Q.復讐を連鎖させない為にはどうすればいいの?

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:52:14

    A.大切な人を間接的に殺した相手を目の前にしても皮肉を言う程度に留められるメンタルの強さを持ちましょう

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:53:00

    「それはそれ」の精神

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:53:08

    5号だからできた行動

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:53:18

    あれ強かったね……

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:53:35

    ノレアのことでケナンジに嫌味を言う5号、クールでカッコ良かった

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:54:13

    割とここまで折り合いつけられないとやめられないし止まらないよね…

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:54:23

    A.兄弟喧嘩でMSが爆散しそうな前に消火剤を撃ちこみましょう

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:54:30

    ベルさんに道を指し示すの良いよね

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:54:34

    理性的だけど情もあるし自分のことで怒ることもできる5号、マジで何者なの?
    メンタルが強すぎるよ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:54:41

    罪を犯したというなら
    それ以上救ってみせろよ!って言えるメンタルを持った被害者ってどんだけいるだろ

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:55:33

    何となくだけど必要以上に人を殺さないようにしているイメージ
    自分が命を大事にしてるからこそ他人の命も大事にできるというか

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:55:42

    5号もスレッタもほんと強いなって。赦せる人は強い

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:55:50

    生き延びたいと強く思うから言える究極の共感だよね
    復讐は最終的に死なば諸共になる

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:55:55

    「殺しあったから何なの?」

    ガンダムに対して漬物石くらいどでかい一石が投じられた回だった

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:56:14

    あれは客観的に見ればドミニコスが正義でノレアが悪だったってのもあるからなぁ
    5号もそれはわかってたから嫌味しか言わなかった

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:56:17

    あれは5号がクールである以上に、
    5号も加害者側に回る立ち場だから「コロすんだからコロされもするさ」っていうある種の公平なドライさを持ってるからでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:56:24

    歴代ガンダムの強化人間枠の中でも類を見る安定性があると思う

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:56:49

    いいキャラしすぎな5号

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:57:29

    ガンダムに登場する強化人間って情緒不安定で死ぬイメージがあったけど、5号でイメージが刷新された

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:57:36

    >>15

    個人的には逆な印象

    立場上正しいことをしたってわかってはいたんだけどそれでも一言言わずにはいられなかった

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:57:48

    >>14

    別に何なのとは思ってないぞ

    決して許しはしないし根に持ちはするが折り合いをつけることもできると示した

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:58:03

    ガンダム世界だと、「やられる前に先にお前を始末してやるよ!」勢が多すぎて…。

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:58:04

    被害者が強い精神で復讐心を飲み込んでくれることを祈りましょうと

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:58:10

    >>15

    まぁどっちかっていうと元々ドミニコスはできるだけ即殺ではない方針で動いてたっていうのもあるしね…

    あんまりにもノレアがやりすぎてたからもうそうもいってられなくなったが

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:58:45

    ノレアはどうしようもなかった
    説得した時点で殺し過ぎていた

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:58:49

    復讐とか何の得にもならねぇだろって感じでホント飄々としてるというかなんというか。人体実験にあったガチの底辺の様な存在なのに…いや、そんな経験しているからこそか?

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:58:59

    5号少年兵だったんじゃないかって言う人いるけどその手の前歴がありそうだなと今回のやつ見て思った。手を血で染めた事がありそう

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 22:59:46

    元から過去より今!未来!みたいな奴ってのも大きい

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:00:07

    やけに荒事に手慣れていたし、ただのスラム街の孤児とかではなさそう
    やっぱり少年兵かな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:00:09

    5号も恨みで腹は膨れないという考えを持ってそう

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:00:30

    ノレアが殺された事に怒ったり文句言ったりするのは流石に違うからね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:00:31

    まあベルメリアに対してはガチで殺すようなことまではされてないしな
    5号も仕事でやってるし

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:01:17

    >>27

    >>29

    この顔になってまで生き延びたというセリフから犯罪かテロの経験ありそう

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:01:32

    水星の魔女でメンタル強者選手権大会したら優勝候補に挙がりそう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:01:38

    生きたいって未来を見てることだし復讐や死人に引っ張られるような過去に囚われることはなさそうだな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:02:33

    怒りと恨みを抱くこと自体は悪じゃない
    それを自分の意志でどうするか次第だからね

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:02:46

    >>23

    復讐の連鎖を止める為には誰かが我慢するか、全員死に絶えるしか無いからな

    レスバだって言い返し続けるからいつまでも終わらんわけで

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:02:51

    気持ちを切り替えるために裏でゲロ吐くくらい泣いてそう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:03:45

    >>34

    個人的にはもう大優勝キメてる

    ちゃんとストレスやら感情の吐き出し方知ってるタイプのメンタル強者なイメージある

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:03:45

    >>37

    ここの住人も5号の精神の1/1000でも見習わんとな

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:04:33

    >>32

    キレたときも別に強化人士措置にキレたわけじゃないからな

    自分はエアリアル奪わないかんのに、その為の措置ができんといったからキレたわけで

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:04:48

    >>40

    5号は不穏な空気感じたら即ブラバする精神やな。

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:04:51

    >>38

    実際にノレアが目の前で死んで泣いてたしな…

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:05:02

    >>15

    スペアシ問題の延長の話だし単純な善悪で括るのはアウトだわ

    そこから先もなんでそうなってしまったかも考えてなさそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:06:10

    >>37

    最後まで言い返してたら負けないって考えは復讐の連鎖とは全然違うものだと思う

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:07:47

    4BBAの性格悪い発言とは何だったのか
    絶対あいつらが一方的に嫌われてただけだったろ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:08:14

    ベルメリアさんへの今回のフォローもそうだが、誰かに言われてやるようになったとかじゃなくて被害者なのに自分の中で出した答えでフォローしたっていうのがなんかスゲェわ。

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:08:37

    性格悪くはないよな
    皮肉屋なだけで

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:10:53

    >>44

    学生殺しまくったテロリストとそのテロリストを射殺した治安維持部隊なんだから善と悪だろ

    キャラに悲しい過去がある作品全般に言えることだが過去がいくら悲しくてもやった罪が無くなるわけではない

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:12:41

    性格悪いっていうか…いい性格してるっていうか…
    5号からすりゃ余計BBA共に良い面する訳ないし性格悪く見えて当然というか…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:16:18

    今回の5号の言動は復讐をやめられないプロスペラとの対比になってるのかなと思った

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:18:49

    根切りぞ

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:34:31

    ノレアに関しては戦闘中の事だし学生にも被害出てたし辛うじて切り替え出来ててもまだ分かる
    ベルメリアさんに対してあの対応できるのなんなの

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:39:06

    戦場にいたんだろうなーとは思う。
    人の生き死に散々見てきた感じがするする。
    だから、しゃーないって割り切ってしまうんだけど、
    ガンダムとかそのあたりの機体で死んでゆく自分同じ気の合う友人とかいなくなるのは辛い…みたいなメンタルを感じる。

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:40:34

    ベルメリアは一応強要されてた立場だがババアに関してはどう思うんだろうな

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 02:52:27

    ケナンジさんへの皮肉は
    コレだけ言ったら、もう恨み辛みはオレからはしないよ
    みたいなちょっとした嫌がらせな契りと思っている

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:58:06

    >>46

    (様に似た)性格悪さだから…

    様も大概だから…

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています