罵倒が「高潔」「傲慢」しか出てこない男

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:21:42

    なお「殺して止めなよ 父さんみたいに」は言う

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:22:37

    親殺し自体が本題ではないから本当にただの全力ジャブだし親父の死を単発強カードみたいに切りおる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:23:34

    なお高潔は別に罵倒ではない模様

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:23:56

    文句があるならお前が止めろや!メンタル健全で良かった良くない

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:25:32

    初っ端から「何故殺した」でないのがまた・・

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:27:09

    尊敬し過ぎて心の中ですら遠慮して悪態がつけない気持ちは分かる

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:31:14

    お前はキン肉サダハルか

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:36:53

    本題は「どうして1人で抱え込むの!僕を頼ってよ!」なのに、本題じゃないとこ(父親殺し、会社傾き)がクリティカルしてすれ違ってる…
    責任を果たせとか言ってないんですよ貴方の弟さん…
    高潔で傲慢なとこが罪って言ってるんですよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:38:04

    愚鈍あたりからうすうす感じてたけど高3の語彙にしては威圧感が強すぎる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:38:36

    何があったかは知らないが兄さんが理由もなくやるわけがないから父さんが何か間違えたのを止めたのだろう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:38:46

    「父さんみたいに殺して止めなよ」とか「僕が罪を背負う」とかグエルが刀身消してるのに驚いたり、いざ刃を突き立てたら泣き出したあたり、決して自分が兄に敵うとも正義とも思ってなくてある意味、殺されにいってるよね

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:39:48

    僕がミオリネを断罪する
    兄さんが僕を断罪する
    兄さんが正気に戻る
    ↑♡最善♡

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:40:20

    >>1

    このセリフからするとラウダの父殺しの認識は

    暗殺する親父をグエルが殺して止めた認識か…?

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:43:15

    >>11

    殺されには行ってないんじゃないか?自分の全力くらい軽くいなすだろうって信用の上全力で八つ当たりしてるだけよ、例えるなら父親にじゃれつく子供みたいに、その時に父の身なんて案じないからな大丈夫なんだし

    だからわざと受ける死ににいくことに全力で狼狽えた

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:45:13

    >>13

    まああの家族思いのグエルが親父殺すならそれぐらいしか無いし

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:46:12

    ラウダはそもそもミオリネを殺しにきてたんじゃなかったっけ?
    それを止める兄さんを…兄さんをどうするつもりだったんだろ
    戦闘不能にしてからミオリネに行く予定だったのか??

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:47:00

    >>16

    殺すつもりで戦ったが殺すつもりはなかったんや

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:49:58

    ミオリネを殺して全ての罪を背負って兄さんを解放(弟目線)しようと思ってたけど兄と喧嘩してるうちに本当に話したかったのは兄さんだと気づいた
    シュバルゼッテに無理して乗ったのは、普通の機体じゃ兄さんに並ぶことすら出来ないと思ったから
    でもやっぱり遠回しに死ぬつもりだった気がする

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:50:54

    バカなんすか?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:52:10

    >>14

    そうはいっても「これがガンダムの呪いか」と、呪いを知ってたわけで

    あそこまで遠慮なくスコアを上げるってことは

    捨て身の半ば死ぬ気で挑んでいたことは間違いない

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:52:51

    死んだらペトラ可哀想では

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:53:37

    積極的に死のうと思ってたわけじゃないが
    ガンダムくらい乗らないと兄さんと並び立てないと思ってたんだ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:54:44

    ドラマCDのラウダ→グエル罵倒集
    ・「少しだけ」単純
    ・調子に乗りやすい「ところがある」
    ・自信過剰「気味」
    ・偉そうな「時は」偉そう
    ・「妙な所で」頑固

    めちゃくちゃ悪口言ってるようでストレートに罵倒できない弟

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:55:42

    >>17

    最後の突きも明らかにコクピットのある中央から外れてたしな

    兄が先に刃を収めたので狼狽えたが

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:55:49

    見切り発車は割とジェタークの特性
    石橋を叩くと言う言葉が載ってない家

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:56:41

    このレスは削除されています

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:57:59

    ラウダの思考回路を読み解くと絶対に兄さんを悪者にさせたくないから、ミオリネ殺したあとは自害か兄さんに殺させようとするでしょ
    「殺して止めなよ(殺せないだろうけど)」みたいな甘えがあったらガンダムになんか乗らない
    23話のラウダはだいぶイカれた馬鹿

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 16:59:13

    崇拝ではなく愛してるから

    グエルの欠点も分かってる >ラウダ

    高潔で傲慢ってのは矛盾してるようでしていないんだよ

    自身の高潔さを保つことは時に自己中にもなる

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:01:48

    ミオリネに対する恨み(ミオリネ及びスレッタと関わったことで兄が苦しめられている、表向きはミオリネが主導したテロの余波でペトラが大怪我を負った)
    兄への不満(基本的に説明不足、何でもかんでも自分で抱え込んで自分達には頼ろうとせず、父殺しの罪を勝手に一人で背負っている)
    頼りない自分(兄や父の穴を埋めようと奮闘したが補い切れなかった、そのせいで復帰した兄に会社のことを全て抱え込ませてしまった)

    この辺りの感情が暴走してる感

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:02:22

    やっぱりヒートアックス選ぶ男って感じだなあ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:02:33

    前髪ピンク♡ 親父キラー♡ 虫の声で謝罪しろ♡♡

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:03:10

    >>26

    そう思いたいのは勝手だが普通に視聴者からもそうだなあ…ってなってると思うぞ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:04:58

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:05:42

    「罪を犯したのならば誰にも内心や弱みを見せずに死という制裁を甘んじて受けねばならない(自己完結)」みたいなのはまさに高潔で傲慢と言える

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:07:55

    >>33

    >CEO代理は失敗

    別に失敗してないが…というかヴィムの負債押し付けられて最悪な状況からの繋ぎで時期も短かったし失敗も糞もなくないか

    交代したのも怪我が理由じゃないし怪我しても会議出てただろ

    罵倒したくて無茶苦茶言いすぎだ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:08:51

    >>33

    ラウダは別にCEO代理失敗してないだろ、自分の預かり知らぬところで責任追及されても会社は存続させたわけだし、よくやったほう

    ランブルリングも怪我したのはテロリストのせいでCEOにもすぐに復帰してる、そもそもCEOだから戦うなっていうならジェターク家みんなダメだろ

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:28:45

    ランブルリングは本来学園内決闘の範囲なんだよなあ
    テロでガンダムなんか使ってくるのが悪い

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:33:06

    そういえば1話で「兄さんを止めたければ自分で止めなよ」って言って実際にガンダムに乗ったスレッタに止められたから、今度は自分が止めるためにガンダムに乗ったんだな
    うーん、過激派

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:48:59

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:53:12

    >>39

    7話のあれはスレッタとエアリアルを糾弾するためのただの時間稼ぎだよ

    ラウダが託されたのは伝言であってあの場で取引なんてしていない

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 17:56:27

    なんていうかシャディクや5号とはまた違うベクトルでキモさ出してきて好き

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:09:25

    ちゃんと父さん殺したことにも怒ってて良かった
    本題のついでみたいな扱いだけど

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:07:46

    CEO代理として一生懸命頑張ったが、グエルに及ばないという認識はあったようだ。 18話の描写もグエルが頼ってくれないのは本人の足りなさのせいかという考えだったようで

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:09:56

    >>20

    だってそうしないと兄さんにかなう訳ないだろ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:13:26

    >>23

    そもそも前提として「兄さんは強くて優秀」がつくしな……

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:17:31

    「兄さんは(僕相手じゃガンダムで命削るくらいしないと勝負にならない程度には)強くて優秀」
    なまじ買い被りすぎとも言い切れないあたり理解度の深さを感じます

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:17:33

    まあ「高潔で傲慢」も兄さん罵倒しようと言ってるわけじゃないしな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:22:21

    ラウダ・ジェターク発言も、乗っ取り宣言とかではなく「ジェタークの名を名乗れば共有してくれるでしょ兄さん!!」なのが本当におバカ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:22:48

    戦闘の最中でもここまで語彙が豊富なの好き

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:12:10

    あれだ ジェターク一族は兎に角最初に動いてその反応で冷静に対処するやつだ
    威力偵察ってやつ?

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:39:19

    >>19

    究極の兄バカではある。

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:42:03

    >>51

    ラウダにとって兄バカは、むしろ最高の褒め言葉なのが何とも。

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています