ヴィムって

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:57:27

    短慮で高圧的で自己中心的なのは事実にしてもここの表情を見る限り愛情深い男でもあるのは確かでグエルにもそれが遺伝したんだろうな……と思った

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 21:59:53

    愛情の出力の仕方がおかしい側面が目立ったが設定画見るにちゃんと伝えられてる時もあったっぽいな

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:00:47

    でもこの場面でドヤ顔できるのはヴィム特有だと思うの……

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:01:07

    愛情自体は多く持ってる男だと思うのよ
    嫁と愛人を同時期に妊娠させたり「愛する家族なんだから言わなくても通じるやろ!」したり「息子のために人生のレールひいたろ!幸せになれるんだから文句言わんやろ!」したり、出力と方向性がちょっとあれだっただけで

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:01:35

    毒親ムーブとか暗殺脳とか擁護不能な部分は数多いけど、
    子どもたちへの愛情とか経営手腕は確かなのもそうね

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:02:11

    愛情深い男なら隣の息子、こんな死んだ顔してないと思うんですが…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:02:41

    >>3

    ドヤ顔っていうかグエルなら大丈夫だって信頼やろね

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:03:14

    水星の親は皆愛はあっても毒ばっかり与えるから

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:03:43

    まぁデリングよりは若干マシだと思うよ…本当に若干だけど

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:03:54

    弟(兄)ができて良かったな
    とか考えてんのかねこのドヤ顔

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:04:07

    >>6

    愛はあっても伝わってないのは水星他にも実例あるから…

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:04:33

    >>10

    うちの息子(グエル)はいいやつだから安心しろラウダ!みたいな笑みかもしれん

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:05:05

    >>6

    本編でもグエル曇らせてたし愛情は有っても示し方は雑なんだろう

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:05:08

    キャラ的にはもう一巡して嫌いじゃないだけど
    それはそれとして、2,30発程殴らせて欲しい

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:05:42

    この表情は自分の手元にいる方が幸せと問答無用の傲慢さと自信があったのだろう

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:06:06

    親キャラで一番好きだがそれはそれとして反省しろという面白い造形してる

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:07:39

    プラスもマイナスもでっけえ男なんだ
    かっちりハマる子供には良い親だし逆もまた然り
    小さい頃のグエルには結構ハマってたんじゃないかな

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:08:38

    23話のこの設定画まんまのビジュアルと
    最後に遺したシュバルゼッテがかっこよかったので全部許した

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:08:52

    激しい二面性というか、表面的な部分は苛烈な毒親そのものなのに内面に良き父親としてのデカいパーツもいくつか抱えてる非常に変なパーソナリティをしている
    あんだけストレスかけられて家出までしたのにシャディクの愚弄は許せなかったグエルの心境にもよく出ている

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:09:58

    >>17

    評価がジェットコースターみたいに上がったり下がったりで功罪もデリングたちの方がヤバかったので功が勝って、息子共々、プロスペラやシャディクの邪魔や計画を砕いたりと。

    まじでジェットコースターな人。

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:10:52

    スレ画のシーン、ラウダに対する愛情とデリカシーの無さを両方感じられるのすげえな
    本当にヴィムらしさが僅かな描写で表現されてる

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:11:41

    グエルは決闘に負けて父親殺して地球に行って絶望を知らなかったら普通にヴィム二世になってた気がする
    それはそれとしてジェターク寮の仲間達を見てると部下の信頼はヴィムより熱そうだけど

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:11:52

    こいつとソフィは生き急ぎすぎだろってくらい動き回る

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:12:07

    でも、最適解でした。

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:12:57

    さすがにもう隠し子いないよね???

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:16:31

    なんだかんだで本妻と愛人にも息子たちと同じムーブしてたんじゃないかなって思う
    両方とも心から愛してるのは本当だけど毒夫ムーブもするから本妻も愛人も付いていけないってなって出っててしまったみたいな
    本編でもグエル家出してるし

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:20:49

    >>26

    母親たちがどんな人たちかわからないからなんとも言えんな。

    母親たちの方に問題あったかもしれんし。

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:23:35

    ここの肩ポンからグエルへの信頼やラウダへの本人なりの励ましが見れるがそれはそれとしてお前さあ…となる
    ただ水星の親界では愛もクソな部分も断トツで分かりやすいので見てる分には面白いんよね

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:24:22

    ラフ画だと捨てられたのはヴィムの方で、しかもちょっと涙ぐんでいるんだよな
    ほんま愛情あるのに出力おかしい父ちゃん

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:25:47

    よく見ると「あ、ちゃんと本編のヴィムだな」ってのが
    嫌という程伝わってくる

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:27:00

    >>28

    愛人をもっても問題ない世界だとしても本妻と妾同時期に孕ませたというのは、うん、まあにはなる。

    いや、悪いとかじゃなく、うん、まあになる。

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:31:59

    >>6

    別れた跡に、この年になるまで教えられなかったのかもしれない

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:32:29

    この兄弟の過去回想見てから
    ヴィムは浮気していたから本妻と愛人に逃げられた、のではなく
    ヴィム・ジェタークとして本妻を心の底から愛して、ヴィム・ニールとして愛人をこれまた心の底から愛したのではなかろうか…って思えてきた

    そら本妻も愛人もヴィムのような男から全力全開の愛を受け取って、それに応えていたのに、
    その愛は自分や子どもだけじゃなくてもう一組の妻子にも同じように向けられていたってなったら、
    まあうん…キレて別れるのもあると思うんだ

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:34:04

    >>33

    キレてというより母親や妻より女でいたかったタイプかな

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:34:23

    >>27

    でも本妻と愛人「二人とも」出てってるからねえ…

    あとあの自分勝手な愛し方は小さい子供にはともかく、成人女性には結構キツイものがある

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:36:34

    >>33

    ヴィム「どっちも本当に愛してるのに何が不満なんだ?」

    →妻・愛人に両サイドから引っ叩かれる

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:41:00

    もしかしたら愛していた女二人に出ていかれて愛する息子のグエルも自分から離れそうになってきたから
    焦って取り囲もうとした結果ああなったのではないか

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:43:09

    良くも悪くも男だなってオッサン

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:46:29

    >>36

    これだとヴィムが悪いという訳じゃないし、母親たちも女の業が強かったからで。

    実にう~ん

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:48:18

    正妻(先に好きになっただけ)
    愛人(後に好きになっただけ)

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:51:04

    >>40

    尚、水星世界では愛人をもつことは問題ない。


    ということだったら、まじでう~んとしか言えんな。

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:55:45

    スレ画パッと見ヴィムが喪服着てるように見えておかんがお亡くなりになったからラウダを引き取ったのかとちょっと思ったんだが
    設定画で生きてたよね奥さん達……
    関係ないがヴィム男前だな、若い時はもっと美形なんだろうなって顔してる
    今回の話親父どもの作画が良い

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:59:11

    若ヴィムはグエル似の男前
    下まつげとかないから精悍さなら上回るかも
    これでスペーシアン屈指の資産家だからモテるわな

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:17:29

    >>43

    ウワー顔が良いこれはグエルのパパですわ

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:39:22

    >>43

    スレ画見るにここから10年くらいで太って今の見た目になったんやなあ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:42:46

    >>35

    時期考えたら両方は両方でもほぼ同時に出ていかれてる臭いからまじでなにやらかしたんだレベルだからな。

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:06:09

    >>6

    突然兄貴ができたら、不安でああなるのはおかしくないぞ

    親の愛は万能薬じゃないんだぜ

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:11:39

    このレスは削除されています

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:15:08

    >>43

    3話がバズって気になってプロローグから見て、チラッと映った瞬間「あ、グエルのパパだ!」って一目でわかったからな

    プロローグのヴィムはとても良いキャラデザだと思う

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:16:36

    >>36 >>39

    愛情の独占以前に普通の家庭を望んでもビンタ案件ですわ


    戦国乱世に生まれたらそんな態度も美談になる国王に相応しい器だったんだろうけど、ヴィムは公私ともに時代にそぐわないよなあ

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:22:04

    このレスは削除されています

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:26:58

    >>50

    日本の一夫多妻は数人子供を生んで一定以上の年齢になった妻を母体保護の意味も兼ねて寝所から遠ざけて次の妻を娶るみたいな形が多いから江戸時代以前も案外同世代の異母兄弟って少ないんだよな

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:40:42

    愛人が息子を産んだのにヴィムを捨てていくと言うのは
    ジェターク夫人になりたくて色々工作していたのに本妻が先に妊娠したと聞いて急いで子作り、でも本妻の子供が優秀で妾の子である自分の息子を跡取りに据えるのは難しそう
    じゃあ子供も取り立ててくれない男もいらんわさよならって話なら子供の年が異様に近い理由も子供置いて出ていく理由もラウダが異様に曇っていた理由もなんとなく合点いくけど実際どうなんだろうな

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:17:34

    >>17

    思春期グエルは内外ともにヴィムの真似っ子、それで寮内でも尊敬される実績も追加されて脳焼かれてる真っ最中だろう

    ヴィムへの不満も押し付けがましいとかうるさいではなく一人前と認めてほしいで、言い合いすら恐れて無断決闘、グエキャン、ボブ

    むしろ崇拝に近いかと


    ラウダもヴィムに認めてほしいそうだし、尊敬される父親というだけで現代の多くの父親が羨む存在かもね

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:26:35

    実話系雑誌や不倫浮気相談スレでも、妻と不倫相手両方が幻滅して離れてくのはテンプレ化するぐらいあるんだよね
    どっちも好きだという理由でも、子供置いてくのをヘイト溜めず考察するのは一苦労だが

    ちょうど放送してたマイホームヒーローの麻取を行動的にしたみたいに、ヴィムは子供にばかり愛を注いでたのかも

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:30:28

    >>53

    あの年頃ならどんな理由でも母親と別れる、見知らぬ兄と新生活の片方だけでも曇って当然かと

    グエルのほうが普通じゃないんだわ。ファンの脳を焼く程度に

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:41:35

    自分語りになるが、妹への接し方が父親の高圧的態度と同じと中学で自覚したときはショックで無理やり矯正した
    でもグエルはヴィムが好きで反抗期がこじれたんだろう
    それで曇りまくって急成長

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:47:25

    愛情深いだけじゃダメという事を教えてくれる反面教師
    白髪鬼時代の安西先生をもっと邪悪にした感じ

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:49:15

    >>25

    えっ3人目?しかも男の娘!?(など)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 10:50:14

    >>50

    え?水星世界って戦国だし中世貴族みたいなもんじゃない?

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:29:55

    MSでテロは余裕、4BBAだってスキあらば殺しにくるわけで
    少なくとも御三家クラスはそのくらいの認識でないとやってけないよね

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:30:53

    ヴィムにデリカシーと繊細さとちょっとのお人好しをいれたらぐえるになるかも

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:56:32

    >>21

    愛人の息子をしっかり懐に入れて愛してるのは流石だけど

    ぶっつけ本番で本妻の息子とアウェー引き合わせてドヤ顔してるのは酷い…


    グエルへの信頼ありきだろうけど

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:07:09

    >>63

    ぶっつけ本番も何も、顔合わせはしなきゃいかんだろ

    ヴィムがラウダにサプライズグエルかましてると解釈する書き込みあるのも不思議だけど

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:11:19

    人間、自身の器以上の権力を持ってはいけない事を教えてくれた男

    あんなあと少しで暗黒メガコーポのトップに立てる立ち位置に居なければデリカシーが欠けるが親父でいられたんだけどね…

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:17:53

    >>63

    グエルとラウダをドア越しに声だけ聞こえる部屋で隔離、威嚇しあわなくなるまで待ちます

    みたいな、新しい猫をお迎えするわけじゃあるまいし

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:11:24

    >>63

    ラウダ目が死んでるから必要なケアしてないんだろうなって察せられるのがな…

    どっちも母親がいなくなるし片方は生活環境変わるしで子供が元気そうにしてても親は最大限気を遣わないといけない案件では?

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:14:38

    >>67

    あわせ方は兄弟に事前に話しているから良いと思うけどグエルに抱きしめられるまで少しもハイライト入ってないのは闇の深さを感じる水星で死人じゃないのにハイライトないのよっぽど

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:15:29

    目が死んでるから何のケアもしてないんだとかいう
    母親に自分を置いて逃げられ引き取られた先にはまだあったことも無い同年齢の兄とかいう状況で
    そんなすぐに元気を取り戻させることなんて出来るわけないだろう
    逆に一瞬で目に光を戻させたグエルがおかしいんだ
    あんなの天然の脳焼けサロンだろ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:26:29

    なんつーか、ある意味『改心できなかったトニー・スターク』みたいな感じだな

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:06:52

    長所も短所も全部が昭和の男

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:09:58

    「毒にも薬にもならない」の対義語みたいな男なんよ

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:15:10

    >>67

    毎度思うが、その「ケア」に対する万能感はどこから来るのかと

    似たようなのに「話し合い」があるけど

    お母さんいなくなったよね、で落ち込んでる人間を簡単に励ませたら児童相談所も苦労はせんよ


    ヴィムがグエルなら仲良くしてくれると宛にすることだっておかしくもない

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:19:45

    >>68

    現代アフリカじゃ児童兵士含めて死人も出てる一方で、君のように人死ある世界だから親がいなくなった程度じゃ、よっぽどなどと決めつけすぎかと

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:21:10

    >>7

    妻と愛人が意気投合して出て行った凄まじく情けない状態なにドヤ顔してるから言われてんだよ

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:21:14

    ヴィムの誤算があったとすれば、徐々に仲良くなるんじゃなくて一瞬でラウダが焼き尽くされたことだろうね

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:22:56

    >>75

    そりゃただの言いがかりだろ

    この状況でウジウジしてたらラウダが不安になるだけだよ


    第一、嫁と愛人がいなくなった直後じゃあるまいし

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:32:43

    ヴィムにもっとラウダのケアしろ、ラウダが不安になるようなションボリ顔しろとか、相反するツッコミ多くて笑う

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:36:54

    >>3

    ドヤ顔なのか?

    俺は笑顔だと思ってたけど

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:45:50

    ケアってどうすりゃいいんだよ
    とりあえず顔合わせした時の様子見て離すなり一緒に居させるなりを判断する方が効率的だし合理的だよ
    なんか初見で焼かれてたからヴィムもヨシ!ってなったんだろうし
    そうでなければいくらガサツで浅いとはいえ自分の障害になるライバル達を叩き潰してきたようなヴィムが
    同じ年の異母兄弟を同じ学園の同じパイロット科なんかにはさせない
    火種になりすぎる

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:49:03

    >>77

    そんな気が使えるなら嫁たち出て行ってねぇよ

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:11:27

    あんなんでも兄弟の味方なんだ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:15:34

    ここはグエルもラウダも母親に捨てられた状況だからね
    ヴィムがドンと構えてるのは何だかんだプラスだったと思うよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:22:34

    ヴィム妻と初陣に捨てられるまでラウダの存在知らなかったとかありうるのか?
    ラウダのことも生まれた時から愛してたならもうちょっと目に光あっていいと思うんすよ……

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:23:14

    >>84

    ミス、愛人

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:23:59

    >>82

    逆だろ

    兄弟が父の味方をしてる

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:25:36

    >>81

    0か100の極論か

    程度問題を理解しよう

    気を使うだけで離婚とかなくなるなら苦労はせんよ

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:27:24

    >>84

    光の程度とか、ただの難癖になってるぞ

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:28:50

    よっぽどのことがないと目のハイライト消えない水星だから気になる点ではあるよ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:29:15

    >>82

    >>86

    子供に慕われる親という実績があるのに、それを否定する材料を探し続けるのもどうかと

    君の考える完璧な親ムーブしてないってだけじゃね?

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:30:38

    >>89

    母親いなくなったこと除外してるのが難癖ってことやで

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:32:11

    ラウダの悲しき過去が妄想されていく瞬間である

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:34:21

    >>91

    それグエルも同じじゃん

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:37:59

    >>93

    グエルとラウダは別人なのだが

    君が他人と自分が同じ感情持つと思い込んでるだけだろう

    そこまで人類は愚かでないよ


    作中でも、命の危機に直面した生徒たちの行動に違いがあるでしょ

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:38:21

    ぶっちゃけ目が小さいからハイライト小さめより全く入れない方が描きやすかっただけだと思う
    それよりヴィムはいつからラウダとどう接してたんだろうなって話だっただろ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:45:27

    >>95

    父親に愛されても、両親の愛情のウェイトなんて個人差あるでしょ

    兄弟でもお父さん子、お母さん子て別れるように

    でもラウダはお母さん子だったという可能性考えなくても、突然住む家が変わる、あったこともない兄と一緒になるなど不安要素がヴィムへの愛着超えてると考えられるかと

    一方でグエルは生活環境は変わらん


    特に腹違いの兄弟なのにグエルとラウダの仲が良いのが指摘されるように、本来は一番の不安要素でしょ

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:47:46

    いつから、どうやってなら作中の通り普通の親レベルに接してたんだろう
    グエルのように真似してないから、ほんとに普通だったのかも

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:51:03

    そもそもヴィムと妻、愛人の距離感も推測しかできんから何とも言えんよな
    父よりもグエルの方に愛着湧くよねってとこは同意
    短い描写でそこ上手く表現できてると思う

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:53:39

    そもそもラウダからヴィムへの感情は、ヴィム役の声優さん曰く認めてほしいぐらいしかわからないので考察難しいよ
    最新話でヴィムから優しい顔向けられてたから、慕っているという話が補強されたぐらいで

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:55:37

    逆にこの場面でヴィムをがさつじゃないように表現する方が難しい気がしてきた
    グエルとラウダの話なんだから当たり前だけど

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:59:11

    生まれた時代次第で英雄になれる器だとは思う
    もっとこう…戦国な乱世とか

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:01:57

    家庭人としてはダメ夫かつカリスマパパというところか
    手本になるような良い父、とは言えないから突っ込まれる

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:21:12

    嫁と愛人に関しては子供ほっぽり出して出てく時点でヴィム以上にアレな人間だと思うわ

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:29:45

    残されたジェターク男一家は水星世界どころか現実評価でもホッコリ家族だと特番で描かれてたのに、今更ハイライトがどうこうケチつけるのもどうよ
    もちろん設定だから、3人で見送るシーンとかはアニメと異なるけど

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:31:58

    愛人の子も一緒に公の場で自慢の息子アピールする父親
    写真みてたりとか、グエルはパパが好きすぎでしょ

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:33:56

    設定画のころはヴィムは愛人の家にも通ってて同居前でもラウダの父親してたと思ってたんだが、23話の描写だとラウダはあんま懐いてないっぽい?

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:35:14

    どっちかっていうと普通にカスいことやらかしてるほうがヴィムっぽい
    子どもたちが美化しがちなだけで

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:36:09

    >>106

    あの短いシーンから判断できないと思うよ

    グエルとラウダの出会いを描いてて、ヴィムはセリフすら無い


    逆にあの年頃の男の子が、ヴィムの背後に隠れたりしてたらファザコンレベルだろう

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:37:42

    >>107

    公人としてはカスなのを否定するのは、グエルですらやってないぞ

    ヤクザの親分が良き父親みたいなものだろう

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:43:14

    人間の評価は一次元だけじゃないねん
    アバタもエクボとまで言わないが、欠点含めた人格を愛するものだろう
    まあ、好きな芸能人・作品についての批判を受け付けない如く一次元の人もいるのはたしか

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:45:05

    退寮にあたって小説版では父がここまでするとは…いや父らしいかで納得してたからお察しである
    でもジェタークが御三家筆頭である実績はヴィムの実力によるものとも明記されてるから
    仕事+野心ムクムクで頑張りすぎた結果があれかもしれんな…

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:49:58

    >>81

    そこは嫁と愛人に問題がないとも思えんからなぁ

    子供置いてくって相当やぞ

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:04:54

    グエル本人も地球の体験経た後も、ミオリネの医療路線やシャディクの変革などではなく、従来どおり死の商人のまま会社の立て直しをはかるぐらいに清濁併せ呑む男
    ヴィムがよほど酷い事しない限りは尊敬しつづけただろうね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:08:34

    >>112

    息子が行方不明になったり入院したりしてもコンタクトしてこないのがね

    ヴィムは死んだんだから阻むものはないだろうに

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:16:54

    これまた生活板などの定番だが、

    ・子供が父親選んだから。可愛さ余って憎さ百倍
    ・育児に興味なし
    ・接見禁止となっている

    などなど考えられる
    といっても設定画などでヴィムは捨てられたほうだから、接見禁止はなさそう
    1人ならともかく、2人ともそうなのは単なる不運でもなさそう
    ヴィムの女を見る目がなかった、その反動で再婚すらせず自分で子供を育てたなど色々考えられるね

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:20:15

    またグエル・ラウダの親権ゲットしたら、大企業ジェタークの社長の収入に見合った養育費もゲットできるのに(弁護士次第)、おいてったということは金も関係なさそう

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています