映画館では静かに映画を見てくれ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:44:57

    昨日スパイダーマンを見に行ったんだけど客が酷すぎて映画館もう行きたくなくなるし少なくともマーベル系はもういきたくない
    具体的には、
    ・左…独り言喋る爺さん
    ・右…完全に会話してるしジェスチャーもしながら見る中国人2人組
    ・斜め前…5分に一回スマホを見る
    ・斜め後ろ…異様に前のめりで気づいたらすごく近くに顔があった
    映画は元々好きで前から利用してた劇場だけどこんな酷いの初めてだった、マーベル作品は最近詳しい相互と見始めて面白かったからウキウキで劇場行ったのに客層が…偏見は駄目だけど

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:47:26

    朝一とかレイトショーとかジジババキッズDQNがいない時間帯狙ってけ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:48:22

    昨日って日曜か
    仕事帰りの時間帯とかの方が良さそう

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:51:04

    寝てる時以外スマホを数時間見ない時間なんて無いような人が増えたからなぁ…映画館で見るの好きだけど近くの人が地雷だとマジで不愉快になるから行きづらい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:52:31

    一緒に見た友人も椅子ずっと蹴られてたって言って可哀想や
    1500円払ったのに頭も腹も途中で痛くなってきたわ
    でもスパイダーマン面白かったで!

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:52:31

    上映後でも良いから報告する
    一番良いのは上映中に係員に知らせて現場を目撃させる

    金払ってるのに何でわざわざ席立たなきゃいけないんだって気になるだろうけど
    そのまま座って見続けても金払ってるのに不愉快な思いするんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:53:12

    ギャグシーンでも笑うと睨まれるよね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:54:54

    >>7

    そらそうやろとしか

    お前だけの空間じゃないし映画を見に来たんであって顔も名前も知らん他人の笑い声聞くために金払ってないし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:55:20

    >>7

    銀魂だけはシアター中が笑ってたから許されてた

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:56:17

    >>8

    狭量過ぎて草

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:56:32

    >>7

    常識的に抑えて笑うだろ普通

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:57:25

    笑ってはいけないシリーズじゃないんだからさあ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:58:06

    何で端っこの席取らなかったんです?
    あとマーベル関係ないですよ常識的に考えて

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:58:31

    むしろ抑えようとすればするほど笑いが込み上げて持続しちゃうんだよね

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:59:26

    斜め後ろって気になるか?
    鼻息が荒いとかなら意識するかもしれないけど視界に入らなくね

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:04:44

    >>13

    一番いい場所で見たかったんや

    マーベルには申し訳ないと思ってるよファン数が段違いだしそういう事もある…のか?

    >>15

    ふとシートに持たれかかったら耳元レベルの近さに顔あった

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:07:53

    ワイはスパイディ超快適に見れたで
    他人が気になるタイプの人は人から離れた席取るのは基本やで?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:08:48

    ここがアメリカじゃなくて良かったな
    アメリカだったら憤死するぜ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:08:59

    >>10

    ほなお家で一人で見て下さい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:13:46

    不意打ちで吹き出す笑い程度なら映画あるあるだけど声出して大笑いとかは日本だと流石にね
    自分が今までで一番酷かった環境はポケモンで上映始まってすぐ且つ平日昼間

    ある程度環境を良くしたいなら上映してしばらく経って客が減ってから
    開始してすぐ見たいなら平日の朝イチや昼間、レイトショー
    後ろの席が気になるとかは良い席(真ん中とかじゃなくて特別なシートのやつ)にする

    それでもスマホ見る人に当たることはあるけども色々と対策はできるよ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:19:57

    何はともあれ>>1は嫌な気分になって大変だったね


    個人的には劇場は劇場ならではの良さがあるから作品の客層ってだけで切り捨てないで時間やシアターを変えてまた再挑戦して欲しいなって思うよ

    >>1だって本来はそういう目的で予約を取ったんだろうしさ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:36:00

    人が気になるなら真ん中に座るな
    なるべく周りの席が少ないところを選ぶんだ
    壁際や通路沿い、さらにいうと踊り場の前後や最前列、最後列だと3席しか面してない席があるんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:43:24

    静かに映画見るとか日本だけやろ?
    アメリカとか行ったら発狂しそうやな

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:49:46

    最悪のケース考えられるしスマホに関してはガチで通報していいぞ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:49:48

    でもクレしんのブタのヒヅメで野原家トイレ攻防戦が始まった時は
    館内が爆笑の渦に巻き込まれてたわ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:21:18

    >>23

    日本人は映画館を美術館か博物館だと思ってる

    外人は映画館をレジャー施設かテーマパークだと思ってる

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:50:05

    このレスは削除されています

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:54:23

    MCUではあんまり感じなかったけどアニメ映画とか偶にすごい人と遭遇する事はあるな
    スラダン凄い楽しみにしてたのに、桜木のブザービーターシーンで周りが煩すぎて
    全然集中して見れんかった

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:54:51

    顔が横にあるレベルの前のめりって何......!?
    ヤバすぎんだろ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:57:08

    >>23

    ここ日本なんで

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:58:23

    昼間にドラゴンボールスーパーヒーロー見に行ったらみんなちゃんとマナー守ってたな
    ポップコーン持ってる人見えただけで20人くらいいたのに誰もポップコーン食べる音出さないし笑い声聞こえてもクスクス小さい声だし快適だった
    なんならどんなシーンでも音出さないように気をつけてたとはいえポップコーン常に食ってた俺が一番迷惑まであった

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:52:19

    そら、抱腹絶倒ギャグ! みたいなコメディなら皆爆笑してるし声出すのはしゃーない……って思うけど
    上映中はお静かにをしつこいくらい注意喚起してるからなぁ……
    EDのNG集とかで笑ってるのは許せるのよね、なぜか……

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:54:35

    マリオとかクッパの歌ってるところで普通に皆笑ってたしあからさまなギャグは日本でも笑うんじゃないか?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:56:14

    4000円払ったライブビューイングで隣がスマホの電源切らない奴だった時はさすがに注意したわ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:59:12

    IMAXとか単価が高いやつにすると真面目に見る人が多くて快適だぞ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:04:35

    暗闇爆音空間に耐えられないお子さんを連れてくるのはやめてほしい
    せめてぐずりだした時点で席を立ってくれ…親としてはもうお金も払ってるし見てしまいたいのはわかるが、映画の内容を理解できないような小さい子に我慢させるのは酷やろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:04:44

    >>32

    そりゃ本編終わってるからな

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:06:46

    もうマナー悪い客がいるのを完全に防ぐのは無理だし上映から1ヶ月後に観に行くとかしないと厳しいと思う

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:07:00

    昨日レイトショーで見たんだけど隣に座ってたカップルがぺちゃくちゃぺちゃくちゃうるせえというか男側がうるさかったわ
    ミーガンでそんなベラベラ喋る映画ちゃうやろがい!!!!女側の声聞こえなくて男の声ばっか聞こえてたから女連れで気が大きくなってる男って感じがすごいキツかったです

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:07:18

    いびきかいてる奴が居たりするといっそ映画館より家で見た方が最高の映画体験ができるのではって思う

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:08:26

    ポップコーンって映画に向いてないって思う
    上映中食べるなら厚切りのフライドポテトが最強

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:23:47

    どこ住みか分からないけど川崎のチネチッタは客層良いぞ。駅の隣のショッピングモールにtoho、駅とチネチッタの間に109があるおかげでわざわざ見たい人しか来ないし、子供とかカップルはモールの方に行くから快適

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:25:06

    一番前から3番目の席がおすすめだな
    この辺り、人いないから楽だよ
    腰痛めるけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています