ティアキンの4大都市で1番被害でかいのどこ?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:47:47

    リトの村→猛吹雪で食糧難
    ゴロンシティ→成人に薬物蔓延
    ゾーラの里→生命線の水が汚染
    ゲルドの街→弱点不明のモンスターが大量発生

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:48:54

    個人的にはゾーラだと思うよ
    水は…ヤバい…

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:49:18

    ゾーラに一票
    インフラ破壊もそうだけど綺麗な景観台無しでティアキン絶許の個人的第一位

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:50:27

    ゾーラとゲルドが悲惨だなと思った

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:53:11

    ぶっちゃけリトは移住できそうだけどゾーラはあれ以上の綺麗な水源なんてないだろうしゲルドは直接侵攻されてるから移動できなさそう

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:54:16

    ゲルドは対処不可な天変地異で孤立・軍事侵攻で最も殺意高いと思うしリンク来なきゃほぼ確定で破滅してたと思う
    それはそれとして作中時点では王様傷つき生体環境汚染されジリ貧のゾーラかなって

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:54:58

    ゲルドは砂塵の影響はともかくギブドの弱点は判明したし貴重品とはいえ対抗できる武器も用意できたからいずれは押し返せたんじゃないかな

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:55:10

    ゴロンはなんか現在の成人ゴロン族が倒れても地面から新しいゴロン族が生えてきてなんか復興してるみたいなのありそうな偏見がある

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:57:35

    >>7

    ゲルドの街の攻防戦見る限り、だいぶ苦しそうなんだよ

    あのイベント放置でクリアできる気がしない

    補助無しルージュサンダーの命中ガチャ次第

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:57:48

    リトは食糧難がキツいとはいえ吹雪自体は問題ないから最終的に移住という手はあるか

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:58:40

    ゾーラゲルドリトゴロンの順かな
    国内汚染
    ただでさえ孤立気味なのに分断&定期的な襲来
    視界が悪くなり、孤立しやすくなる常時積雪
    一部住民の性格が荒れる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:58:58

    ゲルドは地力解決が見えなくはないけど微妙なラインよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 12:59:04

    >>8

    耐性持ってる奴が生まれてきそう

    なんでイメージできるのか偏見なのか?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:01:16

    ゾーラは普通に怪我人が続出してるのがヤバい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:03:12

    あえてゴロンを推そう
    精神汚染は時間が経てば経つほど外部からの助けが期待できなくなる
    外から見ると「あんな怠慢で嫌な奴ら助けてもしょうがない」ってなる上に独力での解決の目もない
    何せ被害を認識してるのが自力で何もできない老人と子供だけなんだから

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:05:47

    リトは移住すれば良いとは言うけど移住先にアメノトリフネ着いてくる可能性もなくない?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:09:32

    >>15

    ただ楚歌の種族が直接的な被害が襲い掛かっていて全滅がすぐそこまで迫ってるのだから相対的に見て緩やかな被害のゴロンは一歩劣ってる

    いや言う通りなことが起こりそうだからゴロンもゴロンで被害は根深いんだけども

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:13:57

    長期的に見ればゴロンもかなりヤバいけどそうなる前の「最近あいつらおかしいぞ」の段階で解決したから相対的に大人しく見えるんだよな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:18:39

    >>15

    しかも外部から助けに行っても最近急に人が変わったように傲慢になったトップが「ここは何も問題ない、平和そのものだ」って言い張って追い返してくるんだから本当に打つ手がない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:33:05

    ゴロン族時間たてば大人が老人に子供が大人に世代交代して解決しそう元大人はおいし岩食べられなくなって洗脳解除、元子供はおいし岩が原因だって知ってるかは食べないし

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:49:21

    >>20

    門番とかやばいと思って食ってるし

    老人も歯が悪くなきゃ食えたのに

    とか言ってるから食う前から若干影響ありそう

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:20:59

    とりあえず一番被害が軽いのはリトってのは共通かな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:26:33

    リトは食糧危機が重い
    彼らが羽毛あって行動速度もあったから最悪の事態になる前になんとかできたけど、放置したら真っ先に壊滅するのはリトだったと思う

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:57:07

    ゴロンは被害じゃ最小かもしれないけど最悪ガノンの配下になりそうな気がすんだよな
    あの状態だと美味し岩で釣って砦に突撃させるだけで脅威だよ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:08:25

    >>24

    あいつらが他種族の脅威になるのあんまり想像できない

    ユン坊はともかく、他のやつはおいし岩に汚染されてもやる気無くなったり誰も騙されないくらいわかりやすい詐欺するくらいだし、しかも怒られたら退散するし、なんか根本の性格に常識的なところある

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:14:11

    あいつらどいつもこいつも実質一人で各部族に大打撃与えてるから有能揃いなんだよな本来……

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:47:27

    精神汚染は重いっちゃ重いんだけど他が水質汚染・食糧難・孤立&定期的な魔物襲来、と生命の危機に瀕してる中でひたすら岩食ってるだけだから相対的に軽く見えるんだよなゴロン族

    あと身内絡んでるっていうのもあるし

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:52:41

    まずおいし岩がゴロンにしか効かない→他種族が汚染されることは無い
    根が優しいので暴力には走らない→比較的安全
    おいし岩を求めて火山や岩山に突撃する危険性→おいし岩はユン坊しか壊せない

    ゴロン族の危機はユン坊ひとりに依存してるんだよね
    それこそリンクじゃなくてもあのマスク壊すだけでおいし岩の供給自体は止まる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:16:16

    集落にいるやつの大半がジャンキーな光景は悲惨というより一番怖いよ

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:21:01

    >>28

    おいし岩自体はユン坊以外でも採掘出来るんじゃなかったか

    おいし岩の採掘が仕事みたいな話をどっかでしてた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:58:53

    >>30

    レストランの近くとかにいるね

    まぁそういうの大体サボっておいし岩貪り食ってんだけど

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:08:58

    ゴロンは文化崩壊も狙ってたのかもしれない
    鍛冶屋の弟子とか素材も道具も売っ払ってやばくなってたし
    なお態度はともかくいいつけ守って仕事だけはしてるお店が……やっぱおかしいよこの種族

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:21:56

    ゾーラ族かな、もしあのまま続いてたらゾーラ里壊滅でほぼ絶滅
    さらには水にのってヘドロがハイラル中の川や海に流れて行って
    大規模な水質汚染になってゴロン以外の生命体が全滅するだろうし...

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:24:55

    1番気楽に見てたけどよく考えたらゴロンかもしれん
    リンクが間に合わなかったら
    ①成人ゴロン全滅!→②悪評で他種族と連携不可!→③育ち切ったイルバジア襲撃! とかいうコンボ決められてた
    しかも宝石高くなるからハイラル全体の戦力もダウン……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:25:41

    ゲルドじゃね
    砂塵に加えてギブド襲来で地下街まで避難してるし

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:32:03

    ゴロンの場合、おいし岩の元からして崩壊よりも懐柔が最終目的だったかもと

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:42:11

    >>26

    対英傑特化のカースガノンって戦術兵器に対して対種族の戦略兵器っぽくて別種の脅威を感じられる

    環境から責められるの有能ところしゃねぇ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:23:30

    >>37

    というかリト族んとこはともかく今作のガノンのやりくちはどいつもこいつもやりかたが陰湿というか悪知恵が強いというか…

    前作の神獣を乗っ取らせてそれをとにかく暴れさせて自然災害起こしてたのと違ってこう真綿で首を絞めるようなえげつなさがあるというか…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:39:19

    >>16

    神殿のボスの主目的は石を守ることなのでわざわざ賢者がいそうな集団に近付いていく可能性は低いんじゃないかな

    賢者の血を絶やすにしても移住先の魔物に任せればいいし

    イルバジアみたいに追討担当を用意してもいい

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 04:48:15

    ゲルドを推すわ
    とりあえず動線に沿ってリトに行った後
    npcからの情報で被害が重そうな順に救おうと思って
    ゾーラ→ゴロン→ゲルドの順に巡ったんだが
    ゲルドの状態が想像以上にやばくてショックだったから
    砂嵐+謎の魔物発生らしい位の情報で街が壊滅状態になってるとは思わんわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:34:54

    >>38

    なんか兵糧攻めとか貿易制裁に似ているね

    じわじわと抜けにくい蓄積毒を貯めていく

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています