こういう法で裁けない悪を裁く系の漫画って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:14:02

    この手の漫画って実在した事件をモチーフにして犯人をぶっ◯すって展開が多いけどあれ実際の犯人は普通にのうのうとしてるのに創作の中でだけ復讐完遂してそれでスッキリ終わりってかなり虚しくならない?
    なんか結局被害者を自慰に利用してる感が凄いというか

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:22:55

    まあ結局は被害者を更に娯楽のモデルとしてオモチャにしているだけでは感はあるね

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:27:10

    善悪の屑の頃はそれが露骨だったけど
    最近は完全にオリジナル展開になったな

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:27:29

    このレスは削除されています

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:45:12

    スレ画の上級国民はストレートやな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:49:36

    こういうの大抵つまんないんだよね

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:50:09

    こういう系の漫画、打ち切り漫画家の末路って感じする

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:51

    スレ画の左上ってなんだ?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:23:08

    こういうのって被害者の人はどう思っているんだろう

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:24:12

    ポルノと一緒よ
    レイプ見たいけどリアル駄目だから代用しようね的な

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:27:30
  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:31:04

    このレスは削除されています

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:31:29

    >>11

    この漫画打ち切りになってるのな

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:47:30

    このレスは削除されています

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:50:49

    どれだけクズな加害者でも人権はあるからねぇ
    勝手にモデルにされて「こいつクズなので金玉焼きま〜〜すww」描写されたりすんのは可哀想だ思うよ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:02:06

    >>13

    妥当

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:34:37

    >>9

    俺が被害者だったらあまりいい気はしないかもな

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:45:16

    ネットで犯人叩いている奴と同列
    共感が得られると思っているのだろう
    被害者感情を取り敢えず横に置いておく
    姿勢は感心しないな

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:55:23

    こういう復讐系の漫画は加害者には何しても良いって考えがいじめられっ子の陰キャ丸出しで見ててキツいっす

    こういうの描くなら裁かれる方も裁く方も過程をしっかり描いてほしいよなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:56:59

    加害者に対する「タヒね」ってのは苦しんで死んでほしいわけじゃなくて罪を償ってから死んでほしいんだ

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:01:53

    恨み屋もそれがどんどん酷くなってきてクズを裁く爽快感より不快感の方が強くなって読まなくなったな

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:16:32

    >>17

    加害者をあなたの代わりに制裁しておきますんで!漫画の中で!

    とか言われてもうるせぇーっとしかならねえな俺が被害者の立場でも

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:46:15

    不謹慎だなこういう作品は

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 11:42:14

    こういう漫画って面白かったりする?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:36:07

    この手の漫画って胸糞パートにはガッツリ尺使うけど肝心の制裁パートがあっさりしすぎてて全然カタルシスを感じないんだよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:37:05

    そういう系って作者の薄っぺらさが顕著に出るから中々手を出しづらいな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:59:27

    実話モチーフでやるより架空のぶっ飛んだ悪党を裁く方がスッキリするし爽快だと思う。現実の事件なんて生々しいものばっかじゃん。

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:42:16

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:52:23

    スレ画右上見たことあるけどあれも実在した元ネタの事件があるんだ。
    知らんかった

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:51:51

    ここまで地雷臭しかしないタイトルつけるのは逆に凄いと思う>スレ画右下

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:58:32

    ブルータルはおしおきがあっさり過ぎてあんますっとしないんだよな
    露骨に実在事件モデルにするよりは地獄少女ぐらいが丁度良いわ

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:37:07

    善悪の屑はモチーフ程度に留めてるから見逃してくれ…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:48:56

    >>9

    私なら思うとこはあるけど行動には移さないし、それで炎上するのも同じように思うとこあるだろうな

    なんにせよ世に出ちゃってから回収沙汰とかになって損害とか出されても困る

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 22:08:07

    気にした事ねぇな
    自分の中の「漫画」と「現実」の隔たりがデカくて区別が明確についちゃってるし
    これがノンフィクションって銘打ってるならともかく、ただ題材にしただけなら死ぬほどどうでもいい感じだな
    再現漫画やルポ漫画の類なら多分イッチと同じ気持ちになってたと思う

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:09:31

    一時はなろうの異世界転生物ばりに量産されたジャンルだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:18:04

    漫画の中だけで完結させた方が泣く人少ないからね

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 07:19:08

    未だに長くやってるのは怨みや本舗シリーズとかかな?

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:03:47

    スレ画左上の落書きはなんだよ

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 11:05:43

    そうは言ってももう二度とウンコできないからな・・・・

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:14:38

    上級国民の方は広告でしか見たこと無いけど猫と上級国民が嫌いだという台詞があって猫好きとしては猫と上級国民を一緒にするなよという感想しか持てなかった

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 12:59:12

    右下は連載が続いてたらどうせ総理大臣が黒幕ってオチだったんだろうな

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 23:07:20

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:42:08

    こういう類の漫画だと必ずといっていい程ネタにされるコンクリ事件とスーフリ事件
    最近だとE塚もか

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:15:54

    >>22

    それ言ってるんかね…?

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:31:28

    怨み屋の上級国民編はさすがにドン引きした

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 13:38:20

    >>31

    1話くらいのページ数を制裁に使ってほしいんだよね

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 21:08:41

    反フエミやネ トウヨやトランプ信者を懲らしめるような漫画を読みたいわ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 23:41:43

    >>47

    ここそういうのじゃないんで

    帰ってくだち

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:27:47

    >>48

    でも最近のオタクの暴走は目に余るよ

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 01:37:16

    >>19

    いじめられっこはウヨ思想や女叩きに走りやすいからな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:41:16

    拷問ソムリエはコメント欄のノリがとにかくキツい
    リアルキッズの巣窟

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:39:09

    >>50

    じゃあいじめっこはサヨと男叩きか

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:25:04

    >>52

    いや、いじめっ子はリア充になりやすいよ

    明るくて根は優しい奴等だからな

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 01:32:15

    >>53

    ネタか煽りだと思うが

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 12:35:49

    >>54

    自分の知り合ったいじめっ子は家族や友達には優しいしさ…

    クラスのみ~んなに好かれた江戸っ子気質のいい人だったよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています