シュバルゼッテ、強いことは強いが……

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:30:42

    設計思想や武装が「対エアリアル」を意識しすぎている気がしないでもない

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:31:25

    凄くカッコいいけだなんかこう使い勝手が独特で乗りにくそう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:32:00

    水星の採掘屋に負けるかと、ジェタークの威信をかけたジェターク製のエアリアルという気がする

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:32:12

    ヴィムは自社MSを2回もボコボコにされてるの見てるからな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:32:17

    あからさまな対ガンビット兵装とかが目白押しでしたね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:32:33

    まあエアリアルの「盾」に対する「剣」ってコンセプトだからな

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:32:35

    まあ作ったのヴィムだし
    リベンジ目的はあり得るんじゃないかね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:32:41

    エアリアル作ったシンセーからのデータだろうからそこはしゃーないんじゃない?別系統のファラクトやルブリスの発展型のソーンとウルはまた違うっていうか。

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:33:06

    しかも改修前のエアリアルを意識しているので巨砲を得たエアリアルに通用するかと言われると……

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:33:18

    絶対エアリアルより強いMS作ってやる!って思想出てて草生えた
    ところでなんでピンクに発光?赤じゃないんだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:33:22

    あのヴィムが負けたまま引き下がると思うか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:33:34

    >>3

    プロスペラから貰ったエアリアルのデータをジェターク流に解釈して再構成しましたみたいな機体

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:34:43

    ヴィムのことは嫌いだがジェターク社のMSはどれも好きだ
    どうしたらいい?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:34:47

    エアリアルvsシュバルゼッテはマジで見応えあるだろうな…
    作画班が壊滅しそうだけど

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:35:27

    俺の会社が作れば強い機体を作れるが設計の根本にあるだろうし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:36:01

    >>14

    くう〜…めっちゃ見たい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:37:16

    まあエアリアル自体はエリクト関連以外はルブリスの頃からそう変わってない機体っぽいしな。まあそのエリクト一点がぶっちぎりでやばいから多少データ渡したところで対抗できるMSなんて作れないけど。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:37:44

    対エアリアル意識してるとは思うがパイロットも相当なの用意しないとまだ厳しい気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:37:56

    エアリアルとシュバルゼッテってビット群が盾になるか剣になるかの違いだけだよね
    ビットを追加スラスター的に使えたり散らしてビーム撃ったり纏めて大砲っぽく使えたりってのはほぼ同じ運用してる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:39:24

    技術提供させといて打倒エアリアルの精神、ヴィムすぎる

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:39:52

    >>19

    問題はその機能を十全に使おうとすると脳がパンクするんだな。だからかシュバルゼッテはビットの数絞って制御楽にしてるし。

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:40:37

    古臭いMSより俺の会社の最新作のほうが強い!

    やっぱガンダムってつえーわ…禁止解かれたしうちの技術でもっと強いガンダム作るぞ!

    うーんポジティブ!

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:46:04

    ダリルバルデの次の世代にしようと作ってたけど途中で中止したっていうの、そりゃあそうだよなという印象(出来ることが多すぎて扱いきれない&データストーム克服してない)

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:47:36

    単純にエアリアルの真似をしようとするとデータストーム問題で真似できない罠

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 00:49:01

    >>21

    あとはシュバルゼッテは元々ダリルバルデの後継機として設計してたらしいんでAIが仕込まれてる可能性も残ってる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:31:53

    シュバルゼッテは技術的にはエアリアルとダリルバルデのハイブリッド的な存在だよね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 02:34:54

    >>14

    昨日差し替えられたOPの新シーン で一瞬それっぽいシーンが流れた気がするけどエアリアル本編で大破しちゃった…でもまだ修復可能なレベルではあると思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:07:21

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:09:33

    なんとなく、ガンダムのパイロット適性ってある気がするんだよね
    ガンダムのギミックって要は「並列処理」
    一般的に女性の方が並列処理が得意だったりする
    エランは強化人種だったがそれ以外は女性
    ラウダは並列処理が得意な系なので、初めてでもシュバルゼッテを使いこなせていたとか
    グエルはガンダム以外ではトップの技量だが、ガンダムではどうかはまた別の様な気がする

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 04:14:44

    >>29

    20話のダリルバルデのビットはAI補助もありながら

    かなり頑張って使ってたっぽいね

    でもシャディクの話を聞きながら

    忙しなく目線を動かしてたり大変そうではあったから

    近接でガツンと行くほうが性には合うのかも

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:33:44

    エアリアル真似てそこからジェターク社の特徴を出す良い設計

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 05:47:12

    物語としての必然性はまったくないけど男としては全力のエアリアルVSシュヴァルゼッテは見てぇ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています