ブラッククローバー363話感想スレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/25(日) 23:59:38

    ダムナティオ登場

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:17:34

    次週休載か~

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:19:00

    裁判のアスタ取り返す時だったり、スペード編の団長を取り返す時だったり、今回だったりの暴牛のメンバーが一斉に臨戦態勢に入るのカッコ良すぎて最高

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:29:47

    魔女の森のゴーレムくんたちがなんか成長してて嬉しい…

    いつか森まるまる一個がゴーレム化しそう…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:33:54

    本人も体調崩しやすいのに奥さんも出産か病気で病院行ってるからな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:41:55

    全員暴牛マント着てるの良いね
    ナハトは初めてじゃない?似合うな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:39:53

    鏡と灰トラップの組み合わせも大概な性能で笑う
    あの団団内のシナジー強力すぎんか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:58:42

    今回の四コマも好き
    最初のユノがマジで気味悪くて笑ったし、アスタのリアクションも草生えた

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:20:12

    クソコンボが早く見たいぜ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:23:53

    団長時代だと額に*ないんじゃなかったっけミスかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:49:12

    やっぱ扉を作るための魔法を使ってるメンバーは動けないのかな?
    ルージュは目覚めたシーン的にバネッサが動けなくても効果発揮するだろうけどフィンラルの空間魔法はこの状況じゃ厳しそうだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:59:30

    やっぱ暴牛はフィンラルバネッサ抜きでダムナティオの相手か
    マグナ先輩の年に一度のチェーンデスマッチも見れるかな?

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:03:02

    元々の天秤魔法はほぼ無力化とはいえ小さくするだけだったのに
    極太ビームを完全に消して届かなくするのはヤバいね
    とはいえ天秤魔法は自分から攻撃する手段がないっぽい?改造天使にビーム撃たせてるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:01:36

    ダムナティオは本人の攻撃手段が未知だから再来週楽しみだわ
    本人の魔導書が元からえげつないデカさしてるし、合体させられた悪魔によっては相当ヤバい敵になりそう

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:10:34

    ナハトを加えた新生黒の暴牛コンボとアスタの行方も気になるが
    キーラ家の掘り下げもあるかな?ダムナティオの『実の父も裁いた』ってエピソードずっと知りたかったのよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:25:07

    アスタに執着しているってあんたが言うんだ…
    まぁあなたは執着してないからこそのセリフだと思うんだけどなんか驚いた

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:35:59

    >>15

    父親も息子と同じような服着てるのが印象的

    シルヴァ家やヴァーミリオン家みたいな一家全員似た服着てるパターンなのか同じ魔法議会だったのかが気になる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:41:03

    ナハトまだ悪魔契約の飾り持ってるし、四体の悪魔も健在かな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:43:46

    サポートと前線でローブとマント二種類あるの凝ってるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:39:50

    今の展開めっちゃアツくて最高なんだけどちょっとナハトとモルゲンを会わせて欲しい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:45:43

    >>20

    日の国組とヤミの再会をやらんわけないと思うからダムナディオ退けて王都組と合流するのは全然あると思うぞ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:02:34

    え…
    日ノ国勢来るの?

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:57:59

    >>22

    来て欲しいとこやね、例えば、黒の暴牛はダムナティオの妨害、時間稼ぎはできたけど倒せなかったけど、ヒノ国勢が助太刀に来て、ナハトとアスタは王国に戻って、ヤミ&ナハトvsモルゲンが始まる

    ついでにマルスも合流してモリスとバトりそう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:10:04

    場面が魔女の森だし次回当たりぐらいにマルス率いるダイヤモンド王国軍が出てくるかもしれないね
    出てこないと再登場のタイミング逃しちゃうな…

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:21:43

    最終決戦だから出して欲しいところだがどうなんだろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:37:59

    >>22

    縁さんとアネゴの邂逅が見たいからあると思いたい……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:07:51

    >>15

    劇場版との絡みでコンラートが騎士団団長時代に団の虐殺を仕掛けた王権派の首謀者だったりしてね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:19:34

    >>24

    ハート、スペード、エルフ勢にも来てほしいね。ドワーフはどうかな?チャーミーの片親は純粋のドワーフだけど。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:25:16

    何気にチャーミー謎が多いなw
    まぁそのまま回収されずに終わって欲しいまである…というかそもそも回収するような暗い過去が特に無さそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:10:15

    魔女の森出たってことは魔女王の再登場期待していいんですか......?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:30:43

    >>30

    魔女王はもう出とる!

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:13:50

    マルスとは約束もあるし、ファンゼルはアスタの初めての師匠だし、かなり出てくるフラグが立っている気がする

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:33:47

    個人的にはダムナティオは別に殺すほどの悪役には見えんから生きててほしいけど無理そうだな…
    魔女王も生かす理由なさそうだし結構凹む

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:59:05

    >>30

    そもそも黒の暴牛が今守ってるのが魔女王達の用意したアスタを帰還させる転移陣

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:00:45

    現在劇場版公開中の割にジャンプでの扱い悪くない?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:07:10

    >>35

    良くも悪くも王道展開ド真ん中の漫画だしそこまで目立たないのはしゃーない

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:29:34

    >>35

    これでもかなりブラクロ史上一番プッシュされてるくらいの供給なんだけどね

    街頭広告や原画展もやってるのよ


    巻頭カラーや作者描き下ろしビジュアルは4月(元々の公開日)に使っちゃったのが痛い

    もう一度カラーとか作者死んじゃうし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:45:29

    >>21

    ここを逃したら兄妹の再会やわだかまりの解消のチャンスがないかもだな…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:05:45

    王道ファンタジーというふんわりとした雰囲気で誤魔化しつつ隠れてやりたい放題してるなーとは思う
    それはそれとしてモルゲンとナハトを見てるとやっぱ元々の雰囲気もそうだけど違うんだなーって感じる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています