デブってなんでデブになったの?

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:51:30

    デブってる人を貶したいわけじゃなくて単純な疑問なんだけど、何をどうしたらあんな関取みたいな巨体になれるの?
    俺も調子乗って飯を三杯とか食う日はあるが、「もう食えねぇ」ってなるし、
    どうしたらあんな見るからにでっぷりとした身体になれるのか不思議なんだ。毎食ご飯10杯とか食ってるの?

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:12

    お手軽デブ方法
    深夜に食う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:16

    このレスは削除されています

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:18

    体質
    運動不足
    間食
    摂取カロリーの多さ

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:39

    小さい頃に食うと太りやすい体質になる→そのまま脂肪も体と一緒に成長するって感じじゃない?

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:46

    まず関取とデブは違うというところから始めようぜ

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:52:58

    体質と習慣が揃ったからでしょ
    どっちかでも欠けるとデブにはなれない

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:53:34

    お相撲さんの巨体はほぼ筋肉定期

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:53:49

    自分は体質
    改善法色々試したけど諦めた

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:54:01

    >>6

    関取みたいな巨体であって、関取=デブとは書かれてないぞ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:54:04

    一般的デブは体質や摂取カロリーや運動不足が色々積み重なってなる
    関取レベルは知らん

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:54:46

    体質の問題と食うだけで運動しないから?
    知らんけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:55:24

    一度に一気に食うのはデブ化とはまた違ったリスクの方がでかいんよね……
    テレビで紹介されてるようなのは一般的デブとは違った規格外の強靭なモンスターよ
    病気患ってないのが不思議なぐらいだし

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:55:30

    中高の過酷な部活動が終わるとね…飯の量が増えたんだ…
    一日練習試合してる時とかの方が喉を通らなかった飯がね…すげえ通る様になったの…

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:55:31

    何だろ、常人が「もうお腹いっぱい! 入らない!」ってなる量が、デブい人は極端に多いとか?
    でも、大食いファイターとかは見た感じ中肉中背が多いよな?

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:55:46

    またまた〜とかこれだからデブは、とか思われるだろうけど意外と普通の量食うんだねって量で太る人は太る。お菓子もジュースも摂らない、デブになるやつは決まってデブになる

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:55:59

    白米や麺類だけで他食わないは太るよ
    あとよく噛まない

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:57:02

    ジム通ってるやつもいるだろうけど、運動なんて現代人は殆どしないだろ
    それでも一般的にはちょっと腹が出てる程度だ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:57:13

    遺伝で食欲が強い人弱い人とか差があるんじゃね?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:57:22

    >俺も調子乗って飯を三杯とか食う日はあるが「もう食えねぇ」

    この状態を毎日のように続けてみ?

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:57:22

    >>15

    胃が伸びるとか、食べた物が消化されないとか色々な体質が重なった結果だからね

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:57:43

    40キロから75キロまで経験したけど食事量と運動量がなんだかんだマストよ
    どちらかがまともならまだしもいっぱい食って一切動かないと大変なことになる
    あとは基礎代謝の低下

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:58:08

    >>20

    毎日続けられないから不思議なんだよ

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:58:44

    自分は大食い、運動不足だがガリガリだからな
    結局のところ体質よ

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 00:59:32

    >>24

    それは体質というか病気なのでは…?

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:00:09

    運動しないだけでブクブク肥えていくデブよ

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:00:29

    なんだかんだ日々の通勤や立ち仕事(座り仕事)でもカロリーは当然消費されるし
    だらだら過ごしててもカロリーは消費されるわけだからね
    許容範囲を超えなければ太らないもんよ

    許容範囲超えを頻繁に続けると体質によってはよりデブ化が深刻になる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:00:36

    ガリガリで女より量食べれないし、痩せすぎて健康に害を出してる側の目線だと。太ってる人って異次元の存在すぎるんだよね。
    何食えばこうなるんだ……?ってなる

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:01:18

    >>24

    自分では大食いのつもりでもデブのいう大食いとはレベルが違うんだろ

    君にとっては大食いのつもりでもデブにとってその量はオヤツレベルだったりする

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:01:19

    >>25

    いや、病気とかではなく体質で全く太らない奴はいるぞ

    食っても食っても身につかねえんだ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:01:32

    >>27

    その許容範囲が「お腹いっぱい。もう食べられない」だと思うんだが、そんなあっさり超えられるもん?

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:01:44

    マツコは肉苦手らしいね
    白米は好きらしい

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:03:57

    大食い番組に出る人たちってガリガリだしね
    やっぱ体質よ

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:04:17

    >>29

    いや、そもそも口に入れたものが全て吸収されるわけではないので、人によって食っても吸収されない人は普通にいるぞ

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:05:01

    そんな食ってないけど太るよ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:05:05

    現役デブとしてはまぁ運動不足もあるんだろうけど、自分の場合は運動以上に摂取カロリー超過と体質がそれなりに要因かなとは
    家族に大食らいがそこそこ居るから遺伝なのかな?

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:05:48

    >>31

    お腹いっぱいにならなくても太る食べ物(=高カロリー食品)ってのはたくさんあるし

    お腹が少しでも空いたり、口元が寂しいから間食したりする方が緩やかにデブ化を進行させると思うよ

    一時的にお腹いっぱいになるまで食って限界を毎日続けてデブになる方が少ない気がする


    あとはまじで体質

    全然吸収されない、消化されない人もいる

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:06:25

    デブ=自制の無い人間扱いするのやめてくれ…
    体質で太りやすい人もいるんだよ…

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:07:42

    学生時代なんにも面白い事なくて
    唯一楽しい事が飯作って食う事だった
    普通に鬱だった

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:07:54

    高校の生物で物質収支習ったろ

    摂食量から不消化排出量を引いた値が同化量
    そこから呼吸量やら諸々引いた値が成長量だよ
    物質収支は生態系っていう広い範囲での見方だけど基本は個人も同じ
    食ったものから出したもの引いて消費した分も引いた値がプラスなら増える、マイナスなら減る

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:08:27

    一時期体重がガクンと落ちたのに体型が変わらないというか足だけ痩せなくて泣いた

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:08:35

    分からない…物心ついた時から俺のお腹はポンポコだった

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:09:19

    >>40

    これが当てはまらない自分は人間じゃないのかもしれん

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:11:02

    産まれから大きかったのもあると思ってるが
    職場で普通体型の人とご飯の話してると「無駄に量を作らない」からこの人たち太らないんだなと思う
    余るほど作る家庭(=捨てるのはもったいないから余ったものも食べてしまう)だからデブになったと言うか...
    あと単純に食べるのが好き

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:11:12

    >>43

    当てはまらないってどういう風に?

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:11:30

    なんでって美味しいものを沢山食べることは幸せだし、向いてもなく辛いだけの運動なんてせず漫画やゲーム、本を読んでる方が楽しいだろ?
    これをガキの頃から続けてんだよこちとらよ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:11:45

    >>38

    体質で太りやすい人も大半は太らないように節制しているのでは?????

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:11:45

    ガリガリは心配されたり馬鹿にされる程度で終わるけどデブの場合人格否定も入ってくる理不尽

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:11:55

    ダイエット番組とかで超肥満体の人が大減量したら、皮が弛んでるの見てびびったわ
    何か体の中の脂肪だけが抜け落ちたというか、そりゃ、その弛んだ部分にまた詰めるだけなんだからリバウンドしやすいよねと

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:12:04

    >>29

    運動してなくても1食米三合がデフォよ

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:17

    >>48

    自分勝手に生きてるからそんな体型になるんでしょ?🤔

    …😭

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:15:18

    3桁デブワイ、正直せやなとしか言えない

    >>48

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:15:30

    入院中に病院食だけで太ったから体質としか思えない
    病院食って太らないように調整されていると思っていたんだけど…

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:15:38

    元々太りやすい体質ではあったけど、鬱の診断出たくらいのストレス抱えた時は2,3ヶ月で90kg→110kgになったよ
    思い返すと食事量も内容もめちゃくちゃだった

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:16:40

    >>53

    病院食なんて精の付く栄養満点ごはんじゃないの? エネルギー豊富でしょ

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:16:59

    なんかお腹だけ太りやすい人いるよねビール腹だっけ?
    この前車の隙間通ろうとしてた人がお腹ドアミラーに引っかかって笑ったわ

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:35

    >>55

    全部食べずに残すべきだったのかな…

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:35

    「そんな食べないのに太るんだね」とか言われるけどそりゃ別に食べることだけが極上の幸せ!な訳では無いからね。ご飯茶碗一杯使う分のおかず食ったら充分だよ
    美味しいものを食べることが好きなんだよこっちは。そして美味しいもの(高カロリー)食べる時は食えるだけ食うよ。だから太ってんだよ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:38

    痩せてる人間からすると心底不思議だよ
    自分二人分の質量で一人の人間なんだから

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:17:57

    何食ってもガリガリな身からすると、本当に普通の生活してるのにどんどん太る人も居るというのは納得できる話だ
    腸内細菌で決まるらしい。最近だと太りやすい人の腸内細菌を入れることで太れるようにもなるらしい。逆はどうなるか知らないが

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:18:02

    そういや、何で太ると顔が太るんだ? お腹が出るのは分かるけど、顔までデカくなるのは何故?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:18:02

    太るのは簡単だけどダイエットは簡単じゃないんだと知ったワイの絶望感たるや…
    簡単に痩せれるなんて言葉に騙されるんじゃねえぞ…

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:18:07

    食べてないのに太るって言ってる奴は食事内容とか1日の摂取カロリーとか言わないよね

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:19:13

    理由聞かれてすぐ体質って言うやつは痩せる気も何もないんだなって思うわ
    つい食べすぎちゃう体質、運動するのが面倒な体質、なんでしょ?

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:19:24

    標準体型を維持する努力をしてるかと聞かれたらしてませんとしか言いようが無い
    意志薄弱だから時々やるけど長続きはしない…

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:19:33

    交番に居る太った警官見ると泥棒とか追いかけれるのか心配になる
    それだけ治安が良いって事なんだろうけど

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:20:12

    >>61

    顔太りってのは実際はたるみやむくみのことなんや

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:20:13

    >>45

    運動や食事制限(過度でない)しても一切効果ない

    体型も変わらない

    むくみもよくならない、骨盤や足の骨の長さも歪んでる

    役満よ

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:20:38

    1日1食を意地でも続けりゃ痩せる
    それを続けていくと胃が縮んで食事量も減っていくから1日2食にしても大丈夫になる

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:20:40

    別に「痩せたくない」とは全く思ってないが「痩せるために我慢」するほど困ってもないんだよな。色々諦めてる

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:20:47

    >>68

    別に当てはまらなくないやん

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:21:24

    痩せたくて食事制限して一日上限1300kcalにした時と諦めて食べたいもの食べた時とで体重の変動がなくて謎
    運動もしてたのに
    やっぱ体質や

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:21:29

    努力不足で太ってる奴も多いけど、遺伝だったりで本当に体質で簡単に太ってしまう人も少なくないからな

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:22:14

    >>73

    でも世間は食べ過ぎて太ったデブ扱いするんだ…悲しいけどこれが現実…

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:22:59

    健康面は置いといて、衣類系は困ることもある

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:23:52

    >>64

    まあ本当に体質の人もいるが自分から言ってるやつは大体これ

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:24:17

    服装は何着ても「ダサいな…」となる。腹が出てる時点でシルエットがダサいからな。大量に着たら誤魔化せるがデブには暑くてそんなことできんし

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:24:21

    基礎代謝量は年を食うごとにじわじわ減るんだ

    それを自覚せずに若い頃と同じ量を食べてると

    消費しきれなかったカロリーが十重二十重に腹についてとれなくなるんだ

    日本健康運動研究所-1日の基礎代謝量、必要摂取カロリー日本健康運動研究所jhei.net
  • 79二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:24:35

    >>72

    標準的成人男性でも一日の摂取カロリーは1000~1200カロリーだということを教える

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:24:44

    偶にテレビでデブがテーマの番組があるけど痩せる努力する人すげえなって思う継続するなんてとても無理

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:24:59

    アメリカでは日本人よりも太っている人が多いけど、太っているアメリカ人の多くは日本人よりも食べる量が多くて運動不足なのか?やたら大食いの人が日本で目立つだけで、ほとんどの人は体質のせいでは?と思ってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:25:56

    >>81

    アメリカはなんでもビッグサイズだから太るなって方が無理な気がする

    同じLサイズの飲み物でも全然違う

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:25:58

    >>78

    「食べても全然太らなくて〜w」を平気な顔して言う若者は多いのに、同じこと言うおっさんが全然いない理由は大体これ。年取ると分かる。食ったら太る

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:26:20

    >>81

    カロリーが激ヤバやろ

    ピザも日本と違って安いから手軽に頼めちゃうし、サイズもデカイ

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:26:37

    食べる量増やすと体調悪くなるしデブになれるのも才能だよなとよく思う

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:26:40

    >>81

    日本人は一見痩せて見えるが内臓脂肪がつきやすい

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:26:41

    勉強とかと同じで努力次第とか言い出したら凄く残酷な事になるからあんま強く言えないわ

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:26:43

    >>81

    そもそもサイズが違うだろあそこは

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:26:44

    いわゆる普通体型な人って、やっぱり適度にジョギングなり筋トレなりしてるもん?

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:27:23

    >>79

    これ言うと毎回そう言われるんだけどさ

    痩せもしないし太りもしないって話なのよ

    食事制限した時と気にしないで食べた時と比べて

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:27:40

    >>77

    あと単純にサイズの関係で買える店が限られてきちゃう

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:27:50

    >>81

    アメリカは野菜とかは高いけど肉とかはくそ安いってちょっと歪な感じやからな。ホワイトカラーとブルーカラーでクソでかい壁があって、そのブルーカラーの人間が働くためには高カロリーのもん食うしかないから色々歪んでるんや

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:28:00

    >>89

    それこそ人によるとしか

    運動してその体形をキープしてる奴もいれば、好きなものを好きなだけ食ってごろごろしてても普通体形以下の奴もいる

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:28:14

    >>87

    学歴とか頭の出来と違ってデブは目に見えるから当たりがキツくなりやすい

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:28:14

    >>89

    してねぇなあ……フツーに朝飯食って会社行って仕事して昼飯食って仕事して帰ってきたら風呂入って夜飯食って

    あにまん掲示板でクソスレ建ててから寝るだけの日々だわ

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:28:45

    正直、体質とか産まれ持ったもんで個人差大きすぎるから根性論みたいな事言ってる人みるとモヤっとする
    自分がそうでないから気軽に言えるんだ、心無い言葉というのは
    俺は逆に太りたくても太れないタイプだけど、ちゃんと食えよって言われるの凄くストレスだ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:30:03

    友達はあきらかスラッとしてるのに親から豚って呼ばれて育ったと聞いてこれもうわかんねえなってなったわ

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:30:52

    普通の人が腹いっぱいになる量でも満足できない内臓を持っているからにすぎない
    大量に食えるけど食った分の栄養を脂肪に変えられない人もいる

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:30:55

    純粋に動くのとか辛くないの?

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:30:56

    怠けに怠けて3桁行ってるから根性論言われてもそうだね……としか返せない

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:31:36

    というか、兄弟で同じ飯食ってるはずなのに片方だけ太りやすいとかちょくちょくあるんだから体質による影響がクソデカなのは疑う余地ないんスよね

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:31:41

    デブ+ハゲの最強のフュージョン
    勝てんぜ誰にも…

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:32:07

    >>102

    もう勝負ついてるから

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:32:08

    月経がひどすぎて痩せられた試しがねえ
    むくむわ体重は勝手に増えるわ二週間は動けないわで全身ぶくぶくよ
    これを甘えと言われたら泣きたくなるね

  • 105二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:33:32

    >>99

    小走り10,20mくらいでちょっときつい

    足首あたりがたまに痛い

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:33:35

    >>99

    靴紐結ぶ時とか(腹の肉邪魔だな…)となる

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:33:39

    ちょっと肉付いてきたのがいつか当たり前になり気が付いたらデブになってた

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:33:54

    健康であること、過不足ない体型を苦労せず維持できる身体は財産よ
    親に感謝するといい

  • 109二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:34:21

    実際このスレのデブってる人は昨日の夜飯はなに食べた?

  • 110二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:34:43

    まぁ「自認として」食欲強いとか体質的な側面が無くて体型維持の努力を大してしてない人が痩せる努力してないだけだろとか言ってもアレだわな
    とはいえ努力も大事だけど

  • 111二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:34:51

    >>109

    昨日というか今牛丼食ってる

  • 112二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:34:52

    コロナ禍の外出自粛で出来た10キロが外出自粛終わった後20キロになってたよ。意味分かんないね

  • 113二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:35:15

    母親が『母親という立場にこだわる』人間だからやたらと飯を作る
    「子供に食事をきちんと作って与える私は世間の母親よりも偉い」というような文脈の話を異様にしてくる
    食べ物を粗末にできない自分の気質もあって出てくるだけ処理しているうちに太った
    進学して学生寮に入ったら一月で15kgぐらい痩せたからあの母親の影響なのは間違いないと思う

  • 114二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:37:05

    >>99

    多少辛い なので運動が億劫になりやすい負のループ

  • 115二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:37:15

    個人的には炭水化物が太りやすいってのマジで卑怯だと思う。何にでも合うくせに肉より太りやすいってなんだよ

  • 116二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:37:47

    >>113

    ここまでではないけど食べないと怒るし自分ではあまり食べないのにやたらとお菓子買ってきたりもらってくる母親だったわ

  • 117二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:37:58

    努力が云々じゃなくて数字が全てよ
    多くの人はその数字を理解してない、把握してない、感覚でものを言ってる
    まずは自分のデータをしっかり管理することや

  • 118二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:39:04

    >>104

    血の道症とかで合う漢方探して見ると良いよ

    生命の母は万民向けだけどより細かくカスタムしてあるやつのが合うこともある

    何より具合が悪くなってきたら飲めば良いからピルとかよりは安い


    【生理痛・生理不順】:部位・症状で探す | 一般用漢方製剤・一般用医薬品 | 製品情報 | ツムラwww.tsumura.co.jp
  • 119二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:39:18

    デブだと足に負担がかかるけど、いくら食事制限や運動をしても全く痩せないから発想の逆転で「デブでも支えられる強靭な足にすればいい」と思い、毎日階段や坂の上り下りを繰り返した
    最初は1階から7階に上るだけで限界だったんだけど、今は連続4往復までできる筋力を得た
    ちなみに全く痩せてない

  • 120二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:40:04

    >>119

    紅の豚を名乗れ

  • 121二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:40:20

    >>119

    偉い

  • 122二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:41:25

    >>118

    命の母は試したがダメだった

    今日あまりにもしんどくてふくらはぎが爆発しそうなくらいに膨れたから病院いってはじめてピルもらってきたけど改善してくれるかな…

  • 123二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:42:31

    筋力と痩せることはまた違うからなぁ
    有酸素運動やらずに筋トレしたら体重が増えるまである

  • 124二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:43:25

    ちゃんと把握したいなら食べた量だけじゃなくて出した量もしっかりと把握するのが重要
    どれくらい食べてどれくらい出したか、それで消化率を出さないと

  • 125二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:44:19

    デブなのは仕方ないとしてデブだから〜とか勝手に決め付けるのはやめて欲しい
    なら痩せろ?そうですね…

  • 126二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:31:24

    有酸素運動とか食事制限とか筋トレとかなんでもそうだけど結果が出るのって人によるから3ヶ月くらい続けてみた方がいいと思うなそこまで続けばあとはずっと続けていけるはずだし、それが習慣に変わったら痩せていけるんじゃないかな、まぁそこまで踏ん張るのがしんどい訳ですが……1週間や1ヶ月で人生変わるほど簡単に痩せないよね

  • 127二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:52:24

    小デブはわからんが、びっくりするぐらいのデブは食うことでしかストレス発散できない脳になってるから
    一種の依存症だから、そういう脳になったことがない人には理解できない
    とはいえそういう人が大半だから世間じゃデブ罵倒は当たり前にある
    んでそういうの聞いてストレスになってまた食うっていう負のループ

  • 128二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:20:43

    >>124

    自分160超あるマキシマムデブだけど食う量に対して出る量がマジで少ない

    小便は1日1、2回大便は2日に1回ぐらいしか出ない

    動くと腹減るけど動かない日は全然腹減らないから1日何も食べない日も多いが体重が減ることは基本ない

    あと年の近い兄弟で似たような生活してても全然体の出来が違うから体質もあるんかなーってなる

  • 129二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:23:48

    >>109

    ポテトサラダ

    芋がうめーんだ

  • 130二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:32:41

    >>69

    それで痩せれるヤツはエネルギー蓄える能力が低いヤツだけだよ

    一日一食にしても出る量が減るだけで体重が減らんヤツは減らん

    食事を減らすよりエネルギーを消費する方法を模索した方が良い場合もある

  • 131二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:32:47

    わい127キロのクソデブだったけど食生活の改善+ジム通いするようになって一年以内に103までなんとか落とすことができたで。
    もちろん今も継続中だけど。

    一部の特殊な状況を除いた場合「デブは甘え」は至言だと思ったぞ。

  • 132二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:35:04

    肥満遺伝子はかなり強力だからな

  • 133二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:38:03

    >>131

    食事も生活習慣も変えて減量に励んでるのを聞くとすごいなって思うのと同時に今までの自分の人生否定して生きてくのって辛くならんのかなってなるけどその辺どんな感じ?

  • 134二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:40:35

    >>133

    人生は代わり映えがあったほうが楽しいんやで

  • 135二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:48:48

    >>134

    そういうもんなのか

    自分の身に付いたものを削ぎ落としてる気持ちになってどうしても拒否感が出ちゃうのよね

  • 136二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:51:02

    ステロイド治療とか脳の特定部位に影響する薬なんかはマジで太る
    大して食わなくても太る薬もあれば食うようになる薬もある

  • 137二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:55:15

    BMI正常なのに見た目だけデブ寄りだからどうしたらいいかわからない

  • 138二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:03:24

    自分は体重とかは標準だし、健康診断でも健康的な体型って言われるのに何故か太って見えるタイプのデブ
    お医者さんに聞いて見たことあるけど、肉のつき方とか、骨自体から太い人もいるから個性だし仕方ないらしい

  • 139二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:46:55

    自制のできないデブだけど運動不足&食べてないと落ち着かないんだなぁ

  • 140二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:51:34

    たぶんレアケースだけど
    一卵性双生児で同じ遺伝子で同じような生活してるのに
    デブとスリムに分かれる兄弟がいたらしい
    色々調べたら腸内細菌の構成が全然違ったそうな

  • 141二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:36:29

    >>140

    兄弟だけどこれ

  • 142二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:39:42

    >>79

    20歳以上の基礎代謝下回ってるんですがそれは…

  • 143二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:40:32

    ホルモン検査で問題なしと判断されたでぶ俺。
    食事量も人より少ないのになぜ太るのか?
    多分動いてないからだな!
    参考程度に聞きたいんだけどみんなは週にどれくらい動いてるの?

  • 144二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:42:41

    デブ定番の言い訳、骨太

  • 145二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:44:57

    激しい運動は嫌いだから毎日2万歩くらい歩いてる
    それでギリギリ標準体重
    飯を減らすのも絶対に嫌だから飯は食物繊維ばっか食べてる

  • 146二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:46:21

    毎日真面目にオーバーカロリーやる事だな
    体作りは一朝一夕にはできない

  • 147二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:51:32

    カロリー計算してみると3食それなりにちゃんとした食生活してると、基礎代謝プラス日々の生活に使うエネルギーぐらいすぐに超える
    外食なんかすると一食で1日分半分超えるしね

  • 148二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:53:13

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:54:19

    体質ではなく間食が好きで運動不足のだらしないデブだよ
    毎日お昼と夕飯にデザートつけて合間にポテチ開けて主食は麺類にしたらひと月もすればお腹に肉がつく

  • 150二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:55:55

    外食で単品じゃなくて定食なんか食ってるとすぐ太るぜ
    ウマいから食べやすいしな

  • 151二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:56:11

    太っている人を醜いと馬鹿にする発言も正直醜いよね
    たとえ眉目秀麗であっても精神性が醜いのでどう足掻いてもきれいな人には見えない
    とは言え本人がだらしなくて太ってることに言い訳するのも良くないことだけどさ
    食べるのが好きでついみたいにニコニコしてるのは別にいい
    でも健康には気を使おうね

  • 152二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:58:14

    170cmで80kgあるから痩せなきゃいけねぇとは思いつつもパクパクですわ!

  • 153二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:59:04

    清潔感のあるデブはむしろかわいい

  • 154二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:11:38

    逆に頑張って食っても骨と皮しかねえ体質(確実に遺伝)なんだけど体質ガチャは絶対にあると思う

  • 155二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:40:19

    このレスは削除されています

  • 156二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:41:17

    >>6

    文盲

  • 157二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:41:56

    肥満体でい続ける自傷行為を尊重しろと言われても困る

  • 158二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:43:57

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:46:55

    デブに優しくしようと思ったがあう機会がなかったわ

  • 160二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:48:32

    デブはハゲと違って自らの意思で生存を放棄した歪んだ生命だから最も忌むべき存在なんだ

  • 161二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:50:55

    >>160

    ハゲは宇宙の意思だからもっと悪いぞ

    ハゲデブ?お、おぞましいこと言うなよ……

  • 162二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:11:43

    100キロ超えて食事改善しようと思ったら食事いらねぇってなって3日絶食してたのに2キロ増えた俺みたいなのいるからマジで体質だと思う

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています