取りあえず仁王クリアしたのよ

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:44:52

    正直こんなにアクションゲーム下手だったかなって思うくらい死にまくったね

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:45:12

    馬頭鬼すら倒せねえよ

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:45:57

    仁王は仁王2と比べても難易度高いからな
    アイテムとか使いつつゴリ押しが最適解

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:46:05

    俺さぁ…仁王は好きなんだけどハクスラがどうしても肌に合わないんだよね

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:48:43

    仁王はクリアしたけどノッブと帰蝶の夫婦は投げました。ラスボスというか時計塔はクローンケリー以外は雑魚過ぎて拍子抜けだったよね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:51:08

    ウォーロンもやろうね!

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:53:43

    個人的に天海=光秀とか松永の評価微妙な時点でまたノッブ魔王かぁとか思ってたらそんなでもなかったの好き

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:55:28

    1ではほぼ雑魚だった忠勝が
    2では電撃属性引っ提げて上方修正するという

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:57:38

    >>8

    西国無双と東国無双が釣り合ってなさすぎるからな。そもそもゲーム上九州編が難易度高すぎねぇ?ってなる

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:00:38

    仁王1は色々と荒削りだったけど面白かった

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:01:51

    取りあえず提馬鷲つけて逃げながら霊石使いまくればなんとかなるのは武士的には有りやな!

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:02:17

    >>6

    パリィに慣れる必要あるけどウォーロンは仁王より優しく感じた

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:02:48

    仁王2もやろうぜ!正統進化してる続編だ!!

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:03:48

    >>13

    今月金無いから来月やな!

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:03:58

    陰陽術封印縛りは考えたくない位にはデバフ系の陰陽術に助けられた記憶

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:05:28

    >>15

    遅行符以外使ってなかったけどやっぱり大分変わるもん?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:06:30

    提馬鷲とかいう対人ボス最終兵器

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:08:17

    >>16

    遅行符縛りが考えたくないレベルだったわ

    まあ、頼り過ぎてると延長忘れた時に痛い目見るんですけどね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:10:14

    >>18

    土中から遅行符に慣れないせいでむしろダメージ食らいに行ってた時とか有ったなぁ

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:11:56

    序盤で大百足?だったかあの糞ボス出した事は今でも許さないよ
    回復周りが不十分な時にスリップダメージ多用してくるボスを出すんじゃねぇ!

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:12:41

    取りあえず感想としては面白いけど禿げそうになるで大体の人は良いよね

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:14:38

    終盤になるとスキルも揃ってくるのであまり苦戦しなくなる
    それでもヤマタノオロチは面倒くさかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:16:34

    >>22

    強いじゃなくて殴れる距離か分からないのがただただめんどくさい。まぁステージで言うなら厳島がマジでヤバいんだけど。八割転落死はひたすらイライラした

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:20:05

    2はこれぞ良ボス!みたいなのはいるけど1はなんだろう?
    西国無双の宗茂さん?

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:21:13

    >>24

    岩さんが神過ぎて拝みたくなる

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:25:05

    >>20

    毒消しは山ほどドロップするからまぁ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:54:11

    >>14

    ネタバレは控えるけど2は面白いで

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:35:57

    ガードじゃなくてパリィをくれとしみじみと思った

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:39:36

    正直1は難易度の上げ方がニンジャガイデンっぽさを感じた。デフォルト難易度は楽しいけど難易度上がると敵の数と威力の暴力がキツい...

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:39:53

    対人来るまで刀のカウンターが対人特攻で強かった思い出 スタミナ消して常世壺投げてずっと致命嵌めしてたなぁ

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:41:55

    仁王がやりたい人には絶対にWolongをおすすめしてはならない
    面白いけどタイプ的にはダクソとSEKIROの間の子という

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:42:37

    >>29

    囲まれるからそれようにスキル付けて先に殺ってくださいねというバランス

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:43:56

    どっちもフリプでやったけど、フリプで来てええんか?ってぐらいには楽しめたんだよなぁ
    でも1の最初のステージの鬼と立花宗茂は数えきれんほど死んだわ
    以降はサクサク行けた

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:44:23

    >>31

    仁王とウォーロンは結構別物よね

    仁王がハクスラとダクソの子、ウォーロンがダクソとsekiroの子

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:52:34

    >>33

    ケリ茂が余りにも雑魚だったから舐めてかかったらひたすら斬り刻まれるの良いよね。お前なんでケリー如きに負けたんだよ

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:57:10

    仁王で一番キツいのは序盤のまだ何も揃って無いしシステムにも慣れてもない頃。鵺や海坊主で引っかかったプレイヤーは結構いるはず。
    なんなら最初の怨霊鬼も道中含めて最序盤にしては結構キツめだと思う。

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:02:04

    孫一さんとか言うビジュアルが最強すぎる人

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:03:49

    仁王2は面白かったなぁ
    ffオリジンは残念だったけど

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:05:02

    >>38

    オリジンやったことないけどアプデで良ゲーになったらしいよ

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:05:10

    佐助のわからん殺ししまくるバトルスタイル好き
    実際は弱攻撃をタイミングよく攻撃and回避頑張るで何とかなるけど逆に今までそれで何とかできたアムリタ連打 手裏剣連打 ちどんふでもどうしようもないのが良かった……

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:05:27

    秀の字に脳を焼かれてコーエーキャラで一番好きなキャラのトップに躍り出たなぁ

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:05:27

    >>37

    何で火縄銃あんなリロードはえーんだよ!?

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:05:46

    >>37

    燃えてるところに飛んでいって焼け死ぬアホな人じゃないですか

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:08:01

    多分みんな初見で!?となったやつ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:08:10

    >>39

    アプデ込みの評価よ

    奈落獄みたいなのを期待してたんだけど

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:09:27

    >>44

    これはこれでだけどフリクエでいきなり生えてきた吉継で???となったわ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:09:59

    >>37

    手裏剣一発で派手に悲鳴あげながら落とされる人じゃないか!

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:11:06

    どの章でもラスボス自体は成功法やれば勝てますよぐらいの強さに抑えてるのはありがたい仮に九尾が伊達政宗より強かったらゲーム投げてた

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:12:41

    伊達政宗と真田幸村は当たり前のように風属性持ち出してくんな

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:12:47

    ノッブの守護霊がこいつ一人でいいのでは……となる盛り具合で笑ったそしてそんな強くないシアーシャ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:14:48

    弥助好き

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:14:49

    仁王2は最初の守護霊の真神が順当に強い

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:16:55

    個人的死んだランキング

    宗茂(殿堂)≫飛縁魔≫最初の怨霊鬼≫地形≫鎧武者≫輪入道≫烏天狗≫その他≫他の章ボス

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:17:27

    アムリタとウォーロンの丹薬ってほぼ同じっぽいけど仮にあの世界時代とか場所に関係なくめちゃくちゃアムリタありますとかだったら戦争ある度にえっぐいことになってそう

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:17:36

    仁王2は初見はまあまあ死んだ程度で済んだけど4週目ラスボスが鬼のように強くてかなり苦戦した記憶

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:20:34

    >>51

    2だといい経験値稼ぎなんだよなあ

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:22:05

    >>54

    確か設定上無敵艦隊が敗れた主な理由は相手がアムリタバリバリ使ったからとかだったはず

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:24:00

    >>51

    良いよね。ノッブが復活なんて望んでるのかって疑問持ってるの。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:26:14

    仁王2の後半は陰陽ビルドじゃないとクリアできる気がしねぇ

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:26:35

    うんこくわされた人とかいう秀の字の被害者筆頭
    なんで飯ないけどうんこ食う?とかいう訳分からん選択肢があるんだよ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:26:41

    オンラインでやると今でも皆死んてるんだねって嬉しくなるね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:45:24

    >>60

    結構貴重そうな仙丹喰わせても物足りないって言われるわけだし量が有りそうな食い物がDLCのぬっぺふほふの干し肉くらいしかないから冗談で差し出したら背に腹はとか言って本当に食いだしただけに思う

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:49:01

    >>40

    佐助の持ってるトンファーいいよね

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:50:00

    仁王2は1で感じた不満が軒並み改善されてて嬉しかった
    ワンコンボで即死しなくなったし複数ボスもほぼ存在しない(唯一の複数ボスは序盤ボス二体だから弱めだしそもそも避けて通ることも可能)

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:44:39

    サムライからのヤマタノオロチ連戦はキツかった覚えある

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:16:46

    大太刀好きで使ってたけど使ってる間、これ刀の方がつええなって思ってた

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:20:11

    わりと好きなシリーズなので2作で終わるの勿体ないなぁとは思う
    まあ2でノッブの全盛(メインは秀吉)、1で夏の陣までやってもうたから戦国ではもうできることなんもないけど…

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:21:43

    >>66

    大太刀は巴吹雪と雪月花覚えてからが本番だから…

    1の話ならすまん

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:46:03

    >>66

    雑魚敵を複数体まとめて薙ぎ払えるのは道中でありがたかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:21:52

    2って最終的に強武器種って何になったの?
    やってた時はクソ強い技がナーフされても棍が強かった記憶があるんだけど

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:35:10

    >>70

    シココンの他だとDLCで壊れ技貰ったり対応ステがシココンと同じ薙刀鎌とか?ビルドの話にもなるけど陰陽ビルドお手軽で強いし

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:39:29

    >>42

    短筒2丁拳銃のモブ雑賀の方が頭おかしいことやってる…

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:20:10

    >>37

    孫一服真っ先にアバター装備にしたわ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています