ルフィってもしかして

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:31:15

    寂しがり屋?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:33:43

    一人になるのは痛ェより辛ェんだぞ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:34:59

    そうだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:35:54

    1人になった途端毒キノコに逃避するくらいには

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:36:59

    このレスは削除されています

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:39:18

    フーシャ村に他の子供見当たらないし両親いないし親代わりのガープは海軍の仕事で忙しいし折角できた同年代達は権並全滅してるし…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:48:17

    「1人になるのは痛いより辛い」って言ってた頃は同年代誰も死んでないので何があってそうなったのか本当にわからない
    ウタは後から出来たキャラだから上の台詞考えられた時には考慮されてないはずだし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:58:02

    陽キャの本質は寂しがりやなんだぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:59:47

    唯一の肉親だと思ってたガープに人が居なさそうな険しい土地に修行と称して散々放り込まれたせいじゃないかな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:01:29

    >>7

    普通にシャンクス達が去ったからじゃないかな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:01:32

    >>7

    ルフィが気にしてる描写ないからあれだけど、両親不在・たまにやってくる祖父は暴力や恐ろしいトレーニング、仲良くなったシャンクスたちすら航海には連れて行ってくれず待つ日々が多かった、だからな・・・

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:06:35

    ルフィがシャンクスの船に乗せてほしがったのって海賊になりたい云々よりもただただ寂しかったからって可能性があるのか…そうか

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:34:16

    良くしてくれる大人は居るけど仲良く一緒に遊んでくれる赤髪海賊団も自分を置いて去って行って両親は居なくてガープは怖くてサボは死んじゃってエースも先に出航して最終的に目の前で死んで……ルフィお前……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:38:40

    今になって通りすがりかつ初手特等席ブチ折ったラプーンに対して
    喧嘩して「待つ意味」になりにいったルフィの心ン中が分かるような気がするというか
    「大事な人が約束反故にしたか死んだかで一人になってしまったことをどうしても認められずに自傷に走り続けていたクジラ」かぁ…という気持ちになるというか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:42:39

    >>12

    そうか、シャンクスたちと出会って

    「村で寂しい寂しい言ってるより海に出て仲間探しに行けばいいじゃん!」

    って考えになったかもしれないのか

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:43:53

    >>14

    自レスだけどラブーンだ誤字だ

    ついでに本当は連れて行ってほしいけれど一匹で残されるラブーンの気持ちもなんかめちゃくちゃ分かりそうだなこの男

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:55:03

    >>4

    まあこれは命がけでも仲間を一人も救えなかったし仲間が死んでるかも確かめられないしでどん底の気持ちなのもあるので…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:00:31

    幼少期はアホだし考えも深くないしイタズラ好きなクソガキではあるけど寂しいのはそうだよな
    マキノさん達は親身に面倒見てくれただろうけど両親とはやっぱり違うのだ

    ルフィの性質からしてカラッとしてるからこれがどうこうというより「他の人の寂しいって気持ちが心底分かるようになったしスキンシップも宴も好きな人好きになった」なんだろうけど

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:22:08

    船長なんてやってる奴は殆どが寂しがり屋
    1人で良いなら船員集めないし集まらない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:01:21

    >>4

    改めて見てもヤベぇなこれ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:08:10

    でも正直幼少期からずっとあそこまで寂しがり屋なのは現在開示されてる作中描写だけではまだ足りない気もしてるんだよな
    そのへんドラゴンとか母ちゃんとかの諸々があったりするんでなかろうかとか思ってるけど
    逆になーーーーんもなくてもまあそれはそれで納得するが

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:13:06

    キノコもヤベェけど小学一年生くらい子があんだけ拒まれても必死に追いすがったり拷問されても何も言わなかったりあの辺の過去話が一番微妙な気持ちにさせられるわ
    別に誰が悪いとも個人的には思ってないしあの世界あんな子どもばっかなのかもしれんけどそれにしたってな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:20:22

    >>22

    大木転がされたり谷底に叩き落されてまだエースを追いかけるの根性とかそういうレベルじゃないよな

    その後の喋ったら友達になれなくなるから拷問されても黙ってるってのも普通に生きててちょっと寂しがりやな7歳がそこまでできるのか?と勘ぐってしまう

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:27:39

    しごきとかなくともガープがめったに帰ってこないってだけで結構寂しいだろう
    なんだかんだ仲はいいみたいだし

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:21:01

    ドラゴンのことを覚えてない&あんまり興味無い感じだけど実は昔は普通に一緒に暮らしてたのに何かあって離れざるを得なくなったから記憶に封をして寂しさだけが残ってるって可能性もあるのかね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:24:08

    >>19

    ゾロとか正に「寂しくないから1人」のタイプだよね。ヨサクとジョニーみたいな顔見知りも居るけど1人で彷徨って海賊狩りその日生活だし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:25:35

    >>23

    普通に生きてるというか既にガープじいちゃんに谷に放り投げられたりジャングルに置き去りにされたりの経験持ちだから、耐久力と忍耐と常人とは耐えられる精神の上限が高そうではある

    でも誰も助けてくれないから寂しがり屋にはなるとか

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:27:56

    ドフラミンゴでも寂しいんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:36:12

    毎日新聞ないとやっていけないな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:02:12

    初めて友達になったウタも一年で何も言わずに帰ってこなくなってシャンクスは何も言ってくれないし、兄弟になったサボも天竜人に撃たれるしその十数年後にエースは自分を守って殺されるし映画時空じゃウタには現実世界出会えないままウタが生死不明になるし散々だな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:35:46

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:52:53

    手当たり次第にっていうとなんでもかんでもって話になるけど別にそんなことはないし、むしろ面白いと思ったら(気に入ったら)仲間にしようとするだけだからそこは寂しがり屋とはあんま関係ないのではなかろうか
    仲間にならないとまともに名前覚えないのはほんとだけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:56:59

    ルフィは1人で生きていけない

    シャンクス達に憧れた源泉も沢山仲間がいて寂しくなさそうだと思ったのもあるんじゃないかな

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:16:59

    >>26

    ゾロがルフィに出会わずそのまま1人で最強になった未来がミホークだな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:36:55

    ルフィってぶっちゃけ勉強は出来ないし不器用だし弱いからな
    過酷な環境で一人だと頭使ってどうこうも出来ないから寂しかっただろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています