いつかスイ先生が東京喰種と前向きに付き合えるようになってからで良いから

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:26:08

    東京喰種のリメイク、あるいは過去編orスピンオフ辺りを作ってほしい
    精神やって捨てられた設定やら伏線を回収する話が見たいよ俺は

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:27:54

    地下に残る竜の話とかしてほしい
    そもそも喰種って、竜ってなんなんだ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:28:18

    >>2

    「なぁがらぁじ」が現れた時の話ね

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:30:29

    個人的に好きな瓶兄弟に残されてたらしい伏線を見たい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:36:20

    スピンオフやって面白そうな人が案外少ないんだよな(色々見てるそこそこ年嵩の人)
    四方さんは過去編やったし有馬さんはJACKがある…
    「田中丸望元の優美な日々(グレイトフルデイズ)」
    とか見たいかもしれん

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:39:49

    >>5

    ウタさんがマスク作りに来た人や喰種と話をして最後にバックボーンにあったマスクを作るみたいな話もおもろいかもしれん

    そういうことしてるのかわからんけどあの人

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:41:23

    何気に最終決戦の十字架ネキもかなり謎なんだよな
    なんで鱗赫なのにファンネル出してたの?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:43:35

    タタラさんの赤舌連時代の話とか
    霧島夫妻の馴初めとか
    万丈さんがガスマスクのボスになるまでとか

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:48:04

    赫子の形状に関しては
    エトやサイコちゃんが想像力あればどうとでもなる
    って感じだったからもうそういうもんだと思って気にしなかったな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:48:21

    子世代の話とか見たい

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:49:13

    連載当初予定してたreの展開は確かに見てみたいなぁ……
    RE:東京喰種:reとかどうですかマジで……

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:49:22

    √Aとかの時はマジで精神やられてそうと思ったな
    あれマジでアニメスタッフ土下座もんだろ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:50:13

    >>10

    一花ちゃんの赫子のタイプって何になるんだろうねぇ

    さらっと人間の食事が取れる半喰種とかいうとんでもない情報もあるし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:50:37

    滝澤の拷問日誌

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:53:29

    >>7

    最終形態はもう喰種の領域すら越えて別種族に進化してる疑惑があるから

    羽甲鱗尾の属性なんて超越してんじゃないかな?と妄想してる

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:54:01

    >>13

    個人的には天然半喰種って人間と同じ食事でも生きられるんじゃないかなって思ってるんだよね


    エトが平然と大福食ってる描写あったけど復讐のために強くなる必要あったから、喰種として強くなるために人間やら喰種やらも喰ってたんじゃないかなって

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:54:45

    このレスは削除されています

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:55:01

    今裏事情を鑑みて思い出すと

    曲がりなりにもよく連載耐えきってハッピーエンドで終わらせられたなって・・・

    先生もカネキチも発狂してなんかよくわからんまま終わってもおかしくなかったレベルに可哀想な目に遭っておられる

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 11:57:07

    >>18

    無印三巻から出てた「あの世界のあり方」についての答えが亜門さんと金木の両方から聞けたのと

    最後の金木vs旧多と金木vs竜のバトル、そして最後の大団円(死堪は発狂してしまったけど)で終わり方だけならかなり100点に近いと思うのよね

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:01:28

    √Aは週刊連載してる漫画家がネーム190ページも描いてくれたのに
    全く活かされることがなかったの本当にひどい

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:05:15

    ドナートの3代目クラウンに至るまでが見たい
    あの遠隔赫子は想像力どうこうで出来るもんじゃないだろうし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:05:36

    亜門のアカデミー時代の話が見たい
    張間ってどんなキャラだったんだろ

    あとクインケにされたグールの生前話が読みたい
    3世代にわたって使われたユキムラ1/3とか
    サユリ壱とかやたらチノムツ愛でられてるし生前なんかあったんだろうか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:06:41
  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:08:19

    >>23

    実写版一作目のトーカ役の女優が幸福の科学に出家した上、幸福の科学側がその女優のコメントとして東京喰種を貶めるコメント出したんだよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:08:55

    >>24

    スレチだと思ったから消したけどそんなことあったんか…えぇ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:10:03

    >>25

    食人とかナイワー…そんな役やらされて精神病んだワー

    みたいなコメント出された

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:12:47

    過密スケジュール
    √A
    実写俳優
    他にもまだあるんだっけ?そりゃ病むよな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:13:58

    >>27

    アニメそんなに酷かったの?

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:15:17

    >>28

    >>20

    これやね、しかも出された内容もそこまで…って言う(しかもヒデ殺したせいでReとの整合性が絶望的になってるし)

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:16:10

    このレスは削除されています

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:16:43

    全体的に低レートグールの話が少なかったからそこら辺の話を
    クインケの元になったグールを交えながら描いてほしい
    サソリとか何があって56分割されたんだよ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:17:51

    ヤンジャンはアニメ化に恵まれない作品が喰種と同時期に
    頻出してた思い出ある

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:18:11

    ツナギシリーズ、何?って疑問はある
    Cは一律クインケになるとツナギって名前になるのかそれともなんか人造クインケ的なアレなのか

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:19:21

    √Aもしっかりとした石田スイ版見てみたいよな

    アニメでカネキがアオギリ入った理由は強くなるためだったはずだけど、
    原版だとアオギリ入った理由が内部に入り込んで隻眼の王殺すためだったんだよな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:20:09

    >>34

    √Aって原作のどこから分岐してるのか知らないんだけど

    強くなるためってなんだ…?

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:22:12

    >>33

    全く戦えないけど討伐された喰種の赫子使ってるとか?

    フエグチ壱/フエグチ弐も本来そういう流れになる予定だったけど想像以上に強力だったから真戸さんが使ってたとか

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:24:17

    >>33

    クインケ鋼オンリーの武器(Qバレットみたいな)なのかな〜と思ってる

    マジの繋ぎでしかない

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:30:31

    このレスは削除されています

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:57:53

    単行本のおまけ4コマ的なノリでその後の東京喰種世界書いてくれないかなぁ

    オマケだと盛大にキャラ崩壊する四方さん好きだった

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:51:52

    >>5

    ちょっと見たいタイトルやめろ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:54:45

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:10:20

    準最強クラスが篠原さんみたいな特等とかタタラさんみたいなので最強クラスが店長とかエトとか有馬の時が一番面白かったと思ってる 
    貫禄とか風格ある奴がやっぱ強くあってほしいと思ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:09:50

    死堪討伐戦の話とか見てみたい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:13:59

    アニメ一期最終回の引きは本当に続きが気になって仕方なかった、原作買って√A期待したらあんなんだし…

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:14:32

    とりあえず√Aのネームは全公開してほしい

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:16:00

    >>16

    自分はエト達天然半喰種は強くなるため以外にも

    最低限生きるために人肉(Rc細胞)の接種は必須なんじゃないかと思ってる


    母親が人間なら人肉食べなきゃだし喰種なら人間食食べなきゃだしで

    人間の部分と喰種の部分どっちも生かすために両方の食事が必要なんじゃないかな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:30:27

    一花ちゃんはカネキもトーカちゃんも絶対に戦わせなさそうだけど戦ったらどのくらい強いんだろうか

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:13:43

    石田スイ展にあった東京喰種のQ&Aをもう一回みたい
    本編後の金木の1日のスケジュールとか一花が性格に難がある人(四方さん・月山)と結婚すると言い出したときの両親の反応とかめっちゃ面白かった

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:40:42

    >>41

    前向きに付き合ってる...のか?「あん時クッソ苦しかったけどこういうところは楽しかったのかもな...」は...うーん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:52:12

    石田スイが少年ヒソカを描いたみたいに、他の作者がスピンオフ手がけるってのも見てみたいんだよね
    タキザワのその後とか絶対ロクでもなくておもしろそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:59:05

    >>32

    その反省があったから今はかなりマシになった…んだと思いたい

    あの時期は本誌の方も全体的にアレだったし

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:59:29

    ヒデの本来の設定が気になるなミスリードじゃ収まらん位伏線まみれだったし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:01:38

    なんなら俺はペニスマンの完結を今でも待ってるよ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:26:03

    >>53

    黒歴史として葬られたからなぁ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:32:13

    >>49

    比較的前向きになってる?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:35:45

    たまに喰種の話したりイラスト描いてるし、今は別のことやってるってだけじゃね

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:40:39

    >>49

    >>55

    最終巻のコメントは『楽しいこともあったけどそうでないことも多かった』だから、前向きにはなってると思う

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:28:54

    ノロがエトの赫子で改造された件知りたいわ
    ノロが大食いだったり制限時間決めてたのってやっぱり体保つためだったのかな?叶見る限り負荷も大きそうだし

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:51:33

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:28:20

    >>59

    やけに喧嘩腰だね、嫌なことでもあった?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:43:46

    >>59

    そこを読んで「楽しかったの『かも』(①ツイの文面と違って確信はなさそう)」って書き方にしたんだけど…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:36:00

    >>58

    というか改造とは一体…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています