ラウダ・ジェタークだ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 08:58:10

    ラウダ・ジェタークだよ
    ラウダ・ジェタークなんだ僕
    …へへ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:03:27
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:10:33

    うーんこれは本編後
    良かったねえ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:38:11

    改姓は家族の同意で簡単にできるのかグエルの養子になったのか
    どっちにしろ嬉しいねえ
    あのブラコンは絶対グエルの座を追い落としたりしないんだから父親がさっさと籍に入れとけよ

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:39:19

    なんか色々あったけどあざといなこのブラコン

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:40:03

    ヴィムも地獄で笑ってるよ……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:41:38

    >>6

    衆合地獄が妥当かな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:42:03

    >>6

    父親なら手続きしてあげなよ…

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:54:14

    >>6

    グエルが屈折してるのもラウダが屈折してるのもお前のせいなんだよな

    でもこの親父が息子2人とも愛してたのも事実なんだよな

    お前さあ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:05:39

    先週までのお前さあ…からラウダもいい子じゃんに評価覆ったのが自分でもびっくり
    いいぞこのまま兄弟幸せに生きてろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:14:47

    >>1

    かわいい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:28:56

    ラウダしあわせスレだった

    うれしい
    かわいい
    兄弟仲良くね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:57:55

    一段落したら爆速で法制度調べて書類申請してって動いたであろうグエルお兄ちゃんお疲れ

    ラウダくんは今後ジェターク姓で署名しなきゃいけないからサインのデザインも考えなきゃね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:34:38

    くそかわいいなこの兄弟…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:36:25

    かわいいねえ
    よかったねえ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:27:13

    かわいい

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:09:38

    このあとも学園に通う時間があったら名前呼ばれる時ちょっと戸惑いそうだね
    グエルは多分にこにこしてる

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:35:13

    噛み締めてる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:37:14

    かわいいなあ
    うれしいねえ
    こっちもうれしいよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:41:30

    あの出会いを見せられてからジェターク兄弟のこと孫みたいな気持ちで見てしまう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:06:22

    幼少期見たせいで皆して見守りムードなの笑う
    よかったねえ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:34:23

    かわいい
    兄さんと一緒の苗字になれて良かったね

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:39:30

    どっちもいうても18歳なんだからもっとかわいいところ見せてくれていいのよ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:26:39

    グエルとお揃いになれて嬉しいだろうな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:39:27

    グエルもラウダとお揃い嬉しいだろうなぁ
    「お揃いだな!ラウダ!」→ハグ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:40:22

    御三家とか権力とか一切関係なくて、
    ただただ兄さんと同じ、兄さんの隣に立てるのが嬉しいんだもんね
    ほんとかわいい弟だよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:05:28

    ぽわぽわしてる
    かわいいねぇ、よかったねぇ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:12:46

    フェルシーもペトラもカミルも、名実ともにジェターク家になったんだな!じゃなくて
    グエルと同じ名前になったんだな!良かったな!って言ってくれそう
    そう喜んでくれる皆が居てくれることにも喜んでそう

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:15:17

    なんか重くてかわいいやつ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:23:14

    しばらく幼少期のぽやぽや顔して隣にいる兄さん眺めてそうだ
    CEOで張り詰めた顔や置いていかれて沈んでた顔を見てた皆が微笑ましく良かったなって見守ってる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:02:48

    >>8

    ヴィム的には名字が親の都合で変更になるのがキツイと

    考えたのかもしれない。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:17:09

    これはいいぽわぽわスレ
    兄さんの隣でこれからもいっぱい思い出作ってね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:59:35

    本当に可愛い。
    姓変更後、自分のフルネームを呟いてニコニコご機嫌になってそう。
    良かったね。

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:31:59

    名前欄書く度に幸せに浸ってそうな弟

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:02:44

    >>1

    「…へへ」のところで本編のどこの場面でも見たことなかったようなふにゃっとした笑み浮かべてそうでかわいい

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:56:59

    >>31

    本当に愛がから回る男…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:28:29

    真面目に最終回にはなってるもんなのかね?改姓

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:37:36

    >>37

    最終回か外伝かどっかでラウダ・ジェタークにお目にかかれそうな気はする

    最終回だと時間スキップしない限り改姓している暇なさそうだけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:11:56

    >>37

    あえて本編では明言せず、EDクレジットで「ラウダ・ジェターク」になってたら泣くかもしれん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:21:32

    >>34

    持ち物の名前ニコニコしながら直してそう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:27:02

    >>8

    下手に兄弟対等な立場にするとお家問題で殺し合いになると考えた可能性

    ヴィムがライバル暗殺してのし上がって来たっぽいし

  • 42二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:53:16

    えっ……かわいい、なにこの、なんっ…かわいい

  • 43二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:50:11

    しばらくは名前だけでいいところでも「このラウダ・ジェタークが」ってことあるごとにフルネーム強調するラウダが見られるかもしれない
    それを微笑ましく見守る寮生
    なお本人は平静なつもり

  • 44二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:03:43

    かわいい
    かわいい
    癒された

  • 45二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:34:49

    時間が空く度に生徒手帳をじっっと見つめるラウダはたぶん居る
    油断すると口元がふにゃふにゃになるから我慢してるけどしきれてなさそう

  • 46二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:51:46

    >>13

    ラウダが改めてお願いしたんじゃなくてグエルの方から手続きしてくれたんだろうなって

    グエルから告げられたときのラウダ、回想みたいに目がキラッキラしてそう

  • 47二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:47:50

    >>43

    それもかわいいし中々ジェタークって言えなくてもごもごしててもいいな…

    なんだあ?ラウダが無限にかわいい…?

  • 48二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:02:12

    モブあたりに「前の『ニール』姓には未練はないんですか?」って聞かれたらどんな反応するんだろう
    「ニール?ニールっていうのは息子とその父親を捨てた女の姓だ、未練などあるものか」とラインハルトみたいな激しい反応なのか、
    「別に?僕にとってはジェタークという姓のほうがよっぽど大事だ」と心底どうでもいいと思ってる反応なのか

  • 49二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:10:19

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:14:35

    違うスレのネタ混ざってない??

  • 51二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:14:40

    >>49

    グエラウの結婚は子供のインブリードが酷くなるし許さんぞ

  • 52二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:19:14

    ラウダが生徒手帳見るたびニコニコする理由を知ったグエルもニコニコしてそう

  • 53二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:05:18

    >>39

    クレジットでも変わらずラウダ・ニールでしたね残念!!

    3年で名前のことも話したと思うけど、どんな結論になったんだろうか

    クレジットはまだニールの時のラウダの声も出てたからとも取れるし、シュレディンガーのラウダ・ジェターク

  • 54二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 00:52:34

    最終回ラウダはこのスレのにこにこラウダを経て落ち着いたあとなのかもしれないなどと無限に想像が広がりこちらまでにこにこできるようになった
    たのしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:01:40

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:04:20

    >>55

    ここそういうスレじゃないので…

  • 57二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 11:08:25

    このスレだけでもラウダ・ジェターク概念は擦っていきたい。もちろん公式で出たらマジでバンザイするけど!!

    ジェターク社からいったん離れても自分の力で踏み出してもぎとった苗字が宇宙にいる兄との繫がりになってるとかだといいなぁ

  • 58二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:26:37

    ラウダ・ジェタークの名で会社の外に行くのが本気で嬉しいラウダはいる……
    「グエルCEOと兄弟なんですよね?」と言われる度ににこにこラウダになる

  • 59二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:03:16

    ふっふっふ
    ジェタークはまだまだ増えるぞ

  • 60二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 00:59:00

    >>59

    1匹ジェタークを見つけたら30匹はいると思え

  • 61二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 08:58:20

    初心に戻ってやっぱり>>1はかわいいね…

  • 62二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 17:39:04

    はじめてのじぇたーく

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:44:22

    ジェタークにならなくても大半の物事は兄と分け合えるけど、それでも欲しいものは欲しいよね
    きっとお兄さんが頑張ったんだろうな

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:20:26

    今までわりかしツルッとした響きの苗字だったから「ジェタークって……ゴツいな……」みたいなこと考えながら何度も繰り返し口に出してご満悦なラウダ・ジェタークさん

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 12:18:09

    >>64

    でもジェターク姓になっても名前と名字の相性自体はいいよね、威厳がある

  • 66二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:42:06

    全然劇中でカワイイ路線見せてないのにかわいげのある奴だよ何か

  • 67二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:02:49

    このスレほわほわかわいいから好き

  • 68二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 11:32:02

    >>66

    考えてることが分かりやすいタイプっていうのが大きいのかね

    あとかわいくないところがかわいい、みたいな趣味もあるにはあるというか

  • 69二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:32:37

    このレスは削除されています

  • 70二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 11:09:41

    しばらく新しくサインを試行錯誤するので名前の筆致が安定しないラウダ・ジェタークさん

  • 71二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 17:51:58

    >>70

    書き上げたサインの端を親指で撫でて、表情を弛めるところまで幻視した

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:58:48

    何の思い入れもないニール姓を速攻でポイするラウダも強火でいいんだが、ニール姓や母親の存在にそれなりの愛着があった上でなおイキイキとジェターク名乗りを行っているのもそれはそれで情緒の落差がデカくていい

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 02:04:17

    いいね

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 11:59:44

    古い地球の文献を眺めながら「なぜアド・ステラには表札も物理的な名刺もないんだ……いやアナログの遺物だけど……でも欲しいな……セキュリティ的にも業務効率的にもなくていい物だとは分かってるが……」と嘆くラウダ・ジェターク

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:12:16

    >>35

    その顔知ってるぜ

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 23:30:53

    >>66

    不憫さが可愛さを感じさせるってのもあるかもね?

    あとやっぱ弟属性ってつよい

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:28:09

    >>74

    ジェタークになる前は「こんな非効率的なこと…」って言ってる可能性

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:35:22

    >>41

    序列をしっかりつけることでジェタークの内乱を避けたか

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 23:19:12

    恐らく本編より遥かにメンタルが強くなってる。
    なんかストレス管理法が生ハム原木コピペみたいになってそう。「ジェターク姓になると、ちょっと嫌なことがあっても「まあ僕の苗字ジェタークだしな。兄さんとお揃だし」ってなる」とか普通に言いかねない。

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 11:08:24

    たった五文字の違いで精神に大きな差が出る男……
    でも苗字ってアイデンティティ影響するし納得だよね

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 21:16:41

    可愛いラウダスレだ

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 08:02:13

    ほしゅ!

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:14:02

    精神的に健康になって態度が変わり過ぎたあまり、一部では別人説が浮上した

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:43:36

    >>79

    ジェターク姓になると、ちょっと嫌なことがあっても「まあ僕はラウダ・ジェタークだしな」ってなるし仕事でむかつく人に会っても「そんな口きいていいのか?僕は全身全霊で兄の姓もぎ取ったラウダ・ジェタークだぞ」ってなれる。戦闘力を求められるアド・ステラにおいて兄の姓に改姓することは有効

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 12:37:59

    もう逆にジェターク自慢したくてファーストネーム名乗るのうっかり忘れそう

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:37:35

    保守
    晴れて苗字が揃ったところで存分に仲良し兄弟しろ、2人とも
    え、まだあれ以上の仲良し兄弟があるんですか?

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 01:12:15

    >>85

    ラウダ「本日はありがとうございます。どうも初めまして、ジェタークです」

    取引先「どっちのジェタークなんだい君」

    ラウダ「あっ! ……えっと、グエルじゃない方です」

    取引先「その言い方なんかおかしくない?」

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:10:42

    ラウダくんバグっててカワイイね

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:59:40

    後で冷静になったラウダがあの時は気がどうかしてたし勢いでつい言っちゃっただけだから……と言い淀むもあの叫びを真摯に受け止めた兄さんが改姓にやる気を出し過ぎておりもはや止まらない、誰も止められない
    そして結局ラウダ・ジェタークになる。よかったね!

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 11:58:04

    苗字を呼ばれるたびに誇らしげなラウダ・ジェターク
    役所やフロントの面倒な手続きもやる気満々でこなす

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:00:56

    実際のところなんでニール姓なんだろうな
    ヴィムの愛人の子であることを隠すには周知の事実すぎるし、跡取りどっちにするかの問題もグエルの方が兄だから発生しない

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:05:43

    >>91

    兄だから発生しないなどというナイーブな考えは捨てろ

    しかも同い年だしな

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 13:14:06

    >>91

    跡目争いが発生しないと思うのは自分たちが神の眼を持ってる視聴者だからじゃないかな?

    いきなり仲良くなりはしたけどラウダが本心で兄を支えると言っているかはわからない

    成長していくにつれ周りの人間が色気を出してラウダを担ぎにかかる可能性もある

    さらに言えばヴィムの『ライバルの頭を叩いてのし上がってきた』発言も見るにヴィムは親族を実力で排してきた部分があるっぽい

    ヴィムは互いに母に捨てられた兄弟でCEOの座を狙って蹴落とし合うのを嫌ったんだろうし、だからこそ引き取り育てつつも跡目争いになりそうな部分はきっちり線引きした

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:14:16

    >>89

    へ……変なところで真面目……!頑固……!

    当時のメンタルも踏まえると「弟にも迷惑かけてきたしラウダが望むならこのぐらいしてやらないとな」ぐらいのサックリとしたノリでやってそう

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 00:23:03

    ラウダ・ジェダークって皆から呼ばれて
    嬉しくなり性格がかなり丸くなるとかありそう

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 12:08:02

    >>83

    セセリア「別人なんじゃないですか〜?」


    セセリア「……本当に別人だったことあるから笑えないんですよねコレ(様の方を見る)」

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 23:45:20

    >>87

    しっかりいたせーー!!自分を大事にしろーー!!

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 11:21:45

    「あり得ない話ではあるけど、もし過去の自分に会ったら「素直に言えば案外改姓は通るぞ」って言ってみたい……父さんは……まぁ……どうにかなるでしょ」ってなってるラウダ・ジェタークさん

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 23:17:44

    苗字変わったら病院の待合室も点呼も何でも楽しくなっちゃうね……

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 11:13:52

    >>96

    (元)御三家の2/3が影武者を用意しているトンデモグループがあってたまるか!

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 19:35:16

    >>99

    「ラウダさん、ラウダ・ジェタークさん?」と呼ばれる度に(ラウダ・ジェターク……ッッ!!)と喜びのあまりに手で顔を覆いたくなるラウダ想像した

    本人は冷製で理性的()だから普通に「はい」と返事をしてみせてるけど、隠しきれない嬉しいオーラが出ていて無意識に頬が緩んでるから(何か名前呼ばれただけで凄く嬉しそうにしてるなこの人……)と思われていたりしそう

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 00:45:20

    >>79

    実際このメンタル管理法って構文がネタにはなってるけど結構効くんだよな……ラウダのような子にに生ハム的精神の拠所ができるのは喜ばしい

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:06:44

    >>101

    自レス

    ごめん、変換ミスって冷静じゃなくて冷製になってた

    ほわほわであっかいスレなのに、いきなり冷たくしちゃってごめんなラウダ

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 04:37:20

    ジェダーク姓を皆に自慢して
    知らない奴に金持ちアピールとかそんな会社ーとか言われそう
    事情を知る者からは良かったねと温かい目で見られる

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 04:38:16

    よく考えてみたらニール姓を捨てる事に関しては
    何も思わないのかな

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:04:41

    >>105

    自分だけかもしれないが、ニール姓を捨てるというよりは改姓を一つの区切りとして受け入れるってイメージで見てたな

    ニール姓に対して何とも思ってない訳ではないと思うが、それとは別にグエルが手続きしたぞと告げたら喜びそうだし何よりも変えるならグエルは事前にラウダに確認をとるだろうからな

    「ニールでもジェタークでも僕は僕だよ、兄さん(それはそれとしてグエルと同姓なのは家族感が増して嬉しい)」なイメージだ

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 15:45:20

    ジェタークさんって呼ばれてご機嫌になるラウダ可愛いな

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 00:14:58

    >>87

    じゃない方芸人の自虐ネタみたいなことやってんじゃないよ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています