シリーズスレ総合185

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:07:01

    シリーズ化したスレについて色々話すスレ

    話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう

    宣伝も2スレ目からは大歓迎

    特定、晒し、暴言、中傷、きつい愚痴はセルフでもNG

    「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと

    次スレは>>185


    前スレ

    シリーズスレ総合184|あにまん掲示板シリーズ化したスレについて色々話すスレ話題の持ち出しはそのスレの規定に従おう宣伝も2スレ目からは大歓迎特定、晒し、暴言、中傷、きつい愚痴はセルフでもNG「これ自分のことだ…」と思っても書き込まないこと…bbs.animanch.com
  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:08:51
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:08:59
  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:09:30
  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:16:24
  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:17:36
  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:19:00
  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:19:35
  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:19:43

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:19:52
  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:20:28
  • 12二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:21:26
  • 13二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:22:46

    お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️

    お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️

    お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️

    お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️


    お゛っ…↓❤️​

    【閲覧注意】ぉお゛っ…❤️ Part5お”ぉっ…|あにまん掲示板お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️お゛ぉ↓❤️お゛↓ほ↑っ゛❤️ほお゛お゛↑❤️お゛っ…↓❤️​bbs.animanch.com
  • 14二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:23:43
  • 15二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:29:34

    中立って敵じゃね
    勝っても負けてもどうでもよくて味方に手を貸したりするけど敵にも手を貸したりする奴

    トリックスター気取りの敵として余裕があったら攻撃されて当然の立ち位置だと思うんだけどどう思う?

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:30:42

    どっちの勢力にも手を貸すのは中立とは言わないのでは?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:31:41

    何の話なんだ…?

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:31:44

    >>15

    中立というより第三勢力な感じもするが


    まあ余裕があったらそうされる事は念頭に置かないとね不味いかもね

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:31:47

    >>15

    場合による


    本人の中でこういうふうに動くってロジックがあって

    キャラ的に納得できるならまあヘイトはたまらんかな?


    でもその場で敵なら普通に攻撃したり動きを止めようとはするだろうけど

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:32:21

    どっちにも手を貸すor手を出すのは第三勢力じゃないかな

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:32:30

    勢力に属さず関わりを持たないか全部敵に回すのが中立ってイメージ

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:33:11

    >>16

    それはそうね

    適切な言葉が思い付かなかった……ってのと「どっちにも手を貸さない人」も同じく中立としてどう扱われてもおかしくない立場な認識だった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:34:49

    そういえば最近できた魔女剣士について

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:35:41

    >>17

    ふと出た疑問?

    中立だから大丈夫!って思ってる印象を受けたロールを思い出した



    >>18

    >>19

    >>21

    なるほど!第三勢力

    納得度高い


    >>19

    あー確かに


    ありがとうございます

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:36:00

    (魔女騎士のことかしら…)

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:36:12

    >>23

    良く戦ってるよ

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:36:30

    何が言いたいのかさっぱり分かんねえよ
    揉めたなら裏スレで話し合え、アドバイスが欲しいなら特定されない範囲でボカシながらもちゃんと1から説明してくれ

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:37:31

    敵味方入り乱れてるなら第三勢力になるだろうけど一枚岩ならたんに裏切り者の敵になりそう
    スレによるなあ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:38:16

    >>25

    やべえ素で間違えてた

    ごめんね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:38:48

    やっぱりシリーズスレ総合に入り浸ってるようなヤツは駄目だな!

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:39:34

    実は和風ファンタジーと魔女騎士と複合世界とポスアポを立てたのは俺なんだ
    だからといってどーでも良いけどね

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:40:12

    >>31

    沢山立ててる、どういう考えで建てた感じ?

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:40:43

    >>30

    全体攻撃やめーや

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:41:44

    >>30

    事実陳列罪に値する

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:42:10

    >>31

    本当にどうでもいいな

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:42:56

    >>32

    和風ファンタジーなエミュしたい→立てた

    リムワールドっぽいエミュスレがない!→ポスアポ立てた

    版権ネタやりたい→複合世界立てた

    純粋なファンタジーやりたい!→魔女騎士立てた

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:43:23

    >>31

    何か似た雰囲気の人がいたなそのスレ(邪推)

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:43:41

    >>36

    意外と気軽に建ててる、やってみよっかな?

    まあ今はアイディアないから、気が向いたら

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:43:49

    >>27

    すまんアドバイス求めたってより中立って言葉の印象の話なんだ

    いるのが掲示板型の直接交流するタイプじゃないスレで中立だから魔王軍に襲われません!って昔言ってる人いたなー……ってのとトリックスターロールしてる人が中立の例示として混ざった


    揉めてるわけじゃないよ


    >>28

    うん、敵味方入り交じる感じだと第三勢力が正しそう

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:44:46

    >>38

    アドバイスしとくと世界観は版権ネタやる以外は絞った方が良いよ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:45:43

    エミュスレでまだ出されていない世界観って何があるんだろうか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:46:25

    ただでさえ脆弱な鯖に負担かけないで…

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:46:53

    >>41

    …現実?

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:47:03

    アライメント的にはトゥルーニュートラル、つまり真なる中立のキャラはそういうことする(時々で味方する勢力を変える)

    そっちの意味の中立かもしれない

    >>41

    出されていないだけなら無限にあるだろうけど

    「既存のエミュスレでやることができない」となるとかなり難しそう

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:47:12

    >>41

    自分の勝手なイメージ

    ・中華風ファンタジー

    ・アステカ風ファンタジー

    ・エジプト風ファンタジー

    ・インド風ファンタジー


    ファンタジーばっかり!

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:48:28

    一番の問題
    ファンタジーならダンジョンで全てできる

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:48:34

    ゴミのようにキャラが死ぬ不思議のダンジョン……
    ダンジョンでダダ被り!!

    イチイチレベル1に戻ってアイテム拾い直して罠とモンスター掻い潜って奥へ奥へってエミュスレじゃとてもじゃないけど無理だわな

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:49:31

    「それをメインで」やりたいならありだと思う
    どうしてもダンジョンスレでは多数の中の1にしかならないから

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:50:15

    >>47

    全員がクソ雑魚想定でワイワイやれるなら盛り上がる

    最強厨が一人混ざったら空気が逝く

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:53:22

    あなた達は戦闘力5のゴミです
    その代わり全てを失ってもリポップすることができます!

    ダンジョンを攻略して私と握手!

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:54:18

    >>50

    ダンジョンマスターからの一言かな?

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:58:32

    >>51

    ダンマススレ主が責任持ってスレ建てと安価地雷毎スレ仕込むみたいな前提で1レス目に置く挨拶文かな


    地雷踏んだら死亡・レベル1食料少し持って1からスタート



    ……管理できないや、誰か建てるなら時間あれば行くかも

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:59:28

    >>45

    中華はかつてあったんじゃ…


    ワシはギムナジウムな世界が欲しい気分じゃ

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:00:09

    >>53

    何てスレどす?

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:01:41

    敗退的な世界観は難しそうだなと思う
    ここだけ宇宙人との戦争が続いている世界的なものとかあったらいいなぁ

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:04:12

    >>54

    【ここだけギムナジウムスレ】

    あらゆる美少年美少女が耽美な世界で学園生活を送るスレです。的な。


    たまたま久しぶりに風と木の詩を読んだ老人の戯言じゃ。

    たまにきれいな文章を読みたいのじゃ。

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:05:04

    >>56

    かつてあった中華の方

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:05:06

    >>56

    ここだけ少女漫画スレのほうがわかりやすいかも。

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:07:12

    このレスは削除されています

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:07:13
  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:07:23

    俺様キャラでおもしれー男or女…とか言っていいのか!?

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:07:46

    >>60

    thank

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:08:14

    ここだけあにまん民が集まるスレ
    …いつも通りじゃねぇか!(セルフツッコミ)

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:08:37

    >>60

    5レスで落ちてる…

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:08:52

    >>61

    いいぞ。

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:09:37
  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:23:00

    >>60>>66

    中国スレが二枚!来るぞ友牙!

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:03:40

    本日は緩やかやなぁ…

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:04:58

    >>68

    平日の昼間やぞ

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:38:26

    しかも月曜日なんだ

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:39:15

    月曜日2日目

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:40:27

    禁断の月曜日二度打ち

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:42:10

    ごめん高熱で休んでるから頭くるっくるだわ
    寝よう

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:42:43

    おやすみ
    ゆっくり休めよ

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:48:09

    >>73

    無理すると悪化するからな

    ゆっくり休んで回復してから来なさいな

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:39:49

    推しカプ(非公式)とかいる?

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:28:48

    いる
    中の人たちに「なさそう」って言われて泣いたけど密かに推してる

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:33:16

    >>31

    おっ、魔女騎士とポスアポには自キャラいるぞ。

    ちょうど噂になってる奴らだな

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:43:49

    この場合の公式はなんだ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:45:52

    中の人がお互いに同意しているCPとか?

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 15:59:20

    いる
    中の人どっちも無いって言ってるけど絡みが多いから裏でこっそり気ぶってしまう

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:14:39

    いるけど中の人たちから無いって言われた奴が通るぞ

    >>77>>81はもしかして同じスレの民か?って思ったけど多分違う

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:17:08

    非公式CPって基本中の人が同意してない、その気がないってパターンだよな

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:29:54

    「申し訳ないけど可能性は無いですね」と言ったことならある

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 16:42:52

    ん?いつの間にかMMO逝った?

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:04:24

    あるある
    異能学園スレにいるよ
    カプの可能性に言及されたことはない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 17:59:42

    本当の力を出すと時空が崩壊する!だから普段は本当の力を出していない!とかいうキャラをお出しされると、あーうんうん、そっかぁ~君強いんだねぇ~。普通の強さの自分は関わらないようにするねぇ~
    ってなる
    キャラ的にも普通に問題はないし、自分がひねくれてるだけだろうからスレ的にも心の健康的にもこれが最善なんだろうな

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:01:41

    あるある
    他の人の設定に口出すのはあれだし、関わらないのが一番

    ぐわああ絡みに来たあああ!!

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:04:29

    あっ、違う次元のお客様ですか!
    それも次元を越えられる力をもっていらっしゃるんですね!
    ッスゥーーーー…
    自分引っ込んどきますね!

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:06:08

    ふっちゃけそう言うのは直接言った方が良いのかそれとも間接的にやんわりと伝えた方がいいのか
    どっちなのか

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:06:47

    ヤメロー!変な設定を増やすなー!
    ややこしいし新規が把握しづらいー!
    けど受け入れられてる…
    自分が去りますね…

    ありがち
    受け入れられてると注意出来ないし、するほどの事でも無いだろうから結局自分が去る

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:07:05

    >>90

    ハッキリ言った方がいいのかも

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:07:35

    >>92

    わかった

    でも言う勇気がない!

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:08:23

    俺は結局最後まで言い出せずに拗ねて一人スローライフしてるんだ…
    いつもそうだ…楽しいから良いけど…

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:08:51

    とりあえず勇気を出して言ってみると案外とおるよ
    案外こういうのいいよね、って思ってるとそれが苦手な認識は想像しづらいのである

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:09:52

    「自分で」封印してる系になるとダサさとかアレさがほんのり香るのはなんでだろうな

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:10:31

    悪役ロールしたらすぐすっ飛んできてオーバーキルしようとしてくるので出来ない…

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:12:09

    うるせえーーー!!
    厄ネタ厄ネタうるせえーーー!!
    どこのスレでもわりとあるわそして増やすんじゃねぇーー!!
    把握すんのめんどいーーーー!!!
    うわああああああああああ(ブラバ)

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:12:53

    >>95

    なんで言えばいいんだろう

    言葉強すぎるのはあれだし

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:13:26

    >>98

    君もハンバーガー売りになろうよ

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:14:14

    >>97

    まあそりゃやれることがあればやりたいのはあちらさんも同じよ

    メタで※攻撃開始まだですとか

    ※予告なのでギリギリ逃してくださいとか

    言っておかないとあちらさんだって何したいかわかんないさ

    ひとが顔合わせて立って勘違いは起きるんだから掲示板で文字だけのハンデ戦なのでしっかり伝えるべし

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:14:16

    >>100

    俺は一人スローライフをするのさ…

    なんだハンバーガー売りって

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:14:47

    うん?スローライフスレくる?

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:15:07

    >>101

    まぁそうだねぇ…

    でも開始時刻じゃなくても攻撃してくる人いるしなぁ…

    これからは本スレでも予告しとくわ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:16:12

    厄ネタ盛るの楽しいし
    悲しき過去とか今を盛るのは楽しくてついやっちゃう…

    迷惑そうなら裏で言ってくれるととても嬉しい…
    勢いでやらないとそこまでいけないから…ストップをかけてくれ…
    スレの空気は悪くはしたくはないんだ…みんなの場所だってちゃんと大体の人はわかってるから…

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:16:34

    ちょっと、ん?ってなる設定の人が来たら音楽を爆音で聞いて流す事にしてる

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:17:20

    >>99

    上のどのケースによるかってのもあるけど基本は

    申し訳ありません

    ○○なので

    ☓☓でおねがいできませんか?


    と丁寧に言ってみる


    一回ごめんなさいそのネタは苦手なのでってやったことあるけどあっごめんなさいねーですぐに違う話題にしてくれたうちのスレの人は

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:18:59

    >>104

    見落とす人は見落とすし

    1日ちょっとしか繋げない人は直前10レスくらいしか観てないこともあるし、そういうときは

    ※すみません予告シーンなので攻撃無しで!

    ってやると大抵あっごめんなさいで消してくれるんじゃないかな

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:19:26

    >>107

    99だけどアドバイスありがとう!

    さっき別の文面で送ってきた

    でも無視されたよ!ぴえん

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:21:49

    はぁーーーーーーー
    はぁあーーーーーー…(クソデカため息)

    すまんため息つきたくなっただけだ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:23:27

    >>109

    今見てると限らなかったり、見落とすとかそういうのもあるし……まあ繰り返して無視されるようならこっちもやることはやったで相手にしないというのもある

    喧嘩しちゃうとスレの空気にアレなので、最悪画面の向こうはストゼロ決めてるかも知んないと思おう

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:23:49

    OK、世界を滅ぼせるほどの力を持っているのはよーく分かった
    なら貴方のキャラ不安定だし怖いから違う星に行っててくれない?ってなる自分はおかしいですか!?

    おかしいですねぇごめんなさい!!!

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:24:20

    もうそのスレに直接言おうぜ?
    もしかしたらまだ間に合うかもしれないし

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:24:39

    ストゼロの力を借りて羞恥心を消しながらエミュスレに参加してるのは一定数存在してるからな…

    オレとか…

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:26:19

    >>112

    そのスレで本人に言いなさい

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:26:21

    >>114

    休め…

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:26:26

    >>112

    スレによるからほんと話し合ってきて

    そんでスレと肌が合わないなら息抜きに違うスレ行くのも手だ


    >>114

    肝臓は大事にしてね?健康第一だからね?

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:28:02

    つよつよキャラお出しされると大丈夫か…?自重出来るか…?って心配になるのはわかる
    まぁ大体の人は上手なんだけどね

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:28:40
  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:30:02

    強キャラにはちょっと抜けたところをもたせるといいと思う

    すげーよアピールばっかりだとかえってメリハリがなくなるのでギャップ萌えを目指すのだ


    >>119

    ウマカテデ部で吹いた

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:30:13

    当然ながら相手にも事情があるからやめてくれって言ったからとオールオッケーされない可能性はあるのだ

    1回逃亡許してくれも舐めんなボケ!と切り返されてもおかしくないのだ……

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:30:47

    >>116

    休むわ…

    今やってるキャラはなんかいい感じに区切りついたし…


    >>117

    健診が今から怖いぞ!

    医者に言われて回数は減らしてるから悪化はしてないはず…

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:32:55

    なげえ!ってなるキャラの設定を三行でまとめると大抵
    ・そのキャラの過去のいざこざにより封印された力
    ・真の力を解放すると世界が滅亡
    ・とても悲惨な過去
    ってなるからな

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:34:17

    多分そういう認識で良いよね
    ゲーッ過去のいざこざの組織をお出ししてきたぁ!どちらにせよ読まなくちゃなんねぇ!

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:34:29

    >>123

    3行目の当たり判定が全画面攻撃並みにでかすぎる

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:35:07

    うちの子愛護団体所属者俺、無傷

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:36:27

    文字読み中毒俺
    長文は苦にならない
    伏せ字まみれ文字化けまみれで読めないのは宗教違い

    なんの闇もないキャラもおいたわしい過去のあるキャラも絡んでくれるだけで神様だからよ……

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:37:08

    >>121

    まあジャムおじさんの工場にバイキンマンが頻出してて悪事もやめてないとかだったらアンパンマン動けよってなるからなあ

    塩梅が難しいね

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:37:12

    過去に自分を育ててくれた恩人(故人)の隠していたとんでもない代物をどう扱うかみたいな展開ってあり?

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:37:51

    >>129

    酷使しなければまぁ…

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:39:59

    悲しい過去……暴走する力……深き因縁……
    様々な重い設定 軽々に演じられようはずもない
    しかし
    だからとて暗い設定をひたすらに避ける これも最適解とは言い難い

    ほどほどにシリアス 時に肩の力を抜く
    その塩梅こそがロールプレイには肝要だ

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:40:32

    >>130

    結局は塩梅の問題か、ありがとう バランス考えます

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:40:58

    >>129

    とんでもない代物(財産。思い出の品位に考えてたんでしょうけど今これ凄い価格…!)からのトラブルとか王道だよね

    奪おう盗もうとする相手をどう潜り抜けて換金するかで良し「金目のものじゃなく思い出の品、それでいいんだ」とエモい処分方法にして良し

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:42:46

    >>129

    厄モノでした!恩人の負債は俺が精算する!で廃棄方法探しにいく物語とかもできそう

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:43:35

    それなんてロードオブザリング

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:45:14

    財産系なら温和に終わりそう
    兵器系ならうーん…って感じなのかな
    後者ならワンチャン良い感じにパワーアップイベントとかにも使えそうな気がするけど

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:46:05

    変な人に渡さないためにお前に預けた系ならいけるいける

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:46:39

    恩人が他の人のキャラだった場合一気に話変わるけど大丈夫?

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:47:08

    とんでもない、の方向性にもよる
    まあ結局はそのスレ次第なんで裏スレで相談してきた方が良いのは確かだよ。シリーズスレの住民が何言ってようと結局はそこの人らが納得してなきゃ意味ないんだし

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:48:25

    >>123

    わかった!

    ・悪役なので普通にボコられて封印された能力

    ・強いは強いけど、武力オンリーで世界を滅ぼすには足りない能力!

    ・初手人間転がしの特に悲しくもなんともない過去!


    で逝くわ!

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:48:48

    とんでもないもの(凄いエロ本)で「これを他の恩人の知り合いに知られる訳には…処分をってこれ半端なやり方じゃ破壊できない!」
    で始まるしょうもねえロードオブザリング

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:49:43

    >>138

    さすがに自キャラ関連のキャラだよ

    そこまで迷惑かけられんし

    >>139

    そうするわ ありがとう

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:51:57

    >>142

    良かった良かった

    そしたら大体大丈夫じゃないかな

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:53:25

    >>140

    Q:制御できるの?


    A:してる

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:54:35

    面白いなら長文でもいいんだよ
    内容はわかりやすく書いて改行以外も使いこなしてくれ
    というか他者に読ませるつもりなら最低限読み直すとか読みやすい文章を書くことを意識してくれ

    常駐スレにそういう人はいないけど、そうならないよう気をつけていく今日この頃

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:55:58

    なんかめっっっちゃ小さい(齢一桁)時に何かの組織の幹部になった!とかいうキャラが出てくるとムズムズする

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:58:18

    なんかなろう系主人公みたいでソワソワしちゃう。このキャラだけにしか使えない世界を滅ぼせる能力!とか見ると更にソワソワしちゃう

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:59:42

    設定スレの2とか3とかに滅茶苦茶長い設定が置いてあるだけで遠慮しちゃう。それが俺です

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:01:52

    読んでると頭痛くなってくる
    滅茶苦茶速い!とか滅茶苦茶硬い!とかで良いじゃん。ダメ?まぁダメだよな…

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:07:38

    初手世界干渉系出して来る人ははだいたい警戒姿勢で見てる
    できても使い方や範囲がショボいキャラはだいたい面白いから好き

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:09:04

    何でも凍らせる能力を食料の冷凍保存に使う的な?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:10:09

    むしろ何でも-5度から15度くらいにしてひんやりさせるとか

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:10:15

    強キャラロールとか難しそうでやれないわ、加減間違えるとマウントとってるみたいになりそうだし

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:10:29

    エターナルフォースブリザード!
    夏の暑さを和らげろォ!!!

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:10:32

    >>148

    設定がほぼないスレもあるからおいで

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:10:51

    >>155

    すまん、実は梯子してるんだ

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:12:20

    >>151

    そんな感じ

    凄い能力持ってるとか関係なく普通に工夫して楽しく生活してるのは見てるこっちも楽しくなる

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:27:12

    ダンスレのダイスバトルで女神が大笑いしてる
    3回d100ふって2回2が出た

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:29:59

    エミュスレあるある!
    キャラ作って本スレ参加しようとしたら別件で盛り上がっててキャラ出せずにそのまま荼毘に付す

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:30:50

    >>159

    うちのスレ1日数レスなのでそういうことはないなー

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:30:52

    そういう場合はたまたま通り掛かったという風にするとか……?

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:49:43

    お、ダンスレの小説スレ完結してる

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:55:31

    アレもはやちゃんと最後まで読んだ人はいるのだろうか

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:57:42

    さすがにマジもんの小説を読破するよりハードルはずっと低いのではないかと思われるが

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:59:33

    スレで展開把握して話題にしてる人いるからそれなりに読まれていると思うよ

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:00:35

    おそらくあれ全部足してもラノベ一冊分あるかないかってレベルだろ?
    4ヶ月かかって
    作家って大変だな

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:05:14

    さらに資料集めや編集者との打ち合わせも加わるんだから頭おかしなるで

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:08:14

    更にそこから絵とコマ割りまでやる漫画家はマジで頭がおかしい

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:09:14

    それを一週間でやって単行本までまとめる週刊漫画家は人間やめてる

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:09:57

    そしてそこから違和感のない作画を作って動かすアニメーターはまじで神がかってる

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:10:27

    なんかコーヒーの宣伝のお互いにすごいなーしてるやつを思い出す

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:11:14

    やっぱり『あに』めと『まん』ががナンバーワン!
    ただしあにまんテメェはダメだ

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:31:36

    あーどうしよう!
    この子の関係者思いついたから出したいな!
    でも100%この子曇るんだよな!どうしよう!
    やめよう…
    こういうことない?

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:33:10

    >>173

    オレはぶち込んだよ

    そして両方が曇ったよ


    やってて楽しかったけどちょっとやりすぎたかなって思ってはいる…

    裏で注意とかはされてないから多分大丈夫だけど…

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:43:24

    本人たちが納得してるならええんや
    苦手な外野はその間別スレ行くだけだし
    自分だって同じように誰かが乗れない話してるだろうし

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:18:11

    裏スレで、こういうキャラ出してこういう事するんだけど大丈夫かな?ってあらかじめ聞いてみてる。
    許可貰えたり、すり合わせができたら改めてお礼を言う。というのはなるべく心がけてる。

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 02:40:14
  • 178二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 10:55:31

    >>177

    こうしてみるとダンスレのヤバさが際立つな…

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:23:51

    エミュスレで改行する時って一行開けた方がいいのだろうか
    長文祭りで画面を圧迫するのが嫌だから詰めてるんだけど読む側からすると大差ない?

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:45:11

    そこは人によるなあ
    読む側にも好みややりやすさがあるから
    うちのスレで結構人気のとある人の書き方が自分には苦痛レベルで読みにくかったりするから
    全く区切らず句読点もないとかの極端な文体でもなければ、特に気にしなくていい範囲なんじゃないかな

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:47:15

    >>177

    その他話題ってこうしてみると結構不気味カテゴリなんだな……

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:47:17

    絵柄ほど顕著じゃないけどわりと文章も好みの差が出やすいよね
    この文章好きだなーって人が文章力高い人であんまり名前挙げられなかったりこの文章読みづらい……って人が好きな文章でよく挙げられたりする

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 11:55:26

    段落を分けるぐらいの文章になるならそこは一行空けた方が分かりやすいかもね、ぐらいかなぁ

    改行のたびに一行空けるとかだと普通にくどいし

    こんなふうにね

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:03:56

    自分のスレでは台詞の前後と視点の切り替わりに1行開ける人が多い印象

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:37:37

    難しいね言葉って

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:44:18
  • 187二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:45:30

    誰かバベルの塔建ててくれない?
    ちょっと今の意思疎通方法欠陥多過ぎるんだけど

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:45:39

    たておつさん

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:46:51

    >>187

    建てたらバベるでしょーが!

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:48:35

    言われてんぞシリーズスレ総合(パートスレまとめてみたの192レス以降)

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:48:36

    立て乙


    >>187

    あれは神の領域に踏み込もうとした罰として言語をバラバラにした(バベル)だけで塔を建てても統一言語になる訳じゃないのよ

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:48:45

    出るか……『宇宙』に……

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:50:15

    宣伝すれ間違えたはずかしい

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:52:56

    >>190

    そんなにスレタイの内容に固執するなら勝手に新しく建て直せばいいじゃないですかとしか思わん

    というかそう思うならエミュスレ以外の話題を積極的に出してくれよって話なんだわな

    自分は何もしないのにただ目の前に話題が流れてくるのをアホ面晒して待ってるだけの「お客様」にわざわざ配慮してやる理由はないよ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:53:27

    ムキになりすぎだろ

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:53:30

    >>190

    エミュスレ総合にしても伸びなかったし

    シリーズスレ総合

    じゃなくて

    その他カテゴリ総合にしたほうが無難かぁ?

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:53:57

    もちつけ

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:54:50

    ぺったんぺったん

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:55:43

    なぁぁぁぁぁにぃぃぃぃぃ!?
    やっちまったなぁ!!!

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:56:00

    にひゃくだよ

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています