RAVEのアニメを原作準拠でリメイクしてくんないかな

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:14:35

    真島ヒロ作品の中で一番好きだった作品なんだがオリジナル要素多かったし、アニメ化された時代が悪かったと思うんだ。
    リーシャの墓の門番の伏線回収とかちゃんとアニメで見てみたい。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:19:12

    鋼の錬金術師も古い方は原作がまだ進んでなくてオリジナルストーリーだったけど、原作が完結に近付いた時くらいに新しくリメイクしたアニメが出てた筈。

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:26:28

    フェアリーテイルも最後までやったし、多分エデンズゼロも最後までやるんだろうな。
    RAVEだけアニメ化したのに打ち切りってのは悲しい。

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:27:46

    エデンズゼロのアニメ、何気に出来はかなり良いのに全く話題にならないよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:29:09

    声優さんはどのキャラもピッタリだったと思うんだ
    ジークの菊池さんも良かったし…パチンコ版では何故かジェラールと同じになってたけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:29:14

    RAVEいいよね……

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:30:12

    今丁度OP聞いていたけど、どっちもいいよね
    続いていたらフェアリーテイルみたいに名曲をたくさん作りだしていたのかな?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:33:32

    このシーンはずっとアニメで見たいと思ってました!!!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:34:00

    しかし逆に言えばそこのジークしか語られていないんだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:34:50

    2002〜2003年頃の作品はアニメ化した時代やタイミングに恵まれなかったのが多いよね 
    GBとかもそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:35:52

    そういやゲットバッカーズも最後までやってないな。
    ていうかアニメ勢の人たちは最後があんな展開になるなんて想像もしていないだろうな。

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:37:31

    マガジンとジャンプの影響力の違いか……。

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:37:50

    ムジカの銀とか今のアニメだとカッコよさそう
    あとジークはハジャ戦も見応えありそう
    テイクオーバーからの魔法合戦に宇宙魔法、最後はハル戦で学んだ魔力の無いもので決着
    ……見たい!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:38:44

    >>12

    その理屈だとコナンで成功してるサンデーが最強ってことになるな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:38:59

    なんだかんだエリーが1番えろいと思う

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:39:37

    若シバと戦う最後の試練がパチンコでクソみたいな扱いされてたの草

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:43:42

    アニメ化したらこことか声優さん演技どうするんやろ。
    舌噛み切ったあとの息継ぎとか苦しそうやな。

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:44:44

    >>17

    どこのシーンだっけ?解放軍?

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:47:19

    ドリューの話は最後までアニメでやって欲しかった

    丁度ここから話が面白くなるところでアニメ終わっちゃったのが勿体無い

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:48:26

    ブルーガーディアンズ回りはエグいシーン多いよね

    >17の娘さんとかブランチとか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:48:57

    >>11

    アニメしか見たことなかったけど原作はDBや血界戦線もビックリのインフレバトル祭りになったと聞いた……説明もわかり辛すぎるとか

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:50:26

    RAVEにハマったのが原作終わって半年経った辺りだったから、cvが

    ベルニカ:皆口裕子さん
    ニーベル:津村まことさん

    のイメージだったな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:53:50

    バレッテーゼフレアが見たい、特に後半の動き封じつつ多数爆破するやつ
    「お前に空は似合わねぇ」とか聞きたい

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:54:17

    たしか作者本人が巻末コメントかなんかで書いてた気がするんだが、ラストシーンのあたりはもう少しじっくり描きたかったけど、急いで描かざるおえない事情があったみたいね

    再アニメ化できるならこの部分に作者の意向を反映してほしい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:56:41

    >>23

    多分このシーンだな。俺には分かる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:59:44

    フェアリーテイルはハマらなかったけどRAVEは好き
    今の時代のアニメのクオリティでリメイクして欲しい作品の一つだわ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:02:06

    真島ヒロ作品でRAVEの一番いいところはな、主人公とヒロインが王道の恋愛してるところなんだぜ!
    ここをアニメ化しないでどうするんだ!!!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:15:57

    思えばアニメ版のキャラデザって当時の真島ヒロの画力を基準にしてるんだもんな。
    今の真島ヒロの画力基準で作ったらかなりイメージ変わりそう。

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:22:56

    あー、ジークがエリーのペンダントつけるシーンみたい
    あそこに座って「すべてのものから守ってやる」のシーン超見たい

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:31:20

    1巻のこれがそもそも伏線になってたって凄いな。

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:43:37

    今風のアニメになったらこんな感じで作られるのかな

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:14:04

    >>15

    いーや。ジュリア姐さんだね。

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:58:44

    >>4

    RAVEやFTと比べちゃうとね…

    3クールアニメやったのに話題にもならず、売上も大して延びない

    誰に向けて放送してるか分からんからな

    これならRAVEをリメイクした方が良さそうなのは分かる

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:00:34

    33巻だからじっくりやるなら2年以上は必要
    からくりサーカスみたいにカットだらけなら3クールでもギリギリいけるかね?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 04:42:05

    >>15

    いや、クレア様だと思う。

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:08:11

    >>35

    まあ50年前の姿なら共感しないでもない。流石に鳥顔はちょっと……。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:19:19

    いやいやいや。ベルニカちゃんこそエロ可愛いんだよ。

    >>15

    >>32

    >>35

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:44:13

    オウガ戦見たいな金術も見応えありそうだしレイナとの共闘も見栄えがいい
    とどめに絆の銀からシルバーレイの流れとか最高じゃない

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:50:41

    パチンコで最終決戦まで作ったのでワンチャン無いですかね?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:59:47

    逆に新しいアニメを作ろうとしたらパチンコのやつも全部差し替えたりしないといけなくて~みたいな感じで問題起きない?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:44:02

    RAVEが元祖だってところを見せてほしい

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:45:44

    RAVEはアニメ化ブーストなかったら無事に完結できたかも分からん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:22:24

    正直、真島ヒロの画風はこのぐらいが一番好みだったな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:04:54

    確かに今はなんか髪の描きこみが手慣れて、いい感じにデフォルメされたし、目が猫目っぽい感じに細い……かも?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:17:38

    初めて触れた大好きな真島ヒロ作品だからクソアニオリなしに最後までアニメ化してくれえ!!!!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:04:24

    やっぱエリーが一番可愛い。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:08:40

    >>21

    言うほどインフレには感じなかったけどなぁ

    最終章は流石に規模がデカかったが、何だかんだで中盤で戦ったキングやドリューが作中上位に入る強さだし

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:07:48

    ソシャゲのイラストとかまた見れたり出来ないかな?
    これはソシャゲで描かれた猫目でデフォルメちっくの今の真島先生風のクレア様

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:55:38

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:27:42

    >>21

    S 全盛期シバ ハル ルシア エリー

    A アスラ レット メギド ウタ ジェロ シャクマ シュダ ニーベル

    B キング ハードナー ドリュー

    Cゲイル ハジャ ジーク オウガ


    最終的な強さはこんな感じだと思う

    最後は尺の都合で、急に強くなるパターンがかなり多くて強引だったかな

    レットとニーベルは強くなる理由自体はあったけど、シュダは何なの…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:39:29

    もしアニメ化したらCM挟む前と後のカットインでこの表紙使って欲しいな。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:42:15

    フェアリーテイルとのコラボアニメではTVアニメの範囲では使えなかった技も使用可能になってる

    「FAIRY TAIL」 PV


  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:43:48

    >>51

    ほんっとこの人の描く女の子可愛いと思う

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:10:03

    ムジカのじいちゃんがシバの剣を砕くシーンが好き「主無き剣になど魂は宿らんよ」ってところ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:43:31

    アニオリで入れてくるとしたらシバが第9と第10の剣を使いこなすシーンがいいな。
    スターレイヴァーだっけ。

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:46:05

    >>50

    初期?はハルの最強の仲間と言われてたムジカが、結局シルバーレイの真の力とやらを見せる事なく終わったの残念だったわ

    てか最終章誰も倒してなくないか。レットとのタッグもすぐ終わるし、四天王でもない兵隊長の相手すらシュダに取られるし、エリーの腕輪壊しただけっていう

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 09:49:47

    >>56

    レ…レイヴェルト鍛えたからセーフセーフ

    はーっテンコマの変形をアニメで見たいなぁ 特にミリオンサンズ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:57:10

    連載終了の話数調整にミスったんだったか
    テンコマンドメンツとデカログスの対決はもっとじっくりやって欲しかったな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:09:04

    >>56

    レイヴァルトを作る、腕輪を壊す

    敵は倒さなかったけど、彼しかできないやり方でハルとエリーに希望を託すっていうのは良かったと思うよ

    初期の3人が最後の戦いに集まるの好きだし、その後記憶失ったエリーの面倒をずっと見てたのも好きだから、不遇な扱いとは思わなかった

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:14:08

    >>50

    オウガって物理無効能力だけで見たらA以上の強さなのに、自分の能力をベラベラ喋りシンクレアを簡単に奪われちゃうような間抜けなのがな…

    他は強くてカッコ良くて悲しい過去持ちのボスばかりなのに、こいつだけゲス野郎のままなのも異質だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:55:54

    情緒ぐちゃぐちゃになったやろうなぁ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:56:17

    >>61

    シュダ(これをハルに見せたらビックリするだろうなぁ)


    なかなかいい性格してるなコイツ

    というか姉ちゃんってブランチとも付き合ってたけど、ひょっとして悪い男が好みなん?

  • 63二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:56:54

    >>62

    ダメンズに引っかかる典型的なパターンって聞いたことがある。

    シュダはゲイルにボコボコにされて性根を叩きなおしてもらったから後天的にまともになっただけ。

  • 64二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:17:11

    >>52

    こんなアニメあったのか

    結構前にやった3作品コラボもそのうちやるかね

  • 65二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:43:55

    >>60

    悲しい過去持ちだけじゃ倒したときスッキリしないからな

    ムジカとレイナのベストバトルの犠牲になったのだ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています