これはブラックアイスバーンと言って

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:08:08

    見た目はただの濡れた地面だけど、実際はただの氷だからめちゃくちゃ滑るという初見殺しなんだ◆
    歩道、車道問わずあるから死ぬんだ◆
    雪国を無礼るなよ

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:11:01

    ちなみにホワイトアウトという地吹雪などによって引き起こされる視界不良(目の前の車のランプすらほぼわからなくなる)が発生すると事故率は加速度的に上昇する

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:15:58

    ◆知らなかった…
    雪国は怖いな…

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:16:41

    どうでもいいけどめちゃくちゃ名前かっこいいな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:19:01

    出たな小学生のランドセルと後頭部を襲う悪魔

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:19:40

    東北だからそろそろ意識してる
    普段チャリ通勤してるからマジで危ねぇよ…

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:20:19

    >>2

    体験ツアーをやっているところもあるからぜひ来てくれよな!

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:20:57

    >>5

    通学路のちょっとした坂で滑ってベソかくのは雪国の子供なら誰もが通る道

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:20:57

    >>4

    名前だけはカッコイイが雨の日の地面まんまなんだ◆

    因みに普通に雪国の住民も氷で滑って転ぶし週に一回は畑に車が突っ込むニュースが流れるんだ◆

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:22:21

    ランドセルはあれないとこうとうふ

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:22:59

    やっぱ怖いスね雪国は

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:23:22

    >>6

    冬にチャリ…?自殺志願者か何かで…?

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:23:37

    試される大地過ぎる

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 01:24:15

    ブラックなアイスでバーン!てな感じよ

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:02:09

    よく冷えた3月の日陰の道路で一度だけやらかしたことがあるんだ
    マリオカートのバナナみたいにスリップして道路側の雪山に突き刺さった時はかなり肝が冷えんだ...

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:03:30

    旭川の画像だが

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:05:38

    雪国の人でも見分けつかないとかいうガチのトラップ

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:05:47

    初見殺しがすぎる…

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:06:29

    >>16

    これって要するに地面が凍ってめちゃくちゃ薄い氷が張ってるって状態なの?

    全く見分けがつかないんだが……

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:08:30

    >>19

    下が透けるくらい薄い氷の膜です。

    だから上から見ると路面が濡れてるだけに見えるという…

    ちなみに濡れた道路だと11mくらいで車が止まるけど、ブラックアイスバーンだと70mくらい滑って止まるってデータがあるらしい

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:08:41

    >>19

    大丈夫、雪国民も見ただけじゃよーわからんから

    油断したら足元掬われるだけよ

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:09:48

    ブラックアイスバースレかと思って開いたら北国事情スレだった
    やっぱ冬は暑くなくて好きだけど怖いすね・・・

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:10:26

    だからかえって雪が積もってる箇所を歩いたほうが安全な時もある

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:11:34

    >>23

    実は氷の上に雪が乗っかってるだけという二重トラップもあったりする

    は?

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:11:38

    この前思いっきりケツから転んだわ
    イテテで済んだからいいけど年取ってからこれやったらひとたまりもないなって思った

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:12:15

    >>23

    氷の厚さあるとこに薄っすらと雪が降って表面白く覆ったやつは自然の罠だと思う

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:14:03

    >>2

    ロングダークというゲームで体験したけどマジで何も見えないんだ

    泣きそうなんだ

    ゲームでなければ死んでるんだ

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:17:07

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:21:54

    >>2

    ワイ東北民、小学校が田んぼ道の先に建っていため毎日ホワイトアウトを突っ切って登下校していた模様。


    毎日が遭難気分だったぜ!(白目)

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:23:43

    >>23

    北海道の寒い地域はうっすら雪が降ると雪の下がスケート場ばりのツルツル路面になることが多くてその上に雪が積もると何も分からないから結構危険

    むしろ雪の上を歩く時は結構気をつけないと無意識に転んでかなり痛い目にあうことも多い

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:25:18

    雪国の小学生は吹雪の中あられに顔を打たれ、風で呼吸が制限される状態で登校する事になるんだ◆
    体験した当時も思っていたが正直イカれてると思うんだ◆

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:25:39

    人を殺しにきてるとしか思えない自然界のトラップ

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:26:05

    >>24

    >>26

    >>30

    だからこそうっすらではなく”それなりに”積もったところを歩くと氷部分まで足がつかないので安心!(個人の感想)

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:27:04

    大地に試されてますね…

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:27:45

    雪国に出現する場合は備えがある車も多いからマシなことも多いんだ
    これがもっと南に下って備えもない地域の不意の寒気で発生するとヤバいんだ

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:29:17

    スタッドレスはおろかチェーンすら怪しい地域で発生したらとか考えたくもねぇ…

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:32:00

    雪が解けて安全だと思って自転車漕いでる時に限って消雪パイプの水が凍ってブラックアイスバーンになってるからなあ……(経験者)

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:34:08

    人が住むべき場所じゃないのでは…?

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:34:45

    住めば都なんだ◆

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:39:40

    常に氷を歩く可能性を考えつつ歩けば良いんだ◆
    もし滑っても覚悟があれば耐えられたり、被害を減らせるんだ♠︎

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:41:11

    まだいける…♣️
    転んだ…❤️

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:41:43

    冬の北国でバイクとか乗ってる人っているのかな
    このスレ見てるとバイクとか自殺行為になりそう

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:43:40

    たまに見るよ

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:43:57

    >>42

    ◇原付乗ってる人は見たことあるんだ。正直手抜きな自殺行為なんだ

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 02:45:08

    >>42

    数は減るけど雪が積もってもバイクはいる

    寒いし滑るしでよく乗れるなあと感心するよ

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:12:42

    >>42

    >>44

    >>45

    仕方ないんだ…他に通勤手段はないし、行かないと御賃金が貰えないんだ◆

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:15:43

    俺の原付を転ばせて7針縫わせた犯人来たな

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:23:56

    雪国の冬の歩き方として『歩幅は小さく、地面と平行に足をつける』というのがあるのだが、それを持ってしてもこいつには足元掬われる
    ケツと手首を何度痛めたことか(幸い骨折はしなかった)

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 03:50:28

    >>46

    社畜ニキ頑張って車買ってクレメンス…

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:37:42

    ほとんど雪が降らない地域の俺、低みの見物
    雪国怖いな…

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:47:36

    15年くらい前は沢山雪降ってたのに最近全然降らないな

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 04:53:18

    雪道ですれ違う時は気を付けないとマジでヤバイ。
    道の断面図がUの字になってるから、曲線になってる部分を踏むと問答無用ですっ転ぶんだ。暫く立てなかったから脳震盪になってたのかな。

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:23:26

    このレスは削除されています

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:26:55

    >>42

    郵便屋さんなんかは原付にスパイクタイヤや

    タイヤチェーン着けて配達してくれる

    けど年越しを宗谷岬で迎えて初日の出を見るために

    全国からわざわざバイクを改造して数日間かけて

    耐寒装備で極寒の北海道を走り抜ける人たちもいる

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:31:41

    転ぶ時の鉄則は逆らわないこと
    変に転ぶまいとすると大体被害が増える
    おとなしく背中やケツから地面に叩きつけられるのが吉

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:23:50

    >>12

    まっすぐ進んでいる限りは転ばないんだ

    ただし車体を傾けたりハンドルを切ったりすると転ぶしブレーキは効かないが

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:34:15

    雪国の人は凍結路面上を普通に走ったりするからな。
    女の子とか生足とかの子もいるし見てるだけで寒い。

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:44:00

    雪国の民は滑りなれているので、氷上で滑ってもこう、上手く体捌きをして転倒を回避できるんだ(どうやってんの?と聞かれても説明できないが)
    車で滑った場合?
    諦めるんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:46:32

    足首埋まるくらいの積雪の方が雪を踏むから安心できるよな

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:13

    スパイク付きの靴とか履くべきなのでは…

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:50:35

    >>60

    履いてるけど擬態スキル持ちだからな……

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:03:15

    これは吹雪時の多重事故と言って気づいたときには死を覚悟するしかないんだ◆

    後続にトラックがいないことを祈るしかないんだ

    【ダイジェスト版】吹雪など視界不良時における交通事故の実態


  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:12:52

    何年か前に原付ですっ転んだっけなぁ。自転車以下のスピードだったからケツ打っただけで済んでラッキーだったわ
    道が凍ってたせいで転んだけど道が凍ってたお陰で体にも車体にもさっぱり擦り傷無しだった

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:27:51

    ダンロップのラジオCMでフク(山雅治)が言ってたのを以前聞いた覚えが

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:09:16

    でっかい車は素直にチェーンつけろ
    スタッドレスを過信するな

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:12:50

    雪にしても氷で滑りやすい路面にしても殺意が高すぎる

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:17:42

    >>5

    ある意味正しい使い方だからセーフ

    ランドセルを背負わせる理由の3割くらいは背面側に転んだときのクッション代わりだし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:21:27

    >>62

    ちなみにこの手を広げてる白い生き物は、道警のマスコットでほくとくんといって、色んな動物のキメラなんだよね。

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 21:30:08

    >>49

    持ってはいたんだが、例のアレで工場が閉鎖して収入が激減したから泣く泣く手放す事になったんだ…辛いんだ◆

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 08:46:35

    >>67

    ( *・ω・)ノ凸<へ~

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:13:06

    俺は悪の雪国小学生
    朝早くの登校中に粉雪を氷の上にまぶしてゆく

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:17:19

    自転車でゆっくり走ってるけど、凍ってるとこより雪が積もってるとこの方がマシよね

    車?大学生にそんな金ないよ……

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:19:30

    >>71

    ……ろすぞ

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 09:56:39

    >>71

    雪国でのそれは電車レールに石置くレベルの犯罪だからな

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:01:43

    雨の日の排水溝の溝でチャリのハンドルがきると滑って転ぶ現象の強化版

  • 76二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 10:05:21

    小さい頃、登校中に雪の中を用水路の横をチャリで走る爺さんを見て危ないなぁと思ってたら、
    帰宅後に村内放送で用水路に落ちて年寄りが死んだニュースが流れてた恐怖

  • 77二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:48:34

    >>71

    おまえーっ!おまえ…人間がなーっ!路面をなーっ!ゆるさーんっ!


    バババババシーン

         ☆))Д´)

     _,,_ ∩☆))Д´)

    ( ・д・)彡☆))Д´)

      ⊂彡☆))Д´)

       ☆))Д´)

  • 78二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 17:50:39

    この時期の足元は氷が張ってると思えってやつかな
    転びたくないから気をつけなくちゃ

  • 79二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:08:32

    来週からまた雪が降るようだ…こんなスレを建てた身としてとても言えた事じゃないが実は今年が初めての雪道運転なんだ、ブルブルなんだ◇

  • 80二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:15:09

    >>79

    大丈夫なんだ。スピード抑えておけばもし滑っても被害は最小限なんだ。ただ対向車のライトで雪が光ると視界がやばいんだ

    ◆知らなかった

  • 81二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:24:18

    これはハイビームといって対向車が居るときローに戻しておかないと殺されても文句は言えないんだ◇(事故の原因になるので)

  • 82二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 00:27:31

    ハイビームライトの!更なる応用編!!
    光が!!
    スノーからスノーへ!!!
    真っ白に感光しろ!!!

  • 83二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:48:54

    なんなら寒い時は九州でさえ路面凍結起きるのに雪国のそれとかそこら中トラップだらけだろうから怖いわ

  • 84二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 06:54:13

    車通勤だと30分早く出ても遅刻ギリとかありがち
    というかゆっくり走るのはいいけど、遅すぎても車間距離詰まって危ないんだよォ!

  • 85二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:50:12

    大きめのワゴン車運転しててケツが滑ってドリフトした時は死ぬかと思ったのだ。
    一歩間違うと横転なのだ。
    道外ナンバーが赤信号で止まれずズルズル滑って行くのを見てにっこりする道民もいるのだ。にっこりされたのだ。

  • 86二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 07:55:53

    五年以上前だけど原付乗ってる時に南関東平野部の普段ほとんど雪も凍結もない地域で遭遇したわ

    交差点の停止線付近かつ路肩近辺だけ凍ってて赤信号で止まろうとしたら見事に転んだ

  • 87二次元好きの匿名さん21/12/10(金) 18:04:02

    この時期の(雪道やアイスバーンのある場所での)車の運転は一歩間違えるだけで死につながるから怖いね

  • 88二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 00:59:27

    冬道は1割のスピードダウン 2倍の車間距離 3分早めの出発の1・2・3運動やぞ(宮城県民並感)

  • 89二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:54:54

    >>88

    実際は30分でも足りなかったりするよね…

  • 90二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:57:08

    >>89

    んだな…

    距離にも寄るが、30分以上は余裕を持って動かないと冬場の自動車移動は危険だわなぁ

  • 91二次元好きの匿名さん21/12/11(土) 12:58:04

    一回登下校の時食らってヤバかったわ

  • 92二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:31:42

    夜だと余計見辛いからみんな注意するんだぞ!

    ⊂⌒~⊃。Д。)⊃

  • 93二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 00:44:08

    ワールドトリガーのランク戦ラウンド4で雪で移動力が落ちるわけ無いってレスがあってビックリした

  • 94二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:52:43

    やっぱ雪国は怖いっすね
    こんな初見殺しってルール違反っすよね?

  • 95二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:55:50

    雪がとけかかってると交差点でタイヤ空転して動けなくなるトラップ

    坂道だと特に

  • 96二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 09:57:10

    まだつづいていたのかこのスレ

  • 97二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:02:06

    >>96

    これから本格的に危険になってくるからねー、皆にもっと知って貰えば事故が減るかもしれないし良いんじゃない?

  • 98二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:06:42

    宮城県民、東北あるあるに今一乗り切れない

  • 99二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:08:06

    ブラックアイスバーンとホワイトアウトって名前だけならめっちゃ厨二病だな

  • 100二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:14:10

    日本海側まーた天気悪くなるのか
    北海道は雪だしこの時期はほんと厳しいわ

  • 101二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:19:49

    オグリはただただ飯食って走っててください

  • 102二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:23:57

    昔仙台に引っ越したての頃、家の近所のコンビニから帰る時に
    坂道で予想外な転び方してトムとジェリーの猫の方みたいな悲鳴あげて滑ったら周りの人にめっちゃ笑われた事思い出した

  • 103二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 19:26:32

    ◆の使い方が様々すぎる…

  • 104二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 20:33:13
  • 105二次元好きの匿名さん21/12/12(日) 22:31:31

    >>98

    平野は足首下くらいまでしか雪積もらないからね

    >>88の通り3分ぽっち早めの出発を県警が推奨するくらいだからね


    なお1月の100台以上が絡んだ東北道の多重事故

  • 106二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:40:37

    うちの住んでるところも先週遂に-6℃出たし、水道管の凍結も怖くなってきた

  • 107二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 00:49:23

    ワイ太平洋民、高見盛の剣舞

  • 108二次元好きの匿名さん21/12/13(月) 01:08:22

    (冬は日本全国こうなるリスクがあると思っていた顔)

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています