🎲よいこの水星むかしばなし『わらしべ長者』

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:23:50

    むかしむかし、あるところにdice1d2=2 (2) (1.オジェロ 2.dice1d28=17 (17) )という若者がいました。


    その若者は正直者でしたが運に見放されており、何をやっても上手くいかず貧しい暮らしを送っていました。


    (※27ソフィ、28ノレア、数字が被った場合は+1)


  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:24:10

    過去作


    🎲よいこの水星おとぎ話『長靴をはいた猫』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところに貧しい粉挽き職人がいました。どんなに働いても日銭を稼ぐのがやっとの生活を送る職人には、3人の子供がいました。長子のdice1d28=@13 (13)@ 、真ん中っ子のdi…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星むかしばなし『一寸法師』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d41=@35 (35)@ とdice1d41=@6 (6)@ が暮らしていました。2人はずっと子供がほしいと思っていましたが、なかなか機会に恵まれずにいまし…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星物語『走れラウダ』|あにまん掲示板ラウダは激怒した。必ず、かの邪智暴虐の王女ニカ・ナナウラを除かねばならぬと決意した。ラウダには政治は分からぬ。何故ならラウダは平凡な村の牧人で、兄と共に平和な日常を送って暮らして来た。けれども邪悪に対…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『赤ずきん』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d16=@7 (7)@ という女の子がいました。彼女はいつも赤い頭巾をかぶっていて、そのため周りの大人達からは『赤ずきんちゃん』と呼ばれ可愛がられていました。h…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『不思議の国のミオリネ』|あにまん掲示板むかしむかし、あるところにミオリネという1人の女の子がいました。ミオリネは一見可憐で虫も殺せないような人畜無害な美少女然としていましたが、その実態はとても気が強く父親への反抗期真っ只中なクソスペわがま…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『白雪姫』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところに王様とお妃様がいました。お妃様は元々体が弱く、 dice1d5=@5 (5)@ を産んだ後すぐに亡くなってしまいました。王様は突然の別れに深く悲しみましたが、やはり母親が…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星むかしばなし『鶴の恩返し』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d41=@28 (28)@ とdice1d41=@36 (36)@ が暮らしていました。(数字が被った場合は+1)https://bbs.animanch.c…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『ヘンゼルとグレーテル』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d26=@26 (26)@ とdice1d26=@23 (23)@ というとても仲の良いきょうだいがいました。きょうだいは、優しい父親のdice1d40=@1…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星むかしばなし『浦島太郎』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d26=@6 (6)@ という心優しい若者がいました。https://bbs.animanch.com/img/1365326/30過去作https://bbs…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星むかしばなし『さるかに合戦』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにカニの親子がいました。優しい親カニのdice1d40=@37 (37)@ と子カニのdice1d26=@1 (1)@ はとても仲良しで、毎日楽しく暮らしていました。そん…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『ブレーメンの音楽隊』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにヴィムという男がいました。ヴィムには最近頭を悩ませるふたつの事があります。一つは、妻と愛人に同時に逃げられた事。そしてもう一つは、ヴィムが飼っているグエルという名のdice…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星おとぎ話『シンデレラ』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところに意地悪な継母dice1d40=@4 (4)@ と意地悪な義姉dice2d40=@11 32 (43)@ にいじめられている可哀想なdice1d5=@4 (4)@ がい…bbs.animanch.com
    🎲よいこの水星むかしばなし『桃太郎』|あにまん掲示板「むかしむかし、あるところにdice1d40=@5 (5)@ とdice1d40=@35 (35)@ が暮らしていました。https://bbs.animanch.com/img/1365326/…bbs.animanch.com
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:25:20

    いま最もアツいフェルシーちゃん

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:36:07

    おやなんかタイムリーな上に、なかなか適役な子が

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:36:58

    ある日、食うのに困ったフェルシーは一文無しの状態でお寺の観音様にお祈りをしました。


    「お願いです神様!命と引き換えにしてもいいから私にdice1d3=2 (2) (1.運 2.現金 3.万馬券)をください!」


    すると願いが通じたのか、突如フェルシーの脳内にdice1d4= の天の声が聞こえてきました。


    1.CV能登麻美子

    2.CV金尾哲夫

    3.CV斧アツシ

    4.CV内田直哉

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:37:41

    振れてなかったので天の声再ダイス

    dice1d4=2 (2)

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:41:31

    大丈夫?そいつ仮面ライダービルドに出てなかった?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:42:13

    CEO!

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:47:03

    これは本編を見たヴィム観音様からのご褒美

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:50:21

    『フェルシーよ……聞こえるか……今、お前の脳に直接語りかけている……』

    「このダンディーなセクシーボイスは……まさかエボルト!?」

    『違う。というかそこはせめて自社のCEOと間違えろ』


    フェルシーにとっても馴染みのある人物とよく似た天の声は、フェルシーへと語りかけます。


    『お堂を出た時にお前は転ぶ。その時手に持ったものを大事に持ってdice1d4=3 (3) (1.東 2.西 3.南 4.北)へ向かえ。そうすればお前の望むものが手に入るだろう』


    なんとも現実離れした内容でしたが、正直者のフェルシーはこの言葉を信じる事にしました。可愛いですね。


  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:52:24

    今回は劇団ジェタークですか?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:53:33

    自分とこのCEO引くあたりこのフェルシーも歴代水星おとぎ話の主役と同じくダイス神に愛されてるな……(吉と出るから凶と出るかネタに走られるか)

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:57:26

    息子たちを救ってくれたので、手を出せる範囲で願いを叶えるCEO

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:40:31

    そしてお堂を出たフェルシーは、お告げの通りdice1d3=3 (3) (1.石に躓いて 2.バナナの皮を踏んで 3.何もない所で)すってんころりんと転んでしまいます。


    「うわっ!?痛たた……ん?」


    転んだ拍子に掴んだのか、フェルシーの左手にはdice1d2=2 (2) (1.一本の藁 2.いい感じの木の枝)がしっかりと握られていました。


    普段のフェルシーならゴミだと思ってすぐに捨てた事でしょう。しかし先程のお告げを信じ、フェルシーはそれを持って南へと向かいました。

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:44:47

    (コピペミスって中途半端に区切ってしまった…)


    フェルシーが木の枝を持ってテクテクと歩いていると、小さな子供dice1d26=22 (22) とその子の手を引く親dice1d41=22 (22) と出会いました。

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:46:06

    +1してエナオでもいいけど、何となく気分で再ダイス

    イリーシャの親dice1d41=21 (21)

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:46:48

    仲良しすぎる…

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:47:47

    ダイスが重なったのも、自分を引き寄せるためだな(違います)

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:47:55

    やっぱこのダイス意思が有るだろ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:59:08

    フェルシーちゃんいい感じの木の棒がめちゃくちゃ似合う

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:17:34

    >>20

    分かる、凄く似合う

    いい感じの木の棒を片手に意気揚々と歩くフェルシーが見える

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:21:50

    フェルシーちゃん絶対いい感じの木の枝振りながら歩いてるだろ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:27:24

    「こんにちはー!ほら、イリーシャもちゃんとご挨拶して!」
    「こんにちは…」
    「あ、どうもこんにちは〜」

    イリメイ親子に挨拶され、フェルシーも挨拶を返します。
    ぺこりと会釈をすると、イリーシャがじっとこちらを見ている事に気付きました。

    「えっと、私の顔に何かついてる?」
    「……それ」

    もしやさっき転んだ時に何か付いたのかと慌てて服の袖でゴシゴシと顔を擦るフェルシーを他所に、イリーシャはフェルシーの手に握られている木の枝を目を輝かせながら指差しました。

    「ん?この枝の事?」
    「それ、欲しい…」
    「ええ?ダメだよイリーシャ!あれはあのお姉ちゃんのものなんだから!」
    「でも……」
    「ワガママ言わないの!代わりに何か好きなお菓子買ってあげるからそれで我慢して?」

    木の枝がよっぽど気に入ったのか、イリーシャは目に涙を溜めてぐずり始めてしまいます。
    困ったなぁと呟くメイジーに、見かねたフェルシーはおずおずと声をかけました。

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:04:16

    「あのー…」

    「あっ、ごめんなさい!この子の事は気にしなくていいんで!」

    「いえいえそんな!ただの枝ですし、欲しいなら全然あげますよ!」

    「えっ、そんな悪いですから!」

    「いやもうほんと偶然拾っただけですし!欲しがってる子の手に渡る方がこの枝も喜ぶと思うんで!だからはい、お嬢ちゃん!」


    しゃがんでイリーシャに木の枝を渡すと、イリーシャは泣き顔から一変して顔を輝かせました。

    メイジーはペコペコと頭を下げます。


    「ほらイリーシャ、ありがとうって言わなきゃ!ごめんなさい!なんか気を遣わせちゃって…!」

    「ありがとう、お姉ちゃん」

    「どういたしまして!いやいやそんな!さっきも言ったけどたまたま拾っただけなんで!」


    大人同士がたまにやるお辞儀合戦を繰り広げた後、メイジーは「さすがにタダで貰うわけにはいかないし、ほんのお礼です!」と言って、フェルシーにdice1d3=3 (3) (1.みかん 2.トマト 3.うさぎのぬいぐるみ)をdice1d5=3 (3) 個くれました。


    イリメイ親子と別れ、フェルシーは再び南へと歩き出します。


    そうすると、今度はdice1d41=34 (34) がぐったりと道端に座り込んでいるのに遭遇しました。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:06:15

    ある意味一番豪華なんだけどそこ引くかw<うさぎのぬいぐるみ

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:20:57

    オババ!

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:25:59

    また来たペイル!

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:39:09

    今回は満遍なく各陣営から来そうだな

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:43:06

    あとはブリオン寮と地球寮と連合とシン・セーとベネリットかな?
    元ネタの交換回数的にもいけそう?

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 05:44:17

    とか言っていたら劇団ペイルに乗っ取られたりして
    何せあの人達はこれだけ人数いながらペイル劇場やってきたからな……何度見ても4号主役の時に様とベルさん引き当てたダイスには笑う

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:04:42

    「わわっ、おばあちゃん大丈夫!?」

    フェルシーが慌ててネボラに近付くと、ネボラはゆっくりと顔を上げました。とにかく道のど真ん中にいるのは危ないからとどうにか道の端に移動し、ネボラに話を聞いてみました。


    「おばあちゃん顔色良くないけど、もしかして具合悪いの?」

    「ええ、そうね…少しdice1d3=1 (1) (1.喉が渇いちゃって 2.疲れが溜まっているみたい 3.頭痛と動悸と眩暈とあとついでに耳鳴りがするわ)」


  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:26:49

    ここは原作通りか
    …ぬいぐるみでどうしろと?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:02:57

    あの抱き枕サイズのうさぎぬいぐるみを三つ抱えて歩いてるのかフェルシーちゃん…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:29:03

    下2つならうさぎあげて枕にして休みましょう的な事できたかもだが(道端で……)

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:32:10

    >>34

    孫が欲しがってたぬいぐるみを買いに来た途中で、喉が渇いたのかもしれない

    もしくはその隣で飲み物を持った、ぬいぐるみを欲しがってる様がいるかもしれない

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:50:58

    「でもそれだけだけだから平気よ、心配かけてごめんなさいね」

    「ちょっ、無理しちゃ駄目だよ!そのままにしたら熱中症とかになっちゃうかもしれないし…!」


    立ちあがろうとしたネボラを再び座らせたフェルシーですが、どうしようかと内心頭を抱えます。


    1番手っ取り早くて確実な方法は少し離れた場所にある自販機か商店で水を買う事ですが、一文無しのフェルシーに水を買うようなお金はなく、あるのは先ほどの親子からもらったうさぎのぬいぐるみ(×3)のみです。

    かと言って道端に座り込むほど弱っていた人を歩かせるわけにもいかず、ぬいぐるみを抱きしめてオロオロとしていたフェルシーでしたが、dice1d2=2 (2)


    1.ふと、ぬいぐるみの背中にチャックがある事に気付きました。

    2.意を決して走り出し、dice1d41=30 (30) の経営する商店へと駆け込みました。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:57:18

    Q0かな?

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:20:44

    本当に各陣営オールスターになりそうな気配

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:21:12

    プロスペラママが経営するお店?
    何売っているんだ?
    赤毛の姉妹がお手伝いしてるかな?

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:25:12

    変なもん売ってないだろうな⋯

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:09:57

    「あら、いらっしゃ…」

    「すみません!水とこのぬいぐるみを交換してください!」

    「えっ?」


    店に入るなりそう言ってぬいぐるみを突き出してきたフェルシーに、プロスペラは目を丸くします。


    「えーと…お金は持ってないの?」

    「ごめんなさい持ってないです!でも、どうしても水が欲しくて……もし駄目なら、代わりにバイトでも何でもやりますから!だからお願いします!!」


    変わらずぬいぐるみを差し出したまま深々と頭を下げたフェルシーを見て、プロスペラはdice1d2=2 (2)


    1.「…何か訳アリみたいだし、今回だけよ?」と言って、ぬいぐるみを受け取って水の入ったペットボトルを手渡しました。

    2.「ん?今何でもするって言ったわよね?」


  • 42二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:11:18

    魔女モードプロスペラ

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:47:52

    でもここのお母さんは面白がりだがわりといい人だし……多分ダイス神も……

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:38:02

    「え…」

    「私は確かに聞いたわよ?何でもするって。つまりあなたは拒否権を放棄したという事になるし、私が何を要求しても応えないといけない。違うかしら?」

    「え、えっと、あの…」


    そう早口で捲し立てられ、フェルシーは思わず後ずさりします。

    すっかり怯えた子犬のようになってしまったフェルシーを見て、プロスペラはプッと噴き出しました。


    「なんてね、冗談よ。怖がらせてごめんなさいね?はい、これお水」

    「へっ?」

    「それで、対価はこのぬいぐるみだったかしら?まさかこの時代に物々交換で商売する事になるとは思ってなかったからびっくりしちゃった」

    「…あっ、ありがとうございます!いきなり無理言っちゃってごめんなさい!」

    「いいのよ。何か訳アリみたいだし、うちは女の子が多いからこういうぬいぐるみは正直助かるわ。1個だけだとすぐ取り合いになっちゃうし…」


    ペットボトルの水を受け取り、うさぎのぬいぐるみをプロスペラに渡したフェルシーはペコリと頭を下げて店を出て行こうと踵を返します。そんなフェルシーをプロスペラは呼び止め、一つだけ忠告させて、と言います。


    「今回は何事もなかったけど、そう軽々しく何でもするなんて言っちゃダメよ?

    世の中には良い人がたくさんいるけど、同じくらい怖い人や悪い人だっていっぱいいるんだから」


  • 45二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:39:11

    良い人だった!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:40:34

    ただのいい人だった…だと…!?

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:02:06

    良い人だったー!!!
    信じていたよお母さん!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:52:13

    いい魔法使いだった

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:17:18

    プロスペラから水とぬいぐるみを交換してもらったフェルシーは急いでネボラの所に戻り、蓋を開けてからネボラにペッドボトルを渡します。


    「お待たせおばあちゃん、はいどうぞ!」

    「ありがとうね、お嬢さん」


    ペットボトルを受け取り、水を飲んだネボラは息を吐いてからフェルシーに深々と頭を下げました。


    「本当にありがとう、お嬢さんがいなかったらどうなっていた事やら…」

    「や、やめてよそんな大袈裟な…!」

    「そうだ、お礼になるか分からないけど、良かったらこれを貰ってちょうだい」


    そう言ってネボラはdice1d3=2 (2) (1.絹の反物 2.ペイルの株主優待券 3.ファラクト)をくれました。


    「これからは水分補給はこまめにね!熱中症は怖いんだって所ジョージも言ってたから!」


    ネボラと別れ、フェルシーは再び南へと歩き出します。

    よいこのみんなも水分補給を忘れず熱中症に気を付けましょうね。フェルシーちゃんと所ジョージとのお約束です。

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:13:30

    (ドラマCDでシンデレラやったらしいですね。正規ルートだと王子様役なのに継母役やらせてごめんな4号)


    フェルシーは鼻歌を歌いながらネボラから貰った株主優待券を眺めます。


    木の枝がぬいぐるみになり、ぬいぐるみが水になり、水が株主優待券になり……まるでゲームで装備がレベルアップしていくかのような出来事に、フェルシーはすっかり楽しくなって気付けばスキップをしていました。


    フェルシーがルンルン気分で歩いていると、困った様子のdice1d41=9 (9) と出会いました。

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:15:25

    突然の所ジョージにクッソ笑った

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:23:45

    マルタンに並んで困り顔の似合う女

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:42:27

    これまで陣営被ってないの凄いね

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 01:26:24

    ペイルの株主優待券があると何ができるんだろう…

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:29:32

    そりゃペイル系列のファミレスとかで使える

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 05:39:49

    ジェタークに始まってグラスレー、ペイル、シン・セー、地球寮ときている
    凄いな

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:08:59

    「うーん、困ったなぁ…どうしよう……」

    そう言うニカの傍にはdice1d3=2 (2) (1.馬 2.デミトレーナー 3.エアリアル)が倒れていて、なんだか異様な雰囲気です。


    「あのー、何かあったの?」

    「え?ああ、実はついさっきまでこれに乗ってたんだけど、急に動かなくなっちゃって……修理するにも道具がないし、この後用事があるからあまり悠長にもしていられなくて…」


    ニカはそこまで言って、ふとフェルシーが握っているペイル社の株主優待券に目をとめました。

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 07:40:19

    ニカ姉とデミトレは本編準拠っぽい

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 15:06:09

    株主優待券でパーツでも買うのかな

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:18:34

    デミトレ直しやすいからよかったな
    馬(?)だったら大変だった

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:54:16

    「!ねえ、それってもしかしてペイル社の株主優待券じゃない!?」

    「え?う、うん、そうだけど…」


    フェルシーが答えると、ニカは途端にキラキラと目を輝かせました。


    「うわあ、いいなぁ!私、ずっとペイル社のdice1d3=3 (3) (1.ザウォート 2.ザウォート・ヘヴィ 3.ファラクト)が欲しいなって思ってて………ねえ、もし良かったらこのデミトレーナーとその優待券交換してくれないかな?」

    「ええ!?や、やだよ!だってそのデミトレ壊れてるんでしょ!?どう考えたって釣り合ってないじゃん!」

    「大丈夫大丈夫!壊れたって言ってもチョチョイと直せばまた動くだろうし、なんなら一回電源切って再起動するだけでもワンチャン直るかもしれないから!」

    「だったら自分で直して使えばよくない!?」

    「それはそれ!これはこれ!」

    「ええぇぇ!?」


    見た目に似合わず強引な性格だったニカに押し切られ、結局フェルシーは優待券と壊れたデミトレーナーを交換させられてしまいました。

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:57:50

    流石ニカ姉、MSに関しちゃ一切遠慮しねえ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:01:06

    ファラちゃんの貞操が危ない!

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:20:17

    MSだとテンション違うもんなニカ

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:44:12

    株主優待でファラクト貰えるとかいいな
    ちょっとペイルの株買ってくる

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:58:36

    ここのファラクト喋ったりするから欲しい

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:05:51

    「うう、納得できない……本来いじわる担当は私のはずなのに……!」


    悔しい思いを抱えながら、フェルシーはニカに押し付けられたデミトレーナーを見上げます。

    MSの操縦なら多少自信もありますが、修理や整備の事となるとサッパリ分かりません。一応友人のペトラが作業している様子を隣で見ていた事は何度かあるものの、ただ本当に見ていただけで何をどうやっていたのかは全く理解できていませんでした。


    「……仕方ない。やるだけやってみるか!」


    フェルシーは気合いを入れ、dice1d2=1 (1) (1.ペトラの見よう見まねで修理してみました。 2.ニカの言葉を信じて電源を切り再起動させました)


    そしてその結果、デミトレーナーはdice1d2=1 (1)


    1.なんと無事に直りました!

    2.見るも無惨な姿へと変わり果ててしまいました。


  • 68二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:07:12

    フェルシーちゃん優秀

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 23:20:51

    さすフェル

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:12:25

    「う、嘘でしょ…直っちゃった…いや確かに本気で直すつもりで挑んだけど…」


    普通に動かせるようになったデミトレーナーを見てフェルシーは呆然と呟きます。

    先ほど自分で乗って動作確認を行いましたが、何の問題もなく動いていたので的確な修理が出来たという事なのでしょう。


    「もしかして私ってメカニックの才能も割とある方なんじゃ…」


    自身の秘められた才能の可能性に気付きかけたその時、背後からdice1d41=27 (27) に声をかけられました。


  • 71二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 06:45:48

    全陣営の人物出てくるんじゃないかってくらい色々出てくるな

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:03:27

    すげぇ、今のところ被りなしか?
    フェルシーを見守っている自社CEO観音様が出張ってくるかもしれない人が出てきたけれど

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:10:54

    デリングなんて声かけてくるんだろ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:13:24

    劇団ペイルだった時も笑ったけどオールスター感あるのもいいな

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:46:59

    「すまない、少しいいか?」

    「オッヒョ!?」


    背後から突然声をかけられた事に加え、その声をかけてきた人物がこの周辺一帯の地主であるデリングだったため、驚きのあまりフェルシーはグーフィーのような悲鳴をあげて飛び退きました。

    しかしそんなフェルシーの奇声と奇行を気にした様子もなく、デリングは淡々と続けます。


    「このデミトレーナーは自分で整備したのか?個人的に手を加えたような形跡があるが…」

    「は、はい。一応、友達がやってたのを見よう見まねで…」

    「そうか……」


    そう言ってデリングはデミトレーナーを暫し観察して、やがてフェルシーに向き直ってこう切り出しました。


    dice1d2=1 (1)


    1.「もし良ければ、このデミトレーナーを買い取らせて貰えないだろうか?」

    2.「突然だが、ウチの会社で働く気はないかね?」


  • 76二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:28:09

    やったぜ

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:36:20

    グーフィーは草w
    想像できるから余計に草w

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:09:11

    「えっ!?このデミトレを!?」

    「うむ。実は今からdice1d4=3 (3) (1.グループの総会 2.クワゼロの打ち合わせ 3.ミオリネの結婚式 4.サリウスのお誕生日パーティー)に行くんだが、少々時間が押していてな。ちょうど移動手段が欲しいと思っていたんだ」

    「だったらタクシー使うなりした方が手っ取り早いんじゃ…」

    「あんまり金に物を言わせたやり方をすると娘がゴミでも見るような目で見てくるんでな」

    「MS買うほうがよっぽどお金に物言わせてますよね!?」

    「そんな事はない。とりあえずdice1d100=85 (85) 億でいいか?」

    「ホアーッ!?」


    いきなり札束を現金でポンと渡され、フェルシーは意識が遠のくのを感じましたが気合いで持ち堪えました。


  • 79二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:11:59

    そら意識も吹っ飛びますわ
    そしてミオリネさんに絶対後で怒られる親父殿の姿が目に浮かぶ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:13:27

    札束ビンタ以上のナニかを見た

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:15:44

    85億分の札束って持ち歩けなさそうだけど大丈夫か?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:16:27

    ホアーッ!?

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:18:25

    >>81

    小切手かもしれないだろ!って言おうとしたら"札束"ってちゃんと書いてあったので帰ります…

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:18:27

    こいつはこれ以上ない上がりなんじゃねぇのか?

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:38:19

    お金の重み(物理)に押しつぶされそうになっているフェルシーをデリングは不思議そうに見つめます。


    「その額では不満か?中古のMSとしては適正価格だと思うが…やはり色を付けた方がいいか?」

    「いやもう十分ですから!!」

    「そうか。ならこのデミトレーナーはありがたく使わせてもらう」


    そう言って颯爽とデミトレーナーに乗って去って行くデリングをフェルシーはげっそりとした表情で見送りました。


    「なんか一気に疲れた…お金持ちの金銭感覚って怖いなぁ…もう根本的な価値観からして違いすぎる……」


    デリングにとっては端金であろう85億も、フェルシーにとっては一生遊び倒しても使いきれないような大金です。

    とりあえず受け取りはしますが、必要最低限だけ手をつけて後は使わずに今まで通りの生活をしよう、とフェルシーは決意します。お金は時に人を狂わせるという事を本能的に感じ取ったのかもしれません。


    「……そういえば、現金が欲しいってお願いしたんだっけ」


    帰路につきながら、フェルシーはふと自分がお堂で観音様にお願いした内容を思い出しました。


    「いや、確かに言ったのは私だけと流石に極端すぎるよ…」


    木の枝がぬいぐるみに、ぬいぐるみが水に、水が株主優待券に、株主優待券が壊れたデミトレーナーに、そしてデミトレーナーが現金85億に……

    この始まりが一本の木の枝なのだと思うと、いやはや巡り合わせとは不思議なものです。


    「……でもまあ、お願い叶えてくれてありがとうね!dice1d4=2 (2) (1.ジェターク元CEO 2.エボルト 3.仮面ライダーエボル 4.ブラッドスターク)!」


    空に向かってそう叫ぶと、『だから違うと言ってるだろうが!』という天の声が聞こえたような気がしました。


  • 86二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:48:31

    かくして一生遊んで暮らせるようなお金を手に入れたフェルシーは今まで通り慎ましやかな生活を送りつつ、本当に困った時にだけもらったお金に手を付けながら身の丈にあった暮らしを続けて幸せに暮らしましたとさ。

    めでたしめでたし。


    …………現金の規模がおかしくない?」

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:49:14

    文句なしのハッピーエンドなんだけどどこか苦笑いが出ちゃうのなんでだろw

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:58:31

    割と最初の頃に思いついてたけどダイスで収集つかなくなるのが怖くて没ったお話だったけどなんとか無事に終わって一安心。


    そしてよいこの水星シリーズなんですが、来週に投稿する次回作で完結となります。

    最後なので主人公はスレッタ固定、主要メンバーもグエル、エラン(4号)、シャディク、ミオリネは固定でいきます。ミオリネは主要キャラと言うべきかちょっと怪しい配役ではありますが……

    おそらく最終回後の月曜か火曜日にスレ立てすると思うので、どうか最後までお付き合い頂ければと思っております。よろしくお願いします。

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:01:32

    今回のお話も面白かったです。ありがとうございました!
    次回で完結なのは寂しいですが、楽しみにお待ちしています!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:08:11

    お疲れさまでした。次回も楽しみにしています

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:37:57

    めでたしめでたし
    次回で完結とは寂しいですが楽しみにしています!!

  • 92二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:47:33

    最終回にあわせて最終回なのね…

  • 93二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 09:46:25

    楽しかったです乙

  • 94二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 19:01:33

    このシリーズも最終回か、楽しみに待ってます!

  • 95二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:39:23

    お疲れ様です!案外綺麗に終わってよかった良かった
    被りなし各陣営キャラなのも凄かった
    最後のお話楽しみにしてます!

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています