亡霊が棲みついているゲーム

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:56:21

    今でもオンラインには結構人が居る...
    でも俺もたまにやりたくなっちゃうんだよね、チャアクが最高に輝いてるから

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:58:05

    10年近く前の作品を未だにやってるって執念がすごいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 18:59:54

    >>2

    実は旧来のいわゆるモンハンぽいアクションでマルチが出来るのは現状4Gと3G(wiiU版)のみなんだ

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:01:09

    >>2

    最新ゲームを追うのもいいけど何か一つのゲームに腰を下ろすのもいい

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:01:36

    ブラボの聖杯ダンジョンとか

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:02:14

    3DSのスティックへし折れてからやってないなぁ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:02:50

    最近やり始めたからタイムリーなスレだわ

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:02:51

    当時からハンマー使いなんだが
    4GのRTAでチャージアックス見て
    ハンマーいらねぇなこれってなった
    強すぎる

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:04:35

    太刀好きだったからギルクエ140までやり続けたな。チャアク使うと悲しくなったが

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:26:58

    BF1942とか
    BF2のdemo版で人が集まったとか怪談の類だよ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:34:25

    メチャクチャユーザーフレンドリーな現代のモンハンに慣れ切った後で4G以前に戻れるかというと…
    って自分でも思ってたけどたまにやるとメチャクチャ楽しいんだよな旧作

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:38:50

    旧作には旧作の良さがあるというかモンハンは新作=上位互換じゃないし1作品限定モンスターもいるから旧作に留まる人多いよね

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:39:57

    >>5

    あれまだ人いるんだ…

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:14:37

    妖怪ウォッチバスターズ月兎組とか

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:16:27

    俺もソロだけどずっとXXやってるよ
    ブレイヴヘビィの魅力に取り憑かれちまってな……

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:18:14

    ここ最近のモンハンが変わり種だらけだからいうてそれぞれに住み着いてる層いると思うよ
    4G、X、W、RISE全部別ゲーすぎる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:21:04

    >>13

    今でも簡易協力とかやってると普通にマッチングするぞ、多少時間は選ぶけど

    どっちかというとマラソンじゃなくて攻略必須の固定に呼ばれる事が多い

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:46:08

    >>16

    最近はどっしり構えてゲームするより寝る前にブレワイとかワールドで散歩したり探索したりするだけになったな

    そういった意味では今もワールド続けてるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:47:18

    未だにギルクエでゴール掘ってるやべー奴等が居るらしい

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:58:06

    娯楽も作業も続けていれば習慣になって楽しさと安らぎが同時に得られる境地に達する
    年号が変わろうと新作が出ようとギルクエも血晶石マラソンも辞められないんだこれが

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:36:07

    昔2gやってて最近3gソロである程度終わったから初めて4gやり始めたけど、高低差のあるマップとか段差スムーズに上り下りできたりとか進化してて感動してるわ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:45:10

    ORASから出られないトリプルバトル勢…

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:58:05

    やる頻度は落ちたけど今でも目当てのゴール大剣掘るために周回してるわ

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:19:43

    オトモの合体技ってどれが強いのか誰か教えて下せえ

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:08:05

    >>4

    最近新作が発表された某ロボゲーのユーザーとか見てるとまあいるよね…ってなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:12:15

    今はどうか知らないけど一時期4の亡霊も居たのがすごく恐ろしかった

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:40:53

    桃園宮はまだいるの?

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:41:24

    >>27

    居るよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:44:27

    まだまだオンラインに人がいる恐怖

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:57:14

    ブラボ聖杯は良い意味で顔見知りになれる
    さっき共鳴で来た人がしばらく後に闇でってパターンもある

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています