困ったことになったな…… part3

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:03:17

    1度プラントに帰ったけど、お葬式しててみんな真剣に泣いて悲しんでるの見て帰るに帰れなくなって雲隠れして地球満喫してるスレッタ・グエル!!!

    「「あそこで現れたら怒られると思った」」


    強化人士の真実を己の身をもって証明しペイルを(社会的に)爆散したあと、ノレアがスケッチした思い出の場所を探しに来たら巻き込まれた5号!!!

    「待てやめろ!漫画で見たからと言ってリスの脳みそに手を出すのは早い!!!」


    宇宙に帰した御曹司が爆速でお友達連れてまた落っこちてきて、仕方ないと保護して送り出したと思ったら即帰還して一緒に地球満喫することになったオルコット(なお仲間が増える)(頑なに絆されたのを認めない)

    「俺はお前たちの父親じゃない(冷水を頭から被って正気に戻る)」


    葬式したけどやっぱり生きてる希望を捨てきれずに探し続けてる宇宙組!!!(何日間か連絡ないと死亡認定されるみたいな世界)

    「スレッタ…あんたは生きてる、だって約束したもの…」

    「兄さん、僕があの時兄さんの手を掴んでいたら…。なんで連絡くれないんだ兄さん…」

    「水星ちゃんはパイロットとしての腕はピカイチだし、グエルもあの程度で死ぬような男じゃない。ミオリネも憔悴してる…。なんで連絡がないんだ…」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:16:30

    ほしゅ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:19:35
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:20:34

    ボブです!


    エルノラでっす!



    (5号の本名)だよ!

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:17:35

    スレたておつ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:53:56

    スレたて乙であります!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:59:36

    スレ立ておつ
    最終話後もしばらく幻覚見ていたい

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:49:38

    スレ立て乙

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:18:52

    スレたてありがとうございます。

    ボブ先生の体力作り体操
    エルノラ先生の避難訓練
    5ラン先生の手作りおもちゃ工作
    オルコットおじさんのお手伝い

    健全な子供になりそう。

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:36:06

    ほしゅ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:39:06

    スレ立て乙です
    最新話を見るとラウダがマジで落ち込んでそう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:46:54

    >>11

    ラウダ・ジェタークとしてペトラたちに支えられながら諦めずグエル捜索してるんだろうな。形だけの葬式じゃ踏ん切りつかないもんね

    ただグエルはマジで弟救えたことに満足して葬式見たらクールに去りそう


    しばらく経って捕まったらいっぱい怒られようね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:01:26

    子どもたちから「ここでねー、ノレアよくお絵描きしてたんだよー!」って教えてもらう5号くんはいる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:14:58

    >>9

    カンストした兄属性で男児から人気のボブ、子どもたちと目線が近くてよく懐かれるエルノラ、飄々としてて優しいけどどこか影のある雰囲気で女児の憧れな5号、大きくて無口で怖いけど頼りがいのあるオルコット

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:46:08

    5号が生身でも銃の扱いがうまかったので、縁日の射的でスレッタとグエルに「次あれ取って!!」ってわーわー言われて遊んでほしい

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:59:58

    >>15

    初めて見る色とりどりの屋台に目を輝かせてそう

    ちらほら浴衣を着てる人に気が付いて、次来るときはあれ着てみたいとはしゃぐスレッタ

    それを微笑ましげに見る男性陣


    別のお祭りでは4人とも浴衣と着て参戦する

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:06:26

    >>16

    オルコットさんは着流しだとなおよいと思うます!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:51:10

    >>12

    グエル 「ラウダがシュバる前には…帰る」

    5号  「今なら帰った方がシュバりそうだな」

    グエルスレッタ(滝汗)



    オルコット(シュバる…?)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:16:21

    ちょっと逸れるけど、part1見返してたら
    "ディランザでシュバルゼッテごと抱きしめた後に力尽きて落下しそう"
    ってレスあってヒエッてなった

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:05:03

    軽い模擬戦闘(格闘)をすることになったけど徐々に熱が入って本気になるグエルと5号見たい
    でも温室のときとは違って二人とも楽しそうだと思う

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:39:54

    初めはスペーシアン様が地球で能天気に…みたいな目を向けられてたけど、高い身体能力とMS技術で人助けしながら地球エンジョイしてるようす観て少しずつアーシアンに受け入れらていってほしい
    たまに一撃で大人数を絆すイベントも起きてほしい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:41:03

    ラウダから生まれた動詞
    ロッカーする (意味)グエルの許可なく勝手にロッカーの検閲をしプレゼント等の分別を行うこと、また、グエルの許可なくプライベートのものを管理すること。

    シュバる (意味)グエルがいない状況下でストレスが最大値に達する、また、グエルが悩み事をラウダヘ相談なしに物事を進めるとシュバルゼッテへ乗り込み破茶滅茶に暴れ回ること。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:44:15

    >>20

    ヒートアップして物を壊してオルコットさん(生身最強)に怒られるんだ

    あの義手でウィーンって首根っこ掴まれて持ち上げられるんだ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:24:07

    この4人最初は日本の山林とかでサバイバルのイメージだったのが今は地球一周のイメージなんだが。
    寒い場所なら南極から北極、暖かい場所は南国のリゾート地や無人島まで余裕で行ってそう。
    日本は序盤で47都道府県は制覇してる。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:15:50

    スレッタ「……………ほわぁ………」
    グエル「…なんだこの島は…」
    5号「この生き物初めて見るな、そこら中にいるけど」
    オルコット「ウサギだな。これだけ密集して生息しているのは珍しいが」
    スレッタ「ふわふわです…かわいいですね…ふわふわ…えへへ」
    グエル「!…ああ、そうだな」
    5号「"どっち"が?」(ニコニコ)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:32:16

    >>25

    5号は当然過去の資料からプロポーズとかのこと知ってるだろうけど、オルコットさんはグエル→スレッタの想いのこと知ってるんだろうか

    地球に来てからは仲良しの友達・兄妹してるから案外気づいてなかったりして

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:50:08

    ラブコメ挟んでも良いし疑似家族貫いても良いしほんと美味しいなこいつら

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:06:59

    ラウダへ
    元気にしているか?俺は元気だ。
    この間露店で買った土産を送る。
    地球でも限られた地域にしか売っていないらしい。
    俺も同じものを買ったんだが、お前も気に入ってくれると嬉しい。
    グエルより

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:08:38

    >>28

    買うか買わないかで言ったら買いそう

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:09:43

    >>28

    5号も色違いかデザイン違いのキーホルダー買ってそう

    スレッタは訳分かんないですって顔するしオルコットはこれが若さか…ってなる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:57:27

    ゆるキャラのキーホルダーをよく買うけど、チョイスするのはひこにゃん系よりもふなっしー系が多いスレッタ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:04:23

    せんとくん「うごごごご」

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:04:36

    アリクイ「…!」(威嚇のポーズ)
    スレッタ「…!」(なんとなくつられて威嚇のポーズ)

    グエル(よくわからないが面白いので見守る)
    5号(よくわからないが面白いので写真撮っとく)
    オルコット「…威嚇されているぞ」
    スレッタ「えっそうなんですか?…怖がらせてごめんね」

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:37:39

    >>33

    なに何この可愛い生き物

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:29:41

    この与太時空だと、もしかしたらオルコットさん(リドリック)の葬式もドミニコスか仲良かった元同僚達でやってくれてたかもしれん

    ケナンジ「リドリック・クルーヘル生きてたのか……!(おいおい、有志達でお前と家族の葬式やったんだけど!?)」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:34:53

    ミオリネ「うっうっ…スレッタぁ……」
    地球寮「死んだなんて嘘だ!嘘だと言ってよ!」
    ラウダ「」
    フェルペト「グエル先輩ぃ……」
    ケナンジ「慰めにもならんかもしれないが、死んだと思っていた同僚が最近になって見つかったこともある。葬式も終えてしまったが捜索は続けよう」


    ケナンジ「発信源不明の通信?…は?リドリックから??
    ………………え????なんて??????????」

    無事生存バレ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:06:10

    >>36

    生きてアーシアン側にいた元同僚が、しれーっとクワゼロ功労者の生存教えてくれたケナンジさんの気持ちよ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:33:10

    >>37

    てへ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:46:52

    でもこの空気じゃケナンジさんも切り出せなさそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:04:23

    >>39

    悲壮感にくれながら(一部精神崩壊気味)も戦争シェアリングからの脱却とベネリット建て直しをすることが二人への手向けだと一致団結する若者達に真実を告げられない大人の苦悩


    それ以降一日三回の保護要請メールが位置情報付きで送られてくるが北半球にいたのに次の日には南半球にいて引いている

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:35:13

    グエルが地球にいて長いことMS触れてなかったせいでなんだか寂しくなり「自分で集めた素材でMS作るのってすごいロマンを感じるよな!」と月にパーメット堀りに行くと言いだし、
    スレッタがノリノリで「それなら水星で掘りましょう!」と提案

    メカニックもいないのにMSなんて作れるわけがないと呆れる5号の横で、(そのロマンちょっと分かる…)と内心ソワソワするオルコットさん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:43:33

    足取りを辿ろうにもうろちょろしててなかなか捕まらないのに、行く先々で「変わり者のお人好しスペーシアン4人組」の話は耳に入る
    エピソードも盛られたり盛られなかったりで捜索班を混乱させる

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:43:37

    >>41

    グエルたちなら素材集めしているうちにできた人脈を辿って伝説のメカニックとかと知り合いそう

    素性を隠してる相手にオルコットさんだけ気がついてグエル達の引きの強さにひく

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:48:50

    >>43

    伝説の剣を作って欲しかったら○○持って来い!って引退した伝説の鍛冶屋に言われるRPGのクエストみたいだな


    見える。もう情熱も何もかも燃え尽きて隠棲しているじーさんの心に火をつけるグエルたちの姿が

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:46:36

    グエル「MSを作るならシールドと堅牢さは欠かせないんじゃないか。あと長柄の武器だな。」
    スレッタ「私は過酷な環境下でも平気なMSが欲しいです。太陽フレアにも負けない機体なら言うことナシですね!」
    5号「それは流石に無茶でしょ…僕は堅牢さに加えて機動力も欲しいね。ブースターを付けて大気圏内での飛行も可能に、ついでに長距離射撃できるライフルも付けてくれよ。」
    オルコット「盛り上がってるようだが、そんな高性能MS地球では手に入らんし金もないからな。」
    スレッタ「世知辛いです…」グエル「バイトするか…」
    5号「色々言ったけど、僕はガンドフォーマットなんて呪いの装備が付いてなかったら別にいいけどね。」
    スレッタ「あなたも道連れですよ。」グエル「一緒にバイトするって約束しなかったか?」
    5号「してない!離せよ!」

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:28:05

    このレスは削除されています

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:31:00

    伝説のメカニックS「MSを造るヤツ、整備するヤツ、使うヤツ…MSは悪さしねぇよ。いつだって人間が悪さするのさ。分かったらもう帰れ!」
    伝説のエンジニアH「0.1秒削る為にパイロットの命を削るんじゃねぇよバカヤロウ!その0.1秒は俺達が死ぬ気で稼ぐんた!」

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:52:13

    思う存分地球珍道中満喫してると思ったらMS創造編に突入していた
    もっとやれ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:53:47

    バイト先A「うちで働きたい?歓迎するよ!君らみたいな若い働き手がいると助かる!」
    ↓1ヶ月後
    バイト先その1「君たちスペーシアンだったのか…いや今更追い出したりはしないさ。はは、君らみたいなスペーシアンもいるんだな、これからもよろしく頼むよ!」

    バイト先その2「君たちスペーシアンなのか…まあ人手不足だから雇ってやるけど給料なんて君らから見れば雀の涙だろうさ。面倒事は起こしてくれるなよ」
    ↓1ヶ月後
    バイト先B「おう、おつかれさん!あとはやっとくから先にあがりな。え?最後までやるって?よし、残業代ちゃんとつけとくから残り頑張ろうな!」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:59:21

    >>45

    チュチュ先輩を見ると狙撃用ライフルと近接用武器は両立できるんだよな

    ライフルで殴りかかったら5号は怒りそうだが

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:37:58

    スレッタ「新しい機体…名前は何にしようかな」
    グエル「気が早いな。だが愛機になるわけだし、今のうちに考えておくのもいいな」
    5号「なんか子どもの名前考える親みたいだね」
    グエル「フッ何だそれ…だか言われてみればそうだな」
    スレッタ「新しい家族…素敵な名前を考えないとですね!」
    伝説のメカニック「MSが家族だって?ハーッハッハッおもしれえガキどもだ!」

    伝説 の メカニック の
    好感度 が あがった! ▼

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 14:00:00

    この世界線のエアリアル(エリィ)は無事であってほしい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:00:18

    >>49

    バイト先名称ガバガバだったわすまん(A=1、2=B)

    ボブ化の実績あるグエルと水星で信頼を得られたスレッタはもちろん、柔軟で世渡り上手な5号もうまいこと馴染むと思うんだ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:44:36

    なんか、後にプロジェ○トXみたいなコンテンツで、地球の町工場からジェターク社の外部開発企業(トヨタにおけるTRDやGRみたいなヤツね)に登り詰めるストーリー。

    風の中のふーふーふーん

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:32:36

    >>54

    テレビ見てスペキャ顔になる宇宙組が見える見える…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:47:45

    誰もが諦めかけたその時、奇跡か起こった
    プロジェクトエーックスエーックス…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:57:58

    >>54

    空から落ちてきたスペーシアンたちが地上の星になるとか胸熱

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:34:22

    このレスは削除されています

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:47:42

    アメリカ西部の荒野にポツリとある寂れた田舎町に立ち寄った四人
    そこでパイロットに憧れる少年と出会う
    MS話題で仲良くなると少年はメカに詳しいジャンク屋の老人のもとに四人を連れていく

    少年「じっちゃん!この人達パイロットですんげぇーMSに詳しいんだぜ!」
    老人「コラァ!よそ者に近付くんなとあれ程言っただろうが!しかもパイロットだぁ?儂は大っ嫌なんだよパイロットって奴が…アイツらはMSを殺しの道具としか見てねぇ…!」

    スレッタ「MSは人殺しの道具なんかじゃありません!MSは……エアリアルは家族でした。一緒にレスキューしたりゲームで遊んだり、あの子が居てくれたから私は独りぼっちじゃありませんでした」
    グエル「確かにMSの需要が一番多いのは戦争だ。だが、俺はMSが命を奪う為だけの道具だとは思わない。……奪うんじゃない、救うことだって出来ると信じている」

    老人「……ハッ、ガキらしい青臭くて甘ったる考えだ。だが、悪くない。ついてこい、未完成だがお前達に俺のガキ共を特別に見せてやる」

    ジャンク屋の地下には巨大な空間が広がっており、そこには外装のない未完成のMSが4機静かに佇んでいた。

    老人「お前達が望むのなら残りの材料を持ってきな。大企業の高給取り達が腰抜かすような最高のもんを造ってやるよ」

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:09:37

    >>59

    これ、このあとなんらかの武装集団に襲撃されて少年と老人がピンチになるやつだ。今度は助けられるといいね、グエル

    と思ったがその辺のチンピラ相手じゃこの4人だと過剰戦力でピンチにならないな。むしろいかに相手からパーツを無傷で鹵獲するかみたいなことになりそう

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:02:48

    >>59

    旧ラスベガスのリノ砂漠とかだと、エアレースの名残でMSでエアレースやってたとかバックボーンを用意したらなおのこと捗る。


    つべとかで「リノ エアレース アンリミテッド」で動画の検索してみて?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:06:17

    オルコットさんに鍛えられてさらにフィジカルおばけになってるかもしれない

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:24:04

    >>60

    普通にフェンシングができるしデカい瓦礫撤去も素手でやる:スレッタ

    単純にゴリゴリでスタン5号を余裕でいなす:グエル

    銃持たせたら白兵戦SS:5号

    元軍人で弱いわけない:オルコット


    これ、チンピラ程度に、MS使うまでもないのでは?

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:33:36

    白兵戦になったら5号が指示出してそうだな
    白兵戦に慣れてないけど修羅場慣れして動けるグエル、スレッタ
    命令するのもされるのも慣れてて連携の取れる元軍人オルコット

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:12:58

    スレッタ「武器だけじゃなくて、レスキュー用の装備品もつけたいですね」
    5号「まあ、少しずつ争いも減っていくだろうしそういうMSの受用も増えるかな」
    グエル「多少武装を減らしてでも消火剤は必須だな」

    グエル「そう………消火剤は必須だ。何故かわからないがものすごく大事な気がする」
    5号「実感こもってるけど何受信したの…?」

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:04:24

    地球珍道中しながら時に暴徒をこらしめ、スペアシの諍いを仲裁し、絆された凄腕のメカニックと理想のMSを創る…
    最高に主人公パーティしてんじゃねぇか
    たぶんどこ行っても大丈夫だな

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 03:21:21

    >>66

    そしてどんどん宇宙に帰るのが遅れる。

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:56:50

    果たして宇宙に帰るのを目標にしているのだろうか…

    グエル「何か大切なことを忘れている気がするんだが…くそ、喉元まで出かかってるのに思い出せん。」
    スレッタ「うーん…私も確かに同じモヤモヤ感がありますね…でも、忘れてしまうということはそこまで大切なことじゃないのかもしれませんよ、たぶん!」
    5号「僕はこのままでも別にいいけど、君たち本当にそれでいいのかよ。」
    「「何がだ/ですか?」」
    5号「聞いた僕がバカだったなこ・れ・は。」
    オルコット「(まだまだ喧しい生活は続きそうだな…)」

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:55:42

    割と真面目にグエルとスレッタにとっては優しい世界ではあるんよな
    何か背負わされることもないし押し付けられることもないし等身大の少年少女でいられるというか…
    生存バレしても自由にうろちょろして結果的に宇宙と地球の架け橋になりました!になってほしい

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:18:35

    スレッタ「腰を痛めたお婆さんの代わりに農作業のお手伝いをしたらほうれん草みたいな野菜を貰いました!」

    オルコット「それはモロヘイヤだ。栄養豊富なうえに旨い。軽く塩茹でして細かく刻め。粘り気があるから手元をしっかり見るんだぞ」

    5号「漁村の爺さんが老眼鏡壊したみたいでさ。代わりに網の補修したらなんか白くて小さい魚沢山貰ったよ」

    オルコット「それはシラスだ。小さいがクセがなくあっさりした味でいくらでも食える。茹でてあるからそのままで大丈夫だ」

    グエル「バイトが病欠したみたいで代わりに田んぼの草刈りを手伝ったら米を貰ったぞ。だけど俺の知ってる米と違って小さくて硬いんだ」

    オルコット「生米を見るのは初めてか。水で3回程度洗って鍋に入れておけ、水が白く濁るが透明にする必要はない。水加減は後で教えてやる」


    オルコット「強盗団からの輸送車の護衛で報酬の他に積み荷の納豆を分けて貰った。この納豆にモロヘイヤとシラスを混ぜて醤油で味付けをする。炊いた白米の上にかければ夏バテ防止のネバネバ丼の完成だ」

    5号「納豆レーダーでもあるの?」

    グエル「汗かいた後のどんぶり飯は格別だな」

    スレッタ「シャキシャネバネバで美味しいです!」

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:58:54

    >>70

    すっかり納豆に慣れた3人かわいい

  • 72二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:00:30

    なんかジェタークの創業者ってこんな感じだったんかな。俺の考えた最高のMS作るぞって宇宙進出して開発してガンガン進んでいったんだろうな
    でもこの4人だと経営に回れそうなのおそらくグエルくらいだから、珍道中やってる方が似合うな

  • 73二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:45:03

    ミオリネ「なんか最近地球との交渉がスムーズになったわね」
    ラウダ「ああ。僕らへの反感は根強いと思うんだが…」

    地球をフリーダムに駆け回っていくうちに現地民の好感度を稼ぎまくる愉快な4人組の噂が新生ベネグルに届くまであとわずか

  • 74二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:10:39

    前スレ見てる中で5号の一人称「俺」だと思ってる人まだ結構いるんだなーってぼんやり思ってたけど、このスレの時空ならグエルとかオルコットさんから一人称移ったりしてたらなんか良いなって…同調効果的な

  • 75二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:14:34

    地下のモビルスーツに必要な部品集めの傍ら、4人それぞれやってたらどうだろう?
    例えば重力下での航空機の翼について学ぶグエル、グライダーや小型機の同乗で勝手に操縦を身につけるスレッタ、それを見ながらジャンク部品の箱をモビルクラフト?で器用に運んで整理整頓する5号、昼めしの用意をするオルコットさん…
    ジャンク屋のじい様大助かり(ただし納豆は勘弁な!な模様)

  • 76二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 06:48:20

    広大な砂漠地帯にてコスプレ。
    少し汚れたネルシャツとデニムでレバーアクションライフル携えて馬に乗ってるグエルはアリだと思います。
    大きなリボンでポニーテールに髪を結い、オーバーオール姿で牧場仕事してるスレッタはアリだと思います。
    スーツ姿にシェリフのバッジつけ、腰にコルトSAAを下げた5ランはアリだと思います。
    いつもの格好に少しよれたテンガロンハットを被ったオルコットさんはアリのアリでしょありがとうございます!

  • 77二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:04:50

    >>76

    ガンアクション編が始まっとる…

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:47:51

    このレスは削除されています

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:52:26

    >>77

    観光地あるあるでヒストリカルパレードに参加する4人組。

    観光客が大嫌いな街のじい様にうだうだ言われるが街の人からは気にするなと言われる。

    の服や小物も当時のデザインで統一されたもので、>>76 の衣装と小物で参加する。

    オルコットさんは当初は見守るだけのつもりが不審者の集団を見付けたので急遽テンガロンハットを急いで頭にのせる。

    ガンアクションに発展し、5ランの拳銃捌きとグエルの2挺ライフルアクション(レバーでくるんってしてリロードのやつ)で倒す。

    途中こういうシチュで主人公側の女の子がやる「フライパンでKO」とか、子供達がピタゴラ的なトラップで暴漢を捕まえるも子供が捕まりピンチに!

    5ランと敵のボスの早打ち対決になる。

    その5ランをこっそり狙う敵をグエルがライフルで倒した音が合図で早打ち、5ラン勝利。

    そこに実はその街のじい様は昔凄腕のスナイパーで、オルコットさんと裏で活躍してたっぽい描写が入り、観光客は嫌いだがお前達はまた来てもいいとツンデレる。

    怪我人は出たものの、犯人とも死人が出さなかった4人はまた現地の人に語り継がれる伝説を残す。

    解決後ジャンク屋に戻ると近所の子供(ジャンク屋に連れてきた子)にはすげー!と言われ、じい様に呆れられつつ夕日を浴びながら、皆で笑って1期のエンディングが流れる。


    どうだろう?

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:28:30

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:02:17

    >>79

    これだけ活躍したらSNSで話題になったり、祭なら地元のメディアから取材されたりしそう


    社員食堂とかでご飯食べながらぼーっとテレビ見てたら、急に画面に出てきて唖然とする宇宙組。慌てて迎えに行くも4人組の爆速移動のせいで結局会えない

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 03:33:25

    宇宙組に情報がうまく伝わらない謎なご都合主義ですれ違うやつ。
    あと地球側の信用も勝ち取らないとグエル達の事を教えてもらえない(これが後のスペアシ問題解決に役立つ)とかのあるあるが起こるやつだ。

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 04:35:38

    なんなら生きてることバレた後もそれなりに好きにさせてもらえそう。

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:29:51

    各地のお世話になった方々に所在や行き先を聞き痕跡を追うことで、この4人がいかに節操なく他者を助けまくっているのかやいかに落ち着きなくあちこち動き回るのかを知り、呆然とする。
    あと宇宙組が現地の信用を得た際に新たな人材を発掘する訳やね。
    このジャンク屋のじい様のハンドメイドのMSを見たニカ(諸々あって無罪放免かつ退学も無しに)が目を輝かせるんだ!

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:54:24

    ニカ「地球のどこかで最高にワクワクするMSが作られてる予感がする……ああっでも会社の業務はあるしスレッタ達も探さないとだし……」

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:55:30

    スレッタ 「すごいです!全弾一ヶ所に命中してます!」
    5号   「う〜ん、最後が少しバラけたな。重力のせいか…」
    グエル  「…十分だろ。…すごいな」
    5号   「そりゃどうも。(当然だろ、ペイルで戦闘訓練受けてるんだから)」ドヤ顔
    スレッタ 「グエルさんも…十分すごいですよ?ちゃんと的には当たってます。MSの時はアレなのに」
    グエル  「ぐッ…あれは牽制ってやつで…」
    5号   「というか、なんで御曹司が生身で銃なんて扱えんの?結構熟れてるよな。まぁ、MSの時はアレなんだけど」
    グエル 「う、うるさい、護身のためだ。…昔から誘拐拉致監禁は日常茶飯事だったからな」
    5号   「さすが、ベネリットトップグループの企業御曹司」
    スレッタ 「ほえ〜(一応社長令嬢)」
    5号   「それにしても護衛もいるだろうに、いざって時は御曹司自ら戦うってか。御曹司も楽じゃないねぇ」
    グエル  「…誘拐された時は返り討ちにして凱旋しろってのがうちの方針だからな」
    5号   「…さすがジェターク」
    スレッタ 「…ジェタークさんですねぇ」


    オルコット「…………(誘拐拉致監禁した人)」

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:03:37

    スレッタも教えればすぐに上達しそう。
    でも個人的にフライパンで戦って欲しいかなかな?

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:39:23

    5号くん本編でも地球で森の中探索してたからこのスレの解像度上がっちゃったな
    いっぱい荷物持っててえらい

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:42:17

    >>87

    へっぴり腰でフライパン握りしめながら敵を威嚇するスレッタかわいい

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:10:26

    >>89

    だがその一振は、一撃必殺!

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:41:19

    ようつべに転載されてた反応集を見て二次創作が描かれていた

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:16:24

    つべのまとめ動画は最終回しちゃったのよな。前スレの途中までまとめてくれてたんだけどしゃーない
    みんな軽率にこの与太空間覗きに来てほしい

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 01:28:43

    本編グエルだけ地球に降りてこなかったし1人だけ苦労してたから正直こっちのルートになって欲しかったよね

    本編ではグエルはもう完全に大人側になっちゃった感ある

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 08:39:02

    しかしここの4人はこのまま珍道中に明け暮れる。
    東奔西走?
    北米西部のジャンク屋は新たな起点だねぇ。

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:24:21

    4人が作った小さな学校(各地に点在)も定期的に巡回するよ!
    宇宙組は相変わらず追い付けないよ!

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:30:15

    そこそこの頻度で完全趣味のキャンプも開催するから拠点凸も空振りになるという

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:16:39

    宇宙組が報奨金付きで情報求む、ってお知らせ出したら地球各地に伝わる頃には賞金首になってそう

    それを見て、生きてることがバレた!しかもめっちゃ怒ってる!!となってますます帰れないと隠密行動に磨きがかかるのだった

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 14:31:25

    ここまで来ると宇宙組は怒りより呆れ混じりに捜索してそう

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 16:51:24

    グエスレ捜索班は、彼らの痕跡を追って洞窟へと踏み込んだ…しかしそこで更なる衝撃的な発見が!
    ~CM~
    のノリで捜索自体が宇宙組それぞれのストレス発散と探検番組の収録を兼ねたフィットネスになってそう。

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:21:21

    色んな所に伝が出来て、伝説もたくさん作るけど…
    途中から宇宙組も別の方向からアプローチする形で伝や伝説を残しそうね。

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 01:04:26

    >>99

    さすがに洞窟はおらんやろなんて微塵も思わせない行動力とフィジカルをもつ奴ら

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 10:23:45

    今や4人が居れば大抵の事というか何でも出来るしなんなら出来ないなら出来るようになってしまう…

    そして現地の人達の脳を焼く

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 13:29:48

    この4人組をモデルにした子ども向けのアニメとかグッズとか地球で作られてそう。あと立ち寄った地でご当地グッズも作られててほしい

    今地球の子どもたちにはこれが人気です!とテレビで紹介されて宇宙猫状態になる宇宙組

    いつかグエルとスレッタの素性が地球の人たちに知られた後はアス高やジェターク社・水星が観光地となり、ファンによる聖地巡礼が行われる

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 23:27:27

    3社合同の新規事業のために地球のリアルタイム衛星映像的なの見ながら会議してたらたまたま4人がキャンプしてる様子が映り込んだ結果大騒ぎになって欲しい
    ミオリネ「スレッタ…無事で、本当によかった…!」(感涙)
    ラウダ「兄さん…!兄さんが生きて…」(安定の気絶)
    真エラン「しかしアイツもちゃっかり合流してるとは…」
    なお、オルコットさんのことは誰も認知してないため触れられない(真エランは知ってる可能性あるけども)

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 00:37:00

    なんだこのおっさん!?状態なオルコットさん笑う
    ケナンジだけが宇宙猫状態

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 04:16:33

    現地の恵まれない病院(グエル達が補修と周辺の治安を改善した所を含む)に通常の義四肢とガンド四肢を格安治療も含むほぼ無償提供とリハビリを含むアフターケアで、グエル追跡と人道支援を行う宇宙組は理由はともかくスペアシ問題を少しずつ良くしていく。
    なおグエル達は逃げているつもりはない。

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:07:34

    ちゃんとまた帰ったか、当初の逃亡理由すっかり忘れてそうではある

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 08:56:09

    オルコットさんが元ドミニコスってことはケナンジさんだけじゃなくてデリングやラジャンとも顔見知りのはずだよな

    元部下が知り合いのお子さん達と珍道中してるのどんな気持ちで見てるの

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 16:05:14

    >>108

    二度見して自身の正気を疑い凄くスゴい微妙な表情になると思う。

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 18:58:24

    めちゃくちゃ絆されたオルコットさん3人がわちゃわちゃしてるの見て「俺の息子のほうがまだ大人しかったぞ」とかポロっとこぼしてほしい
    それ以降、今まで頑なに過去を語らなかったおじさんが時々語る思い出話を興味津々だけど急かさず聞いてあげるスレッタグエル5号

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:39:10

    >>108

    >>110

    現役と元軍人だから野営訓練もしたはず。地球でほのぼのキャンプ生活等してるオルコットさんを報道で知って懐かしくなり、有給をとってキャンプに出かけるデリング・ラジャン・ケナンジのドミニコストリオ


    オルコットさんが焚き火を囲んで息子の想い出を3人組に語っていたその時、茂みの向こうから嗚咽が…


    臨戦態勢で振り返ると涙を流しているドミニコストリオ。薪を拾っている最中に4人を見つけ様子を伺っていたのだった

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:22:28

    >>111

    キャンプのメンツ草ァ!なにしてんすか…


    連れ戻される!?と身構えるスレッタとグエル

    お忍びキャンプのため見逃してくれるおじさんたち

    自然な流れで一夜限りの大所帯キャンプに…

    少年少女3人が寝た後もしっとり大人の会話してそう

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:07:41

    >>112

    焚き火を囲みながら落ち着いて話したことで少し距離が昔に戻ったオジサン4人

    翌朝、子供達がまだ寝ているうちに朝食のために談笑しながら魚釣りしていると沢釣り特集で取材に来ていたTV番組に撮られて各方面が騒然とする


    釣り人としてインタビューを受けるデリング(🕶️装着)

    リリッケ「ミオリネさん、TV観てください!お父様が……」

    ミオリネ「えっ?はぁ!?あの糞親父、地球側との会議が長引いてると思ったら何呑気に魚釣ってんのよッ!…遅いから心配したじゃない」


    その横で釣り開けた魚の下処理と焚き火準備をしているオルケナラジャ

    セド「あー!!ナジみてよ、オルコットがTVに出てる!!」

    ナジ「あいつまだ宇宙の子供らと旅して…あぁ?元総裁とドミニコスの??」

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 00:09:25

    >>113

    誤字訂正

    釣り開けた×←釣り上げた

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 08:09:11

    ケナンジの立場としてはオルコットを捕まえるなりしないとだけど、先の事件で最前線で闘った子どもたちとのんびりスローライフ送ってるの見て毒気抜かれてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 12:10:43

    >>115

    オルコットさんを捕まえようとすると子供たちが泣く……泣かないな。全力で取り返しにきそう

    地球の重力下でオッサン2人守りながら3人を相手にしてオルコットさん捕まえるのは無理ゲーすぎる


    まぁ有給中なんでケナンジさんにものんびりしてもらおう

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 15:00:50

    そのうちケナンジさんも〈ケンジ〉と名乗っての同行(有給の範囲内する事になるよ。

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:15:11

    ケナンジ「キャンプといえばこいつだよな」マシュマロ大袋ドン!
    スレッタ「これ全部マシュマロですか!さっそく焼きましょう!」
    グエル「ケナンジさん…この量を元々3人で食べる気だったんですか…」
    ケナンジ「たくさん持ってきたからどんどん焼こうな♪」
    5号「…串一本で十分かな。ちょっ、そんなに刺すなって!」
    オルコット「お前たちは程々にしておけ。ああはなりたくないだろう」ケナンジの腹を見ながら

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:21:35

    ケナンジさんならそこにチョコとビスケットを追加する

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:57:45

    すもあ~

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:17:51

    流れ逸れちゃうけどこの世界線のスレッタ後遺症もなく元気そうなの嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:24:55

    自分と50↑のおじさん上司二人だけの予定だったのに大袋(絶対大粒)マシュマロ用意するな笑
    あの二人はコーヒーとビスケットだけでいいって断るでしょ
    オルコットは夕飯のあとだから1人二個までって子供らに言いそう(やはり親では?)

    オルコット「食べても良いがマシュマロもチョコも歯に悪い。寝る前に念入りに歯を磨けよ」
    ケナンジ「……変わらないなぁ、お前」

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 07:05:30

    おはすもあ

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:33:38

    このメンツと出くわしたTV取材クルー、デカい特ダネと状況の意味不明さでテンション爆アゲやろな

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:58:49

    取材の主旨を忘れては童心に帰るか、まさかそんな?とそっくりさん発見!とするかも。

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:24:32

    この世界の飲酒可能年齢って何歳からなんだろう。まあ18歳と17歳だからすぐ飲めるようになるか。息子さんとは出来なかった酒を一緒に飲むことをこの3人とできたらいいな

    影武者だった5号はもしかしたら年上の可能性もあり?
    グエルとスレッタが寝た後、オルコットさんが1人でチビチビ飲んでる時に僕にも頂戴ってする5号もいいな

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 22:32:42

    グエとスレは初詣で甘酒飲んではしゃいでそう

    オルコット「…冷えるな。甘酒でも飲んでから帰るか」

    5号「おっ、いいね。賛成~」

    グエル「ちょっと待ってくれ。5号(本名)はともかく俺とスレッタはまだ飲めないぞ」

    スレッタ「甘い飲み物に興味はありますけど、お正月でもお酒は駄目なんじゃ……」

    オルコット「ここで振る舞われる甘酒はアルコールが含まれてない。酒に近い風味はあるが子供でも大丈夫だ」

    スレッタ「それなら…頂きます(グビ んっ!甘くて口の中がふわーってして不思議な感じですけど美味しいです!」

    グエル「鼻に抜ける独特の香り……大人の仲間入りした気分だ」

    スレ・グエ「フフン!」

    5号「もう一度言うけどソレはノンアルコール、酒じゃないからね」(御神酒飲んでる)

    オルコット「フッ」(御神酒グイ)

    飲酒OK勢は甘酒ではなくこっそりと御神酒を選択

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:18:11

    お酒エピかわいすぎる…
    スレッタグエルがお酒飲める年齢になってもつるんでいてほしい

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:01:32

    >>127

    グエスレ「ふふん!」(ドヤ!)

    可愛すぎんか????

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 01:34:00

    スレッタは「ふんす!」て感じ?

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 05:50:30

    ぐるり回って北米西部のジャンク屋…
    4人を待っていたのはジャンク屋地下のハンガーでハンドメイドMSワンオフカスタム機に付きっきりのニカだった。
    「師匠、この子のココ、可動域に対してシャフトが細くないですか?」
    既にジャンク屋のじい様を「師匠」と呼び、服役中のブランクを埋めてなお技術を磨きノウハウを吸収するニカ。
    後に「ジェターク社整備部の神様」と呼ばれるエンジニアと「技を引き継ぎし者」と工学界の歴史にその名が刻まれる若きエンジニアの絆が芽生えていた。

    なんてね~

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:52:14

    頑なに父親じゃないと主張するものの、保護者の自覚が芽生えるオルコットさん

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 16:44:46

    地球を巡っていく間にそうとは知らず地球寮メンバーの家族と交流を持っててもいいな

    家族の人(似てる気がするけど葬式のニュースやってたし他人の空似だろ)
    そして帰省したチュチュ先輩が飾られている4人組との記念写真を発見してキレる

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 18:37:18

    写真を眺めるチュチュ
    「ったくスレッタのやつ元気なら連絡くらいよこせってんだよ。にしても皆楽しそう…何だこのおっさん!?」

    見知った顔に混じる謎のガタイの良い保護者面男

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 19:14:21

    >>134

    たぶんこんな顔になってる

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 01:25:52

    所変わって東南アジア。
    かつて〈ボブ先生〉〈エルノラ先生〉〈5ラン(偽名)先生〉として教えていた貧困地域のテラコーヤ(寺子屋な)だった所。
    グエル「集落から街になってるぞ!」
    5ラン「おいおいおい!あれもしかしたら…」
    スレッタ「私達が始めたテラコーヤ!?」
    オルコット「空調完備の鉄筋コンクリート…」
    道は整備され、立派なグラウンドのある二階建ての校舎が建っていた。
    一同「「「「○○町立初等学校???」」」」
    校門前の記念碑には旧ベネリットで名を馳せた企業の共同義援金で建ったとあり、スペアシ問題に僅かだが確かな歩み寄りを見てとって思わずジーンとするのだった。

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:12:57

    ほしゅ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 07:25:53

    主な活動拠点は日本だけどとにかくあちこち飛び回ってるんだろうなってのがかわいい

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 08:18:03

    >>136

    学校の基盤(昔の私塾)を各地につくり、その生徒達が地球と宇宙で頭角を現すことでスペアシ問題の軽減につながってるの素晴らしい。(旧ベネリットのトップ達は生徒達から行方不明の困った奴らの面影を感じて今日も捕獲に勤しむ)

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 10:53:06

    学校関連はサリウスお爺ちゃん先生が手を尽くしてる。
    教育と医療はミオリネ率いる㈱ガン。
    土木建築と工作機械はジェタークとブリオン。
    こんな感じかな?
    その先々で、埋もれていた人材を採用する事でもスペアシ格差問題に取り組んでるといいね!

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 11:31:34

    カルガモ親子の引っ越しを見守る話
    スレッタ「あわわ!ほら、あっちですよ〜」
    グエル「この段差登れるか?くっ…行け……よしっ!」
    オルコット「干渉しすぎるなよ。ある程度は自然に任せておけ」
    5号「帰巣本能だっけ?危なっかしいけど、本当にこの先に川があるってわかるんだ」
    オルコット「もうすぐ1番の難所となる人工の水路か。む?一羽いなくないか?」
    グエル「何!?あっあいつ少し遅れているが大丈夫か?」
    スレッタ「お母さんあっちだよ!頑張れ…頑張れ…!」



    オルコット「…」
    スレッタ「えへへ。無事に全員目的地に到着ですね」
    グエル「つい固唾をのんで見守ってしまったな」
    オルコット「…おい」
    5号「………プッ」
    オルコット「お前たち何故一列に俺の後ろを歩いてるんだ」

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 18:21:56

    ちょっと流れ切ってごめん。
    この4人の服装というか出で立ちというか。
    あくまで市街地とかにいる時(例えばボブ先生の時)ね。
    ・着古し感はあるがきちんとしているのか?
    ・小綺麗にはしてるが若干ボロがあるのか?
    ・洗濯してるのは分かるか若干みすぼらしいのか?
    野宿前提の移動中はそもそもそれ相応の装備だろうし、気候にもよるけどさ。
    個人的には二番目のイメージ。

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/09(日) 19:16:46

    どれもイメージしやすくて迷うわねぇ…

    ボブとエルノラは不時着だから最初の頃は譲ってもらった古着で過ごしてそう

    5号は本編最終回のきっちり装備→パーティ合流後はラフな格好もするイメージ

    バイトで稼いだお金でちょっと綺麗な服やしっかり装備買ってみたりしてるかも

    >>142

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 00:58:54

    これまでのスレでこの4人なんとなく夏のイメージあるって見かけてから動きやすくて軽い格好想像しちゃう
    冬場のモコモココート姿も見たい

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 07:18:09

    スレッタとグエルを発見したときパイロットスーツのままだと色々面倒だから古着を調達してくれるオルコット

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 12:06:46

    MS製造のときはお揃いのツナギ着ててほしい

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/10(月) 20:56:23

    欧米で野良仕事ならオーバーオール。
    アジアでの野良仕事ならもんぺ風。

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:13:14

    Tシャツ&ハーフパンツ姿でアーシアンの子供達と青い空の下で水遊びしてほしい

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 00:23:18

    >>147

    そしてオーバーオールの着方がわからない御曹司が直に着た上にアロハを羽織るんですね。そして仲間の女の子もよくわからないから真似して同じ格好になってしまって、保護者に全力で止められるんですね


    もう1人はちょっと仲間だと思われたくないから少し離れたところで様子を見守っている

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 05:57:08

    なんと言うか、スレッタが自身の『女の子』としてどれだけわがままボディーの美少女かという自覚のなさは劇薬劇物以外のなにものでもないからな。
    初恋ハンターどころか「エルノラ先生」に性癖破壊された男の子(中には女の子)が沢山居そう。
    まぁその辺はグエルも5ランも同じだけど…

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 11:59:38

    5号は線の細い美少年+性格のギャップで女子人気凄そう
    グエルは男子に遊んで遊んでってつきまとわれる(女子人気もなかなか)
    三者三様に子供に好かれてて微笑ましいんだ…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 13:29:58

    オルコットさんだって行く先々でご婦人の心を盗みまくってるかもしれない

    おそらくモテている自覚があるのは5号だけかな

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:14:03

    >>152

    オルコットさんはちょっと怖いけどかっけえ…みたいな眼差し向けられてそう

    本編のセドやシーシアもべったりでなくともちゃんと信頼してる感がある

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:16:54

    オルコット体格も良いし顔立ちも精悍でどこか陰のある雰囲気も色気を感じる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 18:53:27

    >>154

    炎の匂い染み付いてるんだ…

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 19:09:22

    >>155

    む せ る

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/11(火) 21:43:49

    >>154

    セクシーなお姉さんにお誘いを受けている(もちろんオルコットさんは断る)ところを目撃してしまい、大人な雰囲気にハワワ…ってなっているグエルとスレッタ


    なんか2人とも目を泳がせながら、いや自分達は何も見てませんよってやりそう

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 00:28:46

    >>157

    かわいい

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:11:38

    >>154

    時として、グエル達とさほど変わらないうら若き女性からも…

    同様に(あっー!)な人からも…

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:24:13

    常に一緒の4人も良いけど、基本それぞれ自由行動で一日の終わりに拠点(家)に帰ってくる関係もいいな
    スレッタ→学校
    グエル→バイト
    5号→ノレア手帳の場所探し
    オルコット→俺はお前たちの親じゃない(ちょくちょく様子を見に来る)

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 07:59:59

    >>159

    色気のある壮年男性…若い子がコロッといきそうだもんな分かるよ←

    男女双方からのアプローチをこいつらの面倒をみてなきゃならないって断るオルコットさん

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 13:20:26

    保守

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 19:12:38

    久しぶりに加古川市に戻ってきたオルコットさんとその子供達(偽装)が着流しや浴衣で縁日行くとか、なんならボブ先生、エルノラ先生、5ラン(偽名)先生に引率される子供達とか。
    オルコットさんと着流しの組み合わせは、懐にドス忍ばせてそうなかほりがする…

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/12(水) 20:28:50

    着慣れない浴衣を子どもたちに着付け手伝ってもらってたらかわいい
    男性陣は甚平姿も良いな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 06:06:48

    ほしゅ

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 13:07:35

    焼きイカとか焼きそばとかたこ焼きとか、もしゃもしゃ頬張ってるボブ先生&エルノラ先生、女の子達にあーんして貰っては頭をなでなでして上げる5ラン(偽名)先生、的屋のにーちゃんに挨拶されるオルコットさん…

    凄く良い…

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 18:35:25

    宇宙では花火なんて映像でしか見たことないだろうから本物の音の迫力に思わず襲撃か!?と身構えてしまう3人組
    実は宇宙→地球で暮らすことになった者あるあるで、自分にもそんなことあったな…と懐かしくなるオルコットさん

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/13(木) 21:56:27

    いつも子どもの面倒見てくれてありがとね〜って屋台の人からおまけしてもらったり、子どもたちとはしゃぎまわったり、4人で花火見上げたりして縁日楽しんでほしい
    BGM:夏祭り

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 00:40:30

    このシリーズ追ってると4人のバランスの良さが心地よい

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 07:39:55

    ほしゅ

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 16:42:51

    保守

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/14(金) 21:48:28

    宇宙では形のきれいな野菜しか見たこと無くて、自分たちで育てた野菜収穫するときに変な形の野菜引っこ抜いてテンション爆アゲの3人が見たい

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 07:01:12

    保守

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 10:06:11

    岐阜県関市にやって来た4人。
    コンバットナイフを買い足すするオルコットさん。
    お料理用に万能包丁をお買い上げスレッタ。
    男の子MAXで刀鍛冶の作業の見学に没頭するグエル。
    新たな呼吸を覚えた5ラン…

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 15:22:18

    >>174

    5ランの顔に浮かぶパーメットの痣はそういう…おっと宅配ピザ屋かな?

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/15(土) 21:43:46

    >>174

    ググったらいい感じのキャンプ場もあっていい市だね

    たくさん遊んだあと皆でグエキャン△するんだろうな

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:54:23

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 06:55:27

    西のゾーリンゲン、東のセキ
    刃物の世界ではそれくらい有名な関市よ。

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 13:44:11

    あてもなく渡り歩いて気がつけば世界周遊してるんだろうな

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 15:13:34

    すみませんスレ主です!

    18日から3日くらいWi-Fi環境の弱いところに行くので次スレたてれないかもしれないです
    その場合は申し訳ないですが別のかたたてて貰えないでしょうか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/16(日) 22:42:17

    保守

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 07:18:10

    スレ主楽しいスレをありがとう!
    癒やされたよ

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 08:54:12

    すっかり寂れた街になった秋葉原とか行って欲しい。
    「そこ知ってます!コミックとかアニメの街で有名な場所ですよね!」
    「?俺は確かレアな電子機器の部品が沢山売っている場所とカミルから聞いたが………?」
    「2人とも何言ってんのさ?僕が知る限りじゃ、“ジャパニーズ・モエ文化”っていうものの本拠地だって聞いたけど?」

    (どれもこれも合っているが………今となっては戦争でただの廃墟街になってしまっているからな………うーむ、連れいていくべきか、止めるべきか………?)

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 17:13:54

    荒廃した地球を渡り歩くのも渋くて良いね
    ちょっと治安の悪いエリアとかに入ってドタバタ活劇始まりそう

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:11:05

    >>184

    「…なんだい?このだだっ広い場所は?」

    「なんか椅子がたくさんあるし、デカいライトもいくつもあるし、それに…なんだ?この五角形の板?」

    「あぁー!それ、見たことあります!ベースボールのゴール板です!」

    「なに?これがか⁉」

    「より正確に言えば、ベースボールのホーム、だな。…どうやらここはかつて球場だったようだな。半壊していて一目では解らなかったが。」

    「草も苔も生えっ放しだしね〜?こりゃ、手入れされなくなって相当経ってるね?」

    「………やるせないモンだな。かつてのベースボールプレイヤーたちが鎬を削った決闘場が、今となっては誰も使わない廃墟とはな。」

    「戦争の影響でそれどころじゃなくなったからな。地球のスポーツなんぞに金を注ぎ込んでいられなくなったんだろう。そんな金があればスペーシアンと戦う兵器を買う、とな。」

    「なんだか、寂しいですね…昔は、ここでプレイするのが夢だった人だっていたのに………。」

    「………戦争なんて、そんなモンさ。誰かの都合が誰かの夢や憧れを潰す。今の世の中そのものじゃない?」

    「ジェタークの人間としては耳が痛い話だな…。」

    「あぁいや、別にグエルを責めてるとかじゃなくて…⁉」

    「解ってるさ。…だが、戦争シェアリングでこうなったのも事実だ。受け止めなくちゃな。」

    「変えないと、ですね。私達の世代から。少しずつでも!」

    「何年掛かるか解んないし、そもそも僕たちの世代で終わる気もしないけどね?」

    「それでも、やるさ。───もう殺し殺されなんて、ウンザリだからな。」


    (俺達の世代が遺した不始末をコイツらに押し付けるのは気が引けるが…なんだろうな?───きっと、コイツらの作る未来は祝福に溢れている。…そんな気がする。)

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/17(月) 18:34:50

    >>185

    〜それはそれとして〜

    「あ!見て下さいグエルさんエランさんオルコットさん!ボール、ボール見つけました!」

    「おぉ!でかしたぞスレッタ!」

    「え、ちょっと待って?さっきまでのしっとりしたシリアスな空気もう終わり?ていうかまさか、それ使って──」

    「はい!キャッチボールしましょう!」

    「断固拒否する!!絶対お前ら手加減抜きの投球するだろ?!」

    「そんな事ありませんよー?ね、グエルさん?」

    「当たり前だろ?いっつも全力全開って訳じゃねーんだ。俺たちだってそんぐらい出来るさ?」

    「………本当だろうね?信じるからね?」


    「いきますよーーー‼」(ビュンッ!!)

    (バシィッ!)「痛いっっっ!やっぱり痛いじゃないか!」

    「ほらこっち投げろー!」

    「ぐゔぅぅぅ…そらっ!」(ヒュンッ)

    (パンッ)「ナイスボール!よしいくぞスレッタァー‼」

    「はーい!」

    「そらっ!」(ギュンッッッ‼)

    (シュパァンッッッ‼)「ナイスボールです!グエルさん‼」

    「やっぱりおかしいって音がぁ‼なんで素手でそのボール受け止めて平然としてるんだ!!?」

    「?」

    「?」

    「あ゙ぁ゙ぁぁぁぁぁもうっ‼このフィジカルモンスターどもめっっっ!!!」


    (後で軟膏と湿布用意してやるか………。)

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 02:30:13

    かわいい
    グローブ買ってあげたい

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 10:58:03

    寒いって言っても気候も昔に比べて変化してるでしょ?ヨユーヨユーwな態度で行って、東北地方のその寒さに大反省する3人組。

    叱りつつもしっかり防寒具渡すオルコットさん。

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 11:17:51

    マリンスポーツにも挑戦してほしいけど、初めて海に行くときは浅瀬までしかオルコットさんの許可がおりない
    お水掛け合ったり、寄せては引く波見てるだけで楽しそうではある

    半年もかからないうちに3人とも海の泳ぎ方をマスターしてそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:12:58

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 14:14:33

    海の家でバイト。
    看板娘のエルノラ(スレッタ)と焼きそば実演でパワーを見せつけるボブ(グエル)、たこ焼き実演で串さばきとルックスが評判の5ラン(偽名)。
    そして地元のヤクザの組長が震え上がる用心棒のオルコットさん。

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 17:04:13

    >>191

    色々あって、近海のヌシを釣るハメになった一行!

    ノリノリで準備するエルノラ(スレッタ)!

    カッコつけて釣竿を構えるボブ(グエル)!

    色々ツッコミたいけど、釣れたら釣れたでどんな料理にしようか今から考える5ラン(本名)!


    そして頭抱えるオルコットさん!


    完璧な布陣だ!!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 19:36:54

    一夏の経験として、ホラー体験もして欲しいな。

    悪霊が襲い掛かって怪奇現象が起こるんだけど、それぞれ守護霊が憑いていて大事には至らないとか。

    スレッタ→4号、ソフィ
    グエル→シーシア、ヴィム
    5号→ノレア
    オルコット→妻、息子

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:54:54

    どこかで怪談話を聴いたあと、スレッタとグエルはお化けなんて怖くない!言いながら風で木や草が揺れる音でもヒィ!ってなってほしい

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/18(火) 23:59:18

    この4人の釣り絶対かわいい
    竿がピクピクするたびにはしゃぐし、すぐにコツを掴んで釣果あげてそう
    1番上手そうなのは5号でオルコットさんは黙々と釣り餌の準備してる

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 08:17:02

    誰か次スレたてて…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:44:56

    このレスは削除されています

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 13:45:33
  • 199二次元好きの匿名さん23/07/19(水) 20:30:12

    >>198

    ありがとう!

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/20(木) 00:42:57

    うめうめ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています