ウマカテなりきり人狼ゲーム 6日目

  • 1ユニヴァース好きのスイーピー23/06/26(月) 19:55:27

    前スレ

    ウマカテなりきり人狼ゲーム 5日目|あにまん掲示板前スレhttps://bbs.animanch.com/board/2071834/ウマ娘RPで人狼ゲームを遊ぶスレ初心者大歓迎です。bbs.animanch.com

    るる鯖というブラウザアプリを使って、ウマ娘になりきりながら人狼をしているわ!

    初心者大歓迎よ!


    過去ログ

    とりあえずログまとめhttps://zinro.net/m/log.php?id=1002272

    https://zinro.net/m/log.php?id=1002288

    https://zinro.net/m/log.php?id=1002293

    https://ruru-jinro.net/log6/log505159.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505160.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505162.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505164.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505167.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505168.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505169.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505171.html

    https://ruru-jinro.net/log6/log505172.html

    https://ruru…
    telegra.ph

    支援絵

    支援絵まとめtelegra.ph

    このスレ特有の概念について

    このスレ特有の概念このスレのメインは人狼だから、このページの内容を知らなくてもプレイは出来るけど昔やってた内容のことを話したりすることも結構あるのよ!そういう時のために特有の概念をまとめたのでよければ見てって欲しいわ! ちなみに苦手な概念があれば参加時に言ったら、卓中は話題に出さないでやってくれるはずだから素直に教えて欲しいわ♪ 呪われた占い師エースカツラギエースのなりきりをしている人のことよカツラギエース以外のキャラをRPすると寒気がしたり、他のキャラのSSを書くとCBが夢に出てきたりするらしい。ご自愛ください。占い師の部分は占い師をやった時に最高にお洒落だったから生まれました。telegra.ph
  • 2ユニヴァース好きのスイーピー23/06/26(月) 19:55:42

    卓立てのテンプレ

    当村はウマ娘RPをしながら人狼を行う身内村になっております
    初心者歓迎!みんなでワイワイ楽しみましょう!
    ●GMの進行表掲載について
    当村では初心者の補助として昼時間に1回、投票時間に1回GMから進行表を貼らせていただきます
    ●禁止行為
    ・村人の役職騙り
    ・村進行中の内訳暴露、二窓
    ・暴言
    ・ランダム役職実行(狼の初日以外)
    ・突然死
    ・おはステ、完ステ
    ・役職COは大文字、まとめは色文字を使いましょう

  • 3エースのひと23/06/26(月) 19:57:41
  • 4たておつ23/06/26(月) 19:57:53

    たておつ

  • 5エースのひと23/06/26(月) 19:58:23

    (貼ってから既に貼られていたことに気付いた顔)

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:58:56

    保守!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 19:59:43

    たておつです。前スレにて20:00に村建てさせていただきたいといったものです。

    ただ前村を見る限り参加が難しい人も多いようですが……今このタイミングで立ててもよいでしょうかね……?

  • 8エースのひと23/06/26(月) 19:59:53

    そういや特有概念にエスバン入ってないな、別にこれは概念って程じゃないか?

  • 9ユニヴァース好きのスイーピー23/06/26(月) 20:00:02

    >>5

    やーいやーい😝!

  • 10エースのひと23/06/26(月) 20:00:41
  • 11ユニヴァース好きのスイーピー23/06/26(月) 20:00:52

    >>7

    建てるだけ建てちゃって人が集まらないなら待つ、っていう形式でいいと思うわ!


    >>8

    あ、追加した方が良さそうな概念はいつでも募集中よ!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:01:17

    今後GMをやろうとしている方向けに今自分が建てている村の設定を張っておきます
    特に「投票時間固定」「アクセス元」は村建ててからは変更できないので注意!

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:02:24

    >>7

    サクっと終わる村だったら私は参加できるので、人数次第で参加しますよ~!

  • 14エースのひと23/06/26(月) 20:03:07

    >>7

    あたしは夕飯まだっぽいから短いのなら参加できそうだな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:04:42
    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.505235ruru-jinro.net

    立てさせていただきました。よろしくお願いします。

  • 16ユニヴァース好きのスイーピー23/06/26(月) 20:05:53
  • 17くりすえすのやつ23/06/26(月) 20:40:05

    終わりましたね…

    >>16

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:43:45

    >>16

    人狼RTAはぁじまぁるよー

  • 19ユニヴァース好きのスイーピー23/06/26(月) 20:46:20

    >>16

    人狼RTAはーじまーるよー

    まず初日に狐を占います。あとは人狼が占いCOで狐以外に白だししたら勝ちです。

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:48:25

    なにもできなかったよ
    マヤは無力だ

  • 21エースのひと23/06/26(月) 20:49:03

    なんでこんなSS希望者がいるんだ?????

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:49:29

    >>20

    あの状況じゃなにもできないよ。

    たとえマヤちんが、対応でユニヴァース○だせてても

    吊られるのブライトだろうし

  • 23さっき村建てした1523/06/26(月) 20:49:46

    >>16

    スイープさん、すみません気が付きませんでしたが、フォローありがとうございました。

    それはそれとして、ここまで早く終わるとは予想外……こんなこともあるんですね。

    ともあれ、皆様ありがとうございました。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:49:48

    2日目 ゲーム終了 (ゲーム時間 6 分 ゲーム開始までの時間 28 分 )

    ↑面白すぎません?????

  • 25即終了させたマーちゃん23/06/26(月) 20:49:49

    メタ読みは良くないと改めて感じました
    でも久しぶりにマーちゃんとして勝てたので嬉しかったです

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:49:51

    >>19

    はいストップ

    記録は6分45秒でした

  • 27ネオユニヴァース23/06/26(月) 20:50:05

    ごめんね…

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:50:36
  • 29くりすえすのやつ23/06/26(月) 20:51:18

    >>19

    >>26

    人力RTAなのにガバ遅延がない -50000点

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:51:24

    村として何もできませんでしたが、面白かったのでよしとしましょう!
    人外さんは、本当ドンマイでした……。次こそは大吉ですっ!
    (フクキタルの人)

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:53:16

    このレスは削除されています

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:01:15

    参考までにいままで登場したことのないキャラ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:03:26

    16Aか17A予定

    あと1~2人で〆切です

    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.505237ruru-jinro.net
  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:27:06

    >>19

    なんだこのクソコラ!?

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:29:14

    >>32

    16、23、54は昨日と今日で出たね

  • 36ユニヴァース好きのスイーピー23/06/26(月) 22:42:30

    お疲れ様...悔しい、悔しいです...

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:43:21

    お疲れー
    いやあ、とんでもないカオス展開だったわ……

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:43:44

    マヤはね自分の直感を信じてるから票は変えないよ
    例えコンコルドと言われても初志貫徹

  • 39エースのひと23/06/26(月) 22:43:56

    占いやりたいって言った瞬間の反応なに?????????怖いんだが

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:44:03

    次村欲しい

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:44:15

    つーぎ村!!!(アソレ)つーぎ村!!!(アソレ)

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:44:18

    最後まで生きてたら胃が痛かっただろうから本当にアルダン含む皆様お疲れ様です

  • 43ウインディちゃん23/06/26(月) 22:44:25

    占い護衛…反省なのだ

  • 44さっきのフク23/06/26(月) 22:44:37

    スタンダードな3-1だなとか
    言われつつ、村視点からhじゃあ真狼狂かー
    みたいのが真狐狂で全然スタンダードじゃなくて
    びっくりでしたねw

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:45:33

    >>44

    観戦してて、真狂狼だとばかり思っていたので真狂狐で本当驚きましたね

  • 46supercreak23/06/26(月) 22:45:55

    あー最後まで生きられてたらなぁ!
    自分の技量の無さが恨めしいや!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:45:58

    あ、そういえばエースさん

  • 48エースのひと23/06/26(月) 22:46:24

    >>47

    ん?なんだ?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:47:05

    占い希望が続くと黒だしで潜伏ってなったときなどにメタで占いだろうってメタが発生して面白くなくなっちゃうときがるから希望の時はほどほどにしたほうがいいよー

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:47:57

    >>43

    霊護衛が間違ってるわけじゃないから大丈夫大丈夫

    狼との読み合いでもあるからね

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:48:23

    RPを変えるか希望があるときは他も希望するかってやると防げるかもしれないね。まぁすぐさま発生するわけでもないけど起っちゃうと興ざめだからね・・

  • 52ユニヴァース好きのスイーピー23/06/26(月) 22:48:25

    >>49

    別にエースはあんまり占い希望出してないわよ!とある回の印象でエース=占いになってるだけよ!

  • 53あるだん23/06/26(月) 22:49:26

    もう進行やりたくないです…胃が痛いです……

  • 54エースのひと23/06/26(月) 22:49:40

    >>49

    基本的に「これがやりたい!」っていうのがなければ希望出すつもりはないし、次村でも希望出さないから大丈夫だぞ

    希望出すより天命の役職のが面白いしな。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:50:27

    >>53

    お疲れ様でした

    綺麗な勝利で、本当にすごく、すごいと思います!

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:50:46

    そっか、ならまぁ大丈夫かな

  • 57ユニヴァース23/06/26(月) 22:50:57

    >>53

    スフィーラーー素晴らしい進行だったよ

    3日目即落ちしてごめんね

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:51:59

    >>53

    始めたばかりだとは思えませんよ!!そして最後の三択当てお見事でした……!

    私はそこでヘマった事があるので、尊敬です……!

  • 59エースのひと23/06/26(月) 22:52:00

    >>52

    なんで希望出してないのに占いになるんだろうな。

    あたし占い希望出さないのに。しかも人外射抜くのが余計にタチ悪いし……

  • 60ユニヴァース好きのスイーピー23/06/26(月) 22:52:49

    あれ、建てる人いないの?

  • 61あるだん23/06/26(月) 22:53:30

    今思えば狼全潜伏からの占い噛みなんてさりそうなのはエースさんですね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:53:49

    誰も建てなさそうなら自分建てます

  • 63エースのひと23/06/26(月) 22:55:19

    >>61

    実は全潜伏提案はロブロイで占い噛み提案はエアグルーヴなんだよなー

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:56:24

    ほんとうになんでかわからないけどエースとアルダンの2名には期待してる

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:57:51
  • 66ユニヴァース好きのスイーピー23/06/26(月) 22:57:55

    >>64

    アルダンの人は本当に成長曲線がすごいのよね!

    エースはまぁ...なんかわからない魅力があるのよね。

  • 67エースのひと23/06/26(月) 22:59:08

    >>62

    建ててくれるなら助かる

    >>64

    ……アルダンは成長が凄いからわかるとして、あたしはなんでだ……???

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:02:04

    エースはふつうにセンスがいいと思う。アルダンは・・右往左往しちゃうところが昔の自分を見ているようで応援したくなる・・気に障ったらすまない

  • 69あるだん23/06/26(月) 23:06:34

    私そんなに成長していますか?正直話を追うことができないので投票結果見たぐらいしか今回してないですが

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:13:31

    風呂入って遅くなったがお疲れ様でした。進行役の人がきちんと人狼指定してくれてよかったです。アルダンもビコーもありがとう。だけど進行役って大変だよな…。正直自分は白村人殴ってただけなので本当申し訳ない。せめて殴るときは投票結果も参考にしようかなと思います。やらないとは言わないです。あと地味にわたし最終日投票されなかったけどそんなに白っぽかったですかね?そう見えてたのならよかったです。

  • 71あるだん23/06/26(月) 23:56:52

    >>70

    私はただ単純に唯一見つけた黒要素に縋っただけでした。ロブロイさんは反論できなさそうなスズカさんを黒塗りしたので、それがどなたも入れないことに繋がった、のだと思います。

  • 72ビコー23/06/27(火) 00:03:00

    >>70

    私は情報整理すらできずに皆を混乱させただけだったぞ……勉強して出直しだー!!!

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:08:18

    >>71

    あ、そういうことかぁ!アルダンは感想戦の話的にロブロイに気づいていた、スズカ視点だと素村の自分黒指定したロブロイの方が吊りたくなるか。

    まだロブロイが私の方疑ってたらワンチャンあったかも?自分がある程度ロブロイ黒指定はしてるかつ立場的にはそこまで白くないから指定する違和感はそこまでないし。

    自分の動きたまに観戦と霊界から突っ込まれてたのでもうちょい頭使わないとですね…。

  • 74あるだん23/06/27(火) 00:49:14

    >>73

    スズカさん指定はある意味での逃げ道であったようにも思えます。最終日に激しく口論したお二人にとっては互いに入れるよりも比較的寡黙なスズカさんに入れる方が気分が楽になると思いますので。

    最後まで逃げずにロブロイさんに投票してくださってありがとうございました。

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:51:49

    観戦してたが今やってたのが終わったようなのでいないやつをまとめた
    ちなみにエアプ冠は基本抜きです。
    というか外伝なり学園関係者キャラも増えてきたので別途で表作るべきかもですね‥と言ってもシングレからのキャラとかはどこから画像引っ張るかとかそもそもこれ以上に綺麗な表にならんちゃ
    学園関係者含むダイス表の画像持ってる人いたら誰か貼って欲しいです…。

  • 76ユニヴァース好きのスイーピー23/06/27(火) 00:59:58

    というかちょっと真面目な流れになってるから言うけどまず前提は上級者も入り乱れる初心者卓!

    人狼内の失敗は一切悪じゃないわ!RP剥がれる方がよっぽど重罪なことを覚えておきなさい!


    あ、それと次卓!

    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.505241ruru-jinro.net
  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:04:45

    >>69アルダン、焦らずに楽しみながらセオリーを覚えていこう。自分がセンサー型なのか理論型なのかつかめればあとはそこを伸ばそう

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:06:57

    あ、今回の村は引き分け処理のお手本のような赤坂さんのドトウの押し込み方だったからしっかりと復習するといいと思う

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:08:19

    >>78

    多分ブルボンは、明確にそういう動き出来る人いなかったら

    バクシン吊りに持っていこうとしただろうから、助かった。

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:09:49

    このレスは削除されています

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:09:55

    お疲れさまでした!!

    たまには違うキャラのRPでもしようかと思っていたんですが結局村の中だと半分素がでてしまう……。反省です!

    色々助言ありがとうございました!あとでログを振り返って勉強してきます!

    それではお先におやすみなさい!!!皆さんも早めに休んでくださいね!!!


    <追記>

    脳焼かれちゃうんですか私……??

    (バクシンオー・いつもはフクキタルの人)

  • 82◆.SBffrpxUgai23/06/27(火) 01:13:07

    フジキセキです。同村村建てありがとうございました。
    久々に人狼やったので緊張していましたが、面白い試合になってて楽しかったです。
    でも、やっぱ上手い人達の話にはついていけてませんでした。すごいです。
    また遊びに行くかもです。おやすみなさい。

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:16:18

    >>78

    ちょっと脅すようなやり方になってしまったのと行動が先で説明が後になってしまったので混乱させてしまったかもしれません。そこだけ反省してます。

  • 84くりすえすのやつ23/06/27(火) 01:17:12

    こうなるからさぁ!!!狂人はやりたくないんだよ!!!!

  • 85ウインディちゃん23/06/27(火) 01:18:55

    >>65

    ぐるぐる、ぐるぐる、みんなしゃべっていて誰が怪しいかなんてわからなかったのだ…

    ぐぬぬぅ…人数が多いと難しいのだ。今日はここでやめてイタズラを…あ!イタズラについては忘れるのだ~!

  • 86ユニヴァース好きのスイーピー23/06/27(火) 01:50:41

    今日は大分真面目に議論できた気がするわ!
    ...次回こそは華麗に勝ちたいわね!
    また明日!なんなら今日起きれたら早朝卓立てるわ!

  • 87エースのひと23/06/27(火) 01:52:15

    おつかれ、ありがとうな。
    るる鯖って意外と長いんだなって知れた。
    あたしは眠れないので村が建たないならSS書きつつシービー魔改造頑張ることにする

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:55:03

    おつかれさまー。
    深夜だしいっかなって、ちょっと過去トーク?
    してしまったけど、歴史は長いんよ。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:57:36

    ラスト村の同村と村建てありがとうございました。地味に村閉じる前に発言できませんでした…。タイピング遅くて申し訳ない。エースの人外レーダーに探知されなくてよかったです…。地味に昨日と合わせて5連勝ですV。いやまあ深夜の少人数を勝ち星にカウントするのは卑怯なのでそれはやめておきます…。それにまだまだ未熟者の初心者なのでどっかではねっかえりで負けこみそうです…。反省点が多い…。なにはともあれお疲れ様でした。おやすみなさい。

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:07:39

    お疲れ様でした。
    そういえばブリッジコンプさんに頼まれた狐の立ち回り方、作ってる途中だけど作れば作るほど「慣れてない人たちに間違ったこと教えてない?大丈夫?」ってなりますね。

  • 91実況の赤坂さんだった人23/06/27(火) 02:32:01

    そういえば18A猫の最終日引き分け処理について解説。
    共有、村人、人狼、妖狐の最終日で平和が出ていてなおかつ狩人が非生存ということは狐の生存が確定しています。
    その状況では村は1回の吊りで狐と狼両方は吊れないので「どうやっても勝利が出来ず最大でも引き分け」です。

    では狐と狼はどうか。
    狐は自分以外誰が吊れても勝ち。ですが狼が誰かは知りません。
    一方、狼は狐が吊れた場合のみ狼の勝ち。狐が誰かはわかっているので狐を吊ろうとします。

    なので赤坂は共有への投票を宣言。これは絶対に狐ではない場所への投票です。このまま共有が吊れたら狐が勝ちます。
    よって狼は狐が誰かを村に教えないと狐が勝ってしまう状況。仕方なく狐を村に告発しなければならない。

    投票は狼陣営が全員狐に投票したうえで2-2で票分けする必要があります。
    そして最終日に全視点で非狼陣営が確定していたのが共有と妖狐。なのでその二人が投票先を同じにして、村人と人狼が妖狐投票で合わせたのです。
    仮に赤坂が狂人で、共有と人狼で妖狐に票を合わせてしまうと赤坂が票替えして狐に3票集まって狐が吊れて狼勝利となってしまいます。ですので共有と妖狐で票を合わせるのです(背徳者がいない配役のため)。
    ちなみに赤坂視点は最終日狂人非生存が確定しているので赤坂も安心して妖狐に投票できます。

    長くなりましたが以上です。失礼しました。

  • 9219年ぶりの三冠ウマ娘23/06/27(火) 03:38:55

    狼狐村村の場合などは相互票のする場所を間違えると人外の思惑に惑わされて村負けになってしまう場合も往々にしてあるから、きちんと「ここ以外にしちゃうと自分は負け」って部分同士で投票させることが肝要だね♪
    あと、昼時間でもアタシやアイネスが言ってた「エースを真と確信して噛めるなら、アタシ視点ではハヤヒデ、村視点でもアタシかハヤヒデが狼」、そしてそれは占い噛みがこれ以上行われないことから「真偽がわからないけど噛んでみた」という状況ではないし、真狂狐なら構わず狐を残して吊らせにいくっていうのもわかるようになるといいかもしれないね。

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:17:42

    おはようございますわ〜皆さま体調にはお気をつけて〜

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:10:36

    >>91の引き分け処理をしてたログはこれかな?

    No.505239「ウマ娘RP身内」村ruru-jinro.net
  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 11:59:43

    深夜まで部屋立つのすげーよ保守

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:35:26

    今日はぱかライブだし基本部屋が建つのは22:00以降かな?
    もし必要なら自分はゲーム情報以外そんなにだから軽く終わらせられる程度の部屋なら建てられるけど

  • 97謎のラジコンおじさん23/06/27(火) 19:12:37

    >>91

    どうも、とある世界線では解説してるおじさんです。


    人狼⇔妖狐

    ↑  ↑

    村人 村人


    図としてはこれが一般的とされています。

    狂人生存の場合は、


    人狼⇔妖狐

    ↑  ↑

    村人 狂人

    とすればいい訳です。


    発展形として、


    村人A←妖狐、村人B

    妖狐←人狼、村人A


    という形も出来ます。

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:12:41

    建てました

    そんなに時間はかからないと思います

    汝は人狼なりや? - セッションエラーruru-jinro.net
  • 99エースのひと23/06/27(火) 21:17:20

    ちゃんと貼れてないみたいだから貼り直し

    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.505243ruru-jinro.net
  • 100エースのひと23/06/27(火) 22:38:16

    なんで勝ったのかわからない

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:38:25

    お疲れ様。なんだったんだこの村…

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:39:10

    なんか煮え切らない村負けになってしまって申し訳ないです……
    全ては初日、回線が落ちたのがいけないんだ……

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:39:38

    思い込みって怖い、そう思う観戦者であった

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:39:53

    本来のテンプレでは素村は驕り禁止だったけど
    今回テンプレなかったからねぇ

    村人がLWCOしちゃったねぇ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:40:23

    ごめんなさい…なぜ最終日エルさん白のスカイさん狼が疑われていたのか分からないので教えてください……

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:40:54

    お疲れ様でした
    【17】でしたが5人時点でエルコンドルパサー投票は仕方ない
    ただ最終日にアキュート偽が判明してアキュート狂人だった場合ってマルゼンスキー視点は
    エルコンドルパサーとセイウンスカイの2Wアキュート狂人で、なおかつアキュートはアルダン黒で狼目線偽確定してるから5人でPP宣言してない限りセイウンスカイ村だよ~

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:41:02

    テンプレあれば多分村勝ちでしたね、あそこでLWCOしない狼はいないので

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:42:04

    >>105

    エルが偽目に見られてたからじゃない?

  • 109夢祖母23/06/27(火) 22:42:13

    なんかドサマギで混乱に乗じて勝ち拾っちゃった。

  • 110いくの23/06/27(火) 22:43:12

    お疲れさまでした。
    こういう場は初めてでしたが楽しませていただきました。
    また機会があればぜひ。

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:44:11

    村内で言えなかったので。遅れながらも同村と村建て感謝。狂人がいないというケースを忘れてはいけないのと、村内で言われたことは忘れてはいけない。と言ってもアキュートさんに入れても結果は変わらんかったけどね!ただ偶数人数の時はモロ影響はでるはずなのでちゃんとそこは反省いたします…。
    あと人狼陣営の方はおめでとうございます!

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:44:49

    >>108

    あ、占い欠けの可能性を忘れていました。アキュートさん狂人COの時点でエルさんの真は全員目線で確定したと思い込んでいました。

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:44:55

    村驕り可能だとこんなことも起きるんだねぇと勉強になる試合だった

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:46:12

    10Aなんて複数占い出たら初日から占いローラーで残り2手で気合で狼吊る方が勝率高いから…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:47:55

    まぁ占い欠けだとしてもアキュートさんを狂人とおいた場合          霊能偽→霊能吊れてる
               霊能真→エースで黒吊れてる
    で黒が1枚確落ちしてるからエル偽とすると黒あぶれる気はします

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:49:37

    >>115

    イクノ真でもエル狼アキュート狂人エース村って内訳があるから実は5人時点だと確定してなかったりする

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:49:44

    アルダンさん噛まれたのでエルちゃん真、
    でもそうすると二日目に白出されていて、占いを吊りたがっているマルゼン先輩が狼目、
    占いは真狂で見ていたので(初手囲いが無かったから)狂人と狼でPP
    だと思っていたんで、終わった後で最後の投票を見て「????????」ってなりましたよ……
    セイちゃんには荷が重かった……

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:51:38

    ちなみに次の村は立ちますか?

  • 119エースのひと23/06/27(火) 22:52:46

    (まだなんで勝ったのかわかってない顔)

    >>118

    あたしは建ってほしい(建てる気ZERO)

  • 120たけのひと23/06/27(火) 22:52:54

    立たないなら立てましょうか!?

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:52:57

    ああでも今思えばマルゼン狼ならアルダン吊らせて最終日PPでいいからマルゼン狼も占い決め打ち選んだ時点でないなあ
    これ観戦しててたどり着けなかったの悔しいな

  • 122エースのひと23/06/27(火) 22:53:25

    >>120

    !!!!(ガタッ)

    バンブーは参加しないのか!?!?

  • 123たけのひと23/06/27(火) 22:55:32

    >>122

    したいけど村建て優先しようかなって!!!


    汝は人狼なりや? - 入村確認 No.505246ruru-jinro.net
  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:58:41

    次村も入りたいけど、連日の寝不足が響いているから、さっきの村みたいに判断ミスしそうだし今日は寝ようかなー

    明日村が立つならまた参加させてもらうね!それでは、村立て同村ありがとうございました!セイウンスカイの中の人でした☆


    <追記>

    もしよかったらさっきのセイちゃんの反省点とか教えてもらえると嬉しいな♪(かなりやらかしているから反省どころじゃないかもしれないけど)

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:05:15

    >>124

    基本的には問題ないと思います

    マルゼンスキー狼なら5人で狂人吊れるかもしれない占い決め打ちよりもアルダン吊りの方が確定でPPに持っていけるからそっちの方がよかった、それをしないってことはマルゼンスキー村なんじゃない?

    ってくらいだけどLWCOが出ていてそこまで考えつくのは難しいのでセイウンスカイのやらかしっていうようなことは無かったと思いますよ

  • 126505246のタキオン23/06/28(水) 00:25:46

    お疲れさまさ、まさか人狼→妖狐と吊ってしまっていたとは思ってなくてねぇ!
    安定に舵を切ってしまったよ。狼陣営はおめでとう。

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:26:32

    やっぱ狐は勝つの難しい

  • 128エースのひと23/06/28(水) 00:27:03

    何度でもいうがあたしはフジ狐で見てたから吃驚したな。
    やっぱ人外センサーの精度もう少し上げた方がいいよなー……

  • 129フラッシュでした23/06/28(水) 00:28:43

    >>128

    贅沢を言わないでください。人外センサーなんてちょっとあるだけでも凄いんですからね???

  • 13019年ぶりの三冠ウマ娘23/06/28(水) 00:28:47

    エース、センサーに頼ってばかりなのも成長しないよ?

  • 131くりすえすのやつ23/06/28(水) 00:28:52

    おつ
    白役職だと勝てないのどうにかなんねえかな

  • 132夢祖母23/06/28(水) 00:29:41

    1-1なら狐占いはほぼ無い気がする。狼がニート過ぎる。
    どちらにせよ狩噛んでる傾向見えないなら5日目には切るかな。

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:30:30
  • 134二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:31:29

    お疲れ様。1-1で内心うれしかったよ。全然真目取れなかったけど。
    PPもアヤベが言うまで気づかなかったから、相方様様だぁ。もっと精進したいね

  • 135エースのひと23/06/28(水) 00:32:00

    >>130

    (成長して期待度上がるくらいなら成長しない方がいいと思ってるなんて言えない顔)

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:32:52

    お疲れ様でした。途中から脳が死んでいたのだ。やっぱり役職は難しいのだ。あとちゃんとlog追っかけなきゃなのだ。もうちょい発言するべきだったのだ。反省なのだ。後々考えるとCOしないで潜伏して狼吊るのもあり…?いや流石に無いのだ。村人なら悪目立ちして喜んで人狼への生贄になりに行くべきだったのだ。発言しなさすぎたのは本当反省なのだ
    何はともあれ人狼の人はおめでとうなのだ。

  • 13719年ぶりの三冠ウマ娘23/06/28(水) 00:42:55

    >>133もう少し入村が欲しいなー。ねえ誰かはいらない?

  • 138たけのひと23/06/28(水) 01:57:47

    なんでエスバンが加速してるんですか???

  • 139エースのひと23/06/28(水) 01:58:06

    もしかしてヤンデレムーヴって楽しい……???

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:58:28

    お疲れ様でした。入村ありがとうございました。

  • 141夢祖母23/06/28(水) 01:58:36

    狼難しい~ お疲れ様。バンブーのひとはいっぱいお任せしてすみません。

  • 142エアプ冠23/06/28(水) 01:58:56

    お疲れ様。感想戦で触れられてたけどセオリーわかってないと吊り先の判断難しいね、反省

  • 143たけのひと23/06/28(水) 01:58:57

    >>141

    任された結果ヘマしちゃったのもごめんなさい…

  • 144エースのひと23/06/28(水) 01:59:07

    >>138

    後でスイープに頼んで固有概念のページにエスバン追加してもらおうな!

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:59:54

    一回村建て身内入れ忘れたのだ…。もう少し待ってほしいのだ

  • 146505247のデジタル23/06/28(水) 02:01:09

    12Bの2-0,3-0で初手占い吊りを提案するけど結局グレー吊りになる系一般ウマ娘です、よろしくお願いします。

  • 147エースのひと23/06/28(水) 02:01:27

    エスバンSS書きたいけどバンブー未所持ぃ……
    なら絵描けって言われるかもだがあたしは模写しか出来ない&それも描けるのは単体絵のみッ……!!

    誰かエスバン書いて(描いて)くれないか?

  • 148たけのひと23/06/28(水) 02:01:53

    >>147

    なんのためのピックアップ

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:02:19

    CTRL+↑で前にした発言が戻ってきますのでコピペし忘れて発言が呑み込まれた場合はご活用ください。
    押す度にさかのぼって10個前の発言までは戻せますので。

  • 150エースのひと23/06/28(水) 02:03:24

    >>148

    あたしがエース引けなくなってもいいのか???

    あたしが本物シービーにナニカ持ってかれてもいいのか???

  • 151たけのひと23/06/28(水) 02:04:13

    >>150

    呪い強すぎません???

    ナニカもってかれるの???

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:04:49
  • 153エアプ冠23/06/28(水) 02:05:04

    >>146

    正道に気付けなかったこっちのミスだから、イヤほんと申し訳ない

  • 15419年ぶりの三冠ウマ娘23/06/28(水) 02:06:30

    本物CBってなに?

  • 155505247のデジタル23/06/28(水) 02:07:45

    >>153

    いやあれはシービーさん視点は難しいですよ。当然デジタル狼ありましたし、そこから思考をデジタル非狼に寄らせるのもまた大変です

  • 156たけのひと23/06/28(水) 02:08:17

    >>154

    本物(じゃないと思うけど本人にとっては)CBってあれ、エースの人の夢に出てくるCBのことかと

    なんか呪ってくるらしい

  • 157エースのひと23/06/28(水) 02:09:58

    >>154

    あたし(エースのひと)の夢の中に出てくるシービー、本物かは知らないけどこっちでシービーいるから「本物シービー」と呼称してる。

    エース以外のSS書いたりすると圧を掛けてきて、83世代関連のSSを書くと褒めてくれる。

    なおSS書く頻度減っても圧掛けてくるし他のキャラRPしようとしてもなんか寒気する。

  • 15819年ぶりの三冠ウマ娘23/06/28(水) 02:27:47

    えぇ・・夢のアタシこわ・・

  • 159エースのひと23/06/28(水) 02:45:58

    これが「つんでれ」ってやつか

  • 160エアプ冠23/06/28(水) 02:46:39

    おつかれさまでした 闇鍋の見えないプレッシャーに負けたのであった

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:47:21

    お疲れ様でした。

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:59:04

    お疲れ様でした。建てた側がグダグダで遅くなって申し訳ない。あと役職の占い増やした方がもうちょいフェアでした…。確定白が出てしまうのは闇鍋なのにもったいなかったかなと。至らない点が多くて参加者の皆さんには申し訳ない…。あと個人的に感想戦での観客の人の話から大人数闇鍋は気になるのでもし明日よろしければ20:00か21:00に建てさせてもらえると嬉しいです。あ、普通の村たてるならそちら優先で全然構いません。あくまで興味あるだけなので。
    あと書き忘れた2戦目の方の感想もば。正直本当に占いのチケットには申し訳なかった。もっと盤面見れるようにならないとですね…。村側でチケットを真としている人はいたので多分ちゃんと見たらわかるんだろうなって…。自分としては自分が発言力無いのに割かし最後まで残るのいやーきついでしょ!見返せるようになりたい!多分まだ全然無理だけど!あと妖狐陣営の人はおめでとうございます!

  • 163スズカのひと23/06/28(水) 08:59:49

    おはようございます、昨日ほぼ参加できなかった人です
    エースさんの動きを見て私ももう少しバンブーさんに積極的になろうと思いました
    脳を焼ける自信はないです

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 13:57:06

    バンブーモテモテだなぁ、
    新イベントでバンシチが再注目されてるし、
    こちらではエスバン。スズカも狙ってるのか。
    エスバンって響き、どこかで聞き馴染みがあるような
    そうあれは・・・とあるジャンプラの・・・
    苦手な方いるかもだから、これ以上はやめておこう。

  • 165ユニヴァース好きのスイーピー23/06/28(水) 18:26:05

    6時半ごろに1回建てたいと思いますー

  • 166ユニヴァース好きのスイーピー23/06/28(水) 18:47:25
  • 167ユニヴァース好きのスイーピー23/06/28(水) 19:20:58

    もしかして上がってないから気づかれてないのかしら...
    いつメンという感じじゃないので初参加とかはこういう時間の卓に是非是非よ!

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:08:05

    すまん。ちょっと自分調子悪い。なので建てる人いたら建ててください…。

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:09:06

    >>168

    無理せずいきましょう。体を大事に

  • 170たけのひと23/06/28(水) 20:09:34

    >>168

    昨日の闇鍋の人ですかね、了解!

    立てておきます!

  • 171たけのひと23/06/28(水) 20:11:16
  • 172エースのひと23/06/28(水) 20:11:25

    ん-、10分後だと微妙に少人数卓でも参加できないか……?

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:27:59

    >>171

    いま募集中なのでよかったらどうぞ~

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:37:29

    ある程度調子戻りましたので今開催とその後のやつが終わって需要があったら建てますわ
    今日めちゃくちゃ暑かったので多分夏バテですわ…

  • 175たけのひと23/06/28(水) 21:03:07

    >>174

    お願いしても大丈夫ですか!

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:07:11

    わけわかんなかったけど誘導して正解だったね

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:07:27

    リッキーの人の短期記憶はボロボロ

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:07:57

    今戻りました。建ててきます

  • 179ユニヴァース好きのスイーピー23/06/28(水) 21:08:11

    楽しかったわ!!!
    (全力でスイープが遊んでいた様子はログをどうぞ)

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:08:21

    返答する前に落ちてたわ。ネオユニヴァース回答ありがとな。そんじゃ夜勤明けから起き続けてあくび出てとまらんからおやすみ。

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:08:44

    観戦していて占狼村村or狐狼村村
    かと思っていたら全然違うじゃないですか!!!!
    なんですか狩人占い騙りって!!!!!(誉め言葉)

  • 182エースのひと23/06/28(水) 21:08:52

    次はあたしも参加する
    ……そろそろバンブーと同陣営になりたいな(エース-バンブー共有とかエース霊能バンブー占いとかエース-バンブー人狼とか)

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:09:10

    お疲れさまでした。今日は頭を休めるべくもう寝ます。また次回よければ。

  • 184ユニヴァース好きのスイーピー23/06/28(水) 21:09:58

    次スレ立ててくるわ!

  • 185スズカのひと23/06/28(水) 21:10:31

    次は私も参加しますね、いい加減人狼ゲームに慣れなくちゃ…

  • 18619年ぶりの三冠ウマ娘23/06/28(水) 21:11:10

    ふふ、こう毎日村があるのはすごくいいね♪昔を思い出しちゃうよ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:11:18
  • 188ユニヴァース好きのスイーピー23/06/28(水) 21:13:33

    >>182

    私もユニヴァースと共有になりたいわね...

    とは言っても私カプは卓に持ち込まない主義だからプレイ中は普通にしているのだけどね

  • 189エースのひと23/06/28(水) 21:17:23

    >>188

    えらい。

    あたしはダメージ(進行役とか)負ったり占い引くと初日占いしてしまうなー……

  • 190ユニヴァース好きのスイーピー23/06/28(水) 21:21:09
  • 191ユニヴァース好きのスイーピー23/06/28(水) 23:02:18

    中途半端なところで落とすんじゃないわよ!埋めよ、埋め!
    ...さいっこうに楽しかった!!!

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:02:42

    うめ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:12:57

    埋め

  • 194ユニヴァース23/06/28(水) 23:13:47

    潜伏狼として狐噛み合わせや狂人落ち利用等全てを駆使してなおスイープに負けた…
    悔しいけど満足だよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:32:56

    皆さんお疲れ様でした
    人狼やる時はしっかり冷房つけて服を着ましょうね
    私みたいになりますよ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:40:36

    戻ってきたら次スレに進んでいたので1レス埋めておくよ

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:52:34

    うめ
    明日こそ参加する

  • 198エースのひと23/06/29(木) 01:02:13

    まだ埋まってなかったのか

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:02:46

    うめうめ

  • 200ユニヴァース好きのスイーピー23/06/29(木) 01:03:08

    200ならユニスイいっぱい

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています