【閲覧注意】成歩堂龍一への劣情を証言するスレ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:13:37

    シコスレはあったけどあんまり伸びてなかったので建てました。
    基本的にはNLBLモブ何でもあり
    さすがにヤバいかも的な性癖には最初に注意付けてくれるとありがたいです
    普段は塩のくせに恋人や大切な人に見せる感情とデレデレ具合が可愛くて好きです

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:56:27

    ガタイ(雄っぱい)が良いのに体力ないのエッチじゃない?

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:58:52

    成歩堂の身体が頑丈すぎて媚薬を盛って抱こうとした俺くんが「媚薬?漫画じゃあるまいし…」ってあえなく撃沈するの好き

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:01:10

    >>3

    毒の瓶飲んで無事だったからな…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:01:15

    重要な証拠持ってるモブになってナルホドくんに証言する代わりにセクハラしたい人生だった

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:04:52

    タバコ嫌いな成歩堂くんが攻めに煙吹きかけられる(夜のお誘い)と意味はわかるけど普通に腹立つから一週間ぐらい行為が禁止になるといいな…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:07:05

    精神も身体も頑丈でどんなことでも屈しない成歩堂の凄さをわからせられるモブと俺くん可哀想

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:16:39

    怪我とか風邪引いたから看病しようとかあるある路線が本人の丈夫さで全部潰されるのっょぃ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:32:05

    歴代検事に迫られすぎてヤケクソ気味に「今月の家賃支払ってくれるなら一晩いいですよ」って言ったらその十倍ぐらい支払われるなるほどくん

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:36:12

    本編で(コーヒー)ぶっかけられて鞭で打たれてるのはハチャメチャにスケベだな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:38:51

    ノンケなのに男に抱かれてみっともなく喘ぐこととメスイキするのがショックでベソベソしてほしい

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:39:44

    >>11

    わかる

    メスイキするのがスケベなんじゃない…ノンケの成歩堂くんがメスイキできるという事実がスケベなんだ…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:45:14

    逆転裁判4のときはポーカーで負けたら何でも言うこと聞いてあげるよっていうエッチなお姉さんななるほどくんが見れると思ってた

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:58:47

    玩具で放置されてるとき目の前で観察してくる相手に文句言いたいのに喘ぐばっかりで弁護士なのに口を使うこともできなくなっちゃった?って笑われるシチュ好きだ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:05:50

    スケベのときに気持ちよすぎて頭ポヤポヤになってリュウちゃん化する成歩堂くん可愛くね?
    普段は塩なだけギャップで死にそう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:32:29

    成歩堂をわからせたい欲がすごいあるのに…絶対アイツわからせた次の日ぐらいにはケロッと元通りになってるよチクショウ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:36:04

    >>16

    発想を逆転させるんだ!

    何度でもわからせられる楽しみがあると考えろ!

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:38:12

    ナルホドくん監禁したいと思っても周りの職業が強いし、なんならナルホドくんのみで脱出できそうだし訴訟されて終わるわ

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:42:16

    周りの人からぞんざいな扱い受けてるから(成歩堂もぞんざいだが)証拠品奪われるとき殴られたんだ〜をサラッと言ったらクソデカ感情がいきなり出てきて???ってなる成歩堂はいる

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:45:24

    表立ってセコムではないけど救われた恩を返すだけ…アイツすぐ無茶するし…みたいにいちいち理由つけてセコムしてる面倒くさい検事組クソかわいいな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:14:51

    マニアックなのはわかってるんだけど成歩堂くんの同一人物cpが好きなんだ
    個人的に一番好きなのはリュウちゃん+34成歩堂×26成歩堂

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:17:53

    >>21

    それもいいけど私はリュウちゃん+ダルホドくん×26成歩堂かな

    自分の黒歴史と怪しいオッサンへのツッコミに気を取られて気づいてたら喰われる話を見たい

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:41:27

    よく見るとグルグル目なのがほんとうに良い
    ガタイ良いのに童顔ぎみなのも好き

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:58:43

    なるほどくんクソデカ感情をぶつけるくせに自分にその感情が返ってくるとドン引きしそうなクソボケなの腹立つしかわいい

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:07:21

    めんどくさいオジサンキャラとの絡みがほしいよ成歩堂くん
    ゴドーさんにコネコとからかわれて信楽さんに弁護士はピンチのときこそふてぶてしく笑うんだよって迫られてほしいんだ…

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:17:16

    昔から演劇やってる大学生時代の同級生のモブが成歩堂の演技に脳を焼かれたのに弁護士になったことを知って大好きで大嫌いになるの辛…

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:21:45

    ナルホドくんが逆裁シリーズでもいくつかある「君の大切な人守りたかったら…わかるよね?」って脅されるの見るたびにエッチだ…!と思う

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:42:08

    このレスは削除されています

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:12:51

    >>10

    (数珠で)縛られてもいたな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:28:41

    好きなものがリンゴ、ウィンナー、焼きビーフンっていう意外と子供舌なのヤバい

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:29:38

    >>30

    焼きビーフン好きな理由が「のどに絡みつくような感じがなんとも」とかエッチすぎんか…???

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:31:58

    仕事とはいえ命かけて人を救いだすことと普段のドライな対応で脳がイカれる

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:40:01

    このレスは削除されています

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:58:05

    成歩堂の部屋が意外とキレイという情報にびっくりしてるよ…攻めが来るから部屋を片付けたとかそういうかわいい理由だったらとても嬉しい

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:25:03

    ミツナルが好きなんだが、クソデカ感情すぎて逆に書けない…ってなる

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:44:17

    34歳かあ…(噛み締め)

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:42:14

    メイちゃん×成歩堂クソかわいいな
    犯罪者になりたくない成歩堂とじゃあ私から行けばいいんでしょ!って迫るメイちゃん…ツンデレ×ツンデレみたいな会話が好きです…

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:47:21

    親友と相棒という関係で愛はくれるけど「助けられたから勘違いしてるんだよ」って恋心自体は否定され続けるマヨイちゃんと御剣辛い

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:49:49

    ナルホドくん身内にクソ甘いから攻めに媚薬盛ったらどうにかナルホドくんから「しょうがないな」って行為を許されるのでは!?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:10:43

    成歩堂のライバル検事って全員大切な人をなくしてしまった中で成歩堂の感情を至近距離で見てるから絶対えげつないほどの感情が成歩堂へ向いてると思うんだ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:12:49

    このレスは削除されています

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:54:44

    4のナルホド君の無精ひげと尖った頭が隠れる帽子だけで色気が倍増してヤバい
    あの気だるげな表情……犯罪級だろ……
    ポーカーの客と寝てそうという偏見を持ってしまう

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:22:11

    逆裁4では成歩堂くんのモーションがゴドーさんとそっくりなのがゴドナルの気配を感じる
    ゴドーさん結構早く出所できそうだから「コネコにしては色気が出たじゃねぇか」ってポーカー勝負していそう

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:26:01

    ドラマCDでなるほどくんが猫の発情期の声を「メス猫が恋するときの声」って言ってたのあざとい

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 04:30:19

    逆裁1234ももちろんいいんだけど逆裁56は部下も増えてきて弁護士復帰したからか団地妻なお父さん感が強くて喋るたびに悶えてた

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 06:56:57

    普段は真宵ちゃんとかの保護者だけど千尋さんとゴドーさんだけはどうしてもからかったり1枚上手を行ったりするのはできないんだろうな

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:12:47

    レイ逆やってください…オススメです……メンタルが死にそうなのに人を守るために無茶する成歩堂が見れます…それを本編で叱られるという珍しい様子が見れます…どうかプレイしてみてください…

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:13:19

    >>47

    この人直接脳内に…!?

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:16:46

    「この誰かと結婚しなくても幸せになれる世界で私はあなたと結婚したいのです」って言葉がミツナルにピッタリでいいな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:16:51

    レイ逆は真宵ちゃんとパン屋やってるのもかわいいよね だからこそ真宵ちゃんがああなった時の反応が辛いんだけど

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:20:23

    >>49

    局長という立場と顔の良さ、経済力のある御剣がナルホドくんを選ぶのも伝説の弁護士で色んな女性とフラグ建ってるナルホドくんが御剣を選ぶのもすごく幸せでほっこりする

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:41:06

    上でもいくつかあったけどなるほどくんは多くの人を常に先に愛する側なの辛くて愛おしい
    偶には先に追われる立場になってクソデカ感情ぶつけられてほしいんだよ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:50:18

    二次創作でもよくある執着クソ重いキャラが愛してくれてるのに相手は何も返さないってのが地雷…でも逆裁キャラは信頼や愛を捧げるほど返してくれるから成歩堂くんの心配はないな!ヨシ!

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:42:16

    保守

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:06:21

    なるほどくんがピンチと知るとジェット機で飛んでくるミツルギ(親友と言い張ってる)

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:11:17

    一部のメディアが「検事と弁護士が付き合ってるなんて裁判での支障が出るのでは?」とか煽っても法曹関係者全員が「お前らはまだそんなことが言えるんだな…いいな…」って顔をしてほしいよ…あの感情に巻き込まれてそんなことが考えられんわ…(ミツナル)

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:14:11

    キリヒトとだるほどはさすがに色んな意味でやってるだろ…と当時思った
    456発売でだるほどくんと所長に落とされる人増えろ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:16:23

    >>37

    あくまでもメイちゃんが攻めなの好きだわ

    「ハネムーンにはモロッコに行きましょうね」

    「君は僕のナニを取るつもりなんだ!?」みたいなラブコメ一生やっててくれ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:18:50

    成歩堂受けは肩身が狭いのでほんとうにありがたい
    普段塩なのに身内に激重なのいいよね…多分最近だと事務所メンバーも死ぬ気で助ける枠に入ってると思う

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:19:16

    >>56

    恋愛感情も信頼関係も全てが強すぎる

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:22:18

    成歩堂くん攻めが多いからね…感情がデカくてヤバいヤツ扱いされるがちなんだ
    でもその感情をミツルギやマヨイちゃんが当然のように受け入れてくれるのが成歩堂受けのいいところ…

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:22:41

    もういい歳なんだし最新作ではいい加減真宵ちゃんと結婚して欲しい
    そして結婚式の最中に起こる事件!逮捕されるウエディングドレス姿の真宵ちゃん!タキシード姿で現場を奔走する成歩堂!
    そして影で事件をめちゃくちゃややこしくしているヤッパリ矢張!

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:23:42

    あにまんで偶に出てくる成歩堂検事に性癖が歪まされる

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:27:25

    1-4の「決まってるだろ、御剣の無実だよ」とか2-2の「じゃ、依頼状用意しといてね」みたいなのとかほんといつ見ても痺れる
    多分色んな人にこれやって脳焼いてるけど本人は全く気づいてなさそうなクソボケ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:32:01

    逆裁6の最初のアニメムービーでトランクに余計なもの詰めまくってる所長可愛くて好き
    私も入れて

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 17:32:07

    このレスは削除されています

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:06:26

    >>20

    なるほどくんは真犯人に暴力ふるわれがちだから重要な人物に会いに行くときにこっそり後ろを付いていたらメイちゃんとゴドーさんに鉢合わせた御剣の心境…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:40:20

    レイファ様やみぬきちゃんへの父親ムーブで私は死んだ
    成歩堂は絶対にいくつかの初恋かっさらったことあるよ

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:42:46

    ゴドナルはシリアスなすれ違いをぶっ壊す千尋さんまでセット

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:45:48

    このレスは削除されています

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:47:10

    「クソッ!じれったいな!オレちょっとやらしい雰囲気にしてきます!」な千尋さんもステキだな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 08:06:08

    保守

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:05:45

    >>38

    成歩堂くんに諭されてからずっと「君が私に余計な感情を教えたのではないか」「君はあのとき言ってくれた余計な感情はないという言葉は嘘だったのか」「貴様は私を裏切るのか」って考えが頭の中をぐるぐるするミツルギができるだろコレ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:08:03

    あのドライな成歩堂がいろんな方向に狂ってるシェイクスピアを演じていたってだけで興奮する

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:10:52

    オドロキくんは「成歩堂さんになら抱かれてもいいです!」って言いながらなるほどくんを抱きそう

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:14:06

    本編とは時間軸合わないけど、ファンブックでは「弁護士になるまでに三、四年かかった」と書かれてて感情〜………!ってなったよ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:48:14

    机に置かれた勾玉見てオドロキくんが冗談で成歩堂さんにもサイコ・ロックあるのかな…っていろいろ質問してたら最後の質問でいきなり黒いサイコ・ロックが出てきたりしませんかね

  • 78二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 03:09:11

    主人公目線で進むゲームだから法廷パート以外全く画面に出てこないけど、一枚絵でたまに出てくるナルホドくん好き
    自分は3-4の病院でパソコン見てる一枚絵が好きです

  • 79二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 10:58:19

    リュウちゃん時代のとき「友達の中では一番大人」って言われてたのはどういうことなんだろ

  • 80二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:03:51

    >>79

    普通に考えたら「昔の友達を助けるんだ」って理由で弁護士になるのを大学の友人に止められてもひたむきに努力してる姿を見てポロッと「…お前って大人だな」とか言われたとかかな

  • 81二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:08:54

    周りの人たちの顔や服装が強すぎるからなるほどくんちょっと地味に見えるけど十分顔も服装もインパクトあるんだよな

  • 82二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:09:38

    >>81

    ……地味???(ギザギザ頭を見ながら)

  • 83二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:11:14

    ご先祖さまがアレだし成歩堂家が名家説って割りとありそう

  • 84二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:15:27

    いつもは頼りないのにいざというときは誰よりも男を見せるのかっこいいわ

  • 85二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:21:17

    >>83

    矢張ならまだしも付き合いの短かった御剣が事情を知らずに「僕の実家来ない?」と言われついて行ったらどデカい家で使用人に「龍一様」とか呼ばれてるやつじゃん…

  • 86二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:31:39

    切れ味良さそうな包丁見て「これでみそ汁のワカメを切りたいな」ってほのぼのしてて可愛すぎる
    なるほどくんの作ったみそ汁を毎日飲みたい

  • 87二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:42:56

    >>82

    服装が特に特徴のない普通の形のスーツって感じだから(特に123)周りの人達に比べて地味に感じるのはわかるかな

    髪型もギザギザはちょっと変わってはいるけど色は標準的な黒髪だし

    でも男性にしてはちょっと大きめの目とかなるほどくんの顔好きだよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:05:52

    やっぱり成歩堂の愛って一部に偏りすぎてるからたぶん無意識に人間関係トラウマあってあのドライな対応になってるのかな

  • 89二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:17:36

    未婚の子持ちってのがまずエロい
    親子として有り得ない程ではないけど一般的に相当若いのがエロい
    みぬきちゃんの授業参観とかでちょっと目立ってたでしょ

  • 90二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 21:22:57

    証人も検事も奇抜な見た目多いからなるほどくんのギザギザヘッドくらい(オールバックの誇張?)…と流してたけどちょいちょい作中でハリネズミだのトンガリだのいじられるの可愛い

  • 91二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:28:14

    なるほどくんのネクタイって夢があるよね
    ぜひともブチギレた攻めにネクタイで目をふさがれたり手首縛られたりする王道展開が起こるといい

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:36:59

    主人公受けって言っても一般的な「性格に一切問題がない可愛い受け」とかのパターンじゃなくてある程度歪まされてて可愛げが少ない性格で人を信じて弁護するっていうところがハチャメチャに良くて受けなんだよ

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:48:11

    ナルホドくんの喘ぎ声が気になる
    個人的には最初は「男の喘ぎ声なんて誰が聞きたいんだよ…」って声を押し殺すけど段々と「ふッ!…ッぐぁ♡……フーッ…!」みたいに声がもれ出るし最後には全部隠せなくなってるといい

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:01:47

    逆転裁判で玩具が一番似合うキャラだと思う
    人間相手だと口が上手いから結構攻めを丸め込めるのに玩具相手には通用しないし意味がないのに「なんでぇ゙ッ、こんッ…ぁ♡あやまるッ…!あやまるからぁ゙♡!!」ってボロボロ泣いてると可愛い

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:11:40

    女性にモテモテな攻めが告白したときでもダルホドくんのときにモブから買いたいって言われたときでもえげつないプレイに誘われたときでもいいからすっごい嫌な顔で「…趣味悪」って言うなるほどくんが見たい

  • 96二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:16:13

    うすうす相手からの恋愛感情には察しがついてて今までの心地のいい関係を壊したくなくて告白されそうになると話題を変えて逃げるなるほどくんと死んでも逃さないって覚悟決まってる相手の攻防戦が欲しい

  • 97二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:50:45

    ユガナル…マイナーだけどユガナルかわいいよ…
    実は年齢差がそこそこ開いてるから、ユガ←ナルで「僕もまだまだ若いんだなぁ…」とか行為中に「無理だと言ってる割には元気じゃねぇか…わけぇなオッサン」とかのセリフが聞ける

  • 98二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:47:27

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:48:17

    あんまり目立った服装ではないけど体のラインやポーズのカッコよさに悶えてる

  • 100二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:08:04

    体のラインの画像なら胸や腰の素晴らしさを感じられるコレが一番だと思ってる
    基本的にナルホドくんって元役者だからか大仰なポーズとりがちなんだよね

  • 101二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:11:52

    関わり全く無いけど信楽さんとなるほどくんの掛け合いがあったらいいな
    「オジサンも紙を食べたりはしたけど、毒入りの証拠品はちょっと無いかな…」「御剣!信楽さんになに吹き込んでるんだよ!!」

  • 102二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:13:24

    このスレもじわじわとだが大分伸びたな
    あにまんはナルホドくんに定期的に脳を焼かれてるスレがでるから毎日ワクワクしながら見てるよ

  • 103二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:53:57

    逆裁4でダルホドくんがいつもニコニコしてたのって下手な行動したら殺されるし、家計的にも余裕がないピンチな状況だったからなのかな

  • 104二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 14:59:30

    成歩堂くんの感情に「怖い」「ヤンデレじゃん」とかの言う感想が多すぎてツイッターで見かけるとげんなりする
    感情がバカでかいのはそうなんだけど人間不信になってもおかしくない過去で善の方向に進んで皆を助けてるんだからヤンデレやサイコパス扱いするのはやめてほしい

  • 105二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:43:43

    >>88

    トラウマっていうよりも、学級裁判やチナミの件で感情の出力の仕方が歪まされてるんじゃないか?御剣や真宵ちゃんヘの感情とその他の感情を全部足して割ったら普通の人レベルになる

  • 106二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 18:43:14

    ナルホドくんが空飛んで法廷に入場しない?って誘われたとき(ちょっと飛びたい)って思っても成人男性としての体裁のうえで口に出さないのクソかわいかった

  • 107二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:06:29

    >>105

    真宵ちゃんや御剣に対して特別な思い入れがあるのは否定しないけど、周りの人達に対して軽薄とは思わないけどなぁ

    ぶっちゃけ真宵ちゃんや御剣に対してもその他の人達に対するのと変わらないぐらい毒舌…もとい軽口叩いてたりするし

  • 108二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 19:57:38

    他のcpを下げるようで本当に申し訳ないんだけど、成歩堂が攻めになると本編でもあんなに尽くしたのに二次創作でも?って気分になるんだよね…

  • 109二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:28:56

    ちょっと不穏な流れになってきたな
    ここはナルホドくんの良さを語る場所だからもっとほのぼのしようぜ

  • 110二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 21:53:47

    恋愛感情はみじんも無いけどもう御剣をがいなくなることが嫌すぎて恋人になった成歩堂くん(罪悪感がヤバい)とその気持ちを知ってるうえで告白した御剣(罪悪感がヤバい)は地獄がすぎる

  • 111二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:21:21

    女性陣×なるほどくんは一見かわいいヒロインに振り回されてるお人好し主人公の王道展開に見えるけど夜はヒロインにぐちゃぐちゃにされてるの良…

  • 112二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:23:44

    ちょい貧乏な成歩堂に「…食費や家賃が苦しいのならば、私の家に住まないか」って外堀を埋めにいくミツ→ナル

  • 113二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:36:55

    オメガバースが好きなんだけどナルホドくんは確実にβだからテンプレの話が進まねぇ…

  • 114二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:38:34

    >>113

    バース性の転換も割りとテンプレだからそれに希望をかけるんだ

  • 115二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:43:08

    頭のうえに好感度が見えるようになる展開を逆裁でやろうとしたら全員がクソデカ感情すぎて単位すらもクソデカになる話が

  • 116二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 22:47:35

    ナルホドくんって妙なところに性感帯がありそうだし矢張とかにうっかり触られて変な声を出しちゃったのが悔しくてビンタしてると面白い

  • 117二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:35:36

    >>115

    友人や助手の数字が10で僕そんなに嫌われてたの…!?ってナルホドくんはショック受けるけど実はいくつかの0が略されてるのか

  • 118二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:48:20

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 23:53:25

    成歩堂と御剣の関係はアニメで幼少期が盛られてていいぞ
    ついでに肩幅も盛られている
    あと104に同意したのですがほのぼのにしようってのを見たので一応消しやした

  • 120二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 06:56:57

    アニメのナルホドくんは髪が雨に濡れて少し髪が降りてるところがすごいイケメンだったよ

  • 121二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 12:26:02

    アニメではいつもよりずっと可愛げあって成歩堂くんじゃねぇ〜~~……!!これはこれで可愛い〜~!!!の気持ちでバグってた

  • 122二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 21:57:39

    >>120

    コレだよね?公式で「黙っていれば精悍な顔つき」って言われてる理由がわかったよ

  • 123二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:22:34

    ナルホドくんって年上に好かれてそう感があるな

  • 124二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:24:24

    相手によって頼れる師匠ポジとまだまだ若造の良いとこ取りで味わい豊か

  • 125二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:32:33

    牙琉兄弟と成歩堂くんの7年間の歪な関係見てぇ〜~!!成歩堂くんが牙琉兄の事務所にいて偶然顔を出しにきた牙琉弟と「どうも…」って会釈したり「君と夕食を食べただけなのに会計が高くなっていませんか」「お友達価格だよ牙琉」とかのやり取りあっただろ!

  • 126二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:35:47

    >>123

    口は生意気なことも言うけど基本的には助言には大人しく従う可愛げがあるからな

    師匠の千尋さんにはピンチのときは言動もちょっと幼くなる

  • 127二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:38:46

    幼馴染み三人はヤハリは体が柔らかい、ミツルギは固いってのが個人的に確定してるんだが、ナルホドくんだけはどっちかわかんない

  • 128二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:42:32

    体が柔らかい場合は「仮にも元役者だったもんでね」とか言いながらミツルギにドヤ顔してそうだし、固い場合はからかわれるのにキレて「ミツルギよりかはマシだよ!」で大喧嘩になるのをヤハリが「どっちもどっちだろ」ってマジレスする

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:46:33

    真宵ちゃん3-3で成歩堂に「都会で捨てられたコネコ」って言ってるのホッとした
    よかった…本編の塩な成歩堂を猫みたいに思ってるの私だけかと思ってた…

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 22:50:37

    アクロさんにメイちゃんの画像を突きつけると「成歩堂さんと目がそっくり、二人とも真実を求めようとしてる」ていうコメントが出てきてあまりの良さに泣かされかけた

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/03(月) 23:13:52

    逆裁6で腰痛めてる理由ってそのようなアレだったりしないかな…!!!

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 07:10:50

    ナルホドくんがミツルギとキスするときに初めてって知って思わず「僕に任せといてくれよ」って言うけど何故かミツルギにリードされる

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:27:46

    このレスは削除されています

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 18:42:28

    ハミちゃんが「もじもじ」って照れたあとに成歩堂くんも「…もじもじ」って真似っ子するの幼女が二人いるようにしか思えなかった

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 19:31:30

    ナルホドくん周りの人が居なくなるのが怖いくせに自分が居なくなる事自体はどうでも良さそうなクソボケ具合いい加減にしてくれ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 20:04:50

    逆裁2でなるほどくんが怒ってるのを「解釈違い起こしてるオタクみたい」って言ってる人いるけど、あの遺書で正しく意味を解釈できるわけないだろ

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:14:54

    サイコ・ロックでダメージ受けすぎると「これ以上はなるほどくんの心が壊れてしまいます」って天の声が出てくるから無茶させてごめん〜!って気持ちと一緒に1回壊れた様子もみたいな…ってクズな気持ちも出てきちゃう

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:19:50

    事務所の狭い戸棚に無理矢理コーヒー豆を突っ込むゴドーさんと紅茶の葉を押し入れるミツルギのマウント合戦がバカ可愛いな…彼氏なのに乙女

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:27:49

    ヘタレなミツルギのアドバイスをし続けることにキレて「私の方がレイジよりカッコいいのだと思うけれどどう?」って口説くことで尻を叩くことにしたミツナル強火メイちゃん好き

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:32:28

    逆転検事でチェスを調べるたびに「お前にとって成歩堂くんってなんなの?」って問い詰めたくなる

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/04(火) 22:59:02

    チャーリー先輩の成歩堂くん観察日記ほしい
    「今日はトノサマンを見ているだけで終わった」
    「写真を繰り返し眺めては喜んでいる」「ぐしゃぐしゃの紙を握りしめたまま泣いていた」

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:01:42

    このレスは削除されています

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 07:11:11

    >>141

    「どんなときもコイツの世話だけは忘れない」って言われてたからお手入れ中に愚痴や嬉しかったこと話しかけてそうでいいな成歩堂くん

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 15:35:33

    「学生の頃は僕は結構な悪でした!」とか言ってたけどアニメ見る限りでは1ミリもそんな素振りがなくて悲しかった
    本編の高校生時代は矢張と喧嘩でもしてたのかな

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:51:13

    ナルホドくんの後ろの赤い花って彼岸花だよね
    しかも鉢植えだし、牙琉兄とかが匿名で送ったのかな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:56:09

    >>145

    故人を思う言葉だけれど「また会える日を楽しみにしてる」とかの花言葉なんだよね

    個人的には花言葉や鉢植えの意味を履き違ってる不器用な御剣とかから送られたんだと思う

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 21:58:39

    逆裁の世界の黒幕組はなるほどくんのことをペット扱いしそうという偏見がある

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:24:22

    逆裁2でハミちゃんにお母さんが罪を犯したことを直接伝えないために霊媒お願いするのカッコ可愛すぎて惚れる

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:38:52

    「僕は滅多なことでは死なないから、君を置いていかないよ」って攻めと約束するも事務所の人間が独立できるぐらいの時期に本当に小さなことで死んでしまう成歩堂くん罪な男がすぎる

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:40:05

    なるほどくん公式イラストで酔っ払ってるからお酒弱くてワインの代わりにグレープジュース飲んでるのかな

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:41:46

    逆裁4ではお辛いけどナルホドくん推しへの供給が多くて何回もプレイしちゃった

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:46:56

    このレスは削除されています

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:47:34

    >>151

    わかるよ…

    プレイし直すたびに偽装証拠を提出する場面で「どうにか…どうにか別ルート行けないか!?」ってチャレンジしてしまう

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 22:55:19

    自分も辛いのにみぬきちゃんを「いつかパパって呼んでほしい」って支えようとするの母性が強すぎる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/05(水) 23:30:43

    御剣の眼鏡やゴドーさんのゴーグルが邪魔で「キスしにくいから外して」って言うも相手の鼻が高すぎるので外してもキスしにくい苛立ちから鼻の高さへキレる成歩堂くん可愛い

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 06:17:50

    逆裁56のナルホドくんの前髪に関するモーションで千尋さんみたいに前髪を払って微笑むって案があったらしいんだけどボツになってて悲しい

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 14:23:50

    若い頃とほとんど顔つき変わってないのに逆裁456の大人の色気なに??

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 18:51:54

    真宵ちゃんに成歩堂の写真見せると「写真うつり悪いね」とかの散々なコメントがくるのを写真でも十分カッコいいのにな…?って疑問に思ってたんだけど真宵ちゃんは成歩堂くんが写真以上にカッコよく見えてるってこと…???

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:08:35

    56のなるほどくんはチョロ前髪とベスト着てるのが本当にえっち

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 19:18:45

    よくよく考えたら今日はなるほどくんの日じゃん
    公式で誕生日とか明かしてくれたら大々的に祝えるんだけどなぁ

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 20:00:03

    >>160

    公式によると「プレイヤーが感情移入しやすいように家族構成などはない」らしいよ

    でもあのクソデカ感情に感情移入はちょっとできないから普通に教えてくれ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 21:59:35

    ナルホドくんの部屋はぐちゃぐちゃか物がほとんどないかの極端な二択だと思うんだ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:32:11

    割りとキレイらしいね
    自炊は多少するから冷蔵庫に作り置きがあったりするのかな

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:33:02

    好きなものと嫌いなものの寒暖差が激しすぎる

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:35:03

    >>164

    自レスだけど好きなものは上でもあるようにリンゴとウィンナー、焼きビーフンで嫌いなものは毒と裏切り

    一番のトラウマはチナミだろうけど学級裁判もキツかっただろうな

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 22:39:54

    どっかのスレであった「成歩堂は相手が頼まなくても無理矢理助けるくせに自分が弁護士バッジ失ってその立場になると誰の助けも求めないのが嫌い」って言葉に同意しかない

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/06(木) 23:04:38

    >>47

    レイ逆のファンブックのダークナルホドゥもオススメです…ペルソナ感あってクソカッコいい…

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:38:33

    このレスは削除されています

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 06:39:31

    カッコいいダークナルホドゥくん見たあとにコレは卑怯だと思う

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 14:39:12

    御剣と矢張と成歩堂の順で身長一センチずつ小さくなってるの好き

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:45:20

    デリカシーがないナルホドくんに興奮する
    自分がミツルギの初めてという罪悪感から「風俗行く?(気を使ったつもり)」ってクソみたいな発言してビンタされてほしい

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 18:58:55

    ダルホドくんが寝ぼけて牙琉弟を「…牙琉、先生」って飛び起きて呟くところから始まる地獄のキリ←ナル←キョ

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:06:29

    花吐き病の御剣が吐くのは必ずひまわりだけっていう概念ミツナル

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:45:12

    綾里の出来事に巻き込まれて女体化したなるほどくんが見たいけど髪がどうなるのか未知数すぎる

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:52:48

    腕枕を試みるミツナルだがどっちがやっても検事と弁護士には必要ないほどのガタイなので感想が「固い」で終わる

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 19:55:54

    >>174

    髪の毛がところどころツンツンはねつつ長髪だったりすると私的には嬉しいな

    後天的に女体化すると成歩堂くん無防備で怖い

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:12:53

    ナルホドくんあんまりイベント興味なさそうだけどどうしても七夕ネタやりたいから、真宵ちゃんや春美ちゃんに巻き込まれていつもの(やれやれ…)しててくれ

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:14:56

    告白できないことが悩みになって成歩堂を見るときだけ眉間のシワが倍になるミツルギかわいいよ(ミツナル)

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:17:41

    DL6号事件の後や逆裁2の七夕は「御剣に会いたい」とかだったりしたら私が泣く

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:19:49

    御剣が失踪したときの捜索願届けで「失踪者との関係」のところがどうしても書けなくて提出できないままのミツ←ナル

  • 181二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:23:33

    プレイヤーたちが恐れおののく成歩堂くんのクソデカ感情を受け止めたうえでその感情にふさわしい検事であろうとし、無茶しすぎないように首輪かけとく御剣ハチャメチャにスパダリでは…??

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:26:54

    最近逆転裁判と成歩堂くんにハマってこのスレを恐る恐る見にきたけど思ってた以上にほのぼのしててホッとしました

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:28:55

    >>182

    (自レスです)ミツナル派なんですけど、ツイッターとかでは成歩堂くんの感情を怖がったりストーカー扱いするナルミツ派の人が多くて流されかけてました

    このスレで成歩堂くんの良さと受けっぽさを再確認できてありがたいです

  • 184123/07/07(金) 20:39:09

    そう言ってくれてとても嬉しいです
    だいぶこのスレも進んだのでパート2作ろうと思ってますがどうします?

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:49:14

    最近あんまり伸びてないような気がするんで主さんの負担にならないならぜひ作って欲しい

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 20:52:12

    このスレでミツナルやオドナルに目覚めた
    普段は追う立場の成歩堂くんが唯一追いかけられる場面を味わえるcpだと思ってるよオドナル

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:17:57

    成歩堂くんにとって学級裁判は御剣や矢張に会えたからより大事な出来事になって助けてくれた二人に人生かけれるほどになったんだろうな

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:22:28

    みぬきちゃんとナルホドくんの「パパを殺しちゃったら弁護してね!」「そもそも殺さないでほしいな…」って不穏な親子関係が二人っぽくて好きだよ

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:39:35

    なるほどくん御剣が誰かと一緒に仲良く過ごしてることに(御剣が人と素直に仲良くなれるなんて…!)って感想が強くて嫉妬はしなさそう

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:41:03

    無意識にマウントとるなるほどくんと意識してマウントとるミツルギ面倒くさくて可愛いから一生やっててくれ

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:45:41

    4-1の前はダルホドくんにとっての牙琉兄は親友として見てたのかな
    「その時から親友の顔が違って見えた」とかある程度は信じてた描写があるのが辛い

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 21:47:23

    >>183

    確かにナルミツほどは人気ないけど、ミツナルも立派な大手だよ

    他の人のことをあんまり気にしすぎず、ミツナルを推していこう

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/07(金) 23:58:05

    >>104

    わかる

    出力こそ大概だけど歪みを感じたことはただの一度もないからそんな扱いする人たちのことがさっぱりだし、個人的には塩だのドライだのも感じたことはないな

    なるほどくんは「なるほどくん」という唯一無二の属性で、オタク的デフォルメ解釈に無理矢理落とし込もうとするとおかしな事になるのではないか

    …まーだからこそエミュ難度が爆上がりして多くの二次創作で誰おまになりがちだが…

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:20:55

    「成歩堂くんにしょっちゅう証人や検事の口調が映るのは元役者としてのクセが残ってるから」って説が大好き

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 08:35:49

    普段のドライと塩な対応の後で「注射とか痛いの嫌い」「僕もリンゴは大好き」とか可愛げで脳を破壊するのをやめてくれ

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 12:51:10

    なんの事件もなかった世界線だったら御剣はベンになって成歩堂くんはただのお人好しな役者になってる平和な世界なんだろうな

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:05:06

    ココネちゃんスカウトするときどんな会話したんだろうな

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/08(土) 13:06:36

    >>196

    誤字しました

    ベンってなんだよ…本当は弁護士です

    父の背中を追って弁護士になった御剣はイキイキしてそうだし、なるほどくんは暖かく見守ってそうでいい

  • 199123/07/08(土) 13:07:25

    新しいスレを作るので埋めに来ました

  • 200123/07/08(土) 13:08:10

    埋め
    ぜひパート2に書き込みに来てください

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています