私はアリウスの教官…30

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:50:58

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    聖園ミカに接触しようとする過激派も潰し、ようやくトリニティとの関係も改善されつつあった

    次なる関心はミレニアムだ。叡智と技術はアリウスになにをもたらしてくれるだろう?


    全ては虚しい、という思いから解放(0)されたが…さて、過激派はどう動いている?


    前スレ

    私はアリウスの教官…29|あにまん掲示板テンプレ1アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:54:12

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    私の技能だ

    トラップ(99) ステルス(98) スナイプ(99)
    索敵(83) 統率力(80)

    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(67)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:55:10

    戦闘力と交渉力

    教官(101〜106)(5)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(37)(73)

    ミカ(102)
    ナギサ(43)(85)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)

    戦闘特性
    あらゆるダメージを19軽減&戦闘力が半分以下になると34戦闘力が上昇(教官)
    ダメージのダイスに+1d10、ダメージ最低値が6上昇(ミカ)
    アリウスの生徒と一緒に戦う時、サオリ自身の戦闘力が4上昇
    さらに一緒に戦うアリウス生の戦闘力が4上がる(サオリ)
    RLで一度に最大7人(最低3人)攻撃できる(ミサキ)
    戦闘力が減少すると毎ターン7戦闘力が回復(ツルギ)

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:56:48

    そういえば、シズクの義手を新調してやりたいと考えていたな、

    アリウスで手に入るものは、添え物くらいにしかならない…もう少し思うままに動かせる義手なら、あいつも昔のように戦えるだろう

    となると、ミレニアムか。キヴォトスの叡智と技術が集う学園

    最先端の知識や技術はアリウスに縁遠いものだから、取り入れられれば大きな発展が期待できる

    問題は、ミレニアムに関するコネやツテが皆無なことだが…

    まあ、これから築いていけばいいさ

    私とシズクがいくのは確定として…あと一人くらいは連れていけそうだが

    dice1d6=4 (4)

    戦闘力と交渉力


    1.サオリ(80)(87) 2.アツコ(63)(58) 3.ミサキ(61)(60)

    4.ヒヨリ(69)(22) 5.ヤミ(37)(25) 6.断られた…


    (ミカは監視してdice1d2=2 (2) 1.いる 2.いない)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:57:57

    なんでそいつ連れてった!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 06:58:08

    たて乙。
    何故そこでヒヨリを連れて行ったんです教官!
    そしてやっぱりミカに対して甘いですね教官!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:00:42

    立て乙
    ところでシズクは内戦時に片腕を失ったらしいけど、そもそも片腕吹っ飛ばしたの教官だったりしないよね?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:02:21

    (過激派の様子)


    過激派中枢の一人

    名前>>12

    戦闘力dice1d100=38 (38)

    交渉、あるいは演技力dice1d70=41 (41) +30(交渉役に選ばれたので)

    81以上.内戦について話し、自分たちを救ってくれたマダムにもう一度会いたいと懇願した

    80〜61. 涙ながらに自分たちの苦境、学校を転覆され住む場所を追われたと先生に助けを求める…

    60〜41. 怒りをまじえながら、生徒会長を追い落とした教官を許せないと語った

    40以下.マダムを崇高な人物だったと語るその姿には、どこか狂気をにじませている…


    先生

    交渉、あるいは洞察力dice1d100=85 (85) +60(先生補正)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:02:30

    教官はヒヨリのことをなんだと思ってるんですか

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:03:30

    過激派やっぱ弱いやつしかいねぇなこりゃ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:05:17

    サユリ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:05:59

    隊長

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:06:23

    >>9

    (名前と目的を話すか……共通認識を態々深掘りするのは行わなかったが正義実現委員の対応も変わってきた、もう少し場数を踏ませれば交渉に向くかもしれないな)ヒヨリ、次の交渉にもついてこい。

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:06:46

    教官と隊長……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:07:27

    先生完全に見抜いていて草

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:09:32

    隊長って名前だけでモブって分かるし教官のライバルにしかなり得ない人

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:10:08

    教官もそうだけど人名ですらないのがお労しい
    旧ベアト派の幹部はそもそも人の名前で呼ばれることさえ許されなかったとでもいうのか

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:10:31

    普通に弱いだけなのか精神病んでるだけなのか

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:11:17

    >>16

    でも弱い…

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:12:27

    指揮者が弱いのは先生も同じなので……

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:13:46

    ところでそこにアホみたいに強い指揮官がいるんですがけど

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:13:57

    >>20

    指揮が良くても弱いやつは内戦で生き延びることは出来なかった……(統率80)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:15:35

    >>22

    長いから次から略称して内生って書いて

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:31:12

    内戦生

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:38:25

    隊長の交渉(71)+ dice1d100=48 (48)

    先生の交渉(145)+ dice1d100=82 (82)


    (先生の交渉値−隊長の交渉値)


    先生の反応(合計)

    -20以下."みんな(過激派)のところに連れていってもらえるかな"

    0以下."わかった、手を貸すね"

    1〜20"もう少し詳しく聞いていいかな?"

    21〜40"知ってそうな子に聞いてみるよ"

    41〜60"私のほうでも調べてみよう"

    61〜80"その子と話し合ってみるよ"

    81以上."君のことをもっと知りたいな"(隊長はタラシこまれます)

    101〜120"この問題は…真剣に向き合わないと駄目だね"(状況把握してから)

    121以上."この問題は…みんなに協力してもらってでも解決したい"(状況把握してから)


    (パヴァーヌ1章終了後くらいです)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:41:44

    先生が強すぎる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:42:18

    流石先生だな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:43:04

    黒服「うおおおおおおお!!!」

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:43:14

    内線の生き残りってどんくらいいるんだろ。
    教官派には教官とヤミとシズクと教官がいるのは確定として

    あとは五体満足度も気になるな。もしかしたらヤミとシズクは軽傷の部類に入るのかもしれん。

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:44:59

    108で情報集めてからだからこれは過激派はもうおしまいですね……
    そして今アリウスに連絡を取れば教官はミレニアムにいるからアツコが受けてくれる可能性が高くてコミュも問題ない……
    勝ったな風呂入ってくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:45:19

    >>29

    書き間違いなんだろうけど教官派に教官が二人いる光景を想像して頭を抱えてしまった

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:46:02

    流石先生
    どのダイス選んでも結果的には良くなりそう感がある

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:46:03

    ダイスがクッソ強いな先生

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:46:20

    >>31

    教官だし分身くらい出来るでしょ多分

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:47:02

    このままでは過激派が先生親衛隊になってしまう

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:52:23

    先生が先生たる由縁をダイス目がわからせてくる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:52:23

    どうせ過激派も堕ちる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:53:34

    まぁベアおば信奉するよりはいいかもしれない
    先生的には1番手強いの教官だろうし(自罰的な意味で)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:53:48

    過激派ってよりベアトリーチェ派の残党でしかないな

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 07:57:24

    このレスは削除されています

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:00:18

    中枢派閥が内戦組なら教官に対する恐怖は凄まじいだろうからな
    内面が戦いしかできないポンコツコミュ障だと知らなければ「アイツが上に立つくらいならマダムの方がずっといい」って言うやつもいるかもしれんし

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:06:29

    >>41

    武断政治、恐怖政治のイメージ強そうだものね教官

    そうなると上層部も先生が切り込む余地はあるかしら

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:07:06

    ビックボスと違ってみんなから好かれてない

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:09:30

    まあ実際は特に圧政をするわけでもなく皆で日々一生懸命わりと楽しく生きてるんですが

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:13:08

    >>43

    だから猫(オセロット)教官なのね


    まさかミカへのあれって教官流「いいセンスだ」なの?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:18:01

    まじでブルーアーカイブ外伝アリウス解放戦線やってくれないと本編だけじゃよくわからないことが多そう。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:19:14

    >>46

    全部知ってる読者はシリアスな笑いにしか見えないんだよね

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:23:32

    >>6

    良いだろお前、殆どただの考え無しだったし色々とあって拗れたとはいえ、打算も悪意も無くごく当たり前のように「歩み寄って、手を取り合って、仲良くしませんか?」っていう「とてもとても簡単だけど考えも付かなかったこと」を教えてくれた聖人だぞ

    なんならここに関しては直に喰らったサオリの方が派手に焼かれてるし……これもしかしてここのスレでサオリがベアおばに洗脳喰らったのこれのせいでは…

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:23:32

    >>47

    それで本筋で笑ってたらだんだん死ぬほど重い背景が示唆されて「いやちょっと待って」ってなるやつだ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:25:36

    ここまでの拗れっぷりを見るに、いざ教官が過激派のアジトを突き止めて乗り込んでみたら過激派はすっかり先生に骨抜きにされてましたとかいう展開もありうるのでは…?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:33:30

    >>50

    多分これが最短ルート

    3勢力すべてがお互いの現状を誤認してることが原因っぽいから、1箇所落とした上で先生が間に立って情報共有かけるのが一番確実

    その上で教官に従えないアリウス生を先生堕ち済みの隊長が糾合すれば平和的な完全解決が図れるし

    さす先としか言いようがない

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:34:50

    >>45

    わりとそう、教官ミカ大好きだし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:40:17

    >>46

    内戦を終わらせた生贄にしようとしていた独裁者VS元独裁者の部下していた武力でトップの座に立った軍部出身者

    はたから見ると勝手に戦え感がすごいんだよね

    これに今は元宗主国が絡んできてこれから敵視してる大国も絡みそうという

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:51:45

    ちなみにエデン条約編当時の冒頭

    【ブルアカ】「エデン条約編」PV

    トリニティが舞台のお話なのに最初のアプローチが(アリウス……?)となるスタート

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:20:20

    >>46

    アプリ内でやってくれるか書籍化とかかどうかで割と評価変わるやつだ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:21:31

    >>53

    ははーん?過激派の裏にゲヘナがつく奴だな?

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:27:30

    先生が介入したことで過激派が更に旧々政権復権(ベアトリーチェ支持)派と現アリウス政権反対(反強者至上主義)派に分裂したら笑うぞ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:30:08

    内戦だけが生きがいだったんだよ…!みたいなのが出てきそうだな…と思ったけど傭兵業で行けるか…?
    命の取り合いジャンキーはいないと思いたいけどこういうのはベアおばの統治でいなくなった可能性もあるか

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:31:15

    >>55

    アイマスの朝焼けみたいな5.6巻くらいの漫画枠じゃないかな

    かなり内容入り組んでるし、ミカ戦、ベアおば戦、ついでに内戦回想と定期的に盛り上げ入れられるし

    3勢力の1枚絵が見開きになってそして物語は……で本編への導入にも出来るしね

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:40:16

    交渉力的には過激派隊長もこっちの上澄みのシズクくらいはあるんだ
    先生が強過ぎるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:41:41

    (ということで先生、動きます。ただし状況把握に徹したのでミレニアム編が終わってから)


    ヒヨリを連れていくのはdice1d4=1 (1)

    1.暇そうに雑誌を読んでいたからだ

    2.念のため、戦闘員としてだ

    3.交渉力を磨かせるいい機会だからだ

    4.人付き合いの悪さを矯正するためだ


    シズクの片腕を奪ったのはdice1d3=1 (1) (1.2.私じゃない 3.私だ…)

    私たちのほかに内戦の生き残りはdice1d3=3 (3)

    1.もう…いないな

    2.dice1d10=8 (8) 人いる

    3.dice1d30=7 (7) 人はいる


    そういうわけで、ミレニアムを訪れることになったが…

    歴史でも関わりあるトリニティやゲヘナと違い、相手は新興の学園

    何の情報もなしに挑むのは愚策だろうと、私にできる範囲で調べてみることにした

    その結果…

    dice1d100=68 (68)

    19以下.やはり知識人や研究者たちが集う学園

    20以上.セミナーという組織が学園を運営している

    30以上.エンジニア部という技術屋の集まりがある

    40以上.ゲーム開発部とやらが大きなコンテストで受賞した

    50以上.ヴェリタスと呼ばれるハッカー集団がいる

    60以上.C&Cという名の戦闘集団を擁している

    70以上.全知と呼ばれる天才がいる

    80以上.郊外に遺跡があり、未知の技術が眠っている

    90以上.なにやら要塞のような街が築かれている

    ということがわかった

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:42:53

    教官暇そうなやつを連れ出すの好きですね

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:43:52

    事実上の周知の事実だけか

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:44:20

    教官ならわざわざ片腕奪うくらいならヘイローを破壊するからな

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:44:25

    まあシズクいるし交渉担当は十分でしょ…
    ミレニアムの学外への公開情報ってどんなもんだっけな

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:45:23

    教官が把握してる生き残りはヤミシズク入れて全部で9人か
    本当に僅かしか生き残ってない

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:45:26

    メイド部は学外には伝わってないけど学内だと暗黙の了解レベルで知られてるんだっけ?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:46:07

    7人の中にヤミとシズクは含まれてない
    隊長込みで10人かな?体調以外に名前つけるなら9個の地獄由来の名前つけたい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:48:35

    内戦生存者そんだけなのか……本当に魔境だった可能性ある?

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:50:18

    情報収集に関してはファンブルしない教官、なお

    生き残り(戦えるもの)くらいの意味かもしれん
    心が耐えきれずに自殺した奴もいるだろうし

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:50:28

    小学生時代から少年兵駆り出されてるのがおかしいんだよ
    まっとうな兵士は卒業済みだろ

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:51:49

    >>68

    神曲の地獄が9階層だから、そこからの引用でどうだろう

    それにしてもこの教官やっぱりダンテかなんかじゃないの?

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:52:01

    実際に精神崩壊したままのヤミちゃんとかいるからな

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:52:45

    精神病んだやつですら一般兵よりずっと強いからな……

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:52:46

    連絡のメールは送ったんだろうな?

    ちゃんとアツコ辺りに任せたよね?

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:53:20

    教官も3年だからなおもな層は卒業済み(まあキヴォトスで3年の次どうなるかは謎)だと思う

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:53:56

    >>75

    アポなしで行くわけないさ

    あのクソボケスパムメールを送ったよ(教官)

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:54:15

    そう言えば一応学校だからダブりでもしてない限りは教官の上は卒業してるよな
    教官と同学年もしくは年下で経験者がそれぐらいって感じか

    キヴォトスの学校に卒業があるのかどうかは知らないけど

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:54:33

    卒業(現世から)済だって?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:55:05

    >>79

    やめろ

    本当にありそうだからやめろ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:55:24

    ブラマで「へえ、ミレニアム製の武器か。bluetooth...?タクティカルアドバンテージもあったもんじゃないが画期的ではあるな」ってしげしげ眺めてたらC&C...辻爆破していった悲しき過去...

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:56:33

    今回は流石に一人で行かなかったか、失敗を反省しているようで偉い

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:57:31

    今のところ、教官が向かった先は戦闘しか起きてないから、アリウスの中でジッとしてて欲しいなって。
    あっ、ダメだこのロリ巨乳、強情な上に周りを丸め込むから誰も止められねぇ……!

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:57:49

    過去のクソメールがスパムメール扱いされてるけど正直スパムメールでも名のりと目的と(払うかは別だが)報酬は書くからアレスパムメール以下だよ

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:58:19

    一応1人ではないが、2人目を選出した理由が暇そうにしてたからな上に交渉力ドベのヒヨリなんだよな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:58:31

    傭兵業の話でミレニアムにもそれくらいの情報は伝わってるから、そこの印象からだな

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:58:58

    このレスは削除されています

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:59:18

    >>85

    教官よりマシ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:00:26

    ヒヨリはなんと教官の4倍強もの交渉力を持ってるんだ
    自分たちの名前と所属を言えるんだ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:01:28

    >>85

    教官の4倍の交渉力教官の7割近いの戦闘力を持つぞ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:03:53

    でも教官地頭は良いからミレニアムと相性悪くなさそうだよな

    というかあの環境で頭良すぎるし、流石にヒマリに届かないだろうけど十分天才だと思うから。
    マジで教官、ごたごたが終わったらミレニアムに留学するべきでは?

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:05:52

    ミレニアムにスパムメール送った日には生徒の目にすら届かずAIにゴミ箱にぶち込まれてそう

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:06:25

    ろくに勉強できない環境であれだからアリウスで一番勉強できるまである
    交渉力はドベだが

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:11:07

    >>91

    ちゃんと勉強できる環境を整えてあげれば教官留学も必要ないんじゃね?

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:12:02

    >>78

    ベアおばが十年弱くらい統治してたらしいので、教官8歳くらいまで暴れてる…

    そりゃ内戦参加者も少ないし生き残りも少ないよ、というか教官なんなんだよ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:13:30

    教官が知ってる生き残り=当時一桁年齢ってことになるのか
    そりゃごく僅かだよな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:17:29

    そんな自爆テロか地雷探知機位にしかならなさそうな年齢で7人殺すレベルの無双を…?
    というかヤミとシズクって自爆テロで病んだり身体かけたんじゃねぇの

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:21:15

    ヤミかシズクの少なくともどっちかは教官より殺した人数多いらしいからな

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:21:28

    教官が五体満足なのってもしかしなくても異常?

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:23:01

    あの地獄で生まれ育って精神病まず五体満足で最強やっててなおかつ教養もあるのはちょっとバグかなって

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:23:42

    >>97

    でもキヴォトス人だし自爆くらいだと体が欠損するかも怪しいかと 結構深刻なやけど、くらいではない?

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:23:58

    自傷癖程度ですんでる位強い

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:25:17

    内戦末期だしベアおばからヘイロー破壊爆弾の試作品が流れててそれでとか

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:26:23

    他の生き残りの詳細が不明だから強さ以外は部分的に同じ奴が出てくるかもしれないが、教官が超人的なのは間違いない
    流石に教官並のスペックの奴は出てこないだろうし

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:34:17

    自走ドローン代わりに爆弾で建物崩して生き埋めにするとかさせればガチロリでも怪力持ち以外のキヴォトス人餓死か枯死か衰弱死に追い込めるから、そういう扱いされたのかも

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:38:09

    ヤミとシズクに対する評価を見た感じ、同じくらいの年齢での殺し合いも日常茶飯事だったぽいしな……

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:41:10

    それくらいの年齢だと食料や水の奪い合いで殺し合いとかでも驚かない

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:45:43

    ただ結局直接相手を手に掛けた人は思いの外多くはないのかもね
    それこそ味方陣営だとどうしても、って時は教官がほとんど全部やったのかも
    ...ねぇ、8歳児だよね?

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:49:00

    そんな地獄をまがりなりにも平定して、衣食住込の生活インフラ整備したんだもんな
    しかも倒したのがコミュ症かつ内戦上がりの鬼教官と来りゃ、確かに過激派の気持ちも理解できるわ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:49:27

    百鬼夜行pvで見た感じキヴォトス人でも欠損はありそう、けど銃弾や爆弾じゃ無理だろうからかつてアリウスにえげつない剣士が…?

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:51:34

    内戦の地獄っぷりが明らかになるにつれベアおばの功績が上がるの草、まあ教官ですらそこだけは評価してるしな
    でもだからって生徒全部捨て駒にして私が天に立つは許されないんだわ

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:52:48

    教官なら幼女利用する外道内戦勢力の上層部を7人殺したとかでも美味しいかも、ヤミやシズクの心的肉体的外傷にブチ切れてその勢力の上層部ぬっこして、曲がりなりにも組織だから頭が無くなって大混乱でその経験からベアおば相手には我慢してたとか

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:53:35

    >>111

    でも過激派はそれを知らないしプレイ中の先生(プレイヤー)も最初はそれを知らないんだよね

    だから「よくも内戦を終結させるような人を……」ってなる

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:54:13

    思いの外死者自体はそんなに多くはなかったのかも知れない 
    きつかったのはそれ以上にそれこそ当時の教官みたいな年齢の子すら戦わされて先の見えない絶望の中で憎み合って殺し合わざるを得なかったこと、なのではないかしら
    多分しばらくは大分遺恨が残ったのだと思うよ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:56:53

    >>112

    幼女らしい正義感で各内戦勢力の指導者全員やれば指導者居なくなって終わるんだしたら大混乱になったとかだと過ち度高くて良くない?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:57:40

    ベアおば本人が退場したから本性までは分からなさそうだけど、過激派の計画やこれまでの待遇が明らかに不穏な方向で、
    皆の言う「マダム」と現実が乖離してるってのは先生なら掴んでくれそうかな

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:59:13

    あれ?そうすると教官ってベアおば視点だと
    少なくとも2.3年、長ければ10年以上抱えてる部下であり、ロイヤルブラッドかつ学内最強なのに上役にしても叛意を見せず、多少の不満見せながらも忠実に教官を勤める腹心
    ってことになるのか?
    そりゃ信用92にもなりますわ

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:00:38

    C&C…表向きはメイド姿で奉仕活動を目的とする集団だが、実態はミレニアムきっての暴力装置とつかんだ

    エンジニアたちやハッカーにも関心はあるが…ハイテクを用いて戦うエージェントには俄然、興味が湧いてくる

    さて、ミレニアムに向かうぞ。ちゃんとアポはとっておいたし

    dice1d3=2 (2) がやっている。あちらもそれなりの対応をしてくれると期待しよう


    1.私(5)+ dice1d100=69 (69)

    2.シズク(73)+ dice1d100=3 (3)

    3.ヒヨリ(22)+ dice1d100=91 (91)


    ミレニアムの対応

    20以下.C&Cが武器を構えて待ち受けていた…一瞬即初の空気だ

    21〜30.イタズラと判断され、誰も出迎えはなかった

    31〜40.なぜかゲーム開発部から歓待を受けた。暇人と思われたらしい

    41〜60.義手の話が伝わり、エンジニア部が応じてくれた

    61〜90.アリウス生徒会として、セミナーの二人が迎えてくれた

    91〜110.アカネから丁寧な応対を受けた。C&Cを紹介してくれるらしい

    111〜130.ヒマリの興味を惹いたのか、話がしたいと出迎えられた

    131以上.生徒会長のリオが直々に話し合いに応じた…

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:01:49

    ベアおばがそもそも子供を完全に見下してるから、確実に制御下にあると大抵の事を都合よく考えてたのもデカそうだな

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:02:00

    >>118

    人選はちゃんとしてるけどダイス腐った…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:02:57

    このレスは削除されています

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:03:06

    首脳部に会えたのはいいかんじだな

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:04:29

    >>114

    流通ぶっ壊れてるだろうから皆あんまり殺してないけどQL悪化で大勢死んだってのが真相かも

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:05:02

    そうか、まだリオがいるのか
    今回はユウカとノアが対応してくれたけど

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:06:32

    アリウス生徒会として出迎えてくれたの、着々と学園として認められてる感じあって良いな

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:06:38

    ユウカの顔の広さとお人好しさを考えると普通に嬉しい
    というかこの後失踪する上に余裕がないリオ以外なら誰と(武装したC&Cでも)出会ってもプラスっぽいのがミレニアムクオリティだな

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:07:13

    そういやユウカとノアというかセミナーって生徒会ポジだったな
    いつもコユキと先生に振り回されてるところかと

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:08:17

    ユウカと繋がり作れたならほぼ直で先生に繋げられそうだな

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:14:02

    教官マジで他人を見る目はいいんだよ

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:17:15

    これで義手の問題は解決…エンジニア部だから変なギミック入れて来そうだけど

    とりあえず幹部に顔知られただけで御の字だな

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:18:12

    全く関係ないけどシズクちゃんって聴くと別の方のしずくちゃんを思い出す

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:18:50

    ユウカ経由で教官ミレニアム来訪知ると現アリウスが交渉を前提にしてる組織ってわかるから。強者至上主義以外の部分は開国しようとしてるだけじゃねって理解しそうなんだよな。過激派が弱者(先生派)と強者(ベアトリーチェ派)で分解しそう。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:19:00

    トリニティと違って地雷が無い分すごく平和に終わりそう

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:20:11

    とりあえず教官は挨拶以外何もしないでくださいね?

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:21:30

    トリニティ篇で話し合いが滅茶苦茶大事だって分かったので教官も積極的に交渉しに行ってる
    でも喋るな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:23:24

    口開かなかったら見た目的にチェリノみたいなマスコット枠のリーダーだと思われそう

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:24:37

    >>135

    ミレニアム相手ならこれぐらい知ってるだろって情報封鎖はしないから交渉出来るのでは?トリニティは何故かティーパーティー内で情報共有してなかったから起きたアンジャッシュだし。

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:25:28

    >>137

    でも教官だぞ?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:26:13

    たまたま通りがかったネルとすれ違って小さいなとか呟いて戦闘に入りそうなんだけど?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:27:57

    数値的にはアリスの方が教官よりわずかに身長が上という事実

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:28:29

    ミカとの喧嘩外交っぷりを見るとネルとの喧嘩なんて絶対プラスだと思う

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:28:49

    >>138

    ミレニアムならミカみたいに瞬間沸騰機にはならないだろ。あのゲー厶研究部にキレないユウカがいるんだぞ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:30:53

    防御補正と第二形態持ちの教官と無限ガッツ持ちのネルのカードは見てみたさはある

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:32:59

    悪くない出目なのに大腐りしたシズクより低い
    やっぱり勉強が必要だ

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:33:22

    教官もチビメイド様の半分位はガッツ発動するから勝負付かないだろ

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:33:31

    >>143

    ネルは機動力とHPが高いけど攻撃力と防御力が少なめだからなぁ

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:36:42

    というかネルの本領は近接戦なので教官とは相性悪いと思う

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:38:55

    あの、教官の戦闘スタイルはショットガンでの機動戦…

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:39:34

    >>147

    屋外なら引き撃ちで教官有利で、トラップの無い閉鎖空間に追い込まれたらアビエシェフになるな

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:39:54

    そもそも銃で機動戦ってなに?お前らモビルスーツかなんかなの?

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:41:12

    今のところほぼ近接戦しかしてない教官……
    愛用らしいSGも出してないし

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:41:20

    外部からきちんと認識してもらえているならそろそろ「アリウス生徒会」にも固有の名前があってもいいかもしれないですね

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:41:24

    >>149

    このアビエシェフ、めっちゃ硬いんですが?

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:42:09

    アリウス聖徒会……違うの思い出した

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:42:41

    >>154

    制服が覚悟礼装ってこと?

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:43:13

    アポはシズクがdice1d2=2 (2)

    1.「なんで事前にちゃんと話してくれなかったの!?馬鹿じゃない!」と怒りながら

    2.「腕のことは気にしなくていいのに…」と消極的ながらも

    ちゃんとやってくれた


    ミレニアムに着くと、学園を運営するセミナーの二人…早瀬ユウカと生塩ノアが迎えてくれた

    我々をアリウスの代表として認めたうえで、生徒会長が不在なことを詫び、義手の件はいくつか紹介してくれるという

    他校への訪問でここまで厚遇されたのは初めてだろう…

    私は感動を覚えつつ、ミレニアムとは良好な関係が築けるのではと期待した


    ユウカの交渉力(30+ dice1d70=48 (48) )

    ノアの交渉力(50+ dice1d50=43 (43) )


    ユウカからの印象dice1d100=60 (60)

    ノアからの印象dice1d100=22 (22)

    (50を基準に、上回ったぶんが交渉結果に加算。下回ったぶんが減算される)

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:44:26

    教官に何を見たんだノア

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:44:36

    >>149

    あの…硬い上にめちゃくちゃ機動戦仕掛けてくるんですけど…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:45:14

    肯定的と批判的でうまく役割分担してる感じがある
    良い警官と悪い警官みたいな

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:46:00

    ユウカがそこそこノアがイマイチなのは納得

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:46:46

    ユウカは甘いしロリコンだからな…

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:47:52

    ノア交渉強いなあ…コユキを黙らせるほどだから納得しかないが

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:48:34

    >>157

    巨乳ロリ!!!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:49:00

    ノアの交渉力いままで振られた中でトップの数値かな?

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:51:58

    確かに教官は黙って大人しくしてれば可愛い系のロリ巨乳なんだろうが、だからってそんなまさか……

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:56:41

    >>164

    先生が145という天井越えしてる

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:58:19

    なんかノアに巨乳ロリエピあったっけ?

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:58:54

    先生が限界突破してたか
    生徒のダイスでは絶対及ばない領域……

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:59:02

    >>156

    >他校への訪問でここまで厚遇されたのは初めてだろう…


    2校目定期。

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:59:28

    >>165

    ユウカ「こんなかわいい顔してるんですよ悪いこと出来る訳ないじゃないですか!」(7人殺/害、殺人未遂(ベアおば)、傷害、器物破損etc)

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:01:49

    >>170

    傷害と器物破損はキヴォトス人じゃ珍しくねぇだろ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:02:10

    >>168

    先生補正があるからなぁ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:02:52

    >>167

    これはユウカはちょっと甘さ出そうだなと推測して、自分は憎まれ役というか逆の視点に立ってバランス取ろうとしてる感じかなと

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:05:48

    過激派隊長がザコ扱いだったけど先生にかかればよっぽどダイス腐らない限り生徒全員よわよわだよなこれ

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:06:54

    先生が過激派に惑わされず情報収集してくれるけど、今回の複雑怪奇なミステリー事態を情報収集でどこまで把握できるのかね?
    裏方の事態を把握してるの教官とサオリぐらいしか居なくない?

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:08:51

    >>169

    というか1校目のトリニティでも相当な厚遇だったんよな

    アリウスとの因縁とか事前の教官のやらかし考えると

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:10:46

    教官以外が行けばトリニティ篇は平和に終わった?

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:12:00

    >>175

    本編での先生もナギサとミカどっちかだけの話を鵜呑みにして行動はしなかったし、まずは全員に話を聞いてみることから始めると思う

    今回のパートで教官とミレニアムに接点ができたし、ユウカ経由でアリウスの教官のことを聞いて話し合いに来るんじゃないかな

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:14:09

    カフェの一件はミカのやらかしで教官は一応被害受けた側って認めて負い目があったから持て成してくれたってのもあるだろうな
    本来だったら門前払いだったかも

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:48:44

    教官まずアポの取り方知らないから…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:54:32

    >>180

    できるってばよ(恐喝、脅迫、威圧)交渉

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:57:36

    >>179

    ミカを煽ったことと一切反撃せずに正実に連れていかれたことにそんな深い意図が...!

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:00:27

    早瀬ユウカは概ね好意的だったが、生塩ノアは微笑みながらも距離をとっている

    これはdice1d4=1 (1)

    1.むしろ、早瀬ユウカに視線を向けているが…

    2.私が見た目通りの人間ではないと気づいたらしい

    3.現在のアリウスの正当性について、疑問はあるようだ

    4.義手だけでなく、学園同士の協定を持ちかけてくるのではという警戒か


    ひとまず、当初の目的を進めよう

    私はシズクの義手について尋ねてみると、

    dice1d2=1 (1)

    1.早瀬ユウカから(dice1d100=56 (56) +10)

    2.生塩ノアから(dice1d100=35 (35) -28)

    義手の紹介をされた


    義手

    10以下.キヴォトスでも一般的な義手(戦闘力+dice1d10=9 (9) 上昇)

    11〜20.ミレニアム謹製の生活補助のための義手(戦闘力10+ dice1d5=5 (5) 上昇)

    21〜40.ミレニアム特製、戦闘にも耐えうる高性能義手(戦闘力15+ dice1d10=2 (2) 上昇)

    41〜60.エンジニア部が開発した、無駄に多機能なバイオニックアーム(戦闘力20+ dice1d20=1 (1) 上昇)

    61〜80.C&Cにも採用が検討されている、戦闘用の武装腕(戦闘力30+ dice1d20=3 (3) 上昇)

    81以上.生徒会長が試作したという、高性能演算機が搭載され装着者に戦術を信号で送るというスーパーアーム(戦闘力50+ dice1d30=7 (7) 上昇)

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:01:29

    ヴェノムじゃねーか!

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:02:46

    バニトキのやつか?

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:04:04

    電撃が出たりロケットパンチが出来たりしそう

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:04:51

    ジャスト70か。鈍ってても腕さえ万全に動けばアズサ級に動けるのは凄いなシズク

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:06:09

    ノアさん嫉妬ですか?それともまたユウカちゃんが外見ロリを甘やかしてるって呆れですか?

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:07:28

    シズクちゃんの人格が教官になっちゃう!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:09:04

    ノアの好感度が低いのは純粋に初対面だからかな?

    ユウカが高いのはロリ……まあユウカだし……

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:10:34

    ダイス全部腐ってる

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:11:47

    むしろ初対面なのに好感度高いユウカの方が変じゃね?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:12:37
  • 194二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:12:47

    ヒント:ユウカは可愛い子に絆されやすい

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:13:09

    立て乙

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:13:46

    建て乙
    特殊効果とかついてんのかね

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:17:11

    >>196

    bluetoothと自爆装置なら…

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:17:36

    このレスは削除されています

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:18:54

    ノアが初対面だから普通なのであって
    ユウカの好感度が高いのは、ユウカが子供好きだからだし

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:19:31

    200なら義手はロケットパンチ搭載Bluetooth付き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています