なんで爆発しないんですか?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:15:47

    刺されて切られてオイル漏れてもしばらく耐えるとか頑丈すぎるだろ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:18:35

    耐久性だけならダリルバルデより高そう

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:19:32

    ディランザ先輩も兄弟喧嘩で死ぬなんて馬鹿だと思ってたんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:19:46

    なんでって、爆発したらパイロットが死んでしまうからやん

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:20:16

    ディランザソルのときからだけどなんかジェタークは爆発前に耐えるよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:20:43

    ダリルバルデ「グエル様を守るためです」
    ディランザ 「グエル様を守るためです」



    ディランザ「なのに脱出してくれなくて正直焦った💦」

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:21:58

    推進系の配置かなあ。

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:22:39

    ジェターク製は安心設計

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:29:15

    ジェターク社製MSは気合で爆散を遅らせる謎システム積んでるんだろ?
    ダリルバルデもグエル脱出まで耐えてくれてたしな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:30:29

    学生同士の決闘で万が一でも自分の息子が死ぬ可能性なんてあの父親が残さないだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:35:36

    ヴィムはソルで爆散してるからなあ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:36:50

    やっぱりジェタークのMSがナンバーワン!
    ディランザ買います!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:36:50

    やっぱり歩兵のロケット一発で沈黙したのおかしいって!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:37:20

    仮にジェターク製品の強みは生存率と言われても納得しかない

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:38:14

    ソルも爆発までの時間自体は結構稼いでるぞパイロットがもう無事じゃなかっただけで
    普通は刺される→うわー→爆発くらいのスピード感だ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:57:35

    あんな消火剤?を上からふりかけて即爆発回避ってどんな超性能よ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 09:59:08

    >>16

    ヒント:宇宙

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:06:30

    戦場で乗れと言われたら取り敢えずジェターク社製選んどけば命だけは助かるのでは?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:06:52

    >>6

    単純に性能がいいから爆散しないのはわかってるけどMSがパイロット守ろうと頑張ってる概念好き

    ほんとに気持ちがあるのでは?と思わせるようなとこある

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:23:34

    ジェターク魂だぞ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:04:27

    ジェターク社のMSがパイロット損耗を抑えるために致命的損傷でも数秒持ち堪えられるように設計されていると考えると
    ラウダがコクピットで気絶したランブルリングはマジでラウダ先輩が死んじゃうよ案件だったんだなあれ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:32:06

    対義語・スコープドッグ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:09:04

    ご都合
    いやマジで

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:12:45

    ガンドなんてチート使うとパイロット技能を埋められる世界は逆を言うとチート使わなければパイロットが貴重な世界なので生存性はとても重要なのです

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:15:28

    兵器なんだからちょっと破壊されたくらいじゃ爆発しない程度のダメージコントロールは出来るやろ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:22:01

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:25:03

    フェルシーちゃんの放ったネバネバ冷却液で爆発寸前のディランザを落ち着かせたから

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:49:59

    直接パイロットが殺られてなければジェタークの機体は大破しても数秒間は気合いで爆発を耐える
    みんな知ってるね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:53:12

    案の定アンチがネチネチ言ってて笑う
    ディランザが生存性高いのは散々描写されてきたろ(フェイクが疑われるニュース映像以外)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:56:59

    プラモインストとかで敵機の装甲も容易く貫通できるとされてるガンヴァルヴァの実戦仕様ビーム効かないのがジェタークのMSなんだぜ
    ワイルドだろ?

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:57:29

    ジェタークMSは見るからに堅牢そうだろ
    その分燃費は悪そうだが

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:58:02

    このレスは削除されています

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:58:51

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:59:05

    >>32

    ビームカービンは弾いてるから…

    実弾の方が強い説あるな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:00:42

    >>32

    デスルターの実弾に耐える機体連れてきてくんないと比較できんのだが?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:01:24

    >>33

    転倒(地面からのレギュレーション違反の不意打ち攻撃)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:18:57

    >>26

    真偽不明のデマとか信じてそう

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:20:29

    実際ジェネレータとかどの位置にあるんだ?

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:21:25

    >>33

    この理屈(死角からの攻撃でダウンしたことをポンコツと呼ぶ)を通すなら、現実に存在する全ての兵器がポンコツになるんだけど大丈夫?コイツの頭

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:24:46

    ガンダムに限らず大破したロボットがいつ爆発するかとか出血多量なのにいつまで喋ってんねんとか脚本の匙加減でしかないからそこは前提や

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:29:11

    ブロック構造になってて被弾箇所の電力は即時カットして爆発を防いでるとかかな…?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:29:20

    そうだな…俺はここまでだ(中略)
    カトル…コロニーとOZは、どんな形にせよ手を組んだ。これはひとつの戦争が終わったことを示している。それと同時にオレ達の任務も終了した。コロニーのために闘ってきた俺たちにとって、コロニーの考え方が変わったことは残念だ。しかしこれが戦争だ。受け入れるしかない。後は残された兵士の問題だな。オレ達の心の中の問題だけだ。なまじオレ達には、兵士として完璧な力が備わりすぎていた。真剣に戦ってきたが故、自分一人でもこの時代を変えられると考えてしまう。カトル、それはお前だけじゃない。みんなそうなんだ。でもその心は、優しい奴ほど追い込んでいく。オレ達の心の中は、オレ達自身が戦い、そして厳しく結論を見出さなくてはならない。今までの戦いが意味のないものになったとしてもだ(以下省略)

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:30:07

    ジェタークMSにはやばいダメージ受けた時も爆発を抑えて「危ないから脱出してね!」
    って感じの猶予期間がついてるのかも

    グエパパの時もグエルの時もお喋りするくらいの時間あったし

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:36:39

    >>43

    人体にブッ刺さってあの時点で致命傷だったからああなったけど、本人無傷か手足の一本程度だったら脱出できたんだろうね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 03:10:56

    そもそもディランザってあの世界じゃ高級機じゃなかったけ?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 03:19:15

    >>42


    兵士として完璧な力(生命力)が備わりすぎていた。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:32:28

    というか何が爆発してんだろ
    推進剤?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています