日銀の植田総裁は静かに闘っているかもしれない

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:32:17

    「二度あることは、三度ある」ということわざがある。確かに、人生には3回起こる出来事が少なくない。

    (中略)

    6月25日には、上期の総決算的なG1レースである宝塚記念が行われる。阪神競馬場の内回り2200メートルの芝コースだ。今回は、本稿執筆時点ですでに枠順が明らかになっている。

    衆目の一致する本命は、目下世界レーティング1位のイクイノックス(3枠5番)で、確かにこの馬が強いのは間違いないが、いくつか死角になりうる要素がある。

    日銀の植田総裁は静かに闘っているかもしれない「二度あることは、三度ある」ということわざがある。確かに、人生には3回起こる出来事が少なくない。だが、これがわざわざことわざであることの意味は、「2回起こったことは、3回目が起こりやすいのだから、気を…toyokeizai.net
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:32:34

    もう終わったけど新しいの来てたので

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:33:46

    もはや何も言わず自然に突入してて草

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:34:44

    自然…自然か…?

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:35:03

    宝塚記念の本命にはジェラルディーナを指名
    最後の4コーナーを回ってきたとき、レースの質は「スローな割に上がりのかかる消耗戦」の様相を呈しているのではないか。
    本命には、混戦向きの差し脚を持っていて、レースのしやすそうな枠(6枠11番だが、両隣が前目に意識のある馬だ)を引いたジェラルディーナを採る。
    イクイノックスが当然対抗だが、ストレスなくやや外前目のポジションを取れそうな前出のディープボンド、アスクビクターモアを対抗とほぼ同格の単穴と考えたい。以下、ダノンザキッド、ジャスティンパレス(5枠9番)、ブレークアップ(7枠14番)が押さえだ。

    うーんこの

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:35:37

    ウマカテに関係無いスレ立てんな

    ウマカテだった…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:38:06

    せめて競馬の話する頭になんか書け

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:41:00

    競馬である。と別の人か

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:41:50

    >>7


    (本編はここで終了です。次ページは競馬好きの筆者が週末のレースを予想するコーナーです。あらかじめご了承ください)

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:42:29

    山崎 元 (やまざき はじめ)
    Hajime Yamazaki
    経済評論家
    1958年札幌市生まれ。東京大学経済学部卒業。経済評論家、楽天証券経済研究所客員研究員、株式会社マイベンチマーク代表(投資と投資教育のコンサルティング会社)と複数の肩書を持つ。三菱商事、野村投資信託、住友信託銀行、メリルリンチ証券など計12回の転職経験を生かし、お金の運用、経済一般、転職と自己啓発といった分野で活動中。著書に『超簡単 お金の運用術』(朝日新聞出版)『「投資バカ」につける薬』(講談社)、『お金がふえるシンプルな考え方』(ダイヤモンド社)など著書多数。競馬での馬券戦略は馬連が基本。

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:44:22

    >>10

    『超簡単 お金の運用術』

    『「投資バカ」につける薬』

    『お金がふえるシンプルな考え方』


    困った…全部競馬の話に見える…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:45:14

    >>8

    3人で持ち回り連載やからね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:45:40

    よくよく考えたらお金の運用という面では経済と競馬って似てる部分があるから意外とハマってる人は多いのかもしれない(錯乱)

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 14:54:58

    さて、

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 15:01:02

    >>14

    競馬である。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:19:32

    (本編はここで終了です。次ページは競馬好きの筆者が週末のレースを予想するコーナーです。あらかじめご了承ください)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:22:15

    スルーセブンシーズ読めてへんやないか!
    投資バカにつける薬を飲め

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:29:02

    またか...

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:48:49

    >>14

    >>15

    詠唱合体させるな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:56:11

    >>11

    お金がふえるシンプルな考え方は競馬などのギャンブルをしないことなんだよなあ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:34:03

    顕彰馬投票でステゴに入れたおばかとここのコラムの筆者達を入れ替えた方がマシ言われてて笑ってしまった

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:35:41

    >>21

    まあ今年の顕彰馬投票でステゴ入れたやつはなんの記事書いてるか知らないけど日本語不自由かルールより好きな馬優先する社会人失格かのどっちかなのが確定してるからな

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:37:55

    荒らしか…通報すっかなと思って開いたら競馬の話だった
    何が起こったのかわからん

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:41:09

    東大の経済学部を出て日本の有名企業の投資コンサルを歴任してる経済評論家がおすすめしてるってことは競馬は学術的に合理的な投資なんじゃないですか?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:58:59

    >>24

    データを丁寧に見ていけば勝つ確率を有意に上げられるという点では運+心理ゲーのギャンブルよりは投資に近いかもね

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:20:57

    ハズレ馬券経費訴訟のやつでおなじみだけど何億円規模で運用すれば確実に儲かるからな競馬も…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:33:43

    >>23

    何が起こったって…経済コラムニストが競馬の話を書いただけだが?

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています