夜なので忘れ物を取りに行こう

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:39:47

    忘れ物をしていたんだ。

    長い間、置き去りにされてしまった。

    これから長く、置き去りにしてしまう。


    忘れ物を取りに行こう。


    あの日と同じ場所。

    あの日と同じ枠番。

    あの日と同じ日取り。


    あの日よりも、0.1秒早く。


    貰ってばかりの君にあの日渡せなかったものを。

    今度こそ自分の手で、自分の力で、あの日の君へ。


    忘れ物を取りに行こう。


    2018年 宝塚記念(GⅠ) | ミッキーロケット | JRA公式


  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:41:47

    「競馬にはドラマがある」

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:42:53

    祐一の高松宮記念といい若かりし頃の相棒の訃報直後に念願のタイトルを獲るのは涙腺に来るんよ……

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:47:37

    オペラオーが背中を押してくれた。

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:49:02

    失くしたものを探しに行こう。

    あの日、手に入れられなかったものを。

    一度も渡せなかったものを。


    今度こそ、自分の手で。


    去りゆく貴女に、ただ送る。


    2021年 スプリンターズステークス(GⅠ) | ピクシーナイト | JRA公式


  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:53:11

    >>3

    「僕はあの馬に何も残せなかった」とか「後押ししてくれた」とかやっぱり思うことは同じなんだよな

    2019 高松宮記念 福永祐一騎手 インタビュー


  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:57:28

    和田竜二配合のこの子には頑張ってほしいわね

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:58:06

    三大屋根ウマ
    オペリュージ
    ユーイチヘイロー
    大僧正ルドルフ
    ikzeオルフェ
    ナベトプロ

    あとは?

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:00:46

    >>8

    私には騎手さんがいなかったので羨ましいですぅ…

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:02:00

    >>9

    マヤもわかっちゃった!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:02:47

    >>7

    石川県馬主協会に買い取られていったから中央で走ることはないかもしれない

    そうなると多分リュージが乗ることもない

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:04:22

    >>11

    マジか…悲しいなぁ

    オルフェとスイープの仔も競走馬になれなかったそうだしロマンだけじゃ競馬はできないね

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:11:36

    早々に重賞勝ちもしたしジョッキーの腕がいる長距離勝ってるからイケてる新人なのに
    オペラオーと出会ってオペラオーのリュック呼びされて
    嫉妬とかしがらみとかで包囲網を敷かれて、自分よりも諦めずに傷だらけながら走って勝利を手にした愛馬に自分の力不足を痛感して
    ズブいウマの扱いが上手くなって騎手としても成長したんだけど、それでも縁がなく取り切れなかったG1を
    オペラオーを失って、だがまだ魂はこの世に留まるという49日の間に
    あの日オペラオーに勝ったドトウより上のタイムで勝利して、この日のリュージならあの日のオペラオーに間違いなく勝利を渡せるってわかったんだ。それだけ積み重ねられたんだ
    競馬にはドラマがあるんだ ◆

    泣くわこんなん

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:15:22

    デビュー年にステイヤーズS勝利
    デビュー年にG1騎乗
    2年目に自分が乗り続けた馬で重賞を勝ちクラシック皆勤

    これは期待の新人だぁ!からの世紀末覇王伝だからね……

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:23

    相棒と獲れなかったレースを時を越えて別の馬と勝つのはグッとくる。ずっと話題になってるけど今年のエリザベス女王杯とかね…

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:27:10

    >>10

    ██とマヤの間には絆があったと思ってるからずっと一人で帰りを待ってるマヤ概念とかいいと思います

    https://www.google.co.jp/amp/s/number.bunshun.jp/articles/amp/850324

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:36:48

    正直タックルドンナにした猿よりは全然ウマ思いでここでもネタにされてるだけマシよな…

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:58:25

    >>8

    そこにユーイチキングが並ぶのはキツくないか……?

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:03:33

    >>18

    それは……そうなんですが……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:08:52

    >>8

    南タマ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:14:32

    >>8

    すまない、屋根ウマってどう言う意味?

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:29:05

    >>21

    史実の騎手と馬のコンビもしくはCP

    鞍上の人を通称屋根って言う

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:29:39

    主戦騎手ってことでいいの?

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:36:37

    >>16

    名前を言っちゃいけない方でもまだ救いがある方は薬に走ったのもちょっと同情できるところあるしな…

    それはそれとして今ではただの面白怪文書おじさんだし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:54:54

    >>18

    ユーイチは愛馬と共に戦い栄光を掴んだっていう点では他のコンビと違うけど、自分と同じ天才の子として大きな期待をかけられた愛馬と共に苦しみに苦しみ抜いてそれでも勝たせてあげることができず、外野にボロクソに叩かれて、馬からも下ろされて、そして別の騎手が乗った愛馬が自分の取れなかった栄光を取る瞬間を最前線の指定席、手が届く位置で見届けるっていう脳破壊されて廃人になるレベルの経験しているから...。ある意味では呪いレベルに濃くなった屋根関係だから...。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:08:58

    >>23

    概ねの場合そう

    ただ25で言われてるみたいに、よりにもよって自分以外が乗ってる時にG1取ってたり、次負けたらクビって条件ついた翌年に年間全勝したり、一度はコンビ解消になったけど引退レースでコンビ復活したり関係性は色々

    それもまた妙味

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:13:56

    >>25

    俺の目の前でお前が取るG1なんて存在しないと言わんばかりの外からの差し切り好き

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:07:54

    >>20

    南井騎手はナリブで三冠取ってるのにタマへの思いの方がずっと深く見える

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:27:41

    >>9

    いや、(屋根の素行とかに目をつぶれば)絆はあったと思うぞ、うん

    「負けたら騎手降ろされる」から年間全勝した覇王を「宝塚で負けたら騎手降りる」から倒したって文字だけ見ればなかなかどうして面白いし


    ()部分が重すぎる?

    そうだね

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:28:04

    >>25

    そんなユーイチが今度は同じく天才の息子に生まれて実績を示すもボロボロに言われてたコントレイルくんに最後の華を持たせて引退させてあげたんだよね…

    屋根ウマはいいぞ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:23:41

    今更ながらにオペさんが生きてるうちに和田さんが報告できなかったの辛いなあ、と思ってしまう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています