【CP注意】もう~、グエル先輩は私がついてないとどうしようもないっすね~!

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:53:37

    「ラウダ先輩にはペトラがついてるので、グエル先輩のことは私が一生面倒見てあげるっす!」

    って、ちょっと調子乗って、ほんと冗談みたいな感じで言ったら……

    「……いいのか?ほんとに俺なんかと、一生……」

    って言われて……
    え、もしかして、ワンチャンある?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 10:54:26

    多分まずは恋愛感情を取り戻せるくらいのメンタルケアだと思うぞ……がんばれ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:01:24

    10年位ずっとそばにいてやってくれ
    マジでグエルに必要なのは君たちだと思うから

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:07:42

    俺じゃフェルシーを幸せにできないから...すまない...

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:08:46

    割と強火のサブカプ否定界隈でも「ま、まあフェルシーほどの実力者がそう言うのなら…」になってるからな今回

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:11:03

    >>4

    フェルシーちゃん「じゃあ代わりに私がセンパイを幸せにするっす!」

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:22:38

    「もう二度と『死んでもいいや』なんて思わないように私がずっとくっついてるので覚悟してください!!」

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:25:03

    フェルシーちゃんって髪下ろしたら絶対美少女になるよね
    今も可愛いけど

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:30:16

    考えてみたら開始時点の歪みかけてたグエルも知ってて、その上でずっと慕ってるんだよなこの子

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:31:55

    ひっついてもくっついてもグエル先輩許してくれるようになったす!
    それどころか頭を撫でてくれたり優しくハグしてくれたり……
    まさしく恋人の距離感……!

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:33:14

    >>8

    こういう性差を感じさせない活発な女子が、成長すると一気に女っぽくなるのは鉄板だしな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:35:05

    >>9

    あの時はフェルシーちゃんも温室破壊にケラケラするクソガキだったし2度のテロとチュチュとの共闘を経て成長した今のフェルシーちゃんとはまぁ分けた方が良いけど慕ってること自体は変わらないもんな

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:36:04

    グエル先輩のことは好きだけど……
    私にジェターク社CEOの奥様とか務まるかな……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:36:25

    「尊敬してるのはパイロットとしてっす!それ以外は全然馬鹿っすよグエル先輩は!でもそれはそれとして大好きな先輩っす!」みたいなフェルシーちゃんの態度が…沁みる…

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:38:23

    >>5

    ペトラはラウダのダメなとこ直せないけど、フェルシーはグエルもラウダもしばき倒せるから安心して任せられるんだよ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:38:35

    >>6

    強い!でも言いそう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:40:25

    フェルシーからグエルに「馬鹿」って言えたのがカプ厨的にはグエフェルポイント爆増なんよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:40:26

    グエル・ラウダ・ペトラの3人まとめて預かれるフェルシー、頼もしすぎる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:41:26

    一貫して人助けのためにMSに乗る女の子
    かっこよすぎるよ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:42:41

    >>19

    そしてそんな子が「パイロットとして憧れている」んだよな、グエルのこと

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:44:15

    >>17

    これ温室のシーンでペトラがラウダに言ってくれなくてモヤってたので、この一言で余計にフェルシーの株爆上がりした

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:45:47

    このレスは削除されています

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:46:46

    この子がいてくれるならジェターク兄弟はきっと大丈夫だ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:48:19

    フェルシーちゃんと一緒の家族生活楽しそう

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:50:25

    グエル先輩って
    「恋人になってください!」って言うより、
    「家族になってください!」って言った方が刺さりそうじゃないっすか?

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:52:01

    妙に理解度高い

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:54:02

    フェルシーちゃんって多分お嬢様、珍しく親と仲良さそう、善性があって人助けのためにMSに乗れる、マジで優良物件過ぎる

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:55:10

    マジでグエルどうなるんだって泣いてたからフェル神様に娶ってもらうルートくるなら凄く安心できる
    お互い大切できる関係という希望が見える

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:55:34

    >>25

    まあ惚れた女に「結婚してくれ」から始める男だしな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:56:04

    グエルモンペの俺は、もうグエルをフェルシーに託す。
    私が判断した。

    馬鹿!をあの兄弟二人に言える稀有な存在。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:56:12

    チワワじゃなくて正妻になっても文句言われないのに、ずっとチワワのまま傍にいそうでもある

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:58:15

    最終回で数年後の成長したフェルシーちゃん出てこないかな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:35:55

    マジで本編でこの描写入れていてくれてればワンチャンあったぞ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:36:28

    一気にグエルの相方候補に躍り出た女

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:42:13

    最終回で数年後のグエルが映ったシーンで意味深にフェルシーも隣にいて「え?そういうこと?そういうことなの!?」って気ぶらしてくれ!!

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:45:08

    身長差がなにげにすごいけど、フェルシーにはハイヒール履いてほしくない気持ちがある

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:18:32

    >>13

    ジェタークCEOの奥様に最も必要なのはMS操縦の腕でも権謀術数の才能でもない(あった方がいいとは思うけど)

    何時も一緒にいて必要な時にグエルやその周りのケツひっぱたいて「馬鹿!」といえる事なのだ

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:55:57

    >>37

    直情即行動・猪突猛進のジェタークの血に対して必要すぎる……

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:58:18

    叱るのも愛だからね

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:01:10

    これはマジで押せばイケるのでは……? と邪な気持ちを抑えきれないフェルシーちゃん

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:02:35

    >>40

    せっ……!押せっ……!!

    押してフィックスリリースしてグエルをリビドー側に引き戻せ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:03:47

    ラウダと仲良くて
    ラウダの嫁?候補のペトラと親友で
    体育会系のノリに馴染み
    戦場にもついていける強さあって
    間違った方に行きそうになったら叱れる強さもある

    グエル嫁適正A+では?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:04:34

    >>42

    ここまで全部揃う有料物件は無いレベル

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:05:44

    >>8

    ちょっと俺のイメージ力が足りてないので誰か書いてほしいですね髪下ろし(他力本願)

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:08:12

    グエルから見たフェルシー
    最低でも命の恩人だもんね

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:08:42

    >>42

    フェルシーがペトラのそばにいないと、ラウダとペトラの力関係が健全にならないからフェルシーはマストの存在だと思う

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:09:29

    >>44

    結んでる髪を自分の指で隠すだけでも脳内補正かかるよ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:11:15

    たぶんグエルの将来的な目標としてスペアシ格差問題の改善が入ってきそうなんで

    アーシアンに隔意があった身から変化したフェルシーはそんなグエルに寄り添い協力できる価値観があると思う

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:12:11

    >>48

    ジェターク内で一番地球寮と近くなったもんな

    共闘経験あるし、適任

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:14:40

    >>48

    ジェターク社地球支部作ってアーシアンの雇用問題改善しつつスペアシ社員同士のいざこざを仲立ちするフェルシーとグエルとかどうです?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:16:52

    >>46

    とはいえラウダに対して謝るだけじゃ許さないってペトラキレてるから言うほど偏った力関係でもないんじゃない?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:18:33

    二人で兄弟を尻に敷けばよいのだ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:19:08

    フェルシーならグエルを任せられるという気持ちvs一生ライオンの後ろうろちょろするチワワ(危ないときは噛みつける)でいてほしい気持ち

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:23:44

    化け物みたいな腕前の御三家グエシャディ4号やスレッタとか、それに次ぐシャディクガールズやラウダ達に及ばないだけで

    フェルシーはパイロットとしてはかなり上澄みの方だよね
    マジ有料物件

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:41:36

    >>51

    ペトラはラウダを前にするとなんとなく言いたいことを言えない・合わせてしまうイメージがあって……最終回でちゃんと言ってくれるとスッキリするんだけど

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:49:43

    >>54

    戦闘能力低くても咄嗟にレスキュー用の装備で飛び出す判断力は優秀なパイロットだよフェルシーちゃん

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:10:34

    グエルってもはや精神がヒーロー過ぎるし良い男になりすぎてどうすんの…どんな人間なら釣り合うの…ってなってたところに
    ガンダムというこれまでの作品の呪いを断ち切れる精神性の女を用意しました!が力技すぎて正直好き

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:27:49

    しかし、グエル先輩に怒られると、ついさっきまで後ろに隠れていたフェルシーちゃんが・・・・。
    考えてみると、ディランザの前で決意の表情をしていたフェルシーはあそこから一貫して、
    怖いと思いながらも危機的状況に出撃してたんだよな。
    グエルの横に立つに十分すぎる人間だよ。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:31:59

    >>58

    ガンヴォルヴァの時もそうだけど、表情からわかるように怖いと感じてるのに一歩進んで誰かのために動けてるんだよな

    この子も精神ジェタークだわ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:36:02

    くっついてもいいんだけど最終回で突然くっつくパターンはやだなー。

    二人でいると別に色っぽい話の一つもない
    腕とか組んじゃおっかなーと近づいても、頭をわしわしされるだけ
    「フェルシー、買い物に行くぞ」とかナチュラルにお誘いはあるけど、あんまりデートって感じでもない
    ……これもしかして犬の散歩と同じノリじゃないっスか!?

    などという日々が続いたのち、急にお見合い話が持ち上がり、そのことを話すと……
    みたいなエピがあってからなら大歓迎。

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:36:50

    ファイナルファンタジー
    最終回発情期しかもう残ってないんだよな…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:41:30

    最終回まで生きて幸せになってくれるならもうファイナルファンタジーでも何でもいいよ…

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:42:38

    >>60

    ヴィム生存だったらミオリネ以外とも政略結婚させられるシナリオありそうだったけどね


    最終回でグエルが地球で仕事するとかで強引に着いて行く~続編とかでいつの間にか結婚してるとかはまぁアリ

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:47:12

    まあ真面目な話グエルはさっさと嫁さん貰って子供でも作った方がいいと思う
    そうすれば死にたいとか考えてる場合じゃなくなるだろ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:05:41

    未来にそういう可能性もあるなっていうちょっとしたシーン入れてくれるだけでも良い

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:24:09

    >>60

    それ視聴者目線だからねえ……

    キャラとしてはそれこそ来週プロポーズしてても特に不思議はないんだよ、決闘で負けて一言掛けられた途端にプロポーズする実績持ちなんだよグエルくん

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:26:11

    そもそもの話したらフェルシーってペトラと一緒に大変っすよグエル先輩!水星女デートしちゃいますよ!ムーブしてたので、フェルシー側が特に恋愛感情ない可能性は高い
    でもいいんだよグエルのこと大好きなのは間違いないから

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:26:39

    あー、そういえばペトラとフェルシーって物語が始まる前からずっとグエルやラウダと一緒にいるのか
    本人達からしたらポッと出の女じゃないんだよなぁ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:29:10

    >>60

    超絶焦るグエルは見てみたい気がする。


    なんも考えずに、フェルシーに向かってMSからキャンプ用具の性能からカタログ開いて説明するグエル。

    「あのー、グエル先輩、その買い物行く予定の日って、なんか親が・・・あのー見合いしろってなんか・・・言ってきてて、そのー・・・・」とか気まずそうに言うフェルシーちゃん。


    え?フェルシー?まじで・・・?って。突然挙動不審になるグエル先輩。

    どんな挙動するか見てみたい。また視聴者の斜め上の意味不明な突進かましそうで、超見たい。

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:36:20

    >>68

    なんなら1番近い仲だぞフェルペト

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:50:31

    >>68

    ラウペト急じゃね?って言われてたけど、一話から一緒にいたグループだから

    これだけ状況激変してればそういう流れになってもおかしくないだろうと思いながら見てた

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:15:42

    フェルシーはこの際重婚で、グエル・ラウダ・ペトラ・チュチュの4人を娶ってくれてもいいとすら思ってる。

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:54:27

    グエルの闇というか、心の傷を癒せる存在なんていないという絶望的な気持ちがあったけど、いたわ。
    思ったより近くにいた。幸せの青い鳥かよ。

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:01:49

    >>48

    スペアシ関連で話が合うというのはかなりグエル的に大切なことよね

    独りで抱え込むのやめた所でシーシアやセドやオルコットやシャディク達の悲嘆を忘れるなんて器用な達ではないしグエル


    そこにチュチュパンマンに友情インストールされたフェルシーがマッチング

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:07:32

    やはり、チュチュフェルは健康によい。
    この2人はかなりメンタルにも大変よい。
    ニカねえがチュチュの側にいたのも分かる。
    グエル、やはりフェルシーだ。フェルシーを捕まえておくんだ。

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:09:07

    >>73

    グエルが寮を出るまではたいてい4人一緒にいたから、よっぽど馬が合うんだろうな

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:12:25

    グエルが3話でスレッタに惚れた時のことを考えると、今回のフェルシーの光加減に惚れる、もしくは近い感情が生じていてもおかしくない

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:24:21

    グエルはとっくに吹っ切ってフェルシーの方に傾いてるのに「グエル先輩まだ水星女のこと引きずってんすね……」とか思いこんでる本人概念

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:31:34

    >>77

    最終回でスレミオでちゃんとくっついた結末が提示されてるなら

    視聴者に見える範囲でその展開の端緒くらいは見せてくれる可能性、あるよねぇ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:33:55

    >>78

    良いなそれ


    そういうの好き

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:10:53

    >>78

    グエルより恋愛に鈍感っぽいしな。

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:28:36

    すれ違いの殺し合いを一喝して誰も死なせずに止めたフェルシーの実績
    認めた女に初手で求婚したグエルの実績
    導き出される結末は…!

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:09:14

    >>17

    分かる

    対等って感じがした


    グエルがスレッタに惚れた一因として「自分と対等でいてくれたから」っていうのあると思うのよね

    そう考えたらグエフェルはあると思う

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:26:31

    グエルはきっと真っ直ぐ突っ込んでくる仔犬系女子に弱いぞ、ワンチャンある

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:18:40

    スレッタのときの反省からシチュエーションやタイミングを見計らって告白(プロポーズ)するグエル
    恋愛対象として見られてるとは思ってもみないから「私の家に取り入られても、できることは無いと思うっすけど……」とクソボケかますフェルシー

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:41:34

    長らくメスガキ枠に数えられながら本編でメスガキらしさがなかったから
    ここにきてグエルに
    「おい、あんまりくっつくな」
    「え~?いいんすか~?命の恩人にそんな口きいて~?」
    みたいなメスガキしぐさ見せるのもいいな

    グエル相手にちょっと調子乗るフェルシーと、フェルシーがしてくれたことがことなのでそれを受け入れるグエルの図が見たい

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:19:43

    >>37

    良い…すごく良い!

    姉さん女房見のある身近な後輩…無敵か?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています