【ダイス】5人の気持ちを揃えないと出られない部屋

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:19:01

    スレッタ「うーん……ドア、外から鍵かけられてるみたいです」
    グエル「ちっ、どけ!」ドンッ
    シャディク「グエル!」
    グエル「……っ!」
    ミオリネ「どう?ドア、壊せそう?」
    グエル「ダメだ……全く手ごたえがねぇ」
    エラン(4号)「つまり……閉じ込められたいうことか」
    スレッタ「どどどどうしましょう!」
    シャディク「落ち着いて水星ちゃん、こういう時は冷静さを失うのが一番危ない」
    ミオリネ「そうね……待っていれば助けがくるかもしれないし」
    エラン「それまでは、大人しくしているしかないってことかい?」
    グエル「性に合わねぇな……どこか壁が脆い部分はないのか」ガンッガンッ
    『もう~、そんな野蛮な真似しないでくださいよ~』
    「「「「「!!」」」」」
    グエル「だ、誰だ!」
    『私たちは天の声。あなたたちをその部屋に閉じ込めた張本人ってことになりますかね~?』
    ミオリネ「あんたがこの事件の黒幕ってこと?」
    シャディク「というか、なんか聞き覚えのある声だな……」
    天の声『事件だなんて大げさな言い方しないでください。皆さんに危害を加える気はないんで~』
    エラン「現在進行形で加えられていると思うんだけど」
    天の声『これはちょっとしたイベントなんです。大人しく協力してくださいね?』
    グエル「大人しく協力、だと……」
    スレッタ「えっと、天の声さんに協力すれば、私たちをここから出してくれるんですか?」
    天の声『さっすが水星ちゃん、話が分かる~』
    スレッタ「へっ!?」
    シャディク「やっぱり、この声セセリ――」
    天の声『わーわーわー!さっそくイベント、始めるっすよ!!』
    シャディク「人が変わった!?」
    グエル「……どうやら、本当に心配する必要はなさそうだな……」

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:20:00

    フェルシーかペトラもいるな?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:22:16

    こういうの面白がりそうな面々が他にもいるとしたらリリッケとかレネとかかな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:22:20

    太ももから声が聞こえる気がする

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:22:36

    ミオリネ「で、協力って、具体的に何をすればいいわけ?」

    天の声『そうっすね……例えば皆さん、きのこの山とタケノコの里、どっちが好きっすか?』

    スレッタ「どっちも好きです!チョコレート、美味しいですよね!」

    天の声『どっちかで答えろよ~!!話が進まないだろ~!』

    スレッタ「ご、ごめんなさい!」


    1・きのこの山 2・タケノコの里


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=2 (2)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:22:56

    終わった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:22:58

    >>5

    おわり

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:23:04

    >>5

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:23:15

    終〜〜〜〜〜了〜〜〜〜〜〜っ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:23:18

    〜FIN〜

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:23:45

    >>5

    きのこの山 解せぬ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:24:06

    平和だなぁ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:24:43

    やっぱたけのこの里だよなぁ!?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:32:54

    「「「「「タケノコ!!!!!」」」」」
    天の声『わっ、わっ!』
    スレッタ「ですよね!タケノコの里!どっちも美味しいですけど、タケノコはサクサク食感が最高です!」
    グエル「チョコの部分が多くて得した気分になるよな!」
    シャディク「キノコはチョコとクッキーがはっきり分かれてるからね……」
    ミオリネ「逆にこの二択でキノコ選ぶ奴いるの?」
    エラン「両方入ってるアソートパック、タケノコばっかり減ってキノコが余るよね」
    天の声『し、失礼な!キノコだって美味しいだろ!!じゃなくて、どうすんだよこれ一発で!!』
    天の声『話とちげーぞ仲良すぎだろ!!わざわざ協力したあーしらの身にもなれよ!!』
    天の声『だからその質問は危険だって言っただろフェル――』
    天の声『まあ待て、今のはあくまでデモンストレーションってことにしておけばいいだろう』
    天の声『まだ説明もしてなかったしね、その線で誤魔化そう』
    グエル「おい天の声何人いんだよ!『フェル』って聞こえたぞ『フェル』って」
    天の声『先輩方聞こえますか?今の要領で、全員が同じ答えを出せたら無事脱出ってイベントなんです~!』
    エラン「じゃあもう出ていいってこと?」
    天の声『ダメダメ、二択なんて簡単すぎでしょ~。今のはあくまで練習ってことで、次から本番なんで!』
    ミオリネ「納得いかないんだけど」
    スレッタ「でもなんだか楽しそうですよ!やりましょうよ!」
    グエル「どのみちまだ出す気もなさそうだし、やるしかねぇか」
    ミオリネ「分かったわ、今の調子で天の声連中の鼻明かしてやるわよ!」

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:33:30

    おお、ラウンド2か

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:34:41

    チュチュもいるな フェルシー呼びしてるってことはペトラもいる?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:41:13

    天の声『じゃあ第一問っす!アイドルグループ「嵐」のセンターと言えば誰!』

    グエル「嵐のセンター……だと!?」

    シャディク「み、みんな嵐分かるかい?」

    ミオリネ「流石に知ってるでしょ。メンバー全員は分からなくても、センターなんだから分かる人、有名な人の名前書いとけば間違いないわ」

    スレッタ「えっ、えっ、センターとかなくないですか!?」

    エラン「嵐……?」

    スレッタ「そんな、全員揃って○○だ!!ってなります!?」

    シャディク「しょうがない、これはあくまで全員で答えを揃えるゲームだ。こうなったらミオリネに合わせよう」

    グエル「ミオリネに合わせるってなんだよ!合わせ方全然分かんねぇよ!」

    シャディク「分かるだろうミオリネの好みぐらい!特にグエルと水星ちゃんは分からなければ駄目だ!!外したら許さないぞ!!」

    スレッタ「ええ~!?」

    グエル「話した事ねぇよミオリネと嵐の話!」

    ミオリネ「そもそも好みとセンターも別の話でしょ!?」

    天の声『さっさと決めてほしいっす……』

    エラン「嵐……?」


    1~2・大野君 3~4・櫻井君 5~6・ニノ 7~8・相葉っち 9~10・松潤 11・キムタク


    スレッタ dice1d11=2 (2)

    ミオリネ dice1d11=11 (11)

    グエル  dice1d11=4 (4)

    エラン  dice1d11=11 (11)

    シャディクdice1d11=2 (2)

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:47:40

    スレシャディ「大野君!」
    グエル「櫻井翔!」
    ミオエラ「キムタク!」
    天の声『ざんね~ん!全員一致ならず~!』
    グエル「いやキムタク嵐じゃねぇよ!!」
    スレッタ「ミオリネさん!?」
    ミオリネ「えっ?えっ?嵐よね?キムタク嵐よね?エランだってそう言ってるじゃない」
    グエル「キムタク嵐じゃねぇよ!!キムタクで被ってんじゃねぇ!!」
    エラン「だって、アイドルって話だし……ジャニーズだよね?」
    スレッタ「そんなジャニーズのアイドルキムタクしかいないみたいな……」
    シャディク「……」
    グエル「シャディクが頭を抱えている!」
    シャディク「そっちだったか……」
    グエル「ガチ反省してる!!お前は悪くねぇよ!」
    スレッタ「これ5人全員キムタクだったら私たち外出れてたんですか?」
    天の声『いや~、それは流石にダメでしょ』
    ミオリネ「なんでよ!!」
    グエル「キムタク嵐じゃねぇからだよ!!」
    スレッタ「有名な人書いとけば間違いないとか言ってた時から怪しいなとは思ってました!」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:48:30

    さすがに合わなかったか

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 13:49:07

    キムタク嵐じゃねえbotと化したグエル

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:00:00

    スレッタ「まあ、どのみち今の問題は難しかったですよ!切り替えましょう!」

    グエル「それもそうだな!よっしゃ次の問題来い!」

    天の声『じゃあ第二問!一番好きなお寿司のネタです!』

    エラン「一番好きなお寿司のネタ……一番好きってどういうこと?」

    シャディク「文字通りじゃないのかい?」

    エラン「各々が一番好きなお寿司のネタ書いたら、揃うはずもないよね」

    ミオリネ「また誰かに合わせる?」

    グエル「ワンチャンあるかもな、一回この面子で回転ずし行ったろ」

    スレッタ「でも誰が何をよく食べてたかなんて覚えてないですよ~!」

    天の声『誰かに合わせる作戦は別にいいが、「○○に合わせよう」と声に出して打ち合わせするのはやめてくれよ?』

    グエル「ダメなのかよ!いいだろそれくらい、別にうまくいかねぇって!」

    天の声『ずっと同じ人に合わされても面白くないもんね~』

    シャディク「くっ……」

    ミオリネ「なんとなく、フィーリングで『あれに合わせましょう』ってするしかないってことね……」

    スレッタ「一番好きなお寿司のネタですから、沢山の人が好きそうなネタってことですよね!」


    1~3・マグロ 4~6・サーモン 7~8・ハマチ 9~10・タマゴ 11・ハンバーグ


    スレッタ dice1d11=1 (1)

    ミオリネ dice1d11=2 (2)

    グエル  dice1d11=9 (9)

    エラン  dice1d11=5 (5)

    シャディクdice1d11=4 (4)

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:00:50

    すげえ バラバラじゃねえか

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:02:02

    これサビーナかアリヤも天の声にいるな?

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:07:05

    スレミオ「マグロ!」
    グエル「タマゴ!」
    エラシャディ「サーモン!」
    天の声『ざんね~ん!!今回割とチャンス問題だったと思いますよ~?』
    グエル「くそっ!」
    ミオリネ「くそっ!じゃないわよ!あんた、あんたひどいわよ!」
    スレッタ「サーモンは分かりますよ!一番好きなお寿司のネタでタマゴって!」
    シャディク「サーモンかマグロの二択だろ!?せめて魚出して来いよ!!」
    グエル「うるせぇ!!タマゴが一番美味いだろうが!!」
    エラン「案外子ども舌だよね、君……」
    天の声『兄さんの舌を愚弄するな!!!』
    ミオリネ「中身見えてるわよ天の声」
    スレッタ「あ~~~!思い出しました!確かにグエルさんタマゴ沢山食べてました!」
    シャディク「あったね!ミオリネに『子ども舌~』ってからかわれて『タマゴ美味いだろうが!!』って怒るグエルの光景見た!」
    グエル「だろ!?俺に合わせてたらいけてたじゃねぇか!!」
    ミオリネ「一番好きなお寿司のネタでタマゴで揃えて脱出は一番ないわよ!!エビアボカドよりない!!」
    エラン「気持ちは分かるけど何その具体的な名前」
    天の声『グエルせんぱ~い、一問目も二問目も、グエル先輩だけハブになってますよ~?』
    グエル「一問目は俺よりキムタクコンビの方が問題だろ!!」

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:17:03

    天の声『次の問題はこれだ!一番ペットにしたい動物は!』

    スレッタ「えっと、これは……」

    天の声『すぐ答えろよ!すぐ答えろ!ちょっと相談したらこんなん揃いかねないからな!』

    ミオリネ「素直に揃わせてよ……」


    1~3・犬 4~6・猫 7~8・ウサギ 9・ハムスター 10・ヤギ 11・ライオン


    スレッタ dice1d11=7 (7)

    ミオリネ dice1d11=1 (1)

    グエル  dice1d11=6 (6)

    エラン  dice1d11=10 (10)

    シャディクdice1d11=7 (7)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:18:33

    エランは地球寮においで

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:28:36

    スレシャディ「ウサギ!」
    ミオリネ「犬!」
    グエル「猫!」
    エラン「ヤギ!」
    天の声『残念!バラバラだな!』
    スレッタ「エランさん!!」
    エラン「待って、待って、納得いかない」
    グエル「ペットだぞ!?ヤギはないだろヤギは!」
    シャディク「真剣にやれよ!!」
    エラン「違う!納得がいかない!僕はスレッタに合わせたんだ!みんなそうすると思った!だって、実際にヤギ飼ってるじゃないか!」
    ミオリネ「ティコね……」
    グエル「ペット……ペットか?」
    エラン「随分薄情なんだね!」
    スレッタ「だって別にヤギだけじゃないですし!!地球寮で飼ってるの!!もっと無難に行きましょうよ!」
    グエル「なあ……無難にいくなら犬か猫だと思うんだが」
    スレッタ「えっ」
    ミオリネ「そうよね。ウサギもちょっとずらしじゃない?」
    グエル「二択だろうなって思ってたんだが、ウサギってなんだ」
    シャディク「犬か猫かなんて5人で揃うわけないだろ!!だからこそのウサギだ!!5人の中ではウサギが多数派だったんだから文句は言わせないぞ!」
    スレッタ「そうですよ!ウサちゃん可愛いです!」
    グエル「納得いかねぇなぁ」
    天の声『というか、犬か猫かにしてもミオリネが犬なんだな』
    天の声『で、グエル君が猫なんだね~。反対のイメージだな~』
    ミオリネ「別に好みを言ったわけじゃないからね?犬で5人揃うと思ったからで……」
    グエル「俺も、5人揃うかはともかく猫選んどけばハブになることはないだろうと思ったんだがな……」

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:35:22

    1人ヤギを選択してるの面白い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:22:51

    グエル一人ハブなの気にしてんのか??

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:26:48

    グエルが合わせに来てるの面白い

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:07:02

    スレッタ「うう……」

    グエル「どうしたスレッタ!」

    スレッタ「その、お腹が空いたな~って……このクイズ?は楽しいですけど、そろそろ出たいかもです」

    天の声『そんな釣れないこと言うなよ!そんじゃ、ここらでサービスクイズいくか!』

    ミオリネ「サービスクイズ?」

    天の声『次の問題は3択クイズだ。当然答えが揃えば脱出を許可する』

    シャディク「おっ、太っ腹だね。2択は既に一回当ててるし、これはチャンスだ」

    エラン「肝心の三択は何?」

    天の声『焦らないで、エラン・ケレス。今回のお題は、ずばり「昼食に何を食べたいか」』

    天の声『カツ丼か~、ナポリタンか~、ハンバーガー!こっちの腕利きの面子が作ってくれるよ!』

    天の声『写真もあるから、参考にどうぞ……』

    グエル「うわっ、全部美味そうだな!!」

    スレッタ「余計お腹空いちゃうじゃないですか!!」

    シャディク「チーズハンバーガーか、結構ボリュームありそうだなぁ。かつ丼もナポリタンも食べ応えありそうだ」

    ミオリネ「というか、作ってくれるって……」

    天の声『ここからが今回の問題の肝だ。今回の三択で選んだ選択肢は、実際に昼食として支給される』

    スレッタ「!!」

    エラン「つまり、合わせにいくか、自分が食べたいものを選ぶか……ということか」

    天の声『全員一致したら脱出成功で、私たちと一緒に全ての料理を食べられるわ」

    天の声『私たちは先にいただいてるよ~、5人が来るの待ってるね~』

    グエル「お前ら全員先に食ってんのかよ!!」

    スレッタ「絶対当てましょうね!皆さん!全部全部美味しそうです!」

    ミオリネ「そうはいっても、三択でも結構な率よ……?」


    1・かつ丼 2・ナポリタン 3・ハンバーガー

    スレッタ dice1d3=3 (3)

    ミオリネ dice1d3=3 (3)

    グエル  dice1d3=2 (2)

    エラン  dice1d3=1 (1)

    シャディクdice1d3=2 (2)

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:16:11

    スレミオ「ハンバーガー!」
    グエシャディ「ナポリタン!」
    エラン「かつ丼!」
    天の声『あら~、残念でした~』
    グエル「だぁっ!!」
    スレッタ「ハンバーガーでしょう!!何してるんですか!!」
    グエル「何してるんですかってなんだよ!」
    スレッタ「だってトマトですよトマト!!天の声の皆さんが作ってるってことは、きっとミオリネさんのトマトです!」
    ミオリネ「これは合わせられたわよね!!」
    シャディク「そういうことか……!」
    グエル「おいシャディクそっちいくな、ナポリタン仲間だろうが。ナポリタンもトマト使うしよ」
    シャディク「ご、ごめん……いやでもナポリタンだと思ったな~男はみんなナポリタン好きなんだよ」
    ミオリネ「ハンバーガーの方が好きでしょ!?」
    グエル「想像できるかよお前がガッツリハンバーガー食ってる所!男女いるし、万人受けで考えたらナポリタンかなって思ったんだよ……」
    シャディク「そういう意味ではかつ丼が一番ないよな!!」
    エラン「なんでだ……!」
    スレッタ「エランさんにガッツリかつ丼のイメージないです!!」
    ミオリネ「あんた食細そうよね」
    エラン「グエルとシャディクに合わせにいったんだ!こんなのかつ丼のガタイじゃないか!!」
    グエル「お前は自分が食いたいの選べよ!!」
    エラン「別にかつ丼も好きだ!!僕だって身長結構あるだろ!!」

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:17:52

    ハロ『ウーバーイーツです。ウーバーイーツです』

    グエル「いや違うだろ」

    スレッタ「待ってました~!」

    ミオリネ「わっ、こう見ると結構デカいわね……たしかにナポリタンにしとけばよかったかも」

    エラン「そういうこと言わない方がいいよ。作ったの、天の声チームの誰かなんだろ?」

    ミオリネ「美味しそうだとは思うけど!!」

    シャディク「ほらエラン、君のかつ丼だよ」

    エラン「でっか」

    グエル「カミルが食う量みたいだな……ナポリタンも旨そうだ!」

    シャディク「外してもふつうに食べれるのありがたいな」

    天の声『ですから、この企画にもっともっと長くお付き合いしてくださいね~!』

    ミオリネ「それとこれとは話が別よ、次の問題で全員答え揃えて出てやるわ!」

    天の声『いい意気込みだな。では早速、次の問題を出そうか』

    スレッタ「おっ、来ますね!」

    天の声『次のお題はこれ。「かき氷の味と言えば」だ』

    グエル「かき氷の味か……チャンス問題じゃないか?」

    ミオリネ「みんなで合わせるんだもんね、これはいけるわよ」


    イチゴ・1~4 レモン・5~6 宇治金時・7~8 ブルーハワイ・9 メロン・10 コーラ・11 みぞれ・12 練乳イチゴ・13


    スレッタ dice1d13=11 (11)

    ミオリネ dice1d13=1 (1)

    グエル  dice1d13=5 (5)

    エラン  dice1d13=10 (10)

    シャディクdice1d13=9 (9)

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:20:28

    まーたバラバラだよw

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:25:01

    スレッタ「コーラ!」
    ミオリネ「イチゴ!」
    グエル「レモン!」
    エラン「メロン!」
    シャディク「ブルーハワイ!」
    天の声『残念、全員バラバラだ』
    「「「「コーラ!?」」」」
    スレッタ「ええ~!?」
    ミオリネ「コーラって何!スレッタ、コーラって何よ!」
    グエル「かき氷だぞ!?」
    スレッタ「おいしいじゃないですかかき氷のコーラ味!」
    エラン「あるとこ珍しいよ」
    シャディク「ほんと祭りで時々見るかな~くらいのもんでさ!全員合わせようってところで出してくる答えじゃないよね!」
    スレッタ「そ、そんなに言わないでくださいよ!全員バラバラなのに!イチゴもレモンもコーラも同じ一票ですから!!」
    グエル「納得いかねぇ!一応4人は全員かき氷の定番だよ!レモンかイチゴで迷ったしブルーハワイも、ギリメロンも分かる」
    ミオリネ「コーラは……あんたこの部屋出る気ある!?」
    スレッタ「あーあーそんなに言うんですか!分かりましたよじゃあ天の声の皆さんに聞きましょう!皆さんかき氷の定番の味と言えばなんだと思いますか!?」
    シャディク「やめろ水星ちゃん!」
    エラン「負け戦がすぎるよ」

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:38:16

    皆可愛い

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:04:46

    天の声『じゃあ次のお題に行こうか、次は「水族館のアイドルと言えば」だよ』

    シャディク「水族館のアイドル、ねぇ」

    ミオリネ「水族館の一番の人気者って感じでいいのかしら」

    天の声『こら!あんまりこの時間で話すな!すぐに答えろ!』

    グエル「少しくらい相談したっていいだろ、許してくれよ」

    天の声『それもそうだね、少しだけだよ?』

    天の声『いや許してんじゃねーよ!真面目にやれ!あーしらの中でお前だけバレバレなんだよ!!』

    スレッタ「だけ……?」

    エラン「とりあえず、この問題もだいぶサービス問題な気もするね。当てに行くよ」


    1~5・ペンギン 6~9・イルカ 10~11・ジンベエザメ 12・ラッコ 13・チンアナゴ 14・イワシ


    スレッタ dice1d14=10 (10)

    ミオリネ dice1d14=13 (13)

    グエル  dice1d14=2 (2)

    エラン  dice1d14=10 (10)

    シャディクdice1d14=8 (8)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:06:58

    エラスレ仲良しだけど他は合ってねぇ!

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:13:29

    スレエラ「ジンベエザメ!」
    ミオリネ「チンアナゴ!」
    グエル「ペンギン!」
    シャディク「イルカ!」
    天の声『残念!まーた結構ばらけたな、やる気あんのか?』
    グエル「ミオリネェ!!!」
    ミオリネ「ええ!?なんで!?チンアナゴでしょ!!!」
    スレッタ「ああ!シャディクさんがまた頭を!!」
    シャディク「……庇えない」
    ミオリネ「ええ~~~!?私もうチンアナゴで脱出の道見えてたんだけど!」
    エラン「眼科いきなよ」
    ミオリネ「大人気だったじゃない!チンアナゴ!水族館のアイドルと言えばチンアナゴよ!」
    グエル「ペンギンで良いだろうが!!!絶対ペンギンだろ!?いやイルカもまだ分かる、この二択だって!!」
    シャディク「だよなぁ!ペンギンかイルカだって!だから俺に言わせれば一番信じられないのがジンベエザメの2票だ」
    スレッタ「2票に文句付けないでくださいよ!!ジンベエザメが一番答えに近かったってことでしょう!?」
    エラン「一番デカイ、一番存在感がある、まさしく水族館のアイドルの異名にピッタリだ」
    グエル「良いけどよ……いねぇとこあるだろ……ペンギンとイルカショーは大体の水族館でやってるぞ?」
    ミオリネ「チンアナゴもどこにでもいるわよね!?」
    シャディク「入ってくるなって」
    スレッタ「納得いかないですね……水族館の顔役と言えばジンベエザメだと思うので」
    グエル「分かったよ分かった!次行くぞ次!」

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:18:09

    全員面白いw
    四人がボケもある中グエルが一番イキイキつっこみしてるねw
    こんなマグカップ組もっと見たい!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:22:24

    スレッタのかき氷はみぞれでは?

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:26:35

    とうとうシャディクがミオリネ庇うの諦めてよりにもよってグエルと意気投合し始めたの草

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:32:46

    >>41

    何故かは知らんがかき氷だけ答えの後ろに数字が来てるからスレッタの11はコーラで正しい

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:36:02

    >>43

    あ、本当だ

    教えてくれてありがとうございます

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:36:25

    やたら偏るあにまんダイスとは思えないバラけ方だな
    ダイスの神様遊んでらっしゃる?

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:59:30

    マグカップ組のダイススレも久し振りな気がするし
    ダイス神もまだまだ5人のわちゃわちゃを見ていたいんだろう多分

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:00:59

    天の声『なーんか、一部本気でやってんの?って人がいますねぇ』

    ミオリネ「言われてるわよグエル」

    グエル「お前が言うな!!」

    スレッタ「でもグエルさん一票率結構高いですよね」

    エラン「しっかりしなよ」

    グエル「くそっ、ジンベエザメコンビがマウント取ってきやがる……!」

    天の声『なーんかグエル先輩が可愛そうになってきましたね~、次は頑張ってくださいね~?』

    グエル「なんで俺が劣等生みたいな扱いに……!」

    天の声『次は遊園地で初めに乗る乗り物!!今度こそ揃えてくださいよ~!』

    シャディク「遊園地に最初とかある?」

    ミオリネ「着いたらまずご飯じゃない?」

    シャディク「お願いだから乗り物を書いてくれ!」


    1~5・ジェットコースター 6~7・コーヒーカップ 8~9・メリーゴーランド 10・お化け屋敷 11・観覧車 12・フリーフォール


    スレッタ dice1d12=2 (2)

    ミオリネ dice1d12=4 (4)

    グエル  dice1d12=5 (5)

    エラン  dice1d12=1 (1)

    シャディクdice1d12=5 (5)

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:08:32

    揃った!

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:09:04

    「「「「「ジェットコースター!!!!!」」」」」

    「「「「「うおおおおおおおおおおおお!!!!!」」」」」」
    天の声『嘘でしょ……成功しちゃった』
    天の声『突然来たな!?』
    天の声『おめでとう!流石兄さんだよ!』
    天の声『想定よりも大分早かったな』
    「「「「「おい!おい!おい!おい!おい!」」」」」
    天の声『回るな~!肩組んで回るな~!!』
    シャディク「いや流石にジェットコースターだよなぁこれは!!」
    スレッタ「これぞ遊園地!ってやつを選びたくなりますもんね!」
    天の声『え~?誰か一人くらいジェットコースター無理って人いると思ったんですけどね~』
    ミオリネ「別に乗りたいものを書いてるわけじゃないし」
    グエル「正直最初からは乗らない気もするが、他で合わせられる自信がなかったからな」
    エラン「よし、成功したことだし、これで脱出成功だね」
    天の声『ちょ、ちょっと待ってください?もうちょっとだけ、もうちょっとだけ付き合ってくれません?』
    ミオリネ「なんでよ、話が違うじゃないの」
    天の声『このままだと取れ高が……』
    シャディク「取れ高って何!?」

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:11:47

    まだ続いてくれるの嬉しい!
    肩組んで喜ぶ5人かわいすぎか

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:14:24

    そのメンツで肩組むとミオリネが大変だな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:20:16

    可愛いしもっと見たかったから続いてくれて嬉しい

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:41:39

    天の声『じゃあ気を取り直して再開っす!次のお題は、夏祭りで好きな出店!今回は食べ物は除くっすよ!』

    スレッタ「お祭りの出店ですか!」

    ミオリネ「食べ物の屋台を除いてくれるなんて、随分良心的ね」

    グエル「今の俺たちなら余裕で合わせられるぞ!」

    エラン「そもそも祭りの出店なんてあれしかないよね」

    シャディク「違う拓を考える方が難しいくらいだ」

    天の声『おお~、みんないい感じに調子乗ってるっすね~!』

    ミオリネ「調子乗ってる言うな」


    1~2・金魚すくい 3~4・ヨーヨー釣り 5~6・スーパーボールすくい 7・くじ引き 8・射的 9・輪投げ 10・スマートボール 11・型抜き 12・大声コンテスト


    スレッタ dice1d12=1 (1)

    ミオリネ dice1d12=7 (7)

    グエル  dice1d12=10 (10)

    エラン  dice1d12=9 (9)

    シャディクdice1d12=1 (1)

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:45:34

    スマートボールってなに…?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:46:45

    一瞬理解できなくて調べちゃった。要はパチンコらしい

    スマートボール - Wikipediaja.wikipedia.org
  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:48:21

    スレシャディ「金魚すくい!」
    ミオリネ「くじ引き!」
    グエル「スマートボール!」
    エラン「輪投げ!」
    天の声『はい全然だめっす!』
    ミオリネ「全然だめって言うな」
    エラン「『あれ』しかないわけないだろう!!祭りの出店が!!!」
    天の声『情緒~、氷の君情緒どうしたんですか~?』
    シャディク「まあ、ああはいったけど難しいお題だったよね」
    スレッタ「今回は仕方ないと思います。ただ……」
    天の声『ただ……?』
    スレッタ「スマートボールってなんですか?」
    グエル「えっ、あるだろ!?ほら、引っ張ってボールを飛ばしてボールが転がって穴に入れるみたいなゲームだよ!」
    ミオリネ「説明下手ね」
    天の声『兄さん大好きだったよね~、祭りでやるスマートボール』
    シャディク「君もうちょっと取り繕うとかないの?」
    スレッタ「あ~、あ~、なんとなくわかってきたかも……あれスマートボールって言うんですね」
    ミオリネ「揃う訳ないじゃないスマートボールで!!何一人だけカタカナ叫んでるのよ!!」
    グエル「悪かったって!……もう一回クリアしてるからちょっと自分の色出してもいいかなって……」
    天の声『こらー!!!』
    エラン「真面目にやってタマゴの人が自分の色出さないでよ」
    グエル「辛辣すぎねぇ!?」

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:36:06

    天の声『いくら一度クリアしたからって、真剣にやってもらえないのは困るな』

    グエル「すんませんでした、反省してます」

    天の声『とはいえ、こちらも無理を言って続けてもらっている立場だからね。これからは一度クリアする度にご褒美を用意しよう』

    シャディク「おお、気前がいいね」

    ミオリネ「ご褒美って何を貰えるのかしら?」

    天の声『ティコのお乳で作ったソフトクリームだ』

    スレッタ「食べたいです~!!!皆さん本気出していきましょうね!」

    エラン「やっぱり君はペットのお題でヤギを挙げるべきだったよ」

    天の声『一度クリアする度に一人分だけプレゼントだからな』

    スレッタ「5回クリアしましょう!」

    グエル「そんなに食べたいんなら別にスレッタにやるが」

    ミオリネ「はいざんねーん私も食べたいです~!そういうわけにはいかないわ!」

    グエル「お、おう」

    シャディク「水星ちゃんの言う通り5回クリアを目指そう」

    エラン「仕方ないから付き合ってあげるよ」

    天の声『じゃあ、ここからはちょっと問題のテイストを変えますね。皆さんのパーソナルな所にも迫っていきます!』

    シャディク「パーソナルなところ?」

    天の声『まずは5択の選択肢問題。皆さん5人の中で一番寝相が悪いと思うのは誰ですか?』

    グエル「いやな問題来たな……」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=2 (2)

    ミオリネ dice1d5=2 (2)

    グエル  dice1d5=2 (2)

    エラン  dice1d5=3 (3)

    シャディクdice1d5=5 (5)

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:42:48

    シャディク草
    表情集のお前の寝顔はディズニープリンセスだったのに

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:46:29

    おいミオリネとシャディクは自分の寝相の悪さに自信あるのか

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:47:28

    スレッタとグエルは一応知ってそうなんだよな……

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:48:35

    ソフトクリームの話してる天の声
    アリヤ先輩かと思ったがラウダもいるってことはティルの可能性もあるのか

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:50:35

    ミオリネは部屋の汚さから想像できて草

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:52:36

    スレッタ「あ~!ソフトクリーム~!」
    ミオリネ「惜しかったわね」
    グエル「仕方ない、次に行くぞ」
    シャディク「ちょっと待て!流すな!!グエル!!!」
    グエル「なんだよ」
    シャディク「どういう意味だその回答は!!!」
    グエル「エランは知らなくても仕方ないが、ミオリネの寝相が悪いのは有名な話なんだよ。子供の頃のミオリネの鉄板ジョークでな」
    エラン「へぇ、そうだったの」
    ミオリネ「ジョークってわけじゃないけど……あの頃はごろごろ転がって朝起きたら布団から出てたとか、そういう話を面白がってしてたわね」
    スレッタ「私もお泊り会の時にその話聞きました!そして納得しました!」
    グエル「今も治ってないのか……」
    ミオリネ「うるさいわね!」
    グエル「ってなわけで、俺が納得いかないのは寧ろお前の方だシャディィク!!」
    ミオリネ「あんたにも話した事あったわよね!?」
    シャディク「俺だって寝相悪いが!????」
    スレッタ「なんでそこで張り合うんですか」
    天の声『シャディク』
    スレッタ「エランさんはグエルさんにしてますけど……」
    エラン「まあ、普通に、イメージで」
    グエル「この面子だとなぁ、文句もねぇよ。ミオリネの話聞いたことなかったんだろ?」
    エラン「うん、普通に疎外感あるよね」
    ミオリネ「ごめんて」
    天の声『兄さんは確かに体は大きいしワイルドなイメージもあるけど寝相は凄く上品なんだぞ!!』
    シャディク「天の声が一人グエル強火担なのなんなの」
    ミオリネ「マイク渡すな」

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:52:48

    スレッタは実体験としてミオリネの寝相の悪さを知ってる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:54:22

    天の声弟キレッキレで毎回笑う

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:56:06

    あんな花びら散らした優雅な寝顔なのに寝相悪いのかよシャディク

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:56:10

    渡さなかったら奪い取りに来るから渡して喋らせて取り上げる方が楽なんだよね

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:58:04

    天の声側にはサビーナもいるのかよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:00:29

    5人が仲良すぎてなんか泣けてきた

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:08:50

    天の声『私としては~、やっぱり恋のお話も聞きたいですね~!』

    ミオリネ「ばりっばり私情じゃないの」

    天の声『いやでも真面目に需要はあると思うよ』

    シャディク「需要ってなんなの?さっきも取れ高とか言ってたけど、この映像?音声?どこに出すの?」

    天の声『恋愛観を探る~みたいな、そういう質問してもいいですかね?』

    エラン「どうせ僕らに拒否権ないんでしょ、やりなよ」

    天の声『やった~!ありがとうございます!では、次の質問は、「グラスレー寮パイロット科5人娘の中で恋人にするなら誰」!』

    天の声『ちょ、聞いてないわよ!?』

    シャディク「サビーナ達で俺たちの恋愛観を図るな!!」

    エラン「興味ないんだけど」

    天の声『きゃ~!ちょっとドキドキしちゃうね!』

    グエル「……この企画ってあくまでみんなの答えを揃える企画だよな?」

    スレッタ「つまり……一般論で5人のうち誰が一番素敵な女性かを選ぶってことですか?」

    ミオリネ「私たちじゃなくてあんたたちが地獄じゃないの。どうせ5人全員いるんでしょ?」

    シャディク「お願いだから全員バラバラに……せめて一人だけ一票も入らないみたいな結果は避けてくれ!」

    エラン「お願いがシビアすぎる」

    スレッタ「ソフトクリームのために心を鬼にしますよ!」


    1・サビーナ 2・エナオ 3・レネ 4・イリーシャ 5・メイジー


    スレッタ dice1d5=5 (5)

    ミオリネ dice1d5=4 (4)

    グエル  dice1d5=1 (1)

    エラン  dice1d5=5 (5)

    シャディクdice1d5=1 (1)

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:14:08

    ほう……グエル?

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:16:51

    エナオ……レネ……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:19:13

    スレエラ「メイジー!」
    ミオリネ「イリーシャ!」
    グエシャディ「サビーナ!」
    天の声『おお~!!!!!』
    ミオリネ「まず『残念!』って言いなさい?最低限の体裁みたいなものあるでしょ?」
    天の声『#$!$#&%$&$#$%!!##$$&&%##!』
    グエル「うるせぇ!マイク切れマイク!騒ぐな!!」
    シャディク「これは、どうだ、これは……0票が二人いるからセーフか?」
    天の声『アウトだわ!なんでサビーナなんだよシャディク!!』
    シャディク「一般論な!?一般論だから!」
    天の声『なんのフォローにもなってないわよ……!』
    天の声『まあまあ、そんなに怒らないで~』
    天の声『みっともないぞ二人とも』
    天の声『二人とも……そんな勝者の余裕みたいな態度はよくないよ……』
    天の声『あ~むかつく!こんなん絶対間違ってるっつーの!』
    天の声『こちら天の声です!バチバチしてきました、どうしましょう先輩方!』
    ミオリネ「どうしましょうじゃないわよ……」
    スレッタ「理由……言っていった方がいいですかね?」
    エラン「火に油注ぐだけだと思うんだけど」
    グエル「次行こうぜ次」

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:39:13

    天の声『あ~もう腹立つ!ねえみんな、サービス問題欲しくない!?』

    スレッタ「欲しいです欲しいですサービス問題!」

    ミオリネ「すっごい嫌な予感しかしないんだけど」

    天の声『あんたにも恥かかせてやんよ!次の質問は「グエルかラウダ恋人にするならどっち」!』

    グエル「なんで俺なんだよ!!!」

    天の声『レネ・コスタァァァァァ!!!』

    エラン「うるさいって。叫ぶならマイク切って」

    天の声『そんな問題5人とも兄さんを選んでチャレンジ成功に決まってるだろ!!!』

    シャディク「言うと思った!ラウダももうちょっと自分に自信持ちな!?」

    天の声『僕がどうこうじゃなくて兄さんがすばら――」ブチッ

    エラン「あ、切った」

    天の声『いい加減話進まなくなりますからね~』

    グエル「なんでわざわざ俺なんだよ、俺さっきの問題の間何か悪い事したか?」

    スレッタ「でもこの問題メチャクチャ面白いですね!要はグエルさんが自分を選ぶかラウダさんを選ぶかを私たち4人が予想するってことですよね?」

    ミオリネ「あ~、そう考えると難しいわね!グエルもグエルで結構ブラコンだから」

    シャディク「ただ長男的なプライドも結構あるタイプなんだよな~」

    エラン「あ、面白くなってきたね。真剣に選んでねグエル」

    グエル「ガチ感出してくんのやめろよ」

    天の声『なんか狙った形じゃないんだけど!』


    1・グエル 2・ラウダ


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:39:54

    揃うんかい!!

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:40:41

    草生える

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:41:20

    これにはブラコン天の声もニッコリ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:41:28

    「これはグエルの回答を予想するゲーム」ってすぐに気づいたスレッタ鋭くない?

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:47:19

    えええええええ!!?

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:49:16

    「「「「「グエル!!!!!」」」」」

    天の声『なんだよその展開ぃ!!』

    「「「「「おい!おい!おい!おい!おい!」」」」」

    天の声『分かった分かったから回るなまーわーるーなー!』

    スレッタ「サービス問題ありがとうございます!!」

    天の声「はーらーたーつー!!」

    シャディク「このレネ虐の展開はなんなの」

    ミオリネ「虐ってはないでしょ」

    天の声『兄さん......信じてた!』

    グエル「お前は素直に喜ばなくていいんだぞ……これ冷静になったら大分恥ずかしいな。俺4人全員から『自分選ぶ』って思われてたんだな」

    エラン「実際に自分選んだしね」

    スレッタ「まあまあ、今回のソフトクリームはグエルさんにあげますから」

    ミオリネ「そうはいかないわ!そこは公平にじゃんけんとかで決めるわよ!」

    グエル「分かったって。別にそんなに食べたいならミオリネにやるが?」

    スレッタ「それは話が違うでしょう!!」

    グエル「めんどくせぇな!!」

    エラン「でもまあ、実際にグエルかラウダかならグエルだと思うよ。会社を継ぐのはグエルの方なんでしょ?」

    グエル「やな理由だな~」

    ハロ『ウーバーイーツです。ウーバーイーツです』

    スレッタ「来た!ご褒美のソフトクリーム!」

    ミオリネ「じゃあ、正々堂々……」

    「「「「「じゃんけんぽん!!!!!」」」」」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    ソフトクリームを手にするのは dice1d5=3 (3)

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:52:36

    グエル「しゃぁぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!」
    天の声『流石兄さん!!!!!』
    シャディク「いやなんかもうお前カッコイイよ!」
    グエル「いただきます!!!」
    エラン「わっ、ダイナミックに食べるね」
    スレッタ「どうですかグエルさん!」
    グエル「今まで食ったソフトクリームで一番うめぇ!!」
    天の声『よっ、食レポもイケメンっす!!』
    天の声『ティコも喜ぶよ』
    ミオリネ「私も食べたい~、次の問題もこの調子で行くわよ!」

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:20:04

    好きだわ、ここのグエルは色々ある前だから10代の青年らしさがあるし、なんか4号くんもイキイキしてる。

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:22:54

    元気でよろしい

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:28:45

    いつの間にかこんなに元気に……

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:29:47

    ここまでで揃ったのがジェットコースターとグエルってのがすでに面白い

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:16:21

    仲良くてかわいい

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:31:52

    天の声『大分場が荒れたから、一回軽い質問を挟もう』

    グエル「場が荒れたって言うなよ」

    天の声『次のお題は、「5人の中で一緒に旅行に行って一番楽しいのは?」だよ』

    ミオリネ「一般論よね?考え方は色々あるけど……誰かしら」

    スレッタ「二連続ソフトクリーム目指しますよ!」

    シャディク「あんだけ美味しそうに食べられたら、食べてみたくなるよね」

    エラン「やっぱりみんなヤギを飼うべきなんだよ」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=4 (4)

    ミオリネ dice1d5=4 (4)

    グエル  dice1d5=2 (2)

    エラン  dice1d5=1 (1)

    シャディクdice1d5=4 (4)

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:37:06

    エラスレが両思いしとる
    グエルどうしたお前

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:48:49

    スレミオシャディ「エラン!」
    グエル「ミオリネ!」
    エラン「スレッタ!」
    天の声『あ~、惜しかったね』
    エラン「よーし!」
    グエル「良しじゃねぇよ!!」
    エラン「ごめん、間違えた。嬉しかった」
    天の声『あはは!素直ですね~、氷の君!』
    エラン「なんでなのか聞いていっていいかな?」
    シャディク「欲しがるなぁ!旅行だからね、割とのんびりできる相手がいいんじゃないかって考えたよ」
    スレッタ「エランさんとが一番穏やかな時間過ごせそうですよね!」
    ミオリネ「行きたいところに黙ってついて行ってくれそうな感じあるわよね」
    シャディク「あ~、我がなさそうな感じだ」
    ミオリネ「この質問なら票が集まりそうって思ったわ」
    スレッタ「それよりエランさんですよ!どうして私なんですか?教えてくださいよ~!」
    ミオリネ「デレデレすんな」
    エラン「え、だって、どこに行くにも凄い新鮮な反応して楽しんでくれそうじゃない?絶対スレッタだと思ったんだけど」
    シャディク「あ、君案外アクティブなんだね!楽しませたい派だ!」
    エラン「僕がって訳じゃないけどね」
    スレッタ「えへへ~、なんだか照れますね~」
    シャディク「グエルはどうしてミオリネを?」
    グエル「俺はもういいだろ……どうせ0票だし」
    シャディク「拗ねるなよ!!」
    天の声『どうして兄さ――』ブチッ
    グエル「……なんでっつってもなぁ、結構計画とか立てて引っ張ってってくれそうな感じ?票集まると思ったんだが」
    ミオリネ「グエル……あんた、リードしてもらいたいタイプなの!?」
    グエル「俺がって訳じゃねぇよ!?でもそうだな、読み違えたな。俺は『計画を立ててくれる人』ベースで考えたが、みんな割と『自分の計画に乗ってくれる人』ベースで考えてたんだな」
    スレッタ「そこの違いですか……難しい問題でしたね」

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:04:49

    このウキウキな4号を様とか5号とかベルメリアさんに
    「あいつ声張れるんだな」「ナチュラルに肩組んでやがる」「いつまでヤギ引きずってるのよ…」的に生暖かく見守っててほしい

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:45:49

    天の声『次のお題はこれです!5人の中で一番わがままなのは!』

    スレッタ「我がままですか……」

    シャディク「またちょっと棘のあるお題を……」

    天の声『私たちはギスギスしてる5人が見たいんですよね~』

    グエル「はっきり言いやがったな」

    天の声『まあ、答えが揃ったらソフトクリームだから、頑張ってくれ』

    ミオリネ「美味しいかしら……4人から我がままって指さされて食べるソフトクリーム」

    エラン「いつ食べてもソフトクリームは美味しいと思うよ」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=5 (5)

    ミオリネ dice1d5=2 (2)

    グエル  dice1d5=5 (5)

    エラン  dice1d5=4 (4)

    シャディクdice1d5=4 (4)

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:55:34

    スレグエ「シャディク!」
    ミオリネ「ミオリネ!」
    エラシャディ「エラン!」
    天の声『残念!ツーペアです!』
    グエル「これは……ミオリネが恥ずかしいな」
    ミオリネ「うるさい!!え、そ、そうなんだ……私じゃないんだ!!」
    スレッタ「ミオリネさんは我がままじゃないですよ~」
    シャディク「ああ、優しくて思いやりのある子だ」
    ミオリネ「やめて!優しくしないで!!感情が迷子よ!!!」
    天の声『ミオリネはともかく、それ以外も割と意外な結果になったな』
    エラン「……自分で言うのはいいけど、人から言われるの腹立つね」
    シャディク「分かる!!」
    エラン「分かるじゃないが?」
    スレッタ「エランさん我がままは分かりませんね~、そんなところありますか?」
    シャディク「いや、俺もこれまでは別にそんな風に思っていなかったが……さっきの『○○に合わせたんだ!』って強弁するエランのイメージが強くて」
    グエル「自分で自分指してるもんな、我がままなのか」
    エラン「僕は我がままだよ。皆機嫌とか取った方がいい」
    グエル「お、おう」
    シャディク「でもって俺だよ。シンプル二票じゃないか、どういうことなんだ!?」
    スレッタ「シャディクさんは我がままですよね~。我がままというかめんどくさいというか」
    ミオリネ「分かる」
    グエル「この中で誰が一番理不尽に当たってくるかって言ったら、シャディクだよな」
    ミオリネ「分かる」
    シャディク「俺そんなイメージかい!?」
    天の声『一歩引いて頼れる立ち位置みたいな顔してるが、割と周りに甘えるところがあるな』
    ミオリネ「分かる」
    シャディク「天の声から追撃してくるのは違うだろ!!!」

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:04:11

    正解したときの叫びながら回る5人想像したら可愛い
    一生部屋から出ずにわちゃわちゃやってて欲しい

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:03:10

    天の声『何ぬるい質問続けてんだよ!お前らも恥かけ!!』

    シャディク「おいバーサーカーモードに入ってるじゃないか!」

    ミオリネ「何そのモード!」

    天の声『次はアリヤ・マフヴァーシュ、チュアチュリー・パンランチ、ニカ・ナナウラ、リリッケ・カドカ・リパティで恋人にするなら誰か、だ!』

    天の声『はぁっ!?』

    天の声『きゃ~!どうしましょう、緊張しますね~!』

    天の声『なんでお前は嬉しそうなんだよ!余裕か!?』

    天の声『え~、4人でやるの!?一票も入らなかった時のダメージが大きすぎるよ……!』

    天の声『まあ、最悪構わないが、これをやるなら次は地球寮男子版の質問もしてくれよ?』

    天の声『おい道連れにすんなよ!!』

    エラン「……巻き込まれるこっちの身にもなってほしいんだけど」

    グエル「重ねがさねになるが全員で答え揃える企画だよな?なんでこっちが0票が出ることに気を遣わなきゃならねぇんだよ」

    ミオリネ「一人に5票集めるのが一番傷浅く済むわ!ソフトクリームもゲット出来て、Win-Winよ!」

    スレッタ「心を鬼にして、目指すはソフトクリームです!」


    1・アリヤ 2・チュチュ 3・ニカ 4・リリッケ


    スレッタ dice1d4=3 (3)

    ミオリネ dice1d4=1 (1)

    グエル  dice1d4=1 (1)

    エラン  dice1d4=3 (3)

    シャディクdice1d4=1 (1)

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:07:07

    結果としては割といいが……天の声側が荒れるなこれ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:15:03

    スレエラ「ニカ!」
    ミオグエシャディ「アリヤ!」
    天の声『残念、フルハウスだね』
    天の声『おお……これは、意外と嬉しいものだな』
    天の声『あはは、なんだか照れますね』
    天の声『あーっはっはっは!いい様だなぁ!!』
    天の声『ちょっと残念……でも先輩方なら納得ですね』
    天の声『そうだな、別にあーしはどうでもいいし』
    天の声『もっと悔しがれよ!!!』
    ミオリネ「バチバチすんな~」
    シャディク「しかし綺麗に割れたね~」
    ミオリネ「なんだろね、この、割と納得いく結果感」
    エラン「パイロットが多いからね、彼女に票が集まるかと思ったけど」
    シャディク「あ、そこ!?」
    スレッタ「ニカさんは優しくて素敵な人ですよ!勿論全員素敵ですけど……」
    ミオリネ「スレッタにとってはニカは特別か」
    スレッタ「アリヤさん派はどうしてですか?」
    ミオリネ「安心感があるわよね、ママみというか」
    シャディク「答えを合わせるって話だったからね、4人の中では年上だし、票も集まるかなと……」
    グエル「ソフトクリームが美味かった」
    スレッタ「胃袋掴まれてるじゃないですか!!」

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:16:57

    ペトラとフェルシーでもやって欲しいな!

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:01:46

    天の声『じゃあ次は地球寮男子版「恋人にするなら誰?」を聞くか』

    ミオリネ「ご機嫌に進行してるわね~」

    グエル「えっと?マルタン・アップモント、ティル・ネイス、オジェロ・ギャベル、ヌーノ・カルガンの4人か?」

    シャディク「お題が異性の時とはまた違った難しさがあるね……」

    スレッタ「そういうものですか?」

    エラン「興味ないね」

    ミオリネ「あんた、なんかもう違う人みたいよ」

    天の声『どうしてもやるの?これ、言うほど誰か興味あるかな~!?』

    天の声『ありますよありますよ!もっと自信持ってください!』

    天の声『それこそ票が入ったら自信も持てるかもだけどな~』

    天の声『これ、女性陣から票入れられるのと男性陣から票入れられるのと、どっちの方が嬉しいんだろうな?』

    天の声『別に、どっちでも嬉しいと思うけど』


    1・マルタン 2・ティル 3・オジェロ 4・ヌーノ


    スレッタ dice1d4=3 (3)

    ミオリネ dice1d4=3 (3)

    グエル  dice1d4=4 (4)

    エラン  dice1d4=1 (1)

    シャディクdice1d4=4 (4)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:09:40

    まさかのティル0票

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:12:40

    オイ何故だ ティルの何が悪いと言うんだ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:13:04

    オジェロは止めとけ
    ギャンブル的な意味で

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:17:16

    スレミオ「オジェロ!」
    グエシャディ「ヌーノ!」
    エラン「マルタン!」
    天の声『あっ、そうなのか!?えーそうなるのか!』
    ミオリネ「だから最初にまず残念って言いなさいよ」
    天の声『よっしゃ~!これもうモテるってお墨付きみたいなもんだろ!』
    天の声『へ~、これはこれで嬉しいな』
    グエル「え、マジか!?オジェロって、あれだろ?ギャンブル狂いの」
    天の声『ギャンブル狂いではねぇよ!』
    スレッタ「女の子って割とそういう所ありますからね~」
    ミオリネ「しっかりしてる人よりも少し欠点もあるぐらいの人がモテたりすんのよ」
    シャディク「とはいえ一応全員で揃えようって言ってるんだからさ~、俺らはそこは選べないよなぁ」
    エラン「オジェロ・ギャベルはダメでヌーノ・カルガンはいいのかい?」
    グエル「いいっつーか、ああいうダウナーな雰囲気っつーの?」
    シャディク「ああいう感じがモテそうってのはあるよね。なんなら昔そういうのに憧れて演じてみたりもしたし」
    スレッタ「なんですかそれ面白すぎますね」
    天の声『やめろよモテたくてこんな性格してるみたいな言い方』
    天の声『おーい、うちの寮長がエランから理由聞きたいって顔して待ってるぞ~』
    天の声『そ、そんな顔してないよ!?』
    エラン「理由……寮長だから?」天の声『そ、そんな理由なのー!?』
    天の声『あとティルが凄い落ち込んでる』
    天の声『落ち込んでないよ』
    シャディク「あ……そういえば、遂にやっちゃったね。一人0票」
    天の声『落ち込んでないよ』
    ミオリネ「意外だったわね……まさか0票ってことはないと思ってたわ」
    スレッタ「ティルさんも素敵な人です!!」
    天の声『落ち込んでないよ』
    グエル「だからこんな問題出すなっつってんだよ!いたずらに誰かが傷つくだけじゃねぇか!」
    エラン「全員にとって2番目ぐらいだったのかな」
    シャディク「エラン!」天の声『落ち込んでないよ』

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:24:35

    ラウダは落ち込んでなかったのにな

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:25:10

    ティルはもう相手いるから…

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:52:47

    ダイスの結果とそれぞれの台詞全部面白くて顔にやけながら読んでる。全員仲良くわちゃわちゃでめっちや楽しい

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:52:55

    マルタン可愛いw
    ダイス結果をうまい具合にキャラに合わせて説得力持たせてて面白いわー!

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:39:20

    ティル……

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:56:36

    カツ丼所望する4号良いな
    霞でも食べてんのかという儚さが全力裸足で逃げ出す

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:25:38

    続きはよ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:20:48

    天の声『次の質問に移るよ。次のお題は、5人の中で一番映画やドラマで泣くのは誰?』

    スレッタ「映画やドラマで……涙もろい、みたいなことでいいんですかね?」

    天の声『まあ、近い所はあるけど、5人で映画を一緒に見て一番泣きそうな人、みたいなイメージかな』

    シャディク「さっきの今だからか、凄い淡々と進行するな……」

    天の声『落ち込んでないよ』

    天の声『このお題も、長々と話したら答え合わせやすそうだからすぐに答えてくれ』

    グエル「時々せかしてくるのはなんなんだ」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=3 (3)

    ミオリネ dice1d5=3 (3)

    グエル  dice1d5=2 (2)

    エラン  dice1d5=1 (1)

    シャディクdice1d5=1 (1)

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:23:06

    エランとシャディクは泣かなそうっていうのはなんか分かる

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:25:24

    グエルは泣く(確信)

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:26:26

    女性陣がグエルって答えてるの笑う

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:28:48

    スレミオ「グエル!」
    グエル「ミオリネ!」
    エラシャディ「スレッタ!」
    天の声『残念、じゃあ次の質問に……』
    シャディク「待て待て待て、もう少しこのお題で喋る感じじゃないの!?」
    スレッタ「え~?ミオリネさんですか~?それはどうでしょう~?」
    グエル「なんだよ、こいつ案外繊細だぞ?泣いてるの隠して『別に泣いてないし!』って言ってる姿がありありと想像できるだろ」
    シャディク「やめろよその理解してるみたいな態度!」
    グエル「わ、急に怒んなよ」
    ミオリネ「でもグエルはもっと豪快にギャンギャン泣くじゃない。これはグエルよ」
    エラン「ギャンギャン泣くの?」
    グエル「ギャンギャンは泣かねぇが!?」
    スレッタ「一番激情家なのがグエルさんじゃないですか~!どうしてこんなに割れたのか理解できません!というか私二票ですか!?」
    シャディク「感受性が豊かなイメージが強いからね。さっきエランも言ってたけど、見る物全てに新鮮な反応を示すというか」
    エラン「スレッタはアンパンマンの映画で泣くよね」
    スレッタ「別にいいでしょうそれは!」
    ミオリネ「泣くんかい」
    スレッタ「グエルさんも泣きますよね!?」
    グエル「ああ!?……別に泣いてもいいだろうが!」
    ミオリネ「泣くんかい」
    グエル「よ、よく泣く奴は心が優しい奴なんだよ!!」
    エラン「え、僕らのこと冷血だって言った?」
    天の声『流石兄さん!兄さんは今日のわんこで泣いたことあるからね!』
    グエル「マイク切れ!!!」

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:30:36

    今日のわんこで泣くグエル……

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:30:46

    ありありと想像できるのが草

  • 117sage23/06/27(火) 18:49:18

    ミオリネの2回の泣くんかいツッコミに笑った
    本編のグエルが大人びた感じだからそれに引っ張られがちだけどわりと中身はキッズな気がする
    カブトムシとか好きそうだもん

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:01:24

    とうとう兄貴にまでマイク切れと言われ始めた天の声に草

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:08:38

    ミオリネ「今日のわんこって泣けるシーンある?」

    グエル「た、たまたまそういう回があったんだよ!」

    天の声『次のお題行くっすよ!ズバリ!5人の中で一番歌が上手いのは!?』

    スレッタ「歌ですか~!」

    ミオリネ「これ、何が怖いって、本気で5人で答え揃えようとしたら誰か一人は自分指さなきゃなのよね」

    シャディク「あ、そこ触れる?ずっとなんとなく思ってたけどさ……」

    エラン「まあ、選ばれる自信があるなら思い切って自分ってやってくれた方がね」

    グエル「結果的には皆を救うことになるからな。恐れずにいこうぜ」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=1 (1)

    ミオリネ dice1d5=3 (3)

    グエル  dice1d5=2 (2)

    エラン  dice1d5=5 (5)

    シャディクdice1d5=4 (4)

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:16:44

    スレッタ…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:17:20

    これはスレッタ恥ずかしいだろうなー

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:20:40

    スレッタ「スレッタ!」
    ミオリネ「グエル!」
    グエル「ミオリネ!」
    エラン「シャディク!」
    シャディク「エラン!」
    天の声『残念!全員バラバラっす!』
    スレッタ「はぁ~!!!!!」
    ミオリネ「……スレッタ」
    スレッタ「はぁ~!!!!!やってらんねぇです!!!」
    シャディク「これはひどいな……」
    エラン「一番グロイまであるね」
    スレッタ「嘘ばっかり!みんな嘘ばっかり!」
    グエル「別に嘘じゃないが……お前もミオリネの歌声聞いたことあるだろ?」
    スレッタ「そういうこと言ってるんじゃないんですよ!!自信があるなら自分指していこうって!皆さんお歌上手なようで!!!なんですか私だけ真に受けてとんだ赤っ恥ですよ!!!」
    ミオリネ「聞いて、聞いてスレッタ。あなたは、歌上手くないわよ?」
    スレッタ「ああ~~~~~~~~~!!!」
    シャディク「そんな、わざわざ刺さなくても……」
    スレッタ「もう知りません、ちょっとそっちでやっててください!グレッタ・マーキュリーです!」
    エラン「でもこればっかりは仕方ないからね……いずれこういうことも起こると思っていたさ」
    天の声『一応、他の皆さんの理由とか聞けたりします?』
    エラン「だってシャディク、この雰囲気で歌下手だったら詐欺じゃない?」
    シャディク「そっくりそのまま返すよ。声が綺麗だよね、エラン」
    ミオリネ「理由って言われても、難しいわよね。普通に上手かったとしか」
    シャディク「ああ~、ご機嫌な時はよく歌ってたよね、グエル。言われてみればあの頃から上手かったか」
    天の声『ご機嫌な時に歌うグエル先輩可愛いですね~!』
    グエル「う、うるせぇ!ミオリネやシャディクも乗っかってきたりしたろ!」
    エラン「え、その感じ見たい。今やってよ」
    ミオグエシャディ「嫌だ!!!」

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:23:11

    ご機嫌な時に一緒に歌ってたグエミオシャディ可愛すぎんか

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:47:19

    とても可愛い
    なんだかんだ仲良いし、何よりエランが結構みんなにぐいぐいいっているのを見るとなんか涙が

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:50:15

    5人とも仲良しなのが可愛い
    こういうのが見たかったんだよこういうのが

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:55:57

    ミオリネ「あ、スレッタ戻ってきた」

    スレッタ「サービス問題出してくださいサービス問題!2択のやつです!」

    シャディク「おお……荒れてるね」

    スレッタ「私たちが選択肢の問題を出すからこんな辱めを受けるんです!2択の問題はよ!!ソフトクリームを食べます!」

    天の声『じゃ、ご希望通りに~、次のお題は「フェルシー・ロロかペトラ・イッタ、恋人にするならどっち」ね!』

    グエル「レネ・コスタァァァァァァァ!!!」

    天の声『はぁ!?なんでそうなるんだよ!ふざけんな!』

    天の声『グエル先輩になんてこと聞いてんの!?』

    天の声『うるさいうるさい!全員恥かけばいいんだよ!!』

    エラン「……今もラウダ・ニールのマイクは切られたままなの?これ」

    シャディク「だろうね……でもこれ、寧ろグエルだけでよくないか?俺たちの回答いる?」

    エラン「グエルが一人で出して、一人しかいないから全員一致でソフトクリームくれたらいいよね」

    ミオリネ「滅茶苦茶言ってるわね……まあ、サービス問題と言えど、2択を5人全員揃えるって確かに簡単じゃないけども」

    グエル「勘弁してくれよ……なんだよこの二択……!」

    天の声『さっきは、まだグエル先輩とラウダ先輩だったから良かったけど……これで5対0で0引いたら流石に堪えますよ……!』

    天の声『5人だから2対2にもならないし、ほんと結果見たくないんだけど!!』

    グエル「二人もそんなに真剣に受け止めるなよ!?こんなんお遊びみたいなもんだからな!」

    ミオリネ「後輩女子のフォローに必死なグエルウケるわね」

    スレッタ「私はソフトクリームが食べたいので!5対0出しますよ!」

    シャディク「水星ちゃん!?鬼か!?」

    エラン「さっきの一件でだいぶやさぐれてしまってるね……」


    1・フェルシー 2・ペトラ


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:58:10

    穏!当!

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:59:42

    フェルシー大勝利なのだ

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:04:56

    スレミオグエ「フェルシー!」
    エラシャディ「ペトラ!」
    天の声『フルハウスかよ!つまんねーの!!』
    シャディク「レネ~?ちょっと色々開放しすぎじゃないか?」
    グエル「これは……どうだ……?」
    天の声『あーーーーー飲み込める!』
    天の声『グエル先輩!私たちこれからも仲良くできそうっす!』
    グエル「良かった……!」
    ミオリネ「ま、いいんじゃない、致命傷は避けた結果でしょ」
    スレッタ「ソフトクリーム……」
    天の声『でも、まあ、一応、グエル先輩はフェルシーなんですね」
    グエル「うっ……いや、一般論で、とは言われてるんだが……流石に兄の立場からはこの手の話題でペトラは選びづらいよな……」
    天の声『つまんねー理由!』
    シャディク「レネ!!」
    グエル「マイク切れそいつの!!」
    天の声『他四人は2対2ですね~、その心は?』
    ミオリネ「フェルシーの方が可愛いわ」
    スレッタ「ペトラさんも綺麗ですけど、男の子って可愛い方が好きかな~って思ったんですけど……この結果は、逆でしたかね?」
    シャディク「だから俺たちがってわけじゃないからね!?恋人って感じがするのはって考えると……フェルシーちゃんはそういう感じじゃないかなって」
    グエル「ちゃんづけで呼ぶな」
    天の声『ぞわっとしたっす』
    エラン「ペトラ・イッタには実績がある」
    天の声『じ、実績って言わないでください!』
    天の声『ラウダ先輩のマイク切ってて良かったですね~この一連の流れで凄い騒いでましたよ』
    グエル「無理もないだろ、俺だって騒ぐ」

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:19:40

    ペトラ選ばれて暴れるラウダ…?

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:21:15

    ラウダずっと暴れてて草だけど確かにあいつなら暴れる

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:22:35

    まあ彼女と可愛い後輩をわざわざタイマンでこういう俎上に乗せるのは怒ってもしょうがない
    ラウダは今までの恋愛系質問にノリノリだったわけでもないし

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:25:29

    >>132

    自分と兄さんの時は大分ノリノリじゃなかった?

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:28:24

    >>133

    兄さんの素晴らしさは必然だから……

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:28:24

    ノリノリの方向性が兄さんを選べ! なのがラウダすぎる

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:54:24

    あれはノリノリを通り越して実質兄さん一択だから聞く価値なくない?って反応だから…

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:16:33

    回答が揃ったときの喜びようがカワイイ

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:23:50

    スレッタ「二択!二択続行してください!」

    グエル「もういいだろ誰誰と誰誰のどっちが恋人がいいみたいな話は」

    スレッタ「別に私は恋人の問題を出せって言ってるわけじゃないんで」

    天の声『そうっすね、じゃあもうシンプルに海派か山派か聞きますか!』

    ミオリネ「海か山か……を合わせるの?みんなで?」

    エラン「もう素直にどっちが好きかで選んだ方が揃う気もしてきたよ」

    シャディク「エランは特に『誰誰に合わせたのに!』で裏目引いてたからね」

    天の声『一日遊びに行くなら海か山か!これで勝負っす!』

    グエル「勝負ってなんだよ」


    1・海 2・山


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=2 (2)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:26:56

    ……下心ないかグエルシャディク?

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:34:54

    スレミオエラ「山!」
    グエシャディ「海!」
    天の声『残念!3対2っすね!』
    グエル「嘘だろ!?」
    シャディク「山なわけなくない!?」
    スレッタ「あー!その横暴な感じ!海派の人ってそういうところありますよね!」
    ミオリネ「空気も美味しくて、のどかでいいじゃない、山」
    グエル「どうせ登る体力ないくせに」
    ミオリネ「はぁ!?別に山登りがしたいとは言ってないでしょ!」
    エラン「山の幸美味しいよ」
    シャディク「海の幸の方が美味しいだろ!!」
    スレッタ「山の遊び楽しいですよ!」
    グエル「海の遊びの方が楽しいだろうが!!海は、こう、自由だぞ!広いし!!開放的だし!!」
    シャディク「泳ぐだけじゃなくビーチバレービーチフラッグスイカ割り!海の家もあるしより取り見取りだぞ!?」
    エラン「でも海水しょっぱいよね」
    グエル「だからなんだよ!!」
    天の声『これって、あれですよね~?グエル先輩とシャディク先輩だけが海選んだのって、二人がビーチで女の子の水着見たいからじゃないですか~?』
    グエル「そそそそんなわけあるか!?」
    シャディク「ななな何を言うんだセセリア!!」
    ミオリネ「動揺すごっ。え~?や~らし~」
    スレッタ「あちゃ~、これは納得ですね、合わせられなくてごめんなさい」
    シャディク「そういう態度どうかと思うよ!?」
    グエル「何一人だけ山に逃げてんだよエラン!ずるいぞ!」
    エラン「僕あんまり肌出したいタイプじゃないんだよね」
    グエル「マイペースだな!!今そんなこと聞いてねぇよ!」
    天の声『はえ~御三家も男の子なんだな~』
    天の声『そういう所見せられるとちょっとドキッとしちゃいますね!』
    シャディク「今理解のある女子の援護一番いらない!!」

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:40:32

    ほのぼの時空可愛い泣きそう

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:01:47

    グエルシャディクの女子の水着だけでなく自分の肉体美を見せつけられる海を選びそう感も
    ミオリネエランがそういう陽キャっぽいのノーセンキュー感もわかる
    スレッちゃんが山派なのはやはりタヌk…

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:06:40

    このスレ最高

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:26:13

    つまんねー理由!ていうレネをシャディクがこらっ!て感じで怒るの良い

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:12:08

    ミオリネ「ま、別にいいと思うわよ?それくらいの年齢の男子としては健全だと思うし」

    スレッタ「これからの問題はグエルさんとシャディクさんがちょっと男の子だってことを考えて選ばないといけませんね~」

    エラン「二人ともエッチだね」

    グエル「もういいだろ……勘弁してくれ!」

    シャディク「ほんと心外、ほんと心外だからね」

    天の声『へ~、シャディク、そういうことろあったんだ~』

    天の声『あんまり、考えたことなかったね……』

    シャディク「だから天の声からの追撃は違うだろって!」

    天の声『じゃあそろそろ次の問題にいきますか!でもどうする?二択っていったって、「打ち上げ花火下から見るか横から見るか」とか聞く?』

    スレッタ「下か横かで答えるんですか!?」

    グエル「よくわかんねぇな」

    天の声『じゃあ……シンプルに打ち上げ花火か線香花火かにする?』

    天の声『いいね!5人で一緒に打ち上げ花火見るか、線香花火やるか、どっちがいいか選んでね!』

    ミオリネ「なるほどね……」

    エラン「どちらも捨てがたい……」


    1・打ち上げ花火 2・線香花火


    スレッタ dice1d2=2 (2)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=2 (2)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:21:36

    スレエラシャディ「線香花火!」
    ミオグエ「打ち上げ花火!」
    天の声『残念!また3対2だね~』
    スレッタ「これは戦争ですよ!これは戦争です!」
    シャディク「選んで欲しくない!打ち上げ花火選んでほしくなかった!」
    ミオリネ「なんでよ!!どう考えても打ち上げ花火の方が派手で綺麗で楽しいでしょ!」
    エラン「ミオリネはああいう儚さとかわびさびとか分からなさそうだよね!」
    ミオリネ「びっくりした随分攻めてくるじゃないエラン!」
    スレッタ「5人で一緒にですよ!?どう考えても友情の線香花火でしょう!」
    グエル「線香花火って言ってもそれぞれが別々に持つだろ?打ち上げ花火は同じ花火をみんなで共有できるんだからこっちの方が友情だろ!」
    シャディク「線香花火って、要するに手持ち花火だぞ!?色々な花火をやって最後に線香花火で締めるんだよ!絶対そっちの方が楽しいだろ!」
    ミオリネ「それを言うなら打ち上げ花火は祭りの最後でしょ!みんなで屋台を回って最後に花火!浴衣とか着てさぁ!絶対こっちの方がいいよ!」
    エラン「最後の線香花火が落ちた時の儚さをみんなで共有したいとは思わないのかい!?」
    グエル「俺は上を向いて歩きてぇ!」
    スレッタ「ちょっとごめんなさいこのまま線香花火か打ち上げ花火かでディベートしてていいですか!?」
    天の声『困る~!ぼちぼちのところで切り上げてね!』

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:26:19

    めっちゃ盛り上がってるw

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:36:08

    スレエラシャディ「ブツブツブツ......」

    ミオグエ「ブツブツブツ......」

    天の声『線香花火アンと打ち上げ花火アンの溝がすげーことになってる……花火の何がおめーらをそこまでさせるんだよ』

    天の声『次のお題行きましょう?ね?次は……ずばり!5人の中で子どもに一番好かれるのは誰!』

    スレッタ「また5人のやつ~!!二択にしてくださいよ~!」

    天の声『ダメ、二択にするから分裂と争いが生まれるんだよ!一回頭を冷やす意味でも、5拓で全員揃えてください!』

    スレッタ「そんなぁ~……」

    ミオリネ「子どもに好かれるっていうと、つまり?」

    シャディク「保育園や幼稚園の先生に向いてる、みたいなイメージでいいのかな」

    天の声『向いてるっつーか、5人で保母さんやって一番子どもが寄ってくる奴ってイメージだな。仕事は全然できなくてもいい』

    グエル「その流れで答えに入ると、選ばれた奴が保母さんの仕事てんで出来ないみたいになるな」

    天の声『そうは言ってねぇだろ!!』

    エラン「純粋な人気勝負だね」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=3 (3)

    ミオリネ dice1d5=1 (1)

    グエル  dice1d5=1 (1)

    エラン  dice1d5=3 (3)

    シャディクdice1d5=5 (5)

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:41:41

    ごめんシャディクめっちゃ笑った

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:41:55

    確かにミオリネエランは幼稚園の先生とか向いてなさそう

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:43:09

    スレエラ「グエル!」
    ミオグエ「スレッタ!」
    シャディク「シャディク!」
    天の声『残念!やっぱり5拓は難しいか~』
    「「「「『シャディク!』」」」」
    シャディク「うわ~……死にたい……」
    グエル「黙れ!ケジメは取らせる!いくらなんでもお前はねぇよ!!」
    ミオリネ「そんなイメージ全くないわよ!!」
    シャディク「なんでだよ!!俺凄い自信あったぞ!?結構面倒見イイタイプだし!」
    エラン「その服装は子ども達の情操教育に悪いよ」
    シャディク「この服装で子ども達と接したりはしないよ!!」
    スレッタ「シャディクさんって、子どもに近づかせたら危ないイメージありますよね」
    シャディク「どんなイメージ!?いやまあ水星ちゃんとエランはいいよ。ミオリネとグエルからその評価なのマジで辛いんだけど!」
    ミオリネ「シャディクなんて一番に省いたわよ?」
    シャディク「なんでだよ!!子供の頃とか二人の面倒見てたの俺だよね!?」
    グエル「お前自分のことそんな立ち位置だと思ってたのか!?変に遠慮したりするお前を俺たちが引っ張りだしたりしてやったんだろ!?」
    ミオリネ「というか私たち同世代じゃないの」
    エラン「ノイズ過ぎるよ。こっちはスレッタかグエルかで話をしたいのに」
    スレッタ「ちょっと向こうで拗ねといてください!」
    シャディク「終いには泣くよ!?」

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:52:53

    エラン「いやほんとスレッタかグエルの二択だったよ。凄い悩んだ」
    ミオリネ「ん~……確かにグエルは分からないでもないけど……」
    グエル「でもスレッタだよな。5人の中でも一番雰囲気は柔らかいし、笑顔の印象も強い。俺は、ちょっと怖くないか?」
    スレッタ「弟さんがいるからですかね、グエルさんは子ども達にスゴイ優しいイメージがあるんですよね。同じ目線になって話してあげたり遊んであげたり」
    グエル「弟同い年だぞ?」
    『~~~~~~~~~~~~!!!』
    ミオリネ「今なんか聞こえたの、もしかしてマイク切られてるラウダの声!?」
    スレッタ「他の人のマイクが拾ったんですかね?」
    エラン「二人とも優しそうだし、子どもから好かれそうだし……って考えると、安心感の差でグエルかなぁってなった」
    ミオリネ「あ~、安心感ね……なるほど」
    スレッタ「ど、どうせ私を選んだなら納得しないでくださいよ!」
    ミオリネ「ごめんごめん。そうね、私は……グエルが自分で言ったけど、怖がる子もいるかなって。初動の差でスレッタね」
    グエル「声色もスレッタの方が子ども達にとっては心地よさそうだ」
    天の声『やっぱりお互いのことを褒め合えるから、5人をお題にしたほうが争いは産まれなさそうだね』
    天の声『えー、ほんとはもっとギスギスしたやつが見たいんだけど~』
    シャディク「俺の犠牲で成り立ってる平和じゃないか……!水星ちゃんもグエルも自分指せよ!話が違う!」
    スレッタ「シャディクさんも分かったでしょう?もう自分なんて指せないですよ」

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:01:37

    子供に好かれそうでシャディクはともかくグエルとスレッタに票があがるのすげー解釈一致だわ
    ダイス割と正確だな…

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:03:13

    スレッタは割と最初から子供に囲まれてそうだしグエルは初めは様子見されるけど心開いたら群がられて登られてそう

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:11:45

    >>153

    スレッタに惚れてる2人がスレッタ上げるとこも

    実際には年下の扱いに慣れてないスレッタが自分を選ばないとこも「あーそれっぽい」ってなる

  • 156sage23/06/28(水) 14:56:39

    スレッタは学校を作るという夢があるから頑張り屋で子どもの目線に近いところが子どもに好かれそう
    グエルは年下の扱い慣れてるし面倒見の良さが本編でお出しされてるからわかるな
    背が高いからめちゃくちゃ肩車ねだられそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:07:38

    シャディク「復唱して!『恐れず自分を指しに行く!』」

    「「「「恐れず自分を指しに行く!」」」」

    ミオリネ「でも自分のことは客観視する!」

    「「「「でも自分のことは客観視する!」」」」

    スレッタ「真剣に『5人の中で一番当てはまる人』を考える!」

    「「「「真剣に『5人の中で一番当てはまる人』を考える!」」」」

    グエル「よしこれで次は揃うな!」

    エラン「そんな簡単なもんじゃないと思うんだけど……今までだって一応そうやってやってきたつもりだよ?」

    スレッタ「諦めたらそこで試合終了なので!」

    天の声『じゃあ次の問題行くっすよ~!次のお題は、「5人の中で遠足とかの楽しいイベントの前日、楽しみすぎて眠れなさそうなのは誰?」!』

    グエル「選ばれても別に嬉しくないお題来たな」

    ミオリネ「割と揃いそうなお題ではあるけどね」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=1 (1)

    ミオリネ dice1d5=1 (1)

    グエル  dice1d5=3 (3)

    エラン  dice1d5=1 (1)

    シャディクdice1d5=1 (1)

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:09:07

    これは…恥ずかしい…

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:09:22

    なんでやねん!?

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:10:10

    グエル……お題も相まってこれは恥ずかしいぞ

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:11:08

    誰か5分だけでいいからグエルくんに別室用意して差し上げろ(哀れみ)

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:13:41

    これは楽しみで眠れなかった実体験があるんだな……

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:15:46

    スレミオエラシャディ「スレッタ!」
    グエル「グエル!」
    天の声『あ~~~~~~~~~~!!!ざんね~~~~~~~ん!!!』
    「「「「グエル!!!!」」」」
    グエル「すまねぇ!!申し訳ねぇ!!」
    シャディク「うっわ綺麗な土下座!!」
    ミオリネ「こんなん絶対スレッタじゃないの!!!」
    エラン「やらかしたね……」
    スレッタ「さっきのソフトクリーム吐いてください!!」
    グエル「それはできねぇけど、え、どうしたらいい?髪切ればいい?」
    ミオリネ「坊主よ坊主!!」
    天の声『ちょっとラウダ先輩のマイク入れますね?』プチッ
    天の声『兄さんは本当に寝れないタイプなんだ昔から。これはほんとに』
    シャディク「まぁ……それは俺も知ってはいるけどさ。昔のグエルはそういうとこあったよ」
    天の声『寝不足で遊園地行ってジェットコースターでダウンしたりしたよね?兄さん?』
    グエル「したけど、したけど今それ言わなきゃダメか……?」
    ミオリネ「いや子どものころのグエルにそういうイメージはあるわよ?でもスレッタは現役でしょ?」
    スレッタ「現役です!」
    エラン「胸張って言う事じゃないよ」
    グエル「ほんっとごめん、悪かった。そうだよな、スレッタだよな、スレッタだわ……」
    天の声『水星ちゃんはこの風潮に文句ないの~?』
    スレッタ「事実そうなので!」
    エラン「だから胸張って言う事じゃないよ」
    天の声『兄さんも割と現役だよ?』
    グエル「マイク切れ!」

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:17:37

    「さっきのソフトクリーム吐いてください」はやべえだろw

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:18:14

    現役なのか...

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:34:18

    グエル「……」

    エラン「まあ、話を聞いてるとまだ情状酌量の余地はあるミスだったとは思うよ」

    シャディク「ナイスチャレンジだ、気を取り直して次行こう!」

    グエル「もう指せない、もう自分指せない」

    ミオリネ「あ、一名重症です」

    スレッタ「二択問題を要求します!」

    天の声『二択の方が4対1になる危険はでけーぞ?』

    ミオリネ「我々は今成功体験を欲してるわ」

    スレッタ「二択問題を出していただければ救われる命があります!」

    天の声『わーったよ、しゃあねぇ。次のお題はずばり、寿司か焼き肉か!5人で行くと考えてな!』

    エラン「あー、どっちもいったことあるよね」

    スレッタ「どっちも美味しくて楽しかったですね!」

    シャディク「つまり難問なんだよね」

    ミオリネ「回転ずしと食べ放題とでいいわね?」


    1・寿司 2・焼き肉


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=2 (2)

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:35:31

    シャ ディ ク!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:37:03

    散々騒いで一周回って弟落ち着いてるのがおもしろい

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:37:48

    声出して笑ったわ
    ダイス神?

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:38:17

    >天の声『二択の方が4対1になる危険はでけーぞ?』

    最速で回収した!

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 15:44:14

    スレミオグエエラ「寿司!」
    シャディク「焼き肉!」
    天の声『ほら言っただろ~?4対1じゃねぇか』
    シャディク「え~、マジ!?グエルとか絶対焼き肉だろ!」
    グエル「いや、今のは違うんだよな……なんっつーか」
    エラン「ちょっとずるかったよね」
    天の声『ずる?不正はよくねーぞ?』
    スレッタ「いや、でも、そういうものかな~ってのはあったんですけど、ギリギリでミオリネさんが『回転ずしと食べ放題とでいいわね?』って言ったんですよ」
    ミオリネ「な、何よ。どっちかの方が豪華とかになったらまずいでしょ?」
    グエル「でもミオリネが食べ放題で満足に食えるわけねぇだろ!!!」
    シャディク「あ!そういうことか!!」
    エラン「あの時もミオリネだけすぐに満腹宣言出してたよね」
    ミオリネ「違う、違うの、ほんとにそういう意図は無かった」
    スレッタ「結局シャディクさんが間違えたので不正は無かったってことで!」
    天の声『次からは気をつけろよな~!』
    シャディク「ああ~悔しい!俺だけ焼き肉にしたのめちゃくちゃ悔しい!違うんだよ、ガツガツ食うグエルとかわたがしだのアイス食べ放題だのにはしゃぐ水星ちゃんのイメージが強すぎて!!」
    ミオリネ「まあこれで通ってても逆に気まずかったし、寧ろ外して良かったわよ」
    シャディク「あ~~~~ほんと悔しい!!」
    天の声『シャディク』

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:20:42

    しれっとみんなで色んなとこ行ってるのいいわね…

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:16:04

    シャディク「頼む、次は外さない、二択、二択頼む」

    グエル「目が、目が据わってる」

    スレッタ「怖いです~!」

    ミオリネ「思いっきりなじってやったほうが良かったかしら」

    エラン「まあ、僕らも二択を出してもらった方が助かるよね」

    天の声『仕方ないですね~、今度こそ決めてくださいよ~?』

    天の声『次のお題は夏と冬どっちが好きかです』

    スレッタ「おお!ドストレート!!」


    1・夏 2・冬


    スレッタ dice1d2=1 (1)

    ミオリネ dice1d2=1 (1)

    グエル  dice1d2=1 (1)

    エラン  dice1d2=1 (1)

    シャディクdice1d2=1 (1)

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:20:09

    揃ったぁっ! 回れ!

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:24:50

    「「「「「夏!!!!!」」」」」
    天の声『おお~!!やりましたね~!』
    天の声『全員一致です』
    「「「「「おい!おい!おい!おい!おい!」」」」」
    シャディク「しゃぁぁぁぁあああああ!!!!!」
    天の声『キャラ、キャラ崩れてますよ~シャディクせんぱ~い』
    グエル「流石に夏だよな!!なんか、そもそもこれまでの質問が夏に寄ってたよな!」
    エラン「これは綺麗に合わせられたね、グエルとシャディクに」
    スレッタ「分かってますよ~、グエルさんとシャディクさんが夏を選ぶってことは!」
    ミオリネ「海とかプールとか行って水着の女の子に鼻の下伸ばしたいんだもんね~?」
    グエル「なあやめろよ!折角全員揃ったじゃねぇかよ!」
    シャディク「別にそれだけじゃないからな!?」
    天の声『え、「それ【だけ】じゃない」って今認めました?』
    ミオリネ「や~らし~!」
    シャディク「認めてない認めてない!認めてないから!!」
    天の声『シャディク』
    シャディク「グエルもだからな!!グエルもだから!!」
    グエル「強調すんな!一人でスケベを背負え!」
    天の声『スケベは一人で外しがちなんですね~』
    グエル「セセリア!」
    スレッタ「でも、確かに夏は楽しいこと沢山ですよね!」
    エラン「冬は寒いしね」
    天の声『夏は暑いけど』
    ミオリネ「夏は暑いからこそ冷たい物が美味しいのよ!アイスクリームとかね!ソフトクリーム持ってきなさい!」

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:31:30

    ハロ『ウーバーイーツです。ウーバーイーツです』

    エラン「これ、どうする?グエル入れる?」

    ミオリネ「なんでよ!グエルは一回食べたからいいでしょ!欲張りね!」

    グエル「提案したの俺じゃねぇよ!俺も他の奴に譲る姿勢だが!?」

    エラン「でも、ここでグエル入れてじゃんけんしてグエルが勝ったら凄い面白くない?」

    シャディク「ああ~……凄い面白い」

    エラン「今回勝たなかったら、次からは食べてない人でじゃんけんすればいいと思うんだけど、今回だけグエル入れてやってみない?」

    スレッタ「分かりました!いいでしょう!流石にないですよ!!5人いるんですから!流石に別の誰かが勝ちます!」

    ミオリネ「フラグ、フラグ立てないで」

    グエル「いいんだな?入るぞ?言っとくが、じゃんけんして俺が勝ったらもう譲らねぇからな?めちゃくちゃ美味いんだから」

    シャディク「余程気に入ったんだね……」

    ミオリネ「あ~~~~~負けたくない!分かったわよ!いざ尋常に!!」

    「「「「「じゃんけんぽん!!!!!」」」」」


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    ソフトクリームを手にするのは dice1d5=5 (5)

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:34:49

    シャディク「おお!」
    エラン「シャディクかよ!!!」
    シャディク「うわっ!?びっくりした!エランお前時々おかしいぞ!」
    エラン「一番予想してなかった」
    グエル「予想も何もあるかよ」
    ミオリネ「スケベはソフトクリーム食べがちね」
    天の声『スケベはソフトクリーム似合いますね~』
    グエル「見てろよいつか反撃してやるからな」
    シャディク「あ~~~~~でも美味い。これは美味いな」
    天の声『ティコも喜ぶよ』
    スレッタ「くやしい~!でも次は三人でじゃんけんですもんね!さくっと全員一致して次のソフトクリームチャレンジしましょう!」

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:52:53

    相手への好意はあれど、あからさまなCP描写はなく、みんなでわいわいしているのがとてもとても良い
    安心して楽しめる
    有難うございます

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:58:36

    年下女子からスケベなのイジられるグエルとシャディク……いいね

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:08:01

    なんかかわいそう…

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:12:16

    みんなの目的がアイスクリームチャレンジになってる…

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:27:45

    天の声『なんだかんだ一番需要あるのは5人の中から選ぶタイプの質問なんですよね~。ということで次のお題は、「5人の中で一番ホラー映画見て声出しそうなのは誰」!』

    スレッタ「ああ~!また5人選ぶやつに~!」

    エラン「厳しい戦いになりそうだね」

    天の声『惜しい所までいったりはしたじゃないですか~、難しいお題でもバッチリ正解みせてくださいよ~』

    グエル「ホラー映画見て声出しそうって……つまり一番ビビりなやつってことか?」

    シャディク「またちょっと嫌な言い方に変換する~」

    ミオリネ「声出しそう、は、声出しそう、でしかないでしょ?」

    天の声『あくまで声出す基準で考えてくださいね~』


    1・スレッタ 2・ミオリネ 3・グエル 4・エラン 5・シャディク


    スレッタ dice1d5=4 (4)

    ミオリネ dice1d5=5 (5)

    グエル  dice1d5=3 (3)

    エラン  dice1d5=3 (3)

    シャディクdice1d5=2 (2)

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:29:53

    イイ感じにばらけたな……いやばらけたら駄目なんだけど グエル自分かよw

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:37:53

    スレッタ「エラン!」
    ミオリネ「シャディク!」
    グエル「グエル!」
    エラン「グエル!」
    シャディク「ミオリネ!」
    天の声『あら~残念。結構ばらけましたね~』
    エラン「グエルが激情家って話じゃなかった?声出すって考えればグエルじゃないの?」
    グエル「俺もそうなるかと思ったが……違ったか。なんつーか、基礎ボリュームが5人の中で一番大きい自覚はあるんだよな」
    スレッタ「あ~、私は寧ろその反対で、普段の印象と比べてギャップで一番大きく聞こえそうなのがエランさんかなって」
    ミオリネ「エランに怖がるイメージなかったけど、今日の時々感情を荒げるエランを見てると分からなくもないわね……」
    グエル「良い声出てたよな……さっきの『シャディクかよ!』って」
    エラン「でも僕はホラー耐性結構あるよ」
    スレッタ「そうでしたか……ごめんなさい」
    エラン「謝ることはないけども」
    天の声『問題はお互い指しあった二人ですよね~』
    シャディク「ほんとだよ!よく人のこと指させたよねミオリネ!!一緒に見てた時も凄いギャーギャー言ってたじゃないか!」
    ミオリネ「それはあんたでしょシャディク!余裕ですよ~みたいな感じ出しといて、いざ始まったらわーきゃーわーきゃー、集中できないったらありゃしない!」
    シャディク「なあグエル!お前もミオリネだと思うだろ!?」
    ミオリネ「グエルもシャディクの方が凄かったの知ってるでしょ!?」
    スレッタ「でも、グエルさんは自分を指してますよ?」
    「「なんで!!」」
    グエル「いや、普通に怖くて二人に気を回す余裕がなかった……俺は声出してなかったのか?」
    ミオリネ「絶対あんたよりシャディクの方が凄かった!」
    シャディク「いや、ミオリネだね。ミオリネ、グエル、俺の順番だ」
    エラン「時々三人の昔からの仲感出してくるのやめてよ。疎外感感じるんだけど」
    「「「ごめん」」」
    スレッタ「あはは……」

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:33:43

    グエルとミオリネとシャディクのホラー映画鑑賞会はどんなにうるさかったんだw

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:37:44

    カプ要素なしで全員仲良しなの好き
    このスレのシャディクの弟感すごい

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:40:40

    実際はミオリネ=シャディク>グエルだったんだろうなって

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:52:51

    グエルはビビっても声出さないタイプでシャディクとミオリネはうるさかったんだな…

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:08:46

    この仲良し空間ありがすぎる
    ずっとやっててほしいわ

  • 190スレ主23/06/28(水) 20:52:42

    ソフトクリームがまだ5人に行き渡ってないので次スレに続きます。

    【ダイス】5人の気持ちを揃える部屋Part2|あにまん掲示板【あらすじ】密室に閉じ込められてしまったスレッタ・ミオリネ・グエル・エラン(4号)・シャディクの5人。そんな彼女たちに語り掛けてきたのは「天の声」を名乗るセセリア、フェルシーなど良く見知った人たちだっ…bbs.animanch.com

    沢山のコメントなどありがとうございます。

    お題の提案などあれば書き込んでいただけると嬉しいです。

    「書けそうだな」と思ったものに関しては使わせていただきます。

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:01:37

    なにこの可愛いスレ~最高すぎる~ありがとう

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:03:28

    懐かしい歌から「セクシーなのキュートなのどっちが好きなの」とか?

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:22:55

    フライドポテトはカリカリ派かホクホク派かとか?
    食の好みが気になるなー

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:27:26

    マジで癒しスレ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:30:48

    一番嫉妬深いそうなのは?とか…だと難しいか
    あとは一番字が綺麗なのは?とか…

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:37:23

    字がきれいな人いいネ(作中でサインしてるキャラもいるけどあくまで印象で)
    あとは愛されるのと愛するのでどっちが幸せを感じるかか、とか?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:43:54

    スレ埋めないように黙ってみてたけどコントポイント高くて面白いです

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:49:05

    絵が上手な人!

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:50:36

    何々の動物に例えたら一番しっくりする人

    例)一番猫っぽい人

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:19:27

    200ならみんなずっと仲良し

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています