ゲームのストーリーで泣いた瞬間を教えてくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:12:42

    感動だけじゃなくて怖くて泣いちゃったとかでもいいよ
    スレ画はスレ主がマジで泣いた奴

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:22:53

    クライシスコアのラストは泣いた

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:29:59

    兄との最期の試験を終えて何がなんだか分からない内に幸せなパラレル世界を見た後に結末を察した時

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:31:16

    ポケモン不思議のダンジョン時の探検隊における
    まぼろしのだいち〜エンディングに至るまでの全て

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:37:17

    テイルズオブベルセリアのベルベットの心が折れてから復活するまでの一連の流れ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:38:10

    ネタバレになるから詳細は書けないけどガレリアの終盤

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:45:40

    子供の頃だったから色々あったけど普通に和解してENDと思った 思ったんだよ……
    BW2でNは地元戻ってきたのに主人公はN探しに出ててキレた おい何でお前らすれ違ってる…?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:46:06

    イナイレGO2の終盤きなことフェイの話

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:49:52

    ヴェスペリア終盤のパティイベントで、パティに釣られてめちゃくちゃ泣いたな……千和さんの演技がすごかった

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:49:52

    流星のロックマン3のラストの流れ
    「息子を家に帰してやりたいんだ」ってとこで泣いちゃったよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:50:29

    うみねこのラスト

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:50:46

    ワイルドアームズ4のEDで流れたラクウェルの最期

    丁度そこのシーンでサビに入って「僕らは忘れない」って歌詞が流れるので

    曲との相乗効果でボロボロ泣いちゃった

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:51:03

    ゼノブレイド3のリクとマナナが泣いてるところでもらい泣きした

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:52:27

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:52:37

    一番泣いたのはエンディングだけどキングダムハーツで最初に泣いたのはここ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:54:26

    他にも泣いたシーンは沢山あったけど特に泣いたのはここだな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:55:20

    ソウルサクリファイスデルタで神が出てきてからラストまでの流れ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:55:49

    那由多の軌跡でノイが消えるところ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:58:23

    サモンナイト2のユエル加入イベント

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:58:46

    20年目最後の戦いが20年前最初に聞いた曲で始まったとき。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:59:35

    スパロボUXの22話

    絶望的な状況でも諦めないエイーダの元に駆け付けるダンクーガノヴァ

    そこから自軍全員が一丸になって世界中から発射された核爆弾を撃墜する最大のミッションに突入する

     

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:59:54

    >>17

    自分はペンドラゴンの名言から先の怒涛の展開が好きすぎる

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:01:08

    風花雪月の5年後初戦で大人になった生徒たちが段々と集まってくるステージ あぁぁぁみんな立派に育ってる…ディミトリは1人じゃないよ……みんなが大人になる間に一緒にいてやれなくてごめん…って久しぶりにゲームでボロボロに泣いた

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:04:11

    リーリエとのお別れ
    リーリエロスはマジで当時中学生の自分にはキツかった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:04:14

    デスストのBBで泣いた
    最初は不気味だったけど配達してる内に愛着が湧いて結構面白い性格してることも分かってきて最後の配達が荷物が一番軽い筈なのに重かった
    イゴールさんの設置した梯子が錆びついてたけど確かに繋がってる感じがして演出すべてで情緒を狂わされた

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:06:29

    FF14暁月でラスボスを倒した後のメーティオンとの会話
    あそこのFlowのBGMと合わせてメーティオンの語りが涙腺に直撃して大号泣だった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:10:53

    ゼノブレイド3のラストの別れのシーン
    世界が分けらて行くなか両陣営が走り出すとこで気づいたら涙流してた
    RPG系のゲームで初めて泣かされたわ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:27:28

    龍が如く0の立華の最期。
    マジで悲しかった、何もできなかった感じがとてもつらい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:29:53

    FF零式のエンディング
    BUMPの歌詞も相まってボロボロだった

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:34:44

    ブレワイは100年前の記憶とエンディングがズルすぎるんだよ…

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:35:23

    バイオ8のイーサンの最期。
    今までイーサンの一人称視点だったのが、イーサンの全身が映った事で終わりを感じて切なかった。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:40:44

    最終決戦、もうボロボロ泣いて画面が見れなかった
    今でも泣く

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:40:47

    龍が如く7の若説得シーンは一番に釣られてこっちまで泣いちゃったよ…若なんて死んで当然のゲスだと思ってたのに……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:00:55

    涙腺緩かったのと基本出てくるシーンが名シーンなんで彩斗兄さんが出てくると大体泣いた小学生の俺。鼻からロングソードは違う意味で泣いたけど。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:07:45

    初代ポケダンのラストクソほど泣いたの覚えてる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:11:41

    FF9のエンディング
    ビビの手紙で泣いてたのにこのシーンでまた涙が溢れて

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:13:31

    テイルズのD2

    ラストは泣いたしかなり尾を引いた

    そのあと公式の特典動画見たけど、当時テイルズの茶番のノリがわかってなかったからそっちのギャップでも尾を引いた

    テイルズ オブ デスティニー2 | バンダイナムコゲームス公式サイトTALES OF DESTINY2 テイルズ オブ デスティニー2www.bandainamcoent.co.jp
  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:16:30

    さァさァ 皆さん
    ちょいと こいつを 見てくんなァ!

    天の國から やってきた
    お天道サマの 御尊神

    大神 アマテラスさまの 御尊容だィ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:25:04
  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:31:16

    シャドハ2
    ゲームやってて初めて泣いたかもしれないシーン

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:42:37

    リンバス4章のこれ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:48:56

    >>20

    これ何がいいってお互い 島巡りを達成してチャンピオンになる アローラにポケモンリーグを作る という目的を達成してアローラの天辺で最後の決着を付けるってのがくっそ熱いんよね

    そんでもってククイ博士がサプライズで御三家の最後の1匹を出してくる 実はこっそり育ててました…!ってのが良いんよ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:52:43

    MGS3のザ・ボスとの戦いの最後かね……そこでプレイヤーにさせるかよって言う

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:58:22

    ドラクエ11のあの子の死亡シーンだな、あれはボロ泣きした

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:58:41

    フィオルンに何回泣かされたことか

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:59:50

    グノーシアの「ありがとう 君がそこにいてくれて」

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:03:49

    隻狼の最後の不死を、成敗いたすで泣いた
    フロムで泣くことになるとは思ってなくて本当に心揺さぶられた

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:06:24

    生まれから最期まで主人公との絆もあったけど救いが…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:10:24

    ベルセリアはこことエンディングの幸せ姉弟冒険EDで涙腺ぶっ壊された

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:18:54

    CLANNADでみんながヒトデ見て結婚式に出席したところ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:23:01

    >>37

    いいよねD2

    エルレインによる改変が無かったら決して揃わないメンバーだったから最後の語り合いが泣けるんだ

    自分は特にDでは後悔を抱えたまま散っていったリオンが今度は最後まで仲間と一緒に戦えたことに満足して消えていくのが涙腺耐えられなかったよ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:25:17

    ゼノブレイド2
    そして少年は少女と出逢った

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:27:21

    ドラクエビルダーズ2…
    お前…お前作れる様に…

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:30:56

    トリプルデラックスのラストバトルでデデデが捕まったカービィを助けに来てからの一連の流れ
    カービィで泣くことある?って思った
    とにかく全ての演出が感情を揺さぶってきた

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:31:14

    FGOのCCCコラボでラスボス倒したところ。かっこよすぎるンだわ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:31:38

    DQB2の破壊天体はもう事あるごとに涙ぐんでた思い出

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:34:02

    天国を…ふたつに分けないで下さい

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:34:26

    FF10は湖でシン討伐が終わったらやりたいことを楽しげに話し合った後でできないよ…と泣き出すユウナのシーンと
    ティーダと親父のハイタッチと
    最後に海に向かって指笛(聞こえたら飛んでいくとティーダが言っていた)吹くユウナで3回くらいボロ泣きした

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:35:15

    FF14の漆黒のヴィランズの5.3部分

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:35:16

    ポケダン初代の逃避行の一連の流れ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:43:55

    最近だとポケモンスカーレットでうちの犬がとどめ刺せなかったと思ったら相手のコライドンの攻撃を自力で持ち堪えたところ
    見飽きて何も思わなくなったようなテキストに泣かされるとは

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:02:55

    ガンヴォルト爪の真エンド
    せめてミチルは幸せになってほしい…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:15:26

    また3人でアイスを食べよう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:19:30

    サイレントヒル2のメアリーの手紙はボロ泣きした

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:42:37

    このレスは削除されています

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:52:27

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:00:34

    スパイダーマンのラストは泣いた。マジで呪われた運命すぎる

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:26:26

    to the moon
    今でもよく曲を聞くぐらいだな

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:35:01

    随分昔だけどICOは泣いたな
    ストーリーがほぼわからなくて雰囲気で楽しんでたけどそれがあの作品はよかった
    キャッチコピーで買ったから余計に

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:40:00

    >>47

    隻狼は物売りの穴山のイベントもちょっと泣きそうになった

    一線とて、銭はいただく

    最後まで、どうにも商いは止められぬ


    のテキストが良すぎる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:40:53

    ポケダン救助隊のエンディング
    2回目も泣いたゲームはあれしかない

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:33:49

    メグとばけもの
    6時間弱のゲームなのに3回は泣かされた
    これやってなんの感想も抱かないやつは冗談抜きに真顔で人の心無いって言えるレベル

    こういうレビュー見てんな訳あるかいとやってみたらホントに泣くとは思わなかった 大の男が

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:26:41

    >>55

    俺もそこFGOで一番好き

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:59:53

    動物ものはあかん…

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:12:58

    >>47

    狼がフロムゲー主人公とは思えない人間味と優しさで本当に好き

    いいキャラが多すぎる

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:56:32

    サンダーフォースVの真EDかな

    元々「外宇宙と地球のテクノロジーのハイブリッドで造った防衛システムのAIが暴走した!!やっぱり得体の知れないテクノロジーで人工知能なんか造るから~!!」ってストーリーだったんだけど、暴走した真の理由が

    「現人類はこのテクノロジーを正しく扱えるほど成熟しておらず、やがて地球人同士で争う為にこの技術を使ってしまうでしょう。地球の守護者として造られた自分にはそれが耐えられず、そうなる前にあえて自ら暴走することで技術の危険性を知らせたかった。」

    ということが判明するという。


    機能停止する直前に優しいBGMと共にモニター上に地球の自然の光景が延々フラッシュバックしていくのが…

    サンダーフォースⅤ"Thunder ForceⅤ" LAST LETTER(JPN Ver.)


  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:04:43

    スラもり2のここ……
    レンキン→飛翔→「序曲」バックにラスボス戦
    の流れで泣きながらラストバトル挑んだ思いでよ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:08:08

    イーサァァァァン!!!!

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:16:15

    如く7

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:18:27

    崩壊3rdのエリシアの最後のパーティー

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:20:43

    初代クロノアのED
    子供の頃泣いて、おっさんになってまた泣いた

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:23:14

    デスストランディング
    最後の配達開始からエンドロール流れるまでの間に泣き所詰め込みすぎだろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:41:28

    オクトラ2のキャスティ編3章
    どうにもドラマチックな展開とBGMの組み合わせとが相まって感極まって涙が溢れてしまった
    あとはオーシュット編最終章
    戦っていて辛くなるラストバトルだった…
    ボスの姿がどんどん原型を留めなくなってゆくのを見たあとに迎えた結末に涙せざるを得なかった

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:02:07

    FF零式のエンディングの0組みんなで話すとこ
    そこからエンディングの曲とエピソードでまた泣いたなあ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:06:29

    トレジャーガウストガウストダイバーのラスト
    続編で助けられる!からの続編未発売はつらい……

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:10:02

    ニーアオートマタのEエンド
    「諦めるな」って言葉で泣いたの後にも先にもあれだけ

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:24:05

    ソフィー2のラストの別れ
    家族系に弱いので…

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:29:01

    ファイアーエムブレム紋章の謎のハーディンが死ぬシーン(画像はリメイク版)特に感動するシーンでもないんだけどハーディンの台詞で泣いてしまった……
    ガーネフがいなければニーナとも上手く行ってたと思うし外部の悪意で滅茶苦茶にされた関係性って酷い

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:43:09

    最近だと千年戦争アイギスの今やってるイベント
    最初はエイプリルフールネタだったのにここまでなるとは思わなかった

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:18:26

    閃の軌跡でクロウ死ぬシーンは本当に泣いた
    クリア後タイトル見てうっすらと映るクロウを見て更に泣いた





    まさか生き返るとは…

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:03:22

    やはり対馬
    侍としての叔父上には思うことあったけど仁さんの過去を追うと本当に恨めないんだよね…最後の選択でボロボロ泣いちゃったよ

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:34:49

    FF10のジェクトだな
    泣くぞすぐ泣くぞ絶対泣くぞほら泣くぞってセリフの印象が全然違うんだよね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:50:35

    瞬間どころか恐怖と感動でずっと泣いてたような覚えがあるFF14暁月の終末騒ぎのラザハン
    絶望と希望が矢継ぎ早に交互でやって来るもんだから情緒おかしくなってた
    ニッダーナがチャイ淹れてくれるところでやっと人心地ついたよ……

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:03:44

    SVのペパーのマフィティフ関連
    自分ちの猫が死んだ時のこと思い出してペパーは間に合ってよかったって泣いてしまった

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:38:06

    天穂のサクナヒメの
    「ここがわしの帰る場所じゃ」と
    「大いなる水の神よ弑し奉る!」

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:09:31

    ff10には、親父との別れのシーン、召喚士の運命を知るシーン、ユウナが泣くシーンとか色々涙腺がやばいシーンあるけど
    ユウナがすり抜けて地面に倒れるシーンが1番泣けた

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:19:19

    MGS4の「蛇はもういらない」と
    デスストの「お前はただのサムではない」

    おっさんじいさんの最期に弱すぎないか俺

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:35:24

    「あなたの記憶は 失われてなんかいない」

    「取り戻そう 私たちなら、必ずできる」

    「探検隊なら、必ずできる」

    「みんなの心を お願いで一杯にすれば__」

    「そうすれば、絶対に取り戻せる」

    「だって、ドールの思い出は」

    「今もここにあるんだから」

    「もしまた無くしてしまったときは」

    「何度でも取り戻しましょう」

    「そうやって何度でも 友達になろうよ」

    「私たちはみんな あなたのことが__」

    「あなたのことが」

    「キミのことが」

    「ドールのことが!」

    「大好きだから!!!」
    もうぼろっぼろに泣いてた

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:42:32

    ドラゴンクォーターのラストは何周してもニーナと一緒に泣く

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:43:00

    KH2ロクサスの「ソラ、羨ましいよ… 俺の夏休み終わっちゃった…」
    ソラじゃない!?誰やねん!?状態からあんなボロボロに泣かされるとは思ってなかったよ KH3でロクサスのBGM聞こえてきたときも展開読めてたのにちょっと泣いた

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:55:30

    ここからリトバスメンバーで野球始めた時

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:00:05

    ダンガンロンパ2
    5章で泣いてラストで泣いた

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:56:29

    バディミッションBOND
    ネタバレになるから詳しく言えないけど終盤で助けたいあの人の手を握るくだりで涙腺が爆発した

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:06:28

    >>62

    ここガンヴォルトの声色も凄いんだよね

    涙と感情を抑えながら素知らぬふりをしてるのがよく伝わってくる

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:13:20

    悪くなかったろう?信じたドライバーのブレイドになることは
    のシーンは回想以外では初めて聞く穏やかな声音で色々察してしまって泣いてしまった

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:19:00

    ケストレルが沈むシーンと「よお相棒まだ生きてるか?ありがとう戦友、またな」

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:24:59

    ティアキン
    リンクとゼルダの手と手を繋いだことで泣いてしまった……ようやく再開出来たんやなって感じたよ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:29:53

    正直だいぶ昔だから記憶があいまいだけど、セブンスドラゴン2020-Ⅱのエメルが消えちゃうシーンはとても悲しかったなぁ。
    あとFF8のエンディングは登場人物たちのムービーでみんながそれぞれ笑っていて、それが音楽と合わさってとても感動した。

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:38:04

    エアリスの死
    有名すぎてプレイ前からエアリスが永久離脱することは知ってたけど道中で大好きになってたしクラウドのセリフがあまりにも胸を打った
    ジェノバと戦う時もう情緒めちゃくちゃ
    でも20年前のゲームなのにネタバレ配慮で録画禁止区間なのはちょっと面白い

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:27:07

    ゼノブレ2のEDは橋みたいなやつ壊した辺りからお別れが怖くて泣いてしまった
    結局最後のモノリスロゴ出るまでずっと泣いてた

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:38:02

    シャドウ・ザ・ヘッジホッグのラスボス戦で慣れない空中戦でボコボコにされながら、自分たちもピンチの仲間がめっちゃ応援してくれるのが辛くて泣いた

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:41:01

    >>16

    出てきた時点でオチも想像つくんだけどやっぱ泣いちゃうんだよな

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:42:50

    ざくざくアクターズのラスボス戦
    ネタバレだから詳細は言えないけどぜひやってほしい

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:42:58

    ドキドキ文芸部のモニカの練習の成果を聴いたときはうるうるした

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:43:52

    ソシャゲでもいいなら、ウマ娘 ネオユニヴァースのグッドエンディング。
    SF重視で多元宇宙論等の難しい要素を使った話が展開されていくからどう落着するのかと思えば、ただ単純に『一緒に居たかった』だけで涙が止まらなくなった。それまでに対話の難しさとかを書いてたから余計に。

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:47:18

    ブルアカの最終編最大のピンチにギャグやってた連中がシリアス始めた瞬間

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:12:33

    >>17

    「ここからはオマエの物語だ」


    泣くわあんなん

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:17:26

    ジェネレーションオブカオス4の剣ルートラスト
    ヴァリゾアー!おまっ、お前ー!!!なんて事……
    ジナがあまりにも痛ましくて泣いた

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:56:25

    ある意味反則手だけど,このシーンはガチで泣いた

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:17:19

    子供の頃にやった
    英雄伝説3 白き魔女が最初で最後かな
    ゲルドのテーマは今でもうるっとくる

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:23:12

    剣盾でトーナメント決勝の方のホップ戦
    このままずっとバトルしてぇ〜お前なら負けても良いし俺も負けたくねぇ〜って気持ちになって泣きながらやってた

    怖い方だと逆転検事のプロトタイホくん
    お前アドベンチャーゲームだろ!ホラーゲームしてんじゃねーよ!!!

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:39:16

    >>41

    プロムンくんは曇らせつつも爽やかな結末も与えるから度し難い...

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:24:12

    ソシャゲだと、グラブルの俺たちのレンジャーサインでぼろっぼろに泣いた。
    「出来るわけないだろう!!」と「俺はまだ見せていない!お前に広い世界を、あの一面の蒼を!」でこらえていたダムが崩壊したわ。
    初期の運営からSR以上にはならないとか言われてたあの男がこれほどまでにかっこいいヒーローになるとは思わなかったよ。

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:11:24

    ストーリーとは外れるけどゼルダの厄災の黙示録で英傑達のテーマアレンジが流れた瞬間目にツンときた
    ブレワイでは皆もう戻れない過去の人達だから全体的にしっとりとした切ない曲なのに力強く活き活きとしたアレンジになってるんだよ…

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:24:05

    グランディアの人の温かさや強さを見せる節々のシーンで泣いた

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:44:44

    悲しいとかよりあの小さな少年がこんなに立派な父親になってってところが泣ける

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:46:18

    かなちゃんの覚悟に泣いた

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:51:38

    >>31

    最期も死んだ後も子供を守る父親の鏡だったわ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:06:31

    全部集め切った達成感とお見送りでほろりときた

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:03:37

    スパイダーマンラストの倒したあとのラスボスとの会話
    本当に好きでやり直したいと思ってたんだなってのが伝わってくる

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:49:20

    流れる自然の風景や命の営みが美しくていつのまにか泣いてた

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:21:05

    小学生の自分を初めてゲームで泣かせたやつ

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:25:24

    FGOのこのシーンかな。
    ただの女の子だったんだよな。

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:32:06

    >>83

    基本的に前向きで朗らかなオ-シュットが本当に辛そうで見てる方も悲しかった

    キャスティもオーシュットとのクロスストーリーで心の闇が明かされてたな

    達観しきっているんじゃなくて救いきれなかった記憶も抱えているんだなって

    それを踏まえてエンディングのスチルをもう一度見てまた泣いたわ

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:33:56

    心配するなBT、どこへも行かないよ。

    了解。

    プロトコル3:パイロットを保護。

    BT、何をしてる!?

    信じて!

    BT!

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:40:16

    お互いに声がめちゃくちゃ優しくてボロボロ泣いた

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:49:22

    イハナシの魔女
    リルゥの翻訳魔法が使えなくなった場面で泣いた

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:53:12

    アーマードコア3のエンディングが今でも印象に残っている


    閉塞した地下世界、命をベッドして戦い続ける傭兵と企業、それらを陰から操るAI...

    まさしくディストピアそのものと言ってもいい閉塞の中で、陰謀に巻き込まれたり色々しながらも流れのままにAIを倒した主人公が見たのはAIから人類への最後のプレゼント、自然豊かな地上だった、というお話

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:54:06

    カオチャの「僕も君なんて知らない」のシーン

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:56:11

    Library Of Ruinaのローランバッドエンド√

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:55:11

    保守

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:27:00

    泣きすぎだよ……ニーナ

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:40:29

    ドラゴンクエスト10のセレドの町のメインストーリー
    後編の最後、扉が開かれるシーンで、色々ゲームプレイしてきた中で一番泣いた

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:45:31

    最後の未来視

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:59:37

    クリミナルガールズの、氷結地獄で敵の罠に嵌り、パーティが仲違いしまくってバラバラになり、主人公1人だけになった後、雪の中で1人寒さに震えながら祈るパーティの女の子を見つけた時のシーンと、その姿を見て奮起した主人公がパーティ全員の名前を一人一人叫んで全員が合流するシーン。

    アリス(祈ってた女の子)の
    「雪…雪…やめ…雪…雪…やめ……!!」
    の台詞の震えるような必死な台詞が本当に心にきた。

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:15:03

    保守

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:25:59

    テイルズオブジアビスのレムの塔イベントとその前後がとても好き。
    歴代でいちばんギスギスしてて、嘘と裏切りで彩られてたメンバーが、張り付いて癒着してた建前がべりべり剥がされて本当の想いを動きにしていたり、逆にこの場でも冷静に動くことが出来てしまうやつもいる。

    何よりも、ルークの感情が恐怖で塗りつぶされている中であの行動が出来るというのが何よりも情緒をぶっ壊しに来てた。

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:38:29

    テイルズで一番やるせない感じに成ったのはベルセリアのラスボス後のシーンだな
    ベルベットやフィーの事も愛してた筈なのに「嫁ではなくて何でコイツらが生き残った」と思ってしまうしその事も自責してしまう、何なら本人達までそう思ってたって言うどうしようもなさ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:46:54

    ff14のこのシーンは熱かったな
    ・文字通り自キャラに魂を託す平行世界の自キャラ
    ・味方キャラの数百年掛けた未来の叡智を用いての援護
    ・約束を果たすべく失われた同族含めた数万年前の世界を何としてでも取り戻したい男

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:50:01

    >>147

    ルークが死のうとしても止めないって言ったティアが最後の最後で止めに入って、ルークに生きろって言ったガイがそのティアを止めるの最高にお辛い

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:57:25

    MGSVの死してなおも輝く
    あれを考えたやつは鬼だよ鬼

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:58:29

    天地創造の最後の1日

    「ベッドに入って一日を終わらせる」のをこれほどためらったゲームはない

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:10:13

    FF主人公に剣がたくさん刺さるとこ
    追加コンテンツのほうは特に泣かなかった

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:22:02

    完璧であるが故に間違いを犯さなかった種族が最後の瞬間に初めて間違いを犯すことができたシーン

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:33:06

    ざくアクより、絶対に勝てないラスボス戦
    強すぎて笑い泣きした

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:16:51

    保守

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:24:52

    皆がだんだん風子見えなくなってきて(特に渚ママが見えなくなっても頑張って認識しようとする姿が辛い)最後はオチとか予想出来てたのに思いっきり泣いたわ

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:23:52

    保守

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:29:23

    TOD2、全部好きなんだけど序盤のカイルがジューダスに秘密がある所含めてジューダスが好き!って言った所でこんなに優しい子がいるんだって思って大号泣した

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:37:58

    メツが善意で手を差し伸べ、座り込んでいたシンの手が伸び触れ合う瞬間タイトルと雨音でチャプター〆
    前後の流れも含めてゼノシリーズ一の完成度だと思うわ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:06:03

    保守

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:11:34

    Deemoのラスト
    歌がね、愛が重すぎてね……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:14:47

    テトリス武闘外伝とかヨッシーストーリーとかの「本を読む形のエンディング」は何故かやたらと泣いたんだよな
    感動して泣くとかまずしないのに何故かそれだけがめちゃくちゃ涙腺に来てた

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:55:53

    >>154

    マシュに、初対面で武器を構えず挨拶してくれたことにお礼を言うテペウで涙出た

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 03:44:27

    ペルソナQかな
    3のテーマと4のテーマがこんな最悪の噛み合い方する!?ってなったわ
    好きだけど

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:10:40

    >>26

    FF14だとここもキツイ、3日位ログインしたくなかったし泣いてキレてからは敵討ちしか考えられなくなったけど。

    これがあるからサブキャラやるのも辛い

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:11:00
  • 168二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:32:15

    ペルソナ4ゴールデンの裏ボス戦かな
    あの関わってきたキャラが立ちあがれ、死なないでくれと呼び掛けてくるのいつみても泣きそうになる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 04:47:31

    DemonsRootsっていう同人エロゲだけど、遥かな未来で主人公たちのやってきたことが報われたエンディングでウルっときてしまった

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:28:06

    「もうすぐ終わる
    私の…最後の時間旅行」

    このどんでん返しからのタイトル回収は卑怯じゃん…

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:57:51

    ブルアカのエデン3章終盤のアズサvsサオリあたりからずっと
    辛くて悲しくて泣いてたところからの立ち上がるアズサとヒフミのブルアカ宣言で感動で泣いた

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:06:35

    アトムハートの秘密は
    1週目END 後で興奮して泣きそうになり
    真END の天馬博士の独白で泣いた

    手塚ファンなら必見の作品

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:09:00

    サイレントヒル2はグラフィック、演出、ストーリー
    がps2初期とは思えないほど完成されていて凄い
    リメイク楽しみだ

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:24:54

    ぬきたし2の仙波さん率いるSHOがハメドリくん迎撃してるところ
    街のために頑張ってるのが伝わってきて正直一番きた

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:12:39

    200年代初期から中期は熱くて泣けるエロゲが多かった思い出
    Fateとかうたわれるものとかマブラヴとか

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:25:29

    DDSAT2の味方がどんどん離脱していく展開はキたなぁ…

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:03:25

    ドラクエ10ver5の最終決戦
    これまでの旅で助けた人々と一緒に戦うというベタすぎる展開だけどそれが良かった
    約十年もの間色々あったけど俺たちはここまで来たんだと思わせる終わり方だった

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:49:27

    テイルズオブハーツのエンディング
    最後の一枚絵で「世界が目覚める夢を見る」ってところできっといつかリチアもクンツァイトも仲間たちの元に帰ってくるって何故か確信してめっちゃ泣いてしまった
    て言うかヒスイ兄貴はリチア帰ってこないと絶対に生涯独身で終えちゃう

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:16:28

    保守

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています