人種差別キャラ好きなんだけど

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:51:54

    これからどんどん減っていくんだろうね

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:53:03

    そもそも絶対数が少なくね
    いたとしても改心することが前提のキャラが多いと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:54:42

    >>2

    改心する(デレる)のまで含めて好きなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:54:57

    何とも言えない生々しいクズさが好き

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:55:16

    我が民族以外は豚!
    みたいな敵役良いよね

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:55:37

    家畜に神はいない!

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:56:33

    >>6

    書いてみて思ったけど人種差別ではないな

    テイルズのリンウェルとかが最近だとそうかな?

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:05

    例えば大逆転裁判のバンジークスとか好きなんだけど
    海外じゃ批判があったみたいだし

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:57:57

    古い作品だけど、タクティクスオウガは民族対立が初期の話の軸になってて実に良かったよ

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:58:47

    しっかり上位者としての責任を理解してる差別主義すき
    作者がヘイトを向けるためだけに作った無能きらい

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:59:53

    分かるよ
    初見で「〇〇人なんかと一緒にいられるか!」とか言うけど最終的に友になったりするキャラ良いよね
    後ガンダムシードのフレイちゃん好き

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:01:43

    >>10

    コードギアスのコーネリアがこのタイプかな

    個人としては能力主義なところも有るけどブリタニアの国是である一般市民>名誉市民>ナンバーズの序列は崩さない

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:03:49

    >>10

    若干私情も入ってるけどリゼロのボルドーとかもそんな感じかな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:06:07

    普通の作品だと人種差別キャラは減っていくだろうけど
    人種差別題材にした作品で供給され続けるからセーフ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:06:37

    平和主義代表

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:07:10

    イーストウッドの主人公が結構差別的な印象

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:07:37

    代表例?

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:08:52

    スマイル・ジョーか

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:09:04

    このレスは削除されています

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:05

    ヘルシングのマクスウェルとか?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:10:30

    本当は全然差別思想無いけど戦争の為にそう言ってるパターンもすき

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:11:31

    しゃあっ!差別!

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:11:39

    なんだかんだで魚人島編も面白かったと思うんすよ
    いいよね理由無い人種差別

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:12:01

    >>15

    劣等殲滅定期

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:13:03

    このエピソードを改悪しやがったアニメマジで許さんからな

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:14:13

    差別というか人種(?)同士が仲悪い状態から最終的に仲良しと化したレゴラスとギムリ好き

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:14:58

    >>20

    うーん……マクスウェルよりもアンデルセンの気がする

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:16:07

    >>27

    友達に手を上げてはいけません!

    殴って良いのは異教徒だけです

    いいよね(キャラ付けとして)

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:16:18

    86のジェロームとか、進撃のマガトとか好き

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:17:30

    ガビは人種差別キャラに入るか?

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:18:03

    >>30

    逆に入らないのか……?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:24:17

    >>10

    スプリガンのボー・ブランシェがそのタイプかな

    「人間はより優れた人間によって正しき道を選ぶ、そこに幸福があるのだ。

     そして優秀な者は、より弱き者たちを守る義務がある。」

    「そのかわり支配する者は誰よりも優れてなければならない。

     その為に欠かさず努力を、精進を重ねなければならないのだ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:24:46

    ダウントン・アビーに出てくる婆さんみたいな人種や性別や病気持ちへの偏見にまみれてるけど優しいキャラ、時代を感じさせて本当に好き

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:30:32

    「自分は差別などせず誰にでも平等に接する!」って感じのキャラが無意識のうちに自分も相手を見下していたことに気付く展開好き

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:34:13

    自分の偏見で好き嫌い言う事のどこが悪いって主義に痛快さを感じるのも確か
    ただいざ自分が嫌われた時に、笑ってそういう事もあるかーって受け入れて欲しい
    え、え、なんで…? みたいに動揺してたら一気に嫌いになる

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:00:40

    作者が無自覚に描くのがクソなだけで
    ヘイト管理しっかりして最終的にぼこぼこにされれば問題ないわ
    そう言うのが嫌だったら諦めろだが

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:04:34

    タフシリーズの中国人やアメリカ人は息を吐くように差別してくるんだよね、今のご時世怖くない?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:06:21

    >>37

    その人に関しては死が目前に迫ってて普通の精神状態じゃなかったから…

  • 39​​​二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:11:11

    >>37

    タフが怒られるとしたら実在人物の愚弄が先だからセーフ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:11:49

    >>37

    落ちはもはや人種差別どころじゃないヤバさが絡んでいるからセーフ

    セーフか?

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:12:06

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:16:48

    人種差別というか差別するキャラは洋画だと結構いるし因果応報で惨めに死んでくれるから好き

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:17:33

    ブラックラグーンのダッチとナチスの老人の会話好き

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:24:18

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:31:07

    >>20

    こいつは人種差別じゃなくて宗教差別

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:39:03

    人種問題が話の根幹に関わってると差別キャラは大事
    最近のお気に入りはこれ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:41:03

    ガンヴォルトのアキュラ・・・は外伝でひっでぇことになってるけど、本編は割と差別キャラ。
    とはいえ、妹がアレなのが発覚して以降、かなりブレッブレになっとるけど

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:44:29

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:49:15

    たまには差別していても優秀だったり幸福な結末迎えるキャラがいてもいいと思う

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:53:33

    >>49

    これの「差別」を「イジメ」に置き換えれば

    やっぱり両方ダメだと思うぜ

    「差別」を肯定的に描くのはやっぱりダメだ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:54:33

    >>14

    ああこれはいい映画だったな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:55:29

    >>50

    肯定的に描いてるのとは違くない?

    というかその言い分は何かに秀でてない人への差別では

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:00:42

    シュトロハイムとそれ作ったナチスは柱の男戦に関しては間違いなく有能だった
    今だとああいうキャラは描けないのかなあ

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:12:28

    >>46

    これ政治的駆け引きだったのは上手いと思ったわ

    有識者の一人だったせいで、コメント欄であにまん民みたいな扱いされてて笑ったが

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:17:19

    >>46

    グレシャムは差別主義者に入るのかな

    単に金になるから奴隷売買してるだけで本人には差別感情なさそうだけど実害で言えば最悪だよな

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:29:28

    >>50

    作中で幸福な人生を送ることを「正解」であり「運命」としているなら別だが…

    実際には因果応報もクソもないんだから差別主義者に関わらずとんでもねえゲスが幸福な人生を送ることもあり得るわけだろ?

    多分そういう話だと思うが、作中での扱い=作者の思想って考える読者も少なくないのが面倒だよな……

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:42:10

    親族から良くない話を聞かされてたことで嫌ってたけど
    実際にそいつらと交流したら見直して考えを改めるパターン

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:01:49

    差別ゴリッゴリの悪役は分かりやすく最悪なので敵として素直に見れて独特の味がある。どんなに好感度稼いでも「でもコイツ差別主義者だしな……」となるので死ぬのが惜しくない

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:52:30

    普通に敵としては出て来るんじゃね
    仲間としてその思想が肯定されることはないと思うけど

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:56:01

    >>8

    19世紀末の日本とイギリスの圧倒的差みたいなのがしっかり描かれてるのいいよね大逆転裁判

    ガッツリ差別してくるジェゼール・ブレットとかも敵キャラとしてキャラが立ってて好きなのに移植でセリフがマイルドにされたところあるの残念

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:16:40

    >>58

    良いよね

    差別主義者こそが差別されながら逝くってのが因果応報っぽくて

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:39:35

    見下されたい

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:41:31

    初期の烈海王は差別キャラと言っていいのかという疑問
    でも初期からずっと好き…

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:49:21

    保守的な家に生まれた差別野郎だけど大人気な奴

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:50:39

    幼い頃からこれ

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:52:07

    でも実家で強いたげられていた強い奴は気に入っている
    なお従兄弟が同じ存在になったらぶちギレる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:52:31

    >>11

    SEEDの差別問題は本質のほぼ全て網羅していて今見ると本当に感心する

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:53:56

    ヘイトスピーチ系主人公

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:56:23

    ワンピースみたいに現実と異なる世界観にすればがっつり描きつつサブテーマ程度に抑えられる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:29:55

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 14:19:28

    >>62

    「人間の上位種(笑)」で差別主義者なのはあんまり角が立たなくていいよね。

    こいつから見たら視聴者全員劣等種だし見てる側も「神さま気取りがよぉ!」ってなりやすい

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:51:47

    カートマンはどうよ どうせしっぺ返しくらうし
    ズートピアみたいな意識せずに差別してしまうシーンとかもいいんじゃない

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 05:49:44

    >>64

    >>65

    >>66

    トリプル直哉は草

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:08:00

    黒子のあれ

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:14:47

    味方サイドの差別キャラ好き。
    普段は気さくな性格で主人公とかにはめっちゃ優しいけど敵対種族とかをめっちゃ差別しててそいつらだけには辛辣な態度取る系の奴。

    社会の歪みを感じられてストーリーに深みがあるし、そのうち敵対勢力と仲良くなりそうな主人公にもこの攻撃性が向けられてしまうのではないか的な不穏な空気が好き。

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:28:29

    「人種差別をテーマにしている作品以外では人種差別キャラを出してはいけない」って風潮になっているのがきつい
    異世界モノでも「この××という種族は〇〇人を意識しているのは明らか!作者は差別主義者!」って勝手に決めつけ解釈されて叩かれてて厄介

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 22:32:57

    >>46

    これの感想スレで人種差別は文化差別が根本にあるって聞いて、なるほどなぁってなった

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 23:10:46

    嘘喰いでカラカルと賭郎のお姉さんが猿とか豚とか差別しまくりで煽りまくってたの好き

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:02:06

    >>64

    「コイツはクソ野郎です」って作中でハッキリ示されてるからな

    いっそ清々しいくらいにな…

    だから読者の心が痛まない散り方をしてくれる

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:08:25

    >>76

    作風や風潮の問題じゃなくて「差別主義はダメ」という価値観を読解力のない奴にもわかるよう描写することが必要なんだぞ

    そうやって勝手に決めつける奴ほど読み取れないし、なんなら作者の人格否定といった形で作品に泥塗ってくるからな……

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:12:13

    人種差別キャラの存在自体は罪にならねぇんだ
    原作者のヤバい倫理観がストッパー無くナチュラルに出てるとアウトなだけで

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:14:37

    悪役のクズ描写として差別発言入れるんだったら「こういうことはやっちゃダメなんだよ」っていう意味合いも持てるし描いてもOKだと思うんだけど、
    今後はそういうキャラでも載せるの厳しくなるんかな?

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:16:51

    俺ギレン総帥大好きだわ。

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:23:37

    リングにかけろのこれ
    ジョジョ六部でもはっきり名前出さなかったあの存在を真っ向から書いた為に、修正されてしまったジャンプ1でヤバい奴

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:27:01

    >>82

    悪人とか倫理観がよろついてるキャラの発言ならいいんじゃないかな……

    後々そのヤベー発言が否定される形で回収されるとかも

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:29:17

    コナンは殺しを描きまくっても規制されないじゃん?
    それは絶対的な悪だってのがブレないから
    差別もこれは悪なんだって描けてればオッケーだよ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 15:30:01

    >>32

    それを有言実行してるのがホント好き

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:35:34

    イングリットは好きだけど海外人気低いのもわかる
    でもイングリットがダスカー人を嫌うのもめちゃくちゃわかるんだよな

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 18:40:13

    もしかしてオイラのこと!?
    やりぃ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています