弱いまま成長する主人公

  • 1二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:32:44

    最近アニメ見始めたんだけどかなり珍しくない?
    刺さる人には刺さるし苦手な人は結構いそうだしで
    かなりはっきり分かれそう
    俺は好き

  • 2二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:35:47

    本人の強化イベントも味方の強化方面に関してだからね。こういう漫画の主人公としてかなり珍しいと思う

  • 3二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:38:05

    周りの人間のおかげって部分が大きいし
    俺は苦手かも。でも好きになる人の気持ちは分からんでもない

  • 4二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:38:27

    遠征選抜RTAやってるからな

  • 5二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:41:50

    強くなければ存在価値が無い、って世界観
    じゃないからねぇ。

    そういう漫画は飽きるほど観ちゃったし、
    上級者向けではあると思います。

  • 6二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:45:28

    分かりやすく強い主人公をクーガーが担ってくれるからできる面も大きそう
    好きだけどオッサム単体だと好き嫌い分かれて人気が伸び悩むと思う

  • 7二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:46:44

    よくトリガーオフのシーンがコイツの話するときに出てくるけどボーダーの人だとみんなやりそうなんだよな。やっぱり(こんなことしても無駄かもしれないけど…)で本部に侵入しようとするのがやばいと思う

  • 8二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:46:57

    周りがそれぞれでキャラ立ってるからこそ成り立ってるところはあるかも
    そもそも主人公四人いるし、その中でも特に話引っ張ってるけど、そういう舞台装置みたいなもんとでも思ってれば「あんま好きじゃない」くらいなら本編楽しめそう
    まあそれでも人気投票一位なんだけども

  • 9二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:48:23

    んーまあそれ結局味方が強いからなんとかなってるだけじゃん?って思う部分は無い訳でも無いが

  • 10二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:53:08

    生まれ持った才能の差がひどい…

  • 11二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:56:51

    修が居たからあのメンバーが集まったってのは確かなんだが戦力的にはどう考えても修抜いて他の奴入れた方がいいからな
    なんか他にはまねの出来ない一芸あれば別なんだが

  • 12二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 05:58:38

    人気投票1位なんですよね
    このメガネ

  • 13二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:02:15

    スパイダー使うのに他のメンバーがわざわざ
    枠潰さなくても良いってのは良いと思うんだけどね
    やっぱり好きな主人公だからこそジャクソン倒したときみたいなわかりやすい活躍してほしい

  • 14二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:06:08

    周囲に協力したいと思わせる才能がすごい人

  • 15二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:06:52

    >>13

    まだ未熟だからしょうがないと思うんだけど

    王子隊とかと比べると作戦面もね…

    年期の差はそりゃ覆しようがないんだけどさ

  • 16二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:38:00

    >>14

    修に協力してる人って別に協力請われたら誰であろうと特別な理由でも無い限り無下にはしないような人ばっかりだと思うんだけど…

    まあ修は特別な存在だって言いたいんだろうけど

  • 17二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:43:44

    才能ない主人公が活躍!って漫画はよくあるけど、いやこの主人公天才だろ!?ってほぼ確実になるから、強いチームメイトの助けになる成長をするは満点の回答だと思う。
    ただ、チームバトルを描けることが前提条件になるからあんまり使える回答ではない。
    才能ない主人公が才能ある人間を倒す展開はみんな無責任に好きだけど、才能ない者が先を行く才能ある者を超えることは当然出来ない。
    そういう点で、天才を凡人と言い張るって創作があふれてるのはしょうがないと思う

  • 18二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 06:51:49

    >>16

    修ファンクラブとか言われるけど単にボーダー自体が同じ組織の仲間が強くなろうとするのに協力的なだけだよね、いざというとき一緒に戦う仲間だから当然っちゃ当然だけど

  • 19二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:23:34

    修だからみんな助けてくれてる!って言ってる人は何なの?修相手じゃなかったらみんな全く助力も協力もしないような冷血野郎って言いたいのか?

  • 20二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:29:55

    そもそも修がいるからランク戦やらざる得ないみたいな所もあるよね
    クガチカヒュースは別にランク戦やらなくても遠征行けただろうし、まぁクガのモチベの問題はあるけど

    修の活躍自体は凄いし好きだけど、マッチポンプ感ちょいある

  • 21二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:38:37

    ちょい熱くなりそうだから注意

  • 22二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:45:40

    >>20

    ヒュースは捕虜だから修がいないと隊員としての遠征参加はまず無理だし、遊真や千佳にしても修抜きだとボーダーに入ることがそもそも無かったわけだから、単純な実力だけでランク戦抜きでも遠征行けるはいくらなんでも無理だろう。

  • 23二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:46:58

    >>19

    極論に走りすぎだ、落ち着け

  • 24二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 07:51:49

    嫌いな相手じゃなけりゃ困った時はお互い様って感じで助けてくれるでしょ
    コネ作りって意味もあるし

  • 25二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:00:19

    自演し放題の掲示板だしワートリスレってすぐ喧嘩になって無意味な言い合いになるよね

  • 26二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:03:55

    だからこそのシャッフルメンバーなんだろうな

  • 27二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:06:52

    >>26

    アニメ勢なんだけどチームシャッフルとやってるの!?

    めっちゃ面白そうなんやけど、どうなん?

  • 28二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:11:22

    今から急にオッサムが抜けてもモチベ下がるだろうけど遠征行くとは思うよ?でも最初にいなかったら間違いなくこの3人は集まらないからな
    これまでの積み重ねなんだわ人間関係は

  • 29二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:13:42

    >>27

    めっちゃ面白いぞ

    戦闘はまだ先だけど意外な組み合わせ同士の意外な一面が見られて

    オサカトだけかと思いきやオキウイが生まれたぞ

  • 30二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:16:47

    >>20

    修がいないと誰もボーダー入ってねンだわ

    まあそうなるように仕向けてるのはぼんち揚だからマッチポンプと言うならぼんち揚のマッチポンプなンだわ

  • 31二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:17:07

    なんだかんだで修が作戦立てて、遊真とヒュースが細かいところをカバーするかたちが整ってるし、修ほっとくと邪魔だな程度には仕事してるから必要な存在ではちゃんとあると思う。

    指示出しとかも修が担当してる分エース2人の負担は減るし

  • 32二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:25:24

    トリオンが弱い修だから二宮を倒せたのいいよね…

  • 33二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:29:46

    >>32

    ハウンドが決まった時、思わずガッツポーズしてしまった。その後遊真がきっちりトドメを刺すのも好き。アニメでこのランク戦を見るのが楽しみだ。

  • 34二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 08:33:04

    修は弱くていいんだ、未熟でいいんだ、そういう漫画じゃないから。

  • 35二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 09:37:29

    俺TUEEEE最強主人公が見たければ他当たった方が良い
    ワートリはそう言う漫画じゃないから…

  • 36二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:09:55

    実は本当に少しずつだけどトリオン量も伸びてるし強くなってはいるんだ
    読み返してみるとトリオンキューブの大きさが変わったり分割量が増えたりしてるんだ
    それはそれとして隊長として勝ちの絵を描く力や務めを果たせって理解力はB級の中では上位だと思うよ

  • 37二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:31:55

    >>36

    迷走してたんだけど木虎さんに努力の方向性固めてもらって

    っていうくだりがホント好き

    学生だからこその迷走してしまったみたいな感じもあって

    いいよね

  • 38二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:34:01

    この手のキャラにしては珍しく頭脳面も「悪くない」止まりなのがすごい

  • 39二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:39:41

    自分はめっちゃ好きなんだけど苦手な人も多いのか…そっか……

  • 40二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:41:11

    >>38

    体力はないけど反射神経はあったり戦闘センスはあったりするのが多いけど

    オッサムは全部平凡だよね

  • 41二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:43:07

    メンタル面がかなり強くかみ合う人が
    オッサムの弱点カバーできるのいいよね

  • 42二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 10:48:54

    >>40

    いやー、あのメンタルと人脈作りの上手さは平凡ではないでしょ


    まぁそこが魅力の一つなんだけど

  • 43二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:13:26

    取り敢えず迅さんチームに入れようとしたりヒュース入れるために上層部と交渉したりとある意味視野が広すぎる

  • 44二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:25:47

    オッサムに限らず、短期間で戦闘力が上がったりしない作風だからな
    ブラックトリガーの使い手になるくらいしか急にパワーアップする方法が考えられん

  • 45二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:32:58

    この漫画において1番重要な能力って個人の戦闘能力でも作戦能力でもなくコネだよね、いかに早く多くのツテを持った師匠にありつけるか

  • 46二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 12:36:14

    >>45

    そのコネ作りが上手いよな。強い周りを活躍させる下地作りが上手だからメイン戦場は戦ってない時という

  • 47二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:20:27

    人脈づくりが強みってのは違くないか?鳥丸や迅さんが色々紹介してくれて、ボーダーのメンバーが皆大人で優しいから請われたら協力してくれるだけで(実際遊真と合う前はトリガーの特性すら知らなかったくらいだし)
    どちらかというと自分が必要だと思ったことへの積極性と行動力が異常に高いと言うべきだと思う
    それがプラス方面だと広い人脈、マイナス方面だとペンチに繋がってるイメージ

  • 48二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:27:19

    コミュ力とかは普通というか、そのへんの男子中学生レベルなんだよな
    必要がなかったら誰とも話さないし
    必要と思ったら即座に動くし絶対に引かないんだけど

  • 49二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:28:21

    自分でそれは無理って決め付けずに積極的に動くし人のアドバイスは素直に聞くしやるべきと決めた時の行動力は本当に凄い

  • 50二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:31:12

    盤外で大活躍する系主人公だよな、もちろん戦闘でもそこそこ活躍はする

  • 51二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:53:48

    まぁ修がコミュ力高かったら学校でもボーダー内でも友達もっと居そうだし、コミュ力はむしろ積極的に関わらないし真面目過ぎるからあんまないよな。ユーマのほうがよっぽどコミュ力高い

  • 52二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:54:11

    バフ・デバフキャラを「味方が弱かったら何もできないから弱い」って考えるやつがいるってマジ?

  • 53二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 13:56:58

    >>52

    修ってバフ・デバフ系か?と思うし、味方が弱かったらとか関係なく本人は弱いよ。それでも千佳ちゃんもユーマも修じゃなかったら居なかった存在だから必要な主人公だよね

  • 54二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 14:17:55

    >>47

    マイナス方面だとペンチとかいうワートリ読者にしか分からないパワーワード好き

  • 55二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:25:04

    >>52

    修の強みはやる気と遊真を誘った勇気だろ

    修は「特定の強キャラのみに働くバフしか使えないキャラ」だから、弱いって考えはあってる

    修の行動は木虎たちに教えて貰えれば、 B級以上なら誰でもできる上に修にできない行動も追加で可能だ

    修はバフデバフが強いんじゃなくて、周りが強キャラだからバフデバフだけでも役に立ててる

  • 56二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:38:10

    そもそもシールドの向こう側のトリオン体が、修の弾丸ですら当たったら致命傷になる世界だから
    修が「弱い」っていうのもなんか違うんだよな。当たれば危険な弾丸を所持してるという点で、
    修も他と変わらないことは、他ならぬ修が実証してる。二宮へのハウンドだったりジャクソンへの置き弾だったり。

    近接慣れしてるアタッカーですら
    修のレイガストブースト体当たりを容易く受け止められず体勢崩すし、
    チームが無くてもワイヤーが無くても、「訓練してる兵士」として無視できない存在であることは揺るがないよ。

  • 57二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:44:08

    >>56

    修は訓練した兵士レベル2だけど、他のメンツはレベル4以上なんだから弱いのは否定できなくない?

    修のコマンドには逃げしか無いシーンでも、他のメンツは逃げと反撃のコマンドがあるんだぞ?

  • 58二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:58:04

    オッサムが弱いのは純然たる事実だよ
    でもチーム戦において必ずしもその強さ弱さだけで勝負は決まらないし勝利条件も違うのでどうする?ってのがランク戦の意義なんだ

  • 59二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 17:59:46

    >>57

    優劣をつけるならそらそうよ。


    強い弱いが1vs1の実力比べなのか

    戦場でどれだけ活躍できるかなのか


    そういう基準の話だよ。


    優秀な方がいくら修の100000000000000倍才能があったとしても

    「お前の弾なんてシールドなしで受けてやるよ」なんて

    舐めプはできない世界じゃん。


    この時点でトリオン弱者が戦場で活躍できない、なんてことはないよね。

    ランク戦が大人数人バトルなのはそういうことだと思うし。

  • 60二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:09:16

    まぁ作中で何度も言われてるように強い三人有りきなのはその通りなんだけど
    持ってる手札をどう生かしてどう立ち回るかってのは良い諏訪の使い方だったり那須さんへの弾速振りチクチクだったり終始描かれてるし
    仮に他のB級と組んだとしてもどうすべきかって立ち回りは変わらないんじゃないかな?

  • 61二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:10:14

    どう言い繕っても修の個人の戦闘能力は弱いだろ
    弱いからこそ他のチームメイトをサポートして全体の点取り能力を上げる為に修も頑張ってる訳で別にそんなに否定することじゃ無くない?

  • 62二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:11:09

    >>61

    それやね

    弱いからこそがむしゃらに努力しようとして

    木虎さんに少し叱られたりとかそういう面がおらあ

    好きだ

  • 63二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:12:56

    このレスは削除されています

  • 64二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:14:21

    そうそう、その弱さを見つめてじゃあどうするかってとこがワートリの肝で解説してる人はみんな言及してるのよね
    色々できるようになったしジャクソンミューラーカシオ落としたりしてるんだから弱くないってのはまた違う

  • 65二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:17:30

    >>59

    当たり前だけど戦場でも修は最弱の駒だよ

    修入りの5人と、修抜きの4人なら、修入りの5人の方が強いはそりゃそうだ。頭数増えるからな。

    他4名が固定なら、修入りの5人と、修以外のキャラの5人の場合、修入り4人の方が強いって一体何%だよ。

  • 66二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:25:12

    全員視認できてよーいドンならその分析は正しい
    ランク戦と同様に複数チームの三つ巴四つ巴ならなんとも言えないんじゃないの

  • 67二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 18:42:43

    >>56

    攻撃当たったら致命傷になるから弱くないって滅茶苦茶だなその肝心の攻撃がトリ貧のせいで通りにくくなってんだろ、シールドも脆くなってるし

  • 68二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:11:07

    攻撃当たったら皆等しく致命傷だから強弱無いってさぁ…結局その致命傷になる攻撃を当てやすい方が強いってならないんですかね…

  • 69二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:13:50

    >>7

    トリガーオフのシーンがやばい言われるのは

    あの時抱えてるキューブがフェイクと分かりきった上で相手を騙すために命かけてるとこなんだ

  • 70二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 19:35:58

    戦闘員としては弱いが
    大事な時の決断は強い

  • 71二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 20:45:34

    >>68

    なんとかして修を弱くないってことにしたくてその結果論理が破綻するのほんと笑う

  • 72二次元好きの匿名さん21/12/08(水) 23:36:15

    >>68

    修の攻撃は相手が都合良くノーガードで受けてくれるとでも思ってるんでしょ

  • 73二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 00:58:14

    >>70

    単純戦力としては弱い駒だけど工夫とかの頭を使った戦い方をするからそこを含めたら弱くない、っていうのが作中評価だよね

    低い能力を機転で補う戦い方だし

  • 74二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:10:00

    このレスは削除されています

  • 75二次元好きの匿名さん21/12/09(木) 01:29:13

    役に立ってないよねとかオッサムの代わりに他の人が入ればもっと玉狛強いよねってのはちーがーうーだーろってなるけど弱いじゃんと言われたらそれは・・・そうなんですが・・・としか言えねえ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています