メガテン主人公について語ろう

  • 1二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:52:39

    最新作はどの位置におさまるかな?

  • 2二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:55:49

    いつ見ても番長がおかしい

  • 3二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:58:48

    番長で笑う

  • 4二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:59:35

    中島も結構面白位置にいると思うんだ

  • 5二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 10:59:49

    世界樹主人公はこのグラフには入ってこないんか…

  • 6二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:00:24

    >>5

    女神転生だし

  • 7二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:00:57

    たっちゃん自業自得の所にいるのが分かってはいるけど悔しい気持ちになる

  • 8二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:02:52

    サーフは前世がアレなだけだから…

  • 9二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:04:42

    サーフくんはもっと報われたでいいと思うんですけど

  • 10二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:05:40

    ヒトナリ言うほど恵まれてるか?

  • 11二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:05:57

    まだ内容が分からないと判断できんよ 今作の主人公は巻き込まれ系だし…

  • 12二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:06:50

    >>11

    ただ自分の住んでた東京は崩壊してないのは救いかもしれん、絶対ストーリー中に壊すか壊されるだろうけど

  • 13二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:06:51

    サーフはモデルだった方があれでサーフ自身は被害者なような

  • 14二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:07:32

    >>10

    リメイク版の新ニュートラルエンドはめちゃくちゃ辛そうだったな

  • 15二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:07:52

    中央で笑う

  • 16二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:08:17

    カツオは普通に犯罪者だから裏のゴタゴタに巻き込まれても自業自得だと思うんですけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:08:38

    If主人公くんはなんで透明化ドアップなんや…

  • 18二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:08:43

    番長は恵まれているかわりにアトラスの社畜にさせられてる説

  • 19二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:09:21

    番長に見た目が似てると言われてたダンガンロンパの宗方は逆に報われない男だったなあ…

  • 20二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:10:07

    ハッピーエンドの代償にアトラスに働かされ続けた番長
    ハッピーエンドの代償にプレイヤーに屋根ゴミと名付けられた屋根ゴミ

  • 21二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:10:17

    フツオーーーー!!

  • 22二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:11:49

    ハム子とキタローでなんで不幸度変わるん?
    ガキさんしんでないから?

  • 23二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:12:19

    >>7

    邪神に粘着されてるって時点でだいぶ可哀想だし自業自得と言っていいものなのか…ってなるところではある

  • 24二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:13:34

    あれ?ナナシはいるがフリンはどこだ?

  • 25二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:13:50

    真1主人公はどういうわけでコロシアムチャンピオンになったんだ

  • 26二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:14:32

    >>22

    ハム子はキタローと違ってデス入っても「どうでもいい」状態になってないのと人柱にされてない説がある。

    なんなら死んでない説もある

  • 27二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:15:31

    ジョーカー追加されてるver初めて見た
    ハッピーエンドだし報われたといえば報われたけど前歴は普通に人生に影響出そうだもんなぁ

  • 28二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:17:30

    >>27

    ただあれだけ協力者がいるならなんとでもなるとも思うんだ

  • 29二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:20:11

    GBAのビジョナリーでオザワが拾ったプログラムの持ち主ってif主人公説あったよね

  • 30二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:21:23

    ライドウ納得のド中立
    最初からそういう業界の家系に生まれて、とくに悲惨な過去描写があるわけでもない
    いや、実際は過酷な修行とか普通の少年時代を過ごさない苦悩とかあったのかもしれんけど

  • 31二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:21:27

    >>26

    P3Pやってないんだけどなんでハム子はどうでもいい状態にならなかったの?

  • 32二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:23:25

    >>31

    完全に謎。

    というか多分考えてなさそうアトラスは

  • 33二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:24:37

    >>32

    アトラスという考えてるとは何言ってるかわかんないぐらい設定を考えるけど考えない時は一切考えない企業

  • 34二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:25:45

    >>7

    たっちゃんは一応マトモな終わり方ができる選択を選べるチャンスはあったから

    ただそれが出来ないようなメンタルと状況をニャルが徹底的に御膳立てしただけで

    あと罰のネタバラシのタイミングが神がかり過ぎて初見はドン引きした

  • 35二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:28:43

    >>31

    そもそもデスのせいでどうでもいい状態になった設定って映画の後付けでゲームだとそもそも元からキタローはそういうキャラで、「どうでもいい」ってセリフも映画みたいな深刻な言葉じゃなくてただのネタ発言。

    映画が「どうでもいい…」

    ゲームが「どうでもいい(笑)」

    ってイメージ

  • 36二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:31:19

    力の代わりに何もかも失った人修羅
    いつでも頼れるのは仲魔だけ

  • 37二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:31:28

    無気力症もそんな触れられてないしなゲーム版。
    映画もしっかり触れられてたか?っていわれるとNOだけど

  • 38二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:31:43

    そう言えばデビチルはいないんだな

  • 39二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:32:39

    フリンいなくね?
    仮に配置するとしたらナナシのちょい下くらいかな

  • 40二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:34:15

    まぁ映画のキタローじゃゲーム版みたいにコミュ力全開にはなれねぇわな…別人と考えよう

  • 41二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:35:52

    フリンはわりと報われてる方だな
    ロウルートは予想外だったが

  • 42二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:36:26

    >>36

    選択肢によっては人修羅の力を持ったまま日常に戻れるからそこまで酷くはないとおもう

  • 43二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:37:21

    >>41

    よしっ神の敵は死んだ!あとは俺たちが死ねば完璧やな!死のうぜ!

  • 44二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:38:03

    真Ⅳのフリンは自ら地獄に突き進むタイプなので報われた・自業自得側に入ると思うんだが

  • 45二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:41:12

    フリンは自分の意思でサムライになってるわけだしな
    ナナシみたいに死ぬか神殺しになるかって状況でもない

  • 46二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:42:19

    真4はFinalの真相含めればぶっちゃけどのルートもバッドエンドといっても過言ではないけど、それはそれとしてニュートラルエンドのみんな仲良し感すき

  • 47二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:43:31

    そういや真4だとナナシがアラドメレクに殺された公園には血痕とアプリポイントだけ残ってるんよな、今思えば後味悪い

  • 48二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:44:18

    >>46

    ワルターヨナタン好きのワイ、東京巻き込んだ犯人だと知ってもいないのは納得できるが残って普通にフリンとバカやって欲しかった

  • 49二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:45:24

    このレスは削除されています

  • 50二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 11:58:18

    ぱっと見ると理不尽に巻き込まれたけど報われた枠が多いね 

  • 51二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:02:57

    ソウルハッカーズが巻き込まれ側にいるけど、こいつ義賊とは言えハッカーだからロクでもないぞ
    少なくとも本編内でも、クズではあるけど無関係な市民の垢乗っ取りって被害出してるし

  • 52二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:06:15

    彼女連れで他人のユーザーID書き換えっていう斬新な名前入力シーン

  • 53二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 12:13:37

    身内に恵まれてるのがペルソナ
    身内に恵まれないのがメガテン、という勝手なイメージ

  • 54二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:03:16

    >>53

    仲間が有能な作品はあるっちゃあるけど大体変な思想に染まるという

  • 55二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:07:00

    >>51

    主人公もだけどよく考えるとひとみちゃんも結構やらかしていたなと思う

  • 56二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:13:11

    真1主人公の位置はゲーム初エンドを迎えたときの気持ちと一緒だ

  • 57二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:14:14

    たっちゃんは自業自得というには酷な気が

  • 58二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:32:24

    真ifのハザマも一応携帯ゲーでは主人公であるけれどハザマの場合は自業自得に入るの?

  • 59二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 13:50:00

    >>53

    4fはみんな良い奴

    皆殺しにするね...

  • 60二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 18:55:33

    たっちゃんどちらかといえば理不尽側じゃね

  • 61二次元好きの匿名さん21/08/28(土) 22:36:24

    >>58

    アモン達をポイして魔神皇になった時点で自業自得じゃないかなぁ

    位置を表すならたっちゃんの右側か

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています