ここだけキシリア配下の 29

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:40:39

    サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線


    他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリです


    ジオン残党が主役になってきた本シリーズもpart29です。AOZ2の情報はこのスレにかなり役立つと感じます

    今回のスレ画はドムノーミーデスで行きます。この珍兵器もこの世界線だと護衛付きの場面が多そう

    前スレ

    ここだけキシリア配下の 28|あにまん掲示板サイクロプス隊と闇夜のフェンリル隊とノイジーフェアリー隊とマルコシアス隊を統合した世界線他の外伝作品のキャラや部隊を統合したり絡めるのもOKで一年戦争以降を題材にするのもアリですアフリカ解放戦線のヤバ…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:41:24
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:42:04
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:42:38
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:44:01
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:44:38
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:45:22
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:46:01
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:46:38
  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:47:18
  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:47:52

    一年戦争編
    地上メンバー
    CFより、ノイジーフェアリー隊、隊長キリー・ギャレット
    ポケットの中の戦争より、サイクロプス隊、隊長ハーディ・シュタイナー
    ジオニックフロントより、闇夜のフェンリル隊、隊長ゲラート・シュマイザー
    ミッシングリンクより、マルコシアス隊、隊長ダグ・シュナイド
    上記4部隊を統合、名称はキシリア統合部隊
    MS戦線0079より、ブラウアー隊、隊長レオ・ブラウアー
    Lost_War_Chroniclesより、外人部隊(レッドチーム)、司令官ダグラス・ローデン、小隊長ケン・ビーダーシュタット
    コロニーの落ちた地で…より、屍食鬼隊(グール隊)、隊長クロード、マッチモニード(局地戦戦技研究特別部隊)、隊長ニアーライト
    CROSS_DIMENSION_0079より、ウルフ・ガー隊、隊長ヘンリー・ブーン
    MSVより、グレーデン隊、隊長イアン・グレーデン
    アグレッサーより、グリフォン隊、隊長マクシミリアン
    バンディエラより、レプス隊、隊長ユーリー・コーベル
    機動戦士ガンダム ククルス・ドアンの島より、サザンクロス隊、現隊長エグバ・アトラー、元隊長ククルス・ドアン
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより、カート・ラズウェル、ロビン・ブラッドジョー両名共にニューヤーク攻防戦後に宇宙へ帰還
    機動戦士ガンダムTarget in Sightより、XXX、地球の各地で戦闘を行い、戦後はアフリカのジオン残党を纏め上げ、後にマハディ・ガーベイと協力し、アフリカ解放戦線を立ち上げる
    機動戦士ガンダムADVANCE OF Ζ 刻に抗いし者より、フォルカー・メルクス
    機動戦士ガンダム MS BOYS -ボクたちのジオン独立戦争-より、クルト・ブラット

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:48:19

    宇宙メンバー
    MSV-Rより
    キマイラ隊、(キマイラ)艦長アナスタシエフ、第一中隊長ジョニー・ライデン
           イングリッド0、本人の要望によりフェアリー組に参加
    初代より
    ニュータイプ部隊、隊長シャア・アズナブル、キマイラに参加
    宇宙、閃光の果てに…より
    グラナダ特戦隊、隊長マレット・サンギーヌ...インビジブル・ナイツに編入
    THE_BLUE_DESTINYより
    ニムバス・シュターゼン...同じくインビジブル・ナイツに編入
    機動戦士ガンダム戦記U.C.0081より
    インビジブル・ナイツ、隊長エリク・ブランケ
    0083より
    海兵隊、隊長シーマ・ガラハウ、一時期フェアリー隊に参加、ルビコン作戦で活躍
    U.C. ENGAGEより
    ペッシェ・モンターニュ、キマイラに参加
    A.O.Zより
    アウトロー・チェスター
    ZZより
    ハマーン・カーン、NT部隊の一員としてキマイラに参加
    C.D.A. 若き彗星の肖像より
    マレーネ・カーン、ハマーンの付き添いとしてキマイラに参加
    機動戦士ガンダム スピリッツオブジオンより
    カート・ラズウェル
    ロビン・ブラッドジョー宇宙へ帰還後両名共にキマイラに参加
    ミッシングリンクより
    マルコシアス隊、隊長ヴィンセント・グライスナー、宇宙に上がった場合キマイラに参加

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:48:35

    黒犬はティルナノーグで統合部隊と激戦繰り広げるんだよね

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:53:49

    フォルカー少佐の部隊は第六MS独立遊撃戦隊という部隊名称みたいだね
    ネームドだと他には鬼みたいに強いドム乗りのルシアン・ベント中尉もいるよ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:03:55

    この世界線のZZ編の統合部隊なんですけど、設定を変更して宇宙はジオン共和国のネームド主体、地球は連邦軍のネームド主体にするのはどうでしょうか
    地球にネオジオンが降下した後も宇宙でもアクシズ攻勢という連邦軍による大規模な攻略戦もありますし、そちらの方が出せるネームドもさらに増やせそうな気がします
    ダメなら無視してください

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:34:43

    (先にどちらがバナ吸いするかで揉める親子の姿)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:27:12

    アルマ視点のSS出しますね

    0088年1月、エゥーゴとティターンズによる連邦内の内戦は終結したらしい。共和国軍の部隊も巻き込まれたらしいから終結してよかった。これで戦争も終わりだと私は安心して出社しようとした時、不穏な演説が流れてきた…

    ダメなら無視してください

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:29:30

    ZZ以降はアフリカ解放戦線や新生ネオジオン系列と連邦と共和国のサイレントウォーが主軸となってそう

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:31:13

    この世界線のロニは親が生きてるし小説版準拠なのかもしれない

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:45:26

    アルマはOLしてヘレナは軍人してミアはAEに入社
    フェアリー隊の一年戦争後はこうなりそう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:02:44

    この世界線だとZZ以降はアルマとルシアン隊長は知り合いになってるかもしれない

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:20:41

    >>17

    良いと思いますね、続けていただけるとありがたいです


    アルマ上...

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:26:44

    時系列を飛ばしてダブリン戦直前のSS上げますね
    アルマ上は宇宙にいると想定しています。

    ハマーン・カーン不在のタイミングを狙った0088年10月のアクシズ攻略戦は失敗に終わった。今回の作戦は共和国軍からも多数の部隊が支援に出たが多くの部隊は壊滅していた。
    共に戦ったブラウアー隊の人達とは話す事ができたけど流石に疲れ果てた様子だった…。彼らはこれからネオ・ジオンに対して少しでも厄介だと思わせるように新型機の破壊に向かうらしい。
    バルバラ少佐は今は事後処理に追われて私も事後処理の手伝いに回っていた。
    ヘレナ達は過労を心配していたがそんなことで倒れていたら彼ら相手に戦うなど夢もまた夢だった。
    地上にいるリリスさんから手紙が届いたがアフリカはいまも地獄みたいな状況らしい。

    気長に続きを出していきます。
    ダメなら無視してください

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:44:57

    アルマSS上げますね

    0088年11月、私たちの今回の任務はネェル・アーガマに対する支援だった。撹乱に出ていたブラウアー隊の面々も合流して戦力が充実していた私たちは陽動作戦に出ることになった。
    だが最近はネオ・ジオンの内部がきな臭いように見える。ダブリンへのコロニー落としも一部派閥の暴走という噂が聞こえてくるほどだ。
    何事も無ければいいのだが…

    よろしければ反応お願いします

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:56:12

    アルマSSに偏るのはアルマがキャラ立ちしてる+で立場がわかりやすいので書きやすいのがあります
    他キャラを期待する人にはすみません…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:19:28

    ZZ編のSSです。無論アルマ上です。

    ブラウアー隊の面々と組んで任務を行うのもこの戦争では最後かもしれない。
    0089年1月、ネオ・ジオンの内紛で私たちは陽動を買って出ることになった。
    無論、ネェル・アーガマからネオ・ジオンのNTや強化人間達を出来る限り遠ざけるためだ。
    危険極まりない任務だ。ヘレナは愚痴っていたがもはや覚悟を決めるしかなかった
    それに、ペッシェ・モンターニュとは決着を付けたかった。それにはレオ大尉も同意見だったようで彼らがキュベレイタイプの機体達をあのガンダムモドキから引き離してくれるらしい。
    マルコシアス隊も気がかりだが、それはトラヴィスさんやチェイスさん達に任せるしかなかった

    ダメなら無視してください

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:06:18

    UCep5 マーサとアルベルトの会話
    アルベルト(通信)「あらゆる干渉を拒絶して、システムは完全に沈黙しています」
    マーサ「は……それで?」
    アルベルト(通信)「おそらく、バナージ・リンクスがロックをかけたのではないかと……」
    「彼の認証がなければ、ラプラス・プログラムが新たに開示した情報を得ることは出来ません」
    マーサ「血のなせる業かしらね。気付いていたの?」
    アルベルト(通信)「えっ……いえ……彼が生まれた時、私は寄宿学校に……。まさかあの少年が――」
    マーサ「頑固なところがそっくり」
    「彼女に説得してもらった方がよさそうね」
    アルベルト(通信)「そ……それともう一つ、お伝えしたいことがあります」
    マーサ「……何かしら?」
    アルベルト(通信)「マハディ・ガーベイの娘、ロニ・ガーベイを確保いたしました」
    マーサ「は……なんですって?」
    アルベルト(通信)「ですから、マハディ・ガーベイの娘、ロニ・ガーベイを確保いたしました」
    マーサ「いったい何故?」
    アルベルト(通信)「ユニコーンのコックピット内で気絶していたもので……いかが致しましょう」
    マーサ「そうね……箱の鍵と同様に此方に移送しなさい」

    ダメでしたら消します

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:29:17

    >>27

    いいと思いますよ

    原作よくみてるなと感心します

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:07:20

    アルマ上視点のZZ編のSS出します

    ダブリンにコロニーが落とされた後、サイド3はネオ・ジオンに占領された。酷い重税と圧政が敷かれているらしく、私達に敗北は決して許されなかった。
    そんな中、私達にネオ・ジオンNT研究所を制圧しろとの作戦指令が出た。ブラウアー隊やレッドチームとの合同作戦だ。NT研究所にはティターンズ系の人材も多数合流してるらしく胸糞悪い人体実験を繰り返してると噂で聞くから早いところ爆破したかったから危険も承知で作戦指令を受領した。
    もしかしたら、あのガンダムモドキとも交戦できるかもしれないと思ったのも、制圧に向かう動機なのかもしれないと私は無自覚に思った。

    この時点でアルマはペッシェに興味を持ってると想定して書きました
    この後グレミーが反乱を起こしてセリーヌも乱入してくる展開を想定しています
    だめなら無視してください

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:43:45

    0090年のアルマ上で行きます

    ネオ・ジオン抗争と呼ばれる戦争が終結して一年、宇宙のジオン残党勢力は弱体化してるように見えるがやはり地球のアフリカ解放戦線がいまだに勢力を維持しているからいずれ宇宙の残党も勢力が復活する危険性は高かった。それに、シャア・アズナブルが生きてネオ・ジオンの新しい勢力を作っているという噂も聞く。最近はサイド1できな臭い噂が多いそうだから噂で片付けるのは厳しかった。
    私は今は大尉に昇進して残党狩りの任務についていた。今の乗機は軍備制限もありマラサイに乗っている。限界までチューニングを施しているがネオ・ジオンの高性能機を相手にするには心許ないからもっといい機体が受領出来たらいいのだが…。

    ダメなら無視してください

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:13:42

    キシリア統合部時代の高性能機を懐かしくおもってそう

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:27:56

    >>29

    いいと思いますよ、続きが楽しみです

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:51:32

    >>32

    ありがとうございます。取り敢えず戦闘後のSS上げますね


    NT研究所制圧作戦はあらゆるイレギュラーの存在もあり失敗に終わった。

    あのガンダムモドキとキュベレイタイプの機体達を一気に仕留めようと一纏めにさせたら急に大量のファンネルが飛んできてグレミー軍の部隊は壊滅した。

    私達はなんとか逃げ切って宙域から離脱することができたが…

    私達ノイジー・フェアリーどころかブラウアー隊やレッドチームの面々も唖然としていた。今日は朝からガンダムモドキに対する対策の議論で盛り上がってすらいたほどだ。

    …私はもしかしたら、あのガンダムモドキのパイロットに対する興味がさらに強くなったかもしれないと心のどこかで感じていた。あの機体とは何が何でも決着を付けたい、そんな欲望すら感じていたのだ…


    ダメなら無視してください

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:09:14

    最近ダムエーで連載してるウェアヴォルフだとMk -Ⅳや百式改に量産型百式改が登場してるからこの世界線だと活躍する場面は多そう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:25:09

    この世界線だと重力の井戸の底は小説版とアニメ版どちらの基準なんだろうね

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:36:41

    良いとこどりしたパンデシネ版だと思う

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:37:42

    つまりロニさんのバナージに対するアプローチを聞いてバナージを揶揄うペッシェや三人娘の姿もあるのか…?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:49:54

    この世界線だとアルマ上は逆シャア編の時点でギラドーガに乗ってそう
    指揮官用のブレードアンテナを装備してMS中隊長として活躍してるかも

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:06:32

    アルマ上の逆シャア後のSS出しますね

    0093年3月、アクシズ落下阻止をめぐる戦いは幕を閉じた。この戦いでは共に戦ったアムロ大尉はMIAになった。ボッシュ少尉は心底悲しそうな顔をしていたが大丈夫だろうか…
    それに、ハサウェイ君が気がかりだ。彼はどうやら自分の手でMAを撃退したようだが明らかに様子がおかしい。

    ベルチル時空だと想定して続きは今後出します
    ダメなら無視してください

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:04:35

    0089年終戦直後のアルマSSです

    ネオ・ジオンはついに崩壊した。ハマーン派とグレミー派どころか、レジオンにジオンマーズですら指導者を失い組織は崩壊状態にある。そんな中私達はブラウアー隊と組んで残党の掃討任務に励んだ。一年戦争の頃は追撃される側だった私達が今は追撃する側になるのは皮肉を感じてもいる。だが連邦軍の包囲してる艦隊も明らかに損耗が激しい。どうやら腕利きのエースの猛攻で大きな損害が出ているらしい。そちらの方はユウ・カジマ中佐達に任せるしかないのだが…。私達はペッシェ・モンターニュ達が無力化されて宙域を離脱してるのを見た後に、レジオンのアリス親衛隊の残党の掃討に向かった。アリシアの戦死に動揺しているのだろう。動きは精細さを欠き、連携にも乱れが見られていたから掃討は容易だった。ブラウアー隊や私たちの罠に容易に引っかかるのは手応えのなさすら感じたほどだ。これで厄介なTRー6は全て潰しただろう。次はどう動くか…

    ダメなら無視してください

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:36:27

    この世界線だとアルマ上はレオとくっつきそう
    互いに冗談言い合いながら前衛で奇策を織り交ぜながら大暴れしそうなイメージがある

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:54:01

    とりあえず崩壊の様子を載せておきますね
    グレミー軍と、アクシズ[ジオンマーズ]の最後
    「ふふ、アリシア殿よ素晴らしいな、圧倒的ではないか、我が軍は」(スペースウルフ隊、マルコシアス隊、ブラックドッグ隊、シュランゲ隊等の活躍を見ながら)
    「モウサでコア3を破壊することは叶わなかったが、ハマーン軍が疲弊している今なら容易いだろう...アクシズのエンジンに火をつけろ!目標はコア3だ!」
    「それはそうとアリシア殿、貴官らの部隊は、随分と後方に位置取っているようだが何故か?」

    「・・・感づかれたか」

    「感づかれたかだと...まさか!冗談はよせ!」
    パシュッ
    「この世界を支配するのは野蛮なオス等ではないのですよ、そういう意味では、ハマーン、貴方とは仲良く出来ると思っていたのですがね...オスなどと手を組むからそうなる」(離脱しようとするチェスター艦隊を見ながら)

    「ハマーン、我々は離脱させてもらう!」

    「どういうことだチェスター!」

    「我々としてももう持たんのでな!貴様ら軟弱な者共については行けぬ!我々は生き延びねばならんのだ!」
    ブツリ
    「えぇい、チェスターめ!幸いにも前線の圧は減少している...いや、混乱しているのか?これならまだ勝機はある」
    「全部隊に告ぐ!敵の部隊は混乱している!今が正念場だ!全力で攻勢に出よ!」

    「ハマーンめ、攻勢に出たか、今更遅かろうに」
    [チェスター様、敵機の反応です!数は2機、赤いザクタイプと、青いジャジャタイプです!]
    「ふん、たったの2機か、適当に相手をして追い払え!追撃してくるレジオンの部隊に火力を集中させろ!」

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:55:51

    SS出しますね。0088年のアルマとレオの絡みを妄想しました

    アルマ「いやぁ、レオ大尉はやるっスね。今回の作戦はおかげで敵部隊の捕縛に成功しましたよ。」
    レオ「おいおい、お前も大概に暴れ回っただろアルマ?お前さんが敵の目を惹きつけてくれたからこっちは自由に動き回れたんだし感謝するぜ」
    アルマ「それはなにより…ところで、これから一緒にランチにでも行きませんか?ブラウアー隊やノイジー・フェアリーのメンバーも誘ってみんなで食べる食事は美味しいと思いますよ?」
    レオ「そいつはいいな。部隊のみんなは俺にすれば家族みたいなもんだし楽しみだな」
    アルマ「それは私も同じですね。ノイジー・フェアリーのみんなは家族ですよ本当に…楽しみにしますね」

    ダメなら消します

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:10:18

    この世界線だとペッシェは芋くさい格好しながらも笑顔で子供達の面倒を見てイキイキとしてるんだよね

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:36:40

    この世界線のフォルドはジャイアントガトリングを装備した百式改に乗ってるかもしれない

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:03:53

    アクシズ攻略戦の失敗の後のフェアリー隊のSSです

    ヘレナ「にしてもあそこまで派手に失敗するとはな…ソーラシステムⅡは切り札になると思っていたんだがまさか敵の新兵器を前に逆効果になるとは…」
    アルマ「情報不足だったこちらの負けだよ…一発逆転の賭けには失敗したしこれからは少しずつやっていこう」
    ミア「だからこれから情報を得たネオ・ジオンの新型MSを破壊しにいくんですね?アルマさんよほういうところ、私は好きですよ」
    アルマ「ありがとうミア。それじゃ、いっちょ地味にやったるかー!」

    破壊しに向かう新型は試作段階のザクⅣだと想定しています
    ダメなら消します

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:14:55

    >>46

    いいと思いますね、ザクⅣの耐久性の暴威をどのように攻略するのか、楽しみです

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:24:39

    この世界線だとZZ編では組むことが多いフェアリー隊とブラウアー隊とレッドチームとフェンリル隊
    サイクロプス隊は陸戦隊を率いて内部での潜入活動をすることが多いんだよね

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:46:33

    >>47

    ありがとうございます。続きのSS出しますね


    私達は攻撃目標の新型MSを試験運用する部隊を発見した。目標の機体は情報通りにザクⅢの発展型に見える

    バルバラ「ノイジー・フェアリー各機へ、攻撃目標を確認した。直ちに破壊しろ!」

    バルバラ少佐の指示と共に、私達は攻撃を開始した。周りにいたドライセンやズサはあっという間に撃破したが、攻撃目標の装甲は極めて固いように見える。

    ヘレナ「ビームを何発か当てたが、中々損傷しねえな!」

    ミア「あの機体の装甲は極めて頑強です。攻撃を集中させましょう!」

    ミアの指示により攻撃を集中させて目標の機体は撃破した。しかし、気付けばネオ・ジオンの増援部隊が近づいてるという

    バルバラ「よし、皆よくやった。敵部隊に包囲される前に撤退するぞ!」

    こうして私達は宙域を離脱した。今回の作戦は成功したが、ネオ・ジオンの動きが速いのも気になる。今後も上手くいけばいいのだが…


    ダメなら消します

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:57:28

    >>49

    流石に数の暴力には敵わなかったか...まぁ古来から硬い敵は囲んで殴れといわてますからね、しょうがないね

    続きが楽しみです

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 16:50:31

    >>50

    ありがとうございます。取り敢えずブラウアー隊と合流したSSを出します。


    私達がネオ・ジオンに対する陽動任務を終えたのちに撹乱に出ていたブラウアー隊と合流した。彼等も大きい戦果を上げたのだろう。最近のネオ・ジオンは明らかに動きが慌しかった。…最近は、ネオ・ジオンも明らかに動きがおかしいのはどう言うことだろうか。まるで大規模な作戦を前にした静かさを私は感じていた…


    ダブリンへのコロニー落としの直前の時期だと想定してます。その頃地上ではリリスやユーグ隊長達が死ぬほど頑張ってます

    ダメなら消します

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:53:24

    この世界線だとZZ編のボッシュは自分が所属してるジオンマーズと尊敬するアムロがいるカラバの間で葛藤してるかもしれない

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:12:05

    真面目な話じゃないけど、ペッシェとセリーヌが仲良くバナージとおねショタしてる光景が見たい…見たくない?

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:31:44

    >>53

    十二分に真面目だと思いますぜ、とても見たい

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:33:17

    マリーダさんはこの世界線だと生き残れるんだろうか…
    ネームドが生き残りまくる代わりに修羅の世界なのがこのスレだから是非とも生き延びてほしいが…

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:36:27

    闇落ちリディが鬼門だなぁ...そこをどう攻略するかが...ウーム

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:38:56

    リディ戦にはペッシェに三人娘も投入しよう
    アルマ上達共和国組は袖付きを抑えてもらって戦力的にはそれでなんとかなるよね…?

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:46:58

    不真面目な話題だが、ミネバ様とロニさんとペッシェとセリーヌと三人娘に囲まれるバナージが見たい…見たくない?

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:17:07

    アルマ達が宇宙で苦労してるその一方、地球では…

    ユーグ「エイデン大尉、そちらの状況はどうだ!?」
    リリス「新たにザクⅢを3機確認しました。後数分は保たせます!」
    フォルド「なんなんだよこの物量と高性能機で編成した部隊は!」
    ルース「そう愚痴るなフォルド!なんとしてでも耐え切るぞ!!」

    こんな感じに苦労の日々であったという…
    ダメなら消します

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:19:27

    アムロ大尉はエースが大量に生き残っているこの世界線だとめちゃくちゃ強くなってそう、総帥は...頑張って下さい

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:21:19

    このレスは削除されています

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:25:37

    このレスは削除されています

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:29:06

    >>62

    すみません。文章ミスです。修正版出しますね。


    アルマとペッシェが決戦の冒頭はアルマ視点だとこうなってそう


    アルマ「失った物を取り戻せないし、相手の大切な物を憎しみのままに奪っても、ただ虚しいだけ。結局私達は、自分の信じる物のために戦うしかない」

    そう言って私は機体をフルスロットルで突撃させた。ガンダムモドキは腰に装備してあるファンネルで一斉砲撃してきたから横に移動して回避した。

    その後クレイバズーカを散弾に切り替えて砲撃したが相手も容易に回避した。そしてその後ビームマシンガンを叩き込んだがコレも回避されるのは容易だった。やはり手強い、こちらも本気でいくしかないか…!私は腹を括ってブレイク・バインダーの推力リミッターを解除した


    続きは今後出します

    ダメなら消します

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:43:37

    >>63

    続き、推力リミッターを解除しつつも最初の頃は控え目な動きをした。相手側の出方を見るためだ。

    その間にクラブとソードオフショットガンを携行しながらオープン回線でガンダムモドキのパイロットに呼びかけた

    アルマ「もうネオ・ジオンは崩壊してるに等しいんですよ!それでも、まだ戦うんですか!!」

    だが相手の戦う理由も心ではわかる。大切な物のためだ。私達もその思いで一年戦争を戦い抜いたから心情はわかる。あのパイロットはきっと、あのキュベレイタイプのパイロット達が本当に大切なのだろう


    駄目なら無視してください

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:02:12

    アルマとペッシェで一騎打ちしてる頃はすでにジオンマーズもレジオンも崩壊してハマーン派も崩壊寸前の状況を想定しています。
    UCE本編よりも展開が遅めになってることを想定して書いてます

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:17:55

    (BGM:"戦華の魔女"を背景に)
    ティターニアも相手のガンダムモドキもボロボロだった。互いに持ってるのはビームサーベル一本でそれ以外の兵装は全て失われていたからだ。
    アルマ「貴女は本当に強いよ…だからこそ、ここで終わらせる!!」
    ここで切り札を切る。残りの推力リミッターを解除して私は突っ込んだ。機体は悲鳴を上げていたが最後の賭けだった。お願い、最後まで持ち堪えてよ、ティターニア…!
    私は心の中でそう叫び、ガンダムモドキ、いや、ペッシェ・モンターニュと最後の剣戟に向かった

    ダメなら消します

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:18:54

    >>66

    戦華の魔女はこちらの動画です

    見つかって本当に良かったですよ

    ガンダムバトルオペレーション Code Fairy 戦闘BGM


  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:27:50

    遂に決着が着くのか...もはや語るまい

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:29:57

    >>68

    過程も今後作っていきたいです

    決着は個人的にCF14話のリリス戦の決着をなぞるようにエンゲージゼロの両腕を切り落としてアルマが見逃す形になりそうだなと思いました(個人の見解)

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:39:55

    過程1を出します

    相手のガンダムモドキがファンネルを展開した。私は全速力で加速するとビームマシンガンと弾倉を散弾にしたクレイバズーカを構えてファンネルを迎撃した。まずはファンネルを2基破壊したが引き換えにクレイバズーカを破壊された。クレイバズーカの代わりにソードオフショットガンに散弾を詰め込んで私は迎撃体制を再び整えた

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:55:54

    過程2

    ソードオフショットガンの散弾でファンネルをさらに3基破壊したがソードオフショットガンも破壊された。次に私はガンダムモドキの動きを乱すために脚部にマウントされてるクラブを手に持ち発射した。無論回避されたがファンネルの動きは少し遅くなったように感じてそのままビームマシンガンでさらに2基破壊した。相手のファンネルは残り3基だがパイロットの技量と練度も高い。苦戦は必須だった

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:08:44

    過程3

    腕部90mmガトリング砲で相手のガンダムモドキを牽制しながら残りのファンネルをブレイク・バインダーに仕込んだビームブレイドでようやく破壊した。だが代償も大きくブレイク・バインダーは2基破壊された。
    そのままビームマシンガンと相手のビームライフルによる撃ち合いに移行した。
    そこから互いのビームマシンガンとビームライフルをそれぞれ撃ち抜いて破壊して私とガンダムモドキは接近戦に移行した

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:04:12

    この世界線だとリベリオン時空のシーマ様は生き延びれるんだろうか
    バーダー大尉の追撃から逃げ延びなければならないけど

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:08:28

    アクシズ攻略戦の前のSSです

    0088年10月、ハマーン・カーン不在の隙を狙い、アクシズに対する攻略作戦が決行されようとしていた。ジオン共和国軍からも支援に多数の部隊が参戦している。ノイジー・フェアリーやブラウアー隊、レッドチームもその中にいるのだ。
    今回の作戦は一年戦争のチェンバロ作戦を踏まえた物になっており、ビーム撹乱幕を形成後にソーラシステムⅡで焼き払うらしい。
    ここでアクシズを攻略して、一発逆転の賭けが成功すればいいのだが…私、アルマ・シュティルナーは心の底からそう願った

    ダメなら消します

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:01:42

    ジオンタゲ主はザクⅣ以前はなんの機体に乗せますか
    個人的にはゲルググⅢはアリだと思うのですが

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 16:47:43

    この世界線だとプルやハヤトはどういう経緯で生き延びるのか
    連邦統合部隊の援護を受けて生還しそう

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:01:44

    このレスは削除されています

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:06:26

    この世界線はリゼル等のTMSがめちゃくちゃ量産されてそう

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:18:03

    この世界線だとメタス改は大量生産されそう

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:31:55

    地上だと大量生産されたアッシマーがアフリカ解放戦線のザクⅢやバウと死闘を繰り広げてそう

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:56:17

    一刻も早いアンクシャの完成が待ち望まれるところである

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:57:49

    ギャプラン改「えっ、俺もバウ対策に大量生産されるんですか!?」

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 18:59:13

    >>82

    流石にバイザーかツインアイになることは免れないけど、間違いなく大量生産されるよね

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:00:22

    この世界線だとハンブラビも改良して連邦軍で運用されそう

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:09:49

    キリーさんの孤児院で育つ三人娘やプルズにはプルの私服が渡されてるかもしれない…

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:20:06

    ガザGが大量に出てくるから空からの強襲も警戒しなきゃいけない連邦

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:20:53

    ガザGは世界各地のテロリストも運用しそう

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:38:56

    ハミングバードは宇宙軍のエース向けに少数生産されそう

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:52:15

    「おうおう俺たちは真紅の三連星だ!命が惜しかったら有金と食料品全部よこしな!」
    みたいな光景が頻発してそう

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:53:37

    (悲報)マリアシールド社、護衛業務中に相次ぐジオン残党の襲撃で上層部のウイングスとカインが疲れ果てる衝撃映像が発生する

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:07:52

    この世界線だと三人娘は何度も襲撃してくるフェアリー隊やブラウアー隊との戦闘で鍛えられまくってそう

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:24:06

    ブラウアー隊のSSです

    レオ「今回の作戦目標はフェアリー隊やレッドチームと組んでネオ・ジオンのNT研究所の制圧だそうだ」
    トルド「フェアリー隊の嬢ちゃん達から聞いたが、かなり手強いガンダムモドキがいるみたいだなぁ隊長。」
    クラウス「今回の作戦のためにアナハイムからシュツルム・ディアスを2機調達しておいたぞ。これでも戦力不足かもしれないが…」
    アン「隊長、みんな、今回の作戦は本当に危険です。注意していきましょう。」
    レオ「そうだなアン、んじゃもう一仕事行くぞ!!」

    フェアリー隊ほどエミュは上手くないですが出してみました
    ダメなら消します

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:47:37

    ヘレナ上はこの世界線だと妹子を養いながら軍人して残党狩りもしないといけないから過労死しそう…

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:07:12

    バウ対策に大量生産されるギャプラン改…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:33:47

    アフリカ解放戦線の中距離支援機はズサとガルスKが主力なのかもしれない

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:53:27

    共和国軍の機体は一部はスタークジェガンやジェスタのバックパックに換装し上からディフェンサーユニットを乗せた機体もあるのかもしれない

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:55:14

    この世界線だとバリバリの軍人でバナージにも鬼みたいな指導してるアルマ上
    だけどヘレナやミアの前だといつもの緩いノリに戻るんだよね…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:56:53

    >>97

    時よりチラッと見せる可愛いお姉さんな所にドキッとするバナージ

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:58:16

    (アルマ大尉とヘレナ中尉に外周100周走らされるバナージと三人娘とプルズの姿)

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:02:08

    >>95

    他にもガルスS (中距離支援装備)、リーベン・ヴォルフ、TR-6系の支援機も有るぜ

    全く地獄だな、フゥー!

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:04:34

    アムロ大尉の最終乗機はロングレンジ・フィンファンネルを装備したHi -νガンダムHWS仕様なのかもしれない

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:10:26

    (ZZ編中盤のフェアリー隊とブラウアー隊とレッドチームによる共和国軍の強襲+でグレミーの反乱で)どうなる、ペッシェ!?

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:35:26

    フェアリー隊&ブラウアー隊に翻弄される三人娘…

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:58:21

    ペッシェ上はこの世界線だとUC編は滅茶苦茶地味な服着てそう
    アルマ上は制服をきっちり着てそう
    こんなイメージ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:45:04

    この世界線だとアルマ上はレオといつ頃結婚できるのだろうか…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:04:41

    >>100

    リーベン・ヴォルフは全領域対応機だから対艦ライフルを装備したりドーベンのオプションを装備したりで遠距離支援もできるよ

    なんなんこの万能機

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:25:16

    イカロスユニットもヘイズル以外に対応できるように改修した上で地上軍のジムⅡに装備されるかもしれない

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:48:03

    ジムⅡも有効活用していかなきゃいけないからね

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:50:44

    ザクⅢ相手に戦うジムⅡ…

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:54:26

    数で囲むしかねぇ...

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 16:55:37

    この世界線だとジムⅡやネモに乗るパイロットはどんな扱いされてるんだ…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:02:08

    新兵かベテランか...まぁベテランはドチャクソに改造したジムⅡ(?)に乗ってるだろうけど
    確かなことは素乗りしてるのはいなさそうってことぐらいか?

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:04:32

    ジムⅢ乗りですら愚痴を言ってそう

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 17:13:35

    この世界線だとリタはどんな結末を迎えるのか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:10:27

    この世界線だとヨナは過労死寸前まで働いてそう

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 18:37:46

    この世界線のブラウアー隊のZZ編の最終乗機ですが
    レオ→鹵獲ゼク・ツヴァイ
    クラウス、トルド→シュツルム・ディアス

    これでいいでしょうか?レオはなんでもこなせる器用万能のイメージがあるからゼク・ツヴァイを乗りこなしそうだしクラウスとトルドは最終決戦でドワッジに乗ってるからディアス系列は似合いそうなイメージがあります
    ダメなら無視してください

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:57:53

    この世界線だと襲ってくる共和国軍の迎撃もしないといけないから三人娘の廃棄処分の話もそこまで話題にならないかもしれない

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:29:57

    ラクシャサみたいな高機動MA開発しそうな連邦軍

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:29:36

    この世界線のセリーヌの説得イベントはどうしますか
    ペッシェとの殴り合いしてる最中にバナージもしくはマリーダさんが仲介する展開がいいと思うのですが

    ダメなら無視してください

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:06:20

    この世界線だと逆シャアの時点でボッシュはスタークジェガンに乗ってるかもしれない…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:52:27

    この世界線だと、総帥と大尉どちらもドカ盛りMAXな機体に乗ってるのが面白い
    総帥 ナイチンゲール+ダブル・ホーン・ファンネル
    大尉 Hi -νガンダムHWS+ロングレンジ・フィン・ファンネル
    ウーンドカ盛り、最高だね

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 07:19:45

    バナージもネオジオングとの最終決戦ではユニコーンのベルフェクティビリティ仕様のユニコーンに乗るかもしれない

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:08:02

    FAペルフェクティビリティか...ウーン最高

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:11:14

    ネオジオングはそのままかもしれない

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:20:12

    ネオングはそもそもがFAシナンジュみたいなもんだからね...どっちかっつうとデンドロの系譜な気もするが

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:22:53

    アルマ上はナラティブの時代だと少佐に昇進してMS独立遊撃戦隊の隊長になってるかもしれない
    ヘレナは大尉で副長になるイメージ

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:08:21

    共同(ほとんどバナージが)とはいえネオジオングを撃破してるからね...共和国の上層部としては利用しない手は無いと言ったところか
    実際には撃破していないとしても

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:10:43

    アルマ上が苦労してる横でバナ吸いしてるペッシェは少し見てみたいぜ

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:27:40

    バトオペ2で実装したら蓄積の取れる指揮官用ビームマシンガンに即よろけのバズーカにストッピング力のあるショットガンに二種格闘の豪華な武装を持ってくる高機動型ギラ・ドーガ(AS)は使ってみたいぜ

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:25:23

    やはりアルマ機が強襲、ヘレナ機が支援、ミア機が汎用になるのかね

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:28:22

    >>130

    そうなりそう

    ミアはハーフキャノン仕様だし

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:34:34

    ZZ編だとレナートは作戦で組んだ友軍部隊に罠があるなら喰われてこい。命令違反で死ぬか好きな方を選べと言って突撃させてそう
    それを見てマルコシアスの面々はドン引きしてそう

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:51:26

    バトオペ関連の話題だと今後UCEやククルス・ドアンの島の機体も出てくるような噂があるみたいなんだよね
    エンゲージゼロは実装されたら500強襲かな?

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:42:15

    マグナ・マーテルのファンネルリフレクタービット反射はどの様になるのか...

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:43:21

    >>134

    クシャトリヤのファンネル掃射を角度をつけた上で実装しそうなイメージ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:56:08

    ダブルホーンファンネル装備型のナイチンゲールは750支援になりそうなイメージ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:15:31

    ファンネルとダブル・ホーン・ファンネルの乱舞...すげぇ綺麗だぜ

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:18:39

    0096年版エンゲージゼロはコスト700汎用になりそう
    νガンダム譲りのフィンファンネルで攻撃も防御もこなすしジェガンD型のシールドで蓄積もとれてリゼルのビームライフルで二種格闘なんだよね

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 13:54:53

    この世界線のゾルタンはアフリカ解放戦線所属なのかもしれない…
    モナハン大臣もヘリウム3の件は本気で頭抱えてるんだよね

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 14:33:53

    この世界線の大尉と総帥のレスバが見たいぜ
    貴様ほどジオン残党の勢力図に絶望してはいない!とアムロが言いそう
    それに対してシャアはこうでもしなければ過激派のジオン残党は殲滅できないのだぞ!と言ってそう

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 15:24:05

    (リンクサイコミュの暴威を見た後でエンゲージゼロを撃破しろとの作戦指令が届いた時のレオの顔)
    他のブラウアー隊の隊員も頭抱えてるんだよね

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:02:05

    この世界線だとクェスはどうなるんだろう
    イボルブの展開かな?

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:14:05

    それぞれのパイロットの専用機体はどれもコスト嵩みそう
    ジム2のカスタム機は比較的低い

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:15:45

    ジムⅡはこの世界だとUCの時代には姿を消しそう

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:41:22

    ネモⅢの生産数も大幅に増えそう

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:43:16

    ジムⅢも殆どが魔改造機って言う魔境

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:44:15

    フェアリー隊と組むことが多そうなブラウアー隊
    アルマとレオはいい雰囲気になれるのは想像できる(個人の見解)

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:03:29

    ハイザックは地道に生き残ってそう

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:04:42

    ハイザックは共和国軍の新兵の教導でも活躍しそう

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:10:29

    戦場の調律師と北米の魔女のタッグを相手に頑張るペッシェが見たい…見たくない?

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:57:43

    アルマ上は0087年だと普通のOLなんだよね…

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:27:39

    ジオン共和国Z編はアルマ上とかリリスは平和な描写が多そう

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:29:45

    Z編のリリスは内戦に頭抱えてそう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:34:39

    Z編だとアルマ上はOLして楽しんでて、リリスは内戦に頭抱えながらも真面目に軍人してる
    こんなイメージ

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:37:21

    束の間の平和...

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:38:11

    連邦統合部隊視点のZ編も面白そう
    ユーグ隊長やルースとかも苦労してそう

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:55:26

    Z編だと平穏な生活するアルマ上と曇るペッシェ上で対比になるんだよね…

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:20:27

    ブラウアー隊はZ編だとサイド3で隊員揃って飲みに行ってる場面がありそう

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:09:03

    闘争の終わらぬ修羅の世界...生き残りたくば戦るしか無い

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:09:43

    この世界線だとコルテスは生き延びたら大喜びしそう

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:21:07

    この世界線だとキマイラ隊はアンネローゼの機体とペッシェの機体とで二機もビショップを運用してるんだよね…

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:33:08

    >>159

    ZZ編以降はそこまで闘争闘争してないだろうけどね、冷戦みたいな状態だろう

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:34:31

    ここまでいくとブッホやザンスカールはどうなるのか気になる

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 20:54:05

    この世界線のアムロは新ギレンの野望みたいに意外と生還ルートに突入する可能性もなくはないかもしれない

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:53:55

    この世界線だとダブルホーンファンネル装備型のナイチンゲールで出撃する総帥
    ロンドベルの戦力があっという間に消し飛びそう

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:51:33

    アムロ大尉の方もフィン・ファンネルとロングレンジ・フィン・ファンネルで消し飛ばしまくるから...

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 06:24:37

    総帥はこの世界線だとジオン残党の凄まじさに絶望してこいつら消さないと平和にならないわと思ったのかもしれない…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:48:38

    フェアリー隊&ブラウアー隊&フェンリル隊&レッドチームの共和国オールスターと戦うペッシェ…

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:29:21

    ブラウアー隊のSS出しますね

    0088年10月、アクシズ攻略戦は失敗に終わった。多くの部隊はこの作戦で壊滅して共和国軍も弱体化している。連邦政府の間ではサイド3をネオ・ジオンに譲渡しようとしている噂も流れてるようだ。それならこっちの方は降伏勧告を出すなりすればいいんだがご丁寧なことに、共和国軍に対する掃討作戦も計画中のようだ。向こうがその気なら、こっちも付き合ってやるだけだ。
    俺、いやブラウアー隊は、呆れるほど諦めが悪いんでな…

    だめなら消します

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:26:29

    この世界線のSRTユニット1はどうなってるんだろうね  
    第一次ネオ・ジオン抗争だとアフリカ戦線で苦労してそう

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:38:16

    一年戦争編だとア・バオア・クーにて統合キマイラ隊が担当した戦域は連邦軍の損耗率が90%超えてそうだな

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:55:16

    >>171

    ほぼ壊滅してる…

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:03:00

    トシアキコンビはア・バオア・クーだとどこを担当してるんだろうね
    Wフィールドで連邦軍を壊滅させてそう

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:20:03

    (悲報)漫画版コードフェアリー、ゲームとは違い落日のティルナノーグでファングβとファングγの戦死を確認
    この時空のコードフェアリーは漫画版とゲーム版を足してるからファングβとファングγと白黒ライダーのテストパイロットが黒犬に同時に配備されてるんだよね

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:50:57

    この世界線の一年戦争編のコードフェアリー勢ですが、実は漫画版とゲーム版で微妙に展開が違うので統合してみるのはどうでしょうか
    それなら全体的に出せるキャラを増やせますし
    駄目なら消します

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:30:58

    漫画版だとレナートは部隊で相手の弱みを狙い連携してるね
    後はWAMMも的確に使ってるからドーベン・ウルフ・スパルタンは改良型のWAMMを装備してるんだよね

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:53:26

    WAMMの有線を敵機に絡めてぶつけて爆発みたいな事もしてきそう

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:56:08

    アルマ上はドーベン・ウルフ・スパルタンのWAMMの有線ワイヤーを切り落として無力化する戦法も多用してそう

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:06:08

    やはりレナートは二丁拳銃と不意打ちよ
    だからザクⅣ用のビームマシンガンを二丁装備してWAMMとインコムと射出式ハンドで不意打ちしまくりますね…
    駄目なら無視してください

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:22:17

    組んでいたマルコシアス隊のアルバートのバウを後ろから躊躇なく発砲して大破させるレナートの姿は確実にあると思うんですよ
    それを見て敵側のアルマやレオ達もドン引きしてる

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:01:38

    この世界線のファングβとファングγはティターンズ時代にはなんの機体に乗るんだろう
    マラサイのカスタム機に乗りそうなイメージがある

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:03:34

    βが右肩にシールドγが左肩にシールドかな?

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:05:35

    βはホワイトライダーのイメージも込みでフェダーインライフル装備、γはブラックライダーのイメージ込みでヒートダガーと海ヘビ装備しそうなイメージがある

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:14:15

    レナートはマラサイに乗ってそう
    武装はWAMMやハンドビームガンを装備したりでカスタムしてるけど左遷先だからガンダム顔にはされてないんだよね

    駄目なら消します

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:40:25

    この世界線の統合キマイラ隊とやり合えるのはWB隊以外存在しないかもしれない…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:11:40

    統合キマイラ隊はWB隊を狩るために結成されたのかも

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:14:18

    WBを狩るために結成された統合キマイラ隊
    この時点だと強くないペッシェはビショップ計画の検証も兼ねて派遣されたかもしれない

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:29:56

    レナート達黒犬の本隊に襲われるペッシェと三人娘…

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:48:28

    コミカライズ版でも描写されてるけどファングβとファングγはマジで強いんだよね
    アルマ上と接近戦で殴り合えるし
    この世界線だとドーベン・ウルフ・スパルタンで暴れ回ってそうだな…

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:46:56

    反乱後にペッシェのエンゲージゼロ・ヨンファヴィンとの戦闘では接近戦で仕留めようとしたら後ろから味方のレナートにジャマだと言われて銃撃されて大破するアルバートのバウ…

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:03:07

    ペッシェ上はこの世界線だとZZ編の苦労人度が爆上がりしてる…

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:57:33

    AEとGEの企業戦争...

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:58:23

    GEはこの世界線だとアナハイムと死闘してる…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:10:50
  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:11:49

    立て乙!

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:12:34

    この世界線だとレナートはZZ編を壊滅するまでエンジョイしてそう

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:13:38

    ペッシェは孤児院で癒されてくれ…

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:16:42

    この3人が平穏な余生歩める可能性…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:22:09

    ヘレナ上はこの世界線でも苦労しそうだな…

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:22:55

    200ならZZ編でもレナートとファングβとファングγは生き残って投獄された後に脱獄してる

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています