全国大会で優勝した漫画はわりとあるけど

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:45:56

    じゃあ二連覇できそうな漫画はって言われると全然ないよね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:51:10

    ちゃんと世代交代やるスポーツ系、ジャンプでも見てみてーんだけどなぁ
    相性悪いよねアンケートシステムと

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:51:23

    キャプテン翼

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:52:41

    >>2

    キャプテンがある

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:53:32

    翼は中学生編で3連覇している
    3年目は東邦と同点引き分けだったけど

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:53:35

    アイシールドは全員1、2年だから主力は翌年も全員残ってるんだけど
    他校も主力選手に2年が多いのが痛いんだよな…
    まあ順当に考えたらレギュラーに3年が多いのなんて当たり前なんだが

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:54:02

    >>4

    無知なのは悪かったがさすがに時代が違うだるぉ!?

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:54:02

    弱虫ペダル・・・

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:56:24

    >>7

    続編がジャンプで連載中だから現行作品です!

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 20:57:46

    南葛中はしれっとストーリーの行間で2連覇して、本編で3連覇頑張るぞ!ってレベルだからな

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:02:06

    3年生卒業してリョーマも居なくなった青学とかいう高校
    地区予選突破できるんか...?

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:03:20

    >>11

    違うわ、中学生だったわコイツら

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:05:54

    2回も全国大会やったらダルすぎて読者離れるわ
    でもダイジェストで結果教えてくれるなら見たいかも

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:07:32

    >>6

    泥門は三年は部活出れない定期

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:08:08

    >>11

    桃城海堂という全国トップクラスがいてリョーマもまだどうなったかわからないから普通勝てると思うよ

    1回戦から不動峰と当たるとかありえないことない限り

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:08:53

    >>14

    そういやそれでヒル魔たちは最後の年だったんだな

    昔すぎて忘れてたわ

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:09:16

    >>2

    普通に別雑誌でも人気はないんだ…

    見ろよこの3年生ばっかりが人気投票上位で白州先輩の順位が低いダイヤのAをよぉ

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:10:58

    他誌だけどBeblusはやったな

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:12:08

    ミスフルを忘れるなババタレが

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:13:52

    >>19

    ミスフルは猿野達が3年のときにやっと全国制覇できてた(のが最後にわかった)んであって

    牛尾の代とあと多分虎徹の代は制覇してないし…

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:16:06

    >>20

    主将は大根先輩なんだよなぁ…

    いうて他校も微妙だし勝てそうではあるが十二支

    ライトレフトセカンドしか穴ないんだし

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:20:38

    ドカベンは甲子園で4回優勝してるぜ

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:26:19

    意地でも全国大会編は細かく描写したくないダイヤのエースという作品

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:02:36

    >>10

    小学生編で全国大会優勝

    岬と若林という主戦力が抜けて、果たして翼は中学全国制覇は出来るのか…


    そこから翼が爆発的に成長して二連覇、他のライバル達よりも格上になっちゃったって展開はよく考え付いたと思う

    全国のライバル達にとってのラスボス、大空翼が大好きです

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:15:00

    デビルバッツは

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:19:23

    一応は南葛小も翼達の卒業後でも新田が全国大会優勝決めてるからね

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:52:16

    黒バスは木吉の怪我以外は万全なはずなんだが
    やっぱキセキ間の潰し合いが読めないな

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:55:23

    黒子は木吉火神抜けたから決勝リーグ行けるかすら怪しい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:57:48

    木吉抜けてよくインハイ行けたなって思ったけど決勝リーグさえ進出すれば桐皇秀徳誠凛で確定か
    予選で桐皇秀徳に当たらなければ黒子火神いて負けることはないわな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:00:06

    今後桐皇に勝つ可能性を捨てたのだ…!みたいな話ってもうレベリングしてなかったことになったのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:01:01

    1年目に黒子たち誠凛がキセキを倒して回った結果
    彼らのバスケ心に再び火を点けたので
    キセキが1年目より強化されてるのが難点すぎる

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:02:38

    世代交代もやり切って何回も全国やってるスポーツ漫画と言えばなんだ?
    ジャンプじゃないけどH2が思い浮かんだ

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:07:27

    >>32

    ジャンプじゃないならドカベンをはじめチャンピオンで割とそういう連載多かった

    ジャンプだとまじでキャプテンしか思いつかない

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:07:50

    まぁ火神もレベルアップはしてるだろうし
    桐皇には勝てる気がしないけど

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:13:12

    眼が更に覚醒した赤司と無冠3人
    今度こそ洛山だろ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:13:24

    >>32

    弱ペダが2年連続で全国優勝して今3年目

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:14:33

    >>1

    火ノ丸相撲とかいうメンバー6人中2人卒業、2人中退してる作品

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:15:41

    >>37

    3年になって三日月率いる石高を下して全国行ったからセーフ

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:16:35

    このレスは削除されています

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:18:07

    >>32

    ハイキューは微妙か


    日向達二年の夏→地方準優勝

          春→全国ベスト16(稲荷坂に敗北)

       三年の夏→不明

          秋→全国大会3位

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:21:29

    先輩たちを偉大に描き過ぎると2年の先輩たちが部を率いても「この人たちで大丈夫かなぁ……?」ってなるバグ
    「世代交代すると毎年そんな感じだから」感が出せる漫画は名作

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:27:04

    >>41

    1年から見た3年は偉大に見えるけど

    1年世代の視点で3年になっても「あの時みたいな先輩になれてるか?」ってなるのはリアルでもあることだからな


    このジレンマが先輩たちの世代にも見えるように描くのってかなり難しい気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:28:23

    ダイヤのAはなんやかんやで世代交代直後から最終回の間で当時2年のメンツの成長良く描けてたと思うわ
    御幸倉持白洲が稲実戦では前3年より頼りになってた

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています