ティアキン総合雑談スレ13【ネタバレ有り】

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:50:06
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:51:38

    うぷ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 01:55:36

    おつ
    また土日をめいっぱい消費してしまった
    ハイラルから旅立つ日は遠そうだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:50:39

    旅人の剣をアルバム登録したかっただけなんだけど
    なにか別の意図が感じられそうな写真になっちゃってェ…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 03:51:58

    ガノンドロフ倒した記念書き込み
    ガノンおじさんちょっと弓効きすぎだから縛ったらいい難易度で戦ってて楽しかった
    リンクの長い冒険とゼルダたちの苦労が報われて最高にホッとしてるマジで神ゲー

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:26:02

    ハイラルに猫はいないのか?!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:42:56

    立て乙
    10まで保守しないと落ちるから気をつけてくださいね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:02:55

    おつおつ
    深夜だと猶予伸びるんだっけか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:36:24

    >>6

    獅子顔の魔物ならいるのにね…

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:45:04

    あ、保守

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:40:53

    立て乙

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:18:44

    >>6

    ネコ目ネコ科ライネル属のあいつを可愛がってやれ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:32:05

    リンクがちっこいだけ何だろうけどヴィオラン姉さんの隣に立つと体格差で些か興奮する

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:33:54

    オクタコス戦を強力にサポートしてくれるスプリンクラールンバと記念写真
    (タイヤの代わりにゴーレムヘッドもアリ)
    コツはこいつと一緒に行動するのではなく挟み撃ちするように動くこと

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:59:13

    大妖精のシーザのところで坂道が登れずにごり押したんだけどどっかに道があったのかな?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:13:00

    具体的なルートは覚えてないけど同じ坂を上るにしても
    まっすぐ一直線に上るかジグザグに上るかでも変わったりするよ
    ジグザグに上ると距離が伸びる代わりに角度が緩くなるからね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:17:30

    その辺に落ちてる大タイヤギアで引っ張るところだよね?
    特に登れないほどキツイ傾斜じゃなかったと思うんだけど
    馬宿からすぐの岩がゴツゴツしたところだよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:40:11

    ああ、山道に瓦礫があるせいで素直に登れない山?
    馬に引っ張ってもらった。瓦礫の所はZL移動で少しずつ進む
    車輪で詰まらないように左右に動いて調整

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:42:11

    崩れた岩を乗り越えて時計回りで蕾に向かう感じだったはず
    判定が結構きびしくて正解ルートでも何度かやり直したのは覚えてる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:26:46

    >>16

    >同じ坂を上るにしても

    >まっすぐ一直線に上るかジグザグに上るかでも変わったりするよ

    >ジグザグに上ると距離が伸びる代わりに角度が緩くなるからね

    実はこれ徒歩で斜面登るときも同じようなテクニックが使えるんだよね

    崖や斜面をまっすぐ頂上向けて登ろうとすると壁はりつき状態になってスタミナが足りないようなとこでも

    うまいこと斜面にあわせて歩く角度を調整してやるとしばらくスタミナ回復できる場所がかなりある

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:41:54

    馬に引っ張ってもらった
    大人しいひっぱりが弱い子で安全運転だったからか難なく終わった

    終わった後に大タイヤが転がってるのに気づいた

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:45:01

    現実の登山テクの一つだからね
    今作ではあまり意識しないっていうかトーレルーフとゾナウギアが無法すぎてどうにでもなるんだけど…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:55:34

    今回トーレルーフ無法なのはわかってるけどトーレが使えないときは頭ひねってよじ登ってる

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:07:39

    >>23

    杭スクラビルド矢「やあ」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:09:17

    >>22

    トンチキアクションもできるけど基本的に物理演算とか地形の作りこみがしっかりしてるから現実のトレッキングやらクライミングのテクがけっこう応用できるんだよねえブレワイから

    地図の等高線から地形を読むのとか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:10:42

    >>22

    普通の山の斜面や崖だと案外トーレルーフ使えるとこ少ないから覚えておいて損はない

    とくに序盤のがんばりゲージやバッテリー少ないときは知ってると知らないで行ける範囲がぜんぜん違ってくる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:12:39

    トーレルーフが使えないなら使える足場を作ればいいじゃない

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:16:24

    山登りをジグザグ進路でやりくりするのはブレワイの方でさんざん駆使したな
    今作?今作は…近場の鳥望台か空島を目指すよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:19:07

    >>27

    カカリコ村のとこにあるおきあがりこぼしの祠のL字型金網を二枚上下逆にくっつけるだけでトーレルーフ足場できる

    公式設計図の石版四枚とほぼ同じ大きさでコストは半額なので序盤はおすすめ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:20:30

    >>28

    今作ではワープマーカーがあるのもあって高いとこから飛び降り→元の地点に戻って別方向へ

    とかもかんたんにできるようになったしねえ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:58:00

    破魔の根全部埋まった
    最後の根はハイラル城東にあるパパセの根でした
    よく見たら瘴気流れてるとはいえあの位置の深穴はわからんて

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:00:36

    >>31

    たぶんコーガ様イベントを思い出せるかどうかなんだと思う

    あれも最後はリトの村付近に横穴あくっしょ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:41:42

    >>31

    自分は最後は一番北東に隔離されてるローメイ地下のとこだったよ…

    あんなとこに根があるとか最初気づかなくていらん手間かかったよ…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:38:57

    今更ながらアートブック見た
    ゲーム中だとじっくり見れない部分も見れて満足
    マヨイが思ってたよりキモイし、ガノンドロフ配下のゲルド女性は思ってたよりヒャッハーしてた

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:51:56

    ファントムガノンやライネルの称号もあるの?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:39:16

    今やっているデータでコログとか祠とかチャレンジとか色々巡りたい
    今の知識で最初からやり直したい
    こころがふたつあるんだけどもう疲れちゃって全然動けなくってェ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:15:53

    >>36

    コログならチュートリアルで済む

    祠は祠チャレンジが大体祝福だから無視するなら…………もしかしてワープで済むから今のデータでって意味?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:53:19

    パトリシアちゃんに水の実あげたらラスボスの居場所教えられて草
    ゲルドのミニチャレンジは全部終わったよってことか

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:41:01

    ゲルドはパトリシアちゃん、ゴロンはユン坊
    他の集落でも「周辺の未達成ミニチャレンジを教えてくれるキャラ」っているかな?
    チューリとシドはたしか教えてくれないよね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:05:04

    地底でも破魔の根の真下は鏡で反射できる光が射していると知って
    「それを反射させてつないでいけば地底でもクインギブドを光で焼けるのでは?」と試してみたけど
    光を伸ばせる範囲が予想以上に狭くてムリだった
    通常のプレイしてる分には気にならないけど
    ヘンなことをしようとするとスペック不足を感じることもあるね

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:28:41

    スペックが不足してるんじゃなくて処理負荷対策をガッチガチに敷き詰めてるんだよ
    今作のゲームシステムろくに対策せずに素直に作ってたら並みのゲーミングPCでもポカポカになると思う

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:53:20

    龍素材貼り付けてリレーしてけばいけそうに思える

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:07:46

    友達にこのゲーム勧めたらまだ異変1つも解決してないくせにプレイ時間100時間越えてて草生えた

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:10:43

    >>42

    竜ならいけるかもしれないけどさすがにもったいない・・w

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:12:12

    >>44

    アカリバナでおk

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:14:07

    >>44

    自己レス

    よく考えたら「鏡が消失するからできない」のではなかったから

    竜素材付けてもムリかもしれない

    たぶん「破魔の根が反射できる光を真下に放っている」判定が消えてる


    >>45

    それはやったけどムリだったっす

    鏡が消えちゃうわけじゃないんよ鏡はあるのに光だけ消える

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:20:28

    >>46

    根自体の方が止まってんだなぁ

    まあ正直そりゃそうするわなとは思うけど残念っちゃあ残念

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:51:59

    >>43

    しゃーない

    無限にやれることがあるからな

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:13:32

    >>4

    めっちゃ上手にとれててすげぇ

    いいな、俺もこのショット欲しい

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:59:27

    今装備強化のためにシノビマアス集めようと大森林の周囲を漁船で走ってるんだけど、10匹くらい取ったら全く取れなくなったんだけどこれってロードでまた出るようになる?

    それとも赤い月が来ないと出ないまま?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:01:02

    「白龍の位置が常にマップ表示されるようになる」とあるけどどんなマークかわかります?
    地上でも上空でも見つけられん・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:09:52

    >>51

    冒険手帳の「失われた勇者の剣」にチェックを入れると目的地としてマップに表示されるよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:22:32

    >>52

    ありがとう

    もう既にそれクリアしてるから出ないっぽいね。選択できない。

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:36:29

    >>50

    水の神殿のマックスバスで試してみた

    遠くの祠にワープしてからセーブ&ロードして復活しなかったから、同じ仕様なら赤い月もしくは時間経過のどちらかによる復活と思われる(ゴーレムは赤い月で復活しないらしい)

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:42:18

    >>53

    もうマスターソード抜いちゃってるのか

    ならもうマップ表示はされないかな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:42:29

    >>54

    サンクス、やっぱ一気に30匹とはいかんか

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:54:57

    大森林の隣に意味ありげに位置しながら
    瘴気魔がぽつんといるだけのマッコレ島
    ブレワイでも特に何かあった記憶がない

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:02:14

    思い出した
    今日はグリオークの肝集めて近衛服完成させるんだった
    なんで地底でゾーラシリーズの置き場所探ししたり新車開発したりしているんだ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:12:06

    NPCの荷馬車に疲れコログ載せて楽しようとしたのに一ミリも進まなくて笑う

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:16:58

    今クインギブト終えたけどファイヤキースの目をライネル弓で撃ったら即効で沈黙した…
    フリザゲイラの方が時間かかったレベルだな

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:56:09

    >>51

    最終的にはマップ上では見えなくなるものなので気持ちを切り替えるのが吉

    コログの森でイベントをいくつかクリアすると

    常に高度800付近を飛ぶようになってグッと探しやすくなるので

    もし未クリアだったらまずはそっちからやるといいよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:26:41

    >>57

    ブレワイでも特になにもない(夜になるとスタル祭りになる)

    なんだろうなあそこ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:52:58

    ラメラの宝石厳選どうすればいいんだっけ?
    ここで前見た気がするんだけど…

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:57:33
  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:00:47

    >>64

    それです!

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:07:43

    祠と根を全部解放してからクリアしたと思ってたがクリア後にゴロンシティの根をやってなかった事に気づく

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:33:21

    流れとはまったく関係ないけどちょっと前にゾナウギア杭を矢にスクラビルドして壁にぶちこむと
    ウルトラハンドとか届かないとこにも杭を突き刺せることに気がついた
    なんかいろいろと悪用できそうである…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:54:25

    「配信だと面白そうに見えない」って意見見てちょっとだけ納得してしまった
    特に地底探索はほとんど目立ったこと起こらないし配信で見ててもつまらないだろうなとは思う
    でもプレイするとちょっとずつマップ開放して目についた敵集落を襲撃していくのがめちゃくちゃ面白いんだよなあ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:54:47

    人のプレイ見てから自分でやっても同じにならないから面白いゲームってのはあるけど
    これは自分で先にやってから人のプレイを見て全然違うことしてるぞ!?面白い!ってなるゲームだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:33:22

    祠は人の見ちゃうとほんとつまんなくなる

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:43:16

    スタルリザルフォス全然居なくて草
    写真撮れないよーー

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:45:04

    >>60

    最適解を見つけたら途端に難易度融解するよねそこが好き

    あんなにビビったギブドの群れを地下再戦時は無法に蹴散らせるの楽しす…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:46:47

    他人の動画でガノンドロフをブループリントで生成したオブジェクトで縛るのがあった
    例の破壊不能Uブロックでも無いのにどうやったのだろう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:26:05

    >>68

    >>69

    姫様周りのアレコレとかイベントシーンもネタバレ見てからだと演出の衝撃が違うしなあ…

    個人的に最初のスカイダイビングのシーンはとくに実況とか見るの我慢してよかったってぶちあがり具合だった

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:28:17

    >>72

    腕の群れにバクダン矢ぶちこむのとか火・氷のリザルフォスやウィズローブに反属性ぶちこんで消滅とかねえ

    積み重ねた経験でプレイが円滑になっていくの本当に楽しい

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:29:45

    >>70

    自分がプレイした後に他の人の解法みて「そんな解法あったの…」とか

    「それでいけるの!?」「どうしてそこでゴリ押しに走る…」みたいなの見るのは楽しいけどねえ

    個人的にやきうの祠で杭バットがぶっとんでいってクリアになるやつ見て爆笑した

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:02:07

    >>71

    探すと居ないよなスタル系

    瘴気付きので良かったらラネール地底のが見掛けると思うぜ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:58:36
  • 79二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:01:19

    地底で未踏の地にいるフリザゲイラ、
    真っ暗な中でぼんやりと何かがぐるぐる回っているの気付いた時は超怖かったわ
    風の神殿のやつより強いんかなー

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:08:00

    RTA見てると姉上の仮面トーレルーフで取りに行けたりこんな抜け穴あるんだなっての沢山あって面白い
    それ以上にRTAの記録更新頻度はおかしい…

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:33:54

    翼の評価
    初期 空飛べる!有能!
    中期 制限時間短い!エアロバイクに切り替えていく
    末期 パラセール展開からの翼滑空!盾サーフィン集中弓!

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:34:20

    白龍にのって一周したけど面白いな。
    ゲルド以外全ての街の上を一周してるのも良いし、オルディン山脈で赤い龍とすれ違ってるのを見て「一人ぼっちじゃないんだな」とほっこりした。

    ゲルドにも立ち寄ってあげて(´・ω・`)

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:38:50

    蔵のものが壊れないのは単に画面切り替えがないからで意図的にやってる気がするなぁ
    壊れる仕様だったら壊してしまったが最後
    どこかにファストトラベルして戻ってこなきゃいけなくなるし、
    画面切り替えがない&入口と出口が別々であることで
    ・入口の発見しやすさとパーツを運ぶ遊びの難度を両立できる
    ・ユーザーがシームレスにパーツを工房まで運べる
    などのメリット(orそうする理由)がある
    そしてなぜそんな手間をかけさせるのかというとパーツの運搬が
    他の神殿でいう謎解き(スイッチの起動/ロックの解除)に当たるからなのかなと

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:02:56

    ガノンがハイラル城の地下にいるってどうやって分かったんだっけ?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:10:27

    >>84

    コーガ様が連続イベントの最後で口を滑らせる

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:25:50

    >>81

    俺が書き込んだかと思った

    もうすっかり翼ギア中毒よ

    飛ぶのも背中に張り付くのも

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:28:28

    >>85

    あの時かありがとう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:36:12

    >>78

    「おきあがりこぼしより弱めの姿勢維持」だの「受ける重力を軽減してゆっくり落ちる」だの

    単に消えないだけじゃなくて特殊能力を持ってるやつがあるの面白いな

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:41:18

    ミネアさんこれゴーレムってか外装骨格では……?

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:51:48

    パラセールで敵集団の真上に位置取る

    →一瞬だけ大砲盾でサーフィンする

    →再びパラセールを開くと足の下にある大砲盾で何度も上から砲撃できる


    よく思いつくなこんなの!(誉め言葉)

    [ティアキン] 万能すぎる!たいまつの剣がスゴい理由19 [ゼルダの伝説 ティアーズ オブ ザ キングダム]


  • 91二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:44:09

    オープニングでみてた壁画のエリアまでうっかりきちゃったけど面白かった
    そのあと引き返したけど岩が邪魔で見れなかったレリーフとすでに見れたレリーフは
    描かれた時期が違うような気がするんだよな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:13:04

    漠然とふと思ったんだけどラウルが空から降りてきたときトライフォースの話題一切ないのってどういうことなんだろう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:27

    全然矢が当たらないへったくそプレイだったんだけど
    あらぬ方向に向かった矢に当たるためにイルバジアが首伸ばしてくれたの一生忘れない
    あれ何本矢撃って当たらなかったらイージーモードになるとかあんのかな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:16:59

    >>93

    イルバジアで矢?アレ翼で飛びながらユン坊叩き込むボスでしょ?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:21:23

    >>92

    素直にそのまま受け取ってブレワイティアキンは

    トライフォースの概念がない独立した世界の話って考えればいいんでないかな?

    絶対出さなきゃいけないものではないし

    過去作の歴史に絶対組み込まれなければいけないわけでもない

    そもそもブレワイはコンセプトからして「ゼルダのアタリマエを見直す」だったしね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:25:35

    >>95

    93だがブレワイだとトライフォース確認できたからティアキンもどこかにあるかと思ってたんだ

    ラウルの時代で確認できなかったからどうなってるのか気になってあちこち探してる

    でも95のいうようにトライフォースがない世界になったとか?(ゼルダのタイムパラドックス)

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:28:26

    がんばり3周フルに振ってるとハートの最大値って38?
    祠とボス以外で器が手に入ったせいで疑心暗鬼なんだが

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:31:47

    >>96

    おひいさまが力を使うと手の甲に浮き出たり

    力そのものがトライフォースのような形を取るだけで

    ブレワイでもトライフォースという概念(言葉)は出てこないんじゃなかった?出てたっけ?


    >>97

    それで合ってる

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:07:23

    >>98

    ありがとう

    これで心置きなくライネルしばいて回れるわ

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:08:06

    名前も伝承も作中で一切ないね
    ただ同じ形の紋章がゼルダの退魔の力に付随してるだけ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:17:23

    矢が不足してきたからライネルしばきをやろうと近衛でしばき棒作ったけどクソエイム過ぎて乗れず結局正面から殴り合ってる
    集中状態でもヘッショ出来ないとか我が事ながら笑うしか無いよね

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:40:54

    >>101

    走ってるライネルを狙ってるからじゃない?

    動きが止まった瞬間を狙うといいよ

    ジャスガした直後に正面から、突進を横っ飛びでかわした直後に背後から、

    火の玉ブレスの三発目を最小限の横ダッシュでかわした直後に正面からとかね

    翼盾でサーフィンジャンプすればそういう時にも集中から狙える


    あとは地上なら火の玉ブレスでできた上昇気流+パラセールで急上昇してから集中してもいいし

    浮遊床を浮かべて戦闘に入りトーレルーフで高所の床からジャンプ→集中なんてのもいい

    いろんな手があるぞ~

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:54:57

    >>101

    ケムリダケ+操縦桿はどう?

    不意討ちはできないけどケムリダケで見失わせることはできるから、その隙に操縦桿をポーチから出して乗ってハイジャンプからのヘッショ(アゴ)

    好きな距離で集中弓できるから狙いやすくなるはず

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:05:43

    あとは爆弾盾サーフィンで大ジャンプするのもアリ
    タイマーバクダンでもできるからガチャすれば量産も容易(ゾナニウム精錬の島、カカリコ村上空、始まりの台地上空など)
    どうしてもヘッショできないなら素直にキースの目玉を使おう
    キースの目玉は夜にサハスーラ平原 鳥望台から少し歩いた場所にキースの群れがわくので回収即ワープで群れが消える前に離脱すれば即復活するので量産可能(と教えてもらった)

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:16:47

    矢に関してはタバンタ大橋馬宿の祠と雷の台地上空(馬宿からやや北東あたり)の祠がそれぞれ20本補給できる
    あとは一身系とスクラビルドの祠で合計60本くらい補給できる
    さらにハイラル城正面の展望室、リトの飛行訓練場に10本ずつある
    他にも有ると思うけど、とりあえず赤い月の度に120本は確保できるはず

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:55:20

    地底ライネルくんは鎧壊すとダウンするからそっち行ってる
    その1回だけでも結構削れるし

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:59:09

    サゴノさん現代の服のみならずゾナウ文明の服にまで造形が深い
    実は盗賊ラムダってこの人なのでは?

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:01:55

    矢なんて地底で拠点巡りしてればすぐカンストするよ

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:37:52

    ネットで話題の「ゴーレムの蔵にあるエレベーターの柵」を使って
    扇風機1個の乗り物を作ってみたよ。感想はこんな↓感じ

    〇エアロバイクに比べると作るのがめちゃくちゃ楽(まっすぐ飛ぶのを作りやすい)
    〇飛行時の安定性がよく、振り回されるようなことがない
    〇扇風機1個なので飛行時のエネルギー効率が最高にいい
    〇機首が重めなので下降が楽(スティックニュートラルで高度が落ちる)
    〇地表でもホバークラフトのように移動でき、軽いので水面からも離陸可能
    ×扇風機1個なのでスピードは遅め
    ×ゴーレム製造房までいかないと素材がそろわない
    ×ブループリント時のコストは12なのでエアロバイクに一歩譲る

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 14:58:00

    >>109

    これって扇風機2個にするとどうなるの?

    コログや荷物載せれる?

    性能は金網型とエアロバイクの中間くらい?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:01:17

    保守

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:11:22

    >>110

    ・扇風機2個にするとどうなる?→劣化エアロバイクになる

    ・コログや荷物載せれる?→コログを乗せると重くて離陸できなくなる

    ・性能は?→扇風機1個:燃費(飛行時間)はエアロバイクより上、速度はエアロバイクより下

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:24:24

    飛空艇めちゃくちゃかっけえ・・・

    でもこれ電力をどこから飛ばしてるんだ?地上?

    一流ハイラルエンジニアたちのやることは理解するだけでも難しいな

    Reddit - Dive into anythingwww.reddit.com
  • 114二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:17:06

    >>113

    なんだこの通電距離!?

    本当に発見が尽きないなこのゲームは…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:28:25

    >>112

    扇風機1個の低出力でも浮かぶぐらい軽いってだけで、浮力自体の助けにはならないってことだな

    飛行兵器なんかを作るときに基盤自体の重さを支えるぶんの扇風機を削減するのには役立ちそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:42:28

    >>112

    ありがとう

    バッテリーや扇風機の在庫が少ない序盤に活躍しそうだけど材料確保しづらいのが難点か

    あとは低空飛行したい時に便利そうね

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:05:41

    イチカラ村にゾナウギアが多い理由ってどこかで明かされてたっけ?
    地底巡りしてたらわざわざ言及されてたから気になった

  • 11810123/06/29(木) 18:18:41

    >>102

    >>103

    >>104

    アドバイス感謝

    しかし訂正させてもらうと

    戦闘前の立ちんぼライネルにさえヘッショ出来ず、盾で跳ねる系のやつはやり方を忘れ咄嗟に出来ず、火球もろくに躱せず、頼みのキースも戦闘スタイルがガン盾片手剣で距離が近すぎるから結構な確率でヘッショにならぬ


    だから、まあ…うん。

    頑張ります…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:36:05

    「イチカラ村いけばガチャ回さなくてもギアがたくさん落ちてるから自由に遊べるよ」
    というプレイヤーへの誘導・・という可能性も捨てきれないのがなんとも

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:36:48

    >>118

    ヘッショができないならラッシュで倒せばいいのよ(無茶振り)

    王家シリーズに強い角つけてバナナ料理食べてゴリ押しじゃあ!

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:37:12

    開戦前に目玉矢を撃ちなさい、パラセールから弓集中でな
    それすらおぼつかないならもうがんばれとしか言えんが

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:52:29

    >>118

    チューリが割とヘッショしてくれるから最悪それまでひたすら回避頑張るというのはどう?

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:46:12

    執事ゴーレム君ずっとみてたらコガーマみたいだなと思ってしまった
    一つ目だし

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:09:26

    >>109

    ゆっくりなのは言い換えればスローに移動できて探索向きという見方もできるな

    地下で使うには大型だから木とかにつっかかりやすいとかありそうだが

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:13:47

    今作と前作と厄災やっててずっと思ったんだけどゲルド族で魔法使えるのは族長の系譜だけなんかな

    別作品だけどゲルドの魔導士ツインローバがどこから生えてきたのがずっと気になってる
    しかも炎と氷なのが…

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:23:04

    トライフォースのデザインはブレワイからあちこちにあったりするし
    厄災タペストリーにもしっかり描かれている

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:25:16

    >>125

    種族的に魔法より武芸のほうが重視されるから魔法があんまり使われてないってだけかも

    今作も武器に宝石つけよう!(宝石の属性攻撃はある意味属性魔法の力)って言い出す防衛隊の人に

    「道具に頼るよりも己が武技を磨いて戦うべし!!」みたいに言ってた隊長さんいたし

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:38:13

    >>127

    あー使えるけど使わないってことか

    確かにそれなら筋は通るな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:46:07

    >>128

    ゲルドって「族長になったら死ぬまで就任・死んだら交代」

    みたいな描写はどこかにあったっけ?

    もしないならコタケとコウメもかつて双子の族長だったりして

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:15:21

    >>129

    かつての族長で作品によってはガノンを育てた女…!!


    いやそんな話は聞いた記憶がないからどうなんだろう

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:58:45

    ゼルダで推してる考察者さんまだ動画出さないな
    気長にまつか

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:00:07

    キンググリオーグやっと倒せた…怖かったよぉ…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:21:57

    ゲームエイトによると独自に戦っている時の賢者は
    ミネルの火力が一番高いというので赤ヒノックスとタイマンさせてみた

    1位:両腕素手ミネル(2分20秒)
    同率2位:チューリ、ユン坊(3分)
    4位:シド(3分40秒)
    5位:ルージュ(4分30秒)

    だった。たしかにミネルが一番火力出すわ・・
    賢者を強化する順番で迷っている人はチューリ→ミネル→他の順がいいと思う
    (チューリはクリティカル決めるの偉すぎるので強化最優先)

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 01:35:34

    >>133

    ミネルとチューリの強化に関しては前後してもいいかもね

    チューリはけっこう攻撃の回転数も高いから素の火力が強化されると効果が高い気がするし

    弓攻撃だからホラブリンやらキースやら地面からじゃ届かない相手にも攻撃してくれるのが優秀

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:05:09

    >>133

    最優先はヘッショの神チューリとして、後は何を優先するかだね

    私はゾーラ装備をよく使うから常に出してるシドを優先した

    ユン坊の突撃やルージュの雷撃も威力が上がるから使用頻度によってはこちらを優先した方がいい場合もある

    というか、導線通りだとミネルは加入が遅くて優先できないかも

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 02:15:59

    炎の神殿のトロッコをどう動かせば目的地に行けるのか分からなくてギミック全無視してクリアした…
    トーレルーフとパラセールと頑張りゲージがあればどうにでもなる!ヨシ!

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 03:04:02

    やっとガノン討伐できましたよ・・・
    でもバッテリーも最大まで拡張してないしムジュラの仮面もゲットしてないしコログや祠もたっぷり残ってるんだよなぁ・・・

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 03:46:50

    海岸の手紙見て洞窟に閉じ込められてる奴(チューミン)助けるチャレンジしたんだけどこの後こいつどこにも出現しないのかな?
    ウオトリー村の奴っぽいけど村行ってもいないし
    行商人?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:50:36

    >>138

    行商人化してたよ

    ハテノ村周辺だったと思うけど記憶が朧げだ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:27:41

    ロツマムの祠から東、オルパー台地の左下付近に薪の束がまとまって落ちてる所あるけどあれ何か意味のある場所だったりする?

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 10:34:55

    >>139

    なるほど探してみるわ!ありがとう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:42:43

    >>140

    前作でリザルフォスがキャンプファイヤーしてただけの場所

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 13:12:34

    >>142

    サンキュー!全然記憶になかったわ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:04:59

    ラメラほんとにコハク買ってくれる?

    15分粘ったけど、ルビー=サファイア=トパーズ>ダイヤぐらいの確率なんだけど

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 15:13:22

    >>144

    ちょっとやってみたけどコハクどころかオパールも出ないね

    よほど確率が低いか買い取りリストに無いかどちらかと言えば後者の可能性が高そう

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:22:50

    >>144

    初めて訪れた時はコハク買い取ってくれたぞ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:36:59

    >>137

    クリア特典、達成率見てみよか

    ちなワイ、初クリア時200時間くらいやってたはずが50%行ってなかった…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:41:27

    >>135

    戦い方優先ワカル

    混戦苦手・鎧敵苦手盾必須の自分はヘビーに助けてもらってるユン坊とミネゴ(砲撃スタイル)だろうか

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:49:57

    >>146

    コハクに関してはミニチャレンジのときだけなのかも

    >>64にある通り最初のいくつかの買取は固定なんだよな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:00:12

    クククご苦労だったなリンク
    お前は龍頭島にたどり着くのに雷鳴の島を突破しなければならないと思っていたようだが
    別にモドレコでもたどり着ける

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:02:32

    そういや先に魂の賢者を仲間にしてからお城に挑んでたら五人目の賢者を探せミッションってどう変化するんだ?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:07:04

    >>151

    プルアが「え、もう見つけてる!?そこにいるのが魂の賢者ですって!?」

    みたいな感じで雑に驚いて秒でチャレンジ達成になる

    自分の場合はさらにマスターソードも持ってる完全なる総力戦で城に挑んだから

    「これで不完全なガノンドロフに逃げられてるの、もう勝ち目がないのでは」とか思ってた

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:09:00

    >>152

    雑に驚いてるのワロタ

    それそのマスターソードを探せのミッションも秒で終わるの?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:14:06

    >>153

    たしかそれも秒で終わった

    自分は地上絵を全部見てドラマチックな流れで白竜見つけて抜いたから

    正規の手順だろうとばかり思ってて他にもルートあったの!?と驚いた

    先にデクの木様を正気に戻して話すと発生するチャレンジなのかな?

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:16:10

    >>150

    フ…上等だ!俺も一つ言っておく事がある

    別時代に生き別れた姫様がいるような気がしたが別にそんなことはなかったぜ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:20:24

    >>154

    そっちからでも行けるんか

    俺はデクの木経由で行って涙目になった

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:39:41

    >>154

    多分チャレンジ発生の流れからすると正規ルートは

    四神殿→ハイラル城→ミネル→コログの森からマスターソード

    っぽい

    俺も地上絵見てマッソ抜いた後に森行ったからファッ!?ってなった

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:51:08

    ちなみにデクの木経由でマスタード取りに行くとマスタードを持ってないのは何故だと聞かれる

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:59:53

    マッソ先に抜いとくとプルアにそういう事は早く言いなさいよね!って言われて笑ったわ

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:17:24

    ライネル討伐は森人キノコセットをジャスト回避ラッシュで適当に当てて
    落ち着いて後ろに回ってから騎乗→しばき棒で安定するようになった
    弓が苦手な人ならこれがいいと思う

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:17:40

    報連相出来ない系勇者

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:20:17

    聞かれなかったからね(クルリンパ

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:36:21

    >>160

    ヘッドショットしなくても騎乗できるって事?

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:37:47

    >>163

    連投スマソ

    森人の剣+ケムリダケの事だった?

    ポヨヨンキノコが先に頭に浮かんだ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:14:12

    >>136

    まれによくある

    俺は水の神殿を半分くらいバネとロケットでゴリ押した記憶…

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:17:33

    >>161

    5人目の賢者の手がかりを探しに行く学者二人を無言で見送る5人目の賢者を連れた勇者

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:18:04

    水の神殿は焚火+松ぼっくりでクリアできる

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:19:29

    >>163

    未発見時や突進後の硬直時にも乗れる

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:24:32

    >>161

    嫁と娘を心配で来た旦那がゲルドの掟で牢屋に入れられているの嫁に伝えろや

    旦那に嫁の無事を伝えることはできるのに何故嫁には報告しないのか

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:31:18

    最近ライネルと戦うのが楽しくて仕方ない
    「俺ちゃんとゲームやってる!!」って感じがぎゅんぎゅん湧き出て気持ちよくなる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:40:14

    >>168

    知らなかった…

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:41:18

    >>170

    最初はこれまともに戦ったら死ぬ!!ってビビりまくるけど覚悟キメてパターン学習したら報酬もオイシイしかなりやりごたえある相手でいいよねライネル

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:50:00

    戦って楽しいボスはいいボスだ
    聞いているかい…?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:51:55

    >>173

    護雷の兜ゲットしたので雷のグリオーグ狩り放題っす!

    金策するので肝置いてけっす!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:53:43

    グリオークは作業になりやすいのどうにかしてほしい

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:48:04

    ライネル5連戦に備えて王家装備集めようとしてるんだけど地上で王家の剣と槍ぶっ壊して赤い月待って地下の出現ポイント行ってるんだけど最初に王家の剣2つ手に入った後は何回か繰り返しても全然出てこないんだけど上限とかってある?

    一応その時出てる武器は毎回ちゃんと壊してる

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:51:07

    >>176

    王家シリーズはヒノックスが持ってるから奪ってる

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:08:20

    >>176

    上限は聞いたことないな

    一度出てるなら運だと思う

    出現ポイントが見えない場所でセーブ、近づいて確認して目当ての種類じゃなければリセットでリセマラできるよ

    近づくと種類が確定して取ると追加効果が確定する

    (一度確定した後は取得しないと抽選が行われないけど毎回拾ってるならこれが原因ではないはず)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:03:20

    >>175

    連射弓と目玉縛ってやろうか!

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:56:46

    >>96

    トライフォースマークをお探しって意味なら

    三角形のマークだけならラウルがビーム打つときに出してるので

    ブレワイと合わせて判断すると光の力は三角形のマークで発現するって感じ


    でもトライフォースって概念は一切出てない

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:07:05

    トライフォースどうなってんだろうな
    無かったとしたら女神が用意しなかった世界でトライフォースをめぐる争いがない世界だけど
    争いごとはなくならなかったってコト?

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:55:10

    ゲルドのおっちゃんによるシンプルな欲望に基づいた争いは起きたな
    気に食わねえ絶滅種が統一王国立ち上げてイキってるのムカつくから俺が支配者になったろって

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:07:16

    宝の地図のバツ印頼りに行ってみたらライネル出てくるのばかやろーーー!
    やっとの思いで倒したら2体目が出てくんのもばかやろーーー!!
    それも倒したら3体目が出てくんのばかやろーーーー!!!
    無理に決まってるだろ!!!!

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:16:08

    どうしても無理なら1体倒すたびにワープで装備やら回復アイテム整えに戻るといい
    赤い月出るまでは倒した個体は倒したままだよ

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:19:46

    ミネル→マスターソードは正規っていうかまだ取ってないならこのタイミングで行ってねってだけで4地方攻略中に取るのが想定されてるんじゃないかな

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:35:33

    4地方攻略中にマスソ取ると本当にリンクが報連相できない感じになっちゃうからどうなんだろう
    でも優先的に泪集めて集落めぐってたらそのままの流れでマスターソード取りに行くよな

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:37:19

    ラウル系列のゾナウ文明は便利だけどリサイクルの概念がなく資源も消費しっぱなしだから廃れる理由はなんとなくわかる

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:42:33

    >>187

    ゲーム中だと紅い月リサイクルのおかげで無限資源化してるけど本来は掘ったら終わりだもんなあ鉱石って

    ただゾナウギアが失われたのはギアの製造技術が高度に自動化されすぎて、自動製造設備から隔離されたら再現できなくて…ってのがありそう

    現実でも技術レベルが低い国に高度なメカニズムを供与しても整備できなくて結局定着しないで廃れるとかあるし

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:45:44

    >>183

    わかるわかる最初はそうなった

    自分は最初に「闘技場跡地かな?」ってとこに乗り込んだらよりによってホラブリンのとこでえらい目にあった…

    あいつらすばやめだし天井にはりつくしで苦手なの…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:46:30

    ライネルの攻撃は楽に避けられるのにファントムガノン(と魔王ガノンドロフ)はなかなか成功しない…
    コツとかないでしょうかね

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:47:44

    >>190

    あいつテンポ遅くて合わせにくいからきらい

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:15:31

    ゴロンの鎧を強化して炎無効を付けて、これでグリオークも怖くねえ!
    …って思ってたら吐いてくるビームも終盤の火の玉もどっちも普通に効いて頭抱えた
    ひょっとして火吹きリザルやファイアキースを安全に処理できるだけ…?

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:17:44

    >>190

    刀を振る瞬間の足を止める一瞬を目安にしてる

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:31:46

    >>192

    グリオークの攻撃はビームに炎が乗ってる感じだから炎は防げてるけどビームでダメージ受けてるんだ。炎無効の意味はあるよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:37:01

    >>184

    一体目倒す→ワープ→二体目倒す→三体目出現→ワープで逃げる→装備整えてる間に赤い月→おわた…←>>183がここ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:41:05
  • 197二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:44:47

    >>195

    最悪武器と素材は現地調達しよう

    防具どれか最大強化してると安心ぞ

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:46:57

    >>197

    一段階しか上げてねえ…楽団員見つからねえ…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:53:37
  • 200二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:54:24

    グリオークのどこがオークなんだよ!!(涙目)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています