私はグエル役の阿座上さんファン

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:09:33

    グエルが(生きててくれたおかげで私が)死んだ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:10:41

    よかったな。本当に。

    ジェターク箱押しグエルモンペより

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:12:55

    「もう乗るな」がただただ兄の声だった
    緊迫感のあるかっこいい声は多々あれど、あのスルッと出た台詞だけは本当に抜きん出て名演だと感じた

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:13:10

    本当によかった…
    阿座上さん目当てで見始めたけどもうグエルくんの安否が気になりすぎて2周目でやっと演技をじっくり聞いた

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:16:03

    それはそれとしてシュバルゼッテ乗ってハァッハァッってしてるグエルくんも聴きたいな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:17:36

    >>3

    あそこの声色本当に良かった…

    優しさが溢れてて泣きそうだったよ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:24:24

    頼むから最終回も無事に生きてほしい
    グエル枠作って強く生き延びて

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:26:28

    「皆が…お前が…許してくれなかったらって…」という台詞も凄かった
    あそこはグエルの表情が映ってないから
    ほとんど声優さんの演技頼みなんだよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:42:42

    >>8

    そういうシーンを任されて、しっかり演じてるのがなんかもうとてもよかった

    阿座上さんの代表作になるであろうキャラをリアルタイムで見れる喜び

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:43:56

    元から阿座上さんを存じてはいたんだけど、グエルが好きになりすぎて他の出演作が見たくてたまらないです

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:44:07

    なんか以前にも似たような語り出しの阿座上さんファンのグエル推しの人がスレ立ててた気がするけど別の人かな…?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:48:40

    >>11

    そのスレ主です

    最終回後に建てようかなって思ったけど我慢できなかった


    >>10

    このスレを是非

    声優ファンかつ初ガンダム|あにまん掲示板bbs.animanch.com
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:02:11

    「俺の罪だ!」のところが本当に苦しそうで兄弟喧嘩中ずっと顔歪んでた

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:07:39

    本編グエル、ダムエーCM、推しといつまでも番宣と多方面で阿座上さんを堪能出来るのが地上波水星

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:12:27

    >>14

    ガンダムってしゅごい…ありがとう…

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:14:00

    グエルで阿座上さんを初めて知ったんだけど、ぶっちゃけ声優でも中堅だと思ってた(有名アニメ作品に何回も出てる)と思ったらゲーム系やCDに多く出演してる人でびっくりした
    演技どちゃくそ上手くないですか?????

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:25:10

    イキりグエル、ツンデレグエル、ボブ、曇りグエル、兄グエルと色々な演技が聞けたし知れたし、最高の半年でした
    最終回まで見たら我が生涯に一片の悔いなし

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:59:24

    クロムクロという作品オススメ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:35:23

    最終回で生き延びても死んでも演技を楽しみ尽くしてやるから無敵なのだ!

    嘘やっぱ死なないでみんな生きて

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:37:37

    パーメットに苦しむ演技を聞きたかった邪な自分がいるわ…
    いややっぱガンダムなんて乗らないで

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:39:20

    失礼ながらグエルで初めて知ったんだけど本当に演技が自然で好きだ
    出会わせてくれてありがとう水星の魔女

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:08:19

    15話の嘔吐えずいてたのが良すぎていっぱい吐く、吐きそうな演技してほしごめんそんな辛い役ばっかやらないで

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:49:02

    >>3

    あの部分の演技が好きすぎて何度も繰り返し観てる

    あそこだけ録音してずっと聴いていたいくらい好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:58:14

    (ホビーアニメの方だが)ガンダムシリーズで先に演じてた黒バトス仮面が感情剥き出しの激昂キャラだったんでここまで情緒の変化を演じ切れる声優さんとは思わなかったんだよな…
    本当に良き声優を知る機会が出来て良かったよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:13:15

    私は実はグエルの弟だった気がしてきた
    長谷川育美さん→阿座上さんの成長する声帯と共に生きてきた気がしてきた

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:18:02

    某アイドルゲーで知ってたけどあっちでもメインカラー赤の兄だったな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:44:19

    名前は以前から見たことあるなーって思ってたぐらいだったのに見事にグエルの演技で沼ってしまった
    1期と2期の放送休止期間でライザのアトリエに阿座上さんが出てるから思わずポチってしまったってぐらいには好きになってしまった
    なんというか凄く心に響く演技をされる方だよね
    水星で良さを知れて良かった

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:04:04

    最後の笑えないなってセリフの言い方もすごく良かった
    語彙力なくて言語化出来ないんだけど、、、

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:07:07

    海外ドラマか何かでもラウダの大塚さんと兄弟の役やってたらしいけどそういうのいいよね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:13:11

    推しといつまでものナレーションは穏やかで爽やかでボブ味が強いのでいつもボブが思い浮かぶ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:14:40

    私はクロムクロで阿座上さんを知った者
    これを気にクロムクロを布教しようとしている

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:58:27

    >>31

    いいぞ、もっと布教しろ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:18:13

    「助けてほしかったんじゃないかって」「そんな世界はないよ」「もう乗るな」
    個人的グエルベスト3セリフです
    いけいけどんどん時の声色も好きだけどその勢いを知ってるからこそ余計に穏やかな声が刺さる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:47:51

    阿座上さん好きな方でアクションゲームできるならぜひ戦国無双5をプレイしてほしい。
    ボブとは別方向の爽やかな性格な青年の役だけど無邪気な一面と雄々しい一面の両方楽しめる役だから…
    あとついでに戦国無双5布教したい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています