私はアリウスの教官…31

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:11:56

    アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している

    苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった

    身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔で切り落としたくなるほど無駄にある

    戦闘力はサオリ(80)を上回る(101)が…装備を整えれば、少しだけ強くなる(106)

    使用武器はSG。得意な戦法は速度で翻弄する機動戦。特に屋外戦を好む。防御面は、身体の頑強さと耐久力が秀でているかな

    10年前の内戦では兵士として駆り出され、7人のヘイローを破壊している…

    ちなみにその時殺し合った相手に、ヤミとシズクという知り合いの生徒がいる

    どうやらアツコと同じくロイヤルブラッドと呼ばれるものらしいが、彼女ほど素質はない

    アズサ…あいつは特別(98)だ。私のような人殺しにならないでくれと打ち明け、彼女もそれを約束してくれた

    以来、私はアズサのことをとても(87)信頼している…

    聖園ミカとはトリニティ潜入の際に戦った…

    それゆえ、彼女からの印象は最悪(10)で疑われている。しかし私から彼女への評価は高い(95)ぞ


    ベアトリーチェを打倒しアリウスを解放したものの、あの女を信奉する派閥が離脱した

    よりによって、あいつの計画を続けるつもりでいるらしい…

    私は生徒会長として傭兵の派遣で資金を確保しながら、過激派を止めるため多忙な日々を過ごしている

    シズクの義手を新調をかねてミレニアムを訪ねてみたが、そこでセミナーの二人から歓迎を受けた

    ミレニアムの第一印象は良好だ


    全ては虚しい、という思いから解放(0)された…シズク、いい義手をつけてもらおうな


    前スレ

    私はアリウスの教官…30|あにまん掲示板アリウス分校の3年生だ。生徒たちに戦闘訓練を施している苛烈ゆえ、アリウス生の大半(95)からは嫌われているが…今は強さに敬意を払われるようになった身長は151cm。髪は耳を隠すくらいの長さで、胸は邪魔…bbs.animanch.com

    (スレが完走、あるいは落ちた時は立てるまでお待ちください)

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:13:42

    テンプレ2

    1.トリニティとの関係(77)
    2.アリウス生たちの保障(67)
    3.ベアトリーチェの妨害(58)←これは消えた。今のところは、な
    4.アズサの手を汚させない(9)
    これが私の優先順位だ

    1.過激派の阻止(96)
    2. ゲヘナとの友好(82)
    3.トリニティとの関係改善(38)
    4.生活の向上(21)
    こちらは派閥の方針
    トリニティとの融和よりも、アリウス独立の考えが強いといえる

    しかし、状況によって葛藤が生まれる(ダイスを振る)から、目安にしかならないだろうな

    私の技能だ

    トラップ(99) ステルス(98) スナイプ(99)
    索敵(83) 統率力(80)

    ベアトリーチェからは神秘、と呼ばれたが…詳しいことはまだわかっていない

    過激派の潜伏力(76)
    アリウスの情報収集(67)

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:14:38

    たて乙

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:16:17

    戦闘力と交渉力

    教官(101〜106)(5)
    サオリ(80)(87)
    アズサ(71)(3)
    アツコ(63)(58)
    ミサキ(61)(60)
    ヒヨリ(69)(22)
    ヤミ(37)(25)
    シズク(37)(73)

    隊長(38)(71)

    ミカ(102)
    ナギサ(43)(85)
    ツルギ(110)
    ハスミ(58)

    ユウカ(-)(78)
    ノア(-)(93)

    先生(-)(145)

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:17:23

    教官もなんか新しい装備とか貰ったら?携行型の狙撃銃型レールガンとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:20:10

    >>5

    というか固有武器がそろそろ欲しい

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:20:41

    ショットガンが何の機種何かも分かってないし

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:22:46

    そもそもなんでもできるせいで一番得意な戦法が機動戦なこと忘れられるくらいだしなぁ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:22:52

    教官「なにか一つの武器に頼ってはいけない。必要な時に必要に応じて様々な武器を使い分ける、それが優れた戦士の条件だ」
    教官「それが出来ないやつは内戦(ry」

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:24:12

    >>9

    スマブラのスネークも同じこと言ってたな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:25:11

    戦いの基本は格闘だ!
    武器や装備に頼ってはいけない!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:27:06

    >>11

    なるほど

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:27:12

    どうしてバトルレンジで用いるべき武器は変わるのにみんな一つの銃にこだわっているんだろう
    と首を傾げる教官

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:27:45

    >>12

    あ、全力で殴っても対してダメージ入らない人じゃん

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:29:27

    教官にダメージ与えたいなら巡航ミサイルかミカの全力スイングかアリスのレールガンの至近射撃くらいしかないからな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:29:36

    >>13

    複数の武器を携帯してるやつぁそんなにいねぇんですよ教官

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:34:55

    早瀬ユウカから(56+10)

    義手の紹介をされた


    義手

    10以下.キヴォトスでも一般的な義手(戦闘力9上昇)

    11〜20.ミレニアム謹製の生活補助のための義手(戦闘力15上昇)

    21〜40.ミレニアム特製、戦闘にも耐えうる高性能義手(戦闘力17上昇)

    41〜60.エンジニア部が開発した、無駄に多機能なバイオニックアーム(戦闘力21上昇)

    61〜80.C&Cにも採用が検討されている、戦闘用の武装腕(戦闘力33上昇)

    81以上.生徒会長が試作したという、高性能演算機が搭載され装着者に戦術を信号で送るというスーパーアーム(戦闘力57上昇)


    これは…すごい義手だ

    本来はアームギアと呼ぶらしい。ゴツい見た目の通り戦闘用で、ミサイルまで搭載されているとか

    C&Cにも提供が検討されるものというのなら、機密事項にもなるだろうに…

    本当にこんなものを受け取っていいのか?

    紹介してくれた早瀬ユウカはともかく、生塩ノアを見ると…

    dice1d100=27 (27)

    22以下.異論なし

    23以上.ユウカを止める

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:35:15

    >>15

    あのレールガン割としょっちゅう耐えられてる印象がある

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:37:35

    流石に機密事項はまずいと止めるノアさん

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:37:43

    ノアもちょっと折れかけてるじゃねぇか

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:37:55

    ユウカちゃんロリ相手とはいえ甘々すぎるよ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:37:59

    まぁ払えないだろうしなミレニアムのクソ高い義手の金

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:38:12

    これ押したらノアの許しも得られるんじゃ?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:38:36

    >>22

    皆で傭兵稼業頑張るか……(アリウス総動員)

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:38:54

    普通の義手でいいんですよ!

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:38:57

    ノアはちょっと迷ってから止めたな

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:39:29

    ミサイルはいらないかな……

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:39:58

    一個下のバイオニックアームでも十分だろ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:40:22

    んな危ないの要らないしそもそも金がねぇんだよ!?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:40:45

    C&Cほどは(一部を除いて)強くないけどあんまり建物は破壊しないアリウス傭兵学校をよろしくお願いします

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:42:22

    流石にミレニアムに借作り過ぎるのもどうかと思うんです

    ノアもそこら辺考えてくれたのでは?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:43:29

    >>31

    トリニティ上手く回避したのにミレニアムに首輪着けられるの不味いしな

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:44:27

    リオは何?義手にゼロシステムでも搭載してるの?

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:47:07

    自爆コードとBluetooth機能は備え付けてるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:47:50

    止められたなら普通にエンジニア部のバイオニックアームになるけど
    それだとシズクちゃんがヴェノム化への一歩を踏み出すんですよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:48:24

    前200でロケットパンチ搭載Bluetooth付きとか書いたやつ出てこい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:53:26

    まあこれから信用度上げてけば義手も似たようなの依頼出来る日は来るだろうし
    無理に頼む必要ないか、普通の義手でも十分ありがたいし

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:00:24

    生塩ノアが止めに入ったので、私も少し安堵する

    確かに、兵器としては素晴らしいが必要なのは義手だ

    シズクの戦闘力が上がっても、これで日常生活を送るのは大変かもしれない

    だが早瀬ユウカも簡単に譲る気はないようで、二人はついに議論を始めてしまった


    ユウカの交渉力(78)+ dice1d100=8 (8)

    ノアの交渉力(93)+ dice1d100=53 (53)

    (ノアが勝てば一段下のエンジニア製が、ユウカの場合はアームギアに加えて生活用の義手が提供)

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:01:46

    うーん完全に言い負かされてる
    妥当な結果だな!

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:02:57

    「ユウカちゃん?セミナーの会計士として初対面の人を過度に甘やかしたらいけませんよ?」
    「はい……」

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:03:17

    普通にそれで十分過ぎるんですユウカちゃん

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:03:42

    やっぱりこれメタルギアアリウス……

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:03:52

    よし、後でエンジニア部に依頼してロケットアームやスタンアームも作ってもらおう!

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:04:24

    ノアのエンジニア部の奴も十二分に甘くね?

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:04:45

    もう学校の名前OH(アウターヘブン)アリウス傭兵学園でいい気がしてきた

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:05:25

    生徒用の義手なんてキヴォトスじゃ滅多なことじゃ使われないだろうしデータ取りしたいんだろう

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:07:30

    これでも21上昇で中堅レベルにはなるのでヨシ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:07:36

    >>44

    まず初対面にトップクラスの技術班を紹介するのが甘過ぎるんですよ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:08:28

    結局ノアもユウカも対応変わんないじゃねぇか!
    どっちも優し過ぎるだろ!?

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:15:14

    前スレで書かれてた良い警官悪い警官成立してねぇよ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:16:15

    ミレニアムって外部にも優しいのかぁ

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:18:05

    ユウカ「この戦闘用の義手はどうかしら?」
    教官「いや…そこまでは…」
    ノア「そうですよユウカちゃん、流石にそこまではやり過ぎです」
    教官(ふぅ)
    ノア「エンジニア部の開発した最新鋭の義手にしましょう!」
    教官「え?」

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:36:23

    >>52

    ミレニアムからみたら中の上ぐらいのかもしれないが

    他者からみたら全部高性能に見えるやつ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:43:13

    結局、生塩ノアが完膚なきまでに言い含めて義手は戦闘用のものからエンジニア部が開発した多機能なものに変更された

    だが、これも驚かされるものだ

    防水性、衝撃耐性はもちろん過不足なく、Bluetooth機能や

    dice1d4=2 (2)

    1.アクティブソナーが搭載され、周囲の索敵ができるようになっている

    2.放電機能が搭載され、半径30m内の人間に電撃を浴びせることができる

    3.腕をロケットのように飛ばして攻撃することまでできる

    4.ステルス迷彩が搭載され、装着者の姿を隠すことができる

    逸品だった


    シズクはこれをdice1d2=2 (2)

    1.普通のでいいのに…と困りながら

    2.目を輝かせながら

    装着してくれた

    セミナーはこの義手をdice1d2=1 (1)

    1.割引き価格

    2.無償(ミレニアムへの貸し+1)

    で提供してくれるらしい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:44:38

    このレスは削除されています

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:45:17

    EXスキルが出来た!

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:45:38

    スタン効果か、面白い………漏電しないよね?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:47:24

    なんで主人公より先に仲間のEXスキルが出来るんです?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:48:06

    貸しにならなくてよかった…

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:49:59

    気になるお値段は…?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:50:14

    簡易的なメンテナンスは自分でやるとして、メンテの為に定期的にミレニアムに行く必要がでてくるのかな?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:52:13

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:55:01

    >>58

    常時発動型EXなんでしょう

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:55:32

         BIG CAT
    傭兵学校の大 熊 猫

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:56:58

    >>64

    パンダ?

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:57:29

    パンダじゃねえか!

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:59:18

    せめて山猫にしろ

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:59:54

    >>52

    教官ツッコミ慣れてない

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:06:00

    義手は一見アリウス側に利しかない取引に思えるけど、Bluetooth機能付きってことはつまり外部からの遠隔操作が可能ってことで
    電脳戦でアリウスがヴェリタスに勝てるとも思えないし、ハッキングで情報抜かれたり暴走させられるリスクを考えたらあんまりミレニアムの技術に依存しすぎるのも危なっかしい気が

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:07:41

    >>69

    抜かれて困る情報なんか(アリウスには)無いし…

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:08:35

    少なくともセミナーはそんな初手で罠を仕掛けるようなことはしないのではないだろうか
    信用問題だし

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:08:36

    アリウスにある物なんて血と鉄と硝煙くらいだしな

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:09:05

    というか義手にBluetooth付ける意味あるの?

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:10:05

    >>73

    作ったのエンジニア部だぞ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:10:13

    まぁアリウスにあるのなんて基本アナログだろうし

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:14:22

    教官とかスマホ持ってんのかな?
    スクワッドはもってるっぽいけど教官持ってなさそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:15:14

    >>76

    スクワッドを呼び出して尋問をなんとかしたあたり持ってるんじゃない?

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:16:05

    >>76

    スパム(みたいな)メールが送れる以上パソコンか携帯電話的な何かは持ってると思われる

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:16:19

    決して安い買い物ではなかったが、シズクの喜ぶ顔をdice1d2=1 (1) (1.久しぶりに 2.初めて)見れて満足だ

    戦闘特性獲得

    大ダメージ時に最低値を上回ると、一ターン気絶させる(シズク)


    これで目的は達成したが…一つ迷っていることがある

    せっかくミレニアムまで、アリウスの代表として訪れたのだから学園同士の話し合いをまとめてみたい

    このミレニアムの技術がアリウスにもたらされたら、どれだけ素晴らしいだろう

    しかし、相手は天才たちが集う学校。この二人からは私たちよりも高い知性を感じられる

    交渉するのは簡単ではない。それに、生徒会長が不在と聞いていた

    どうするか、と私たちは相談しあった

    これ以上の交渉は…


    教官(5)+ dice1d100=41 (41) dice1d2=(1.続行 2.終了)

    シズク(73)+ dice1d100=88 (88) dice1d2=(1.続行 2.終了)

    ヒヨリ(22)+ dice1d100=18 (18) dice1d2=(1.続行 2.終了)

    (一番高いものを採用)

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:17:26

    ミス

    教官(5)+ dice1d100=50 (50)

    dice1d2=1 (1) (1.続行 2.終了)

    シズク(73)+ dice1d100=11 (11)

    dice1d2=1 (1) (1.続行 2.終了)

    ヒヨリ(22)+ dice1d100=22 (22)

    dice1d2=2 (2) (1.続行 2.終了)

    (一番高いものを採用)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:18:32

    数値はちゃんとふれてたので上のでもいいのでは

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:19:26

    交渉の数値は上
    どうするかは下だけでも良かった気がする

    まあ決めるのはスレ主だが

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:20:47

    まぁどっちみち続行っぽいね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:24:17

    これの通信系のインフラ
    ・アリウス外に出る人用の携帯端末がいくつか
    ・共用の型落ちパソコン一台
    ・生徒会室(執務室、スクワッドとか首脳陣の誰かがいる)の中心に置かれた固定電話
    とかな気がしてきた

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:26:48

    >>84

    これがテーブルの中心に置かれてるんだな

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:28:25

    >>85

    黒電話……!?

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:29:38

    中古型落ちのものをいくつか買っていくのが良いと思う

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:30:38

    >>85

    「こちらアリウス学園です。ご用件は傭兵の派遣でしょうか?」

    みたいな使用法が普段なわけだ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:31:54

    何話すのかと思ったけど色彩はリオというかミレニアム案件だった

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:39:46

    >>85

    赤冬とホットラインつながなきゃ(使命感)

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:10:10

    >>84

    こんな現状ミレニアムに伝えたら愕然啞然驚天動地だろうな

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:19:15

    (どっちにしろ、シズクの選択次第なのでこのままいきます)


    結局、私とシズクの説得にヒヨリは諦め気味に折れた

    またdice1d2=2 (2) (1.私がやらかすんじゃないか 2.アツコに怒られるんじゃないか)と心配している

    こうして私たちはセミナーの二人に、ミレニアムとアリウスについて話し合いを持ちかけてみた


    教官(5)+ dice1d100=27 (27)

    シズク(73)+ dice1d100=65 (65)

    ヒヨリ(22)+ dice1d100=54 (54)

    (一番高いものを採用)


    ユウカ(78)+ dice1d100=4 (4)

    ノア(93)+ dice1d100=58 (58)

    (高いほうを採用)


    (アリウスの交渉値−セミナーの交渉値)


    交渉の成果(合計値)


    -50以下.「それなら、こっちもどうぞ」エンジニア部の不良発明品も買い取らされた…

    -20以下.「じゃあ、これを販売しますね」ゲーム開発部の在庫を買い取らされた…

    10以下.「リオ会長に聞いていただかないと…」やはり無理らしい

    11以上.「まとめて買ってもらえるなら、安くしておきますよ」ミレニアム製品を割引き価格で売ってくれるようだ

    31以上.「ミレニアムの教材を提供しましょう」これは学力が上がるかもしれない(学力最低値+20)

    51以上.「ドローンくらいしか通常戦力がないので…」アリウスの傭兵を頼ってくれるらしい

    71以上.「自慢の通信設備をどうぞ」最新の通信機器が提供された

    91以上.「開発した武器なんですけど、試す機会がなくて」最新の装備や兵器を貸与してくれるようだ

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:21:19

    -13かな?
    なんとかゴミを買わされずに済んだ

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:22:55

    ノアの厳しさとユウカの甘さに差がありすぎて草
    リオ会長が返ってくることは無いのでもうだめそうですね

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:23:29

    >>88

    ??「趣味がいいわね」

    傭兵雇ったのアビドスの時以来ないと思うけど社長は認知してそう



    交渉いやまあ妥当か。寧ろ挨拶にしてはめっちゃくちゃ友好的に感じるから麻痺る。というかミレニアム的にアリウスとどう接したいというかどう捉えてるんだ?

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:27:56

    ユウカゲロアマで草
    なあリオ会長失踪した後はユウカが代理になるしその時改めて交渉すればいいんじゃないかな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:28:36

    パヴァーヌ1章後だからまだリオはいるよ
    ただエリドゥ建設に忙しいのか不在みたい

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:29:06

    今のところは開発した道具のデータ取りを依頼できそうな人たち、くらいの認識なんかな
    傭兵としては評判良いみたいだし

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:29:50

    教材は自腹で買うしか無いか……

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:31:22

    ミレニアムとしてはエデン条約だのアリウスの内紛だのに首を突っ込むメリット無いからね……
    良くてビジネスライクな取引相手くらいの認識なのでは

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:31:54

    ゲーム開発部のゲームはアリウス生徒の教育に悪影響を及ぼす恐れが…と思ったけどそもそも遊ぶための機器あるのかな

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:33:02

    補習授業どころじゃねんだ
    概念的にトリニティの一員だかなんだか知らねえけど行政的には学籍難民なんだ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:34:35

    今のところバニバニヘルメット団だからな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:34:40

    一応お嬢様学園であるトリニティのテスト換算で平均29点と考えるとようやっとる方なんかな

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:35:45

    ミレニアムなら失敗作はちゃんと相応の値段にしてくれそうなことを考えればこの際底値でもよかったかも知れないけどもさすがにエンジニア部でも失敗扱いされるような代物は教官でも手に余るかしら

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:36:02

    現状アリウスはキヴォトス的には非公式学園で傭兵組織扱いなんだよね...
    だから早く後ろ盾得て公式に学園と認められないと

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:37:36

    ミカァ!にもぶっちゃけ傭兵集団で学園とは呼べないよねって思われてたからな…

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:49:36

    如何に本編アリウスが底辺を超えた底辺だったのがわかるなあ。先生ですらスクワッド4人を介抱するくらいしかできないほどに

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:55:28

    書き間違いだろうけど「分校」じゃなくて「学園」って言ってるのに見栄と意地を感じます

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:56:30

    そう考えるとセミナーが対応してくれただけでも御の字か

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:57:03

    傭兵学校アリウスよりかはトリニティ総合学園アリウス分派ピクニック部(建前)のが1000倍健全なんだよなあ
    ナギサ様の胃壁の都合は知らん

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:03:11

    >>111

    ただでさえエデン条約抱えてる中突然生えた何十何百の生徒が学園に合流しそうになるナギちゃんの身も考えなさい

    それにトリニティに依存しすぎるのも色々良くなさそうだし

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:04:34

    セミナー直々に一生徒会として応対してくれた上にハイテク義手も売ってくれるとか破格の好待遇だよな
    何か理由あるのかと勘繰っちゃうぐらいには

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:10:17

    現状の方針はトリニティへの再統合じゃなくてアリウスの独立だからね

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:10:18

    >>84

    パソコン一個に集まった依頼がメモ紙に転写されて壁に張り出される傭兵学園アリウス!?(ただの趣味)

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:17:25

    >>115

    情報管理ガバガバすぎん?

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:18:33

    やっぱシズク連れてきて正解だったな…

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:18:57

    >>111

    すさまじくブリカス二枚舌を感じる団体名...

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:19:24

    >>116

    カタコンベが物理セキュリティとして強すぎるから...

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:19:28

    教官だけだとよくて門前払い悪くてC&C戦最悪アバンギャルドくん戦だったな

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:21:54

    一応傭兵やってるなら情報漏洩とか気にしないと信用失うよなあ
    だから最新の電子機器とかは安易に使わずアナログな手段でやり取りする必要があったんですね

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:21:59

    >>116

    それはそう

    でもロマンあるじゃん?

    カタコンベで部外者は入れないし

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:23:16

    ハッキングするにも電子機器自体がほぼ皆無。物理的な侵入も関係者以外不可能だからセキュリティはほぼ問題無いという謎の堅牢さ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:24:49

    ハッキングとか電子戦に対応できる人材はまあアリウスにはいないよな
    古過ぎてどこも使ってないレベルのPCとか黒電話とか手書きメモとかの方が逆に安全そう

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:24:59

    キヴォトスの電子技術見ると自陣営にかなりのハッカー(原義)いないネット繋いだパソコンで管理するとガバガバになるよなあ…
    やはりアリウスの土地でデジタルは完璧では??

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:26:30

    なお敵対者がその関係者(身内)のためカタコンベセキュリティがそんなに頼りになってない模様
    ミレニアム終わったら次はゲヘナだろうけど、何戦するだろうか

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:26:38

    >>125

    間違えたアナログ管理だ

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:28:10

    最新鋭の義手で大喜びしてるあたりシズクちゃんはデジタル適性とそっち系のロマンへの理解度はありそう

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:29:16

    明らかに訳アリなのはセミナー側もわかってたから警戒はしてたと思う
    蓋開けたら小さな代表が友達の義手売ってくださいだったし、こちらを厄介ごとに巻き込む意思も無さそうなんでそりゃ対応も甘くなる

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:33:16

    まるで貧困に喘いでる戦争難民の子供が少しばかりの施しを求めてきたみたいな
    概ねそんな感じだったわ……

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:36:38

    シズクの大きさにもよるけど151cmの教官と155cmのヒヨリと義手のシズクだから
    ぱっと見は本当にやつれた子供たちなんだろう、なお教官

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:42:10

    >>131

    (離間工作も兼ねて)教官はマダムからちゃんとした食事をもらってた可能性があるから…

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:43:35

    電子機器周りに関しては(教育用の)BDはあるけれどかける機械をみたこた無ェとかそんなレベルかそれ以下でも驚かんぞ

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:44:50

    >>132

    背の低さは内戦由来か先天的、胸のメロンはベアおばの飯由来、繋がったな。

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:46:15

    身長にいく分が全部胸部装甲にいったんだな

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:47:00

    なお本人は滅茶苦茶邪魔だと思ってる模様。それでもステップ時の重心移動に使ったりしてるだろうが

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:47:25

    それでミカに殴られたり蹴っ飛ばされても軽傷で済んでたのか

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:48:16

    そんなまるでミカが教官の胸を集中攻撃してたみたいな……

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:49:38

    ゴリラパワーでの叩きつけで肋骨が折れたくらいで済んだ真相が見えてきたな…

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:49:48

    足掴んで叩きつけた時(初戦)は肋骨折れてたのに胴体への直接攻撃はそんなダメージ通ってなかったし……

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:51:23

    メタ的には当時は装甲補正なかったからだけど、教官が肋骨数本折れるレベルの攻撃とか辺り一面爆散してるだろ、あの時のミカスイング

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:57:03

    食事は恵んでもらえたろうけどこっそり他の子に分けてたんじゃないかな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:57:05

    やっぱミカは初手のミカスイングからの離さずもう一回しとけばよかったんだけどね…
    まあ倒れたし銃で追撃しとけばいいかな…したばっかりに…

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:57:44

    身長で思ったけどヤミとシズクの背丈はどんなもんだろうな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:58:10

    あのときのミカは銃撃するなんていう手加減してたからしゃーない
    ここまでの因縁になるとか思わんし

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:01:14

    あの時は多分教官もミカをお嬢様だと舐めてたしミカも教官を侮ってたよな、ウェーブキャットの仮面なんて付けてたし
    だから教官は肋骨折られたしミカは心折られた

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:02:51

    お互いに世界の広さを知った一戦でしたねあれは…

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:06:47

    何もせずとも最強スペックの怪物ってのはいて、誰もが想像出来ないような地獄を生き残った猛者ってのも存在するという

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:08:38

    片やアリウスじゃ考えられない神秘の超人
    片やトリニティじゃ考えられない戦争の化身
    こんな形で巡り会うなんてとんだ因果だ

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:16:14

    人知れず行われていた世紀の一戦
    なお結果は痛み分け

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:17:52

    教官が何かの神秘持ちだとは言っても今の実力は鍛錬と実戦の中で死に物狂いで身に付けたもんだろうし
    天然でそれに追随してるミカのがよっぽどおかしいんだよな

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:23:18

    >>151

    なので教官はアドバイスをする

    なんか怒り出した

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:27:29

    ミカが才能の塊過ぎて教導したくなる気持ちは分かる
    どうして毎回ロクでもない言い方になるのかは分からない

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:29:29

    >>153

    もう手紙代わりに戦闘詳報送った方が良いよ

    そっちなら教官なんだから書けるでしょ

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:34:03

    なんというかやってることがトムとジェリーなんだよ
    こんなものが配信されてみろ、そこらに教ミカ(ミカ教)本があふれかえるぞ

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:34:33

    ミカは教官の不死身さに対し更に攻撃力を上げて突破しようとした
    一方教官は地力を上げて装備と仲間のサポートで底上げも行いつつ味方との連携で遊びなくミカを追い詰めた

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:37:44

    まあ本来なら軍事教練なんて受ける立場でもないからな……筋金入りのお嬢様なんだし

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:41:49

    彼女たちはそれは無理だと揃って首を振った

    まあ、セミナーとはいえ生徒会長の意向を聞かないわけにはいかないのは当然か

    調月リオ…噂ではビッグシスターと呼ばれるやり手らしいが、ミレニアムの統治者とはどんな人物なのだろう


    こうして私たちのミレニアム訪問は終わった

    当初の目的通り、シズクの義手…それもミレニアムの膵が詰まった逸品を入手した

    ミレニアムとの関係も、大きな進展はなかったものの、セミナーに顔を覚えてもらうことができただろう

    アリウスに報告しよう


    アリウスでの評価

    dice1d100=58 (58)


    (先生の様子)

    先生は過激派の隊長を懐柔し、彼女から話を聞いたり自分で調べたりすることで

    dice5d12=11 6 1 7 6 (31) (被ったら一つだけ)

    1.どんな理由があろうと、過激派の困窮は真実だ

    2.過激派はマダムという人物の歪んだ教えだけにすがっている

    3.マダムを倒した教官という生徒を強く恨んでいる

    4.教官は内戦で人を殺している

    5.過激派は袂を分かったアリウスを、裏切り者と認識している

    6.マダムは生徒たちを洗脳し、自分の支配下に置いていた

    7.教官はマダム支配下のもと、過酷な戦闘訓練を課して恐れられていた

    8.現在のアリウスは、傭兵業ながらたくましく生きている

    9.トリニティとは過去の遺恨を引きずっている

    10.過激派はトリニティを攻撃しようとしている

    11.過激派の行き着く先は、破滅しかない

    12.マダムの目的はキヴォトスそのものを危険にさらすもので、まだ生きているかもしれない


    と知った

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:42:46

    世界を知ったって教官は内戦の時にミカレベルはいたって言ってなかったっけ?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:43:27

    分たれたアリウスについては外したな先生
    それ以外は概ねかな

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:45:13

    これは…過激派が危険と理解しつつも見捨てられなさそうだなあ

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:46:06

    まあどんな理由があろうと先生にとってはまだ手遅れじゃない、見捨てるべきではない生徒であるのは間違いない

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:46:16

    でも先生怒る時はちゃんと叱るので過激派が危ない事してたら止めに入るだろ

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:46:29

    >>155

    すごく気になるけど何しても全力で挑んでも勝てない相手


    すごく気に入ってるしなんとかして強くしたいなぁと思ってる相手


    これは…

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:46:30

    マダムの本性は何となく把握してくれたっぽいが教官についてはネガティブ寄りの情報のみか
    あとは過激派がとにかく可哀想な状態にあるって感じ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:47:35

    >>164

    教ミカ派のプレイヤー「いやー妄想が膨らみますわー!」

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:47:48

    今の過激派、金も食い物も武器もほぼ無いだろうしな。奪うにも正直ヘルメット団よりも弱いのでその……

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:51:43

    >>167

    失礼な、兵器類なら持ち出した物がいっぱいあるぞ

    使い方もマダムや大人たちからおそわってる

    つかったあとはどうするかって?


    しらない……

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:51:43

    教官が仕方なかったとはいえ滅茶苦茶過激な訓練行ってたのは事実だからそこはしゃーない

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:54:22

    持ち出した兵器売るにもブラックマーケットではまず二束三文で買い叩かれてるだろうしヘイロー破壊爆弾なんて売った日には追跡されかねないという

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:54:35

    滅茶苦茶過激な訓練自体は素というか愛だと思ってやってる可能性が高いのが酷い
    教官「お前は成績悪いから的役だ、撃つから避けろ(回避能力を重点的に鍛えて生存確率を…)」

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:54:35

    過酷な訓練を行っていたのは事実だけどマダムが洗脳してたのとそこから反逆起こしたというのも知れてるから悪い子ではないとは思っていると信じたい。
    とりあえず穏健派に接触してアツコと話してさえくれれば……

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:55:19

    比較対象が教官とかミカとかアリスクだから実際ヘルメット団より弱いかって言うと分からん
    一応は教官の訓練受けてきた生徒たちだろうし

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:58:52

    >>171

    教官(追い込んだらきっと真価を発揮するはずだ。お前の限界はまだそこではない。もっともっと強くなれ……)


    なおアリウス生徒たちはそんな教官の心情は知らない

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:59:40

    鬼教官にならないといけない状況ってのもそうだし、意識的にヘイトを自分にまとめてるだろうな
    全員共通の恐怖の対象であった方が団結も生まれそうだし生徒同士の面倒事も抑制できそう

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:00:27

    現状の過激派に勝ち筋はほぼ無いんだよね
    ベアおばのやろうとしてたエデン条約の襲撃だって兵力足りない以上ヘイロー破壊爆弾を巡航ミサイルに乗っけるでもしない限り確実に負ける

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:02:16

    ゲマトリアの協力が得られない以上はユスティナ聖徒会も召喚できないしな

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:03:11

    教官の訓練が厳しいのは死の危険性を減らすためだろう
    「お前の甘えがお前と味方と、ひいてはアリウスを滅ぼす」って考えだから厳しい

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:04:32

    >>170

    洗脳レベルが高いからそもそも「生活に困窮したから持ち物を売る」なんて思考に至らない可能性が…

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:05:38

    ゲマトリア的にはここでベアおば投入より特異点VS特異点に持っていく方向のがエンジョイできるとか何か思惑あんのかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:06:26

    dice1d4=1 (1)

    1.すごい義手だけど、ちょっとお高くない?

    2.敵対してないからいいけど、インテリとはあんまり気が合わなそうだなあ…

    3.シズクばっかりずるい!私たちもハイテクメカほしいなー!

    4.うーん、義手は安かったみたいだけど…やっぱりトリニティからの援助がよかったかな

    というのが否定とまではいかないが、微妙な評価の理由なようだ

    まあ、生徒の多くはシズクの義手に驚いているがな


    (先生の様子)

    dice1d4=4 (4)

    1."鍵を握ってそうな、教官という子を探してみよう"

    2."どこか、この子たちを受け入れてくれる学校を探さないと…"

    3."マダムという人の教育が根付いている…これを取り払わないと"

    4."もう少し、この子たちの様子を見ながら調べてみよう"

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:07:24

    黒服「先生vs教官……どうなるか見たいですよね……」
    ゴルコンダ「わっかる〜〜〜」

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:08:14

    ゲマトリアが関わりだすと文字通りに教官が殺しにくるから観戦が1番楽に見ていられそう

    先生は生徒の自主性に任せるスタイルはいつも通りかな

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:08:16

    >>182

    ほんまこいつら...

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:08:43

    先生は過激派生徒の面倒見るのに注力するか
    堕ちるのは時間の問題そう

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:10:57

    先生が過激派を落として真っ当な食事や生活を教えることであれ……?マダムって実はクソでは……?と本人達に気付かせる遠回しな教育か……
    自分で考えた答えなら納得しやすいしな……

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:11:22

    >>182

    俺ら「わっかる〜〜」

    でもとりあえずスレ主がやりたいようにやってほしい。がんばれスレ主、応援してる。

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:11:34

    やっぱ先生はいちばん重要なところわかってるな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:11:50

    もう既に隊長ちゃんはほぼタラシ込まれてるっぽいしな……

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:12:46

    >>186

    そしてクソだったな…派閥とでも内戦止めてくれたしな…派閥に分裂しそう

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:13:11

    こっちだと先生がアリウスモブのこと明確に導いてくれそうなの地味に嬉しい

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:13:25

    ここで変に離れたら見捨てられたと思われかねないしな

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:15:05

    先生過ごす、滅茶苦茶な生活だから奢ってもらったり一緒に消費物の数え方を教えて貰う、間違えても優しく指摘されて折檻されないことに疑問に思う、それが普通だよと言われて最初は認めたくなくても抱いた疑問から外の学園の普段を見て薄々マダムがクソと気付き始める、その上で計画を実行直前とかでこれでマダムの体制に──いやだ……。
    もう戻りたくないとなる。
    かんぺき〜。

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:17:13

    次スレでいいけど先生とアロナが集めた「アリウス」の情報総括してくれるとありがたい
    対外的にみてキヴォトス全体での印象がわかるし

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:18:07

    「こんな柔らかいパンがこの世にあったなんて…」
    とか言いながらエンジェル24のサンドイッチを頬張ってる過激派たちが頭に浮かんできた

    実際マダム時代のアリウス生って何食べてたんだろ?

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:18:27

    >>193

    それを過激派50人以上に出来るか?

    という話

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:18:29

    >>194

    現状教官視点で断片的にわかってるだけだからね

    客観的目線は確かに欲しい

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:18:41

    今期のイベントもそうだけど
    恐怖というのは無知から生まれるものだからね

    過激派も教官のことをしらないからこそだ

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:19:04

    隊長ちゃんも他人は利用するものとか抑圧でスレ切った思考でシャーレに来たんかなあ
    一応交渉力はシズク並にはあったし

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:19:35

    200なら過激派は先生堕ちする

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています