スマボってさ

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/07(火) 23:58:53

    復活する可能性はないの?
    ソシャゲの世界でそういうこと(一度終わらせたゲームを再び運営再開させる)があり得るのか分からないけど、アニメや舞台で盛り上がってる今こそゲーム企画を立ち上げるチャンスじゃない?と思ってしまう
    3Dモデルとかシステムとかそのままでいいからさあ……
    自分自身スマボがサ終してからワートリにハマった身だから、ものすごく遊んでみたいんだけど

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:09:59

    あと少し続いていれば……

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:32:13

    イベントのバナーが凝っててすごく良かったよね

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:33:51

    間違いなく運営にガチ勢がいた

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:34:51

    ボイスがないのを逆手にとってアニメ範囲の先まで実装したのはほんとにすごいよ

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:39:04

    凄い勢いで色々展開してるしゲーム欲しいよね
    スマボ並みに愛のあるのがいい

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:23:42

    サービス終了前のお別れメッセージすごいよかった、最後まで原作愛に溢れてた
    遠征用の街作ったり、人の街でコンボ伸ばしたりするのたのしかったからまたやりたいな

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:27:34

    スマボやった事ないけど何隊まで実装されてたの?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:30:12

    諏訪ボとかいい塩梅でお出ししてくる遊び心も最高だった
    ワートリ好きな人が作ったんだなぁってのが伝わってくる

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:36:48

    プリコネみたいな復活する例がないわけでは無いからいつか復活するよう願ってる

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:53:09

    >>8

    当時アニメに出てなかった香取隊や生駒隊まで実装されてた。

    またワートリのソシャゲが出るなら、スマボと同じとこに作って欲しいわ。

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:07:56

    スマボのガイストとフルアームズの出来は素晴らしいので一回見て欲しい

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:12:32

    スマッシュボーダーズならまずこれだよね

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:15:20

    >>7

    これな

    スマホに残ってたわ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:18:37

    >>9

    あったよ!!当時のスクショが!!

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:19:21

    スマボやるとラッドは即効で殺さなきゃいけないし、イルガーはガチで厄介なことが分かる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:22:17

    >>1

    普通は売れなくなったから終わるわけで、そのまま再開ってのはまあ無いと思う

    それに当時のデータも残ってないわけだから、あるとしたらリニューアルって形になるだろうな


    ぶっちゃけゲーム自体はそんなに…いや、面白い所もあったけどそもそもシステム面ではワートリっぽさ皆無だったし、同じスタッフが作る別ゲーで皆納得するんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:22:30

    バトロワ形式なり4×4の合計16人ぐらいの対戦ゲーとか来ないかなぁ
    役割によってトリガーを好きに入れ替えられたりやれたら楽しそうなんだけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:23:32

    エイプリルフールのスクショその2

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:26:59

    これはスクショ漁って出てきた
    サ終カウントダウンイベのときに
    那須さんと戦うと起こる
    那須隊メイド喫茶企画by小夜子の一幕
    お別れイベントみんな一人一人凝っててアフトのやつらも何故か司令官(プレイヤー)に会いにくるという…
    ホントファンに良いゲームだった。

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:52:56

    >>17

    そうなのか……

    でもゲームシステム云々というより、スマボはキャラゲーとしてすごく楽しそうだなと思っていたので、また新しく同じところに作ってもらえると嬉しいな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:58:13

    俺は普通にゲーム自体も好きだったよ
    複数回反射させて追撃当てまくるの楽しかったし

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:28:36

    始めて割とすぐ推し(三輪)ゲット出来て喜んでたら何かしらんけど起動出来なくなったから泣く泣くやめた

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:38:59

    ゲームとしてすごく楽しかったからできればそのまままた遊びたい
    もちろん違うところが作ることになっても納得はするが

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:19:59

    猫の体調によりしばらくワートリの連載が止まってたのが痛かった…
    あれがなければ今でも続いてたかまでは分からんがもう1、2年は寿命延びてたと思う

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:27:12

    最近ワートリにハマったもんでソシャゲが出ていてしかも既にサ終してるとは知らなかったんだ……やりたかったよ………

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:15:24

    >>22

    追撃ってそんなシミュレーション演習みたいなのがあったんだ楽しそう

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:51:28

    しんけん!だっけ、なんか刀持った女子高生集めるゲーム
    あれがたしか一回サービス終了してから復帰してたと思う
    ブラゲ→アプリと媒体変わってたはずだから最初からアプリスマボとはまた条件違うけど

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:48:25

    スマボは真剣にやってみたかった
    サ終してからワートリ読み出したからなあ…

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:27:28

    復活して欲しいよね…そしてあのゲームサ終してからでもしばらくキャラの閲覧とか着せ替えできた気がするんだ
    あれびっくりした

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています