5号×ノレア総合スレ part8

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:39:23

    ・5号ノレの感想、妄想、考察を語る場です!
    ・他のキャラ・カップリングsageはやめましょう。
    ・外部(Twitterや他スレ)にリンク、スクショを貼る行為はやめてください。

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:40:19
  • 3二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:43:07

    スレ画のアイコンもそうだけど、20話以降、5号とノレアの組み合わせを匂わせるグッズ紹介とかアイコン配布とかあって、本編以外でも刺されている

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:44:02

    >>1

    スレ立て乙

    2人並んでる絵面お似合いすぎる〜

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:44:09

    スレ立てありがとう
    アイコン並べるとかわいいね⋯

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:44:56

    二期が始まったころは5号やノレアがここまで推されるとは思っても無かった(特に5号

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:44:58

    たておつ
    並ぶと髪型似ててかわいいね…片方すごい跳ねててもう片方は控えめ…

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:47:01

    たておつ
    まさかこんなに5号×ノレアにはまるとは思ってもなかったよ

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:47:20


    前スレでアーセナルベースの動画貼ってくれてたけどサムネのノレアが細すぎて5号も抱きしめたら折れちゃいそう…と思ってそうだ

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:50:08

    たておつ
    最初はネタで5ノレといってたはずなのに、スレ画みた瞬間、5号がかかんでノレアと目を合わていると思うくらいに5ノレに頭をやられることになるとは…

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/26(月) 23:51:57

    アイコン、ワンチャン立ち絵だったら二人並んだグッズとか出ないかな

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:00:10


    ここ一生擦る自信あるわ

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:01:37

    17話以降に毎話毎話何かしらあるのなんなんだろうな
    ノルマでもあるんか5ノレ

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:02:09

    全校集会に花江さんが出る予定だったら今やってるCMで5号とノレアのバージョンがあったかもしれないと思うと残念すぎる
    再現アフレコも…
    さすがに出演しない声優さんの担当キャラはCMにも出ないよなあ

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:13:00

    このレスは削除されています

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:15:06

    21話以降も毎回一人で5ノレノルマこなしてる5号愛が重すぎるんだ…
    最終回もほぼ確だし…

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:16:08

    たぶん今後も何かとニコイチ扱いにしてくれる域に入ってると思う
    願望込みで

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:16:55

    >>12

    なんなら21話の「行きたい所ができた」もかなり擦れるし、22話の「全部ほっぽって逃げればいいだろ あいつだって……」も一生擦れる


    というかこの男、21話以降毎回一言はノレアチェック入れてくる……重い……その重さがいい……

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:33:08

    ノレアチェックは草
    でもイイね⋯

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:07:34

    スパロボ生存ルートで5号との仲を他作品キャラにからかわれるノレアください

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:09:12

    ともぬいノレアがほしいなー。5号と並べて飾りたい

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:24:31

    初対面の時からお互いに興味はあったんかな?
    5号がノレアに完全に情が湧いたのは収容部屋で再会して涙見た後だろうけど、気が合いそうだなの時点でもう興味津々だったんだろうか
    ノレアは5号の事最初はペイルに飼われてる駒程度にしか見てなかったとしても、最後はあなたの名前教えてで個として重んじてて尊い

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:40:29

    5号は気が合いそうだなとか序盤から興味持ってたけどノレアはランブルリングの「死ぬのが嫌ならガンダムなんて…!」まで多分興味なかったと思う
    と思ったけどその前の手帳返しの時にはそれなりにノレア側から話してたね

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:42:54

    >>22

    ああいうこという生徒は珍しいだろうから気になったんだろうね

    生徒手帳盗んだことに気付いたけど泳がせる→悪びれず返すノレアってところ似た者同士感があっていい

    初期の関係もいいよなあ


    23話も5ノレ要素あったらいいなとは思ってたけどさすがにそんなに毎回は無理だろうと半分以上は思ってたのに本当に入れ込んできてちょっと笑ってしまった

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:44:40

    初期の頃に立った5ノレネタスレだとケンカップルで今見ると新鮮でかわいい

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 01:46:16

    5ノレの関係性初期から全部好きだ
    どの時期をとっても美味しい
    ガンダムの王道感もありつつ新しさもあって大好き

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 06:47:08

    今やケンカップルでも悲恋でもほのぼのでもラブラブ純愛なんでもござれだよな
    可能性が無限大

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 07:45:43

    ノレアのアクスタ見に行ったらおすすめに5号が出てきてダメだった
    主張が強い

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:00:04

    >>28

    偶然かもしれないけど検索すると一覧で隣同士で出てくるのも面白いよな

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 08:21:57

    セットで買って5ノレ需要あるって意思表示せねば

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 09:41:06

    既にセット購入したがもっと色んなのを揃えたい⋯
    ノレアと5号両方揃ってるのが少ないんだよねぇ

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:05:31

    グッズ欲しいよね…この二人なら揃えて買うファンも多いだろうし出して欲しいな
    エンドカードのRT数も1期最終回以上の数字叩き出してて最多だし需要は理解してると信じたい、あれは内容とインパクトでバズった面もあるだろうけど

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:11:55

    >>32

    あのツイートそんな伸びたのか……

    そーいや公式TikTokの2期以降のシーン切り取りも、20話の説得シーンの伸びだけとんでもないことなってたな……

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 12:22:23

    マフィア梶田氏が5ノレの二次創作に反応しててなんか嬉しかった
    確かに5ノレ見てると気振りじじいになってしまう

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 13:15:19

    あのエンドカードは絵柄もシチュエーションも二人の表情も全てが素晴らしかったから⋯

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 14:17:09

    ペアのグッズを期待できるレベルにまでのし上がってくれたのが嬉しいわ
    ガンダムって版権周り色々特殊らしいからよくわかんないけど書き下ろしグッズ増えろ!できれば同じシリーズで出して!

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 18:04:16

    唐突に見えて唐突ではない絡みをずっと見せてて
    19話で風向き変わって
    20話での二人の主人公ムーブでガッツリハマっちゃった
    個人的に水星でベストカップリングになったもの

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:23:21

    今更過ぎるけど二人ともガンダム乗りなのもいい
    闘ってるところと和解するところが見られたから共闘も見たかった…

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:30:58

    >>33

    あの説得は2期に入ってからの丁寧な前振りが結実したシーンだからね

    ガンダムを忌避するキャラ付けをしつこい位に印象付けてからの

    19話の手つなぎ→20話の説得は演出もセリフ回しも

    悲恋モノのお手本になりそうなくらい完成度が高い

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 19:33:44

    再編された最終PVにも5ノレが残ってるの嬉しい
    結構しっかりピックアップしてくれてる
    最終回にも期待してしまう

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:37:14

    風景画の場所にたどり着いたところで
    ノレアとソフィの幻影を見るとかあるといいなぁ
    幻影の動きを追ってみると風景画の景色が広がってるとか

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:51:50

    ノレアは庇われたり守られたりするの嫌いそうだけど5号はめっちゃ過保護ムーブしそうな気がする

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:52:03

    ノレアの笑顔を5号に見せてあげたかった
    せめて最期笑ってたことを知って欲しかった

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:53:34

    怒った顔と泣いた顔しか知らないの切ないな
    ノレアはどんな顔で笑う子だったのか折に触れ考えるのかと思うと

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:54:16

    気の早い話だが
    ランブルリングと学園テロの再現にしろIFルートで味方入りの援護射撃にしろ
    スパロボ参戦したら新録の特殊台詞が間違いなく来るので楽しみ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 20:57:43

    5号は通常ルートでは精神コマンドに一つ空白が出来るけど
    ノレアの生存ルートに進むとノレアが仲間になった時点で精神コマンド「愛」を習得する
    ノレアも当然「愛」は習得済み
    みたいな!

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 21:57:31

    今更ながらミオリネの中の人が5ノレのことベストカップリングって言ってるやつ聞いた
    気が合いそうやねワイもそう思うで

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:11:28

    さらっとカップリングとか言っちゃったの笑ったけど首もげるほどうなづいた

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:15:03

    エンドカード見て悲鳴あげるとこすき
    あの宗教画ポスターとかタペストリーにして売ってくれ

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 22:27:56

    スレ画のアイコンが実は全身絵でアクスタになったりしたら制服の5ノレを並べられるからちょっとしたif妄想によさそう。平和な学園5ノレ…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 23:36:40

    >>34

    これ今更知ったけど視聴配信の背景にまで使用してて草

    マフィア梶田も5ノレ勢だったか⋯(?)

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:15:04

    19〜21話収録の円盤7巻ジャケはプロスペラエリクト+エアリアル改修型かラウダ+シュバルゼッテと予想してるけどワンチャン5ノレ+ソーンにならねえかなぁ
    順当に5巻でソフィノレ+ウルソーンだろうとはわかってるんだけどね

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:21:45

    描き下ろしの5ノレ欲しいよなあ。また二人が一緒にいるところが見たいんだ
    5号の一人5ノレ嬉しいけど切なくなる

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:36:54

    今の冷静な5号が有能すぎて、20話でノレアを失った原因が冷静でいられないほどノレアが大事だったからじゃないかと思ってしまって辛い
    最新話の周りが見えてる5号なら戦場のど真ん中で説得なんてしなかったと思うし出撃前に実力行使してでも止めてたと思うんだよな…
    大事すぎて失ったし大事すぎるから引きずって今も一人5ノレしてるのかと思うと辛すぎる

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 00:58:29

    何度でも擦るけど自らガンダムに乗ったんだもんな
    自分ももろとも撃たれてもおかしくない場所に出てくしパメスコ上げるし…
    おつらい

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 01:07:14

    >>54

    ノレアを失ったからこそ今の冷静有能ムーブなのかもしれない

    5号の行きたい場所ってのが風景画の場所なら、そこへ行くまで尚更絶対死ぬもんかと頑張ってるのかも

    でも普段は冷静な5号がノレアの事になると冷静じゃいられなくなるってのもそれはそれでウマい…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:54:20

    このレスは削除されています

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 05:55:56

    ノレアが死んでから「行きたいところができた」になるまでの心境を知りたいけどそこは明かされない方が綺麗なのかな

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:49:40

    >>52

    円盤表紙5ノレ見たい

    あわよくば箔押し部分でプロポーズシーンの英訳が欲しい(強欲)

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 07:58:45

    >>58

    ノレアを偲ぶカットは度々入れられてるし

    そこはあえて描写しなくてもいいかもね

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 08:31:00

    これまでがこれまでだから最終回の5ノレに対する期待のハードルが上がりすぎてて怖い
    ワンカットだけで満足できるだろうか…
    何かあるのはほぼ決まりなだけで十分贅沢なのはわかってるが

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 12:12:01

    見返してて思ったけど「君のその目〜、1人寂しく死んでったっけ」って暗に君も1人寂しく死ぬかもねみたいなことノレアに言った5号自身が、ノレアを1人寂しく死なせなかったんだなぁ

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 17:45:17

    >>62

    あーーその解釈好きだ

    ああいう形にはなったけど一人寂しく死ぬのは回避したんだよなノレア

    5号が納得してるかどうかは別だけども

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 19:41:01

    あれだけ死ぬのを怖がってたノレアが最後の瞬間はちゃんと微笑んでたもんね⋯
    ロックオンされてるの薄々気づいてたろうに

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 20:04:45

    19話でしねしね暴れてるのを抑えてる時の5号がやけに悲しそうな顔してたのって「一人寂しく死んだっけ」や「本当はガンダムに乗りたくないんじゃないの?」の言動を後悔したってのもあるんだろうか
    ちょっと煽ったつもりが予想外にノレアが追い詰められてたから

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:47:11

    >>62読んだら祝福の決して一人にはさせないから♪が5ノレにしか聞こえなくなっちゃった

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 21:53:57

    >>65

    ノレア(恐らく4号も)って5号から見てると

    本当は嫌だろうに何で意地張って孤立してんだ、みたいな苛立ちがあって最初はそれ故の煽りだったんじゃないだろうか


    でもノレアの深刻な追い詰められっぷりや実は生気のある景色も描いていた事が分かって

    ノレアを救いたい、一緒に生き延びたいって心境に変化していったんじゃないかな

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:27:30

    一緒に生きようと思った子を目の前で亡くした5号の気持ち思うとキツすぎる
    生きる意味もこれから二人で見つけてくはずだったのに

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 22:57:22

    今更ながらメカデザの人が描いたウルソーンと5ノレの絵、状況的に逃亡後みたいでこんな未来もあったのかと思えてよかった

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:21:46

    水星の魔女ゲーム化したら逃亡成功ルートもあるんだろうな
    あれ?でもその場合クワゼロに5号が参加しないから詰む?

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:27:34

    公式関係者のイラストたくさんあってありがてえ。妙に色気のあるノレアを後ろから抱いてる5号の絵が好き

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:36:00

    >>70

    その場合、ミオリネに同行するの可能性があるのがベルさんかケナンジさんのみだからなあ、少なくとも誰も無傷で停止できるとは思えない……

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/28(水) 23:36:38

    あれ原画の人なのびっくりした
    もちろんただのファンアートなんだろうけど公式に関わった人からこんな強火のやつ出力される!?ってなった記憶
    目線とかの構図も最高すぎてしばらく頭回らなかったわ

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:05:26

    >>73

    艶めかしすぎてビビったよな。繋いだ手も5号の表情もエロさがマシマシになってる…

    各公式関係者も解釈がわかれてるようで面白い

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 00:35:47

    ガンダムベースのキャラクターのパネルの写真色々見てたら5号とノレアのパネルはずっと隣にいて嬉しい
    かなり接近してる時期もあって可愛い

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:08:05

    あのパネル、二人の身長差こんなにあるんや⋯とニヤニヤできるから一回直接見るのもお勧め

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 02:42:30

    ノレアほんと細小さそうで5号と重なって立ってたらノレアの姿全然見えないよねコレ

    「あれ、エラン・ケレスあんなとこに突っ立って何やって……ノレア・デュノク!?あの2人そういう関係だったのか…」となる平和時空学園モブ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 03:41:34

    フィジカルで絶対勝てないのに手が出るノレアと火に油注ぎながら全回避する5号みたいな5ノレ好きだったな
    しっとりイケメン5号の一人5ノレも好きなんだけど最近の展開ちょっと寂しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 06:54:04

    前からたまに見かける一人5ノレって単語秀逸ですこ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:13:29

    >>78

    ドラマCDあたりでケンカップル時空やってくれるといいな

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 08:15:09

    ノレアって警戒心強いけど一度懐に入るととことん一途だと思うから生きてたら5号にもデレ解禁されてたのかな

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 09:44:33

    手繋ぐと文句を言うけど5号が真に受けて離そうとしたらそのままぎゅっと力を込めるノレアは"存在"る

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 10:13:10

    敵認定しなくなった敬語無しで初期みたいなケンカップルする5ノレが見たいです
    ドラマCDでもいいから聴きたいです

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:32:27

    何気に敬語無しのエミュが難しいんだよな、ノレア
    敬語で話してる期間が長かったってのも有るけど
    ツンケンしたキャラ付けと敬語がマッチしてる上に
    5号がチャラ男っぽい言葉遣いだからその対比で更に敬語がハマる

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 11:51:18

    とりあえずソフィに対する喋り方をイメージしつつ
    肩の力抜いて少しだけ甘える感じなんだろうと想像してる

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 12:40:06

    敬語じゃない喋り方も年相応で可愛いよな

    5号がやめろって止めに入ったんじゃないのが好きだ。正義の人じゃないのがいいなって
    あの時点でノレアを連れて逃げようとしたのがエゴの極みだからこそ好きと言うか
    最近の5号も個人的には聖人ムーブとは思ってない

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:24:18

    ノレアって内面は繊細だったり寂しがりだったりしそうだから5号みたいなタイプとはかなり相性いいなと改めて思った

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:28:04

    ソフィに対してはどこまでも対等に肩を並べていたいんだろうけど
    5号には弱さを見せるみたいな感じというか弱さを見せてからは敬語がなくなったんだね

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:32:35

    バディコレ5ノレ来ないかなあ
    何か一つくらいはセットのグッズおくれ

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:42:21

    5ノレ、公式が丁寧に撒いたフラグを全力で回収したから一般層にまで認知されたのは嬉しい
    その反面なんかツイッターとかで変な人に目を付けられつつあるのが悲しいな
    好きな人だけでワイワイしてた頃が懐かしくもある…公式が強火なのはほんとに有難いけどね!!

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:45:40

    どこ見ても叩き合いみたいなのはあるからそういうのはもう黙って自衛するしかない
    公式とこのスレだけで十分幸せだからいいや

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:49:35

    公式が強すぎるから公式見てればいいやになるのは本当に強い
    ケンカップルもプロポーズもしっとりも死別も全部公式がご用意してくれてるからな!!

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 19:56:17

    バリエーションが豊かすぎる。公式で生存ifやってくれたらコンプリートだな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 20:07:29

    >>93

    やはりドラマCDに期待するしか……

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:06:40

    バディコレにノレアいるなら公式でバディ表記のソフィとだろうけど鉄血とかは第三弾まであるから次弾で5ノレあると信じるぞ

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:31:15

    スレ絵のノレアのほっぺ柔らかそうだなーと思った
    たぶん柔らかいかどうかは5号やソフィしか知らない

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:35:20

    癖っ毛ももちもちのほっぺも可愛い
    ちょっとの間ならツンツンさせてくれるけど度を超すと低めの声で怒られる5号

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 21:36:51

    スレ画の5ノレめちゃくちゃ安心感あって好き
    ~17話までの二人って感じする、笑顔で煽る5号と無表情でキレるノレア

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:24:11

    そういえば最初はトムとジェリー的な感じのコンビだなと思ったりもしたな

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/29(木) 22:58:53

    エンピツで刺そうとするというキャッチー?なやりとりもあるしな
    戦闘中のレスバもっと見たかったな
    むざむざ死ぬのは~という5号の名言が出たのもノレアとの会話の中でだし

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 00:41:55

    むざ死ごとか僕と来いとかノレア関連で名言多い男

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:16:13

    名セリフ人気投票あったら僕と来い!には結構本気で入れたいわ

    >>101

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 07:38:32

    名シーン投票でも20話の一連の流れは投票したい

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 11:08:46

    そういえば1クールの6話までの名シーン人気投票はガンプラナビでやってたのにそれ以降音沙汰ないな
    あれ上位3つがアクスタ化してたから2クール目も開催して欲しかったよー

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 12:58:43

    >>84

    5ノレの二次創作でも「敵認定なくなってからはタメ口」というのは知ってる上で敢えて敬語で描いてる人かなりいる印象

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:32:10

    >>102

    私は「あとで教えて、あなたの本当の名前」に全BETします

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 14:35:52

    >>102

    一連の流れセットならそこだけど、細分化されたら怖いなら隣にいてやるに全Betするわ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:15:45

    逃げ伸びてたとしても基本は敬語でたまにポロッと敬語がとれるくらいがいいな
    ノレアが心を許した証拠だからタメ口になったの嬉しいけどね

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 19:39:33

    >>102

    あの一連のセリフ、全部良すぎて困るが

    どうしても切り出せって言うなら、生きていいんだって証明させろよ!を選ぶ


    あと、19話の「君には分からないよ、絶対」も捨て難い

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:21:54

    たまに敬語取れるの可愛いね採用
    逆に普段はタメ口だけど喧嘩した時だけ敬語に戻るのもありかも

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:41:17

    >>110

    それいいな。ノレアが敬語でしか話してくれなくなって5号は相当焦りそう

    喧嘩したらどういう感じなんだろう。5号はあんまり意地張らずに謝りそうな気もするけど

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:50:08

    手帳返せされた時みたいにごめんってーとすぐ謝る5号
    それでも許さずツーンとしてると「じゃあもういいよ」ってわざと駆け引きするからノレアは嫌われたと思い込んで泣いちゃう

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 20:52:08

    あわあわしながら謝るのが可愛いからちょっと意地悪で許さないでいたら
    そのうちしゅんとして悲しそうに離れていってしまうかもしれない…そして怒られた猫のように近寄ってこなくなるノレア

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:11:20

    どんなパターンでもちゅーして仲直りするから大丈夫だな
    ほーれキッス!キッス!

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:17:58

    しおしおのノレアが可愛すぎるから即嘘だよごめんねするんだろ5号は

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:24:36

    一回本気で怒ってからしばらく自分が動いたり話しかけるとノレアがビクビクするようになって罪悪感に駆られる5号
    喧嘩内容はノレアが100%悪い

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:29:54

    ノレアいったんデレると今までからは想像つかないくらい可愛いところ見せてくれそうだから5号は毎秒きゅんきゅんできる

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:34:18

    >>109

    あのセリフ良いよね

    5号がノレアの世話を焼くような一方的な関係じゃなくて

    5号にとっても生きていく為にはノレアが必要なんだってのがこの一言で分かる

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:35:27

    対ソフィ見ると常にデレデレじゃなくてはいはいってあしらったり軽口も叩くのよねノレア

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:39:06

    >>118

    持たざる者でも二人で身を寄せあって生きていけるはずだったのに…

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:40:42

    全然関係ないけどソフィといる時のパイロットスーツ姿のノレアが可愛すぎて5号の気持ちわかるよ…になった

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 21:59:26

    わかる フォルドの黒パイロットスーツでしか得られない栄養素はある

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:19:42

    偶然でもジューンブライドの6月+ピンポイントでプロポーズの日に5ノレ回を放映してくれたのがありがたや

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 22:25:11

    プロポーズの日は意図的だったらいいなと夢が広がる
    ノレアって5号より何歳か年下っぽいけどなぜか妙に色気を感じることがある
    独特の憂いがあるというか

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:10:14

    >>124

    例の原画の人のイラストとか表情集で床?に突っ伏してる顔とかやけに色っぽいよな⋯

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:14:08

    スレ画のアイコンとかみると幼くて可愛いのにやけに色気ある魔性さ

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:15:47

    個人的にこの絵の転がってる横顔も色っぽいなと思う

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/30(金) 23:19:17

    表情集の右下もなかなか。エンドカードも可愛いけど美人でもあったな
    この子と朝も夜も二人きりの逃亡生活ってハードだな5号

  • 129二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:10:01

    大事だからそこは自制するけどノレアの方が手を出されないことに悶々してそう

  • 130二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:28:46

    連れだしちゃった以上責任みたいなもの感じて容易に手を出せないかんじになる5号はありそう

  • 131二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:42:57

    >>127

    右上の魚捕ってるノレア可愛すぎんか

    ほいっ、とか言っちゃうのかw

  • 132二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 00:50:57

    ノレアもたぶん5号もサバイバルはいけるから逃走ifが捗るな

  • 133二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 01:08:11

    >>129

    >>130

    そのぶん一度一線超えちゃったら反動で凄く(以下閲覧不可)

  • 134二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 02:41:15

    身内には割とお茶目な一面を見せるのかもしれない⋯>ほいっ

  • 135二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 08:48:00

    二人とも無人島に流れ着いても生きてけそうだなぁ

  • 136二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:02:52

    グエキャンみたいに野営生活してる5ノレが見たかった⋯

  • 137二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 11:14:13

    焚き火を囲みながらお互いの身の上話をしたり夜は寄り添って一つのテントで眠るんだな

  • 138二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:13:59

    大して寒くない日でも抱きしめ合って寝てるんだな

  • 139二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 12:29:58

    逃亡生活を始めたばかりの頃はお互い意識してなくてぴったりくっついて寝てもどうってことなかったのに一緒に過ごす時間が増えるにつれ意識し始めるのもいい

  • 140二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 16:55:27

    完全に妄想だけどこのカプは手つなぐ時毎回自然に指絡めてると思う

  • 141二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:25:30

    お互いの温もりが恋しくなってつい抱きしめ合うんですよねわかる

  • 142二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 17:30:03

    ノレアは5号が座椅子替わりよもう

  • 143二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:04:05

    もう本編で手を重ねたり掴んだり密着しちゃつてるから妄想もしやすいんだ捗るんだ

  • 144二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:13:38

    19話が燃料として強すぎる

  • 145二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:19:06

    ノレアは自然と座ってる5号の脚の間に収まってそうなんだよな

  • 146二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:25:37

    19話でぼんやりあのイメージになって原画スタッフの一人だった人がTwitterにあげたやつで完全に膝乗せ状態が定位置になった

  • 147二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:31:28

    ノレアにとって
    ソフィは「手の届かないところへ行ってしまった半身であり憧れ」
    5号は「自分に寄り添い自分が生きることを望んでくれた救い」
    なんだと解釈してる

  • 148二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:36:41

    5号がノレアのソフィへの想いを否定せずそれでも君も僕もソフィとは別の人間であり別の人生があると伝えて僕と生きようと言ったの本当完璧でノレアの頑なな心を溶かせたのがよくわかる
    もう少し早ければな…

  • 149二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:42:07

    もう少し早ければ…とも思うけど、個人的に5号はノレアに踏み出し続けていたからこその20話、ノレアの心に言葉が届いたんじゃないかとも思う

  • 150二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:46:36

    前スレで話題になってた5号の逆さうちがノレアも似たような挙動してたってやつ
    20話で5号が行く前にノレアが暴れてる時「魔女狩り部隊がっ…!」って台詞の時に逆さ撃ちしてるね

  • 151二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 18:53:46

    アーセナルベースでも逆さ撃ちしてたしノレアの戦闘スタイルなんだろうか
    意識してはなくても似てるのは嬉しいな

  • 152二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:23:14

    そういえば二人とも初登場は10話だよね?
    もうすぐ終わると思うとなんか感慨深いな
    最後に最高の5ノレがありますように

  • 153二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:24:24

    明日最終回なの寂しいわ
    5号が地球行ってるカットがあればもう成仏できそうだけどプラスで何かあるといい

  • 154二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 22:25:15

    できれば音声なしのカットだけじゃなくて何か喋って欲しいな
    それがあったら成仏できる

  • 155二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:12:58

    尺ないから最終回に多くは望まないよ〜今後の色々展開に期待

  • 156二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:44:14

    グッズにノベライズにドラマCDにゲームにと補完しようと思えばし放題だもんな

  • 157二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:49:29

    ひとまずは確定しているノベライズに期待(だいぶ先だと思うけど)

  • 158二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:50:52

    ノレアが死んでるだけに続編的なものがあっても期待できないのはつらいところだな
    やっぱスパロボかな

  • 159二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:50:56

    >>156

    アニメが明日終わるのは寂しいけど、小説での描写補足は確定しているので楽しみ

    19話&20話とかすごいことになりそう

  • 160二次元好きの匿名さん23/07/01(土) 23:58:51

    君にはわからないよ絶対、付近の心理描写が明かされたら尊死しちゃうかもしれん

  • 161二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:04:48

    >>148

    某医療ドラマで出てた台詞なんだけど

    ソフィは「いつも先を歩いてくれる光」で、5号は「一緒に歩いてくれる人」だったのかなと思う

    ドラマでは前者が亡くなって後者と結婚してたんだけど5ノレ見てたらそれ思い出したわ

  • 162二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:13:00

    ドラマCDで絡みがあったら一番嬉しいかも。間接5ノレもいいがまた会話してるのが聞きたいんだよ

  • 163二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:14:54

    今んとこドラマCDは一応全部本編の合間のエピソードだけど完全トンチキ時空の5ノレでもいいな⋯

  • 164二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:18:59

    隙間を補完するのも難しいくらい限られた期間の出会いと別れだったんだよね
    それでも5号が人生の最後に思い出すかもってくらいノレアのことが深く刻まれていたらいいな

  • 165二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:27:12

    いっそエンドカード時空でも良いよ
    エンドカード時空…

  • 166二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 00:28:52

    スパロボ以外だと公式でifって難しいのかな
    未来が見たかった未練が捨てきれない

  • 167二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 01:00:12

    ビルドファイターズだと過去作品の死別または両方死んだカプが通行人として映ってたりはするね

  • 168二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:49:47

    逃避行成功スピンオフのコミカライズが欲しい
    言うだけならタダなので⋯

  • 169二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 07:54:30

    ノベライズ月一更新だから19.20話は大体1年後か…
    長いなぁ…

  • 170二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:46:18

    >>169

    この前のガンダムエースが第何話だっけ?

  • 171二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 08:57:16

    >>170

    今月号のダムエーは6話だね

    ただ小説2巻が7話まで収録されてたから刊行タイミングによっては雑誌より単行本の方が先になるかも

  • 172二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:00:32

    二人に関する個別の情報が補完されたらそれだけでも嬉しいけどどうだろうなあ
    設定資料本みたいなのも期待したいな
    あとペアグッズ今回のバディコレは厳しいかもしれないけどいつか出てほしい
    並べられる個別グッズでもいい

  • 173二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:00:38

    >>171

    じゃあ2人とも初登場する10話が掲載されるのが10月かな……?

  • 174二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:33:44

    小説で一番楽しみなのはもちろん19、20話の描写だが14話でバチバチ煽り合ってた頃の心情あったらガッツポするわ

  • 175二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:36:53

    煽り愛のころの関係も好きだからあの辺が舞台のドラマCDでも嬉しい
    5号やノレアが登場するパートになったら絡んでくれるのはたぶん間違いないと信じてる

  • 176二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:53:45

    >>174

    21話からの一人5ノレも、ちょっと描写補足されるだけでもめちゃくちゃおいしい、22話の「羨ましいな」前後の補足めちゃくちゃ読みてえ……

  • 177二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 09:55:31

    >>174

    何気に13話の5号のこと見てたりファラクト壊そうとしたりしてるときのノレアの心情気になるからほしいの気持ち

    …気が合いそうだなぁの5号の心情とか描かれたらヤバいかもしれん

  • 178二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 10:03:24

    羨ましいなは解釈割れるから正解が見たいのはある
    あいつだって…の補強も見たいから22話の小説は気になるな
    まだかなり先の話だけど

  • 179二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 11:17:35

    ファラクト乗ってる時ノレアのインナースーツが見えてるのがたまらん
    ファラクトの操縦席にノレアが乗ったというだけで喜べる

  • 180二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:19:09

    20話のプレイバック5ノレ


  • 181二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 12:40:55

    19話もしっかりピックアップされてて嬉しかった

  • 182二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:01:58

    >>180

    仕様変更で表示出来なくて公式垢リストに入れたらようやく見られた⋯

  • 183二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:09:00

    5号さん的にはノレアに邪な感情を抱くことに対して何か葛藤はあるのだろうか…

  • 184二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:22:42

    5号の実年齢次第かな
    ほっとけない妹みたいなもの!って自分のノレアへの感情を位置付けてたのに、実は自覚してなかっただけで元々異性として見てた…みたいな場合は年齢関係なく葛藤しそうだけど

  • 185二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:41:49

    二人逃げてたら必然距離は(物理的にも)近くなるのでその手の葛藤は美味しい
    まあ即フィックスリリースしててもいいけど…

  • 186二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 13:50:30

    ノレアは意識してて(馬鹿…)って思ってもいいし散々「いやー君は妹みたいなもんだね!」って言ってたせいでそういうものかってノレアに意識してもらえず頭抱える5号でも可愛い

  • 187二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 15:55:58

    5号が「あれが君」って言ってた風景を5号が目指すならそれはもう完璧な5ノレエンドだと思う
    本当のノレアに会いに行くことだと思うから
    どう描かれるのかちょっとだけ怖いけど楽しみ

  • 188二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:35:15

    30分切ったね
    なにがあっても5ノレ大好きと宣言しとく

  • 189二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 16:38:43

    5号には物語の最後までノレアと共に歩んでほしいな
    希望を感じさせるラストでありますように

  • 190二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:29:34

    おそらく何年かかっても「これがあの風景か!」とはならないんだろうな5号は
    永遠にノレアの風景を探して旅をするんだろう。これからずっとノレアと一緒なんだアイツは。

  • 191二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:29:36

    ありがとう・・・ありがとう・・・

  • 192二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:29:40

    5ノレあったね!!

  • 193二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:29:44

    泣いてる 涙止まらない
    欲しかったもの全部くれた

  • 194二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:30:32

    良かった…本当に良かった

  • 195二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:02

    ノレア若干笑ってた…
    なんか皆会いたい人に会いに来たって感じでノレアが5号のとこきてソフィはつきそいって感じだった…

  • 196二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:06

    ああああ5号がノレアの笑顔見れたよ!泣いた…

  • 197二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:33:20

    最終話こうであれってめちゃくちゃ言われてたことが実際公式でやられたらこんなに涙出るとは思わなかった

  • 198二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:34:07

    みんなが想像していたノレアの描いた風景画を探す5号が見れて良かった…

  • 199二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:36:02

    最後しんみりするんじゃなく憎まれ口たたいているのもっぽくて笑った
    3年も旅しているんだね

  • 200二次元好きの匿名さん23/07/02(日) 17:39:18

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています