ダンロンシリーズの好きなセリフ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:22:32

    色々あるけどやっぱり6章最原の「この世界がフィクションだとしても…僕ら自身がフィクションだとしても…この胸の痛みは本物だ!」が好きすぎる

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:36:38

    日向くんの6章の「こんな世界は…!」
    のセリフ好き

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:10:42

    舞園さんの腐川さんと江ノ島(戦刃)が揉めた時にいった「喧嘩するほど仲がいいんですか?どうなんですか?」が好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:27:51

    チャプター0のカムクラのセリフがなんかこう印象的だったなあ
    波の不規則性とかすぐ解明しちゃうんだね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:54:26

    日向がカムクラ論破する時の「それでも俺は……!」が好き

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:18:11

    こうして見ると歴代主人公の台詞がこうしてちゃんとプレイヤーの中に残ってるのって何気にすごいことだよね

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:28:32

    苗木くん
    ここまで言えば
    わかるわね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:32:33

    それは違うよ!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:59:19

    模擬刀の先制攻撃だべ!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:07:20

    も、木曜日を…もきゅ曜日って言うと…かわいらしいな…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:08:50

    葉隠のボイスの「つまり…どういうことだべ?」が使い勝手良すぎて日常生活でもつい使ってしまう

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:11:28

    一章後に最原が帽子取ったときの「転子はあえて聞きませんよ!帽子を取った理由は最原さんと赤松さんの間だけで共有されるべきですので!」みたいな台詞
    だいぶうろ覚えだけど

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:14:34

    お約束の希望ルート入った直後の
    「僕は希望を否定する……」は痺れた

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:36:18

    >>8

    それは違うよぉ…(ネットリ)

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 03:46:36

    オーガちんを殴打ちん

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 04:36:37

    その言葉、斬らせてもらう!

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 04:38:08

    というわけで、犯人はゴン太だよ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:35:13

    「な、何を…君ら君君は何、な、なな何を____「怖めず臆せず!」」

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:41:37

    エスパーですから。
    エスパーだから。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:42:15

    ダンガンロンパ霧切でのある人物の霧切さん評
    「相手が自分と同じように『わかっている』という前提で話を進めるのは、彼女の悪い癖だ」

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:46:11

    おいどういうことだ説明しろ苗木!

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:58:42

    ボクを…超高校の希望と呼んでくれ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:03:24

    普通の女性2人分くらいの重さだね……

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:31:09

    どうでもいいけど、
    門柱とウォンチューって似てるよな。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:48:01

    >>1

    自分も好き

    皆の正体が本物説、偽物説 どっちだったとしても今そこにある「その」思いは本物だからね。

    林原さんはじめは役断ってたけど物語を全部読んで最原くんのセリフ見てやろうって思い直したってインタビューが

    あったけどこのセリフが決め手だったんじゃないかなって勝手に思ってる。

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:47:06

    >>21

    言ってねえ!!!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:49:41

    なんで図書館なんかに行ったんすかね?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:03:04

    あやつは頭が良かったが、それ以上に頭が悪かったからのう

    入間の事を的確に表してて好きだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:10:21

    モノミの先生としての言葉…

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:27:13

    人生の最大の目的は“生きる事”なんだからな!
    百田のセリフは好きなものが多いけどここの演説が印象に残ったな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:02:09

    百田といえば育成計画でカムクラにつまらないとか言いすぎると本当につまらなくなるぞとか
    本当真理を突くような台詞沢山言ってるよね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:46:19

    ボクは諦めたりしない。飽きたりしない。捨てたりしない。絶望なんかしない!!
    だって、前向きなのが、ボクの唯一の取り柄なんだ!

    やっぱり最初の主人公だから思い入れが強い

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:00:51

    でも、生きるって、前に進むことだよな?
    辛くも…怖くても…前に進むってことだよな…?
    俺はまだ生きたいべ!次の扉を開きたいべ!
    新しい何かが待ってるはずだって!
    だから…だから…やっぱここから出たいべ!
    もう、占いなんてどうでもいい!
    俺は俺の直感を信じることにしたんだ!!

    すごく長いけどこのセリフが1番好き

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:05:42

    >>33

    一番苗木の希望に感化されてるようでいいよね

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:50:59

    >>9

    これ何で耳に残るんだろうなw

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:55:54
  • 37二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:23:48

    >>34

    しかもウィークポイント出現順に論破していくとすると、最初に論破するのが葉隠だったはずだしね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:40:05

    「笑いたいやつには笑わせておけ。もし俺が、かませ眼鏡とやらになっていたとしても、導いてやることは出来るからな。
    どんな俺であろうと、かならず導いてやる。十神の名にかけて。」

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:48:12

    スーダン2章冒頭の狛枝の独白が自己肯定感がゴリゴリに削られてめちゃくちゃ好き
    大型犬とペンギンの例えは面白いけど

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:52:41

    未来だって創れるはずだって信じてるんだよ!

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:59:29

    6章で希望注入すると朝日奈が開口一番にさくらちゃんの名前出すの好き
    さくらちゃんっぽく「さくらちゃんならこう言うだろうな」って考えと決意を表明して希望を掴むの涙出るわ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:00:12

    >>33

    葉隠唯一の名言なのにモノファニーにパクられたの草

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:01:04
  • 44二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:06:03

    やっぱ七海よ
    いつまでウジウジしてんだよ の辺りで涙腺が緩む

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:15:59

    >>42

    絶対絶望葉隠もあるし唯一の名言ってことはない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:22:53

    日向の最後の反論ショーダウンでの
    『それでも俺はッ!』
    『もう誰にも選ばせない!』
    ってくだりも良いよね

    一度押し負けた時でも
    『何度だって…俺は!』
    と日向の『未来』が強く現れているのが良い

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:19:36

    ハピダンも含めていいなら、田中と弐大のキャンプファイヤーイベントが好き
    田中が「消えない傷」と言ったのを弐大が「それは傷ではなく、思い出と言うんじゃ」って翻訳するくだりが好き

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています