スーパーマリオRPG一番の名シーンの言えば

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:00:46

    ここだよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:02:23

    わかる~

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:02:49

    いいよね雨降ってくる前に察して傘開くの…

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:05:14

    マロなら泣くやろなあってちゃんと理解してるの好き

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:06:57

    バカモノ、本当に名シーンを貼るやつがあるか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:09:04

    無駄な説明は要らないだろ?という粋なシーン

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:14:39

    ここまで泣かなかったマロも偉いし
    一番付き合いが長いマリオがすぐ察するのいいよね・・・

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:18:12

    マリオが喋らずにアクションで感情表現してきたのが活きる名シーン……

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:33:57
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:13:35

    >>6

    ふふふ……もちろんさ

    (何周もしたが意味を理解したのは割とつい最近とは言えないな)

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:17:28

    >>9

    マリオがスーパースターとしてのプライドを見せた貴重な迷シーンですね...

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:59:22

    >>9

    トード「マリオは先の時代の敗北者じゃけぇ……」

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:37:59

    マリオもプレイヤーも泣いてた事分かってるんだけど指摘するのは野暮だという気持ちにさせてくれる名シーン

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:30:44

    >>9

    この子供マリオを壁に叩きつけるくらいには力あるの謎すぎる

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:19:16

    >>12

    色々惜しいけどトイドーやぞ

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:25:42

    やったことないんでどういうことか教えてくれ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:47:47

    >>16

    マロってオリジナルの仲間キャラが、生き別れかつ国に着いた時点で囚われの身だった両親と再会

    マリオは気を利かせて外で待ってる


    で、マロは泣くと雨が降るって能力持ってるので、まあ泣くだろうなあと事前に傘用意した(降って来た)ってのがスレ画

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:14:22

    何で雲の上なのに雨降るんだろ?
    子供の頃疑問だった。

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:49:45

    倉庫番キノピオ「そうそう、これを見つけたんだ、こばんを
    そうそう、これ、こばん
    そう、こばん…」
    (立ち去ろうとするマリオ)

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:50:59

    門番だったか"泣き虫"って不敬なことを

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:52:17

    >>18

    地下でもライデインで落雷が降ってくるゲーム世界だし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:54:31

    ネタ寄りだと「「「「いい加減にしろ!!」」」」が超好き

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:27:40

    弟を訪ねて三千里

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:28:52

    >>22

    PVで採用されてたからこれがあるのは確定なのウレシイ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:33:28

    RPGにおける「パーティ」「仲間」とは何か?という問いの一つの理想系みたいなシーンだと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:23:39

    >>15

    書いたあとに気づいたわ

    ごめんな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:52:57

    >>11

    あの世界誰でもマリオの顔知ってるしニコポならぬジャンポ(ジャンプするとポッ)だからな…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:00:39

    トイドー「マ…マ…」
    マリオ(頷く)
    トイドー「ママー!お客さんだよー!」
    マリオ「」

    トイドー関連ならこれも好き
    でもマリオの存在自体は知ってるんだよなトイドー

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:52:35

    >>28

    あの世界はジャンプ見せないと基本的に信用されないからな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:54:10

    というか見直してて思ったけどトイドーとのやり取りってそこだけでマリオRPGのコント面で面白い部分がほぼ詰まってるんだよね
    コント芸、一体化芸、キレ芸、ズッコケ、気絶全部ある

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:18:16

    マリオRPGは無口系主人公だけど、いわゆる感情移入するためのものじゃないのよね
    ばっちり感情を描いてるしそれが面白い

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:25:05

    パントマイムだけなのに感情を表現しまくってんのすげえなあって毎回思うよね

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:00:44

    シーンというほどのもんじゃないけどカブトムシ買取センターで何か身分証明できるものありますか?って言われてジャンプするのが好き
    ジャンプで身分証明できるやつ他にいないだろうとはいえ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:06:01

    カリバーの真似する時にしてる目の吊り上がった悪い顔のマリオホント好き
    3Dになってこういう表情芸はどうなるかな…

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:03:23

    「私誰と結婚するべきなのかしら…」と言っちゃうピーチと、なんか慌てて誤魔化そうする?マリオ
    気ぶれちゃうわ~

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:59:17

    >>9

    ユミンパ見つけた時も即殴りに行こうとしてマロに止められていたな

    割と喧嘩っ早い

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています