作品を批判するレビューで1番ムカつく言い方

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:03:37

    この作品は矛盾を気にせず頭を空っぽにして見る人には向いていますが、作品の緻密さや心情描写を大切にする人には向いていません

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:03:58

    映画見てるときの俺じゃん

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:04:43

    細けぇこたぁ気にすんな
    勢いがあっておもしれけりゃいいんだよ

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:04:54

    作品の批判だけなら良いけど楽しんでる人を間接的にバカにしてるのがホント邪悪

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:06:37

    ハリウッドの爆発と筋肉とナイフと銃が主題の映画なら星5評価のレビューだな

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:09:01

    爆発!アクション!カーチェイス!
    怪獣!戦艦!巨大ロボ!
    こんなのが好きなのでむしろ期待値高まる

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:09:13

    歪曲的に馬鹿にしてる言い方してる奴は軽蔑するくらいで生きていけ
    ストレートに罵倒する方が遥かに誠実で信頼出来る

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:09:14

    シリーズものだと「〇〇シリーズに対して思い入れのない人なら楽しめますが、〇〇シリーズを愛する素晴らしいファンの方は到底楽しめません」とかあるよね

    こんなこと書く奴にシリーズへの愛とか語られたくないんだよなあ

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:10:51

    >>8

    実際に思い入れのない人に感想聞いたんかなーってつくづく思う

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:11:35

    >>5

    弾けろ筋肉! 飛び散れ汗!

    これが!ザ・肉体派!アーノルド・シュワルツェネッガーの真・髄だ!

    車に轢かれても、飛行機から落ちても、ビクともしねェ!鉄骨州知事はタフネス設計!

    愛する娘を救うため、一人、敵のアジトに殴り込む!!

    その強さは、もう!どうにも止まらない!全員まとめてぇ、かかってこんかぁ~い!

    これぞ豪快!!スーパーバトルアクション!!

    『コマンドー』、9月18日放送!

    戦うパパは、カッコイイ!

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:12:46

    無理矢理見せられたけど、とか前置きするやつ
    どんな状況だよ

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:12

    作品の否定にファンや作者の人格否定入れるのは煽り以上の意味無いんよ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:14:58

    >>11

    めんどくさいファンの方とかに見せられたんじゃない?

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:15:09

    >>11

    強引な友達とかに誘われて断りづらかったとか…

    そんなネガティブな状態から見始めたレビューなんてアテにならんが

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:16:21

    >>11

    好きでもない作品見なきゃいけないシチュエーション第一位は恋人・配偶者とのデートだぞ勉強になったな

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:16:53

    安っぽいって言い方する奴全員カスだと思ってる
    自分の方がセンスあるとか思ってそう

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:19:02

    >>16

    1で書いてあるのもそうだけど、自分の方が視聴者としてファンより聡明であることを主張したがる人多いよね

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:24:32

    昔の作品にあるレビューだけど
    最近の作品はあーだこーだ長々と書くやつ
    見たやつ不快にするだけ

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:27:03

    製作陣にやる気がないとかリスペクトがないとか
    そういうふわふわしたことだけ言って具体的につまんなかったところを説明してない奴。
    情報として役に立たない。

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:27:25

    勝手な言い分かもしれんけど映画のレビューで途中からつまらんくて寝たっていうの嫌い
    せめて最後まで見てからレビューしろと思う

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:27:34

    >>18

    そればっかりで結局昔の作品の良いところよく分かんないのとかが1番最低

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:32:22

    >>15

    それを無理矢理って表現すんの?

    普通それ付き合いで見たけどって言うだろ

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:34:35

    >>20

    それで悲劇のヒロインぶったりイキったりする人いるけど、「金払ってまで映画見に来て睡眠時間に当てちゃうとか馬鹿だなあ」としか思わん

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:42:42

    「この人自分のご感想にアイデンティティやプライドでも持ってんのかな…?」ってなる時ある
    そういう人って当たり前の様に偏向的な解釈や記憶違いを堂々と話すので厄介なんだよな…そのくせ「肯定的な感想しか言わない人は中身がない」とか言い出すし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:18:17

    無料でも読もうと思わない。
    割る価値がない作品。

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:33:17

    ホラー映画のレビュー:
    怖いから嫌い!つまらない!

    🤔

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:33:46

    逆に良かった点・悪かった点を淡々と箇条書きにしてあるレビューは信頼できる

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:47:21

    >>24

    他人の作ったものを批評してマウント取ってると自分が一角の人物になったと錯覚するからね

    匿名制度に守られてるだけなのにかわいそうだね

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:49:25

    >>26

    かわいい

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:49:26

    >>1

    防御に全振りの作者がほぼ同じ意味合いの注意書きを自らしてた気がする

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:49:41

    この手のレビューをする人は無意識な偏見で作品を見てる時が多いから正直参考にならん

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:51:26

    まあ自分の好きな作品でこういうレビュー見た時はムカつくけど自分がクソムカついた作品にはこういうレビューするからなんも言えんわ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:52:33

    でもこういうレビューって書いてるときは気持ちよさそうだなと思う
    そでもしないと発散できないような微妙な鬱憤が溜まってたりしそうだし

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:54:13

    と言うかムカついてないと感情をぶつけるようなレビューはまあしないからな
    正当性は置いといてムカついたという事実は読み取れる

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:55:57

    このレスは削除されています

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:03:45

    >>30

    言い方からバカにしてるのがにじみ出てたり、実際このあとに続く文章が偏見にまみれてたりするからクソってだけで、1の言ってる内容的には別に間違ってはないしな


    ユルい作風で売って売れてる作品はいくらでもあるし、伏線とかあんまり考えずに気軽に楽しんでね~って言うのはなんもおかしくない

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:56:36

    余程侮辱的でもない限り批判レビューどころか怒るきもあんま起きないな、
    あくまで俺と制作側の解釈や好み、作風が会わなかっただけで払ったお金
    程面白くなくても見抜けなかった自分の責任ってなる。

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:22:08

    >>8

    トイストーリー4

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:24:13

    レビューも頭空っぽにして見ろよ

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:31:29

    アニメはすごいけど原作は・・・とか言うやつはどうしても認めたくないって気持ちがありありと出てる
    こんなこと書くといや事実だろとか言い出して他のところでアニメ化されてたら云々までセット

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:37:12

    作品と作者のことは好きに言えばいい
    だが俺のことを馬鹿にするのだけは許せねえ!!

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:41:17

    頭を空っぽにって馬鹿にしてるんだろうか?
    俺は読む作品によって実際頭空っぽにしたりするから普通だと思ったんだけども

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:42:32

    実際シャークネードシリーズとかバカにならないとただのクソ映画だぞ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:47:57

    >>36

    「言い方からバカにしてるのがにじみ出てたり、実際このあとに続く文章が偏見にまみれてたりするからクソ」


    ぶっちゃけこれだけで、知らない作品のレビューでも、あ、コイツの評価は見る価値ねぇなって思う。

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:57:52

    ここまで出てきているムカつくレビューの内容
    ここの掲示板でも沢山見てきた内容だしなんならハートも沢山ついてるのばかりだった
    同族嫌悪ってやつなんだねわかるよー

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:02:09

    >>45

    俺たちはただ場末の掲示板で愚痴ってるだけだけどレビューはみんなが見るものなんだから意味合いが違う


    とか言って自己正当化するやつがでてくるぞ

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:06:13

    この作品を好きな(嫌いな)人間はちゃんと読んでない、エアプ、正当なシリーズファンではない、肯定的レビューは社員
    みたいなレッテル貼りレビュー嫌い

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:09:43

    >>47

    いつも思うけど社員ってレッテルか?

    ニートの万倍良いだろ

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:13:44

    この作品は矛盾を気にせず頭を空っぽにして見る人には向いていますが、作品の緻密さや心情描写を大切にする人にも向いています

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:38:55

    悪意なくそう言う書き方してる時もあるから気をつけた方がいいな

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:45:23

    ○○だけで満足できるとか、□□でも不満がない人なら楽しめるかな、みたいな感想は自分もよくやってるので自戒

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:52:55

    そいつがおかしいこと言ってるなら「は?」ってなるけど
    別に理屈がおかしくなけりゃそう書かれたところで何も思わん
    けどそれでムカつく人がいるのは理解できる
    理解出来ないのはそんなことでムキになって理屈もなく人格否定してる人

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:54:04

    他人を巻き込むんじゃねぇ!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています