さらばテイルズオブクレストリア

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:43:47

    こんな早く死ぬとは思わなかったぞ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:44:58

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:45:16

    サービス開始時からずっといい話題を聞かなかったけど逝くのか…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:45:37

    キャラデザとかアニメーションは良かったから惜しいなぁ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:45:43

    3Dモデルに力入ってたから開発費かかってたんかな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:47:53

    馬鹿だから分んねぇんだけどよ、レイズ1本じゃダメなのか?
    テイルズってシリーズで、ソシャゲ2本も3本も出すのは節操なくねぇか?

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:20

    こう思い返すと課金バグとかで騒がれてた記憶しか無いな……

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:48:57

    キャラデザや設定は好きだからスターシステム捨ててアクションゲームとしてSwitchやPSで転生してくれ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:15

    >>6

    これも時間の問題だと思ってるわ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:49:44

    >>6

    レイズレベルで続く作品が複数あったらファンも制作側も大喜びじゃん

    まぁ、結果は、うん…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:50:39

    >>9

    ぱっと見てテイルズだって分からねえなこれ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:53:18

    歴代主人公でもトップクラスで好きなビジュアルだったんに惜しいなぁ……

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:53:20

    >>11

    こいつこれでも昔で言うマザーシップタイトル(メイン作品)なんだぜ

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:54:10

    >>11

    ゲーム部分もテイルズじゃないから安心するんだ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:54:11

    ここ2、3ヶ月の状態を見るとだろうな、としか
    周年の3人が居たらどの敵も余裕な状態だからガチャ回す必要無くなってたし
    黒導師フル解放頑張ったんだけどな・・・
    メインは別の形で見せるらしいから良かった

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:56:51

    >>15

    漫画化か小説とか?流石に死んだソシャゲのアニメ化は無いだろうしな

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:15

    好きでやってた作品ではあるけど正直ちゃんと設定というか描写を練って作ってる感じしなかったな
    キャラも星4以下は秘奥義使えないからいる意味ないのに、星5なのにオリジナル衣装じゃなくてよく分かんない特別衣装の原作キャラばっかだし

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:41

    しゃーない、クレストリアの面々もレイズに来るといいさ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:59:17

    >>18

    1番安心感あるのレイズだしね

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:03:42

    淫紋兄貴はソシャゲのキャラで終わらせるには惜しいキャラだから救済してくれ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:04:02

    まあそもそもテイルズでコマンドバトルって時点で割とあれだったよねこれ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:05:54

    まずレイズある時点で歴代キャラは出さなくても良くない?
    とはゲーム出る前から言われてたりしたのよね

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:11:04

    レイズと違う良い部分でいえば原作キャラの秘奥技が3Dで綺麗に再現されてるとことかかな
    SRで実装されたせいで秘奥技ない原作キャラいっぱいいるけど

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:12:32

    これは外伝とかパラレルじゃなくてナンバリングタイトルの一つです!って言われてたから最初は期待してたなぁ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:16:49

    アスタリアってまだあんの?むかーしやってたけと

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:18:12

    その3Dに足を引っ張られて新キャラは全然出なかったけどな
    最初の頃は発熱が凄くて画質最低にしないといけなかったし

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:20:05

    え?!終わるんかこれ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:23:26

    >>26

    一月に5~6体って割と少ない方?

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:23:44

    クレストリアのキャラクター自体はめちゃくちゃいいし、シナリオも面白くなる要素いっぱいあったんですよ
    正直歴代要素いらんかったしもっとクレストリアのオリジナルキャラクターを愛してほしかったわ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:24:12

    >>27

    来年の2月に終了

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:26:09

    >>28

    すまん新キャラというより新規キャラって言えばいいんだろうか?

    衣装違いなら動きは全部使いまわせるから結構出てるけど

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:30:05

    7章からクレストリアキャラでメインを回すようになって良くなってたんだけどなぁ
    歴代キャラも居るけどサブで丁度いい感じだったし

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:32:15

    >>31

    別のテイルズ作品のメンバーじゃなくてクレストリアのオリジナルキャラってこと?そう言われると確かに殆ど出ないで終わっちゃうんだよな

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:40:42

    >>33

    いや普通に歴代キャラの追加の事

    途中から少しは追加するようになったけど実装済みキャラの衣装違いが続く事が多かった


    モデルとモーション作るの大変な3Dグラゲーだから仕方ないのはちゃんと分かってる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:42:48

    >>22

    速攻でアライズ勢揃いそうだし、レイズは原作ブレイアブル全員使えますよ!を最大のウリにしてくのかな?

    もっと早くそっちに舵をきっていれば・・・

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:47:04

    >>34

    あー成る程そういう意味ね

    言われて思い出したけどマクスウェルのミラにX1衣装とX2衣装別キャラとして実装して秘奥義使い回しとかもあったなぁ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:07:55

    ひたすら悲しいぜ
    素材は素晴らしいのに…このままただ終わるには惜しい
    どこかでなんとか補完してほしいな

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:54:21

    アスタリアより先に逝くとは思わんかった

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:08:13

    SSR実装キャラのシリーズ偏りも酷かったからなあ
    おれの推しキャラ結局SSRに来なかった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:41:33

    やはりテオクレ状態だったか…
    これを機に蟹とは手を切った方がいいんじゃない?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:56:28

    キャラ好きだから家庭用で来て欲しい

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:57:28

    まぁ明らかに人が入ってる様子がなかったしねぇ…

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:05:41

    課金回りのバグとかいう一番やる気失せるやつの噂がたっちゃったのが、なあ…

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:06:31

    つーか主要キャラと世界観、ストーリー的に家庭用で出すべきやろコレ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:10:35

    ファンが求めてるのはレイズみたいなシステムじゃろう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています