【お気持ち】ガンダムなんてもう乗るなって台詞

  • 1二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:03:00

    ガンダムにもう乗らなくていいはスレッタとかノレアも言ってもらえてるけど
    お前の命を縮めるガンダムなんてもう乗るなよって口だけじゃなくて
    機体を破壊して乗れないようにして
    (グエル視点)ラウダがガンダムに乗った目的の自分の命を捧げて
    ラウダがガンダムに乗る理由を全部破壊してくれて
    凄い良いシーンだし、丸く収まって良かったよ

    でも強化人士や地球の魔女たちがずっとガンダムに乗ることを強いられても誰にもやってもらえなかったことを、自分の意思で数十分?ガンダムに乗ったラウダはしてもらえたんだなって思うと、ちょっとずるいと思ってしまった

    しかもラウダはここまでやってもらった上で、兄と和解できて兄の命も失わなかったし

    グエルが頑張ったのも、ラウダが悪いわけじゃないのも分かってるんだけどさ

  • 2二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:04:01

    止めてくれる家族がいた

    これに尽きる

  • 3二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:04:23

    道具と、家族みたいな道具と、家族の違い

  • 4二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:05:27

    そんな事言われても…

  • 5二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:05:40

    お気持ちっつーかコレただぶつくさ言ってるだけじゃねえか
    ずるいとかグエルもラウダも知らんだろ

  • 6二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:06:17

    アーシアンスレ

  • 7二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:06:18

    1はどうして欲しかったんだ?
    さすがに難癖すぎる

  • 8二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:06:31

    自身を大切にしてくれる家族がいて状況が噛み合ったからこそラウダは助かった
    環境ガチャに見える脚本なのは正直否定できない(もちろんラウダにもグエルにも、キャラクターに非は無い)

  • 9二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:06:51

    このレスは削除されています

  • 10二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:07:16

    最初から持ってない奴はずっと持ってない物語

  • 11二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:07:29

    強化人士や地球の魔女を上手く扱えなかった脚本やシリーズ構成が悪いと思う
    一方的に潰されてくだけの人と間違えても手を差し伸べてくれる人が明確に分かれすぎてるからモヤるのもわかる

  • 12二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:07:47

    まあ、地球の魔女たちや強化人士、スレッタというガンダムパイロットの前例を出された上で比較してしまうとどうしてもね…

  • 13二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:07:56

    5号がノレアに「僕と来い!」って言ったのはガンダムになんてもう乗るなと同義では

  • 14二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:08:10

    なんか…ものすごくそんなこと言われても……としか返しようがない1だな

  • 15二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:08:33

    >>1

    アーシアンって呼ばれたりスペーシアン呼ばわりされたり忙しいな

  • 16二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:08:36

    水星は家族がメインなんだろ…?

  • 17二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:09:04

    >>13

    壊してでも止めてくれないと!酷い!ずるい!って事かと

    知らんがな案件

  • 18二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:09:26

    このレスは削除されています

  • 19二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:09:55

    スレッタは反対された上でその覚悟を尊重されて嫁や仲間と一緒に戦うことになったのであって
    暴走してるだけのラウダとは違う

  • 20二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:10:10

    ソフィは自分の意思で乗ってたし、ノレアは5号に静止されたけど振り切ったからなぁ

  • 21二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:10:23

    このレスは削除されています

  • 22二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:10:29

    割とマジで5号とノレアがこれだったと思うぞ
    ただ助かるためにはノレアは人を殺しすぎた 5号の手が届くところにはいられなかった

  • 23二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:10:31

    作中キャラ全員そんな感じで救われまくったらガンダムの呪いとかただの茶番になるし…

  • 24二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:10:45

    長々書いてるけどラウダはずるいって言いたいだけかよ
    知らんがな

  • 25二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:10:56

    ご自身でお気持ちだとわかってるだけマシかな
    でもあなたは結局ラウダではないし、ましてやスレッタやソフィやノレアでもないよ

    ただ、助かる道があるときには恨みに走らず、差し伸べられた手をとれっていうのが
    ノレアと5号の話だと思う

  • 26二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:11:00

    これに関してはガンダムどうこうよりグエルがラウダを命がけで救おうとしたってのが先では?
    ガンダム乗りだから救ったわけじゃなくないか

  • 27二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:11:26

    作品テーマの呪いを背負うような重要な立場じゃないんだからいいだろ兄弟喧嘩の出汁に使うくらい

  • 28二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:11:27

    水星は家族がいるかいないか
    そういう作風なんだよ

  • 29二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:11:34

    結局、家族は家族なんだよ
    血の繋がりは宇宙一堅いからね

  • 30二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:11:41

    別にどうして欲しいとかじゃない
    ラウダがグエルのたった1人の大切な家族なのも、失ってきたグエルにとってやっと守れた存在なのも理解してるし、物語として美しいとすら思ってる

    でもその上で、それでも強化人士や使い潰されてきた他の子供たちにもちょっとくらいくれよと言うか

    あー
    多分、ソフィノレにとってのグエル、強化人士たちにのってのグエルがいてほしかった、に尽きるのかな

  • 31二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:11:47

    まーずるいっていうか、そこら辺を言い出すとキリがなくなる気がする
    家族がいる人はずるい、スペーシアンはずるい、恵まれている人はずるい…ってなるし

  • 32二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:11:51

    まず、ガンダムの機体を壊して止める強さを持ってるのが少ないからでは

    非ガンダムでガンダムとまともにやり合えるグエルだから出来たこと

  • 33二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:12:01

    こんなクソスレもう立てるな…

  • 34二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:12:10

    家族に対して呪われた機体に乗らないでって家族が頼むの割と当たり前じゃね?
    マジでお気持ちだな……

  • 35二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:12:23

    >>26

    それしか生きる道がなくて乗せられて結局死んでる命があるのにラウダは自分の意志で乗ったくせに命がけで止めてくれる人がいてずるいってことだと思う

  • 36二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:12:33

    フェルシーいなかったらラウダに兄殺しさせて終わってたわ…

  • 37二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:12:56

    >>30

    ノレアにとってのグエルは5号じゃないか?

    5号はノレアが乗る前に止めているからね

  • 38二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:13:03

    >>30

    まあ分からんでもないが、いなかったもんは仕方ないだろう

  • 39二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:13:14

    流石にある程度(家族の有無とか)は環境ガチャだよ どうしようもないこともある

  • 40二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:13:34

    >>30

    そんな人がいたらそもそもガンダムなんて乗ってないんだわ

  • 41二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:13:34

    >>30

    無いもんは無い

    彼らは生まれた事が間違いだったとしか言えない

  • 42二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:13:36

    とめるのが常に正しい選択じゃないのはグエル本人見てれば分かるじゃん

  • 43二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:13:44

    分からないでもないけど…
    あとノレアにとって止めてくれた人はちゃんといたよ

  • 44二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:13:50

    このレスは削除されています

  • 45二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:13:52

    そもそもアドステラの環境が腐ってるんであってグエルとラウダの物語にそんなこと言ったってしゃーないわ

  • 46二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:13:52

    1でラウダは〜グエルは〜とか言わんで脚本にだけ文句言えよ

  • 47二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:13:55

    リアルチラシの裏に書き殴ってろ案件

  • 48二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:14:14

    贖罪ができるレベルで済んでたなら贖罪しろだったけど、フォルダの夜明けの二人に関してはもう贖罪して許されないぐらいに私情で人殺しとかテロをやりすぎてた
    「でもそうはならなかった」ってやつ

  • 49二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:14:24

    ソフィはノレアに止められてたし、ノレアは5号に止められてた。
    4号5号は正直良く分からん

  • 50二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:14:28

    >>44

    これはどう控えめに言っても結局お気持ちじゃねえかな…

  • 51二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:14:30

    4号ソフィノレアはスタート時点で後戻りが出来ないとこまでガンダム乗っちゃってる感じだし
    この三人がガンダムの怖さを示してる前提での
    5号スレッタラウダの描写よな

  • 52二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:14:37

    グエルラウダ関係なく割とガンダム関係者乗るなされてね……?
    4号に関しても5号が強化人士の命はどうだっていいのか!?ってベルメリアにキレたし

  • 53二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:14:45

    ノレアにとって止めてくれた人は5号だし、
    ソフィもニカに出ていけって言われたりスレッタにもうやめてって言われたのに暴走したからな
    正直自業自得の面もある

  • 54二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:14:50

    言いたいことはわかるがうん……そうだね……以外言えることがないかな
    あとこういうスレはアンチも寄ってくるぞ

  • 55二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:14:55

    まあ別にここで吐き出すなら別に良いんじゃない?
    外に迷惑かけないでね

  • 56二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:15:15

    Twitterにもいたな
    なんで4、5号に言わないんだ
    スペーシアンじゃないから!?
    みたいな謎お気持ち

    いや家族だからだろうとしか…

  • 57二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:15:31

    >>30

    「そうはならなかった、だからこの話はこれで終わりなんだ」的なアレに行き着く

    仕方ねえんだよ、あいつらにとってのグエルはいなかったんだよ

  • 58二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:15:33

    「フォルダの夜明け」正直好き

  • 59二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:15:34

    鍵アカで呟けや案件

  • 60二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:16:00

    境遇が全然違うから決してその点ではノレアたちが悪いわけではないけどラウダはずっと兄を支えようとして大切な弟だって積み重ねてきたからこそそれが返ってきたってのもあると思うんだ
    その点に関しては(ノレアや強化人士にとってそれがそもそも不可能だったとしても)ラウダの積み重ねの結果でもあるんだ

  • 61二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:16:03

    >>56

    別にグエルに言って欲しかったとは1も書いてないよ

  • 62二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:16:10

    ノレアは惜しかったな、乗りたくなさそうだったし5号がもっと強く説得すればいけてたかも
    ソフィと4号は物語開始時点でほぼ手遅れだった

  • 63二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:16:21

    >>58

    名前を偽装しているフォルダを解き放つ邪悪な組織概念が忘れられない

  • 64二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:16:21

    ニカ「学園から出て行って!テロは止めて!」
    ノレア「ソフィ、戻って!」
    スレッタ「ソフィさん、もうやめてください!」

    5号「死ぬのが怖いなら逃げろよ、ノレア!」

    ソフィもノレアも周りに止められたけど、自分の意思で暴走したよね

  • 65二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:16:35

    >>56

    スレッタのこともとめようとしてたし…

    それはスレッタの意志を無視して家族から引き離そうとする行為でしかなかったけど

  • 66二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:16:48

    ひたすらガンダムにボコボコにされていたグエルがガンダムなんか乗るなって言語化して止めたのは割と意味があると思ってるよ
    関わって碌なことなかったからな……

  • 67二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:16:52

    そもそもラウダって元々ガンダム乗りじゃなくて、たまたま会社にあった中で一番強い機体に乗ってきただけだし
    元からガンダムに乗ることを強いられてる人と同じ扱いするのはどうだろう

  • 68二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:17:28

    このレスは削除されています

  • 69二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:18:01

    >>67

    選択肢があるラウダだけ助かってずるいってお気持ちだと思う

  • 70二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:18:11

    >>67

    グエルに並びたかっただけだもんな 並べるくらいじゃないと自分は頼りないんだと思ってたんだろう

  • 71二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:18:20

    因果が逆でそんな大切な人がいたらガンダム乗りなんてなってないと思うんだよ
    だから乗ってる時点でベニーの例の台詞になる

  • 72二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:18:33

    このレスは削除されています

  • 73二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:18:34

    いやだからお気持ちでしかないよ
    正当性も何もない、ほんとにお気持ち

    ラウダもグエルも好きだよ
    2人とも生きててホッとしたし、和解できてほんと良かったって思ったよ

    そう思いつつ、でもこうして助けてくれるグエルは使い潰された子達にはいなかったんだよなって思ってしまったって身勝手なお気持ち

    鍵垢で言えと言われりゃグゥのでも出ない

  • 74二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:18:49

    グエルってお前は持ってる側だろ!って割と難癖つけて殴られていた側だと思うが……

  • 75二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:18:49

    このレスは削除されています

  • 76二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:19:04

    このレスは削除されています

  • 77二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:19:21

    ガンダムに乗ったとしても5号みたいに生き残る奴もいるわけで

    環境ではなく当人の問題でもあるわ

  • 78二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:19:24

    悲しいことに彼女たちは止めてくれる人がいなかったんだ、ただそれだけ
    フォルドの夜明けもシャディク達もペイル組も魔女である事を求めていた
    幸いスレッタは無理矢理突き放す形になったけど家族だから魔女でなくただの女の子であって欲しいと思われた
    本当にスレッタラウダと四人の違いはそこだけ、だから悲しい

  • 79二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:19:30

    そういう命をこれ以上生み出さないためのシャディクの革命でありミオリネの改革なんだろう
    これから救っていくしかないわ

  • 80二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:20:02

    >>73

    まぁここで吐き出すなら良いんじゃないか

    あとノレアのことは5号が助けようとしてたしガンダムに乗るのを止めようとしてたよ

  • 81二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:20:07

    グエルがどうこうというか脚本として大体のガンダム乗ってた人は乗る選択肢しかなかったんだけど?と言う気持ちになる
    脚本としてはどう捉えたら正しいんだろう?

  • 82二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:20:10

    >>79

    シャディクは使い潰した側だろ

  • 83二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:20:19

    ラウダはガンダムに乗ったけどガンダム乗りの悲劇とか試練とか描くようなキャラじゃないのよ

  • 84二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:20:25

    このレスは削除されています

  • 85二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:20:37

    まあ他の見苦しい難癖つけるお気持ち表明スレよかまだ共感はできる
    結論は「仕方ないんだよ」にしかならんくてすまんが

  • 86二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:20:55

    グエルはスレッタに言ってるぞ
    本当にキャリバーンに乗るのか?って
    グエルだってラウダやスレッタ以外にも乗ってほしくはないだろ、死ぬんだから

  • 87二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:21:33

    グエルみたいな人間がポンポンいたらあの世界はあんなになってない

  • 88二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:21:38

    他ガンダム乗りが強化人士、鉄砲玉、リプリチャイルドとかいう(少なくとも最初は)持たざる者たちだから比較したらどうしても…って話?
    不平等だと思ったとしても脚本を恨むしかない
    あと他ガンダム乗りも一応自身の選択、という形は取らされてる

  • 89二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:21:45

    お手て繋いで皆一緒にゴールな作品だけ見ておけばいいと思う

  • 90二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:21:49

    共感できるか?
    悪くないよといいつつ散々グエルラウダずるい〜言いまくってて
    これで悪気ないとかマジかよ

  • 91二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:21:57

    >>81

    まあ被害者って言うしかないんだよな

    そのキャラが好きだった人とかからすると悲しいだろうけど

  • 92二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:22:02

    心狭いというか嫉妬心が強いスレ主だね

  • 93二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:22:11

    >>86

    パイロットの命が消費される機体をグエルが好きになれるはずないわな

  • 94二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:22:35

    スレ主さんがお気持ちだと分かってるのでまぁ共感はできるかな…
    ノレアには5号がガンダムに乗るのやめろ!って言ってくれたからマシな方なんじゃないかな

  • 95二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:23:19

    呪いとしてガンダムにならざるをえなかった人とそうしなくてもいいのに自分からコックピットに乗り込んでいってやっぱりやーめたで降りたからって困ることのない人に対してもう乗るなってまあ思うところある人はいるよね

  • 96二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:23:22

    これ言ってるグエルはたった今ガンダムに殺されそうだったという恐怖

  • 97二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:23:33

    ノレアには5号がいたのだが、それはスルーされる感じ?

  • 98二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:23:35

    このレスは削除されています

  • 99二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:23:39

    正直賛否両論あることへのお気持ちスレはあんまりここで立てるべきじゃないよ、スレ主のためにも

  • 100二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:23:53

    お気持ちなら何言ってもいいのかと言われると…

    脚本に言うならともかく、なんでグエルラウダずるいになるの?

  • 101二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:24:01

    お気持ちってつければなんでも言っていいわけではない
    マジで何も悪くないグエルラウダ持ち出されて気分悪いわ

  • 102二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:24:01

    完全な平等なんて無理だし実現すべきでもない
    そこに脚本の意味見出そうとするのは無理があるわ 境遇が違うからキャラが立つんだろ

  • 103二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:24:05

    推しにも救いが欲しかった←まあわかる
    他の救われたキャラずるい!推しにもそういうのちょうだい!←わからん

  • 104二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:24:14

    というかスレッタにも乗らなくていいよ!って言う人たくさんいたよ

  • 105二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:24:17

    グエルが持ってるからずるいとか、スペーシアンは恵まれてるから仕方ないとか言うつもりはないんだ

    ずるいって言い方が悪かったな

    ラウダにグエルがいてくれるのが羨ましい、差し伸べられる手が取れて良いなぁって思ってしまった

    私の言い方が悪かったし、不快にさせた人がいたらごめんね

  • 106二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:24:52

    このレスは削除されています

  • 107二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:25:05

    グエルも弟に殺されそうになっている中で言った言葉だからな…
    それがズルいって言うのもなんかちょっと違くない?
    これ本人は遺言のつもりで絞り出した言葉だぜ

  • 108二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:25:07

    被害者が惨たらしく扱われる作品はそれはそう言うジャンルであって日曜5時のアニメにはある程度被害者にも何らかの救いならストーリーがないとダメだと思うけど

  • 109二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:25:27

    ガンダムに乗らなきゃいけないような子がいなくなればいいのにな
    乗るなって言ってくれる人がいてくれればいいのになだけならそこまでどうこう言われないだろうに
    いちいちラウダはずるいとか言うから荒れるんだろ

  • 110二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:25:35

    グエルはもう乗るなよ…と言いつつさりげなくシェルユニット破壊してるからな
    乗るな(物理)よ

  • 111二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:25:35

    >>105

    他のやつにはいなかった


    以上、終わり

  • 112二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:25:51

    5号はスレッタにも怖いなら逃げればいいって言ってるしその上でスレッタは乗る事を自分で選んでる
    寧ろガンダムについてろくに知らないのに自社にあったからという理由だけで怒り任せに乗ってKY行動かましてしまったラウダも哀れ
    下手すらゃデータストームで死んでてもおかしくなかった

  • 113二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:26:05

    文章変えれば議論できるんじゃない?
    そうだねガンダムなんて乗らなきゃいいよね!とはならないし解釈議論の余地はあると思う
    お気持ち系だと荒れるよね

  • 114二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:26:11

    >>108

    日5だからってそんなルールはないぞ

  • 115二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:26:16

    >>108

    うーんそういうお気持ちっていちいちグエルやラウダの事悪く言いながらじゃ無いと言えないのかなあ?

  • 116二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:26:18

    5号はノレアに言ってくれたのは当たり前だけど理解している
    でも結局彼女の命は救われなかったから、救われたラウダを羨んじゃってるんだ

    …正直、5号にノレアを救わせてくれても良かったじゃないかと思ってる

  • 117二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:26:22

    >>108

    やはりアンパンマン……5時からはアンパンマンを放送すべきか

  • 118二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:26:38

    このレスは削除されています

  • 119二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:26:45

    正直大分出遅れた感があるが…

    とりあえずスレ主に言いたいこととして、一旦落ち着こう
    全然因果関係の無い部分で「アイツはああだったのにコイツは〜」ってのを言い出したらもう冷静にアニメを見れてない証拠よ

  • 120二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:26:46

    >>111

    いや他のやつにもいたんだ

    みんな乗りやがった

  • 121二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:27:13

    兄弟推しだけど恵まれてるのは事実だからなぁ
    ちゃんと生存したし、ノレアなんかはギリギリで救えなかったからズルいって気持ちも分からんでもない

    4号やソフィノレアの描写が最終話にあるといいね、スレ主も兄弟の無事を祈ってくれると嬉しい

  • 122二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:27:46

    ノレアずっとガンダム乗るな言われてた奴筆頭だろ

  • 123二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:28:08

    ソフィ→ニカに事前にテロは止めろと言われ、スレッタやノレアにも止まれと言われたが自分から突っ込む
    ノレア→5号に差し伸べられた手を振り払い暴走

    ソフィノレは一応止まるタイミングもあったし、実際に周囲は止めようとしてたんだ

  • 124二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:28:08

    ガンダムに乗って死ぬのは半分は自己責任だろ

  • 125二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:28:15

    >>118

    10年どころかお気持ちなんざ一生しない方がいいぞ

  • 126二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:28:36

    このレスは削除されています

  • 127二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:28:42

    >>121

    なんでそれがラウダはずるいになるの?

    難癖すぎない?

  • 128二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:28:46

    こういうのってキャラのことを想っている自分に酔ってるだけである意味一番軽んじてるよなって思う

  • 129二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:29:17

    言うだけならたくさんいる

    物理的に乗るな出来る奴はそうそういない

  • 130二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:29:18

    >>121

    ていうかまず比較しようとするのがおかしい

    兄弟とノレア比較してどうすんだよ違いすぎて比較なんてできたもんじゃない

  • 131二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:29:35

    スレッタもノレアもソフィも止められてた
    4号も(かなり厳しい部分はあるが)スコア4でスレッタに全力で仕掛けに行ったのは自身の選択
    5号はできるだけ乗らないという選択を自分で取ってる
    どうしようもない部分があったとしても一応この子達に選択肢は用意されてて、それでも選んだからこその結末であるって言う脚本なんだと思う

  • 132二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:29:40

    ノレアは5号に何度も止められてるからな~…
    気にかけてくれる人がいただけ恵まれた方ではある

  • 133二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:29:41

    >>128

    あー他の可哀想なキャラの事思いやってやれる私尊いさんね

  • 134二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:29:56

    このレスは削除されています

  • 135二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:30:23

    >>129

    グエルがクソ強いからできたんだぞ さすが兄さんだね

  • 136二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:30:51

    グエルも弟に殺されかけたのにまたサンドバッグになってて大変だな

  • 137二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:31:09

    グロいセリフだからこそどう解釈するか考え甲斐あるよね

  • 138二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:31:34

    グエルが家族愛に溢れた人物で、なおかつガンダムを物理的に止める事ができる凄腕のパイロットだから可能だっただけで

    そんなキャラが何人もいたら話が成立しないわ

    全員グエルに助けさせるわけにもいかんし

  • 139二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:31:42

    次からこういうの立てる時は【お気持ち】じゃなくて【ジェタークアンチ】って付けろよ

  • 140二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:31:46

    水星の魔女も特にジェタークの連中のせいで鉄血と同じく生まれが大事という作風にしか見えないのがな……

  • 141二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:31:49

    >>131

    むしろ5号が最適解出してんじゃね?自分でひたすら乗らない・乗ってもパメスコ上げない選択をし続けてる

  • 142二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:31:49

    >>134

    読んで不快になるレスやな

  • 143二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:32:01

    不幸比べなんかしても虚しくなるだけだぜ

  • 144二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:32:10

    文章力の無い奴がお気持ちの代表面してスレ立てるのはお気持ちを内心思っててそれを内側に秘めてる奴等からしても害悪でしかないからやめてくれよな

  • 145二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:32:26

    脚本がキャラの生死決めてるだけやで

  • 146二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:32:44

    こういうこと言うのだいたいどのキャラが好きか透けて見えるんだが正直やめたほうがいいと思うで

  • 147二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:32:45

    同じアニメを見ているのか心配になるレスがちらほらある

  • 148二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:32:51

    このレスは削除されています

  • 149二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:32:54

    >>131

    結局これだと思う

    ラウダ以外のガンダム乗りも最後の最後に選択肢は用意されてたが、それでも突き進んだ結果が死亡/自身の負荷+エリクト消息不明とかだから不平等ではあるが自己責任でもある

  • 150二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:32:59

    ジェタークというかグエルって作中のアーシアンにめちゃくちゃ暴力振るわれていた印象しかないんだが……生まれが良いから殴ってもいい奴筆頭みたいな扱いされてたぞ

  • 151二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:33:22

    >>137

    このセリフを何をどう解釈したらグロく感じるのか教えてくれ それともネタだった?

  • 152二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:33:27

    どないせぇっちゅうねん…

  • 153二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:33:52

    ラウダも今回グエルがいなかったら人殺してたしフェルシーいなかったらグエル死んでたんだぞ……
    ガンダム乗るのやめろ

  • 154二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:33:59

    逃げないのが悪い

  • 155二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:34:07

    >>150

    強者ならなにされてもいいのかよって感じだったよな

  • 156二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:34:29

    >>140

    ちゃんと鉄血見ましたか…?

  • 157二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:34:29

    >>152

    グエルが各地回ってガンダムに乗らないよう呼びかければええやん

  • 158二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:34:32

    このレスは削除されています

  • 159二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:34:39

    >>148

    いや、だから声かけてくれる人や逃げようやめようって言ってくれる人がいた上で乗ること選んでるんだって

  • 160二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:34:41

    脚本に言え

  • 161二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:34:45

    >>119

    これここ最近の水星まわりのお気持ち全般に対して言えると思う

  • 162二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:34:51

    ノレアもソフィも自分から生存ルートを断ち切った感じがあるからな

  • 163二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:35:00

    >>144

    どの世界にも通じることやが・・・頭の悪い奴ほどお気持ちを立てる!

  • 164二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:35:17

    >>148

    いやブラック企業もDVもいじめも普通に考えたらやる奴が悪いよ

    ただこの作品においては被害者が自分で正しい選択をできないといけないんだよね

    その辺はまあ不公平だなって感じる人もいるだろうなって感じ

  • 165二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:35:26

    このレスは削除されています

  • 166二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:36:00

    >>140

    力があれば何でも許されるのはレンブランさんの家が最たるものよ

  • 167二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:36:03

    >>155

    その帰結が今回の自殺未遂だと思うとこの悪質さについてはよく考えなきゃいかんと思ったよ

    強いからってひたすらサンドバッグにしていいわけじゃねーぞ

  • 168二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:36:28

    なんか話聞いてないレス増えてきたからそろそろ爆破しな

  • 169二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:36:28

    このレスは削除されています

  • 170二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:36:29

    なんというか、人生で辛いことがある人が
    不幸な位置付けとして置かれたキャラに過度に感情移入して
    そうではないキャラのせい、ずるい、と言ってる印象がずっとある

    たとえソフィノレアが多少救われても
    こんどはもっとずっと辛い境遇のキャラに感情移入して
    ソフィノレアずるい、と言い始めない?

  • 171二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:36:49

    ソフィとノレアは「テロはやめて」って声をかけてくれる人や「逃げろよ」って心配してくれる人もいたよ

  • 172二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:36:50

    みんな言うほど「無理矢理乗せられた」わけじゃない

    キッカケは無理矢理かもしれないけど、乗り続けたのは当人の判断

  • 173二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:36:51

    このレスは削除されています

  • 174二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:37:01

    逃げるという新しい視野を得づらかった環境ガチャ✕逃げない選択をとった自身の責任が噛み合わさってしまった結果がソフィ、ノレア、スレッタ
    なかなか最悪だが自己責任として片付けられる範囲ではあるんだこの子達も

  • 175二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:37:24

    こういう荒れて途中1がさらなるお気持ち追加するけど結局消さないスレのお決まりで、
    200付近でグエルファンは怖いって事ねって書き込むのがお決まりのパターン何回か見た

  • 176二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:37:37

    全員引き留めてくれる人がいてそれでも乗ろうとしたら無理やりにでも止められました無事生存ですめでたしめでたし
    クソつまらなさそう

  • 177二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:38:08

    このレスは削除されています

  • 178二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:38:12

    このレスは削除されています

  • 179二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:38:36

    このレスは削除されています

  • 180二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:38:50

    引き留めようとしてくれたキャラの存在無視されてラウダずるい!されるのは普通に不快
    他の声は雑音だったんか?

  • 181二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:39:00

    このレスは削除されています

  • 182二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:39:04

    >>167

    お気持ち視聴者にまで叩かれまくってるもんな

    何が弱者はかわいそうーだよw

  • 183二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:39:05

    なんかいじめとかブラック企業引き合いに出してる人いるけどマジで関係なくて草なんだ
    こういうのって精神追い詰められてるから逃げられないもんだろ ガンダム乗った人たちはみんなちゃんと選択肢目の前に提示された上で乗ること選んでるよ

  • 184二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:39:22

    一番グロいのはガンダムに乗らないと自分の存在理由が見いだせなくなってたせいで
    別に乗らなくてもスコア上げなくてもいい場面でも自ら乗るしスコア上げる習性を得てしまったとこだよな

  • 185二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:39:34

    生まれが大事なんて脚本じゃねーよ……

  • 186二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:39:56

    真面目にあにまんでお気持ちスレは基本立てないほうがいい、スレ主が余計しんどくなるだけだと思う
    本当にちゃんと考えたいならTwitterとかのほうが幾分マシ

  • 187二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:40:14

    >>185

    推し可哀想が極まると認知が歪んでそうとしか見えなくなるんだ

  • 188二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:40:26

    「死ぬのが怖いなら、逃げろよ!」
    「ノレア!」
    「もういいだろう! これ以上、死に急ぐな!」

    5号はノレアを止めまくったんだけどな

  • 189二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:40:59

    生まれが良かったら人生イージーならアス高生は大量虐殺されてないんだわ

  • 190二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:40:59

    このレスは削除されています

  • 191二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:41:14

    管理も諦めたのか

  • 192二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:41:20

    ノレアで反論出まくってるけどぶっちゃけスレ主4号推しだろうから効かないよ

  • 193二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:41:38

    ガンダムに散々振り回されたグエルの渾身の「もう乗るな」だぞ 重すぎだろ
    ていうか真面目に他のキャラにもかかってると思う

  • 194二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:41:43

    ほーら最後に「ほらな?」する奴来たろ

  • 195二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:41:53

    このレスは削除されています

  • 196二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:41:59

    >>186

    内容がまともなら賛同も結構つくんだけどね

    それはそれで愚痴スレになりかねないから結局盛り上がると消されがちだけど

  • 197二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:42:01

    >>175

    預言者

  • 198二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:42:02

    >>190

    ほら来たw

    結局グエルファン怖いってことにしたいスレだったな

  • 199二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:42:09

    一度休んでスレ主

  • 200二次元好きの匿名さん23/06/27(火) 00:42:19

    このレスは削除されています

オススメ

このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています