23話の戦闘で改めて思った

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:50:15

    グエルからホルダー奪取しなきゃいけないの無理ゲーすぎない?

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:50:54

    このレスは削除されています

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:51:19

    ヴィムもぶっちゃけ御三家以外から奪われるとは夢にも思わなかったみたいだし

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:51:24

    グエルは決闘を断らないらしいからな
    MS戦以外の決闘を申し込む

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:52:28

    実質御三家以外は可能性はほぼ無いだろう腕前もMSもバックアップの面でも

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:52:35

    まあそれこそガンダムみたいな法外な機体を出さなきゃ至難の業ではある
    なまじ数を増やして制圧しようにも、ラウダとかもいる時点で確実ではないし

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:53:02

    エランシャディクは普通に勝ち目あるけどパーカーくんはちょっと…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:53:13

    >>4

    それあの時の例外だと思うぞ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:53:24

    そこで中身入りビット11個付きのオーバーライドできるガンダムをですね

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:53:57

    だから27連勝もできた

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:54:22

    とはいえエランとザウォートやシャディクとミカエリスあたりは
    まだ勝算あると思うぞ 一回しか決闘できないわけでもなし

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:55:19

    やっぱこれって
    エラン(ペイル):誕生日ギリギリまで潜伏。直前にファラクトによる初見殺し
    シャディク(グラスレー):集団戦無敗のグラスレーによる集団戦。ジェタークにもグエル、ラウダ、フェルシーがいるがパイロット科成績上位陣6人が抜群の連携を仕掛けるグラスレーの方が層の厚さも多分上

    の2つのどっちかよな。倒せるの

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:56:14

    グエルはホルダーになるのにグエルと戦わないで済むのズルいよ……

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:56:39

    >>11

    そこら辺はタイマンの技量も普通にあるからぶっちゃけ積極的に取りに行く姿勢だったら27連勝してないで戦国時代してると思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:57:00

    >>12

    謎に包まれたラグネル君忘れてやんな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:57:37

    >>15

    そんなに強いんならランブルリングで出てきてくれってなるよね正直

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:58:10

    >>15

    円盤ではジェタークじゃなくなったらしいね彼

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:58:31

    いやザウォートの高機動で引き打ちしてれば勝てるよあれ
    学園仕様のディランザノロいし

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:00:37

    グエルは一回でも戦闘したら適応されるから期日前後までは手の内隠したほうが良いよな

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:00:49

    なんやかんやで御三家エラン・シャディクぐらいしか勝てるイメージねえな。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:01:11

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:01:19

    >>17

    マジかよ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:01:51

    一概にシャディクをヘタレ扱いできないよな。失敗したらサリウスはともかくグラスレー内の他のライバルから舐められるわけにいかないし。
    ミオリネの事はあっても本命の計画のためにやらんでもいい失敗をしたくはないでしょ。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:02:49

    電子戦が出来る狙撃用のmsありゃ勝てそう
    初手ジャミングでレーダーバグらせてその隙にビームライフルでツノ狙撃とか

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:23:07

    あとは裏工作もありだからグエルに如何に不利な決闘に出来るかってところか

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:40:14

    >>14

    直前まで潜伏ガンダム初見殺し狙いだったペイルはともかく

    シャディクが進んでいたらまあお互いにホルダーを奪い合って毎週婚約者が変わるミオリネとかがいたかもしれない

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:45:51

    >>4

    ステゴロ決闘で勝ったことありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:51:28

    >>15

    そんな女神の加護を受けてそうな名前の生徒いるんか

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:51:30

    >>26

    シャディクも良い腕してはいるんだけど頭脳キャラだからなぁ

    今回のグエル一話と比べたら同じディランザとは思えない動きしていたし経験積んだ上にダリルバルデ使ってきたら最終的にはチーム対1でもかなり厳しいと思う

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:53:45

    >>1

    ファラクトにすら自爆誘われたホルダーさんチーッス

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:54:25

    >>17

    もしかしてブリオン寮所属で

    改修を重ねたデミラグネルを駆るベテランパイロットの可能性が……?

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:55:16

    シャディクはミオリネに嫌われたくないからホルダーにはならないよ
    グエルならって思ったのはグエルなら相性悪いし絶対結婚しても上手く行かないから

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:56:39

    かっこいいところも見せて三連敗は可哀想なキャラだなと思った

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:00:06

    ディランザならワンチャンある
    飛行出来て接近戦されなきゃなんとかなるぜ  
    ペイル社のザウォートを使いこなせればの話になるけどな
    ダリルバルデは無理無理ディランザの弱点の鈍重、鈍足の弱点が無くなってドローンシールドとドローンビームサーベルで接近戦も狙撃もやれたもんじゃ無い

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:02:44

    一期はぼろぼろにされて色々言われまくったけど二期であの時とは違うという動きや強さを見せてくれたからな
    この成長率は凄い

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:04:30

    御三家同等条件(ディランザならザウォートやハインドリー、ダリルバルデならファラクトやミカエリス)なら普通に勝敗が読めない
    それ以外のビックリドッキリメカ達だと……はい

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:07:51

    強いんだけど熱くなりやすい直情型だからちょっと策略されるとすぐ引っ掛かって負けてしまう
    ドミニコスのスーパーエースパイロットが夢だったらしいけど冷静さと理知的を学ばないとケナンジは夢のまた夢
    まあAIに任せるくらい融通さを学んだから元々の技量もあってこれからもっと強くなる

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:08:31

    >>4

    MS戦以外の決闘を受けてもその決闘にホルダーの座は賭けない(賭けれない)じゃない?なんせ総裁判断でホルダー=花婿になってんだから。

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:45:55

    >>12

    ペイルの方は問題がある。 流石にビット使わなきゃグエル倒せないだろうから"あれ、ガンダムじゃね?"の物言いが発生することだ。

    ジェターク側にしちゃずっとホルダーでいたのに良いとこ取りに来た相手なんて難癖レベルでもヴィムが物言いするだろうし

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:01:45

    そうかな?

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:07:50

    >>34

    そういえばスレッタが来なければダリルバリデVSファラクトになってたんだよな

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:51:17

    このレスは削除されています

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:52:33

    >>42

    本編ぐらい見ろ

    そんなに少なくないぞ?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:53:09

    >>42

    ディランザ戦は明らかに舐めプされてたし正直参考ならんわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:53:47

    確かに4本だな…

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:55:33

    機体じゃなくてパイロットに仕掛けようぜ
    グエルに闇討ちよ!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:00:33

    ファラクトはスレッタが来る前に使ったら出禁にならん?

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:03:55

    >>47

    立場よわよわプロスぺラがデリングと手組んでOKにできる世界なんで...

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:04:56

    >>33

    ぶっちゃけかっこいいところ見せられてる時点でマシ寄りではある

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:11:06

    実際の所ファラクト使ってホルダー取って維持するためには何人ぐらいエランが必要になるのかな
    訓練で消耗したにしても決闘はグエル戦とスレッタ戦の2回で4号交代することになっていたから消耗激しそう

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:15:00

    >>13

    そんな大谷は大谷と対戦できないからずるいみたいな・・・

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:27:53

    >>9

    なんで妨害するまで割とかかったのに耐えれてるのかな?

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:29:25

    >>44

    あれが舐めプってことはやろうと思えば速攻で勝てるけどわざわざ寿命削っている状態を長引かせたってこと?

    4号は5号ほど生存欲強そうじゃなかったけど、かといって無駄死にを望むタイプでもなかったと思うんだけど

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:31:49

    >>4

    ホルダーと決闘は別物だと思うわ

    じゃないとパイロット適正が理由で身代わり立てたペイルの様が変なことになるし

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています