ドラクエアニメ化にありがちなこと

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:00:13

    ドラクエ10が向いていると思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:00:46

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:00:51

    なんやかんやで初代

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:01:42

    アンルシアとクマリスの共闘(そのうち本編でもやりそう)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:01:47

    ダイの大冒険の話が始まって脱線する

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:02:03

    そこまで長編にできないと思うわ…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:03:24

    >>5

    まぁ、何かと比較されそうではある

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:05:28

    ???「大人になれ」

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:06:16

    大人になれよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:09:38

    超絶作画アンルシアパンチ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:11:01

    やるとしたら十中八九Ⅴなんだろうけど
    個人的にはⅥの漫画版のアニメ化を見てみたいなって

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:24:15

    これがある

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:45:12
  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:47:14

    >>7

    「ダイの大冒険くらいのクオリティで作って欲しい」とかいうアホみたいに高いハードル

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:10:09

    というお話だったのサ…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:36:45

    アニオリだと勇者アベル伝説ってのがあるんスよ
    ディジィが可愛いのなんのってね

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:56:16

    >>8

    「大人になれ」はラスボス側のセリフで「子供の頃好きだったドラクエは大人になってもずっと好きだ」って主人公に完全論破されてるって話をまたしたいの?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:26:35

    >>14

    まず直撃世代が権力を握るまで待ちます

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:31:18

    夢を信じて生きていけばいいさと

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:47:30

    >>17

    ミルドラースさんが消された挙句脱線したのが問題なんだ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:52:39

    >>11

    あれをアニメとか勘弁過ぎるわ

    原作と全然性格違うし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:53:45

    敢えて言うぜ
    7をアニメで見てみたいよ!(絶対無理)

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:55:39

    ノベル版を基準にアニメにすればなんとかならなくもないのか

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:10:41

    >>1

    10というかそれを題材にした蒼天のソウラ辺りがアニメ化しやすそうな気がするな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:12:19

    俺はモンスターズプラスがいいと思う…(小声)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:01:53

    >>24

    ソウラ面白いけど読者応募キャラが多すぎて扱いどうするんだろうなって問題がな

    そっちに割く尺をカットすればいいとは思うけど

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:10:54

    10は無数に冒険者がいる世界だから、
    メインストーリー追わずに一般冒険者の日常みたいなゆるいアニメにする方が向いてそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:12:11

    >>16

    これあんま話題にならんけど普通に名作だったよね

    デイジィがいじらしい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:12:42

    >>27

    ぷそ煮込みみたいな感じか

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:12:57

    IVがアニメ化されたらピサロがめちゃくちゃ優遇されそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:13:08

    古い作品のアニメ化だと番組最後に進行に合わせたふっかつのじゅもんが表示される

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:14:52

    ゆるい方向でリッカの宿屋なら
    歴代ナンバリングの面々も出やすい?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:17:19

    スターシステム採用されてるのルイーダくらいじゃね?
    原作ストーリーなぞっても販促効果が薄いからやるならオリジナルじゃないか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:47:39

    >>32

    コレ良いな

    全12話でDQ12まで回せるじゃん

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:27:25

    9の!9のアニメが見たいです!
    ゲーム中ちょこちょこ挟まれたアニメーションをテレビで見たい…あとサンディのツッコミとか見たい
    ギュメイ将軍戦とかいっぱい動くと嬉しい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:32:13

    9はサンディがいないとひたすら暗いから困る…
    ダークというよりジメジメした暗さ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:57:17

    >>20

    あの作品の唯一一番の問題点は急かつ余計な脱線の末に今更?みたいなどうでもいいオチに着地して視聴者が期待した本筋をぶん投げた事だからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:59:35

    ユアストーリーは監督からのメッセージが熟成されたゴミとまで言われるからな

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:00:36

    やっぱりソウラアニメ化して欲しい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:15:49

    >>38

    少なくとも二十年遅い上にとっくの昔に受け入れられたドラクエ(ゲームのアニメ映画)で今更かよとは思った

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:49:59

    >>36

    ベクセリアの話タイムリーすぎえう

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:58:57

    8はどう?
    テンションシステムとかアニメ映えしそうだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:06:27

    >>42

    毎回賢者の末裔を守れなかった…という展開が続くしアニメだとストレス溜まりそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:42:50

    アベル伝説は古すぎるんだと思うんだけど普通に名作だから見て欲しいわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:24:49

    スライムもりもりはどうかな?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:43:13

    大体の実質的な元凶なんにすげえ扱い微妙だったイブールさんの小説版並みの盛りまくりをアニメでも見てみたい

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:29:54

    三馬鹿に着せ替え魔王人形にされるエックスくん

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:31:49

    とりあえず5は無理そうだな
    嫁が視聴者同士の戦争を起こす

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:33:38

    4クールもらえるなら起伏が激しい11が良いと思うけど
    ちょっと仲間の登場が遅いのが難点かなぁ……

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:13:29

    >>49

    ガリンガとかジャコラを盛ろう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:16:14

    ヒロインがやかましくて可愛いって意味では7がアニメ化に向いてると思う

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:17:44

    >>51

    割と地域ごとできっちり話がわかれてるのもアニメで描きやすそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:23:42

    ポケモンエボリューションズみたいに一つのシーンを切り取った10分前後のアニメを全シリーズ分出せばいい

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:52

    ありそうなことよりあって欲しいことが多い気がする

    ありそうなことだと武器屋とかに特に触れられることなく重要アイテムが置いてあるとか?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:07:32

    >>17

    そんな事言われても普通にドラクエの劇場版求めてた方からしたら「そういうのいいから」としかならんでしょ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:24:41

    ビルダーズで頼みます

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています