トレセン学園掲示板舞台裏スレ63

  • 1ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 00:11:21
  • 2タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 00:15:52

    立て乙でーす

  • 3マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 00:20:00

    たておつです
    さらっと師匠にすら人外扱いされてるマクトレ

  • 4マヤトレ21/12/08(水) 00:22:38

    たておつでーす

  • 5タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 00:25:52

    すげぇ!前スレ何言ってるのかさっぱりわかんねぇ!(かれこれ近く十年前に引退済みの決闘者感)

  • 6ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 00:31:33

    実際インフレはインフレしてるからなあ……

    何気なく選んだカテゴリが環境に席取ってた時のなんとも言えない気分よ
    (基本そこらへんに興味ないから調べないタイプの人類)

  • 7マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 00:37:43

    元除外ライフ混合サイキック使いのクソザコ決闘者が通りまーす

  • 8テイトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 00:41:34

    晴眼大好きだったからドラゴン族メインで回そうとした結果気が付いたら晴眼抜いて赤眼融合メインでデッキ組んでだ凡骨にもなれない負け犬が通りまーす
    未来融合でFGD選択→キングドラグーン融合からの通常赤眼手札から出して竜の鏡とかやったなー
    フォレストマンが生命線だった

  • 9元格闘家21/12/08(水) 00:44:35

    はじけろ筋肉、飛び散れ汗

  • 10マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 00:45:35

    ターミネーター世代両方の逆鱗に触れるトレーナーがいるらしい

  • 11ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 00:45:51

    なお現役ワイ、気が付くとデッキが増える病気にかかっている模様。

    お気に入りはレッドデーモンとラーですが
    勝率的にはなんだかんだシャドールが一番勝っている気がするジレンマ。

  • 12フラトレ21/12/08(水) 00:49:15

    たておつでんす

  • 13マヤトレ21/12/08(水) 01:00:42

    仕方ないとはいえインフレの波に取り残されてしまうのは仕方ないよね。わーいイグナイトたのしー

  • 14ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 01:06:25

    ねえちょっとハドラー?
    なんか急にふいうち飛んできたんだけども?

  • 15マヤトレ21/12/08(水) 01:08:36

    >>14

    ハハァーッ 多分登場トレーナーの中で最も労基法に喧嘩打ってるトレーナーだからかと!

  • 16ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 01:14:22

    それは間違いなくそうだから参るね……(否定材料/zero)

  • 17ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 08:05:19

    ハヤヒデ担といいグラス担といいなんか弄られキャラ定着してて笑う

  • 18デジトレ21/12/08(水) 08:17:33

    >>11

    分かる、アニメとかYouTuberにすぐ影響されてデッキ組んじゃうお気に入りはオルガ、ブラマジ、レッドデーモン、ジャンドで他にも儀式青眼とか銀河とかオジャマアームドとかヴァレットとかDDDetc.....

    多分1番勝ってるのはオルガ

  • 19アイネストレ◆EKNnjDCuA221/12/08(水) 08:34:44

    たて乙
    精霊術デッキの構築が一生終わらない

  • 20マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 11:43:40

    なんだかんだここのトレセン今の担当が卒業してもトレーナー続けそうな人ばっかりな気がする

  • 21マヤトレ21/12/08(水) 12:28:29

    >>20

    まあ、マヤトレは実際にマヤノ卒業後もトレーナーは続ける腹積もりだしねー。

  • 22ライトレ21/12/08(水) 12:31:34

    カウンセラーのキャラメイクしていいですかね?

  • 23マヤトレ21/12/08(水) 12:33:42

    >>22

    おけおけ。いや、俺が許可していいのかわからないけど母校の校医にカウンセラーの先生いたし実際居てもよくね?とは俺も思ったし

  • 24ライトレ21/12/08(水) 12:36:27

    >>23

    友達が失恋の悩みをスクールカウンセラーにしてたなぁww

  • 25マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 12:40:24

    >>22

    かまいませんよー

    まあこの修羅の国だとカウンセラーも面喰らいそうではありますが

  • 26デジトレ21/12/08(水) 12:50:42

    >>20

    デジトレ→絶対辞めないしなんなら卒業後デジタルがサブトレにいそう

    シャカトレ→気絶癖のせいで前職クビになったからここくらいの魔境じゃないと働けない

    キングトレ→どうなるか分からないけど個人的に老ジャックが指導してるとこ見たい

  • 27ライトレ21/12/08(水) 12:54:16

    >>25

    なら大丈夫です

    ガワが水澤ストライクフリーダム悠なので

  • 28マヤトレ21/12/08(水) 13:01:16

    >>27

    都合で変わるanswer!?

  • 29デジトレ21/12/08(水) 14:10:00

    学校が半日で終わってカップ麺食ってる時にあの話題になって笑った

  • 30マヤトレ21/12/08(水) 14:14:27

    これはブートキャンプ編が始まってしまいますね(コンビニ弁当温めてる人)

  • 31マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 14:16:27

    さんざん言われてるのに改善無いからしゃーない
    (なお演者はゴリゴリ不摂生)

  • 32ライトレ21/12/08(水) 15:11:35

    >>28

    カウンセリングて対象一人一人に合わせた回答しますからね。

    水澤ストライクフリーダム悠村長が適任です

  • 33タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 16:13:31

    カウンセラーと聞いて某ソワカソワカさんが脳裏をよぎった

  • 34マヤトレ21/12/08(水) 16:13:55

    >>32

    流石は村長完璧なアマゾン。

    なんかもう駆除班も仲良くハンバーガーの移動販売かなんかしてそうな勢いで笑う

  • 35マヤトレ21/12/08(水) 16:18:00

    >>33

    殺生院とトレギアと村長とか治安の心配がなくなるパワーバランス。いや、なにに備えてるんだこの学園……?

  • 36デジトレ21/12/08(水) 16:22:06

    >>33

    少し踏み外すだけでトレセンが終わる……

    せめてCV子安の作家とかボブミヤとか連れてきて……

  • 37ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 16:28:12

    >>35

    まぁやるならゼパなんとかくんが余計なことしなかったキレイなキアラさん投入しますよ

    さすがにようつべに出禁にされたお方そのままは出しませんって


    >>36

    cv子安のアフロならここに

  • 38デジトレ21/12/08(水) 16:30:22

    >>37

    その2人じゃグランドサーヴァントのPTAには勝てないんだよね……

  • 39マヤトレ21/12/08(水) 16:32:31

    一応いうけど閲覧注意だよ☆

    カニアマゾンカニアマゾンとは、仮面ライダーアマゾンズに登場する怪人である。dic.pixiv.net


    偶然とはいえなんの星の巡り合わせだよ一行のハンバーグ推しェ

  • 40マヤトレ21/12/08(水) 16:33:51

    意図されてた!!助けて水澤くーーん!!

  • 41ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 17:26:23

    >>17

    (どうしてこうなったか)私にもわからん。


    >>20

    実際よほどがないとトレーナー業続けるような人しかおらんじゃろしなぁ

  • 42バンブートレ21/12/08(水) 17:49:48

    >>20

    なんならサブトレーナーに迎えてまでやってそう

  • 43マヤトレ(拘束中)21/12/08(水) 17:52:26

    残念ですがスペトレは畜産業の貴重な人手なので連れ去られます(無慈悲)

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:16:21

    このレスは削除されています

  • 45ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 18:18:50

    ごめんなさいこういう話題は別スレでします

  • 46マヤトレ21/12/08(水) 18:19:19

    黙祷。

  • 47デジトレ21/12/08(水) 18:20:42

    >>44

    最近の写真で痩せてきちゃったからね……

    悲しいけど人間なら80歳らしいし、冥福を祈ろう

  • 48バンブートレ21/12/08(水) 18:28:27

    大往生ですね……ご冥福をお祈りします

  • 49ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 18:37:24

    何だかさみしい気持ちになるけどここは変わらず行きましょう
    ご冥福をお祈りさせていただきます。

  • 50マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 19:43:23

    やっぱチケゾーやグラスって化け物だなあと思いながら
    冥福をお祈りします

  • 51ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 20:37:02

    名勝負を、名シーンをありがとうアグネスデジタル。


    それはそうとウララちゃん配置はずるない?

  • 52マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 20:42:23

    >>51

    一番裏切れない名采配……!!

  • 53タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 20:46:56

    >>51

    新キャラ出そうかどうかギリギリまで悩んだ結果です

    ちなみにウララちゃんが駄目だった場合はキタキタおやじかpartypalletを配置しました(ゝω・)テヘペロ

  • 54マヤトレ(拘束中)21/12/08(水) 20:51:49

    >>52

    トレーナーちゃんは空とぶスパゲッティモンスターの存在に興味津々。それはそれとしてどうにかチャンスが巡ってくれば良心が傷付こうが監視を掻い潜る。


    なおパターン的にどう考えても看守が待ち構えてる模様

  • 55マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 21:03:19

    ここのトレセン面子で逃走中したばあい
    ハンター側がゴルトレ御一行、マクトレ、テイトレ、サトノトレとどー考えても誰も逃げ切れそうにない……

  • 56ヤエトレ21/12/08(水) 21:05:34

    >>55

    人外組がこぞってハンターなのヤバいですね

  • 57ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 21:08:18

    >>55

    仮にハンター側は最初は少数で時間経過やイベントで増えていく方式だとしても

    逃げ切れるヴィジョンが浮かぶのが思い浮かばない


    とりあえずキングトレ(ジャック)は「キングが逃げるなど~」とか文句言ってる間に真っ先に捕まりそうな気がする

    あとマルトレ(ヤムチャ)もうっかりよそ見してる間に捕まりそう 身体能力は最高クラスなのに油断しまくりそう

    桐生院はそもそもルールをよくわかってなくて確認してる間に捕まりそう


    ただいろいろ想像した結果何故か理子ちゃんが最後まで残ってそうって電波を受信した

  • 58マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 21:15:18

    >>56

    ハンターって身体能力的に考えて人外組になりそうなので……

    それをこのトレセンでやると、はい

  • 59ヤエトレ21/12/08(水) 21:16:36

    >>57

    マルトレは最初の方はスーパーフィジカルでハンターを楽々巻いていくでしょう、調子に乗り切ったとこでたまたま近くを通った美人さんに目がいってその隙をつかれて捕まってしまいそうですね


    理子ちゃんは…ギャグ的展開で何故か生き残るでしょう

  • 60マヤトレ(拘束中)21/12/08(水) 21:17:47

    >>57

    むしろそのまま忘れ去られ家に帰ってばたんきゃ~すよ。なんなのおうちに帰ったらすぐ寝るって、あの人わりと私生活ずたずただよ一番

  • 61サトノトレ21/12/08(水) 21:19:35

    >>55

    こういうことですね

  • 62ヤエトレ21/12/08(水) 21:22:26

    >>61

    このまま行くと追われてるであろうトレーナー禁呪の生贄にされません?

  • 63ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 21:23:15

    >>59

    >>60

    仮に「ハンターは視界に入った逃走者しか追わない」っていう本家の仕様がそのままだったとしても


    視界に入りかける→転んでちょうど視界から外れる

    見つかって逃げる→近くにいた他のトレーナーとすれ違って結果擦り付け(偶然)

    とかで何だかんだで逃げ切れそう


    ただし最後まで残るけどクリアまで行けるとは言ってない




    あと本スレの話になるけどウララはスパゲティーって言えなさそうだからすぱげちーに変えた

    細かいこだわりだけどわかって欲しい

    一度思いついたら我慢できなかった

  • 64ヤエトレ21/12/08(水) 21:24:53

    >>63

    雰囲気言えない子ですからね

  • 65アイネストレ◆EKNnjDCuA221/12/08(水) 21:27:02

    >>55

    瞬発力無いから見つかったら速度負けしそう……

  • 66マヤトレ(拘束中)21/12/08(水) 21:30:31

    >>65

    おちついて聞いて下さいね府中→大井まで30秒で移動(音速の2.5倍)できるアフロや飲茶を相手に人類ではまず勝ち目がないんです

  • 67ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 21:34:32

    >>66

    まぁ正直ボーボボなら↓これで一瞬で移動できそうだけど飛んだ方が面白そうだったからそうしただけなんですよ

    なんなら今の状況だってコレで全員集めれそうなんですよ

  • 68アイネストレ◆EKNnjDCuA221/12/08(水) 21:36:14

    >>67

    それってさぁ!俺たちは弄ばれていた……ってコト!?

  • 69マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 21:38:38

    >>67

    まあ魚雷先生が「興味なし」できる世界観ですからね

  • 70マヤトレ(拘束中)21/12/08(水) 21:38:53

    >>68

    釣りもそうだろ。無理矢理引っ張るよりは泳がせ泳がせ疲れたところを釣り上げるのが醍醐味なんだって。効率だけ求めたら網とかでいいし

  • 71ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 21:41:43

    >>68

    だってボーボボだぜ?

    それこそ何もないところから襖を出してその襖を開けると家庭科室に直結とかしてもおかしくなくない?


    いや書いてて気が付いたこれはむしろ首領パッチの領分だわ

    ボーボボは目的の為にハジケるけど首領パッチはハジケるためにハジケるから

    ボーボボは飛ばないと大井まで行けなくて首領パッチは↑ができるけど飛んだ方がハジケれそうだから飛ぶって感じだわ


    つまり今の状況もゴルトレは大まじめに走り回ってるけど首領パッチは面白そうだから走り回ってる

    ウララを配置したのはゴルトレだけどマヤトレを吊り下げたのはたぶん首領パッチ

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:44:22

    このレスは削除されています

  • 73ヤエマルジー21/12/08(水) 21:47:52

    >>68

    まぁゴルトレはスペックやばいですし…かなり前マルトレ(ヤムチャ)も完封したこともありましたし

  • 74ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 21:49:22

    >>73

    あれはダイス神が「ヤムチャが勝つとか解釈違いでです」ってなっただけだから…

    純粋なフィジカルだけならマルトレの方が上なはずだから

    ただおふざけハジケギャグっていう絡め手で戦ってるだけで

  • 75マルトレ21/12/08(水) 21:55:47

    >>74

    ドラゴンボールってギャグ漫画に弱いからなぁ…

    にしても出目1はダイズ神さんやりすぎでしょお

  • 76カフェトレ21/12/08(水) 21:56:33

    >>55

    カフェトレは幽霊の力を借りて雲隠れ

    エルトレはたぶんハント側ですね

    バンブートレ?お察し下さい(腐ってもウルトラ戦士)

  • 77カフェトレ21/12/08(水) 21:57:36

    >>75

    伝説の出目1事件は爆笑ものでしたね……

  • 78ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 22:02:25

    >>75

    ベジータがアラレちゃんに勝てないのにヤムチャがボーボボに勝てるわけがない、とダイス神がおっしゃった結果がこれ(出目1)だよ!

    って感じでしたよねー

    正直勝っても負けてもおいしかったけどあれで全部プランがぶっ飛んだ

  • 79アイネストレ◆EKNnjDCuA221/12/08(水) 22:15:32

    あーあ、悪夢のブートキャンプから地獄のブートキャンプになっちゃったな

  • 80ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 22:16:24

    もうダメかもわからんね

  • 81元格闘家21/12/08(水) 22:26:27

    マヤトレがトレーナーとして文句の付けようが無さすぎる 理想では?

  • 82マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 22:28:19

    >>81

    それはそれとしてカップ麺常食はヤバイがね!!!

    というかカップ麺生活で体型維持できてるってヤバいのでは

  • 83ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 22:35:33

    マヤトレ、許されました(IGA並感)

  • 84デジトレ21/12/08(水) 22:37:21

    寝てた

  • 85テイトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 22:37:50

    >>83

    代わりにキタトレに迫るおまわりさんの影…!

    (善意1000%)(ロリにしか見えない合法ショタには順当)(なんならアイネストレとかも危ないかもしれない)



    >>84

  • 86マヤトレ(拘束中)21/12/08(水) 22:43:01

    >>83

    なお、今シーズンの予定すべて終えて生活水準が並みに戻ってただけ。春シーズン、秋シーズンになると朝食と昼食までは普通なのに晩飯から途端にあれだし常に仕事モードで他にタスクを回さない様子。


    最初のシニア級は朝シリアル、昼パン、夜カップ麺とボロボロだったとかなんとか。そこまで追い詰めないとブライアンと渡り合えなかった模様

  • 87ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 22:43:05

    >>85

    証明書ないと23歳とか思われないだろうからね、是非もないね。

  • 88マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 22:45:29

    >>86

    そういやそうだったと思い出した演者

    なおばくばあはお見通しだがそうなるのも致し方なしと思ってるのでマクトレに気軽に食える夜食を用意させる

  • 89テイトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 22:50:33

    >>87

    お連れの子↓(たまたま通りかかっただけか追いかけて来たかはご想像にお任せします)

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:51:04

    マヤトレが許されたからって他の人を引き込もうとするの無いわー

  • 91おやびん◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 22:57:53

    うん、まぁ、せやね…

    正直どう決着つけようか悩んでるんだけどどないしましょ?
    「次から気を付けてくださいね!」でいいですかね?

  • 92元格闘家21/12/08(水) 22:59:32

    講師によるミッチリ体調食生活強化一夜漬け

  • 93ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 22:59:50

    >>89

    流れ的に逃げたと分かったのが20時ごろで追うにも分からないところに

    首領パッチがよかれと思ってやらかしてくれた展開……ですかねぇ


    これで残りはメガネただ一人……なんだけどハヤヒデの電話一本で終わるなコイツ

  • 94マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 23:05:09

    この後常備菜講座と栄養学講座を滅茶苦茶した、でいい気がします

    >>91

  • 95ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 23:20:44

    (;´・ω・)「ああ、どうしてこんなことに……とにかく逃げないと、ってこんな時に電話……?」
    ハヤヒデ「ああ、トレーナー君? 今晩はブライアンが食べたいというからビーフシチューにしようと思うのだが」

    (*`・ω・)「え、ビーフシチュー?やった、僕買い出し行ってきます!」
    ハヤヒデ「……ああ、気を付けて行ってくるようにね」

    たぶんこんな感じで秒で掌クルーしたと思う()

  • 96マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 23:21:38

    >>95

    かわいいなコイツ……

  • 97タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 23:24:32

    >>95

    グラス担当といいハヤヒデ担当といいなんでこんなにかわいいの…?

  • 98デジトレ21/12/08(水) 23:25:20

    枠決まってないし日本馬だけでダイス振ろ

    dice1d4=1 (1)

  • 99デジトレ21/12/08(水) 23:26:38

    インディチャンプか……
    前走マイルCS4着だけどユーイチだし行ける(絶対的信頼)

  • 100ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 23:33:32

    >>97 >>96

    グラス担当→結局根っこがお嬢様なので妙な所でズレてる

    ハヤヒデ担当→元々好物が子供っぽい(カレー、ビーフシチュー、グラタン)


    ……しかし本当になんでやろなぁ(首カシゲー

  • 101タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 23:35:52

    >>100

    ルドトレは中の人がクソボケだったから完璧なクソボケムーヴができてたやろ?




    つまりハヤヒデ担の中の人がかわいいから演じるキャラもかわいくなるのでは?(迷推理)

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:40:33

    >>101

    となると、ここのトレーナーはほとんど素…?

  • 103ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 23:40:36

    >>101

    まーたまた御冗談を(画像略)

  • 104デジトレ21/12/08(水) 23:41:36

    >>102

    デジトレのオタク発言の時は7割くらい素

    流石にウイニングライブ完コピとかはできないけど

  • 105マヤトレ21/12/08(水) 23:45:09

    流石にあの三人それぞれ生き方が別の方向性でロックすぎてそれぞれ素は三割あるかないか。ロールしてる都合、多分あの三人合わせれば第4のキャラとして中の人が完成すると思う

  • 106ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/08(水) 23:45:42

    >>102

    ごめん言っといてなんだけど俺が一番キャラ作ってる

    ハジケリストではあるけど薬中じゃないし怪力クソボケでもないわ


    というわけでこの発言はなかったことにー!!!

  • 107マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/08(水) 23:48:18

    作者の素というかノリでほとんどマクトレは構成されています……
    他二人は「この場面だったらいうかなー」って感じで書いてます

  • 108ハヤ/グラ/キタ担当21/12/08(水) 23:49:45

    素に関してはわりとハヤヒデ担当が一番出てる気がしマスク。
    グラス担当は素直に動かしていくとなぜかああなる不思議よ。

  • 109カフェトレ21/12/08(水) 23:54:37

    >>102

    土朝のカフェトレは素ですね(白目)

    あとオタク語りしてるバンブートレとか空手要素は素です

    あとは演技な気がする……多分……

  • 110フラトレ21/12/08(水) 23:55:43

    さすがに闇深い家じゃないし、お菓子でつられはしないはず

  • 111小人21/12/09(木) 01:45:54

    ま、待ってくれいったい何が起きてるんだ(戦慄)

  • 112ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/09(木) 07:00:15

    ナニコレ…何が起こってたの…???

  • 113カフェトレ21/12/09(木) 07:30:21

    世の中にはこんなメシマズもいるのか……(困惑)
    ちな画像は以前私が作った奴

  • 114タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/09(木) 09:44:40

    >>113

    普通においしそうで癒された

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:15:13

    >>114

    そうそう。世の中には圧力鍋を兵器運用できる人もいるし

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:20:17

    圧力鍋を買ったらネジやら釘やらの
    同時購入を推奨する密林サイドにも問題があると思うの

  • 117タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/09(木) 12:55:39

    >>115

    え、なん、え?????

  • 118マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/09(木) 12:59:10

    マクトレの胃痛がとどまることを知らない!!

  • 119マヤトレ21/12/09(木) 13:38:50

    >>117

    んー、ここまで派手なのもそうそうないけど説明書も読まずにそれっぽく圧力鍋使ったら蓋が天井に刺さったなんて事故は実はわりとあるんだよね。

    とくにスプリング式とかくそ便利なんだけど、いろいろ調整がきくぶんに無頓着な人が使うとまじああなるよ

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 13:42:38

    >>119

    たしか死亡事故もなかった? なんかでその記事読んで圧力鍋は買わないことを心に決めたんだけど

  • 121マヤトレ21/12/09(木) 13:53:44

    >>120

    禁止されてる食材いれたり蓋をしっかりしてればまず爆発はしないよ。


    まあそれでも怖いなぁて貴方にはこちらの電気圧力鍋(ジャパネット風に)

  • 122タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/09(木) 16:34:29

    >>121

    見てくださいこの流星系のボディ――――――!!!!

  • 123マヤトレ21/12/09(木) 17:27:38

    >>122

    この環大流星鼻梁刺毛鼻梁大白鼻梁刺毛鼻小白さながらの美麗なボディー!

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:34:16

    >>123

    流線型と脳内変換してやれよぉ…



    と、いうかマーキングを事細かに名称つけるから星とか鼻とか毛とか重複しまくってやけくそになってるよね公式というか現実というか、お馬さんの社会

  • 125マヤトレ21/12/09(木) 17:41:21

    はいここテストにでますからねー

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:55:21

    >>124

    素で流星と流星 勘違いしてました

    恥ずかしっ!!!恥ずかし魚雷――――――!!!!

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:09:13

    >>125

    流星と星とか代表的なのは知ってたけどこんなに数多いしどんどん悪魔合体してくとか知らなくて嗤ってる

  • 128ゴルシちゃん21/12/09(木) 18:10:22

    >>125

    後半から読めねぇ!

    そして見分けがつかねぇ!

  • 129デジトレ21/12/09(木) 18:13:17

    >>125

    やっぱり普通の流星(7番)が一番好きだわ

    シンプルなのが一番カッコイイ

  • 130マヤトレ21/12/09(木) 18:17:48

    >>128

    ちなみにトウカイテイオーは流星鼻梁小白断鼻小白断上唇小白らしいよ


    >>129

    俺としては12番がなんか馬!!ってイメージにぴったりハマる

  • 131ゴルシちゃん21/12/09(木) 18:21:24
  • 132二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 18:42:51

    >>131

    流星鼻梁小白 断 鼻小白 断 上唇小白

    大雑把に言えば流星三ヶ所ありますよーて話し。断てのは流星が途切れたらなんか自動的につくんだ。鼻のところの、上唇にもマーキングあるからこうなる

  • 133マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/09(木) 19:05:30

    なおこの演者、ggってるだけで料理人でもなんでもないのである!!!

  • 134マヤトレ21/12/09(木) 19:13:35

    >>133

    ぐーぐ◯先生はなんでも教えてくれるからな。でもおれ検索エンジンは◯フー派(謎

  • 135タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/09(木) 23:03:49

    >>133

    >>134

    自分は時々ググるけど大半はノリと勢いと思いつきで返答するため見当違いな発言することがしばしばある模様

  • 136エルトレ21/12/09(木) 23:04:45

    おれが宇宙の騎士テッカマン(古い方)を見てる間に鯖落ちしてんのほんま

  • 137タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/09(木) 23:06:53

    >>136

    自分も書き込もうとしたらに鯖落ちしてたから「えっなんかやらかした!?」って焦った

  • 138マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/09(木) 23:24:35

    あ、実績低い同期は私作のモブです、と一応

  • 139春麗21/12/09(木) 23:37:37

    >>138

    その内キャラ付けされていってレギュラー化するんだ、俺は詳しいんだ

    (↑テイトレをその場のノリで演じた結果レギュラー化したやつ)

  • 140マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/09(木) 23:52:41

    >>139

    まあこの人も最悪の世代なので

    前も書きましたがやるなら「雄っぱいレース」(元ネタおっぱいバレー)してる人です


    ……規約にはひっかからんけどもちろんモブでございます!!

  • 141タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/09(木) 23:54:28

    タキトレもやっぱりモルモットくんなのでやっぱり狂ってないとね!HAHAHA!


    >>140

    やっぱり最悪の世代の一員じゃねーか!!!!!!

  • 142シャカトレ21/12/09(木) 23:56:50

    >>140

    ぼくしってるよ。なんだかんだRPしてくことになってネームドのトレーナーになって「やっぱりあの世代頭も実績もおかしいのしかいねーな!」って反応をさせるようになるよ

  • 143OSHIEGO21/12/09(木) 23:57:29

    モルモットクンを始めとしてトレセンにはイレギュラーが多過ぎる

  • 144マヤトレ21/12/09(木) 23:59:21

    ゼロノスとか鬼が紛れ込んでるぞ

  • 145シャカトレ21/12/10(金) 00:00:55

    中の人は仮面ライダーなら電王とオーズが好き
    小さい時よく見てた

  • 146タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/10(金) 00:01:24

    >>143

    そもそもアプリトレの時点でどいつもこいつも発言や行動に一癖二癖あるのばっかりだし…


    >>144

    ゼロノス先に言われたからサガを押した

    ただ皆に忘れかけながらも戦うキングは見たいあやっぱ無理見たくない

  • 147マヤトレ21/12/10(金) 00:10:54

    >>146

    グッバイヘイローに「もし娘が産まれたなら貴方のような立派な子に育ってほしい」あたりの台詞で徹底してキングの顔を写さない演出は憎いよね

  • 148シャカトレ21/12/10(金) 00:14:04

    >>147

    出た!あにまん民の幻覚コンボだ!

  • 149タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/10(金) 00:15:33

    >>147

    この人幻覚見えてるー!!!






    まさかカワカミプリンセスが未来から来た娘だったなんてね…

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:15:35

    >>147

    「仮面」ライダーだもんなあ

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:17:55

    黄金世代四人に素通りされたのは見てられなくて泣いた

  • 152ハヤ/グラ/キタ担当21/12/10(金) 00:18:17

    (無言でセットするOverQuartzer)

  • 153タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/10(金) 00:21:58

    >>151

    あのシーンでオッケー出た瞬間にキングが何か言う前に4人がガチ泣きしながら飛びついてたって監督がインタビューで言ってたって聞いてたまらなく好き(語彙力0)

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:27:42

    >>153

    一番尾を引いたのがスカイて聞いたときには納得しかしなかった

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:36:51

    >>154

    撮影の後しばらくはウララやカワカミや取り巻き娘達も巻き込んでキングに前にしてもらった親切とかお世話のこと周りにめっちゃ言い回ってリアル「キング(さん/ちゃん)をよろしく!」ってやってたって聞いて死ぬほど愛おしくなったわ

  • 156リンク21/12/10(金) 00:40:51

    アニメ見てないから、そういうシーンがあるのかな?って思ってたけどもしやこのエピソードって仮面ライダーのやつですかね?

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:43:12

    存在しない記憶とゼロノスがあわさり集団幻覚をみてるんだ◇

  • 158タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/10(金) 00:44:25

    >>156

    ヒント:あにまん名物集団幻覚



    ざっくり言うと「仮面ライダーゼロノスっていう変身するたびに他人の記憶から自分の存在が消えていく仮面ライダーの役を演じるキングヘイロー」っていう幻覚を見た奴らがノリで妄想してレスしてるだけっす

  • 159リンク21/12/10(金) 00:47:11

    あ、ゼロノスか 電王はストーリー全然覚えてないのですが、俺はかーなーり強い!は覚えてますね 印象残るんですよ そんな悲しい設定だったんですね

  • 160マヤトレ21/12/10(金) 00:50:52

    >>159

    大切な家族や親友を守るため必死に戦うキングのお陰でトレセン学園に平和は戻るけどトレセンにはもうキングのことを……なんてネタとそれに対する楽屋ネタ。愛されヘイロー

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:57:15

    このレスは削除されています

  • 162ゴルトレ◆dcpChnLpNk21/12/10(金) 08:07:40

    個人的にはキングの存在が消えた後に何らかの拍子でキングの記憶が戻ってキングを取り戻すために黄金世代+カワカミウララ取り巻き2人が奮闘するところが見たい

  • 163二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 11:22:59

    イマジン4人なら黄金世代も4人だしな!

    ……それはそれとして随分と鍛え直したんだなかりおっさん

  • 164カフェトレ21/12/10(金) 20:04:16

    シャカトレ、あまりにも不安すぎる

  • 165元格闘家21/12/10(金) 22:06:22

    トレーナー思いつきました もうすこし固まったらやってみたいのですが ハルウララちゃん担当ってもういますかね?

  • 166マクトレ/ウンス担/ばくばあ21/12/10(金) 22:10:23

    >>165

    出たことはあるっちゃありますが

    後先考えてない一発ネタだったのでお構いなくどうぞー

  • 167ヤエマルジー21/12/10(金) 22:11:00

    >>165

    まだいなかったと思います

  • 168タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/10(金) 23:04:47

    >>165

    大丈夫だと思いますよー

    自分も案だしただけでしたし

  • 169元格闘家21/12/11(土) 01:08:47

    静かなうちに投下しておきます。 
    『うっはははははは…!俺様がウラトレだ…! 力に慄け…! クックック…ウッ!! ぐああああ!!! や、闇の力が…溢れ出る!!流れ込んでくるッ…!!』
     ウラトレ/闇野 髪の色:真白だが、闇の力で漆黒に見える 特技:闇波動砲ver2、アタックレーザーほか 苦手なこと:闇の力の抑制、手加減など
     トレセン学園を裏から操る、影の理事長。『春太』という表向きの名前がある。本名は『闇野鏖邪(おうじゃ)』。 他人の精神操作、天候変更、バ場状態変化などの能力を100以上持っているが、その強大な力の代償として、時折闇の力に呑まれてしまいそうになる為、右目に眼帯を付ける事で何とか封印をしている。ちなみに眼帯は、赤外線センサー、望遠機能、体温計、心拍計、正気度計等の様々な機能がある。

  • 170元格闘家21/12/11(土) 01:09:13

    ↑…というのは、勿論嘘♡
    『ボクは…壊れたくない。壊れるわけにいかない。だから虚勢を張る、大口を叩く。ありがとう…お母さん、お父さん…。』
    ハルウララのトレーナー/晴山 春太 身長:158cm 体重:見た目相応 年齢:22歳 得意な事:お絵描き、歌など 苦手な事:暴力、動物と触れ合う事など
     本来のウラトレは、トレセン学園のトレーナーとして就いたばかりの気弱な男。何だか放っとけないからという理由でハルウララのトレーナーに就任。
     いい歳して中二病丸出しなのは、本人がトレセン学園でこれから先やっていけるか、期待に添えられるかという不安とプレッシャーに耐えきれなくなってきた時に親に相談し、その言葉を経て吹っ切れた事がキッカケ。敢えて歳不相応に痛く気丈に振る舞う事で、精神崩壊を回避している。勿論上記の能力の類は持ち合わせていないし、髪の色もただの黒。勢いだけで構成したキャラ作りなので、その場のノリでコロコロ設定が変わるのはザラ。その雑さ加減が逆に精神安定を生んでいる。
     担当のハルウララの前では、変なことを覚えてほしくないので中二病を封印。ただの兄ちゃんになる。

  • 171アイネストレ◆EKNnjDCuA221/12/11(土) 01:17:08

    掲示板のカオスに呑まれて普通になりそう

  • 172二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:22:13

    神経自体はまともよりだからどうせすぐ鱗剥がされるぞ

  • 173バンブートレ21/12/11(土) 07:31:47

    そもそも当掲示板は
    トレギアまでマトモな
    突っ込み役になる程の
    混沌の塊なんだ
    [◆]一緒に胃痛ポジ、なろう!(ゲス顔)

  • 174テイトレ◆dcpChnLpNk21/12/11(土) 08:03:59

    よし、ハジケ組でからもうっと

  • 175カフェトレ21/12/11(土) 09:29:19

    時報投下ヨシ!

  • 176ゴルシちゃん21/12/11(土) 12:40:17

    >>175

    カフェトレさん健康確認ヨシ!

  • 177ウラトレ21/12/11(土) 14:18:55

    ダーク・ウラトレは本質的に悪の心を持とうとしているが、自分の意思では光が強い者に対しては素面を出したり引っ込めたりする事ももコントロールできない…。

  • 178二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 14:32:19

    オッドアイとか黒のかっちょいい鎧とかマヤトレが羨まれそう

  • 179シャカトレ21/12/11(土) 14:34:48

    >>177

    シャカトレと話してる時にくだらない事でシャカトレが気絶して 俺は……なにかの力に目覚めた……!?ってなりそうだなあウラトレ……

  • 180スペトレ21/12/11(土) 14:37:56

    >>178

    マヤトレとしてはあの鎧はさっさと何処かへ捨て去りたいから引き取ってくれるなら喜んで渡しちゃう。

    質にだしても数週間したら勝手に戻ってくる呪いのアイテムなんだ……

  • 181サトノ/クロニクル担当21/12/11(土) 14:41:26

    >>179

    つまり……シャカトレは先導アイチだった!?

  • 182マルヤエジー21/12/11(土) 15:14:46

    マルゼンスキー育成してたらココンがURA決勝で15着なってて笑った

  • 183スペトレ21/12/11(土) 15:22:22

    モブロックは最強だし仕方ない

  • 184シャカトレ21/12/11(土) 15:31:43

    >>183

    そのウマ娘は完全に包囲された。道は消えた

  • 185二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 16:26:02

    テイエムは来ないのか!テイエムは来ないのか!?

  • 186スペトレ21/12/11(土) 16:29:25

    >>185

    テイエムきたっ!テイエムきたっ!テイエムきたっ!テイエムきたっ!・・・


    語彙力ェ

  • 187カフェトレ21/12/11(土) 19:49:39

    >>185

    テイエムはまだ来ないのか!? テイエムはまだ来ないのか!? いやテイエムだ! テイエム来た! テイエム来た! テイエムが来た!! 突き放す! 突き放す! メイショウ届くか!? メイショウか!? しかしテイエムだ! テイエムオペラオォオオオオオ!!! 強い!!強すぎる!!!

  • 188スペトレ21/12/11(土) 19:59:11

    有馬は名実況の宝庫。はっきしわかんだね

  • 189タキトレ◆dcpChnLpNk21/12/11(土) 20:33:12

    どうでもこの掲示板いいけど「女」と「さん」繋げるとNGワードになるんだ、初めて知った



    >>186

    >>187

    >>188

    今年も頭に残る実況が出るといいね(←なお当日仕事なので見れない人)

  • 190エルトレ21/12/11(土) 20:55:56

    異端の水先案内人=コスプレ?したバンブートレって事で……

    それにしても「タルパ飼ってます?」とかいう煽りよ…

  • 191エルトレ21/12/11(土) 22:03:32

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています