5号がなんだかんだベルメリアさんに甘いのはさ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:17:17

    ベルメリアさんの「逃げたい」「生き延びたい」って願いを否定しきれなかったからだろうなと思う

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:19:44

    5号もそうだしね

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:22:48

    土壇場で腹括ってミオリネ守ろうとしてたの見てまあ許してもいいかなって気になったんだろうな

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:25:18

    5号の前で被害者面したのは普通に良くなかったがまぁ自分と同じペイルの被害者なのも間違いないしな

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:27:05

    人体実験の当事者である5号への無神経なとこ以外は
    むしろ共感するとこ多いだろうしな

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:27:15

    5号を突く訳ではないのだが
    ハニトラしようとしたりスタンガンで襲いかかるとこ見るに5号自身も「エラン」になる前は生き延びるためなら他人を害するのを良しとするタイプだったと思う

    暴力家業のノレアと仲良くなってるの見るに

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:27:34

    ベルメリアさんは実験体が熱出したら自ら看病したみたいなエピソードありそうだから
    そこらへんでも5号は憎みきれてないと妄想

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:28:10

    >>3

    盗み聞きしてた時点でそんな風になっててもおかしくない印象だったけどな

    嫌味だけで済ませてたし

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:31:25

    >>6

    被害者故に衝動的に怒りはするけど「まぁ自分も人に言えるほど立派な人間ではないよな」って客観視があるから

    全体的にベルさんに対してフラットなんだと思う

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:34:40

    いやあ、5号がこんな色んな魅力をもつキャラになろうとはなあ
    ねっとり気持ち悪いだけじゃなかった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:36:46

    5号、無神経なことを言われたら普通に怒るしケナンジに嫌味も言うけど、基本的に理性的だし情もあるところが好き

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:38:40

    「罪人でも生きていく権利はある」という思想なのかなノレアにも友好的だったしベルメリアを許してはいないだろうけど最終的な態度からして
    というか自分もそうだしとか思ってそう、エランになる前人を加害した事は事情はあるだろうけどありそうだし

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:39:05

    同属嫌悪や自己嫌悪もあると思う
    5号自身も生き延びるためにスレッタにハニトラするの罪悪感を抱いてたし

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:54:09

    生きる為なら手段は選ばないけど、見えてる範囲だと今のところキルスコア0だし生死に関わる一線は大切にするタイプかなとか思ってる
    ベルメリアはそこを超えちゃって、その上罪悪感からも逃げようとしていたある意味有り得たかもしれない5号かも

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:54:34

    生きるために出来ることをやる
    これを否定することは出来ないのかな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:56:58

    ケナンジに嫌味だけで済ましたのもノレアがやったことの大きさは理解してるからだろうからな
    それでもあの時一緒に逃げるチャンスがあればノレアと一緒に逃げただろうけど

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています