ガンダムなんてもう乗るな…

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:56:41

    でも貴方前回シュバルゼッテが使えそうなら乗ろうとしてませんでしたか??

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:58:33

    乗ってただろうな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:59:45

    病んでいるんだ…許してやって

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:00:50

    父の件で罪人(だと本人は思っている)だからその安い命を使ってジェタークの名誉を回復できるならそれでいいと本人は思っているので……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:03:21

    シュバルゼッテが使えるならスレッタの負担を減らせるように自分も一緒にオーバーライド空間へついて行ってただろうなあ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:05:35

    ラウダは個人的な罪を背負ってないので…
    父を殺したのも、会社が傾いたのも、そもそも父から逃げ弟からも嫌われたくなくて逃げ、その結果が全て俺の罪って思ってるので…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:08:54

    俺は罪人だから呪われた機体に乗ってヨシ!

    こいつを病院に入れろ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:10:40

    この作品メンタル絡みで通院が必要なキャラ多くない?

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:11:03

    大事な弟を危険に晒せる訳無いだろ!
    自分の命?ちょっと何を言ってるか分からないですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:12:37

    兄貴の死んでもいいかモードにトドメさしてマジで死なれたらラウダは絶対立ち直れなかった
    ナイスだフェルシー

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:13:31

    そういうとこ何だよ!兄さん!!!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:13:50

    脱出する余裕あったのにそのまま死ぬつもりだったの見てこいつのメンタルは真面目にヤバいとようやくわかりました……

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:15:15

    >>12

    何か前回まではもうグエルは立ち直ったとか克服したとか滅茶苦茶言われてモンペスレとかでだけグエルは我慢してるだけ!って言われてたけど…マジで我慢してるだけだとは思わんかったよ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:15:42

    >>12

    15話の時から何一つ回復してなかったね……

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:17:59

    18歳の学生でいさせてもらえなかった子に何言ってたんだ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:21:53

    死にたくないって泣いてた子がまぁ死んでもいいかになってたのは普通にヤバい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:38:19

    でも販促のためにはグエルくんに乗ってもらわないと

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:39:39

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:40:06

    今回ラウダが本音をブチまけたのでグエルもラウダ相手にもっと話し合えや
    グエルも父殺しをみんなに許してもらえるかとか言ってたけど視聴者から見たらラウダは許すに決まってるんだが?
    父親殺しちゃいましたとか言い辛いのはわかるけど
    水星の魔女本編とは関係ないから今後上手くやって会社を二人三脚で引き継いでほしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:41:06

    >>12

    振り切ったと思ったら肝心な時に死のうとするからズルズル引きずってるよね

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:43:16

    死に花咲かせるにはふさわしいからなガンダム

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:55:30

    23話前ぼく「どうしようコイツ幸せにするためにはもう記憶喪失とかになってもらうしかないのでは…?」

    23話:まず弟に罪(認識の齟齬有)を糾弾させメンタルをタヒの直前まで追い込み弱音を吐かせた後に物理的に死亡フラグを叩き折ります!!!!!

    ぅゎ本編っょぃ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:58:28

    >>17

    ラウダのシュバルゼッテもカッコ良かったけど

    やはり兄弟で乗れば売り上げも更に上がるって寸法よ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:01:23

    >>19

    逆にラウダが父親頃したとしても自分なら許すし周囲にも受け入れてもらえるよう働きかけるだろうに

    いざ自分のこととなると許してもらえないかも…ってなるの本当そういうとこが傲慢なんだよ!


    って弟さんが言ってましたよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:07:29

    >>22

    ショック療法とかいうレベルを超えてきてるのに必須だったんだろうなと感じさせるの本当にすごい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:38:25

    >>19

    「「「「視聴者から見れば」」」」

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:57:14

    父殺しの罪深さ!
    よい仲間に支えられた立派な弟!
    スレッタ・マーキュリーにも進めた!

    ヨシ!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:30:51

    シュバルゼッテはスレッタにキャリバーンの替わりに乗れば?て話だと思ったんだけど…

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:37:23

    >>13

    グエキャンで平気そうに見えて全然平気じゃなかったのを視聴者は見てるんだがな

    尺がないこともあって立ち直ってるんじゃないの?ってことにされてた感じはある

    そんなわけないんだってお出しされて正直安心しました

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:09:24

    保守

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:26:39

    >>26

    視聴者のほうがラウダ理解してるのバグだろ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:52:07

    グエル視点で罪人と大事な弟の命がおんなじ重さなわけないじゃん

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:23:58

    保守

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:09:00

    >>16

    まだ想い人に想いも伝えていないし並び立つ力も見せられていない、だから死にたくない


    伝えた(フラれた)

    見せた(自分の中で)


    もう思い残すことはない。。。


    兄弟喧嘩で死にかけたことで本編でフェルシーちゃんに怒られてるけど

    内実までちゃんと喋って再度怒られてください

    この男、弟や寮の仲間からの気持ちをなんにも分かってなかったんで……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:18:06

    >>31

    視聴者はラウダの激重ブラコン見てるけど

    グエルの前では冷静で理性的な弟なので認識にズレがあるのは仕方ないと思う


    あとヴィムがやらかしまくってるので視聴者的には親父殺し仕方なくね?感強いけどグエルにとっては大好きな父さんで、たぶん弟にも大事な父さんだと認識してると思われる


    グエルは父<<<自分だとか思ってないんじゃないかなあ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:29:33

    仕事で疲れ果てた時、駅のホームに立って通貨列車が来る。
    ここで飛び込めば楽になれる。まさにそんな感じ。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:39:25

    >>36

    電車で飛び降りるのではなく階段で押されて死なない着地できるけど生きる気力がないからそのまま落ちる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています