ここだけ悪役刑務所 懲役九十二年目

  • 1ルン23/06/26(月) 21:43:08
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:43:35

    おつ

  • 3酩酊の看守 シードル23/06/26(月) 21:49:38

    ……直しましょう、とりあえず。

    【瓦礫が一人でに動き、あつまっていく。】(dice1d100=95 (95)

    +30%ほど修繕できた。)

  • 4看守J23/06/26(月) 22:00:23

    俺は部屋がぁぁぁぁぁ!!!!
    [膝から崩れ落ちた]

  • 5居眠り男23/06/26(月) 22:01:31

    (たておつだね~ぇ)

  • 6中堅看守23/06/26(月) 22:05:42

    >>3

    直りそうか?

  • 7酩酊の看守 シードル23/06/26(月) 22:07:49

    >>4

    >>6

    直し終わりました。

    【何ならグレードアップしている。

    遊び心だろう。】

  • 8看守J23/06/26(月) 22:08:35

    >>7

    ああ、安心した……それで、爆発の原因は?

  • 9酩酊の看守 シードル23/06/26(月) 22:10:53

    >>8

    ……不明です。

  • 10居眠り男23/06/26(月) 22:11:47

    ……人間は人間で生きていく、ね~ぇ

  • 11看守J23/06/26(月) 22:13:17

    >>9

    被害のほどは?

  • 12酩酊の看守 シードル23/06/26(月) 22:16:39

    >>11

    ……綺麗に、とある一人の記者が消えていたのみ……上手ですね。

  • 13看守J23/06/26(月) 22:18:00

    >>11

    爆破の犯人ってわかるかい?

  • 14新人看守ちゃん23/06/26(月) 22:20:08

    ……これ、機密保持のために焼くよう命令が出たので焼いておきますね【捏造記者の持ってたフィルムを焼くために、焼却炉に向かおうとする】

  • 15第五主任監督看守23/06/26(月) 22:21:12

    >>14

    待て。内容の確認が先だ。

  • 16新人看守ちゃん23/06/26(月) 22:22:23

    >>15

    えぇと……その。総合看守長より上のところからの命令なので……

  • 17ルン23/06/26(月) 22:23:18

    >>16

    (いきなり後ろに現れてフィルムを見ようとする)

  • 18第五主任監督看守23/06/26(月) 22:23:23

    >>16

    まさか、所長か!?

  • 19新人看守ちゃん23/06/26(月) 22:24:50

    >>17

    あっこら!そういうのはダメです!

    というか、フィルムって光を浴びると……【光を浴びて、焼けてしまうかもしれない】


    >>18

    ええ、はい……

  • 20第五主任監督看守23/06/26(月) 22:25:29

    >>19

    何したんだあの記者……

  • 21ルン23/06/26(月) 22:26:49

    >>19

    ねぇねぇ見るだけだから〜

  • 22新人看守ちゃん23/06/26(月) 22:28:03

    >>20

    そこはわかりませんけど……

    処分しちゃいます、命令違反も怖いので


    >>21

    ダメです!というか、現像必要ですから!そんな機材、G棟の囚人はポルターガイストの都合もあって与えられてませんよね!?

  • 23ルン23/06/26(月) 22:28:54

    >>22

    なんだ...現像しないと見れないのか...じゃあいいや(どこかに行った)

  • 24第五主任監督看守23/06/26(月) 22:30:22

    >>22

    ああ、しっかり頼む。下手うって所長の"処罰"が下るのは嫌だからな。

  • 25新人看守ちゃん23/06/26(月) 22:32:16

    >>23

    ようやく去ってくれた……【へなへなと座り込む】


    怖かったぁ……


    >>24

    ええ、勿論です

    しっかりやります【そう言って、立ち上がった後焼却しに行った】

  • 26モブSM看守女王様23/06/26(月) 23:06:49

    【げっそりした顔つきで大量の書類を抱えながら資料室と執務室を往復している】

    始末書と、本棟の修繕の手配、今後の改善、紛失した資料の確認…ブツブツ。

  • 27看守B23/06/27(火) 09:44:14

    >>26

    第三資料室が巻き込まれて中の資料が焼けてしまった!

  • 28内乱不死身将軍23/06/27(火) 16:28:30

    ……うん、うまい。
    【ここに来て初めて見るようなニコニコの笑顔でバナナケーキ(自作)を食べている】

  • 29居眠り男23/06/27(火) 16:43:43

    >>28

    【通りすがった際に偶然見かけた】

    …何食ってんだぁ〜い?

  • 30内乱不死身将軍23/06/27(火) 16:48:27

    >>29

    バナナケーキだ。言っておくが、誰にもやらんぞ

  • 31居眠り男23/06/27(火) 16:54:52

    >>30

    はいよ〜ぉ【気になっただけらしい。食べてるものの正体を知って満足したのか、その場を後にした】

  • 32モブSM看守女王様23/06/27(火) 17:08:39

    >>27

    【一瞬フラッとするもいつもの気丈な態度に戻る】

    う、うむ。報告ご苦労。

    本部に連絡してバックアップから復元させよう…。

    バックアップ後の資料はやり直しだな…。

  • 33第五主任監督看守23/06/27(火) 18:13:56

    ところでだが……囚人管理の程はどれくらい完璧なんだ?ちゃんと該当の棟に収容されているか、詐称をしていないか。……資料がなくなったのであれば、確認くらいは必要だろう

  • 34モブSM看守女王様23/06/27(火) 19:41:37

    >>33

    現段階では全体のdice1d100=35 (35) %くらいです。

    そうですね、囚人の直接な目視による確認も必要でしょうな。

    残念ながら私が赴任する以前の資料は度重なる暴動で一部欠けているようで…。

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:49:11

    このレスは削除されています

  • 36ポメラ/ワーウルフ23/06/27(火) 21:03:37

    【ポメラはアルコールの匂いで痙攣している……】
    あばばばばば……
    【密造酒用の機材が側にか転がっている】

  • 37ルン23/06/27(火) 21:05:59

    >>36

    (壁から出てきた)

    あらら〜痙攣〜どうしよ?

    久しぶりに使ってみようかな?回復魔法。

    dice1d100=10 (10) -30(弱体化&ブランク補正)

  • 38ルン23/06/27(火) 21:07:27

    >>37

    あちゃ〜全然ダメだ〜(使えなかった)

    もしも〜し?大丈夫〜?

  • 39ポメラ/ワーウルフ23/06/27(火) 21:09:35

    >>38

    【喉を引っ掻いている】

    【ガリガリと激しく】

    【少し正気を取り戻したようだ】

    ふーぶぶ……

  • 40ルン23/06/27(火) 21:10:21

    >>39

    精神の方に介入してみよう、いざ!心の中へ!

  • 41ポメラ/ワーウルフ23/06/27(火) 21:40:24

    >>40

    『お酒に関わると死ぬ自信があるからお酒には関わらないようにね!』

    『私、猫派なんです……わんちゃん怖い……』

    『ポメラぽめぽめ……ふふっ、語呂がいい……』

    『みているぞ』

    【ニコニコ動画のコメント欄じみた思考回路だ……】

  • 42居眠り男23/06/27(火) 21:42:12

    >>36

    >>37

    ……………!!!?

    嬢ちゃん!?こりゃ一体………【見かけて駆け寄ってきた】

  • 43ルン23/06/27(火) 21:44:41

    >>41

    面白い!じゃなくて、気付けしないと。

    アルコールでぶっ倒れてたけど大丈夫〜?お〜い

  • 44ポメラ/ワーウルフ23/06/27(火) 21:52:57

    >>42

    >>43

    み、密造酒……手伝うとは……知らず……おえっぷ……

    【尻尾が荒ぶっている】

  • 45居眠り男23/06/27(火) 21:55:06

    >>44

    密造酒……?【密造酒用の機材を見つけた】

    ………そういうことかぁ

    とにかく、医務室に運ばなきゃなぁ…………よっこいしょっと【ポメラをおぶろうとする】

    >>43

    おぉいあんた、手伝ってくれるかぁい?運ぶ間、そのまま嬢ちゃんの気つけを頼みたいんだがねぇ

  • 46ルン23/06/27(火) 21:55:59

    >>45

    いいよ、ちょっと魂を...(魂にエネルギーを送って気付する)

  • 47ポメラ/ワーウルフ23/06/27(火) 22:05:26

    >>45

    す、すびばぜ……ん……

    【息も絶え絶えのようだ】


    >>46

    【顔色はそこはかとなく、良くなってるようだ】

  • 48ルン23/06/27(火) 22:06:43

    >>47

    やっぱ霊になったからかな?肉体(回復魔法)よりも精神(魂)に介入する方が得意だ

  • 49居眠り男23/06/27(火) 22:06:53

    >>47

    ………今度はアルコールをかいだり吸ったりしないように、マスクは必須だねぇ【おんぶして医務室に向かっている】

    >>46

    …………そういうこともできるのかぁい?神霊って

  • 50ルン23/06/27(火) 22:09:56

    >>49

    まあ、精密な術はあんまり使ってないんだけどね

    生前の10代くらいまでは使ってたんだけど、強威力の技ブッパした方が強いって気づいたから

  • 51警邏中の看守ζ23/06/28(水) 08:49:24

    お……おい!
    か、壁から……骨、骨出てるぞ!?
    【腰が抜けたようだ】

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:50:59

    >>51

    ガンガンガンガン【何処からか檻を叩く音がする】

  • 53警邏中の看守ζ23/06/28(水) 08:55:00

    >>52

    今度はなんだよぉ、もうっ!?

    【無線で応援を要請している……】

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:56:07

    >>53

    ゲギ、ゲギギ……【無線機が、謎の力で引っ張られる】

  • 55警邏中の看守ζ23/06/28(水) 09:10:10

    >>54

    あっ、無線機が!

    【ズイズイと引っ張られてゆく……】

    くそっ、警報はどこだよ!?

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 09:12:36

    >>55

    ギギ……ゲギャギャ!!!【突然無線機が解放される】

  • 57中堅看守23/06/28(水) 13:12:55

    えー、本日は刑務作業おやすみ!
    看守一同会議があるから大人しくしてろよ、いいな、絶対に問題起こすんじゃねぇぞ!

  • 58居眠り男23/06/28(水) 13:26:51

    >>57

    あいよ〜ぉ

  • 59モブSM看守女王様23/06/28(水) 17:38:15

    >>58

    【事務処理に追われたのか目の下にクマを作ってげっそりした女王様】


    ………頼むから大人しくしててくれ。


    >>57

    報告だ、第三資料室のバックアップのサルベージが終わった…。

    あとD棟、B棟から二人ずつ、A棟、C棟、G棟から一人ずつ、その他数人ほど、資料上では収監されているが存在を確認できない囚人がいる。脱獄はしてないようだが、少し古い資料のため刑務所の過去の修繕歴と照らし合わせたい。

  • 60C棟モブ囚人23/06/28(水) 17:48:05

    ロードローラーだッ!【ロードローラーを乗り回しながらC棟の囚人達がキャッキャしている】

  • 61居眠り男23/06/28(水) 17:49:29

    >>59

    ……………あいよぉ

    お疲れ様だねぇ

  • 62中堅看守23/06/28(水) 17:50:07

    >>59

    囚人番号はわかるか?データベースから特定する

  • 63"傾城"23/06/28(水) 17:53:38

    ……暇ね【そう言いながら、札を作っている】

  • 64モブSM看守女王様23/06/28(水) 17:58:14

    >>62

    うむ、確認した囚人の資料だ。

    【そう言って辞書ほどある紙の束を渡す。】

    刑務所設立時の古い番号もある、かなり骨が折れるかもしれん。

  • 65居眠り男23/06/28(水) 17:58:57

    【こっそりハストル式格闘術の練習中】

  • 66C棟モブ囚人23/06/28(水) 17:59:36

    >>60

    ならこっちはタンクローリーだッ!【爆発音】

  • 67中堅看守23/06/28(水) 18:01:06

    >>64

    うわ……100番以内の囚人とか初めて見たわ…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:08:59

    >>66

    【上がる火柱】

    【消化を始める囚人達】

    【バカの悲鳴】

  • 69ポメラ/ワーウルフ23/06/28(水) 18:15:22

    【ポメラはぐうぐう眠っていた】

    >>68の轟音で跳ね起きた】

    えっ、な、なに!?

    爆発ッ!?

  • 70居眠り男23/06/28(水) 18:16:30

    >>68

    !!!?

  • 71看守A23/06/28(水) 18:20:34

    【規制線と懲罰用棍棒をカートに入れて走っている】
    腕使えねえようにしてやらぁ!
    【C棟に急いでるようだ】

  • 72居眠り男23/06/28(水) 18:21:24

    ……なんだC棟かぁ

    ふぁぁ〜あ

    ZZZ………ZZZ……

  • 73モブSM看守女王様23/06/28(水) 18:22:08

    >>67

    私もです。

    資料が残っていたのが奇跡かと…


    >>66>>68

    …………………。

    【鞭を携え、無言で現場に向かった】

    【鞭の音が刑務所中に響く】

  • 74中堅看守23/06/28(水) 18:28:12

    >>73

    確かC棟での古株がマスター・Hでしたね…他の棟の古株といえば誰ですかね

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 18:50:13

    【皆がたどり着くと、そこは大炎上するロードローラーとタンクローリーの残骸、真っ黒になった人間らしき形の炭、消化するC棟の囚人達という大惨事だった】

    【奇跡的なことに、建物への延焼やバカ二人を除いた怪我人はいないようだ】

  • 76C棟一般看守23/06/28(水) 19:07:31

    >>75

    えっと……死んだ愚か者はっと……

    囚人番号C-1120と囚人番号C-0883か…どっちも暴れ馬だな

  • 77モブSM看守女王様23/06/28(水) 19:26:09

    >>75>>74

    【すごすごと帰ってきた】

    はー、文字通り死人に鞭打つ趣味はない…。


    古株ですか…あいにく私は最近この刑務所に来たばかりですから…。

  • 78中堅看守23/06/28(水) 19:32:23

    >>77

    じゃあそっちの刑務所の話でも聞かせてくれよ

    そっちは何も知らねぇから興味あんだ

  • 79モブSM看守女王様23/06/28(水) 19:44:07

    >>78

    と言っても…

    もちろん最初の頃は小さな暴動もありましたが、今はシスターキプサの手伝いもあってトラブルない、暴動もない、穏やかな刑務所になったくらいです。

  • 80中堅看守23/06/28(水) 19:50:13

    >>79

    は~どこも荒れるもんだね~!

  • 81モブSM看守女王様23/06/28(水) 19:52:05

    >>80

    まあ、流石にここのように建物の破壊までには至らないですが…。

  • 82ルン23/06/28(水) 19:52:23

    (G棟のどこか)
    YAYYYYY!!!FOOOOO!!!OH!YES!(ノリノリで演奏している)

  • 83密売探偵23/06/28(水) 21:07:19

    お腹空いたね……何か食べるものでも探しに行くか
    【小銭を握りしめて食堂へ向かった】

  • 84ポメラ/ワーウルフ23/06/29(木) 18:18:17

    【クワを張っている】
    ふう……広いですねぇ……
    【開拓区域の畑を自主的に耕してるようだ】

  • 85”脱走王”23/06/29(木) 19:15:27

    【A棟から看守に付き添われる形で拘束服とヘッドギアを身に着けた男が出てきた】
    最近脱獄事件が起きたから警戒してるのはわかるよ?
    でもどのみち4×4×4のコンクリートの部屋ん中で歩き回るのにこれはやりすぎじゃない?
    …無駄口は慎め?了解でありますよー

  • 86『検査員』ウィリー23/06/29(木) 19:20:10

    【男が出て行った後の房に帽子を被ったネズミが入っていく。そこそこ物の置かれた房のあちこちを見ながら、ポーチから取り出したタブレット端末のチェックリストと照合し始めた】

  • 87F棟看守 モズ23/06/29(木) 19:24:14

    >>84

    お、感心感心

  • 88ポメラ/ワーウルフ23/06/29(木) 19:28:26

    >>87

    あ……ど、どうも……

    何かしなくちゃって思いまして……はい……

  • 89『検査員』ウィリー23/06/29(木) 20:47:13

    【確認を終えたネズミが房の中から出て、踏まれないように廊下の端を歩いている】

  • 90モブSM看守女王様23/06/29(木) 21:10:04

    >>89

    【廊下の物陰から資料と見比べながらネズミを見ている】


    うう、アレが例の検査員…。

  • 91『検査員』ウィリー23/06/29(木) 21:48:41

    >>90

    「どうもお疲れ様です」

    【帽子を被ったネズミはふと気がつき、タブレット端末の音声合成ソフトを使用して挨拶すると看守棟に戻っていった】

  • 92モブSM看守女王様23/06/29(木) 21:58:07

    >>91

    ひっ!あう、あう…。

    【ヘロヘロと腰を抜かしながらウィリーを見送った】

  • 93居眠り男23/06/29(木) 22:11:54

    >>92

    【ボケーっとしながらやってきた】

    …………なんであんた地面に座ってんだぁ~い?

    >>91

    …………ネズミ??

  • 94モブSM看守女王様23/06/29(木) 22:28:06

    >>93

    【ビシッと気丈に立ち上がる】


    ふん!貴様には関係ない!

    す、す、少し彼と話しただけだ!

    検査員のウィリーというらしい。

    彼の小さな目線からの発見は我々の大きな助けになるだろう。

  • 95居眠り男23/06/29(木) 22:30:07

    >>94

    ………へぇ、あれも看守側の存在なのかぁ


    …こっち側に劣らず個性豊かだね~ぇ

  • 96ポメラ/ワーウルフ23/06/30(金) 16:47:53

    【上機嫌に尻尾を振っている】

  • 97居眠り男23/06/30(金) 16:53:12

    >>96

    【通りすがった】

    …………どうしたんだぁ~い?

  • 98ポメラ/ワーウルフ23/06/30(金) 16:57:33

    >>97

    あっ、どうも……

    少しいい事あったんです……

  • 99居眠り男23/06/30(金) 16:58:55

    >>98

    …いい事?

  • 100ポメラ/ワーウルフ23/06/30(金) 17:01:12

    >>99

    ただ何があったのかは覚えてないんですけどね……

    嬉しいって感情だけを覚えてるんです。

  • 101居眠り男23/06/30(金) 17:05:13

    >>100

    なんだか不思議な話だね〜ぇ……

    でも、良かったね〜ぇ。嬉しい感情があるって事は、きっと相当幸せな事だったんだろうな〜ぁ…

  • 102ポメラ/ワーウルフ23/06/30(金) 17:13:49

    >>101

    きっといい事だった……と思います。

    何かは分かりませんけど……

  • 103居眠り男23/06/30(金) 17:21:12

    >>102

    ……良い事には良い事を重ねたくなってくるね~ぇ


    よし、俺丁度コーヒーとか買ってこようと思ってたから、嬢ちゃんの分のお菓子とかなんか買ってくるよ~ぉ

    何か欲しいものあるかぁ~い?

  • 104ポメラ/ワーウルフ23/06/30(金) 17:25:58

    >>103

    そ、それならういろうとかあります?

    あればでいいですので……

  • 105居眠り男23/06/30(金) 17:26:40

    >>104

    ういろうね、了解だよ~ぉ【注文を聞くと、そのまま去っていった】

  • 106"傾城"23/06/30(金) 20:27:20

    【椅子に座りながらゆっくりしているように見える】

    【よく見ると、うとうとしていた】

  • 107居眠り男23/06/30(金) 20:29:53

    【コーヒーとういろうを購入して帰還中】

  • 108”脱走王”23/06/30(金) 22:30:51

    【自身の房の中で就寝しようと準備をしている】
    あー昨日は歩いたなー…
    拘束服とか外されたけど、なんもないところを歩き回んのは退屈だー…次はなんか借りれないか聞いてみるか
    まあついでに明日本棟に行く申請もできたからよしとしよう

  • 109密売探偵23/06/30(金) 22:47:49

    ん?誰かいるのか?
    【廊下を歩く影を見つけた】

  • 110居眠り男23/06/30(金) 22:50:15

    たっだいま~ぁ。ういろう買ってきたよ~ぉ

    >>106

    …………ん?珍しいね~ぇ、狐の嬢ちゃんが居眠りなんて~ぇ

  • 111密売探偵23/07/01(土) 00:06:53

    >>110

    ああ、佐伯さん。さっき誰か通らなかったか?

  • 112居眠り男23/07/01(土) 00:19:39

    >>111

    いや、見てないけどね~ぇ………

  • 113密売探偵23/07/01(土) 09:44:42

    >>112

    …じゃあ誰なんだろうなぁ、一体

  • 114”脱走王”23/07/01(土) 15:56:54

    【拘束服と視覚と聴覚を制限するヘッドギアを身に付けさせられた男が図書室に現れた】
    本は後で食事と一緒に看守に届けてもらうよう頼むとして、何を読むかは俺自身が決めたいもんだ
    何があるかねっと

  • 115"傾城"23/07/01(土) 20:47:03

    >>114

    ……凄い格好ね【傾城傾国に相応しい美女が佇んでいる】


    何か、欲しい本は?今日は気分がいいから、取ってあげなくもないわ

  • 116闇金王23/07/01(土) 20:50:00

    >>115

    やぁやぁ傾城さん。そんなところで何してるんだい?

  • 117"傾城"23/07/01(土) 20:51:46

    >>116

    ああ……ちょっと、面白そうな相手を見つけたのよ【そう言い、脱獄王の方を示す】


    それで、貴方は?

  • 118”脱走王”23/07/01(土) 20:57:07

    >>115

    うん?声とぼんやり見える感じからするとなかなかの美女…?

    それはうれしいね!それじゃそこの棚の右端にある本をちょっとお願いしたいな

    あ、この格好?脱走の足掛かりになりそうな情報を与えないって上の判断らしいくてねー

    今はそんな気ないのになあー


    >>116

    こんにちはー…

  • 119居眠り男23/07/01(土) 20:59:05

    【ふらりと図書室にやってきた】

  • 120闇金王23/07/01(土) 20:59:55

    >>118

    やぁ、脱走王と闇金王、同じ王同士仲良くしようや。A棟仲間でもあるしな

  • 121"傾城"23/07/01(土) 21:00:19

    >>118

    ふふっ、そうよ?【肯定する。実際、相当な美女であるのは事実だ】


    ああ……相当な名うでなのね、貴方

    ただまあ、それでも脱獄は……まあ、出来なくもないでしょうけれど【そう言いながら、指定された本を取ってくる】


    はい。これでしょう?【そう、本を渡す】


    >>119

    ……貴方も来たのね

  • 122居眠り男23/07/01(土) 21:02:30

    >>121

    >>120

    ありゃ、狐の嬢ちゃんとカールさんじゃないか~ぁ

    >>118

    ………そっちの人は~ぁ?

  • 123図書担当23/07/01(土) 21:02:54

    ……ああ、吾輩の休息のひと時が。
    【顔に被せていた本を取り除く】

  • 124"傾城"23/07/01(土) 21:04:37

    >>122

    さあ?口ぶりからして相当な脱獄の腕らしいそうよ

    出たいなら相談してみたらどうかしら


    ……ま、やめといた方がいいでしょうけれど

  • 125ルン23/07/01(土) 21:05:58

    (壁から出てきた)
    oh!yes!本がいっぱい!

  • 126”脱走王”23/07/01(土) 21:11:38

    >>120

    へぇー闇金王…すごい経歴があったんだってわかるな!

    いやいや俺の肩書なんて新聞社あたりが勝手につけたもんで大したこたないんだけど、それでもうれしいな!

    よろしくお願いしますよって!

    >>121

    まあ、ここに比べりゃお粗末な設備だったからできたことだともいえるんだけど

    おっありがとう!これで退屈もしのげるってもんだ!

    【拘束服でくくられた腕の上に乗せる形で受け取った】

    >>122

    お、別の人か

    俺はA棟に収監されてるモンだ…元の世界では脱走王なんて呼ぶやつもいたな

    >>125

    ?どこからの音だ?

  • 127図書担当23/07/01(土) 21:11:53

    >>125

    また来たよ……何がお望みだい?吾輩は寝ていたいんだ

  • 128ルン23/07/01(土) 21:13:38

    >>127

    寝てて大丈夫、暇だから適当に本を読みに来ただけだから

  • 129闇金王23/07/01(土) 21:13:45

    >>126

    お近付きの印に1億をあげよう!

    【小切手を渡す】


    最近はここでも小切手が使えるようになったそうだから早速取り入れてみたんだ

  • 130居眠り男23/07/01(土) 21:13:46

    >>126

    お~う、俺は佐伯 武。B棟だよ~ぉ。よろしくね~ぇ【ひらひらと手を振った。罪状さえ知らなければただの人のよさそうなおっちゃんである】

    >>124

    …………そうか~ぁ

    俺はでる気はないかね~ぇ……出れそうにもないし

    それに、ここの生活はかなり楽しいからね~ぇ

  • 131"傾城"23/07/01(土) 21:18:15

    >>126

    あら、そう

    ……ま、何故か脱獄した輩もいるのを踏まえたら。可能性は否定できないでしょうね

    ただ、出るなら魔術の素養か耐性は欲しいところね


    >>125

    【一瞬、「またか」と言わんばかりの目になった】


    それで、今日は本を読みに来たそうね?


    >>130

    ならいいのよ、なら

    仮に脱獄しようとしたなら、アタシはアタシなりの手段で、自らの利益を求めるもの

  • 132ルン23/07/01(土) 21:19:27

    >>131

    そーそー本を読みに来たの折角だからコレを読もうっと(近くにある本を取った)

    本の面白さdice1d100=13 (13)

  • 133居眠り男23/07/01(土) 21:19:50

    >>131

    ………ありゃりゃ、怖いね~ぇ【わざとらしく両手を上げた】

  • 134ルン23/07/01(土) 21:21:28

    >>132

    何これ?...ツマラン!

  • 135闇金王23/07/01(土) 21:21:58

    ジブンは外に出る方が危険だからまだ当分はここにいるつもりだねぇ
    そういえばジャグジー風呂設置したよ

  • 136居眠り男23/07/01(土) 21:23:44

    >>135

    あんた、相変わらず豪勢だね~ぇ……

  • 137”脱走王”23/07/01(土) 21:25:22

    >>129

    一億……一億⁉インフレ後の値とかじゃなくて⁉

    いやそれでも貴重っちゃ貴重かもしれないな、ありがとう

    ありがたく記念にさせてもらうよ

    >>130

    【本をおとさないように首だけを少し曲げてお辞儀をする】

    よろしくー俺の名前はソラリス・ピウスツキだよ

    自分から名乗るのは久しぶりだなー

    >>131

    うーん、仮にやるにしてもとんでもない準備が必要なのはわかるなぁ

    俺はそういった能力は使えないし、それに今はやる気もないし

  • 138図書担当23/07/01(土) 21:25:24

    >>134

    じゃあそっちのでも読んだら?

    【別の本を適当に選ぶ】

  • 139ルン23/07/01(土) 21:25:36

    >>135

    youのエピソード聞くの面白そう!(本を読むのは飽きたようだ)

  • 140"傾城"23/07/01(土) 21:28:50

    >>132

    >>134

    ……こっちはどうかしら、こっちは【別の本を手に取る】


    >>133

    まあ、脱獄しなきゃいいのよ

    ……あの男は始末できなかったのが残念だけれど【何か、厭な相手を思い出してるようだ】


    >>135

    貴方らしいといえばらしいわね

    ……この刑務所でも安全って、どうなってるかは気になるけれど


    >>137

    賢い選択ね。貴方みたいな人、嫌いではないわ

    実際、ここで魔術的素養があって、囚人としても大手を振って扱える輩は限られる筈ですもの

    ましてや、ここのアレコレを突破するような大掛かりなものを作れるのは、それこそ看守の協力が必要よ


    だから、それは賢い考えなの

  • 141ルン23/07/01(土) 21:30:31

    >>140

    え〜とこれは...

    dice1d100=56 (56)

  • 142ルン23/07/01(土) 21:31:06

    >>140

    ありがと、まあまあ好きかも(とりあえず読んでいる)

  • 143居眠り男23/07/01(土) 21:32:00

    >>140

    ………死んだ嫌なやつの事考えたってしょうがないだろうよ~ぉ

  • 144"傾城"23/07/01(土) 21:33:28

    >>142

    あら、そう

    なら良かったわ


    ……図書館の主の本の方も、読んであげなさいな【それとなく、図書担当を示す】


    >>143

    それもそうね

    ……ただまあ、アレのせいではないにしろ。脱獄には嫌悪感があるわ

  • 145図書担当23/07/01(土) 21:34:02

    >>144

    【既に寝ていた】

  • 146ルン23/07/01(土) 21:35:12

    >>145

    おやすみ〜(さりげなく良い夢が見られるように幸運を注ぐ)

  • 147闇金王23/07/01(土) 21:36:37

    >>137

    インフレなしの1億だよ〜


    >>140

    まあ信頼のおけるセキュリティサービスの兵を何人か用意させてるから多少は安心かな?よければ紹介しようか?

  • 148"傾城"23/07/01(土) 21:37:44

    >>145

    >>146

    ……あらあら

    まあ。神の御心は誰にも、って奴かしら【冗談めかしく】


    >>147

    大丈夫よ。アタシの命は鉛玉では取れないもの

    少なくとも、ここを跳ねても大丈夫ですもの【鉄扇を首に当てる】

  • 149図書担当23/07/01(土) 21:39:52

    >>148

    >>146

    ……なんで吾輩に幸運を授ける必要がある。そんなものは自分でなんとかできる。

    【言うだけ言ってもう一度寝る】

  • 150”脱走王”23/07/01(土) 21:40:31

    >>140

    へへ、美人さんにそう言われんのは嬉しいね


    なんか前に脱獄しようとしたのが何人かいたって聞いたが、あんまりよくない結果になったらしいな

    まあ脱獄者が出れば看守、囚人問わず皺寄せがくるなんてよくあることだし嫌がら荒れるのも無理はない

    ……俺がこんな格好になってんのもこれ以上無駄にメンツをつぶさないためってのもありそうだ


    >>147

    うおお…本物のお金持ちだ…

    【規模の大きさに少しおののいている】

  • 151ルン23/07/01(土) 21:40:35

    >>149

    ああごめんごめん、僕なりの優しさだよ

  • 152"傾城"23/07/01(土) 21:43:09

    >>149

    そうね。貴方「達」にとって幸運ほど不要なものはないでしょうね


    >>150

    ……まあ、この刑務所が実際にそこまで統制できるかは兎も角として。アタシの元の立場的に「逃げられる」ことは嫌ってのもあるでしょうね

    ただ。貴方のそれは確かに適正でしょうね


    少なくとも、この刑務所においては……【そう言い、くすくすと笑う】

  • 153居眠り男23/07/01(土) 21:44:19

    >>150

    …………より正確に言えば"ここで悪さをした奴ら"だね~ぇ、良くない結果になるのは

    脱獄だけじゃないんだよな~ぁ

  • 154闇金王23/07/01(土) 21:44:56

    >>150

    そういや、ここも脱獄者は何人か出てるんだよ

    まあ完全な脱獄ができたのは数える程で他は全部死んでるんだけどさ。キミ的にはどう考える?

  • 155獄卒23/07/01(土) 21:45:03

    ま、また地獄のチラシが来てる……
    血の池プール一般開放かぁ……どうせ責め苦は通常通り行ってるのに……
    【「ドキドキ断罪☆地獄ランド」のチラシ持っている】

  • 156ルン23/07/01(土) 21:47:06

    >>155

    あれ...そのチラシ...(後ろから覗き込む)

    地獄の復興は順調みたいだね...残念ながら...

  • 157密売探偵23/07/01(土) 21:47:32

    えっ……?嘘、これからですか……?


    すみません皆さん、今看守からの通達で、私これから釈放だそうです。今までありがとうございました
    【ぺこりと一礼する】

  • 158C棟モブ囚人23/07/01(土) 21:48:22

    >>157

    【どこからともなく、クラッカーの音がした】


    【祝福されてるらしい】

  • 159ポメラ/ワーウルフ23/07/01(土) 21:48:49

    >>157

    あっ、釈放ですか……

    よ、よかったですね……

    【寂しそうに尻尾がしんなりしてる】

  • 160ルン23/07/01(土) 21:49:11

    >>157

    幸あれってね!幸運いる?

  • 161獄卒23/07/01(土) 21:49:16

    >>156

    ぁ……こ、これは僕が元々いた世界での地獄なので……多分あなたのところとは違うかも……

    も、もしかしてルンさんのところの地獄も遊園地みたいなんですか?

    ……お父さんからよく愚痴られるんです。閻魔様の代が変わって、こうなってから性にあわないって……

  • 162居眠り男23/07/01(土) 21:50:23

    >>157

    【図書室から戻ってきた】

    ありゃ、出所かぁ~い!!おめでと~ぅ!!

    出た後どうすんだい?探偵に戻るのか、それともダンスの腕を活かすのか……

  • 163密売探偵23/07/01(土) 21:51:35

    >>158

    わぁクラッカー……祝うことなさそうなのにあるんだ


    >>159

    ごめんねぇ……みんなも釈放されたらいいね。あ、でも外の治安考えるとこっちにいた方がいいのかも…?


    >>160

    幸運ね……あったら欲しいかも


    >>162

    あまり考えてなかったけど、フリーな探偵でもやろうかなって。お金に困ったらストリートダンスでもして稼ぐよ

  • 164ルン23/07/01(土) 21:52:39

    >>161

    ああ、別の世界か(納得したように)

    いや、"普通"の天国と地獄だよ、僕が大体壊したけどね

    ...ちょっと調べてみるか(目を閉じて何かしているようだ)


    ...えっと...僕の世界のは...

    dice1d3=1 (1)

    1順調に復興中

    2まだ壊滅状態

    3ルンの攻撃がきっかけで、縮小して運営

  • 165ルン23/07/01(土) 21:53:04

    >>163

    OK!(幸運を注ぐ)

  • 166C棟モブ囚人23/07/01(土) 21:53:07

    >>163

    【今度はファンファーレだ】


    【ぷぺぺぽひー、と情けない音だ……】

  • 167密売探偵23/07/01(土) 21:54:30

    >>165

    感覚じゃわからないな

    これ本当に幸運注いでるの?


    >>166

    ムードもくそもねぇ〜

  • 168”脱走王”23/07/01(土) 21:54:51

    >>152

    【その言葉を聞いてちょっとだけぞわりとした感覚になる】

    >>153

    規律違反か…それは当然だよなー…うん

    【納得した様子だ】

    >>154

    脱獄脱走は場合によっては死と隣り合わせだからなー

    死なずに逃げ延びるのはすごいとしか言いようがないと思うね


    それじゃそろそろ房に戻りますかね

    お話してくれてありがとさんです

    【本を持ち出す申請をして出て行った】

    >>157

    【看守に付き添われて歩いている】

    誰か釈放?いいねーうらやましいなー

  • 169獄卒23/07/01(土) 21:55:09

    >>164

    あ、そ、そうなんですか……確かに、あんなのがいくつもあったら困りますよね……

    ……出来ないと思いますけど、僕の世界の地獄は壊さないでくださいね……?友達と父の職場なんです……

  • 170ルン23/07/01(土) 21:55:29

    >>167

    運っていうのは、起こったときにしか分からないものだからね。

    大丈夫、そのうち分かるよ

  • 171ルン23/07/01(土) 21:56:37

    >>169

    どうしよっかな〜まあ、攻めるにしても取り敢えず手加減はしてあげるから安心してね

  • 172"傾城"23/07/01(土) 21:56:52

    >>168

    気にしないでいいのよ


    アタシも楽しかったわ



    >>157

    ……出所、ね

    まあ、幸運を祈るわ

  • 173居眠り男23/07/01(土) 21:59:01

    >>163

    いいね~ぇ

    もう戻ってくんなよ~ぉ

  • 174獄卒23/07/01(土) 21:59:17

    >>171

    ……冗談でもそういうこと言わないでくれますか?本当にやめてください

    半妖の力なんてたかが知れてるでしょうが……僕だって怒る時はあるんですよ

  • 175ルン23/07/01(土) 22:01:40

    >>174

    oh...youもやっぱり地獄の住人だね〜

    大丈夫大丈夫、やらないよ(嘘か本当か分からない口調で)

  • 176密売探偵23/07/01(土) 22:02:30

    >>168

    あ、あの人は初対面かも……

    【脱走王の歩く姿をチラリと見て呟く】


    >>170

    まあ、探偵稼業で死にそうになったらわかるかな


    >>173

    また会いたいけどまた捕まるのは嫌だなぁ……誰かとっ捕まえて伝言でも頼もうかな?


    >>172

    元気に生活しますよぉ、ご心配ありがとうございます

  • 177獄卒23/07/01(土) 22:06:03

    >>175

    あはは、生まれは下界ですよ……


    ……はぁ……信用出来ないなぁ……【聞こえるか聞こえないか微妙な声量で呟いた】

  • 178ルン23/07/01(土) 22:07:11

    >>177

    お互い様、だね。(壁の中に消えていった)

  • 179”脱走王”23/07/01(土) 22:07:11

    >>176

    【ヘッドギアで遮られている視覚からギリギリ見えたらしい】

    あ、こっち見たっぽい?

    誰かはよく知らないけど、お達者でー!

  • 180密売探偵23/07/01(土) 22:09:34

    それでは皆さん、今までありがとうございました。
    【最後に一礼すると、看守に連れられて護送車に乗車した】
    【護送者は発進すると数メートル進んで密売探偵の世界へとワープした】

  • 181居眠り男23/07/01(土) 22:12:41

    >>180

    …………出所ってああいう感じなんだね~ぇ

  • 182闇金王23/07/01(土) 22:14:00

    >>181

    ……したいの?

    【揶揄うように訊く】

  • 183居眠り男23/07/01(土) 22:18:55

    >>182

    まさか~ぁ

    余程の事じゃない限り平和で好きなようにできる環境、ここでの他の人達との良い関係、充実した施設や機能、軌道に乗ってる俺の"稼業"……出るメリットが全くないよ~ぉ

  • 184酩酊の看守シードル23/07/01(土) 22:20:34

    あの人の身体戻しそびれたんですが……。

  • 185新人看守23/07/02(日) 17:47:24

    今日も仕事頑張るか

  • 186居眠り男23/07/02(日) 19:32:13

    …………………
    ……あっっついねぇ!!!!!【めっちゃ汗がタラタラ流れている】

  • 187闇金王23/07/02(日) 19:57:56

    >>186

    冷房ないのはいただけないね……

    よし、ジブンが刑務所全てにクーラーを設置してしんぜよう!

  • 188ポメラ/ワーウルフ23/07/02(日) 19:58:59

    【ベロを出してへばっている】
    こういうところの犬なんですね……

  • 189居眠り男23/07/02(日) 19:59:46

    >>187

    やっぱ持つべきものは金かぁ……


    もっと稼ぐかぁ……地道に

    それはそうとありがたい話だねぇ。いまクーラーがあるのは図書館とかH棟とかF棟とか食堂とかだけだもんねぇ

  • 190看守J23/07/02(日) 20:03:19

    >>189

    あとはサーバールームだけだな。……まあ、あそこはなくてはならない場所だが

  • 191居眠り男23/07/02(日) 20:05:36

    >>190

    サーバーの方にきちんと金かけてるのはナイスだね〜ぇ


    あそこ色んな意味でケチったら途端に全部のシステムが死ぬからねぇ


    (すんません外なので誰かオナシャス)

    >>188

    ……お〜ぅ、だいぶデロデロだねぇ

  • 192ルン23/07/02(日) 20:09:19

    (ひゅ〜どろどろ)
    怪談でもする?涼しいかもよ?

  • 193居眠り男23/07/02(日) 20:10:11

    >>192

    出たねぇお化け要員


    怪談か〜ぁ……

  • 194ルン23/07/02(日) 20:12:26

    >>193

    夏だし、G棟を一般公開してお化け屋敷代わりにするのも良いかもね(勝手な事を言っている)

  • 195居眠り男23/07/02(日) 20:18:02

    >>194

    サラマンダーさんがキレるよぉ??

    ろくでもないのが入ってるはずだしぃ

  • 196ルン23/07/02(日) 20:19:54

    >>195

    まあ確かに、ろくでもない悪霊も沢山いるね。

    おお...思い出したら怖くて寒くなってきたぞぉ〜(幽霊ポーズ)

  • 197チンピラ囚人23/07/02(日) 20:20:04

    >>192

    それよか七不思議でも決めたらどうだ?

  • 198ポメラ/ワーウルフ23/07/02(日) 20:23:56
  • 199ルン23/07/02(日) 20:24:20

    >>197

    良いかもね、それ

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 20:26:59

    200でスポーツ施設が出来る

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています