よく考えるとシュバルゼッテ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:53:58

    データストームのデメリットはあるしAI制御ではなくガンド制御にしたせいで思考制御とはいえパイロットの仕事はAI制御より増えたしエアリアルに対抗してビットを多機能にしたらさらに制御負荷が増大するしで一見強そうに見えて兵器としては欠陥結構あるよね。ラウダの実力もあるだろうけどビット制御中機体本体がほぼ動いてないし。そしてこっから開発を煮詰めようとすると立ちはだかるデータストーム問題…

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:55:27

    まあまだ実験機よ
    劇場版でしれっと改良されるって……誰が乗るのか知らんが

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:55:40

    そこでガンドフォーマットから反動なしの意志拡張AIですよ
    ぶっちゃけデメリット考えりゃそっちのがいい

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:56:16

    取り敢えずヴィムがエアリアルに対抗意識燃やしたんだろうなってのはわかるな、本来ならこっからAIとかで調整していくはずだったのかも

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:56:30

    >>3

    意志拡張AIで十分強いからなあ。開発中止も当然だったな…

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:57:54

    ビットの数ダリルバルデと一緒だっけ?
    AIが頑張ればちょっとはマシになりそうじゃね
    パイロットの腕はいるだろうが

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:00:01

    多分エアリアルみたいな数にビットを動かそうとするとデータストームで死ぬから数を絞って多機能にしたんだろうけど、今度は多機能にした結果負荷が増大する技術的袋小路に入ってそうなんだよねこの機体。プロスペラもこうなるのがわかってたからリークしたんだろうな…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:02:03

    つーかイーシュヴァラの性能を見た感じ
    ガンビット動かすことだけ考えりゃガンドフォーマット要らねえ気がする

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:08:21

    データストーム問題抜きにすれば遠中近こなせる万能msだから次世代だよな

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:09:18

    >>2

    劇場版あったらシュバルゼッテもジェターク顔のAI制御になってそう

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:13:12

    >>3

    ガンドフォーマットはとにかく時間かけて安全重視で研究しないと…

    完成すれば水星みたいな極限環境でも遠隔で採掘作業とか出来るようになるからメリットは大きいんだ

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:14:11

    どれだけパメスコ上げるかをAI制御してくれ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:16:13

    >>3

    実際意志拡張AIで互換出来ないのかなガンドフォーマット俺にはよく分からんが意志拡張AIとガンドフォーマットの性能差と利点って何なの?教えて

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:23:05

    >>13

    ガンダムは人間の認識による空間把握能力による多角的なオールレンジ攻撃が出来るし機体制御がパイロットの身体能力に依存するから直感的な操作が出来てAIは機械が合理的な判断をするから単調だけど安心安全て感じだと思う

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:23:35

    >>6

    ダリルバルデはその気になれば

    前腕2個

    背中の予備アーム4個

    肩シールド2個 の計8個で戦えて

    シュバルゼッテは剣が6つに別れるだったと思う


    ただ戦い方としてはダリルバルデビットは全てが同じ点から点の線的な動き(上からハインドリーの四肢を切った)に対して

    シュバルゼッテビットは三次元の動きをした

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:25:26

    >>13

    ちょっと手間がかかることじゃない?

    ガンドフォーマットはパイロットと機体を直接繋いで感覚的に操縦できたり

    ガンビットを動かせるけど

    ダリルバルデとかはAIに学習させたり指示したりしなきゃっていう準備がいる感じ?

    性能差は分からんな

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:27:18

    操縦者の意のままに機体とガンビットを制御できるのがGUNDフォーマット技術の特長だからシュバルゼッテがAIを積むと利点が死ぬんだよな
    カヴンの子たちぐらい自由自在にガンビット動かしてくれる拡張意識じゃないとガンダムに搭載する意味がない

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:28:15

    AIとガンドフォーマットいい感じに併用できないもんかね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:31:58

    >>13

    AIの強みは学習力だからデーターがあればあるほど最適で洗練された精密な動きなることかな?

    逆にそこまでいくと癖というかどうしても単調になる

    メリットは移動とか単調な動きの自動化による操縦の省エネと複数目標やビット操作とか生身じゃ処理しきれん行動


    ガンドアームズは人入操作の格ゲーみたいもんかな?

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:40:49

    初乗りのラウダの感じからするとガンドフォーマットの精密性向上効果はマジで凄そう

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:56:28

    ガンドフォーマット 格ゲーで操作ミスが無くなるとかそういうのだろうしそりゃ強いよな

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:57:53

    GUNDフォーマットの強みはガンダム本体の動きも向上するところがあるよな
    多分ここは意志拡張AIでは補えない

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:59:30

    データストームをaiに肩代わりさせれたら良かったのにね
    劇場版ooのヴェーダみたいに

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:00:14

    >>23

    プロローグのルブリスの設計思想はそれじゃない?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:04:25

    >>21

    格ゲーをコントローラーでやってる普通の人に対して頭の中で殴る蹴る!って考えるだけでできる上にそんな技そのキャラにないだろ!って動きができると来たもんだ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:17:06

    シュバルゼッテってなんでグラデシェルユニットなんだろうな
    カッコいいから?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:04:30

    >>10

    元のジェターク顔の目がグエル機の色だし分かりやすく額のシェルユニット壊してたから次は非ガンダムのAI 制御に改造されて出てくるんだろうなと思う

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